パナソニック
NP-TM2
ダブルオープンドアを採用した食器洗い乾燥機
分岐水栓を取り付けるために、INAX製のSF-C424Sというシングルレバー水栓のカバーナットを外したいのですが、上手くできません。
すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが、カバーナットを回すと水栓本体自体が回ってしまうだけで取れないんです。。。
何か特別な工具を使って、シンク下から押えたりしなければいけなのでしょうか?
せっかく購入した食洗機が使えず悲しい限りです。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします。
2010/07/23 23:06 [11668824]
0点
おはよう御座います。
>>INAX製のSF-C424Sというシングルレバー水栓のカバーナットを外したいのですが、上手くできません。
すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが、カバーナットを回すと水栓本体自体が回ってしまうだけで取れないんです。。。
何か特別な工具を使って、シンク下から押えたりしなければいけなのでしょうか?
INAXのこの手の水栓は、物により水栓下部が存在しないタイプの物があります。
この場合ちょっとした工夫が必要です。(後述べ)
水栓下部がある場合には、そこをコブラレンチなどで押さえCNを廻せば比較的楽に作業できます。
どちらにしても、画像の添付をお願いします。
これがないと判断が難しいので・・・
2010/07/24 07:31 [11669980]
0点
ブラックキャットさん、
早速のお返事ありがとうございます。
とてもお詳しいですね。
希望の光が見えたようで嬉しいです。
写真を載せましたので、何かお分かりになりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
2010/07/24 09:54 [11670414]
0点
こんにちは。
はい、このタイプですね。
これのCNの外すのは、コツが入ります。
おそらくCNは、38ミリほどのサイズと思いますが、これをジワジワ廻しては一向にラチがあきません。
ガツン!と一気に廻せば、希望の光が見えますよ!
但し、お一人での作業では難しいところもありますので、ご主人や(失礼)友人に手を借り、
一人がCNから工具が外れないように上から抑え、もう一人が一気に・・・・。
こんな感じで作業すると旨くいくでしょう!!
これでももしダメなら、お手伝いするしかありませんねーー。(上段です 笑)
>>すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが・・・
業者って、まさか量販の・・・・・それでは無理ですね。彼らは基本電気屋さんですから。
2010/07/24 18:03 [11671973]
![]()
0点
ブラックキャットさん、
またしても素早いお返事、ありがとうございます。
今日、なんとか主人が取り外しに成功しました!
ガツン!とまわしてみたのですが上手くできず、シンク下のネジを外して水栓を上に少し押し上げ、本体を押えながらカバーナットを外しました。
アドバイスを頂き、決して取れないはずはない!と確信できたから、今日の成功があったと思います。
本当にありがとうございました!
ちなみに業者の方は、量販店手配の方でした。。。
2010/07/25 23:26 [11677896]
0点
「パナソニック > NP-TM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/01 0:09:02 | |
| 0 | 2012/02/28 18:02:48 | |
| 2 | 2010/09/11 23:03:15 | |
| 2 | 2010/08/28 20:28:58 | |
| 4 | 2010/07/25 23:26:27 | |
| 3 | 2010/07/28 20:51:45 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】PSO2をやる予定
-
【質問・アドバイス】5年以上使えるように組んでみようと思いました。(自作2作目)
-
【質問・アドバイス】自作2作目 予算6万で抑えたいのですが
-
【質問・アドバイス】TV隣のサブPC組みたいです
-
【欲しいものリスト】安く
(家電)
食器洗い機
(過去1年分の投票)













