デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
TX7と3月5日発売予定のHX5Vではどちらがよいのでしょうか?
素人であまりデジカメに詳しくおりませんが,
これまでキャノンのイクシーデジタルを使っていましたが,
暗いところでの撮影に弱いので,こちらのサイバーショットに買い換えようと思っています。
フルハイビジョンの動画が撮れるのも,魅力的です。
TH7は薄くて軽くてスタイリッシュなので,持ち運びに便利,タッチパネルも使いやすそうだなぁと思います。
HX5Vは光学10倍ズームに魅力を感じます。子どもの幼稚園の行事では結構ズームを使うので,ぶれたり画質が落ちてしまったりしていたので・・・。r
使用しているレンズが違うようですが,これはズームの際に差が出るだけでしょうか?
それともズームを使用しない場合でも,撮れる画像に違いが生じるのでしょうか?
まだ店頭に並んでいないので,TH7と比べてどれくらい大きく重くなるのかが気になります。
金額的には4000円位の差なので,コンパクトでキレイに撮れて,暗い室内でもキレイにとれ,子どもの動きにも素早くピントを合わせてくれるようなデジカメがほしいと思っています。
デジカメに詳しい方,アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:10976046
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081195.K0000081191
同じセンサーですから、画質は殆んど同じだと思います。
シャッター速度やレンズの望遠の度合いぐらいが主な違いではないでしょうか?
書込番号:10976279
![]()
1点
沈胴式(HX5V)と屈曲式(TX7)ですね。
今は、改善されているかも知れませんが、屈曲式レンズは光路を折り曲げるプリズムを配置しなければならないので、画質は、沈胴式に比べて劣るということがあります。
書込番号:10976548
![]()
1点
動画撮影もするのであれば、HX5Vには動画撮影時の手ブレを抑える
光学式手ブレ補正/アクティブモードを搭載しています。
これがなかなか優秀で、ソニービルで実際にTX7とHX5Vの動画モードを
試してみましたが、TX7に比べるとHX5Vの方が手ブレが抑えられており、
かなり効果を発揮しているようでした。私はタッチパネルによる直感的
な操作が気に入ったのでTX7を購入しました。
また、HX5と同じく3/5に発売されるTX5も触ってきましたが、こちらは防水
仕様という事で水深3mまでの水中撮影も可能です(実際に水槽の中にカメラ
を沈めて撮影してみました)。AVCHD動画撮影には対応しておりませんが、
マリンパックなしで水中撮影出来るのはある意味感動モノです。
水没による故障の心配が激減されるのも良い点でしょう。
書込番号:10978070
![]()
1点
詳しいご説明をしていただきありがとうございました。
動画撮影時の手ぶれ補正やレンズの違いがとても良くわかりました。
TX7は液晶画面の大きさやタッチパネルが魅力的ですが,
私の用途的にはHX5Vの方が良さそうだということが分かりました。
Gレンズの方がシャッタースピードが早いというのも魅力的です。
これまで,子どもの撮影で,なかなかピントがあわず,
シャッターチャンスを逃してしまっていたので・・・。
これから発売と言うことで,なかなか価格が下がりませんが,
早く手に入れたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10980069
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/10/13 22:09:41 | |
| 12 | 2014/06/24 14:22:02 | |
| 17 | 2011/04/14 8:42:28 | |
| 8 | 2011/04/08 12:41:11 | |
| 10 | 2011/03/07 23:15:45 | |
| 13 | 2011/03/03 11:50:28 | |
| 1 | 2011/03/02 13:36:34 | |
| 6 | 2011/01/31 7:45:48 | |
| 4 | 2011/01/31 23:52:56 | |
| 0 | 2011/01/02 2:11:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








