パナソニック
ラムダッシュ ES-GA21
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック メンズシェーバー ES−GA21
2010年11月16日購入→2011年8月31日下記事情により使用不可となる。
使用頻度:1回3分程度 25回/月(6回/週)×9.5ヶ月=237.5回程度×3分=712.5分程度
使用時のメンテナンス:パナソニック シェイバー用オイル(ES 003P) 1回/週使用(かなりこまめにメンテしてましたが)
シェイバー使用中に肌に引っ掛かり痛みを感じてシェイバーの外刃を確認したら、外刃に穴が開いており使用不可となる。(寿命わずか9.5ヶ月)
上記事情をメーカー(お客様相談センター)に相談しましたが、刃は保証外の為、どんな事情であろうと一切とりあってもらえませんでした。
当該商品は、深剃りを重視している為、外刃を極限まで薄くしている為、どうしても穴が開きやすいとの言い分でした。(メーカー)
この商品を購入する際は、1年弱で使い捨てることを覚悟で購入したほうがよいかと思います。
2011/09/16 16:17 [13506887]
1点
ショックですね。
ただ刃は消耗品ですから、致し方ないとムリヤリても納得するしかなさそうですね。
自身も、システムスムーサー時代に、半年ほどで穴が開きました。
保証期間中だと思い交換の催促をしましたが、消耗品だからできないと、つれない返事。
本体は、大丈夫だと思うので、替刃を購入したほうが、安上がりと思います。
ブラウンでも同じぐらいの期間で穴がというか、ひびが入り痛い経験をしたことがあります。
シェーバーは、ドコのメーカーでもおなじような特性があります。
一昔前の日立ロータリー刃は、すぐ穴が開いてまいりましたが、最近は、良くなりました。
ラムダッシュも、薄いから、致し方ないで諦めないで、粘り強いステンレス刃を開発するなど、頑張ってもらいたいですね♪
2011/09/16 21:49 [13508193]
0点
おめでとうございます。
今回は、大当たりでしたね。
さすが、穴ソニック製のシェーバーですね。
さて、でも、よく考えたら、メーカー基準の外刃の交換時期は1年間なので、
2ケ月程早かったけどそんなに驚く出来事ではないと思いますよ。
メーカーの指定通り、
よい子は、1年弱になったら外刃は交換しましょう。
破れてからでは、肌が傷付きます。
刃のケースに記載された注意書き!
「ご使用前に外刃に破れがないか確認を」
「替刃交換目安 外刃1年 内刃2年」
メーカーでは、
外刃に破れがないかを確認して剃る事を薦めています。
2011/09/16 23:17 [13508671]
2点
私の場合は2ケ月で内刃に穴が開いたので9.5ケ月も使用できたcedar-koさんはうらやましいです。
その後、仕方なく2回、内刃を交換しましたがやはり2回とも2ケ月で穴が開いてしまいました。最近のシェーバーの替刃は耐久性が低いんでしょうね。
結局、内刃の購入代金だけで本体の倍以上の費用を費やしました。
次回シェーバーを購入する際には替刃の耐久性を考慮して購入したいと考えています。その点でお勧め品がありましたら紹介していただきたいです。
2011/09/17 09:32 [13509888]
0点
たまたま君さん『穴ソニック製のシェーバー』 【穴ソニック】 いい響きですね!
私は電気剃刀(シェーバー)使用歴20年程ですが、外刃が1年しないうちに穴が開くことは、今回と前回のパナ製の物で2回目です。
過去の使用サイクルは1年半〜2年程で、剃りあじが悪くなり買い換えるというサイクルでしたが、外刃に穴が開くことが原因で替刃の交換(シェーバー買替え)になることはありませんでした。
最近の外刃(パナソニック製)は深剃りを追求する事で、耐久性が悪くなっている(私は過去15年近くパナ製使用しておりますが以前の物と比較して、そんなに剃りあじは変わってないと思いますが)とすれば、深剃り良(?)=耐久性悪or深剃り悪=耐久性良という定義かと思いますが・・・
いずれにしても、シェーバー本体の価格、替刃の価格等勘案しますと、替刃は使い捨て(保証対象外)という考えは、非常にジレンマですね
2011/09/17 11:51 [13510306]
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】PSO2をやる予定
-
【質問・アドバイス】5年以上使えるように組んでみようと思いました。(自作2作目)
-
【質問・アドバイス】自作2作目 予算6万で抑えたいのですが
-
【質問・アドバイス】TV隣のサブPC組みたいです
-
【欲しいものリスト】安く
(家電)
シェーバー
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[ラムダッシュ ES-GA21]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。












