『映像の赤みについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『映像の赤みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映像の赤みについて

2010/07/19 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在、この機種を購入しようと考えているのですが量販店などでみると他のテレビに比べて映像が赤みがかって見えます。
店頭では他のお客さんもいましたのであまり設定を
変えることが出来ませんでした。
これは設定で調整できるものなのでしょうか?

書込番号:11649009

ナイスクチコミ!0


返信する
weinheimさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/20 12:15(1年以上前)

私も店頭で他と比較して赤みが気になりましたが、
調整可能だろうと安易に考えて購入してしまいました。
昨日届いて調整を試みているのですが、満足な結果が得られません。
元々赤の発色が悪くて調整効かないのでは?とさえ、思えます。
LEDではないものの発色に問題なかった安いLC-32E7にすれば良かったと後悔してます。
レビューで発色を問題をしてる人が見当たらないのが不思議なんですが、
みなさんはどのように調整しているのか?私も聞いてみたい。

書込番号:11653238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/20 16:15(1年以上前)

「色あい」などの基本的な映像調整だけで好みの画質を得られない場合、
プロ設定機能を利用すれば、色味を始めとした画質傾向を変えることができます。
映像調整メニューが表示されている状態で、上下キーを押して画面を切り替え
「プロ設定」にスポットを合わせて決定キーを押してください。

ちなみに、色温度の高い(=青みや肌の赤みが強い)映像表現を好まない私は
次のように設定を変えています。

▽カラーマネージメント・彩度
 R:-3  Y:+5  G:+5  C:-2  B:-5  M:-7

▽色温度を「低」にし、その上で
 Rゲイン:高低とも-5  Gゲイン:高低とも+20  Bゲイン:高低とも-20

…さらに基本映像調整に戻り、「色あい:+15」

なお、AQUOSに限らず液晶テレビのバックライトやエッジライトに使われている
「白色LED」は、CCFL(冷陰極管)の光に比べるとどうしても紫がかった光色に
なってしまいます。
これは現在の白色LEDの製造プロセス上、避けられないことのようです。

書込番号:11653987

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2010/07/22 00:22(1年以上前)

詳しく書き込みして頂きありがとうございます。
今度時間があるときに店頭でこの設定で試せるかきいてみます。

書込番号:11661111

ナイスクチコミ!0


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/23 01:55(1年以上前)

たぶん店頭設定ではAVポジション(画質設定)がダイナミックになっていると思います。
リモコンの音量の下にあるAVポジションボタンで変更できます。
この状態だと色温度が最高に設定されていておかしな色になっています。
標準でさえなぜか高-中と高めの設定になってます。
なので店頭で確認するならこれを標準に設定するだけでも比較的まともな色になります。

設定はホームボタン>設定>映像設定>(下にスクロールして)プロ設定>色温度
これを中にすればいいだけです。
この程度なら店頭でもさくっと確認できると思います。

但しAVポジションがダイナミック(固定)になっている場合調整はできないので
AVポジションボタンで他の設定に変えてから調整してみてください。

書込番号:11665532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング