オリンパス・ペン E-P1 ボディ のクチコミ掲示板

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

オリンパス・ペン E-P1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 7月下旬

中古価格(税込):¥9,800 登録中古価格一覧(1製品)

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:3コマ/秒 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

満足度:
4.40

¥―

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

満足度:
4.21

¥52,010

OLYMPUS PEN-F ボディ

OLYMPUS PEN-F ボディ

満足度:
4.34

¥112,896

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm E...

満足度:
4.71

¥68,655

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズー...

満足度:
4.30

¥64,153

OM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

満足度:
4.63

¥182,650

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの店頭購入
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの店頭購入
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディ のクチコミ掲示板

(15271件)
RSS

このページのスレッド一覧(全944スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみました

2017/06/07 11:16(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:1069件 シュウ2の部屋 
別機種
当機種
当機種
別機種

フイルムカメラと一緒に

撮ってみました

形が良いですね

発売当時からこのカメラは気にはなっていましたが。
何時もの中古カメラ(三宝カメラ)に行ったら中古がおいてあったので思わず購入しました。
発売当時は高かったので購入までにはいたらなかったのですが。
デジ一眼はフイルムカメラと違って、値段が安くなるのが早いですね。
カメラは使用していないような美品で、発売当時の1/10位で購入できました。
多分防湿室に入っているカメラになってしまうかも知れませんが、飾っておくだけでも惚れ惚れします。(容、質感が良いですね。)

書込番号:20948189

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:334件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2017/06/07 11:53(2ヶ月以上前)

E-P1懐かしいですね! 実は3台ほど買って手放してしまった機種です。現行のPEN-Fより旧PEN-Fっぽいと思います。オリンパスはオリジナルでは素晴らしいデザインなんですけど後継モデルのデザインはダメですね。

書込番号:20948255

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5853件Goodアンサー獲得:355件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2017/06/07 13:29(2ヶ月以上前)

懐かしいです。

発売日に買ったな。結局1年程でてばなしましたが・・・

書込番号:20948485

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:342件

2017/06/07 14:43(2ヶ月以上前)

購入おめでとうございます。

今は中古カメラ市場は在庫が豊富で選び放題ですね。

昔欲しかったカメラを中古で購入するのも楽しみの一つだと思いますね。

書込番号:20948585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:933件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/06/07 16:08(2ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もPEN-FTがいまだに手元にあります。

E-P1は発売当初にダブルレンズキットで購入しましたが、当時EVFがなく、あの(笑)光学ビューファインダーのVF-1だとズームに連動しないので使い勝手に不満があり手放しました。デザインは歴代のデジタルPENシリーズの中でも秀逸でしたし、画作りも最近のPENの解像感最優先・バリバリのものと違っておっとりとしたレトロな印象があったので気に入っていたのですが。

書込番号:20948727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/06/08 01:11(2ヶ月以上前)

E−P1が一番大雑把なデザインの方向性はよかったと思う

問題なのは細部の処理がちゃっちくて安っぽいこと

E−P3以降は細部がめちゃきれいなんだけども
逆に個性のない普通のデザインになってしまった…

E−P1の正常進化したデザインを見てみたいもんだよ♪

書込番号:20949994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27650件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/08 01:44(2ヶ月以上前)

shuu2さん
エンジョイ!

書込番号:20950032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2017/06/09 09:21(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

今も所有しています

持ち出す機会は少ないですが、PCでRAW現像すれば、最新のエフェクトも使用可能です
個体差なのか?背面ダイヤルの接触がイマイチで…
回転機能は使い物にならず、専ら「十字キー」扱いです

それでも、使いやすと思いますよ
AFにはあまり精度を求めないで下さいね
たまに外しますし、動きものには全くお手上げです(笑)

書込番号:20953134

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:1069件 シュウ2の部屋 

2017/06/09 20:51(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

>MWU3さん こんばんは


写真UPありがとうございます。

こう言うカメラには今のカメラの様な仕様は求めませんし、求めようとも思いません。

ただ手元にあるだけで満足です。

そんなカメラの中には、こんなカメラもあります。(写真添付)

書込番号:20954446

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2017/06/10 10:11(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種

私も「こんなの♪」使っています

こんな「PEN」もあります

RAW現像でエフェクト♪

>ただ手元にあるだけで満足です。

そうですね♪
気まぐれに、たま〜に使うのが楽しみの一つです

書込番号:20955659

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:1069件 シュウ2の部屋 

2017/06/11 16:18(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

世田谷公園の豆機関車(エフェクトかけると面白いかも)

近くのお寺

街中で紫陽花、咲いてますね

雰囲気良いですね

>MWU3さん こんにちは


ストラップを付け、少し持ち出して外の風景を撮って来ました。(今まで家の中だけ)

不得意な風景もあるようで、すべてが綺麗に撮れるわけではないですね。

明暗がはっきりしている風景には弱いようで、画素数が少ないのか、少し眠たい絵になりますね。

中身より外見に惚れたのですから、許しちゃいます。

3枚目のエフェクトは良いですね。(やり方が分からないけど)

書込番号:20959284

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

商品撮影用でマクロレンズがほしい

2017/05/01 10:30(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:3件

E-P1を長年使用しておりますが、使い方はずっと初心者であまり詳しくありません。

商品撮影をしないといけなくそれ用のレンズ、あるいは新しいカメラを検討しております。
予算はあまりかけたくないのですが3〜4万円程度で考えています。

商品は例えば腕時計の撮影で、文字盤がしっかり見えたり、各部位の部分が確認できたりしたらいいと思います。

パンケーキではあまりうまく取れず(使い方が下手かもしれません 苦笑)困っています。

すいませんがアドバイスをお願いいたします。

書込番号:20858672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7473件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/01 10:56(3ヶ月以上前)

>ルパン33333世さん

>> パンケーキではあまりうまく取れず(使い方が下手かもしれません 苦笑)困っています。

その問題となるお写真を投稿されては如何でしょうか?

書込番号:20858719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28165件Goodアンサー獲得:2489件 休止中 

2017/05/01 11:50(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

12-50mm F3.5-6.3 EZ なんちゃってマクロ

14-42mm F3.5-5.6 IIR +ケンコークローズアップ No.3

三脚必須。と言いつつ手持ちの試写を添付。ご参考まで。

12-50mm F3.5-6.3 EZ なんちゃってマクロ、普段撮影に重宝します --- もうちと絞らないと駄目だったか。
14-42mm F3.5-5.6 IIR クローズアップレンズ追加だけですから手軽。

あと、照明の気遣い。

書込番号:20858795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/01 12:22(3ヶ月以上前)

商品撮影は照明が99.9%大事で
0.09%がレンズ
さらに0.01%がカメラ

くらいに思ってたほうがいいです

レンズはアダプタ経由でMFレンズでも十二分
できれば90−100mmくらいのレンズの方が
ワーキングディスタンス(カメラと被写体の距離)がかせげるので
ライティングしやすいのでいい

腕時計のような光物は一番ライティングが難しいので
ライティングに一番予算を割きましょう♪

書込番号:20858850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27105件Goodアンサー獲得:4809件

2017/05/01 12:35(3ヶ月以上前)

ルパン33333世さん こんにちは

商品撮影の場合 三脚固定でMFでも良いのでしたら 社外品のマウントアダプターに ニコンの55oマクロなどを中古で探して使うのがいいように思います。

自分の場合 パナですが フィルムカメラ時代のコンタックス60oマクロを マウントアダプターつけて撮影しています。

書込番号:20858889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:12件 縁側-MacでPCオーディオの掲示板ミスらんガイド 

2017/05/01 14:11(3ヶ月以上前)

>ルパン33333世さん
レンズはタムロン90mmの中古の安いものを購入して、
安い純正ではない中古ストロボを二つ買って、
お金が余ればソフトボックス買って、4万円で収まると思います。
あとはケント紙や、柔らかい紙や安いアクリル板などで、
ひたすら自作すれば、かなり安く物撮りができます。

もっと安く上げたいなら、
「写真撮影テントブース 6点セット」
などでネット検索してみて下さい。
1万円以内でいけるかも。

書込番号:20859080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/01 16:50(3ヶ月以上前)

物とりでしたらこのレンズでは
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/30_35macro/index.html

あとはこれとか
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-50_35-63_ez/index.html

他マウントのレンズを使わなくても純正でマクロ撮影できますし
他の撮影で持ち出せますしね

書込番号:20859367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:12件 縁側-MacでPCオーディオの掲示板ミスらんガイド 

2017/05/01 18:38(3ヶ月以上前)

>ルパン33333世さん

さっきは適当にタムロンの中古をお勧めしましたが、
湘南rescueさん同様、M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000910963/

それに、これを揃えれば完璧。1300円です。
https://www.amazon.co.jp/撮影ボックス-簡易スタジオ-LEDライト搭載-ライトボックス-バックスクリーン2枚-背景スタンド/dp/B01KC66VSG/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1493630805&sr=1-1&keywords=写真用ライトボックス・ビューワー

ちょっとURLが長いので、amazonなどで、
「写真用ライトボックス・ビューワー」をキーワードに検索してみて下さい。

書込番号:20859595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/01 19:15(3ヶ月以上前)

予算があるから僕は純正を勧めていないし
35mmはワーキングディスタンスが短すぎて
ライティングしにくいですよ?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/638391.html

こういった記事を参考にして
レンズ以外もきちんとそろえましょう

全部そろえると結構かかるので
レンズはとりあえずMF時代のでもいいのでは?
という話をしています

てか、とりあえずレンズは持ってるならキットレンズの14-42mm F3.5-5.6
でもいいんじゃないかなああ?
最大撮影倍率×0.24とフルサイズならハーフマクロ相当の範囲が写せます

書込番号:20859684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/05/01 21:27(3ヶ月以上前)

3/4なら、35mmはフルサイズに換算すると70mmですが・・・
90-100mmのほうがいいですか?

書込番号:20860030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/01 22:02(3ヶ月以上前)

もちろん
何度も言いますがワーキングディスタンスの問題なので

書込番号:20860144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27650件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/02 05:54(3ヶ月以上前)

ルパン33333世さん
3~4万円、、、
カタログ、見てみたらどうかな

書込番号:20860784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 13:23(3ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん
3/4で100mmをつかうと35mm換算200mmになり、
腕時計を写真の中に全部入れようとすると、
ワーキングディスタンスは確実に1-2mになります。
証明も大がかりになってお金もたくさんかかります。
予算が3-4万ならもう少しコンパクトじゃないと。
物撮りしたことありますか?

書込番号:20861579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/02 13:42(3ヶ月以上前)

たくさんのご連絡、アドバイス感謝いたします!

はやりまずは照明関係を整えてから撮影を行ってみたいと思います。
照明等の機材が全くないため、撮影できるボックスも含めて早速手配をしてみます。

後に今あるレンズでどれだけできるか試してみます。

書込番号:20861599

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:15644件Goodアンサー獲得:1156件

2017/05/02 13:49(3ヶ月以上前)

かなりの接写を望まれているのですかね?

であれば
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroに
マクロフラッシュ STF-8の組み合わせでそこそこ撮れるのでは?

レンズよりもライティングが重要かと
AFに頼らずMFで
さらにはしっかりした三脚もね。
ピントの微調整でマイクロスタイダーがあるといいかも・・・

それなりの物を撮るならばそれなりの予算も必要です。


予算を低く押さえるなら
ライティングは外せませんが、
今持っているレンズにクローズアップレンズを使うのも有りかな・・・

書込番号:20861615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/02 14:44(3ヶ月以上前)

照明はワーキングディスタンスとはあまり関係ないから
100mmでも特別変わらないですよ

書込番号:20861698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 17:36(3ヶ月以上前)

机の上をスタジオ代わりにするだけでも、いろいろ大きな物がいるので、
このような小物を撮るとき、小さなボックスを使うのが一番良くて、
そうするとワーキングディスタンスが長いレンズは無用の長物になる可能性大。
ライトも安い物ですむし三脚などの固定器具も安いものでOK。
スマホでも上手に撮っている人たちがいるけど、レリーズケーブルは買った方がいいかも。
クローズアップレンズはピントの幅が少し狭くなって、周りが滲むかも知れないけど、
おもしろく撮れる可能性もあると思うし、安いので賛成。

書込番号:20861973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/03 01:07(3ヶ月以上前)

>小さなボックスを使うのが一番良くて

結局、そのレベルの撮影でよいのかどうか次第じゃないかな?

商品撮影てことで、もう少しライティングに凝らないといけないのかな?
と思ったのでワーキングディスタンスあるほうが自由度高いよ♪
という意味で35mmで大丈夫?という流れになったわけ

スペースがあるなら、ワーキングディスタンスは長い方が
ライティングは楽

書込番号:20863020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 縁側-こんにちは〜の掲示板My Home 

2017/05/04 22:22(3ヶ月以上前)

どんな写真撮っているのかなあ?
その写真を見せて商品を買ってもらうの?もしそうだとしたらe-p1で長年やっているって変だよねえ。
三日でこんなシステムじゃだめだって気がつくはず。
雰囲気写真でしょう?だったら中望遠のマクロ1本買えばいいよ。そんでもって開放で撮影すれば価格の長老好みの写真が撮れるよw

もしも、もしも営業写真なら続きを読んでね。
まあレンズはある程度長いほうがいいよねえ。
ワーキングディスタンスは必要だよ。
理由は短いとライティングがしにくいこと(既出)とカメラがでっかく写り込んじゃうかもしれないからねw
黒でカメラをカバーするけどレンズのテカリやフードのエッジのハイライトとかが写り込んだら後でめんどくさいんだよねえ。
ただし長すぎるとカメラを覗きながら商品の位置を微調整したいときに手が届かなかったりフレーミングがめちゃくちゃ難しくなるからやっぱりほどほどがいいよね。
お猿さんなら足を使うだろうね〜〜価格.comにお猿さんいるのかなあ?キキ〜
変なライトセットを勧めている人もいるけど自由度が低いから真剣に撮影するならオススメはしないです。真剣じゃないなら、、、、やっぱりやだな。

真剣に腕時計を撮影すると長針、短針、フェイス、、、って別々にライティング&撮影&合成しないとだめだったりするんだけど、まあそこまでは求めていないよね〜。


書込番号:20867630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/05/07 22:57(3ヶ月以上前)

>東京のかかしさん
でも、あなたのような写真を撮るのに、
EP-1しか持っていない人が、
器材そろえるのにいくらかかるんでしょうね?
たとえ揃えても、撮れないし、いじれないし。
予算3-4万なら、簡易ボックスが一番、
と思いませんか?

書込番号:20875560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/05/07 23:04(3ヶ月以上前)

逆にE−P1だとどこで問題が出るのかがわからんが…

商品撮影なら最新のフルサイズと比べても画素数が少ないくらいしか
問題になる事を想像できないが?

オリンパスはたしかEVFに露出を反映させない事もできたよねえ?
出来ないとストロボ撮影では致命的だけど(笑)

書込番号:20875586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 縁側-こんにちは〜の掲示板My Home 

2017/05/08 21:27(3ヶ月以上前)

>跳梁跋扈する魑魅魍魎の類さん
大きめのディフューザーと白ケント紙が良いよ〜w
あの手のボックスは角の部分が写り込んでいやなトーンができちゃうんじゃない?
しかも
ディフューザーの面積が小さいから結局継ぎ足さないとならないので継ぎ目が写ってしまう。
アングルに制約が出る。俯瞰で撮影できるの?
背景も応用が利かない。
ディフューザーを動かすことでハイライトの位置を調整することもできない。等々、、、、
まあ、ハイライトもいらない、質感も出す必要がない、背景はいつも同じ、ぐるっと光が回っていればいいい。みたいな写真を撮るのならそれでもいいかもしれないけどあれを買った人はみんな同じ写真しか撮れなくなっちゃうんだよwww
クリエーター放棄だね。

書込番号:20877657

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶消して撮影できますか?

2015/12/11 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:12件

皆さま初めまして。
中古が安いのでE-P1の購入を考えております。
ミラーレスなのでバッテリーがあまり持たないのかなと思っているのですが、光学ファインダーのVF-1をつけて液晶を消しての撮影は設定出来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19395718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2015/12/11 22:36(1年以上前)

E-P1のユーザーです

こちらは電子接点の無い「光学ファインダー(素通しガラス状態)」です
液晶表示の消灯切り替えは行われません

また、17mm専用なので…
それ以外のレンズだと、構図確認はできませんよ

書込番号:19395861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27105件Goodアンサー獲得:4809件

2015/12/11 22:43(1年以上前)

ビタシーさん  こんばんは

https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_ep1.pdf

上の取扱説明書の P137みると 分かると思いますが Fnなどボタンに割り当てする事で 簡単に切り替え出来るようになるようですので 消す事できると思います。

書込番号:19395889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2015/12/11 23:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

自動では切り替わりませんが、手動で消せましたね
ユーザーながら(//∇//)この機能、失念してました(笑)
もっとも、消灯すると(ファインダー無しの場合)何も見えないから、全くと言っていいほど使ってません

しかしながら、このファインダーは汎用性が低いので…
扱いづらいと割り切って、お使い下さい

書込番号:19396011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7940件Goodアンサー獲得:1697件

2015/12/11 23:25(1年以上前)

Fnボタンにバックライトを割り当てると、
Fnボタンを押すと液晶モニター消灯、
再度Fnボタンを押すと液晶モニターが点灯するようです。

書込番号:19396021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/12 00:03(1年以上前)

皆さまありがとうございます。参考になりました(^^)
遅い時間にも関わらず返信いただきありがとうございました!

書込番号:19396110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

今買っても幸せになれる?

2015/05/29 06:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:641件

発売当初、メタルボディに魅かれ、とても欲しかったのですが高くて買えませんでした。それが今では中古品が1万円以下とずいぶん安くなりました。状態の良いものでも1万円程度。少ないお父さんの小遣いでも弄れる範囲。普段はGX7で撮ってるのですが、もう1台遊べるミラーレスがあっても面白いかなあと思うようになってきました。少し古くなってもメタルボディの所有感は味わえるかな。スナップ程度なら十分遊べそう。
また、ちょっと重いかもしれないけど2台体制。最近魚眼ボディキャップレンズのBCL-9080を買ったので付けっ放しにしてメインはGX7、アートフィルターとボディキャップレンズでE-P1なんて事を思いつきました。このような使い方をされてる方いらっしゃいますか?また、E-P1の有効活用方法があれば教えてください。

書込番号:18819480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3589件 MY ALBUM 

2015/05/29 07:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_K0000041113&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

メカはすばらしいと思いますが、起動やAFが遅いので、頑張ってE-PL5ぐらいがいいと思います。

書込番号:18819572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2015/05/29 08:16(1年以上前)

最近2台目のE−P1購入しましたが
起動時間もAFもスローな撮影なら全然気にならないけどなああ…

どちらかというと撮影から画像の表示までに時間のかかるカメラの方が気になる
それでも、そんなカメラもよく使うけど(笑)

E−P1はモードダイアル周りのデザインと
ストロボ非内蔵なとこが気に入ってます
細部の造りは後継機のほうが質感高いですけどねええ(笑)

書込番号:18819639

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2015/05/29 08:49(1年以上前)

現役で使用中です

テーブルフォトがメインなので、AF速度は気になりません
マウントアダプターで旧レンズを装着するので、殆どMFです(笑)
ブレ補正機能も(最新機種と比べたら見劣りしますが)重宝します

Rawで撮って現像するなら、本来搭載されていないアートフィルターも使えます
(゚∇^d) ドラマチックトーン、面白いですよ

書込番号:18819700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27105件Goodアンサー獲得:4809件

2015/05/29 09:12(1年以上前)

harmonia1974さん こんにちは

メインのGX7があるのでしたら 趣味的ボディとして購入するの良いと思いますし 価格も安くなり買いやすいですよね。

でも旧型機種に共通する 問題ですが 故障した時の対応が難しく 故障したらそのままと言う覚悟は必要かもしれません。

書込番号:18819730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/29 09:21(1年以上前)

14ー42 や パンケーキ
もしくはマウントアダプターなどで
ゆっくり撮る系の使い方ならば
良いと思います。

書込番号:18819742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2015/05/29 10:24(1年以上前)

スペックを受け入れての購入(使用)なら全然問題ないと思う

最新機と同等に使いたいと思えばガッカリしそう

書込番号:18819860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28165件Goodアンサー獲得:2489件 休止中 

2015/05/29 10:50(1年以上前)

使い方次第。
例えば私の場合、昔買えなかったニコンD1X 昼間なら十分使えて、当時の味を楽しめています。

今から同じ絵を出す機種を望んでも無理ですので、何か見いだせれば唯一無二の機種になります。
それに使う側に取っては初めて触るので、新機種と同じ。

で、今だからこそ、すげぇ〜幸せになれます。

書込番号:18819912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2015/05/29 10:55(1年以上前)

harmonia1974さん、こんにちは。

機種は違いますが、GX7にオリンパスの12-40/2.8を付けて、E-P1と似た世代のパナソニックGF1に単焦点や、ボディキャップレンズを付けて子供を撮っています。
レンズ交換無しに思いつきで魚眼を使えたりしてとっても便利です。

マイクロフォーサーズなら2台持ちもあまり苦にならないので、もう1台好きな機種があっても良いと思いますよ。
楽しいですよ(*^^*)

書込番号:18819925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2015/05/29 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京駅

国際フォーラム

お花見

2ヶ月前にフィッシュアイボディキャップレンズを購入したので、眠っていたE-P1を引っ張り出して付けっぱなしで使っています。
私もE-P1はデザインが大好きなので眠らしておくのが気になっていましたが、蘇りました。
夜景は高感度に弱いので厳しいですが、昼間なら快適に使えます。
このレンズでのスナップは目立たないしノーファインダーでも撮れるので良いですね。

書込番号:18820414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:933件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2015/05/29 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

発売当初にダブルレンズキットで購入しました。
EVFが使えないのと、個人的にMZD17mmF2.8の描写がイマイチだったので手放しましたが、メタルボディの質感という点では申し分のないカメラだったと思います。シャッターボタンを押した時の「ゴックン」というレリーズ感を懐かしく思い出します♪

暗所性能と連写性能を求めず、スナップに徹するのであれば今でも良いカメラだと思います。駄作がショボイのは私の腕のなさのためで、E-P1のせいではありません(汗)

書込番号:18820419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2203件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/29 17:21(1年以上前)

デザインほかがお目当で買われるのですよね?ならば、絶対に幸せになれます。5よりカッコイイと思いますよ。では、お背中押させていただきたした。

書込番号:18820683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:237件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2015/05/29 23:20(1年以上前)

美品が1万円なら僕だって欲しいかも…


と、僕もお背中をPUSHします。^o^



書込番号:18821782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:191件

2015/05/29 23:31(1年以上前)

パナのカメラを主として使用していると、オリンパスのメーニュー画面の扱いが結構戸惑いますね。基本的な機能は同じですが微妙に違うんですよね。
いろいろと割り切って購入されるのでしたらよろしいのですが、GX1も中古で結構お安くなってますよ。

書込番号:18821813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件

2015/05/30 03:15(1年以上前)

じじかめさん〉そりゃそうですよ。新しいものの方がレスポンスは良いです。お金を出せば…。

あふろべなーとるさん〉起動やAFはGX7に任せておいて、どっこいしょ、さあ撮ろうかって感じでもいいかもです。GX7の起動はあっという間の激速ですが、現行機種α6000だって起動は遅いです。スローで当たり前ですね。なんとなくE-P3もたいがい安いみたいなのでそっちも気になったりします。

MWUさん〉ドラマチックトーンも面白いですね。コンデジのXZ-2で経験してます。

もとラボマンさん〉なるほど。私は趣味的ボディを求めてるのかもしれません。安いので故障しても諦められると思います。修理代の方が高くつくでしょうね。


アットホームペンギンさん〉GX7でも単焦点レンズを主に使ってます。2号機になるカメラには魚眼9080か余ってるパナの標準パワーズームがいいのかもしれません。

gda higasiさん〉最新は求めてません。GX7より速かったらショックです(⌒-⌒; )

うさらネットさん〉なるほど。未知の機種ですから自分の中では新しい。そういう受け入れ方もありますね。

むさのマントさん〉GF1付属だった(嫁カメラ)20mm/F1.7やオリンパスの45mmf1.8がGXの主力レンズとして付けっ放しになってます。E-P1にこのどちらかを取り付けるか、フィッシュアイをつけるのがいいかもしれませんね。

OM-1ユーザさん〉分かりやすい写真ありがとうございます。グイグイ背中押されます。眠っているE-P1を市場という引き出しから引っ張り出そうとしているので同じ事をしようとしているのかも!?

みなとまちのおじさんさん〉私もファインダーで撮る楽しさを知ってしまったのでファインダーが使えないのはイタイですが、割り切って使えば問題ないかと思います。メタルボディが私を引きつけます。

quiteさん〉そうなんです。セミの幼虫で言えば、抜け殻の部分が気に入ってるんです。

にゃーごMK2さん〉でしょう。当時高くて、既に忘れてたカメラがいちまんえんですから。

しま89さん〉オリンパスも慣れてるから大丈夫ですよ。E-620やXZ-2などもつい最近まで現役で使ってましたから。パナもLX3や嫁のGF1で慣れてます。操作系はパナの方が使いやすいと思いますが、まあ問題ないです。GX7やPENのようなクラシカルで昭和のにおいがするような感じが好きです。実は以前、富士フィルムのX100も持ってましたが、レスポンスの悪さに処分しました。いい写真が撮れていたのですが、操作系等も自分と合わなかったのでドナドナし、レンズに化けました。レスポンスの悪さも1万円なら許せますし、レスポンスを求める時はGX7があるので大丈夫です。サブカメラ持つことでGX7の延命にもつながります。

書込番号:18822183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:44件 旧 AME 導入記 

2015/05/30 08:20(1年以上前)

harmonia1974 さん、はじめまして。2011年1月から、E-P1のライバルのパナソニックGF1を使っていましたが、今月、オークションで同じGF1を追加しました。

E-P1、かっこいいですよね。いいと思います。ただ、実際に使うには液晶の解像度がちょっと気になります。以前、E-PL1sを使っていたとき、写りはとてもいいのですが、ピントは半分は運まかせでした。

購入されるかどうかは、harmonia1974 さんの撮影スタイルが、この液晶を許せるかどうかで決まるのではないでしょうか。たとえば、パンフォーカス主体のボディキャップレンズをメインにされるなら、問題なさそうですから。

書込番号:18822493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2015/05/30 08:34(1年以上前)

T・Bさん〉いろいろ見ていると欲が出てきてE-P3も気になるようになってきました(⌒-⌒; )見た目的にはあんまり変わんないんですけどね。プラス1万円ですがタッチパネルと液晶が有機ELになったりAFの高速化等メリット多そうです。当たり前ですが後発は性能が向上しますね。

値段が高くなればそれなりに撮りやすくなったりしますが、たくさんお金をかけるんだったらレンズを追加したほうがさらに楽しめるかなあとも思えます。物色してて気がついたのですが、古いカメラになってくると本体の値段は二束三文ですが、レンズは一定のラインから下がらないのが面白いですね。ある意味、フィルム式のオールドカメラは何十年経っても値段が下がらないものがあるのがすごいですね。デジカメは所詮家電で何十年もは使えませんからね。昔のアナログのものづくりは凄い。こうやって物色してるのも楽しかったりします。

書込番号:18822529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2015/06/07 21:15(1年以上前)

悩んだ結果、E-P3もしくはE-PL6のボディだけってのもアリだと思い、気持ちはそっちに傾いてます。それもどちらかというとPL6かなあ。というのも手ぶれ補正の威力を思い知る事件!?が起こったからです。ヨメさんのGF1とGX7の2台体制で体育館で撮影してた時のことです。パナの20mmF1.7とオリの45mmF1.8使用してました。2つとも手ぶれ補正機能なし。あるのはGX7のボディ内蔵のものだけです。ある行事で合わせて2000枚程撮りました。途中でレンズを入れ替えたりして撮ってました。GF1補助的に使用してました。終わってから気がついたのですがGF1のぶれてる写真の多い事。ゴミ箱行きになった比率がかなり高かったです。GX7は手ブレ補正の恩恵を少なからず受けてるのが感じられました。
E-P1 で撮ってたわけではないですが、やはり手ぶれ補正やAFもある程度しっかりしてる方が良いように感じました。液晶のチルトもあると便利。サブ機といえどもある程度の能力がないと私の撮り方だと不満が出てくるように感じました。意外とE-PL6がボディだけだと安いことが分かりました。E-Pシリーズ程ではありませんが昔のPLシリーズより若干高級感上がってるし、比較的新しいだけあって基礎的な性能は良さそうです。モノとしての質感や撮りやすさの幅はそれなりですが、画質もE-P5やOMシリーズ並みであるところから、それもアリかと。E-P3かPL6で今度は悩んでみます。

書込番号:18849521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2015/06/08 14:51(1年以上前)

PL6は安っぽいからPL7がやすくなるのを待つのがよいと思う♪
(o・ω・)ノ))

書込番号:18851489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 苦楽園のつぶやき 

2015/06/17 20:03(1年以上前)

当時E-P1(白)をGH1のサブとして買い、17mmをつけた状態で、GH1と一緒に持ち運んでました。その後GH1はGH2に買い換えましたが、E-P1は買い換えませんでした。後継機よりも格好良いからです。いつしかGH2はすっかり使わなくなりました。今はM9がメインで、旅行の時はE-P1をサブで旅行鞄に忍ばせています。専用バッグに12mm,45mmも一緒ですが、無茶苦茶コンパクト。E-P1はf2.8でM9のf5.6並の被写界深度が得られ、ブレ補正がボディーに内蔵されてて、17mmは近寄れるので、料理の撮影に最適です。

書込番号:18881198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 苦楽園のつぶやき 

2015/06/17 20:11(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。私のE-P1には光学ファインダーが付いてきました。17mm用です。真夏の炎天下では、背面液晶が見にくいことがあります。そんな時便利です。

書込番号:18881226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ2本、カメラ2台♪

2015/04/16 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

ダブルレンズで2本レンズがあるので
さっそくレンズ1本にカメラ1台体制でお散歩してきた♪

パナのレンズなら14、20があるのだけど
基本的にデザインが合わないレンズは付けない主義なので
オリにはオリレンズです(笑)

ではまずは白ボディに17/2.8編その1

書込番号:18686699

ナイスクチコミ!9


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2015/04/16 09:31(1年以上前)

私はパナとオリ、シャッフルしながら楽しんでます♪

書込番号:18686704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/16 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白ボディに17/2.8編その2

書込番号:18686710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/16 09:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白ボディに17/2.8編その3

書込番号:18686715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/16 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀ボディに15−42編

35mm短焦点と組み合わせるとあんま出番ないなあ(笑)

ちなみにどの写真もフォトショップCCで現像レタッチしてます

書込番号:18686722

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり白も欲しくて2台体制♪

2015/04/15 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

別機種
別機種
別機種
別機種

埋め込まれたMODEダイアル

Eの書体は近代的すぎていまいち…

サブダイアルが個性的♪

やはりE−Pシリーズで一番ダントツで好きなんだよね

基本的に懐古主義はあまり好きではないのだけども…
E−P1は好きなのはなんでかなああ?

埋め込まれたモードダイアルの意匠や
背面側のグリップの曲線に合わせたサブダイアル

など上品にうまくまとめていてバランスがいいからだと思う

古典的デザインと近代的UIの融合♪

書込番号:18684182

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16880件Goodアンサー獲得:618件

2015/04/15 17:54(1年以上前)

僕はこれは見送ってたんだけど…今の視点で実用性はどうなの?

書込番号:18684664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2015/04/15 19:27(1年以上前)

機種不明

もう手元には有りませんが(^^;;

元ユーザーですがσ(^_^;)

所有感は高い機器でしたね(^^)
VFが付けられなかったのでモノ撮り専用でしたが、手ブレ補正も強力でした。

革張りまでは出来ませんでしたが(^^;;

書込番号:18684902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2015/04/15 19:37(1年以上前)

別機種

ニコンストラップ使ってます

私の所有しているE-P1は、背面のメインダイヤル(丸いやつ)の反応がイマイチ(T▽T)
グルグル回転させても、思ったように設定変更を出来ないんです

そんなわけで…マニュアルモード使用時は、操作性が最悪
メインダイヤルは「十字キー」だと割り切って使っています
※シフトボタン+サブダイヤルが機能すれば、これでシャッターと絞りを調整できるんですが…

これは個体差なんでしょうかね?

この点とAFポイントの粗さを除けば(o>ω<o)まだまだ現役の愛機です♪

書込番号:18684948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/15 19:40(1年以上前)

>松永弾正さん

実用性は何の問題もないが僕の感想かな♪

AF遅いとか言われてるけど昔のRICOHのコンデジに比べたら爆速ですよ
GX100とかとんでもなく遅いですからね(笑)

静物スナップなら極めて快適♪

個人的にはデフォルトだとAモード時に
サブダイアルとメインダイアルが両方絞りに設定されてるのが疑問なくらいかな?(笑)
設定すれば片方は露出補正にできるのでたいした部分ではない(笑)

最新ファームにすればMFアシストとかも普通にいまどきだし
高感度使わなければ非常にいいカメラだと思います♪

書込番号:18684958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/15 19:55(1年以上前)

別機種

>サンディーピーチさん

長い玉つけるときは液晶ルーペで特大EVFにしてます♪
(`・ω・´)ゝ キリッ

書込番号:18684994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/15 19:59(1年以上前)

>MWU3さん

JOGダイアルに限らず、ダイアルって壊れやすいですからね…

僕が一番最初に入手したE−P1はサブダイアルがいかれてました
すぐに交換してもらったのが写真のシルバーボディです(笑)

書込番号:18685005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/15 20:09(1年以上前)

クラシックなデザインは結構好きなんですが
どうせなら、シャッターや電源ボタンも懐古的に出来ないものだろうか、
とちょっと無茶な要求をしたくなります。
使い勝手は悪くなりますけども…

書込番号:18685038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:123件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2015/04/15 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スゴッ。。。

私は日中見辛い時様にα330用のシェードを改造して使ってました。(^^;;

使い勝手は良くありませんでしたがσ(^_^;)

書込番号:18685240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/16 00:09(1年以上前)

>どうせなら、シャッターや電源ボタンも懐古的に出来ないものだろうか

それをやってきているのがE−P5、OM−Dシリーズの流れなんでしょうね
そのうち機械式レリーズが使えるようになったりするのかな?

書込番号:18686009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22558件

2015/04/16 00:12(1年以上前)

別機種

>サンディーピーチさん

ホントはメーカーが純正で折りたたみ液晶ルーペを出せばいいんですけどね
なぜかサードパーティー製にもない…

ハッセルのウェストレベルファインダーを付けるアダプタなら出てましたが
めちゃ重いので魅力がなかった(笑)

書込番号:18686016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27650件Goodアンサー獲得:263件

2015/04/16 07:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
レンズもな。

書込番号:18686448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2015/04/16 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のE-P1はしばらく眠っていましたが、先日ボディキャップレンズBCL-0980を購入して、つけっぱなしにして大活躍しています。
お花見のスナップ撮影では誰にも警戒されずに気軽に撮れるのでこのカメラ完全に蘇りました。

AFもMSC機構を搭載したレンズなら驚くほど速くなりますし、今となってはこのカメラで撮ることにむしろ誇らしさを感じますね。

書込番号:18686837

ナイスクチコミ!1


愛凛さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 20:08(1年以上前)

初号機ですから、良いですね!
安いXZ1全色持ってます。

書込番号:18688173

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング