Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX のクチコミ掲示板

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年 9月18日

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 630 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX のクチコミ掲示板

(147件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

自作成功?

2010/06/24 08:50(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 なすぴさん
クチコミ投稿数:15件

【目標】安く!それでいて、ゲームをしながら、その動画を約5分の動画を録画する。
【マザーボード】M4A87TD/usb3(迷いに迷ってこれに)
【CPU】Athlon II X4 Quad-Core 635 BOX (安い気がしたので)
【電源】ENERMAX PRO82+ EPR625AWT (電源にはこだわりたい)
【PCケース】Antec THREE HUNDRED AB (騒音より冷却)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD5000AAkS (500GB SATA300) (口コミで教えてもらった)
【DVD】東芝サムスン TS-H663B+S (安い)
【メモリー】CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
【ケースFAN追加】ENERMAX EVEREST UCEV12 と KAZE-JYUNIスリム SY1212SL12H
【ビデオカード】以前のPCの流用Radeon HD 4550の512M DDR3
【os】XPsp3
  OCは、一発ボタンで、3.38GHzで 常時稼動してます。

 約1ヶ月ほどですが、順調です。

書込番号:11537405

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

快適

2010/03/20 13:28(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 laladoxさん
クチコミ投稿数:112件

Athlon X2 Dual-Core 5050e からポン付けで載せ替えました。
ストレス改善のためにHD4670のGB追加をしたのだが、効果を実感できずCPU交換に踏み切りました。
MB:GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0 
MEM:W2U800CQ-1GLZJ

MBのF2 →F7 BIOSアップもアプリケーションで簡単にアップ出来て問題ありませんでした。もちろん5050eの段階でBIOSアップしました。OSはXPです。

結果、見違える程の効果抜群です。GB追加のメリットが発揮されている様子です。

電源がATX 380W で容量が不安なのですが、とりあえず安定して動作しています。

仕事用で、i5−750、windows7でマシンを作って快適さを実感していましたが、動画鑑賞、動画エンコードでもその快適さに実用感では大差なく、CrystalMark でのベンチマークでも若干落ちる程度でした。詳細は省きますが・・・。

もうしばらくXPで我慢するには、古いXP・PCのCPU、MB、MEM交換で安価で再構築出来て、コスト以上の満足感を得られます。

5050eで省電力PCを作ってx2でもソコソコ満足していたのですが、これ程、x4と処理能力に差があるとは驚きです。
1万円のCPUがこんなに凄いなんてAMD様様です。

とにかく大変オススメできるCPUだと思います。

書込番号:11113163

ナイスクチコミ!2


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/20 15:31(1年以上前)

仕事用の動画エンコードに750とは、予算をけちりすぎじゃな。

書込番号:11113587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 縁側-静音PC!の掲示板樫山帝国 

2010/04/09 23:49(1年以上前)

750はなかなかいいと思うけどね、エンコ用としては。

ただコストパフォーマンスを考慮するとAMDに軍配が上がってしまう。Phenom2の最上位と750って動画変換では大差ないし。

なんだかんだ言って1万円出してお釣りがくるこのCPUが今は欲しい。DDR2メモリ長せる点も評価できるし。

書込番号:11211194

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5


PhenomII720BEからの買い替えですが現状この石が11,800円、720BE購入当初
で約13,000円で今現在11,500円位。

L3キャッシュの有無の差はあれど、同じ2.8GHzの定格クロックでのパフォー
マンスは総じて630の圧勝です。

ただ今Prime95テスト中ですが、Core温度も38℃前後とかなり涼しげです。
K10Statで下は0.800V〜上は1.300Vで設定してますが、今のところいたって
安定しています。

以前は940BEを2万1千円位、HD4870を1万7千位で購入し使っておりましたが、
(合計3万8千円)それから約半年でそれらに近いパフォーマンスが2万4千円
位で得られる(HD4870は今現在1万2千円位)のですから、PCパーツの進化と
低価格化の早さにあらためて驚かされます。

【構成】
[CPU] AthlonIIX4 630
[MATH] ASRock M3A790GMH/128M
[MEMO] TS256MLK64V1U(DDR3 PC3-8500 2GB)*2
[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS
[VGA] HD4770
[CASE] SST-TJ08B
[PSU] Owltech静が如く500w
[COOL] ZALMAN CNPS9500AM2



書込番号:10347170

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 21:38(1年以上前)

こんな感じです

レスがついてる〜

Marunnさん 始めまして

自分もこの石使ってますが、なかなかよさげな動きしますね〜
値段で620のほうが人気あるみたいですが、自分はとりあえず
3Gに近い石って事でこちらにしました。

本来は動画観たり軽いゲーム程度(3D系は殆ど興味無いんで)しかやらないんで
ほぼ定格運転でOKなんですが、OCは嫌いじゃないのでw
試しにOCしてみた途中経過?報告してみます

BIOSでベースクロックだけ250M(3.5G)にしてみたんですけど
Prime95しながらこれレスってますが、やけに部屋暖かいと思ったら
CPU温度54℃まで上がってる〜
定格だと30℃前後なんで確かに暖かいわな〜
25%増しで一応安定?稼動してるんで
それなりにOC耐性はいいようですね
それ以上狙うならBIOS設定をきちんとして水冷でもすれば行けそうです

しかしAMD OverDriveでテストするとベースが220M超えると再起動って何でだろう?
一応公式ツールなのに…

構成は
CPU これ
ママン  ASUS M4A785TD-V EVO
メモリ  Kingston KHX1333C7D3K2/4G
HDD  HitachiのSATA3.0Gの80G*2でRAID0 +後2台搭載
VGA  クロシコのHD3450
電源  剛力プラグイン450W+余った350W
(2コアCPUで使ってたけど630とHDD4台にしたら起動に失敗するんで増設)
箱  サイドに25cmファン搭載のミドルタワー
OS  Vista Ultimate 32b SP2

書込番号:10351415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/22 22:07(1年以上前)

ぽんこつな俺さん はじめまして〜♪

>レスがついてる〜

お気持ちわかります。
ここにいるとあまりにもこの子(630)注目度低く感じますよね(笑
(一応価格の「注目度」はそこそこ高いのに)

>自分もこの石使ってますが、なかなかよさげな動きしますね〜
値段で620のほうが人気あるみたいですが、自分はとりあえず
3Gに近い石って事でこちらにしました。

わたくしもOCは考えてなかったのですが、現状最高クロックという
ことでポチっちゃいました。

>試しにOCしてみた途中経過?報告してみます
BIOSでベースクロックだけ250M(3.5G)にしてみたんですけど
Prime95しながらこれレスってますが、やけに部屋暖かいと思ったら
CPU温度54℃まで上がってる〜

確かに定格と比べるとアレですが、54℃は全然許容範囲ですよね。
クーラーはリテールですか?
あと、電圧はひょっとして1.5Vいっちゃってます?
(ゴメンナサイ聞いてばかりで)

>定格だと30℃前後なんで確かに暖かいわな〜

今お使いのクーラーがリテールなら、社外製で10℃位下がると思う
んで、全然熱的にはいけてますね!

>25%増しで一応安定?稼動してるんでそれなりにOC耐性はいいようですねそれ以上狙うならBIOS設定をきちんとして水冷でもすれば行けそうです

Prime95は1週できました?@3.5GHzで?
(うぅ、質問攻めゴメンナサイ!)

>しかしAMD OverDriveでテストするとベースが220M超えると再起動って何
でだろう?一応公式ツールなのに…

AODは駄目みたいですね。詳しくはないんですけど、変な設定になるっ
て聞きました。

正直わたくしは、内部倍率変更のOCしかしたことないで、メモリー
の設定とかどうされたの興味津々です。

勉強して私もトライしてみようかしら。

書込番号:10351619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 01:42(1年以上前)

答えられる範囲ならぜんぜんOKですよ〜

>確かに定格と比べるとアレですが、54℃は全然許容範囲ですよね。
クーラーはリテールですか?
あと、電圧はひょっとして1.5Vいっちゃってます?

クーラーはサイズのANDY SAMURAI MASTER(旧ロット)を使ってます
http://www.scythe.co.jp/cooler/andy-cooler.html
発売当初から冷えると定評があって、実際に良く冷えるんで
いまだに使ってます
室温20℃で無負荷時がCPUID HWMonitor上20℃なんでなかなか優秀です

後、電圧はオート設定だったんですが1.4Vでした

>Prime95は1週できました?@3.5GHzで?

Prime95は3.5Gで一時間ちょいしか動かしてませんです〜(^^;
8時間とか12時間とか色々言われてますが
頻繁に使うマシンなもので、暇な時にでも長時間まわしてみます〜

>正直わたくしは、内部倍率変更のOCしかしたことないで、メモリー
の設定とかどうされたの興味津々です。

倍率変更のがお手軽ですからね〜
ベースクロックでOCすると、オートだとその他のパーツもベースに沿って
OCしてしまうからBIOSの設定で影響うけないようにしてやらなと
駄目ですからね

メモリはパッケージや親切なショップなら値札と一緒に手動設定の数値も記載してますし
メーカーのHPでもデータ表はUPされていますから、そちらお参考に設定すれば
大丈夫かと
ただ、定格稼動でいくのならOC耐性品や高速タイプは
止めたほうがいいです
記載スペックでの動作が推奨されているんで
(自分の使ってるやつは 7-7-7-21 1.5V 推奨)
http://www.kingston.com/japan/hyperx/products/khx_ddr3.asp
推奨設定だとBIOSで数値を変更してしまうので
自分の場合、売り機能のQool'n Quietが機能しませんでした
一箇所でも変更すると駄目ぽい?です
見栄でついポチッてしまった〜(^^;

書込番号:10352946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 01:48(1年以上前)

定格時の値

定格時のオート設定の値

prime95作動時の値

使用メモリのSPD情報

追加で、後は定格に戻した結果を報告しま〜

各種ベンチはめんどいので測定していません(^^;
定格でPrime95稼動時の温度差がOCで3.5Gの約+15℃か〜
OCで温度は確実に上がっちゃうのは仕方が無いし
これから寒くなるし良い電気ストーブなのは間違いないけど〜w
さてどうしたものか
3.2G辺りで動かしてみるかな〜
一応3Gは超えたいんで〜

書込番号:10352966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/23 02:18(1年以上前)

ぽんこつな俺さん ありがとうございます!

>クーラーはサイズのANDY SAMURAI MASTER(旧ロット)を使ってます
発売当初から冷えると定評があって、実際に良く冷えるんで
いまだに使ってます

まぁ失礼した。確かに評判よろしいですよね、そちらのクーラー。

>室温20℃で無負荷時がCPUID HWMonitor上20℃なんでなかなか優秀です

そーですよね!今の時間帯なんてアイドルで16℃とか表示してるんで、
ホントにぃ?って思うんですけど、クーラーヒートパイプ触っても確
かにひんやりしてるんでビックリです。

>後、電圧はオート設定だったんですが1.4Vでした

おぉ!それはまずまずですね。

>Prime95は3.5Gで一時間ちょいしか動かしてませんです〜(^^;
8時間とか12時間とか色々言われてますが
頻繁に使うマシンなもので、暇な時にでも長時間まわしてみます〜

いや、確かに1周10時間はきついですよね。
わたくしは翌朝起きるときにちょうど10時間位になるタイミング
かけるんですけど、正直寝てる間に落ちたらなんか精神衛生上よろ
しくないですよね(汗

>ベースクロックでOCすると、オートだとその他のパーツもベースに沿って
OCしてしまうからBIOSの設定で影響うけないようにしてやらなと
駄目ですからね

ふむふむ。

>メモリはパッケージや親切なショップなら値札と一緒に手動設定の数値も記載してますしメーカーのHPでもデータ表はUPされていますから、そちらお参考に設定すれば大丈夫かと

なるほど。

>ただ、定格稼動でいくのならOC耐性品や高速タイプは
止めたほうがいいです。記載スペックでの動作が推奨されているんで
(自分の使ってるやつは 7-7-7-21 1.5V 推奨)

そこです!そういうことですか!?もの凄く勉強になりました。
いや、今まで色々見聞きしてたのですが、メモリタイミング?
そこの部分が何かボヤけてたんですよね。
今すごいヒントを得た気がします。

>推奨設定だとBIOSで数値を変更してしまうので
自分の場合、売り機能のQool'n Quietが機能しませんでした
一箇所でも変更すると駄目ぽい?です
見栄でついポチッてしまった〜(^^;

BIOS上でFSB等いじくると、K10Statは併用できないんでしょうか?
あ、だめですよね?


>3.2G辺りで動かしてみるかな〜一応3Gは超えたいんで〜

そうですね!わたくしも15〜20%位のソフトOCがマシンにも優
しく、+満足感があるので好きですね!

とにかく、本当に色々教えていただきありがとうございました〜♪


私も試して、うまくいったらレポさせていただきま〜す!

書込番号:10353028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 20:19(1年以上前)

BIOSのメモリ設定

Marunnさんのお役にたてたみたいでよかったです
レポお待ちしております〜


>そこです!そういうことですか!?もの凄く勉強になりました。
いや、今まで色々見聞きしてたのですが、メモリタイミング?
そこの部分が何かボヤけてたんですよね。
今すごいヒントを得た気がします。

メーカーによって変更できる項目はまちまちですが
CPU-ZのSPD情報を元にママンでのメモリのBIOS設定も載せておきます
項目多すぎますがこの程度で十分だと思います
一応これがよく言われてる(*-*-* 1.5Vみたいな)の部分だけですけど


ま〜メモリの場合は設定いじっても
CPUほど劇的な変化を体感できないかもしれないですね〜
雑誌等でもDDR2とDDR3との差はさほど無いって感想観ますし
ベンチの数字とか自己満足の部分がかなりを占めているのでわ〜ww
自分もなにげにこんなメモリ買った訳ですし(^^;


書込番号:10355894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/23 22:32(1年以上前)

ぽんこつな俺さん こんばんわ〜♪

>Marunnさんのお役にたてたみたいでよかったです
レポお待ちしております〜

ホントここ最近で一番の進歩かもしれません!ありがとうございます!

>メーカーによって変更できる項目はまちまちですが
CPU-ZのSPD情報を元にママンでのメモリのBIOS設定も載せておきます
項目多すぎますがこの程度で十分だと思います
一応これがよく言われてる(*-*-* 1.5Vみたいな)の部分だけですけど

こと細かに恐縮です。今アレコレ試してました。やってみたこと ↓

Load Optimized CPU OC Setting → 10%(3080 MHz)
Over Clock Mode → CPU,PCIE Async.
Multiplier/Voltage Chage → Manual
CPU Voltage → 1.3750 V
NB Frequency Multiplier → x9.0 1980 MHz
(デフォルトで x20 2000 MHzだったので下げました)
Memory Clock → 586MHz (DDR3 1173)
(使用メモリがDDR31333なので下げました)
Memoy Timing
CAS Ltency (CL) → 8 CLK
TRCD → 8 CLK
TRP → 8 CLK
TRAS → 22 CLK
TRC→ 30 CLK

構成が少し変わりました。
[Moth] ASRock M3A785GXH/128M
[Mem] CFD W3U1333Q-2G×2
[Cool] Thermaltake Ruby Orb CL-P0391

メモリはコレ ↓ です。

http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html

 ↑ ホームページでは 9-9-9 しか書いてませんでした。
アップ画像のCPU-ZのSPDタブの値を参考にし、609MHz 8-8-8-22-30
の設定にしました。
(BIOS画面では586MHzでしたので近似値にしました)

一応CiystalMarkまわしましたが、順当にスコアが伸びてました。
ただ、怖いのでPrime等高負荷での確認はしてません。


まだまだ、認識不足で不安な部分がありますが、いかがでしょうか?

書込番号:10356680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 00:58(1年以上前)

Marunnさんこんばんわ〜

その位の設定で十分だと思いますよ
後はCPU以外の所の設定をいかにデフォ値に近づけるかでしょうかね
そうすれば安定して長期に使えますから
自分はプチOCで安定してくれればOK派なんで


>一応CiystalMarkまわしましたが、順当にスコアが伸びてました。

早速試してみましたか
数値で観れば実感できますからね
エリクサーのSPD情報拝見するに多少の無理はOKそうですけど
壊したら面倒ですしね〜

色々試してみてくださいませ〜
ただあまり無理しないでください
再起動の繰り返しとかでも長時間続くと結構疲れたりしますから

書込番号:10357655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/24 01:33(1年以上前)

ぽんこつな俺さん こんばんわ〜♪

>その位の設定で十分だと思いますよ
後はCPU以外の所の設定をいかにデフォ値に近づけるかでしょうかね

ホントですか!?
どっか勘違いしてません?わたくし。

一応基本的には、CPU-Zの基本値を確認して、BIOS上でBUSを上げると
リンクしてあがってしまう値を基本値に近づけたのですが、BIOSにも
よるのかもしれませんが、どうも「完全には一致しない」ので近い値
に設定しました。

>そうすれば安定して長期に使えますから
自分はプチOCで安定してくれればOK派なんで

わたくしも、過激なことをして痛めてしまうのはイヤなんで、ソフト
OCで「ちょっと得した気分」を満喫できればと思います。

あぁ、でもほんっとうにありがとうございました!
も〜う、ものすごいですね!内部倍率のみOCと比べ、同クロックで
スコアとしてみれるパフォーマンスの差は一目瞭然です!

色々試してみてまたアップしますので、よろしければまたお声がけく
ださいなぁ〜♪

書込番号:10357816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/25 00:06(1年以上前)


[10356680]の設定のうち「OC Setting → 15%」のみ変更して、約3.2GHz
にてClystlMark・3DMarkのスコアを取って見ました。

スコア的には以前所有していたPhenomII940BEの同クロックと同等かやや
上回っています。

K10Statにて倍率及び電圧を4段階設定していますが、OC前は下を
0.8GHz/0.8Vに設定していましたが、BIOSにてFSBを変更してOCする
と、K10Statの表記上、下は0.8GHZ〜上は2.8GHzのままですが、実際
には各15%アップの0.9GHz〜3.2GHzにシフトしてますので、それに合
わせ、電圧も0.875V〜1.375Vに設定しました。(気持ち余裕を見て)

なお、K10Statを使用して3DMarkを実行すると、CNQ機能は働かず
最低クロック・電圧のままで動くので、注意が必要です。
(最初下を0.8V設定のままでかけてしまい落ちました。)

只今。上記設定でPrim95をかけていますが、Core温度は46℃〜48℃
位で安定しています。(これも概ね940BEと同程度です。)

最初はOCを考えていなかったのですが、ぽんこつな俺さんのアド
バイスのおかげでOCできました。
今の設定でPrime951周できましたら、気持ち電圧を落として3.2GHz
で常用していきたいと思います。


これで満足度が6に上がりそうです〜♪

書込番号:10362883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/26 20:35(1年以上前)


 ↑ でのPrime95わけあって中断したので、仕切りなおしで3.2GHz@1.35Vに
てかけ直しましたが、見事1周パスしました。

モノはためしに3.5GHzまで上げてClystalMark・3DMark06・MHF(デフォルト)
・ゆめりあベンチ(1024×768/最高)かけてみました。

3Dmark06に関しては、3.2GHzの時と大差ないのでこれで頭打ちなのでしょうか。
他はそれなりにクロック数の上昇に比例して上がってます。

ただ、許容範囲ではありますが、それなりに温度も上がりますので、やはり
3.2GHzあたりが、私的に一番美味しいレンジかなと思います。

書込番号:10372257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 16:14(1年以上前)

アイドル時

低負荷時

低負荷2段階目時

Marunnさんこんこんにちわ〜

各種テストお疲れ様さまでした

>3Dmark06に関しては、3.2GHzの時と大差ないのでこれで頭打ちなのでしょうか。
 他はそれなりにクロック数の上昇に比例して上がってます。

 ただ、許容範囲ではありますが、それなりに温度も上がりますので、やはり
 3.2GHzあたりが、私的に一番美味しいレンジかなと思います。

そうですね〜3.5G以上にすると今度は熱との戦いになっちゃいますからね
自分も3.2Gでの運用が気にせずに使えてよさげな条件かと

それと偶然?だったのか変なシャットダウンの仕方をしてしまいBIOS画面直行の
再起動後にCool’n’Quietか機能してましたw
たしかOCしたらCool’n’Quietは働かないらオフってのが定説だった
気がしたんで、ちょっとびっくりしました

書込番号:10381855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/28 22:28(1年以上前)

ぽんこつな俺さん こんばんわ〜

>そうですね〜3.5G以上にすると今度は熱との戦いになっちゃいますからね
自分も3.2Gでの運用が気にせずに使えてよさげな条件かと

ホントその位が「いい湯加減」ですね!

>それと偶然?だったのか変なシャットダウンの仕方をしてしまいBIOS画面直行の
再起動後にCool’n’Quietか機能してましたw
たしかOCしたらCool’n’Quietは働かないらオフってのが定説だった
気がしたんで、ちょっとびっくりしました

確かにアップしていただいてる画像をみますと、CNQが作動してますね。
ていいますか、すいません。通常はOCかけたらCNQって作動しないんですか?

私は10Statを使ってまして、このソフト上でCNQ機能があるので、「それを効
かせるためにはBIOS上でCNQを「Disable」にしないと干渉してしまう」という
ようなことを聞いたことがあるので、ずっとBIOS上ではDisableにしてました。

なので、OCするとBIOSでのCNQが効かないというを知りませんでした。
意外でした。

ちなみに私の場合は ↑ 画像のよにK10Statで0.8GHz〜2.8GHz(実際は15%増
しの0.9GHz/0.85V〜3.2GHz/1.35V)の4段階に設定しています。

あれ、ひょっとして見当はずれなこと言ってますか?
(だとしたらゴメンナサイ。)

書込番号:10383877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 22:11(1年以上前)

Marunnさん こんばんわ〜

別に大丈夫ですよ〜
自分も630買うまで情報あまり仕入れてなかったもので
その間に便利なツールが開発されていてもおかしくないですし
かえって使いやすいとおもいますよ

書込番号:10388893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/10/30 12:48(1年以上前)

>たしかOCしたらCool’n’Quietは働かないらオフってのが定説だった
気がしたんで、

Phenomまではそうでしたが、PhenomIIからはMBの仕様によりけりだったはずです。
GIGAのMBだとOCしたらConQ無効、ASUSはOCしてもConQ有効だったと記憶してます。

書込番号:10391779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/10/30 18:49(1年以上前)

ぽんこつな俺さん こんばんわ〜

>その間に便利なツールが開発されていてもおかしくないですし
かえって使いやすいとおもいますよ

返信遅くなってゴメンナサイ。
とても便利なソフトなので、よろしければ是非お試しください。

中級者見習いさん はじめまして〜

>Phenomまではそうでしたが、PhenomIIからはMBの仕様によりけりだったはずで
す。GIGAのMBだとOCしたらConQ無効、ASUSはOCしてもConQ有効だったと記憶して
ます。

MBによりけりなんですけね。知りませんでしたぁ〜
ありがとうございます!

書込番号:10392890

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CPU]

CPUの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング