『初めての自作Core i7 870マシン』のクチコミ掲示板

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

Core i7 870 BOX 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年 9月 8日

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Core i7 860 BOX

Core i7 860 BOX

満足度:
4.79

¥―

Core i7 920 BOX

Core i7 920 BOX

満足度:
4.66

¥―

Core i7 2600 BOX

Core i7 2600 BOX

満足度:
4.94

¥―

Core i7 2600K BOX

Core i7 2600K BOX

満足度:
4.76

¥―

Core i7 875K BOX

Core i7 875K BOX

満足度:
4.60

¥―

Core i7 3770 BOX

Core i7 3770 BOX

満足度:
5.00

¥―

Core i7 7700K BOX

Core i7 7700K BOX

満足度:
4.50

¥34,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXの店頭購入
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXの店頭購入
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『初めての自作Core i7 870マシン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作Core i7 870マシン

2011/03/09 23:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

今回、はじめて自作マシンを作ります。用途は動画変換や動画編集、オンラインゲーム、動画視聴、ネットサーフィン、DVD-VIDEOの取り込み(保存するだけです)などです。予算は13万円前後です。(Amazonで一括購入予定)

【OS】Microsoft WindowsXP Professional【32bit】(購入済みです)
【CPU】Intel Core i7 870
【M/B】GIGABYTE GA-P55A-UD3R REV2
【G/B】MSI R5770 Hawk
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G[DDR3 PC3-10600 CL9 4GBx2]
【1stHDD】WD WD1002FAEX (1TB 7200rpm SerialATA 6Gb/s 64MB)
【2ndHDD】WD WD20EARS-R (2TB 5400rpm SerialATA 3Gb/s 64MB)
【光学式ドライブ】BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
【電源】GIGABYTE GE-N500A-C2
【モニター】LG E2250VR-SN
【スピーカー】SANWA SUPPLY MM-SPWD3BK
【CPUクーラー】CORSAIR CWCH50-1
【キーボード・マウス】SANWA SUPPLY SKB-WL14SETBK/SV
【PCケース】サイズ SCY-T33-BK

もしかしたら12万円前後になるかも知れないので無駄があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12765784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1141件 どこブロ 

2011/03/09 23:48(1年以上前)

この時期に旧世代のCPUを使用した自作はおすすめしません
sandy bridgeのチップセットの件は、解決しつつありますし、
性能も文句なしなので、sandy bridgeをおすすめします

OCするのならば Corei5 2500KかCorei7 2600Kがいいと思います
しないのであればCorei5 2500かCorei7 2600がいいと思います
基本的にはsandy bridgeはベースクロックによるオーバークロックができないので、OCするのならば、最初から倍率ロックフリーのものを購入しましょう
マザボですが、OCするのならば、P67がいいと思います
クイックシンクビデオ(GPGPUによるエンコード)や内蔵グラフィックを活用したいばあいはH67チップセットがいいと思います
待てるのであればH67とP67の両方の機能を持ったZ67というチップセットが出るのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

構成的にはいいと思いますが、OSとCPUクーラーがどうかと思います
OSはXPは今更感がありますし、マルチコアにうまく適応できません(最大限引き出せない)ですので、Windows7の64bitをおすすめします
CPUクーラーですが、水冷必要あるか疑問です
OCをするのならばいいかもしれませんが、定格運用の場合はリテールでいいと思います(個人的には水漏れを起こしたら嫌なので空冷をおすすめする)

書込番号:12765837

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/09 23:57(1年以上前)

【OS】Microsoft WindowsXP Professional【32bit】(購入済みです)
【CPU】Intel Core i7 870 →良いでしょう
【M/B】GIGABYTE GA-P55A-UD3R REV2 →USB3.0とSATA6Gの同時使用に帯域制限有り。MSI P55A-GD65のほうが安くて制限無しなのでおすすめ
【G/B】MSI R5770 Hawk →いまさら5770なら少し増額してHD6850がおすすめ
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G[DDR3 PC3-10600 CL9 4GBx2] →32bitなら2G*2で良い
【1stHDD】WD WD1002FAEX 1TB →良いでしょう。500Gでも
【2ndHDD】WD WD20EARS-R 2TB →良いでしょう
【光学式ドライブ】BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK →良いでしょう
【電源】GIGABYTE GE-N500A-C2 →どうでしょう;容量はちょうど良いと思います
【PCケース】サイズ SCY-T33-BK →良いでしょう

私もSandyBridgeをすすめたいところですがXP32bitならLynnもありかな(関係無い?)

書込番号:12765887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/09 23:58(1年以上前)

ショップ毎の投げ売り、叩き売りでもあれば乗っても良いでしょうが、
さもなければ、旧世代を敢えて選ぶ理由はないでしょう。

書込番号:12765896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/10 00:00(1年以上前)

おっと、ASUSのマザーは32bitOSは鬼門かな?
Gigaなら良さげ。。

書込番号:12765914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/10 00:03(1年以上前)

しまった!(連投で御免。)

↑新世代Core(サンデーブリッジ)対応マザーの話ですね。

書込番号:12765929

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3465件

2011/03/10 00:05(1年以上前)

SandyBridgeが旬ではありますが。i7 870で組むのも、枯れているという意味で否定はしません。

ただまぁ。Amazonでは止めた方がよろしいかと。
配送は早いし、安い物も多いですが。サポートは、所詮は本屋です。
秋葉原に実店舗を構えているPCパーツ専門店の通販で揃えることをお薦めします。Tsukumoや、クレバリーあたりのHPを覗いてみてはいかがでしょう。


他にアドバイスとして。

メモリには、相性保証を付けておきましょう。

HDDにSATA3.0は無意味ですので、ここにこだわる必要はありません。性能を上げたいのなら、SSDを導入しましょう。

電源に極端に安い物はお薦めしません。500Wなら、せめて7000円から。

CPUクーラー。空冷で十分です。予算は他の所に。
とりあえずこれで。
http://kakaku.com/item/K0000024799/

OS。メモリ8Gに対して無意味です。Windows7 64bit版を。

…安物が安いのには理由があります。買うなとは言いませんが、理解した上で。

書込番号:12765935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:928件

2011/03/10 00:34(1年以上前)

Intel Core i7 870
一世代前とはいってもまだまだ現役で通用します。
Quad Core 9000番シリーズを挙げておられる、とかでしたら疑問符ですが…。
それから、XP 32bitでしたらメモリーの8GBは無意味。
私も水冷クーラーは不要と思います。

書込番号:12766084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11164件Goodアンサー獲得:797件

2011/03/10 01:13(1年以上前)

ピンクモンキーさんも指摘されていますがXP32bitのOSであれば8Gbメモリは大半が
無駄になります。
RamPhantomEX
http://www.iodata.jp/product/soft/speed/ramphantomex/
でも使われるならば、かなり有効活用出来るでしょうけれどね。
しかしそこまでやるんなら64のOSも使用された方が良い気もします。

あと記載された用途、御予算からしますとショップ系BTOで購入すれば
いくつかのパーツが同じ値段でTランクアップ出来そうな気もしたりします。

書込番号:12766276

ナイスクチコミ!0


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 02:58(1年以上前)

 書くの忘れてました、すみません。OSはWindows7 HomePremium(64bit)とデュアルブートして使うのでメモリは8GB搭載しました。(こちらも購入済み)
 グラボ&マザボはももZさんの言うとおりにMSI P55A-GD65と玄人志向 RH6850-E1GHD/DPにしたいと思います。
 メモリはKAZU0002さんの言うとおりTSUKUMOで買うことにしました。(Dosparaより安かったので)それとHDDはSamsun HD103SJ(1TB 7200rpm SerialATA 3Gb/s 32MB)にしたいと思います。あと電源は80PLUS取得しており、500Wあれば十分ですし、初めは壊れてもいいのでこのままにします。
 他の方も言われてるように、水冷はやめてサイズ KABUTOクーラーにしたいと思います。それとSandyBridgeも考えたんですが少々高いですし、ほとんど性能の変わらないような気もするのでやめました。

書込番号:12766494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:34288件Goodアンサー獲得:5973件

2011/03/10 03:39(1年以上前)

>【1stHDD】WD WD1002FAEX (1TB 7200rpm SerialATA 6Gb/s 64MB)
>HDDはSamsun HD103SJ(1TB 7200rpm SerialATA 3Gb/s 32MB)にしたいと思います。
速度優先したいならWD1002FAEXの方が良いy

>【電源】GIGABYTE GE-N500A-C2
その構成だと、+12V1がキツイと思うのだが。

>ほとんど性能の変わらないような気もするのでやめました。
先を考えなければ、今だとi7-870でも良いと思います。
今後6コア版が出たときの交換、H.264へのエンコ支援を考えると、SandyBridgeに利があります。

書込番号:12766539

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/10 04:16(1年以上前)

今の予定だとLGA1155で6コアになる可能性は低そう。
その代わりIvybridgeで、かなり高クロックになりそう。

SandyBridgeにするメリットは?

CPUがi7-870より省電力、Ivybridgeになればさらに省電力。
SATA3.0がボトルネックなしで使える、バスに帯域に余裕があるという感じですか。

書込番号:12766556

ナイスクチコミ!0


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 18:19(1年以上前)

 みなさんありがとうござます。SandyBridgeってそんなにいいんですか…。
でも予算考えたらやはりCore i7 870にしたいと思います。せっかくのご指導無駄にしてすみません。
 それと電源ですが、コチラの物でも大丈夫でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000158791/(サイズ CORE4-600-P)
またまたご指導お願いします。

書込番号:12768576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:928件

2011/03/10 18:42(1年以上前)

>またまたご指導お願いします
電源ですね。
ま、それでもいいのですけど1ワット当たりの金額を20円以上。
つまり600Wだと12,000円は電源に投資したほうがよろしいかと。

書込番号:12768639

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3465件

2011/03/10 19:58(1年以上前)

サイズ CORE4-600-P。
100V専用と言うことでPFCは無し。80Plusも無し。これで6000円弱は、高いです。

とりあえず、この辺をお薦めしておきます。
玄人志向 KRPW-P630W/85+
http://kakaku.com/item/K0000164892/

一昨年くらいなら私も、600Wなら1万円超えを推奨していたところですが。
80Plus/105度コンデンサー品も、だいぶ安くなりました。
これでコンデンサーが日本製なら言うこと無しですが。昔のコンデンサー死頻発事件以降、外国産も結構まともになってきましたので。電源メーカーがしっかりしている所なら、ある程度安心してもよろしいかと。

書込番号:12768958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/10 20:23(1年以上前)

>サイズ CORE4-600-P

それなら最初に選んだもののほうがマシですね
格安で探すなら80PLUS銅で+12V480W確保のこれのほうがいいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000231096/

それか、予算が許すならKAZU0002さんおすすめのKRPW-P630W/85+が良いです。

書込番号:12769088

ナイスクチコミ!0


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 21:23(1年以上前)

 みなさんここまでありがとうござますm(_ _)m

 電源はKAZU0002さんの言われる、玄人志向 KRPW-P630W/85+はちょうどDosparaで検討していたところでした。(凄い偶然?)
 ここでみなさんの意見を元にもう一度表を作ってみました。

【OS】WindowsXP Professional【32bit】&Windows7 Home Premium【64bit】
【CPU】Intel Core i7 870
【M/B】MSI P55A-GD65
【G/B】玄人志向 RH6850-E1GHD/DP
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【1stHDD】Samsun HD103SJ(1TB SATA-2 7200rpm)
【2ndHDD】WD WD20EARS-R(2TB SATA-2 5400rpm)
【ドライブ】BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+
【モニター】Acer B273Hbmzidh
【スピーカー】SANWA MM-SPWD3BK
【グリス】ロート製薬 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70g(日経WinPC2月号のグリス特集でグリス並に冷えるそうなので選んでみました)
【キーボード・マウス】SANWA SKB-WL14SETBK/SV
【クーラー】サイズ SCKBT-1000
【PCケース】サイズ SCY-T33-BK
約12万7千円(送料込み)

なんか増えてるような気がするのは気のせいです;;
えと…自作初めてなので聞きますが必要最低限のケーブルは電源ユニットなどに入ってますか?それともいくらかお金を用意したほうがいいですか?よろしくお願いします。

書込番号:12769402

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/10 21:41(1年以上前)

だいたいいい感じだと思います。
欲を言えばCPUクーラーはカブトよりグランド鎌クロスのほうがいいでしょう
CPU冷却は遜色無いですが、周辺冷却にも優れるのでグラボやメモリまわりの冷却にも効果あります。
あと、カブトよりも周辺との干渉の心配が少ないのもいいです。
価格も同じくらいですしね。
薬用ハンドベールに関しては、日経WinPCを信じることにします。

書込番号:12769536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:34288件Goodアンサー獲得:5973件

2011/03/10 21:49(1年以上前)

>自作初めてなので聞きますが必要最低限のケーブルは
そのマザボだと、SATAケーブルが2本しかないから足りないね。
HDD2台で使い切るから、BD用に1本追加を。

書込番号:12769583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/11 07:43(1年以上前)

割り込み失礼します。

1156でMSIマザーボードならBig Bang-Fuzionのほうがよろしいかと思います。

理由としては、

付属品が豊富 :STAケーブルを買い足す必要がない(一本1000円くらいします)、サウンドボードがおまけでついてきて結構高音質で音楽等が聞ける(SVMという機能が大変便利です)

品質が最高峰、すべてタンタルコンデンサという通常のコンデンサよりもノイズが少なく長持ちなものを全面実装されている。(消費電力も低い)

拡張性が高い:通常と違いスイッチチップが搭載されおり8X8ではなく16X16とフルレーンで稼働できる(ご希望のマザーだとSLI非対応でこちらもそうなのでちょうどいいかと)

値段がこなれてきている、最近値下がりしてきてこの前アキバで1万6千ほどで売っていたので検索をかけるとさらに安く見つかると思います


SATA3は非搭載ですが記憶媒体HDDなので関係がなし



などの理由です。

書込番号:12771111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 22:10(1年以上前)

 …地震大変ですね。お住まいの方の安全をお祈りしています。

 ももZさん、パーシモンさん、トーマスさん、ご回答ありがとうござます。よくよく考えたら、中島みゆきの「生きていてもいいですか」「歌でしか言えない」「LOVE OR NOTHING」「中島みゆき」(CD)と「夜会 VOL.14 24時着 00時発」「THE FILM of Nakajima Miyuki」(DVD)、「歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007」「夜会 VOL.16〜夜物語〜本家・今晩屋」(Blu-ray)で30000円ほど消えるの忘れておりました。申し訳ございませんm(_ _)m

というわけでさっそく予算が足りなくなりましたので見直ししていきます。
【OS】WindowsXP Professional【32bit】&Windows7 Home Premium【64bit】
【CPU】Intel Core i7 870
【M/B】MSI P55A-GD65→Big Bang-Fuzion
【G/B】玄人志向 RH6850-E1GHD/DP→サブPCにつけてる玄人志向のHD5570を代用
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【1stHDD】Samsun HD103SJ(1TB SATA-2 7200rpm)
【2ndHDD】WD WD20EARS-R(2TB SATA-2 5400rpm)→我慢
【ドライブ】BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+
【モニター】Acer B273Hbmzidh
【スピーカー】SANWA MM-SPWD3BK→安く購入した2.1chスピーカーで我慢
【グリス】ロート製薬 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70g(日経WinPC2月号のグリス特集でグリス並に冷えるそうなので選んでみました)
【キーボード・マウス】SANWA SKB-WL14SETBK/SV
【クーラー】サイズ SCKBT-1000
【PCケース】サイズ SCY-T33-BK
もっと予算削減できそうな所はあるでしょうか。ご指導お願いします。(削減した商品は将来買いたいと思います。)

書込番号:12773290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/12 00:18(1年以上前)

OSですがXPを新規購入する場合は買わず7のXPモードで代用すればXP分は$が浮きますね
(一部動かないソフトもありますが・・・機神飛翔デモンベインが動きませんでした。ほかはちゃんと動きましたが)

グリスはCPUクーラーの付属品で十分性能があるのでそれで我慢すればいいかと・・・

スピーカーはただ安いだけで買うと安物買いの銭失いになるのでやめたほうがいいかと思います。

ブルーレイはまだまだ普及しているといいがたいので普通のDVDドライブに落とすと結構浮くと思います。

書込番号:12773625

ナイスクチコミ!0


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/12 00:46(1年以上前)

 トーマスさんへ
えとXP Pro(32bit)と7 Home(64bit)は既に購入済みです;(前のコメを見ていただければ…)
スピーカーも既に購入済みでまぁ☆3つ程度なので我慢します。(なんといっても予算がない&1980円という安さ)
ドライブも先ほど書いたBlu-ray等を鑑賞&PCのバックアップをするためにやはりBlu-rayドライブにします。せっかくのご指導すみません…
グリスはトーマスさんの言われるとおりCPUクーラーに添付している物を使います;

私としてグラボは残したんですけどね…。予算の問題がorz

書込番号:12773686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/12 00:56(1年以上前)

前すれ流し読みだったので・・・ぬかってました。


なら・・・5770を買って、しばらくしたらもう一枚ついかしてCFXを行うのもひとつの手ではあります。(対応ゲームはSLIに比べ限られますが・・・)

個人的にグラフィックスボードは他社より高いですがASUSがお勧めです。
(画質向上エンジンが標準で搭載されおり動画がきれいに見えるからです)

書込番号:12773707

ナイスクチコミ!0


スレ主 himasoftさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/15 21:10(1年以上前)

 私事の都合で返信ができませんでした。遅れてすみません。
えっと、、どのみちグラフィックボード搭載はキツイですね。という単純な理由で今回は自作を遠慮して他のノートPCでも探します。ご迷惑かけたのにやめるなんて言ってすみません;次回の自作するときに参考にさせていただきます。

書込番号:12784576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング