『レンズキャップ』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『レンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップ

2010/09/03 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:295件

電源を切った状態ではレンズ引っ込んでいて
電源を入れるとレンズが銅鏡より飛び出すようですが、
レンズキャップ付けたまま電源を入れると、当たって
しまいますか?
また、キャップを付けたまま電源を
入れてしまった事は有りますか?

書込番号:11856768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/04 00:35(1年以上前)

何度もあります(笑)

キャップは押し出されず、レンズがぶつかって戻ります。
(私のレンズキャップは社外品(PENTAX)ですが)

液晶には「キャップを外して何かキーを押してください」と表示されます。
シャッターを半押ししています。

書込番号:11856997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/04 02:02(1年以上前)

にっこりと! さん、ありがとうございます

キャップを外し忘れても、それほど支障は無さそうですね、
在庫が無くらないうち購入しようか検討中です。

書込番号:11857344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 06:31(1年以上前)

いやいやいやいや、検討中なんて言わないで買っちゃいましょうよ。(笑)
まだ本格的には使用していませんが、結構いや、かなり満足できるカメラだと思います。
価格も底値のようですし。

レンズキャップにレンズが当たると戻るを3回繰り返します。
そのあとはにっこりと!さんの仰る通りです。
もしメカ的な心配があれば↓こんなおバカな方法もありますが・・・・・。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11678406

書込番号:11857665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 07:17(1年以上前)

リンク先間違えました。 <(_ _)>
あのリンクじゃクチコミ増えれば違うネタになりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=11678406/

書込番号:11857743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/04 11:04(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、おはようございます( ̄▽ ̄) q

>いやいやいやいや、検討中なんて言わないで買っちゃいましょうよ。(笑)
買っちゃいましょうか?(⌒▽⌒)もう下げ止まりらしく、
近所のカメラ屋さんでも何店舗かは在庫がなくなっている様です( ̄ー ̄)ヤバイデスよね〜

>まだ本格的には使用していませんが、結構いや、かなり満足できるカメラだと思います。
お持ちのFZ8とお比べしてどんな感じでしょうか?
(買う買うモード全開にさせて頂きたいです〜)

リンク先、とても参考になります!
単純にFZ38カッコいいです〜!

>フードアダプターのレンズカバー用のねじ山をルーターで削り、
55.8mm→58mmに拡大。(削りすぎに注意!)
そこへCANON G10用レンズメイトのアダプターパーツBを装着しました

ルーター等持ってないのですが何か更なる方法は、ないでしょうか?

>72mm→77mmステップアップリングを装着し、
77mmのプロテクターレンズを装着するとマシになるように思います。(只今注文中)

最終的なお写真はありますでしょうか?

私の方は丁度77mmのプロテクターレンズが遊んでいますので、出来れば同じ仕様にしたいです〜

書込番号:11858472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 12:30(1年以上前)

別機種

あっ、FZ50のプロテクター汚れてたー!

あっ、いやっ、そのっ・・・・・。
カッコいいだなんて・・・・・。(テレテレ)
詳しい内容は、この板じゃ何なのでリンク先で詳しくご説明いたします。
とりあえず、画像だけ・・・・・。

書込番号:11858790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 15:21(1年以上前)

当機種

風呂上がりの愛犬

FZ8との比較は、まだ本気モードではないので何とも言えませんが、
(本気モードでもレベルはかなり低いです・・・・・。 orz )
どなた様かが仰っていた
「モヤモヤでドロリべっとりと毛並みは溶けて、斑なブツブツでノイジィーな絵」
というFZの欠点が結構マシになっているように思います。

4000×3000から2000×1500に落としてアップしています。

書込番号:11859377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 15:28(1年以上前)

機種不明

4000×3000から切り出してみました。

書込番号:11859401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/09/04 16:10(1年以上前)

チワワンかわいいですね〜( ̄▽ ̄)


さっきFZ38予約しちゃいました!(^∇^)

これから買いに行ってきます\(^o^)/

書込番号:11859551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/04 16:31(1年以上前)

でしょぉ〜?! うちの子、世界一かわいいでしょ? (親馬鹿全開丸出し・・・・・。)

あっいやいや(正気に戻る)、HNはパピヨンのお名前ですか?
プロフィール拝見させていただきました。
毛並みがきれいでかわいいですね。
私もほんとはパピヨンが欲しかったのですが、
ロングコートのチワワはパピヨンとの掛け合わせだと知って、その時出会っ・・・・・。

って、話が脱線してるし・・・・・。

購入後の最初のスナップはパピヨンで決まりですね。 (笑)
アップ楽しみにしてまぁ〜す。

書込番号:11859618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/09/05 02:04(1年以上前)

alpha_schmidt_ さん、おはようございます( ̄▽ ̄) q

>でしょぉ〜?! うちの子、世界一かわいいでしょ? (親馬鹿全開丸出し・・・・・。)

同感です( ̄▽ ̄)ウチのも、宇宙一可愛いです!まさしく親大バカ物ですね!(^∇^)



>HNはパピヨンのお名前ですか?
プロフィール拝見させていただきました。
毛並みがきれいでかわいいですね。

おっしゃる通りHNは愛犬です( ̄▽ ̄)
愛犬の事を聞かれると何だか嬉しいですね〜
毛並みお褒め頂きありがとうございます( ̄▽ ̄)

書込番号:11862393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/05 15:48(1年以上前)

当機種

50%縮小・トリミング

ちびすけチンさん、こんにちは。

>同感です( ̄▽ ̄)ウチのも、宇宙一可愛いです!まさしく親大バカ物ですね!(^∇^)

うっ! 宇宙一を取られた・・・・・。 (ーー;)
ってか、この論争はおそらく永遠に続くでしょうから、こっちに置いといて・・・・・。(笑)
           コノハナシハ  話\\(・・ )三( ・・)//話  ヨイショ! コッチニオイトイテ

ワンちゃんの撮影は、濡れた鼻をレンズに付けられたりしてたので、あのズームカバーが役立つお思います。

FZ38の板はおそらくさみしくなるでしょう。画像アップで盛り上げませんか? (笑)
ワンちゃんの画像楽しみにしてます。

書込番号:11864615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング