『湿気対策どうしたら良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション

フリップサイド400AW ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

『湿気対策どうしたら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド400AW ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド400AW ブラックを新規書き込みフリップサイド400AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 湿気対策どうしたら良いでしょうか?

2013/04/24 22:42(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

クチコミ投稿数:41件

6月位から約半年間、大阪に出張になります。
このカメラバックに機材詰め込んで、地元には無い大阪のスナップや風景を撮りたいと思ってますが、カメラバックでの保管は経験が有りません(._.)
防湿庫とかドライボックスも有りますけど、皆さんは、出張先ではどう対処してるのかお聞かせ下さい。

書込番号:16055482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/04/24 22:53(1年以上前)

毎週使うなら気にしないですね(*^o^*)

書込番号:16055559

ナイスクチコミ!6


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 フリップサイド400AW ブラックのオーナーフリップサイド400AW ブラックの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/04/24 22:57(1年以上前)

こんばんは。

頻繁に持ち出して撮影するのならばカメラバッグ内に蓋を開けて保管します。
または住居の環境にもよりますがテーブルなどの上に並べて置いておきます。
これから梅雨も迎えますので湿気が多いようでしたらドライボックスなどに保管すると思います。

書込番号:16055580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/24 22:59(1年以上前)

大阪府民ですが…気になりません(笑)♪

書込番号:16055601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 23:05(1年以上前)

こんばんは

長期滞在ですか
6月はちょうど梅雨の時期と重なりますし、密閉されたバッグの中よりは機材を外に出して部屋の中にある棚にでも置いておいた方が無難なように思います
カビなんて1ヶ月も経つとあっというまに繁殖しますから...

書込番号:16055642

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/24 23:09(1年以上前)

Mスタイプさん

初めまして、こんばんは。
大阪は高温多湿です。梅雨の時期を過ぎた夏も京都・大阪は湿度が高くご心配ですよね。

今回のご出張は半年間に及ばれるとのことですので、
除湿庫をご用意されるのが最も安心できるのではないでしょうか。
カメラバックは通気性がありますから除湿剤を入れておいても日中お仕事に行かれている間の
日中にエアコンなしの室内では気休め程度になるかと思います。

除湿庫を使用しない場合は、
カメラ用の安いドライボックスをご使用されるのも宜しいかと思います。
この場合は除湿剤を必要に応じて入れ替えるなどのメンテをご考慮の上ご検討願います。

大切な機材を湿気から守ることができますよう、楽しい撮影ができますように〜♪

書込番号:16055659

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:18(1年以上前)

MA★RSさん、なるほど。使えば使うほど心配いらないですよね(^.^)
それがベストだと私も思います(^.^)

書込番号:16055698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:23(1年以上前)

Green。さん、新居がどれほどの湿気が有るか未知数ですが、やはり状況に応じて対処ですね(^.^)
カメラバッグの蓋、開けっ放しも非常に参考になります、ありがとうございます(^.^)

書込番号:16055728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/24 23:25(1年以上前)

こんばんは

防湿のために 米櫃を転用して 乾燥剤を入れるのもコスパは高いのですが、
わたしは 雪のあるところへ行く時
ジプロックにレンズと乾燥剤を入れて持って行きます。
そうしておくと、短時間でレンズ周辺の余分な湿気を吸い取ってくれます。
水分を吸い取った乾燥剤を乾燥させてからまた使います(乾燥剤をローテーションします)。
レンズの周囲の空気を重点的に乾燥しています。

書込番号:16055743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:27(1年以上前)

松永弾正さん、なるべく私も気にせずに仕事に、そして撮影に向き合います!
たこ焼きが楽しみで仕方ないですが、撮影してから食します(^.^)

書込番号:16055751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:33(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます(^.^)
梅雨から真夏にかけての出張、カメラを手放せない人種には悩みが付き物かと。カビても撮れないことは無いんですけど、やっぱり対策したいと思います!

書込番号:16055779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:44(1年以上前)

竜きちさん、ありがとうございます(^.^)
やはりカメラバッグでの保管は限度があるようですね(^.^)
出来れば毎日連れ出して活躍させたい機材たちですが、そうもいきませんから、手元のドライボックスも一緒に引っ越しします。面倒ですけど、かわいい機材たち大事にします(^.^)

書込番号:16055825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/24 23:50(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ありがとうございます(^.^)
確かに狭くて密閉された空間はより信頼できますね、なるほどです!
引っ越しにもかさ張らないし、いろんな場面で使えそうです、ありがとうございます(^.^)

書込番号:16055847

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/04/25 00:09(1年以上前)

ちなみにどんな所に住むのでしょうか(。´・ω・)?

ある程度のホテルなら、そんなに湿度高くなる事は
なさそうな気もしますが。。
空調なし、日中は窓開けて。。なんて旅館だと
外の湿度に近くなるのかな(;´・ω・)

レオパレス系なら場所によるかもですね。

出張手当が潤沢なら、ドライボックス買う(*^▽^*)
倹約生活なら、100均タッパー+乾燥剤を買う(*'▽')

私は、意味ないだろうなぁ。。とか思いつつ、
カメラバックに安い乾燥剤入れて保管してます(^-^;

書込番号:16055926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/25 00:19(1年以上前)

Mスタイプさん こんばんは

機材が沢山ないのでしたら カバンから出して風通しの良い 机や棚に置いとくのが一番ですよ 
でもこの時 気をつけなければ成らないのは ホコリが付きますので ボディブラシでホコリ払ってあげることは大切です

書込番号:16055965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/25 00:47(1年以上前)

箕面で川など撮ってるので、とよすのあられの乾燥剤を流用したりはしてますね(笑)♪

書込番号:16056063

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/04/25 00:55(1年以上前)

あ、私もお菓子の乾燥剤とかパンの乾燥剤、
適当にバックにほりこんでます('◇')ゞ

書込番号:16056092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 00:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます(^^)
なるたけ機材は少なくして、いつでも手に取れるようにします。
初めての出張で不安が多いですが、ファインダー覗いてればいつも幸せですし、小さい事は気にせずに仕事にも撮影にも打ち込めそうです。ボディーブラシ持ってることも忘れてましたが、ちゃんと使います(^_^)

書込番号:16056099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/25 06:02(1年以上前)

Mスタイプさん

大阪へようこそ!

大阪はとても暮らしやすいですよ。何と言ったって食い物がうまい!大阪のおあばちゃんがおもろい!東京と違って街がコンパクトなので何処へもさっと移動できるし。

6か月の赴任なら、たぶん大丈夫だと思いますが、ご心配ならドライボックスをご利用ください。湿気の取りすぎには十分ご注意を。

けど、大阪人の人情はウェットでっせ!!

大阪生活楽しんでや!!

書込番号:16056418

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/25 06:03(1年以上前)

私は梅雨〜夏場は亜熱帯地域並みの高温多湿な鹿児島に住んでますが
良く使うデジカメはカメラバック(ケース)に入れたまま適当に置いています(笑)

こういう環境でも、カビて困った・・・なんて事は一度もありません。。


でも、頻繁に使わないレンズやデジカメはドライBOXで保管・・・。

週に1〜2度取り出すんだったらカメラバッグの保管で充分では?^^v




書込番号:16056420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/25 07:33(1年以上前)

こんにちは。

大阪市内在住ですが、6月から8月の市内の湿度は60%以上はあたりまえですから、是非、ドライボックスに防湿剤を入れての保管をお薦めします。
冬ですと、通気の良い所の保管でいけますが、6月の湿度は蒸し風呂のように凄いです。

梅田にあるヨドバシカメラ梅田店が、大阪で一番、カメラ用品は揃っていまして、ドライボックス、除湿剤、湿度計なども、そろって置かれています。


書込番号:16056568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/25 13:41(1年以上前)

防湿庫は大げさでしょうから。ドライBOXぐらいがいいと思います。
大阪(枚方市)で2年ほどカメラバッグに入れて押し入れで保管していたフィルム一眼は、カビだらけになりました。

書込番号:16057476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 21:45(1年以上前)

BMW 6688さん、ありがとうございます(^.^)
大阪のたこ焼き、串カツ、なにより人情と笑いの絶えない街が楽しみでなりません!
ドライボックスは現地で購入予定ですが、絶えずカメラ片手に出歩きたいと思います(^.^)

書込番号:16058951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 21:51(1年以上前)

葵葛さん、ありがとうございます(^.^)
部屋の環境にもよるのでしょうが、皆様の経験談からさすがにドライボックス、もしくはテーブルに放置の作戦で行きたいと思います。忙しくても毎日機材をかわいがろうと思います。

書込番号:16058980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 21:56(1年以上前)

アルカンシェルさん、梅田にあるヨドバシカメラ梅田店、田舎者の私にとっては相当有益な情報でございました。
そんな素敵なお店に行くと、単身赴任の身の私はかなり危険です(^.^)
ますます大阪行きが楽しみになってまいりました、ありがとうございます!

書込番号:16059009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 22:17(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます(^.^)
カメラバックのみでの機材の保管の仕方で悩んでましたが、やはりドライボックスくらいは現地で購入したいと思います。思い入れのある機材、かびさせないよう、押入れには入れません(^.^)
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16059130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/25 22:21(1年以上前)

MA★RSさん,ボロアパートで単身赴任です(^.^)
ドライボックス、梅田のお店に買いに行きます(^.^)

書込番号:16059150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/26 08:45(1年以上前)

毎週使うなら問題なし

室内での長期(数ヶ月以上)の場合要注意!

ドライボックスよりもバックから出して棚に置くとかが良かったりもします

たとえば外壁に面していない隣戸との壁付近のテレビ台の横とか

一番は使う事

保管時は湿度の管理が出来るか空気の移動が多い事

家の奥さんは藤製の籠に乗せてテーブルに置きっぱなしです

書込番号:16060671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/26 22:12(1年以上前)

gda hisashiさん、ありがとうございます(^^)
壁の役割や壁との距離も重要なのですね、目に見えない湿気とカビ君との付き合い、なんとなく想像出来ました。防湿庫に任せっきりでしたので、防湿庫が無い環境が不安でしたが、臆せずに機材を連れて行けそうです(^_^)

書込番号:16063071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/26 22:29(1年以上前)

皆様、ためになるアドバイス、誠にありがとうございました。
出張先では皆様のアドバイスを大事にして、大好きな酒もほどほどに撮影を楽しみたいと思います。
皆様の暖かいコメントの数々で、撮影意欲も沸き、新天地での仕事にもヤル気が出てきます(^_^)
本当にありがとうございました(^ν^)

書込番号:16063149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド400AW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド400AW ブラック
ロープロ

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド400AW ブラックをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング