> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『KIMCO JAPAN及び正規代理店には気をつけなはれや!』 のクチコミ掲示板

RSS

「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

色々と不具合がありましたがバッテリー交換後は絶好調です(バッテリーが膨張していた)。
購入店(正規代理店)にバッテリーの初期不良(購入して半年で現象発生)を訴えましたが聞く耳持たず。また当初外車は1ヶ月点検も無いと言われ(マニュアルにはあると明記されてるが)、その後も自己診断機能について質問したが嘘ばっかり言われ、実際と異なると回答してもあやふやな回答しか無く都合が悪くなると一切応答無し(大宮近辺で購入検討されている方はお知らせ下さい。店名をお教えします)。KIMCO JAPANにも相談しましたがこれまた販売店任せで一切関知せず。販売店とは縁を切りアドレスでお世話になったショップでバッテリー交換して頂きました。しかも大変格安なうえ工賃無しで(東松山のショップで正規代理店では無いがKIMCO車購入及び整備はOK)。私は今回このRACINGが初の外車となりましたが、性能やスタイル、装備や価格には国産以上に大変満足しています。しかし、購入検討時にも一番考慮していた販売店選び。かなり範囲を広げ埼玉全域で正規代理店ショップを検索し、その中から良さそうなショップを絞り込み、一番反応が良かった今回の購入店に決めたのですが、結果誤りでした。そのショップはKIMCO以外にも色々な外車を取り扱っており、外車のエキスパートだと思い込んでいました。色々なメーカーを取り扱っていても機種ごとの知識が無ければ意味がありません。これから外車購入を検討されている方は取り扱いメーカーの多さや、受け答えの良さだけでなく購入したい機種についてどれだけ知識があるかの確認が必要です。当たり前の事で自分では充分考慮していた筈でしたが今回手痛い思いをしましたので皆さんに共有したいと思い投稿しました。

書込番号:14015860

ナイスクチコミ!7

返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6714件Goodアンサー獲得:513件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2012/01/13 07:14(1年以上前)

災難でしたね。

気づかれて何よりです。

国産のどこぞのメーカーと対応が似てる気がしますが。

ところで発電機のレギュレータは確認しましたか?

過充電になってる可能性も考えられますからバッテリーの不具合だけでなく
確認されていないようであれば調べられたほうがよいかと。

書込番号:14016366

ナイスクチコミ!2

VTR健人さん
クチコミ投稿数:2309件Goodアンサー獲得:254件 縁側-バイクの話の掲示板

2012/01/13 08:55(1年以上前)

おはようございます

>大宮近辺で購入検討されている方はお知らせ下さい。店名をお教えします
>アドレスでお世話になったショップで・・・・・
ショップ名はオ−プンで良いんじゃないですか?

必ずしも正規代理店が『良いお店』では無い、モチロンそんなお店ばかりでは無く、迷惑を被っているお店も在ります

>購入検討時にも一番考慮していた販売店選び。かなり範囲を広げ埼玉全域で正規代理店ショップを検索し、その中から良さそうなショップを絞り込み、一番反応が良かった今回の購入店に決めた
私が思うに、アドレスでお世話になったお店で、KIMCO車購入及び整備が出来るのに、何故?他の店舗に行ったのか?
他のスレでも、お店を何軒も探し回ったとか、何処其処が少し安いとか在るけれど、バイクって家電とは違い、必ずアフターメンテナンスが必要!
多少の金額差よりも、そこの店の人間性や人との付き合いかたの方がが重要だったりもしませんかね

書込番号:14016550

ナイスクチコミ!3

殿堂入り クチコミ投稿数:4530件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/13 09:50(1年以上前)

双子ちゃんパパさま
バッテリ膨張はよく耳にしますが…膨張は保証期間に寄らず無償交換が普通ですけれどKIMCOも本田技研と提携したせいで客あしらいが似ているのでしょうか…悲しい想いをなさいましたね…お察しします…

それにしてもバッテリ膨張に気付いて半年間そのまま乗り続けたってのが凄いです…過去スレ読み返したら過充電で電解液が減って始動性が悪くなったようにも見受けられ…水素爆発まではなくとも硫酸噴く前に交換出来て良かったですね…
鬼気合さま仰せのようにレギュレーターチェックして貰うと尚安心ですが…

大宮付近のKIMCO正規代理店といえばサイクルロードイトー櫛引本店でしょうか…
東松山ならばあのRSイトウも正規代理店看板揚げてますが永年懇意になさってるバイク屋さんがあるのならそこが一番でしょうね〜
バッテリ交換の際に充電電圧位はチェックしたでしょうケド…念のためレギュレーターを定期的に診て貰っては如何でしょうか…経年劣化で電圧を一定に保てなくなることもあるようですので…

書込番号:14016678

ナイスクチコミ!2

鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6714件Goodアンサー獲得:513件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2012/01/13 10:00(1年以上前)

過充電は非常に危険です。

ViveLaBibendumさんが書かれてるように爆発まではいかないと思いますが
ひどい場合液が沸騰して希硫酸が噴出しボンネット裏の断熱材を溶かした車体を見たことがあります。

車のサービスマン時代の話ですが。

古い車体の外車で、オルターネータと別体式のボルテージレギュレータだったんですが不具合品だったみたいで過充電は何台か見ましたがその1台はひどいものでボンネット開けたら希硫酸のにおいでむせまくった記憶があります。

電圧も3000prmくらいで18vくらい出てた記憶がありますが。

ホンダと対応が似てると思って某メーカーと書いたんですがそうだったんですねやはり。(たまたまかもしれませんが)

書込番号:14016704

ナイスクチコミ!3

VTR健人さん
クチコミ投稿数:2309件Goodアンサー獲得:254件 縁側-バイクの話の掲示板

2012/01/13 11:55(1年以上前)

下らない想像で実名を出すのは、おかしくないか?
イトーの社長や店長とは何度も話したし、店のイベントにも参加したけど、悪い印象は無い

書込番号:14016972

ナイスクチコミ!3

殿堂入り クチコミ投稿数:4530件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/13 20:04(1年以上前)

VTR健人さま
埼玉県東部とか書いてあればですけど…さいたま市には幾つか在りますが大宮の近くに正規代理店は1箇所しかありませんので…若しも違ったらとんだとばっちりで申し訳けないことに…
イトーさんには小生も良い印象しか持ってませんが〜個別対応が…ってかメーカーと顧客の板挟みになる販売店も気の毒ですね…

書込番号:14018353

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/13 22:54(1年以上前)

ちゅうと半端に隠すと誤解を招くからさくっと実名出したほうがいいんでは?

KYMCOはVJR125とかG-DINK125とか良いなあと思う商品あるんですが
こういう悪い評判をよく聞くので購入となると躊躇しますねえ
インポーターさん?真面目に当たり前の仕事してほしいです

書込番号:14019074

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2012/01/14 01:03(1年以上前)

鬼気合さん、VTR健人さん、ViveLaBibendumさん、はらへったにょーさん。

こんばんわ。皆様貴重なアドバイスありがとうございます。
初めての外車という事で正規代理店にこだわりすぎていたのが今回の敗因です。
今回バッテリー交換して頂いたのは東松山のkzfactoryさんです。
その際にバッテリーの膨張を知らされましたが、販売店にもKIMCO JAPANにも愛想を尽かしていたので申告していません。
アドレスのタイヤ交換の際にカミさんの了承が得られず小遣いでの交換となった為出来るだけ安くという事でネットでアチコチ見積もりを依頼しました。
回答のあった他のお店は聞いた事の無いメーカーばかりでしたがkzfactoryさんはダンロップでした。
しかも工賃込みの価格が他店に比べ圧倒的に安かったので決めました。
ところが購入当初からのキーの渋りにまで気付いて頂き色々調整してくれました。
今回のトラブルで購入店に見切りをつけkzfactoryさんにお世話になれないか相談したところ快く了承頂き、あろうことかKIMCOの新車も購入出来るとの事を知り、購入時最初に相談するべきだったととても後悔しました。
購入店には約1年にわたりとても嫌な思いをさせられましたが、常連の方も多数いるようで今後の事を考えると正直名指しで公開するのは控えたいと考えます(うちと同い年の子供もいるので)。
ただ私のような外車初心者には同じ思いを味合わせたくないので、大宮近辺(大宮からそれほど離れていない地区)の正規代理店で購入を検討されている方には内緒でお教えしたいと思い記載しました。
私は今年で4回目の年男を迎える50歳目前の中年オヤジです。
高校時代からバイクが大好きで将来の夢は子供達(息子も娘もまだ8歳)とのツーリングです。
今迄車もバイクも国産一筋でバイクは50cc〜400ccまで30台以上乗り継いできましたが、お世話になったショップに不満は一切ありませんでした。
VTR健人さんもおっしゃっていますが車やバイクは必ずアフターメンテナンスが必要です。
購入価格の高低よりも安心して永くおつきあいできるショップ選びが重要です。
正規代理店ならと簡単に決め付けてしまい人当たりが良い店長に安心感を感じてしまった。
今となってはもう少しメーカーや車両について色々と質問し本当に信頼出来るショップか見極めるべきでした。
今回嫌な経験を沢山しましたがそのおかげか運良く自分にとっての優良店が見つかりました。
RACING125はとてもいいバイクだと思います。
少なくとも今迄乗ってきた国産スクーター(50cc〜250cc)以上です。
これからも一緒に距離と思い出を積み重ねていきたいです。

書込番号:14019607

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/14 05:18(1年以上前)

双子ちゃんパパさま・・
お気に入りの初めての外車・・レーシング125 Fi・・
最高でよかったですね。

と、本人の過去レス・スレ確認しましょう
表現の柔らかさ、自己意見絵の賛成以外、受け止めない純真な御性格でおられますから・・
信用第一国産部品メーカー推進派のあたいや メカに詳しい、健人さんビバンダムさん のレスなんか参考にならないとお思います

>今迄車もバイクも国産一筋でバイクは50cc〜400ccまで30台以上乗り継いできましたが、お世話になったショップに不満は一切ありませんでした

いろんな車種たくさん乗り継いだ
大ベテランの双子ちゃんパパさまなので

初めての外車 KIMCOレーシング125 Fi
  御満足の様子でおられますし・・・

同じ4スト単気筒外車であっても・・
ビバンダムさんのハスクとはお店の保証サービスの方向性かなり違うと思います。
車両管理保証トラブルより、お店との対人トラブルが多い人って不思議と感情論・・自分の言い分しか言わず、聞く耳もたずの傾向ありますね
あたいらの出入りしているお店で新車販売したアドやシグや原チャのバッテリー毎日乗る人だと最低でも3年、長い人だと10年(これは純国産湯浅)持ちます。

自分の子供の成績や態度が悪くなっても、それは学校の先生のせいで、うちの子は悪くない・・・・
そんなPTA多いです
お気に入りの キムコレーシング125 Fi 
大事に乗ってあげてくださいね

書込番号:14019906

ナイスクチコミ!3

2012/01/14 10:54(1年以上前)

双子ちゃんパパさま
お気持ちは解りますけれど大宮周辺のKYMCO(前レスで社名誤記して恐縮です)正規代理店で他に手広く外車を扱っている店はイトーしか無いので名指ししているのと同じですね…これで違ったら大問題^^;

それはそうと1年前に立ち戻ってみますと…色々お調べになって意気揚々と東松山から大宮までKYMCO買いにお見えになって…公共交通機関でも奥様運転のクルマでも1時間はかかりますから結構大変…
半年間は無事に乗っていらしたのに何だかバッテリがおかしいことに気付かれ…販売店にクレーム入れたら相手にされず…
ココ結構難しいです…乗り方に依っては半年どころか1週間でバッテリあげてしまわれる方が当世幾らでもいらっしゃるので整備士さまも〜キーひねってからヘルメット被ったりグローブしたりの癖であがっちゃったんじゃないのかな〜って相手にしなかったのでしょうか…

自己診断機能について嘘言われたのも〜嘘というか単に知らないだけ〜って正規代理店の看板揚げてて知らないのもどうかと思いますけれど…暫く整備はお預けですって訳にいかないので専門ディーラーですらメカニックが全員揃ってKYMCOジャパンの技術講習受けに行くなんてことありませんので…ことに依ると毎日乗ってるエンドユーザーの方が詳しいなんてこともあるでしょう残念ながら…
店が悪いというよりはそのヒトでしょうね…誠意の足りない整備士を教育しない店にも責任はありますが…どんな企業でも同じようなことは幾らでもありますから…金払って整備士を教育して差し上げる位のおおらかな気持ちで接しませんと^^

しかしKYMCOジャパンはエンドユーザーからのクレームを受け付けない体質なのかクレームが多過ぎてパンク状態なのかホームページのContactUSもリンク切られてますし販売店が輸入元に突っ込み入れても梨の飛礫なんですかね…
グローバルサイトに書き込んだらトップダウンで改善されるんかしら…
スイスの眼鏡メーカーに金型射出成型の技術的不備を指摘するメールを送って〜改善されて礼状が届くまでに3年以上かかりましたんで送ってみる価値あるかも…

バッテリの膨張って恐らく個体不良ですけれど仮に頻発しているのならリコールすべき危険な事態ですし…繰り返しになりますけれどマジでレギュレートレクチファイアの不具合じゃないと良いですね…販売店と輸入元に愛想尽かされたからと言ってクレーム入れないのも後々KYMCO買われる方々のためにならないと思うのですけれど…

で購入店ボロが出て来たのでご自宅周辺で懇意になさって来たK'z FACTORYに持って行ったら一発解決〜やっぱり一時でも筑波サーキットのコースレコード樹立するような店の整備士さまは違いますね〜サービスマニュアルには書いていない事態が日常茶飯事〜経験と勘で不具合を嗅ぎ付ける能力に長けてらっしゃるのでしょう…マニュアルどおりの整備なさる整備士さまも悪い訳じゃないですけど予想外のことが起きると対処して貰い難いです〜
東松山にRSイトウ然り良い店が在って良かったじゃないですか…遠出して残念な店に当たったのが尚更悲しいお気持ち良く解ります…

保護者はタロウさま相変わらず手厳しい…
小生も4輪で日本製バッテリの膨張経験有りますが…スレ主さま30余年で30台乗り継いでらっしゃるのなら同じような不具合経験なさらなかったのは幸運としか言いようがなく…
56歳でお子様方とツーリングの夢を実現なさるのに今後はトラブルに見舞われないと良いですね…

Husqvarnaは結構ユーザーを殺しているような気が…走行中の前輪ロックは世界初の不具合だそうですけれど〜今まで前転して全員頸椎骨折で死んでたら…ブレーキ下手ね〜で片付けられて来ただけじゃないかと…スリル満点^^
MVAgustaJapanも何も言って来ませんケド「Husqvarnaはホンと壊れるので覚悟して乗って下さいね〜」って公言してるのでそれで良しとしなくては…突然前に投げ出されるのが嫌ならハスク乗らなければ良い訳で…ジャックナイフが得意なひとにしか怖くて貸せないってのが難点…

書込番号:14020531

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:79件

2012/01/14 11:08(1年以上前)

Husqvarnaは

人殺しメーカー 

だと公言したわけだ。

書込番号:14020589

ナイスクチコミ!2

2012/01/14 12:34(1年以上前)

本当ですよねさま
ホンとにそのとおりです^^
走行中に突然前輪がロックしたら怖いですよ〜乗ってみますか?

ほんの少し前に偶々ダート走行会の泥濘で前輪ロックしてソリのように前タイヤを滑らせて前に出る練習してましたからスピードメーターセンサマグネットがローターとキャリパの間に詰まってロックしてパッドが破砕して回転し始めるまでストッピーで耐えられましたけれど〜前輪ロックしたら転ぶというイメージを持っていたら怪我したでしょうね…

ローターとパッドは無償交換してくれましたけれど故障原因には何ら対策なしですのでHusqvarnaは前転しても文句ない客しか買えない代物ってことに…
まぁ元々がオフロード用レーサーですからジャンプ着地に失敗して前転とか木の切り株見落として前転とか日常茶飯事なので問題無かったのでしょうけれど…公道走行モデル出したのなら設計見直して欲しいもんですね…

次の新製品Nuda900/Rもその次のデュアルパーパスもBMW製でカウルとタンクがHusqvarnaデザインなだけなので今後は安全性耐久性重視に変わると思いますが…現行モデル乗るには覚悟が必要です…それでも乗ってて愉しいから降りる気しません^^

書込番号:14020925

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:79件

2012/01/14 13:26(1年以上前)

>ホンとにそのとおりです^^
走行中に突然前輪がロックしたら怖いですよ〜乗ってみますか?

危険を認識して、公道を走行しているということだ。

暴走族のレベルだね いや  それ以下だな

書込番号:14021068

ナイスクチコミ!2

2012/01/14 14:35(1年以上前)

本当ですよねさま
何とでも仰って下さい^^
整備不良車で事故起こさないだけ良いと思いますけどねwww

また前輪がロックしたら華麗にストッピー決めて止まれば良いだけ…80kmphフルロックしてタイヤがバーストしなければ大丈夫…
コーナーリング中なら素直に寝かして停車…どんなに近場でも100kmph単独転倒ならかすり傷ひとつ負わない服装で乗ってますのであとは他人さまを傷つけない転かし方だけ考えれば良い訳で…Husqvarna乗る時は絶えず「今前輪がロックしたらああしてこうして」ってイメージしながら乗ってますので…左コーナーはココで転けたら対向車さまに巧く踏んで貰うには〜とか^^

BMWの愛馬1号だって周りが呆れるほどマメに整備入庫していますけれど金属疲労でドライブシャフトのユニバーサルジョイントが破断したり設計段階で想定していない不具合は色々あるものですし…今この瞬間に不動になったら〜とかブレーキホースが破裂したら〜とかドグクラッチが割れてミッションロックしたら〜とか制御不能になった時に仮に自分は死んでも他人さまを巻き込まない方法を絶えず考えて走ってますケド…
本当ですよねさまは違うんですか?

機械モノですから突然壊れることは有りますよね…函館の友達が本田の4WS突然誤作動してガードレールとお友達になったり〜ハンドル動かさずにいきなりクルマが乾燥路面で横向いたら怖いですよね〜エアバッグで顔打撲しただけですんだのとステアリングがあさっての方向向いて固定されていたのをメーカーが認めてくれたのは不幸中の幸いでしたけど…実際に何の予兆もなくクルマが壊れて死ぬ場合も有る訳ですし…

ビアンキの自転車フロントフォークが抜けて前転して全身麻痺になった気の毒な方がおいでになりましたけれど…ヒトが2本の足で走れる範囲を超えた速度で移動しようと考えたら必ず何らかのリスクを負うので〜どれだけそれに備えておくかでしょう今更江戸時代に戻れませんし…落馬したって死ぬ時は死にますので^^

書込番号:14021293

ナイスクチコミ!5

2012/01/17 23:35(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

こんばんわ。
色々とご心配ありがとうございます。

大宮近辺という表現がまずかったですね。すみません。
私的にはある路線の大宮を基点に半径10〜20km位の店舗という意味でした。
今回の購入店は大宮ではありません。
私は昔から機械に弱く整備は購入店まかせでしたが、どの店舗も予想以上の対応をして頂き不満は一切ありませんでした。
今にして思えば運が良かったのか購入店に恵まれていたんだと痛感しました。
今後は安心出来るショップが見つかったので大丈夫です。
私だけかも知れませんが車にしてもバイクにしても気に入らないところが見つかると、急に思い入れが冷めていくのですが、RACINGにはそんなことは一切ありません。
これは今迄乗ったバイクでは感じなかった事です。
これからも末永く車と共に歴史を重ねていくつもりです。
※実は車も6代目なんですが、これまた最良のパートナーに出会えました(購入3年目)。

書込番号:14035331

ナイスクチコミ!1

2012/01/18 00:31(1年以上前)

サイクルロードイトー櫛引本店さまには申し訳けないことになりました…小生が外車を手広く扱うKYMCO正規代理店に興味を持ったばかりに悪いことをしました…大宮を基点に半径20kmでも絞り込めてしまいますがここではもうやめておきます…

個人メアドを公開なさったレスは削除されてしまったようですね…
価格.comで店舗情報を共有しようと思われたら実名公開なさるか〜内緒でお教えしたい場合は小生のようにブログのコメント欄を一旦非公開にして内容確認してから公開非公開をブログ主が判断するような設定にしておいてメアドを投稿して戴くとか工夫なさらないとムリなのかも…

双子ちゃんパパさまはブログリンクなさってませんしちょっと現実的でありませんね…
それにしてもRACING125Fi超お気に入りですね〜解ります…小生も愛馬2号に殺されそうになっても憎らしく思いませんもの…愛馬2号って呼んでるので嫉妬したのかもなんて思ったりしますけど…先に買った1号は40万km無事に走れそうですが2号は4万kmもつか疑問なので1号にはなり得ないんで致し方ありませんが^^

お互い末永く無事に走りましょう^^

書込番号:14035577

ナイスクチコミ!2

2012/01/24 23:47(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、こんばんわ。

出来の悪い子ほど親はかわいいと言いますが、子供も機械も出来がいいに越した事はありません。
ですが、出来がいい悪いに関係無く実の子や愛車はかわいいもんです。
まぁ、機械は生き物とは違い礼や文句はいいませんが・・・実はこんな事が。
過去購入した愛車達(車)に2度助けられた事があります。
単なる偶然でしょうが当時はそう思えず益々愛車達に思い入れるようになりました。
・深夜2時の東名高速(足柄あたりから海老名までの峠)を一切記憶無し(居眠り運転)で無事帰宅。
・リアサスから異常音が発生し走行もやっとだったが、どうしても車を使う用事(デート)があり前日に「明日1日だけ我慢して」と言ったら、翌日異常音も無く1日用事を終え無事駐車場に到着した直後に今迄無かったほどの異常音が発生し走行困難に。
ディーラーに引き取りに着てもらい点検して貰ったら、サスペンションが台座から外れてたとの事(通常走行出来る筈が無いと言われた)。
確かにその数日前にBMに当て逃げされその時にぶつかった場所がそのリアタイヤ近辺。
結局購入して1ヶ月という事でディーラー様の好意で無償対応頂きました。

私はこれからもバイクや車好きは止められません(カミさんは超反対派だが)。
縁があってうちに来た車やバイクはこれからも家族として一緒に時を紡いでいこうと思います。
年齢的に今のRACINGとVELLFIREが最後の家族となりそうですがね。
※実の子(娘と息子)は将来バイクの免許を取り私とツーリングに行くと言ってますが、親に似て勉強が出来ずそれどころぢゃ・・・

書込番号:14064578

ナイスクチコミ!1

2012/01/25 00:21(1年以上前)

双子ちゃんパパさま
クルマやバイクが命を救ってくれた経験は小生も有りますので信じます…
今日はサッサと高速で帰れ〜ってクルマが語りかけたのに好燃費記録更新したくて夜中の一般道を60kmph走行したら赤信号無視のお嬢さんに突っ込まれて2台共廃車になったのは愛車の語り掛けに従わなかったからですけどそれでも小生も相手もエアバッグ作動なしで無傷…

けれど足柄から海老名まで下りワインディングの記憶が無いってのはマジで心配…脳の造影MRIと心エコー検査をお勧めします…マジですマジ!

小生は7年間?程誤診され「あんたの心臓には毛が生えてる」言われ続けていたのですが蓋を開けてみれば心臓弁膜症の僧帽弁閉鎖不全で不整脈頻発〜酷い時には心臓内部の乱流が血栓作って脳に詰まって一過性の左腕麻痺とか記憶障害とか失神卒倒とか…そんな前駆症状が有ったのに心臓じゃない!酔ってたんじゃないのか?気のせいじゃないのか?って言われてました…

幸い極めて耳の良い病理専門医がアルバイトに来てらした病院の初診外来で「何この心雑音!」即弁膜症の手術で心臓二つ割りにして貰って復活しましたけれど…

あのワインディングを眠ったまま併走車と接触もせず中央分離帯にも路肩にも突っ込まずに下り切ることは絶対に出来ません…首都高60kmph両手放しでもバンクがステアリング操作してくれますけれど〜御殿場から海老名への下りはコーナーリングのRとバンク角が不相応なのでムリ…お目目パッチリ無事に運転したのに走った記憶が跳んだのでしょう恐らく…

何事も無ければ幸い…とにかく総合病院に行って脳血管に動脈瘤が出来ていたり一部狭窄していたりウィリス輪血流不全症が有ったりしないこと…それに心臓に血栓を作る要因が無いこと…出来れば下肢血管にも血栓や瘤が無いことを確認して貰うことを強くお勧めします…

大概の医師はそんなの気のせい気にし過ぎ〜って流すのですが〜あ?死んじゃったのあの患者さん…で済まされることのないように…何事も無くて良かったですね〜ってカルテに記録を留めて下さいご家族のために…

重い話で恐縮ですが小生が健康診断で問診を受けた医師は過去10年間全て藪医者ですので…どこか悪いところありませんかね〜では見逃されます…「足柄SAから海老名SAまで50km近く居眠り運転で無事に到着したことがあるように記憶が失われた」と具体的な症状を訴えて検査を受けて下さい是非!

書込番号:14064745

ナイスクチコミ!0

かま_さん
クチコミ投稿数:14683件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2012/01/25 00:50(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
>個人メアドを公開なさったレスは削除されてしまったようですね…
>価格.comで 〜 ムリなのかも…

実は、、、 ってほどでもないですけど、ワザと削除依頼しやすいようなスキを作ってます。
「個人情報〜の観点から好ましくない」と価格comに送ればOK。
それをしないで、あるいは価格com側から削除される前に情報を送って、くれるかたかどうか見ています。
仮に見ていないうちに削除されていたとしても、カキコミを見て「なんですかそれ?」と聞くでしょう。
「お教えしたい」って書いてるんですからね。どうするかな?と。
まぁしつこい事する気はないので、一回やったらおしまいです。

足柄も、昨年末の価格com京都ツーリングで一番寒いところだったように、行動圏です。
車の話も出来ます。今月末に1台増えます。
と、一応書いておきますね、、、

書込番号:14064870

ナイスクチコミ!1

2012/01/25 01:01(1年以上前)

かま_さま
なるほど納得^^
また1台増車なさるとは…

書込番号:14064906

ナイスクチコミ!1

2012/01/25 23:09(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、こんばんわ。

ご心配ありがとうございます・・・ですがどちらも20数年前の話です。
ただ最近は別な意味で脳の検査をマジ受けたほうが良いかも・・・痴呆症の。
東名の件は1台目の愛車でした(免許取得後1年目)。
朝3時起きして川崎から御殿場まで友達を迎えに行きそこからディズニーへ。
深夜1時頃御殿場に友達を送り届け同僚と2人川崎までの帰宅途中の出来事でした。
足柄SAで夜食を取り出発した直後から当然のように睡魔が・・・(食うなよ!)
途中何回も路肩に止めようと思いましたが道がすいていたのもあり、何とか海老名までと思い走行してるうち、気付いたら港北サービスエリアまであとxxkmの看板が・・・・。
半分寝た(半分起きてる)状態で走ってたんでしょうね。
途中の記憶が全くありませんが、その区間は車の免許(25歳で取得)が無い頃よくバイクで走ってました。
リアサスの件は2台目の愛車で始めての新車だった事もありとても大事にしてました。
パール色の為汚れや水垢が目立つので、無精者の私が毎週必ず洗車場に通ってました(雨や雪のみならず台風でも)。
飽きっぽい性格なのか目移りしやすいのかバイクも車も色々と乗り継いできました。
お世話になった店舗で不満のあったところは一切無い、というより物凄く良くしてくれました。
たまたま運や巡り合わせが良かっただけだったんですね。

もうこの先車もバイクも買い替えは無いと思います。
バイクもいいお店が見つかりましたし、車は前車からとても良くして頂いているディーラーがあります。
もう2度と今回のような嫌な思いをしなくて済むと安堵している反面、万が一子供達とのツーリングが実現する際は、当然私も老体に鞭打ってレプリカ購入せねば・・・。
まぁ、その時はもちろんkzfactoryさんで購入しますので問題ありませんが。
問題なのは子供達が20歳=父59歳。
今ですら足腰に爆弾抱えてるのにあと12年後ってどうなってるやら・・・
良くて廃人。悪けりゃこの世に存在すらしていないかも。
バイクと車の次に大好きなタバコと酒・・・これ止めるしかねぇな。

何はともあれ皆さんも体調と、やたら愛想の良い店と正規代理店には気をつけなはれや!

書込番号:14068454

ナイスクチコミ!1

2012/01/25 23:51(1年以上前)

双子ちゃんパパさま
言霊ってのがありますんで双子ちゃんとツーリング出来る絶対するんだと言い続けませんと…小生80歳までは現役で大型バイクに乗るのが当面の目的で〜59歳位でバイク降りることありません^^

サーキット走行会やツーリングスポットで偶然よくお会いする紳士は60歳で免許取られて大型3台それも軽くて208kg重いのは355kg軽々乗りこなしてらっしゃいますし〜近しくして戴いている75歳だったかの方は50代にしか見えません…バイクは老化を遅らせると証明されましたしムリのない範囲で乗り続けることですね^^

タバコは癌もさることながら実は血管攻撃性が高いので何れにせよ一度全身の血管を調べておかれるのは悪いことじゃありませんので重ねてお勧めしておきます…癌にならずともCOPD(慢性閉塞性肺疾患)は必発ですので禁煙なさいますように^^

書込番号:14068682

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:287280287280

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月13日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング