『アップルPCが欲しい』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『アップルPCが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

アップルPCが欲しい

2010/06/02 13:06(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:72件

ウインドウズは、ハッキングされやすいし、ウィルスも多いみたいだし

私自身ウインドウズPC10年以上使用していて、ウィルスでHDDがやられたのは3回程
やられるたびに、アップルPCに買い換えようと思うが、アップルPC買ってる人は、わざわざウインドウズを入れたがる なぜだ・・・
アメリカ大手企業のグーグルがウインドウズPCを会社では、使わなくなりましたね

ウインドウズPCを使ってる私は、アップルがどんどんがんばって、万人に愛される会社になってくれることが、とても嬉しい
今年もしくは来年あたりにでも、アップルPC買いたいな・・・

アップルがんばれー

書込番号:11441722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 15:17(1年以上前)

Googleが そうコメントしてるのは、自社の Google Chrome OS(Linuxベース)があるからだろう。

>、アップルがどんどんがんばって、万人に愛される会社になってくれる
==>
Apple社の製品 Macintoshその他は多くのユーザに長年愛され続けてる。虜にする何かが常にあるからなんだろう。もう、30年もそうなので その点は大した物だ。PC業界ではそういう会社は珍しい。

が、それは必ずしも Apple社が万人に愛されている事にはつながらない。製品とは裏腹にかなりエゴが強い会社、時にユーザ軽視につながりがちであるのは、歴史が示している。
製品自体はユーザフレンドリーなんだけど不思議だ。

個人的には、Win:Mac:Linuxが 3:3:3位になれば良いんだけど、ないだろうなぁ。PCという物自体が無くなる方が早いだろうね。

書込番号:11442030

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/02 16:43(1年以上前)

会社のエゴというか、トップであるジョブズ自身がかなりアクの強い人間ですからね。

PCでは互換性が重要なのですが、今からWindowsとの互換性を他のOSがとって行くのは難しいでしょう。
だから、Macのシェアが急上昇することはないと思います。
アップルがPCのシェアを取れるならそうするでしょうし、それがやりにくいからモバイルデバイスに注力しているわけです。

これから10年でWindowsのシェアが半分以下になる確率より、多くの人がOSの存在を感じなくなる確率の方が高いんじゃないですかね。

書込番号:11442254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/02 19:09(1年以上前)

 手をつなごうさん、こんにちは。

>私自身ウインドウズPC10年以上使用していて、ウィルスでHDDがやられたのは3回程

 セキュリティソフトはどのようなものを使われていたでしょうか。
 ちょっと気になったもので…

書込番号:11442760

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/02 20:25(1年以上前)

>手をつなごうさん

今からMacがWindows PCのシェアを抜くのはさすがに無理でしょう。
ただシェアで負けているからこそセキュリティの不安が少ないとも言えますね。

ちなみにMacの事をアップルPCと呼ぶ人は少ないです。
PCとはPC/AT互換機の事を指す場合があるので
(と書くと突っかかってくる人も中にはいるんだけど)。

書込番号:11443056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/06/04 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

トリリンガルさん
ニュースの記事では、
「Googleが社内でのWindows OSの使用をやめ、他OSへの移行を進めている
サイバー攻撃の一件以来、セキュリティー対策のためMacやLinuxなど」 
だそうですよ。


Iさん
>多くの人がOSの存在を感じなくなる確率の方が高いんじゃないですかね

私も、そう思います。時代の流れで、進化して・・・ 何か、怖いな・・・


カーディナルさん
セキュリティーは、無料の「AVG Anti-Virus Free Edition」を使ってましたが、
PCの動作がモッサリしてたので(PCのメモリ不足)、アンインストールして、すぐウィルス感染  知らないファイルがあり、それを開いたのがいけなかった
これを忘れた頃に繰り返す 


ゆの'05さん
>今からMacがWindows PCのシェアを抜くのはさすがに無理でしょう
最近のニュースで
「アップル、株式時価総額でマイクロソフトを抜く 【CNET Japan 2010年05月28日】」
この記事が気になりました。
時価総額ですから、PCのシェアではないですけど、PCのシェアで、がんばって抜いて欲しい

>ちなみにMacの事をアップルPCと呼ぶ人は少ないです。
私がアップルPCと書いたのは、上記記事を読みアップルの製品「ipod]「iPhone」「iPad」などが、頑張ってるのかな アップルがんばれーという思いから アップルPCと書きました。
アップルPCと言ったり、書いたりするのは、今回、ここでが初めてで、実際にはマックと言ってますよ。

以上 誤字脱字がありましたら、すみません。

書込番号:11452136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/04 23:03(1年以上前)

 手をつなごうさん、こんにちは。

 教えて頂き、ありがとうございました。
 セキュリティソフトがインストールされていない状態の間隙を突かれた…という感じでしょうか。
 Microsoft Security Essentialsが割と軽い方なので、一度試されてもと思います。

書込番号:11452390

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/05 07:57(1年以上前)

>私自身ウインドウズPC10年以上使用していて、ウィルスでHDDがやられたのは3回程

ウィルスなんて貰ってくるのは、多くは自分の問題。
自然界のウィルスのようにそこらに浮遊はしていないです。
性病がある種の性癖の持ち主に多いのと同じで、ウィルスも人に言えないようなネット生活をしていることで起こることが多いです。
そういう生活はしていないとしても、そういう生活をしている人と交際している確率が高いです。
実社会であれば、それは自分の生活を改めるという処方箋になるでしょう。


>やられるたびに、アップルPCに買い換えようと思うが、アップルPC買ってる人は、わざわざウインドウズを入れたがる なぜだ・・・

Appleの製品にプリインストールされているOSでは使いにくかったり、自分の利用に適さないからでしょ。


>アメリカ大手企業のグーグルがウインドウズPCを会社では、使わなくなりましたね

そのような情報が最近流れましたが、裏を取った事実なんでしょうか。


>アップルがどんどんがんばって、万人に愛される会社になってくれる

万人には愛されないよ。
どうでもいい使い方をしている人には愛されるだろうけど。
ある時、Appleの一方的な思惑でサポートを切られる。
割り切りの良さがAppleの利点でもあるが、切られた部分が自分のミッションクリティカルな部分だったら、環境移行で大変です。
Windowsも切り捨てをしてますが、Appleよりも切り捨てるまでに多くの時間をかけています。
数年前のPowerPCの機種を切り捨てるようなことはしてませんし、MC68000シリーズも切り捨てました。

書込番号:11453699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/05 08:32(1年以上前)

MacとWindowsのどちらが良いかという評論は常に不毛でしょう...

書込番号:11453798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング