ヘッドホン・イヤホン > SHURE > SRH240
近くのビックカメラで試聴できました。
SHUREの商品の紹介にある通り、確かに携帯音楽プレーヤーに使うのであれば無難かな、と。
ドンシャリではなくて、広がるような優しい音でした。そこはSHUREらしいかなと思います。
ただし、この値段でこの音質は・・・と、ちょっと首をかしげたくなります。
中音域は情報量が多く満足しました。低音域は迫力よりも繊細さですね。SHUREらしいです。
問題は高音域。伸びが足りない。聞いている時の物足りなさの多くはこれにあるように思います。
高音域がもう少しあれば音楽にもっと明瞭さと言いますか、聞いていて気持ちいいような、心地の良い音になったんじゃないかな、と思います。
装着が上位モデルに比べてやりづらいという面もありました。
遮音性で腕をうならせているSHUREなのに、その遮音性をフルに体感できなかったのが残念でした。
個人差はあると思いますが。
単純に日常で音楽を聞きたい、というのであればそんなに問題点はないと思いますが、
音にこだわりたい、というのであれば一つ上位のSRH440を買った方がいいかと僕は思います。
あちらはほぼ言う事なしでした。高音域も伸びがあるし、音全体のバランスが良かったです。装着感も良好でした。
イヤホンの方でいう、SE102的な立ち位置にあるのでしょうか。
ちょっと高価格なものはきつい、でもSHUREのものを使ってみたい、という方は満足は行くと思います。
言ってみれば癖のある音・装着感なので、一度試聴してみることを強くおすすめします。
参考にしていただければ幸いです。m(_ _)m
2010/08/25 23:32 [11813209]
2点
「SHURE > SRH240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/20 2:18:40 | |
| 1 | 2011/06/05 18:46:28 | |
| 0 | 2010/08/25 23:32:02 | |
| 0 | 2010/06/20 12:27:13 | |
| 0 | 2009/11/18 0:11:33 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
-
【Myコレクション】余り物+新規購入で作った地デジ専用機
(家電)
ヘッドホン・イヤホン
(過去1年分の投票)










