PIXUS MP640 のクチコミ掲示板

PIXUS MP640

PIXUS MP640のピックアップリストを作成

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

  • PIXUS MP640をお気に入り製品に登録<931

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 9月中旬

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:9600x2400dpi 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > PIXUS MP640

PIXUS MP640 のクチコミ掲示板

(2361件)
RSS

このページのスレッド一覧(全424スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 kick979さん
クチコミ投稿数:9件

CD-Rトレイがありません。セットしてくださいと出ます。
MP600?のほうはサービスモードからノズルチェックとかをしますと回復するようですが・・・。

試しましたがうまくいきません。

わかる方がおりましたらアドバイスをお願いします。

2014/09/28 03:15 [17989845]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:7352件

>CD-Rトレイがありません。セットしてくださいと出ます。
セットしても印刷できなければ,本体の不具合→修理依頼か買い換え???

>MP600?のほうはサービスモードからノズルチェックとかをしますと回復するようですが・・・。
意味不明です!

2014/09/28 03:39 [17989864]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3972件

CD-Rトレイは別途箱に解り難いように?同梱されている物です。
数年前の事、解らず無いよーと電話して解決しました(苦笑)

ちゃんと入れてるよって場合は、スルーしてください。

2014/09/28 09:27 [17990418]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3972件

失礼
 セットが少しあまいのかな?

だめならサポートへ相談でしょうか

2014/09/28 09:29 [17990420]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 ramadan556さん
クチコミ投稿数:9件

MP640の印刷ドキュメントがいくらキャンセルしても削除できず、新たな印刷が不可能で困っています。プリンターの電源を入れなおしてもジョブは残ったままですし、プリンターのジョブを指定して何度もキャンセルしますが消えません。どなたか解決方法を教えていただけませんか。

2014/08/27 07:11 [17873479]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4717件

プリンタの電源をオフにして、さらに電源コードを抜いて数分置き、その間にパソコンを再起動してもプリントキューに残っていますか?

2014/08/27 07:39 [17873527] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:5938件

Windows で印刷ジョブを削除する方法
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c00098840#N357

2014/08/27 07:47 [17873543]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:15898件

ドライバを最新版に入れ替えてみる。http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html?sp=dl
無線接続だと電波が弱くて接続状態が不安定な場合もある。

2014/08/27 11:04 [17873899]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramadan556さん
クチコミ投稿数:9件

思い切ってドライバを入れ替えてみると正常に戻りました。適切なアドバイスありがとうございました。

2014/08/27 20:44 [17875281]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:97件

本日Windows8Pro64bitを、Windows8.1へとアップデートしました。
ほぼすべての接続済み機器のドライバーのインストールや、各ソフトの入れ直しの必要はありませんでしたが
Windows自体の細かい設定(個人設定など)がリセットされており少々厄介に^^;


前置きが長くなりましたが、本題に戻り…


Canon MP640をストアのアップデートを利用してドライバーをインストールしたままWindows8.1にすると、
双方向サポートのチェックが外れ
両面印刷などの機能がうまく動作しませんでした。
(自作PCと、東芝のノートPCなど複数のPCで確認)

「プリンターのプロパティ」から設定を変更し、OKボタンを押しても
再びプロパティを見ると「双方向サポート」のチェックだけが外れてしまう症状です。



Canonのオフィス機器では、すでに同様の症状が発生し確認されている様です。
http://cweb.canon.jp/e-support/information/131017w81update-of.html




MP640での対処方法は、
ドライバーの削除・再インストールをすると治りました。

更新日:2012年11月14日のPIXUS MP640 MP Driver Ver. 1.05をWindows8.1で利用しても問題ありませんでした。



困っている方の参考になりましたら幸いです。m(_ _)m

2013/10/19 14:21 [16726205]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6121件

>Windows自体の細かい設定(個人設定など)がリセットされており少々厄介に^
==>
参考までに、どの設定がクリアされてました。

僕もアップデートしましたが、ローカルアカウントから MSアカウントへ変更したのに、ほぼ全ての設定が残ってました。違ったのは、 自動ログオン設定がクリアされた位で、再設定しました。

アップデートで、ユーザプロファイル情報を保存 or マージされるので、そこに設定されてるものは全て基本は保存される作りだと 思ってました...

特殊なソフトが非標準化手続きをとらず、ユーザプロファイル以外に情報を保存するようなものだと、Windowsの管理外になるので、クリアされるでしょう。

キヤノンはエプソンとは真逆に Windowsの標準に従ってソフトを作ってくれるメーカと思ってましたが、例外もあるのかな。

2013/10/19 17:02 [16726836]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

>クアドトリチケールさん
>>参考までに、どの設定がクリアされてました。

私もログオンに関する設定がクリアされておりました^^;
使用していたログオン画像や、スタート画面の背景や色、プライバシーに関する設定や新しく勝手に入ったアプリなど
細かい部分で変わったので、戻すのに個人的に厄介と感じておりました。


自作PCの方でアップデートをした際はMSアカウントの入力(設定)は強制されず、ローカルアカウントで直ぐに設定出
来たのですが、
東芝のノートPCでアップデートをした際は、MSアカウントを入力しないと進めませんでした。
(MSアカウントとリンクし設定完了後に、ローカルアカウントへ戻しました)

2013/10/25 09:42 [16751670]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:17件

口コミにて記載されているので、電源ON/OFF確認ならびにサービスモードでのプリンタヘッド
の清掃作業をして一時はエラーが消えたのですが、次の日にはもとのもくろみ。

そんなこんなで買い替えを検討するかしぶとく戦うか悩んでいる最中です。
現在、サービスモードでidle表示されておりますが、プリンタヘッドが交換位置まで移動
しない始末です。どうしたら改善するのやらわかりません…

何か対処方法ありますか?
買い替えするなら、同レベルの機種はどれになのでしょうか?(2013年モデルがしばらくしたら
でるのかな?)
廃棄するならば、オークションで部品取りで出そうか迷っています。

取り合えず何かありましたらご教授願えると助かります。
お願いします。

2013/01/30 09:52 [15691200]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

あきらめるな!!
自分で直せますよ。
但し、壊れても保証いたしかねます。
直し方は、ネットで検索しても出てきますが、結構簡単です。
まず、インクを全部取り除いて、ヘッドを取り出します。
ヘッドの取り出し方は、ネットで検索してください。
そして、ヘッド部分をインクが出なくなるまでお湯で洗い流します。
そしてドライヤー等(熱で変形させないように要注意)で乾燥させて、もとに戻せば出来上がり。
これで、エラーが消えなければ仕方ありませんが、ためしてみる価値は十分にあります。
実際私は、これで直しました。


2013/01/30 22:28 [15693981]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:17件

ネットで載っている対処法をしましたが、結局最後まで
エラーは消えませんでした。

あまりにも改善せず、時間だけが過ぎるので悩んだあげく
キャノンの商品を新たに購入しました。

※ただのゴミになってしまうので、どこか買い取りしてくれるところないかなぁ
と検索中ですが、見つかりません。(1ヶ所は早々に断られました。)

2013/02/04 08:37 [15715305]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4007件

私のMP640もついにB200エラーが出ました。
購入から2年10ヶ月です。

ネットで調べてヘッドを外して50℃のお湯で丹念に洗ったり
メンテナスモードを試したり一晩電源コードを抜いたりと
いろいろ試しましたがダメです。しつこく出ます。

結局コジマ電気の5年延長保証に入っていたので修理に出してきました。
2週間くらいかかるそうです。無償修理扱いとの事です。

仕事で使っているの早くしてほしいとお願いしたら
受付のおねーさんが修理伝票に大特急と書いてくれました。
キャノンの修理費は一律 9,500円らしいです。

2013/02/07 15:56 [15730103]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

失礼します。3つ前で口コミした者です。
偉そうに直せるとか言っておいて、2週間ほどで、またB200が出ました。
今度ばかりは、ヘッドを何度クリーニングしても復旧しません。
修理に出すと1万円ちょっとかかるとのことでしたので買い替えることにしました。
3年の長期保証に1千円で入りましたが、プリンターは消耗品と考えた方が良さそうです。
金もうけのために耐久性を犠牲にして、わざと壊れるようにしてあるのでしょう。
耐久性を売りにするメーカーはないものでしょうかねえ・・・。

2013/02/11 05:26 [15747627]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4007件

2/14に修理完了の連絡があり本日引き取ってきました。

●故障内容
1.B200と表示されランプ点滅状態で使用出来ず。使用中突然なった。

●確認内容
1.プリントヘッドエラーを確認しました。
2.プリンタ制御ロジックボードの不具合を確認しました。

●処置内容
1.プリントヘッドを交換致しました。
2.ロジックボードを交換致しました。
3.その他、機内清掃及び動作確認を行いました。

コジマの5年延長保証のおかげで無料修理でした。
これであと2年は使えそうです。
次回も延長保証が切れる前に故障してほしいです。(^^;

2013/02/16 16:04 [15772995]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4007件

修理保証期限は3ヶ月です。
この期間内に同じ不具合が発生した場合は無償修理になります。

2013/02/16 16:48 [15773192]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 toyotさん
クチコミ投稿数:1件

私も同様のエラーで悩みましたが、
http://printhead.web.fc2.com/shop/real.htm
で納得しました。(時限爆弾的な表現があります。)
最近、ヤマダ電機がプリンタの延長保証サービスをやめたところを見ると、事実の可能性大です。
私自身のプリントヘッドは定期的にリフレッシュしているので問題はまったくありませんが、このB200が出たあとはどうすることもできません。
対策としては新品でも中古でも、誰かと交換でもよいので、プリントヘッドを取り替えるしかなさそうです。


<クリーナー参考>
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/other_item/maintenance/printer_head_cleaner/CC-001-002-SET.html

2013/01/04 13:01 [15568636]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4960件

>私も同様のエラーで悩みましたが、

何と?

続きに書き込まないと意味無い。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/

ですか?

2013/01/04 14:05 [15568879]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

あきらめるな!!
自分で直せますよ。
但し、壊れても保証いたしかねます。
直し方は、ネットで検索しても出てきますが、結構簡単です。
まず、インクを全部取り除いて、ヘッドを取り出します。
ヘッドの取り出し方は、ネットで検索してください。
そして、ヘッド部分をインクが出なくなるまでお湯で洗い流します。
そしてドライヤー等(熱で変形させないように要注意)で乾燥させて、もとに戻せば出来上がり。
これで、エラーが消えなければ仕方ありませんが、ためしてみる価値は十分にあります。
実際私は、これで直しました。

2013/01/30 23:22 [15694371]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

失礼します。1つ前で口コミした者です。
偉そうに直せるとか言っておいて、2週間ほどで、またB200が出ました。
今度ばかりは、ヘッドを何度クリーニングしても復旧しません。
修理に出すと1万円ちょっとかかるとのことでしたので買い替えることにしました。
3年の長期保証に1千円で入りましたが、プリンターは消耗品と考えた方が良さそうです。
金もうけのために耐久性を犠牲にして、わざと壊れるようにしてあるのでしょう。
耐久性を売りにするメーカーはないものでしょうかねえ・・・。

2013/02/11 06:01 [15747655]

ナイスクチコミ!1


ondoriさん
クチコミ投稿数:1件

2010年3月購入3年保証 保証が切れて半年。
今、B200エラー出てもうた!
洗っても回復しないので修理代金1万なら新しいの買っとくわ。
今度はエプソンじゃ。

2013/11/12 16:26 [16826986]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:27件

MP640で年賀状に対する宛名印刷をしたいと思っています。

この機種では、附属されるソフトウェア以外に、宛名印刷用のソフトウェアなどを別途購入する必要がありますでしょうか?

附属されるソフトは一通り見たのですが、宛名印刷ができそうなものはありませんでした。

もしわかる方いらっしゃったら、教えて頂けると助かります。

2012/12/08 13:00 [15449459]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12510件

最近のプリンタは年賀状ソフトは付けないのが普通になってますね。
わざわざ購入しなくても今は無料出る買えるソフト使えるソフトがあります。
郵政のHPから落とせる「はがきデザインキット」がありますね。
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

あと書店で売ってる年賀状デザイン集でソフト付の物もあります。
こだわりが無ければその辺りのソフトを使われてはどうでしょう。

2012/12/08 13:11 [15449509]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

無料はがき作成・宛名印刷ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/postcard.html
年賀状はパソコンで無料作成
http://freesoft-100.com/topic/nenga.html
はがきデザインキット2013
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

2012/12/08 13:35 [15449595]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:27件

ひまJINさん、オジーンさん

早速のご回答、ありがとうございます!
やはり、別途ソフトが必要なのですね!

ご教示頂いたソフトを一つ一つ確かめてみます!
大変助かりました、ありがとうございました!

2012/12/09 00:41 [15452619]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング