『3GのON/OFFについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GのON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3GのON/OFFについて

2010/09/12 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 mameyukiさん
クチコミ投稿数:11件

アプリで3G回線をon/offできるものがあると知りました。

自宅や職場にいるときはwifiを使っています。

wifiに接続しているときも、3G回線をoffにしない限り接続されていてパケットを消費しているのでしょうか。

また、wifiを使用中にspモードメールが届いたら、「センターに届いている」という表示が出ますが、3G回線をoffにしていたらこれも表示されないのでしょうか?

よろしくお願い致します。


書込番号:11897921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/12 11:49(1年以上前)

最初に書いておきますが、3G回線と言っても音声通話用の回線交換とデータ通信用の回線
とは分けて考える必要があります。

>アプリで3G回線をon/offできるものがあると知りました。
色々ありますよ。
有名なのはAPNdroidでしょうか。
これは3Gデータ通信をOFF(内部的にはAPN情報を書き換える)にするもので、
音声回線についてはOFFには鳴りません。
他にもあるので、検索されてみるとよいと思います。

>wifiに接続しているときも、3G回線をoffにしない限り接続されていて
>パケットを消費しているのでしょうか。
WiFiで接続されている最中はパケットの消費はありませんが、何かの拍子にWiFiが
切断された場合、3Gデータ通信がONになっていると3Gデータ通信接続になって
しまいますので、接続されたくない場合は、WiFi接続中であっても3Gデータ通信は
OFFにしておいた方が良いと思います。

>wifiを使用中にspモードメールが届いたら、「センターに届いている」という表示が出ますが、
>3G回線をoffにしていたらこれも表示されないのでしょうか?
3Gデータ回線をOFFにしていただけでは、通知は発生しますよ。
メール着信通知は音声回線で送受信されるSMSを用いて行われますので、
音声回線が切断(機内モードとか圏外とか)されていなければ、着信通知は受信できます。

書込番号:11897958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mameyukiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/12 11:58(1年以上前)

バーテックスさん>

いつもわかりやすく教えて頂きありがとうございます。

3G回線にも音声とデータがあるとは!
毎回勉強になります。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:11898010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/12 12:05(1年以上前)

アプリで3G回線をon/offできるものがあると知りました。

↑↑↑
私は必ずパケ代0円になるようにFOMAカードを抜いて使えるWOSIMと言うアプリをインストールしてます。

書込番号:11898041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/12 12:22(1年以上前)

SIM入れたままでも
モバイルネットワーク設定の
データサービスのチェックを外すだけで3G通信はしません

書込番号:11898104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング