EDIUS Neo 2 Booster のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 2 Booster

EDIUS Neo 2 Booster 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥29,800
  • 発売日:2009年11月上旬

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に登録<38
EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EDIUS Neo 3

EDIUS Neo 3

満足度:
4.55

¥―

EDIUS Pro 5

EDIUS Pro 5

満足度:
4.64

¥―

EDIUS Neo 3.5

EDIUS Neo 3.5

満足度:
4.35

¥―

EDIUS Pro 7

EDIUS Pro 7

満足度:
4.00

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

EDIUS Neo 2 Booster のクチコミ掲示板

(742件)
RSS

このページのスレッド一覧(全121スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

縦長写真が横長写真に変更される

2016/08/29 22:20(9ヶ月以上前)


動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 leodavinさん
クチコミ投稿数:20件

2016年7月末、OSをWindows7からWindows10に変更しました。
EDIUSのクリップの追加で取り込んだ縦長の写真は、7では縦長に取り込まれておりましたが、
10に変更したら、縦長の写真も横長の写真も同じように横長に取り込まれてしまいます。
画像のプロパティを調べると、縦長のオリジナル写真の大きさは、3080×5472とあり
EDIUSに取り込んだ写真画像のプロパティは、5472×3080と逆になっており、横長写真と同じでした。
どうもこれが原因のような気がするのですが、7の時のように縦長写真は縦長に、横長写真は横長に、
取り込むにはどうすればよいか、教えていただきたくよろしくご教授お願い致します。

書込番号:20154838

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2016/08/29 22:54(9ヶ月以上前)

原因は、正式対応OSがWin7なのにWin10にしたからだと思います。

参考URL
https://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_e.htm

失礼しました。

書込番号:20154954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:250件

2016/08/30 03:00(9ヶ月以上前)

leodavinさん

最近仕入れたWin10搭載のノートPCにEDIUS Neo2 Boosterをインストールしてみました。

Neo3.0はインストールの最初からシステムエラーで登録できなかったので、Neo2.5もダメかなと思ったら
何と時間はかかるがWin10でも正常にインストール出来ました。

そこでビンに縦長の静止画を数枚追加したら、すんなり縦長で読み込み、タイムラインに貼り付けても縦長のままです。
なので、原因はWin7からWin10に変更したとき、EDIUSがうまく対応しなかったのではと思います。

EDIUSを一度アンインストールして、再インストールしてみてはと思います。

書込番号:20155334

ナイスクチコミ!0


スレ主 leodavinさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/31 10:31(8ヶ月以上前)

隊長♪ さん、物好き爺さん
早々のご回答ありがとうございました。

早速EDIUS Neo2.5を再インストールしてみましたが、残念ながら結果は同じでした。
できたりできなかったり、何故なんでしょうね。

もしやと思って、写真画像を編集できるソフトで、縦長写真を取り込んだところ
やはり画像は横長でした。どうやらEDIUSが原因ではなく、Windows10の問題なのでしょうか。

そこで、写真画像を編集できるソフトで縦長写真を取り込み、横長に取り込まれるので、
回転で縦長にして保存して、その画像を EDIUS Neo2.5 で取り込んだら、何と縦長写真の
画像になってくれました。
非常に面倒な作業が増えますが、今はこれでしのいでいこうと思います。

買い替えも頭によぎったのですが、後継ソフトが販売停止になっていたとは知りませんでした。
非常に良い機能を持った買い易かった価格のソフトなのに残念です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20158583

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

BaiduIMEが入っていると動きません。

2014/11/06 23:12(1年以上前)


動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 yosuke0128さん
クチコミ投稿数:7件

BaiduIMEがインストールされてしまうと、タイトルモーションが起動しません。
エラー表示もでず、ただ「保存」や「終了」ができない、最悪な状態になります。

保存や終了をしようとすると、「起動中の他のダイアログを閉じてください」と表示されるのみです。
EDIUS本体をどれだけ再インストールしようが、効果ありません。
ご注意ください。

書込番号:18138574

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/06 23:21(1年以上前)

>BaiduIME

こんなゴミを使っている方が、問題なのでは・・・??

書込番号:18138630

ナイスクチコミ!7


papic0さん
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:1666件

2014/11/07 07:20(1年以上前)

>BaiduIMEがインストールされてし まうと、

BaiduIMEがインストールされてし まわないようにすることと、インストールされてしまったらアンインストールするようにしましょう。

書込番号:18139393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2014/11/07 21:08(1年以上前)

すいません、ゴミ使ってます。

PC環境はどんな感じですか?

当方職場のPCには「BaiduIME」がインストールされています。
また、NEO2.5もインストールされていますが、普通に使用できます。

OS:Win7 Pro 32bit
メモリ:4G
CPU:Phenom II X6 1055T
ウイルスソフト:キングソフト

失礼しました。

書込番号:18141514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/02 16:41(1年以上前)

中国へ勝手に送信されるとかで一時、問題となったものですね。
フリーソフトのダウンロードに、このメーカーのものが入り込むので、ソフトにもよるけど、必要とするソフトのダウンロードを保存したら(保存データーには付いていないようです)、リカバリーが一番です。ハイホーも元は同じですね。

書込番号:18230349

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画面サイズについて edius neo 2 booster

2014/08/03 00:52(1年以上前)


動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 derafulさん
クチコミ投稿数:2件

質問させてください。

友人から結婚式で流すプロフィールビデオの作成を依頼されたのですが…

会場スクリーンのアスペクト比を友人経由で聞いたところ「28:9」らしいのです。

当方何度かビデオを作成したことがあるのですが、「4:3」でも「16:9」でもなく「28:9」というのは聞いたことがありません。
会場はその巨大スクリーンが売りらしく、映画館並みの大きさとのことです。

この場合、題名ソフトで編集したいと考えているのですが、
画面にどう映るのでしょうか?
・小さく映る?
・横に1.75倍引き伸ばされる?
・左右どちらかに偏る?あえてそうする?

試しにソフトで28:9になるように調整してみたところ……お察しなダメ映像になりました。
大部分がエリアからはみ出してしまい、編集どころではありませんでした。

会場のブログらしきものを拝見したところ、左側に動画がワイプのように表示され、残りの画面は静止画CGが表示されているようでした。
何か特殊な業者さん用ソフトなんでしょうか?
他のソフトなら解決できる機能があったりするのでしょうか?

それともやはり会場の業者さんに頼んでもらった方がいいのでしょうか?

友人の為に色々盛り込もうと思っているプランもありますし、出来れば慣れ親しんでいるediusで編集したいと思っています。
とはいえ恥かしながら知識も腕もアマチュアの域を出ず、ediusに精通している訳でもありません。

何か解決策などございますでしょうか?
長文駄文恐れ入りますが、宜しければご教示下さい。
お願い致します。

書込番号:17796505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4572件

2014/08/03 01:13(1年以上前)

スクリーンのアスペクト比ではなくプロジェクタのメーカー/型番/台数/アスペクト比を調べる。
それとスクリーン全面に表示しなければならない…という理由はない。

書込番号:17796548

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/03 10:11(1年以上前)

会場スクリーンのアスペクト比を友人経由で聞いたところ「28:9」らしいのです。

>この場合、題名ソフトで編集したいと考えているのですが、
画面にどう映るのでしょうか?
・小さく映る?
・横に1.75倍引き伸ばされる?
・左右どちらかに偏る?あえてそうする?

試しにソフトで28:9になるように調整してみたところ……お察しなダメ映像になりました。
大部分がエリアからはみ出してしまい、編集どころではありませんでした。

【返信】
式場が違えば再生環境が異なります。
あれこれこちらで悩むより、式場に直接聞くのが一番良いです。

当方も結婚式のメッセージビデオなど作製しますが、やはり再生環境等知ってから編集作業を行うので式場に直接聞いています。

その式場もご自慢の28:9という大スクリーンという事から、間違いなく質問が出ているはずです。

なので直接聞いて、16:9で作成して
サイドが黒くなり引き延ばされずに普通に再生できるのか
16:9が28:9の横伸びに引き延ばされてしまうのか
16:9の画面上に28:9を強制的にアスペクト比を作り出して(トランスフォームなどしようして上下が黒になるようにする)編集すれば全画面にできるのかなど
聞いてみてください。

その上で作成してみてはいかがでしょうか?

ただ、プレイヤー側での設定で、上記の事は設定できて当たりまえの世界です。
最低でもパンスキャンやレターボックスはあると思います。



>会場のブログらしきものを拝見したところ、左側に動画がワイプのように表示され、残りの画面は静止画CGが表示されているようでした。
何か特殊な業者さん用ソフトなんでしょうか?
他のソフトなら解決できる機能があったりするのでしょうか?

【返信】
これも聞いてみるしかないと思いますが、一般的に16:9でみなさん編集してくると思います。
おそらくの話ですいません。

そのブログらしきものを見ていないので予想ですが
画面が大きいので2画面設定みたいな事や、画面レイアウトのパターンが色々あったりするのではないですかね?

これはあくまで予想の範囲ですいません。

いずれにしても式場に聞いてみるしかないと思います。

しかし、その式場すごいですね。
最近でもまだ、VHS(沖縄)でないとダメだったり、4:3である事も珍しくありません。

最近のカメラは16:9が当り前なので、PSかLBにするか、そうなるのかでいつも右往左往していました。

最終的に作品を早めに作成し、式場に行って(遠方なら郵送などして)再生してもらってください。
再生時の表示のされかた、パターンがあるならその各種などを実際に見てみてください。(遠方なら写真をメールなどで送ってもらうなど)

この事は必ず行ってくださいね。

期待に添えない意見で申し訳ありません。
失礼しました。

書込番号:17797341

ナイスクチコミ!1


スレ主 derafulさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 22:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、やはり式場に確認して試写してみるのが一番ですね!

ちなみに場所は福岡です。
かなり不安ですが、それだけのもので写すとどうなるか…少し楽しみでもあります(笑)

参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:17802602

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/05 10:08(1年以上前)

>そうですよね、やはり式場に確認して試写してみるのが一番ですね!

【返信】
はい、ここで質問しても意味がないような返答で申し訳ありません。
一般的な16:9であっても、最終的には式場での確認という事になってしまいます。
お持ちのTVやプレイヤーなどなら、仕様から調べていけば色々ご返答できたと思います。



>ちなみに場所は福岡です。
かなり不安ですが、それだけのもので写すとどうなるか…少し楽しみでもあります(笑)

【返信】
お住まいの記載もなかったので何とも言えませんが、遠いなら郵送など大変だと思いますが頑張ってください。

式場での対応で、編集で困った場合など何かお力になれるかもしれませんので、その時は是非ご相談ください。

また、その28:9のディスプレイが結局どのような仕様だったのか、それに対してどうしたのかなど後ほどでよいので、教えていただけるとありがたいです。

失礼しました。

書込番号:17803655

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

書き込みができません

2012/09/20 23:41(1年以上前)


動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

クチコミ投稿数:77件

これまで、何の不自由なくBDに焼いてきたのですが、ある日
書き込みができません エラー Code 8345300C という表示がされてディスクが排出されます。何度か行いましたが状況変わらず。今日あるポイントに復元を行いましたがこれも変わらず。このエラーコードは何を意味するのでしょうか?メーカーに直接聞くのがすじだと思いつつ、時間的な制約がありこの場を借りておたずねしています。
この状況からの脱出方法を御指南ください。お願いします。

書込番号:15096720

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2012/09/21 00:28(1年以上前)

エラーコードの意味は当方詳しくありませんが、OSのアップデートか、ウイルスソフトなどの影響かなと思いました。

何点かお伺いしたい事があります。

@ウイルスソフトをキャンセルしてもダメでしょうか?

ABDに書き込みできないという事ですが、一旦ファイル出力してからライティングもできないでしょうか?

B使用しているBDドライブで他機種で書き込んだBDやレンタルBD、販売されているBDなど視聴する事がありますか?

CそれらをPCにコピーしようとした事はありますか?

D書き込もうとしているBDの種類は何ですか?(BD-R?BD-RE?1層?2層?)


>メーカーに直接聞くのがすじだと思いつつ、時間的な制約がありこの場を借りておたずねしています。

メールでの問合せは、当方もたまに活用しますが、2日程度で返信がきます。
ダメもとで問い合わせしておいても良いと思います。

お役にたたない意見で申し訳ありません。
上記の@〜Dの回答をお願いいたします。
あと、こういった質問の場合はPCのスペックや、OSなどの情報もあると、より良い回答が得られるかもしれません。

書込番号:15096969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/09/21 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。なにか狐につままれた感じで訳がわからないことばかりです。
さて、お答えできる限りやってみます。

@ウイルスソフトをキャンセルしてもダメでしょうか?
 マカフィーのお試し版が入っておりまして、期限も切れて必要ないのですがアンインストールが できません。

ABDに書き込みできないという事ですが、一旦ファイル出力してからライティングもできないでしょうか?
 はい。それも試してみましたが、だめでした。

B使用しているBDドライブで他機種で書き込んだBDやレンタルBD、販売されているBDなど視聴する事がありますか?
 ありません。

CそれらをPCにコピーしようとした事はありますか?
 ありません。

D書き込もうとしているBDの種類は何ですか?(BD-R?BD-RE?1層?2層?)
 BD-R 25G ソニー製です。

それで、当方のP.C.はDELL Studio XPSシリーズです。
 CPUは Intel Coew i7 930 2.8GHz
メモリは 6GB
OSはWindows 7 を使っています。

書込番号:15099281

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2012/09/23 14:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

また、質問ですが、iTunesなどインストールしていますか?

QuickTimeのバージョンアップによる問題も否定できないので、NEO2.5アンインストール後、QuickTimeもアンインストール、NEO2.5をインストールし、QuickTimeのアップデートは行わない。

これでもダメでしょうか?

書込番号:15109320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

クチコミ投稿数:77件

今回、ようやくHDVデータをHDDに入れ、いざ編集!そして、できあがったものをBDへ出力したのですが、ワークディスクの変更を怠っていたため、知らずにプログラムの入っているCドライブで作成作業に入ってしまいました。数時間後、焼き上がりを楽しみにしていましたが、HDDの容量不足でエラー表示がなされていました。
20GほどあったCドライブの空きも3Gほどとなっておりました。
Cドライブを軽くしようと、不必要なファイル類を削除しようと、PCをのぞきますが、Cドライブのどこで作業をして、そのいらないデータがどこにあるのかすらわかりません。
諸先輩方、どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14620057

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/29 23:06(1年以上前)

00000.m2ts
っていうファイルがある場所がBDをCドライブのどこかに書き出した先です。
マイ ビデオ か マイ ドキュメント の中のフォルダにある事が多いです。

コンピューターのところで右上のところで「00000.m2ts」と打ち込んでみて下さい。
どこのフォルダーに保存されたかわかります。

書込番号:14620432

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25224件Goodアンサー獲得:3341件

2012/05/30 00:07(1年以上前)

汎用的なツールとして。
ディレクトリの容量表示 FileSum
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
フォルダの使用している容量をグラフ化して表示してくれるソフトです。
無駄に容量を食っているフォルダに当たりを付けることで、掃除の手助けに。

書込番号:14620684

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2979件Goodアンサー獲得:696件

2012/05/30 02:17(1年以上前)

もう一度プロジェクトファイルを開き、ディスク出力をし、作業フォルダを確認すれば、容易に場所がわかりますよ。(作業フォルダは最後に作業した場所のままになっています)

一度ご確認を

書込番号:14621065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/05/30 20:29(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
Kokoneo hさん。試してみましたが、検索にはヒットしませんでした。(残念です)
隊長さん。ふつうそうすればいいものを、あわてた私は、すぐさまワークドライブを変更してBDを作成してしまったので、どうなっていたのか今となっては・・・なのです。(自己嫌悪)
KAZU0002さんの手は、まだ試していません。更なるHDDの消費が怖いのと、一通り、ファイルを開けてみても、らしきものはないのです。プレミアの取り込みの際キャッシュのようなものが溜まっていくときのように、見えない形のものなのではないか・・・明らかにおかしい容量のフォルダがあります。でもどれを開いてもGレベルにはならないものばかり・・・
そんなのもFileSumは救ってくれるのでしょうか?

書込番号:14623428

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25224件Goodアンサー獲得:3341件

2012/05/30 21:06(1年以上前)

Filesumは、別にインストールの必要はありません。解凍したところから実行すればOKのシンプルなプログラムです。

別にこのソフトが直接救うのではなく。容量を食っているフォルダを見つけるための道具です。
そこにあるファイルが本当に必要な物なのかを調べるのは、ユーザーの役目。
まぁ。自分の部屋は自分で掃除ということです。

書込番号:14623565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/05/30 22:03(1年以上前)

赤くなった怪しいfile

その赤をクリックして出てきた画面

ありがとうございます。
早速、DLして実行してみました。
赤くなったところが怪しいのでしょうか?訳のわからないFileというのにものすごく容量をとられています。画像1。更にそれをクリックすると・・・結局一番下に出ている4つのものがそのFILEとやらの中身なのでしょうか。エクスプローラーでは現れないこのfileというやつ。削除したい場合はどうすればよいのでしょうか?また、これでよさそうでしょうか?(当然最後は自己責任ということはわかっております)アドバイスありましたらお願いします。

書込番号:14623840

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/30 22:25(1年以上前)

ページファイル(仮想メモリ)pagefile.sys
ハイバネーション hiberfil.sys

それは消してはいけません!
とりあえず書いとく

書込番号:14623952

ナイスクチコミ!0


玄関番さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:11件 縁側-光もの大好き雑談の掲示板

2012/05/30 22:41(1年以上前)

自分も体験版で、まったく同じ事をしてしまいました。

SSDが残り15GBしかなく、25GBをオーサリングしたら、Cドライブに設定してたみたいで、
探すのにパニックになっていました。

ネットで色々検索して、隠しファイルの表示で、ファイルが見つかりました。

すでに確認済みなら、スルーして下さい。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/hiddenfile.htm

書込番号:14624030

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/30 22:57(1年以上前)

そういえばそうですね。
普通の方は「隠しファイル」「拡張子」を表示するにはしてないですしね。

@ABCDEF
の順番で設定してください。

終わりましたら、
*.m2ts
と検索をかけると、何か出てくるかと思います。

書込番号:14624117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25224件Goodアンサー獲得:3341件

2012/05/30 23:13(1年以上前)

Pagefile..sysは、メモリスワップとか仮想メモリとか呼ばれる物です。
hiberfil.sysは、休止モード時にメモリの内容を書き出すためのファイルです。

BD-R焼きのテンポラリが作られるのは、Userフォルダの下になるかと。左の+マークで、フォルダが展開されますので、さらに細かく見てみましょう。

書込番号:14624212

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/30 23:37(1年以上前)

Usersが16GBですので、

C:\Users(CドライブのUsersフォルダの中のtosingaporeさんのフォルダ)

の中にBDのファイルがあると予想されます。
たぶん、検索するとその中にあると・・・
マイ ビデオ とか マイ ドキュメント のあるところが C:\Users なので

書込番号:14624320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:250件

2012/05/31 11:54(1年以上前)

BD出力作業フォルダー

tosingaporeさん

そんなに悩まなくても簡単です。

BD出力画面を見て下さい。
出力タブの「高度な設定を表示する」をチェックして作業フォルダーを表示すると、その中に
BDファイルが作られています。

テンポラリーファイルフォルダー選択ボタンをクリックすると、図のような構成になっている
ので、フォルダーごと切り取って捨てるか、Dドライブにコピーします。
ちなみに、ビデオ本体はBDMVのSTREAMに00000.m2tsとして書き出されています。
確認なさって下さい。

次回作成時は、しっかりこのフォルダーをC:以外に設定して下さい。

書込番号:14625643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/05/31 22:27(1年以上前)

皆様
ほんとうにありがとうございます。
先ほど、仕事から帰ってみて、多くの書き込みがあることに感動しました。
結論から申しますと、隠れファイル、拡張子を表示させる設定にして、検索したところ
ありました、12Gほど消費している中途半端なAVCHDが・・・それを無事削除し、Cドライブは4分の1ほどの空き容量を確保できました。
本当にありがとうございます。皆様のおかげでここまでこれました。

書込番号:14627406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/06/09 16:36(1年以上前)

諸先輩方
ありがとうございました。
いろいろ失敗しながら学ばせていただいております。
それもこれも、皆様方の暖かい支えがあってこそだと
しみじみ思っております。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14659890

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

DVDへ出力する際に再エンコードからディスクの書き込みが始まらない症状が出ています。

一枚のディスクにできる限り長い時間コンテンツを入れたいと思って、
画質が落ちてもいいので、たくさんのコンテンツを入れて、再エンコードして書き込みする設定にして走らせたところ、
再エンコードはきちんと終わるのですが、ディスクの書き込みが始まりません。

どなたか良い方法をご存知でしょうか?

書込番号:14516393

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/03 16:55(1年以上前)

EDIUS Neo 2 Boosterは持っていないのですが・・・
どのくらいまで画質(ビットレート)を下げたんでしょうか?
あまりにも下げ過すぎると限界点があると思うので一枚のDVDに入りきれない場合もあるかと思います。

書込番号:14516454

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2012/05/03 23:48(1年以上前)

2Mbpsくらいまで落としました。シンプルなアニメだったし画質は完全に二の次なので、限界の値が知りたいです。

書込番号:14518119

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/05 23:26(1年以上前)

TMPGEnc Authoring Works 4でSD画質のアンパンマンを2Mbpsでエンコードしましたが、とりあえずはVHSだと思えば見るに耐えられる画質ですね。
ディスクの書き込みだけを他のソフトで行うとどうでしょうか?(例えばフリーのImgBurnなどで)
EDIUS Neo 2 Boosterの何か不具合かもしれません。ソフトウェアのアップデートは行いましたでしょうか。

書込番号:14526685

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2012/05/06 02:18(1年以上前)

アップデートがどこにあるのかわからず、まだです。

書込番号:14527335

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29755件Goodアンサー獲得:8043件 WWW.RIORIO.NET 

2012/05/06 02:58(1年以上前)

EDIUS Neo 2 Booster 用[ダウンロード]
http://pro.grassvalley.jp/download/edius_neo_2b.htm

ここのページのようです。

書込番号:14527407

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2012/05/06 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。

このページは見ていたんですが、ユーティリティ等のアップデートはあるのですが
ソフト本体のアップデートは見つけられませんでした。

書込番号:14528369

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング