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WRX STI 5door

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初心者 GRB A型について

2017/06/12 01:12(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door 2007年モデル

スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのサイトを使用するのは初めてとなりますので至らぬ点などありましたらすみません。

つい数日前スバル中古ディーラーにてH20年式GRB-A型を契約いたしました、走行距離が2万kmちょいで保証延長+1年、U-carオプション付で総額240万です。
まだ必要な書類などを作成している途中ですが上手くいけば2週間で納車出来るとのことでとても楽しみにしております。

前置きが長くなってしまいましたが、質問したいのは以下のことです。

・同じA型を乗られている方、どんな不具合が発生したか教えてください。
・ターボ車なのでオイル交換はこまめに行った方がいいのは知っていますが、他にした方がいいことなどありましたら教えてください。

以上です、まだ20代前半の若造でインプレッサは好きなのですが車の知識には疎く、こちらで質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20960729 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/12 08:22(2ヶ月以上前)

NAKAG6さん

お疲れ様です。

WRX所有の御方に僭越ながら奏上させて戴きます。
夏と冬では環境が違いますのでエンジンオイルの粘度をよく訊いてから選定すると猛暑の環境に対応できると思います。

特に夏はエンジンオイルが若干減るようです。その為、冬より夏のメンテナンスは小まめに実施した方が良さそうです。

私がターボ所有の時は3000kmで交換してました。
20gで10000円のオイルキープ会員でしたので
昔は安かったです。

私の同僚はWRXを所有して半年点検でタイヤが片減りしたそうです。タイヤ交換した方が良いと言われましたが交換料金が4本で200000円でしたが無料で交換して貰ったそうです。

WRXを新車で購入時は値引は0円だそうです。
WRXは1点買いのお客様が多い事からも値引は殆ど無いそうです。
但し、その分アフターサービスの良さは感じとれると思います。
同僚はスバル所有して25年近くになると思います。
その長年所有している信頼関係からタイヤ無料交換ということが成せると思います。

以上の事からもタイヤの片減りをしないように毎日のタイヤチェックやアライメント調整が必要と思います。

納車が楽しみですね(^o^)!!!

良いWRXライフを!!!

書込番号:20961066 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 10:11(2ヶ月以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
早速オイルのことについて教えていただきありがとうございます。m(_ _)m
夏と冬とではオイルの粘度は変えた方がいいのですね。
タイヤの件もその同僚の方がどんなペースで乗られているのか気になるところです。

やはりこういったスポーツカーの中古ですと後々の不具合が怖いですのでディーラーで買えたのはとても良かったと思います、全国のスバルディーラーで見て貰えるとのことで安心して車に乗れます。

納車日が楽しみです(^_^)

書込番号:20961249 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/12 10:58(2ヶ月以上前)

使用用途は?

リミッター解除してサーキットに持ち込んだり悪魔のZよろしく湾岸走らせるのと、一般大衆車として使用するのではオイル管理含め自ずとメンテ内容は違ってきます。

無知なのでサーキットのことは知りませんが、一般的な使い方なら取説どおりのオイルを取説どおりに10,000qまたjは12ヶ月ごとの交換で構わないんじゃないかと思います。

ここ4台ターボ車ばかりを乗り継いできましたが、取説どおりの交換でなんら支障は出ていないです。
殊更ターボだからといっても別に特別な車じゃないし、メーカーはそれ織り込んで設計してるはずなので。

ちなみに、短いスパンでのオイル交換を否定するものではありません。
頻繁にオイル交換してあげても車には特に悪影響はないでしょうし、ショップも売り上げUPにつながり助かることでしょう。

ただ、オイルの量には気を付けてください。
多くても少なくてもエンジンには良くありませんので。


タイヤの件はアライメント関係かと思いますが、知識が無いのでスルーさせていただきます。

書込番号:20961335

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スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 11:50(2ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん

失礼しました、使用用途ですが
1.片道7kmの通勤使用
2.一ヶ月に1.2回ほど片道30kmの遠出
その他色々ドライブに行くと思いますが、月1300km〜多くても1500km程度だと思います。
サーキット走行はするつもりはありません、運転技術がまだまだ未熟ですので…(苦笑)
折角程度のいい欲しい車を見つけられましたので、大事に長く乗っていこうと思っています。

貴重なご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20961419 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/12 12:28(2ヶ月以上前)

>NAKAG6さん
普通の使い方(シビアコンディションでは無い)だと思われますので
お店やメーカーの言うメンテナンスを受けられていれば良いかと思います。

新車であれば一ヶ月点検時にオイル交換するのかどうか?とかいう話も出ますが
中古で程度も良いとのことでこなれているエンジンかと思います。

長く乗ってあげてください。
この車のクセとかは詳しい方が来てくれると思いますよ。

書込番号:20961490

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クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/12 12:51(2ヶ月以上前)

NAKAG6さん

もう一つありました。

大事なことです。

『この季節は電信柱の下や樹木の下に駐車しないことです。』

電信柱は『カラスのバードミサイル』が降ってくるからです。
喰らった場合はすぐに水で取り除きましょう。
即時でないとお肌のようにボディを傷める可能性があります。
だから常時2gペットボトルに水を入れてクルマに保管しておくと便利です。

樹木は樹液落下防止です。
樹液は結構やっかいです。

【余談】
家の子供は少年野球の守備中に、
大人の指導者に

『鳥を観てんなー!!!』

と怒られていますが。

事の本質は違います。

カラスは狙って当てる能力があるのです。
子供は知っていて、バードミサイルを
よけながら守備についてます。

すみません。くだらない話でしたね。

書込番号:20961582 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 15:51(2ヶ月以上前)

>白髪犬さん

通勤経路がかなりストップアンドゴーが多いのですがどうでしょうか、この通勤が一番の心配でもありますね…

知り合いが車に詳しいのでいろいろ聞いてみます、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20961968 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 15:56(2ヶ月以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

現在軽自動車に乗っていますが確かにバードミサイルがたまにありますね…
家の駐車場は上にカラスが止まれるような箇所がないのでどこでつけられたのか不思議で…
おっしゃるとおり水入りのペットボトルを車に積んでおこうと思います。
周囲に木はないので樹液は大丈夫だと思いますが、出かけ先などで気をつけようと思います、ありがとうござます。m(_ _)m

書込番号:20961979 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 17:58(2ヶ月以上前)

リコール対象だったかわからないけど、ウォーターポンプに交換歴があるか確認した方がよいかと。
あとサンバイザーが割れやすい。
ボンネットダクトのクリアの劣化。

書込番号:20962228 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NAKAG6さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/13 09:33(2ヶ月以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん

リコールについてはディーラーの方で確認してくださるとのことですので、自分としては納車時に交換済みのシールが貼ってあるか確認する予定です。
サンバイザーって割れやすかったんですか、初めて知りました。
ダクトもしばしば除いて確認しようと思います、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20963980 スマートフォンサイトからの書き込み

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どうしてこうなったAライン

2016/05/15 17:04(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door 2007年モデル

クチコミ投稿数:171件

数年前からきになってたが、大手の中古車サイトにてAラインの車が載ってました。
2010年式、走行距離4.2万キロ、色は黒
修復歴無し、寒冷地仕様
金額は20万円ちょっと。
いつからAラインの大安売りをやってるんだ?
安いと思い良く調べたら本来必要な書類が無い事。
それなら安いのはわかるが、確かにAラインの金額は年々下がってはいるのですが、必要な書類無いだけでこんなに安いのは逆に怖い。

書込番号:19877562 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/15 17:34(1年以上前)

>必要な書類無いだけで

どうやって登録するの?
盗難車?
部品取り?
なので安いのでは?

書込番号:19877629

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クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/15 17:36(1年以上前)

>南部百姓屋さん

“必要な書類無い”という事は、そのままではナンバー
を付けて公道を走る事が出来ないという事です。
だから、その値段だと思います。

それでも売りに出ているというのは、公道走行を前提
としない競技用途でフレームを使う等の部品取りの車
としてニーズがあるのでしょうね。

書込番号:19877630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2016/05/15 17:56(1年以上前)

どこまで書類があるかは不明ですが。
大手でもこんな車扱うのがすごい。

書込番号:19877701 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:181件

2016/05/15 21:27(1年以上前)

URL求む、どんな状態なのか見たいかも。

書込番号:19878329

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JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:719件

2016/05/15 21:51(1年以上前)

同じく見てみたいす! スレ主さんヨロピク ^ ^

書込番号:19878428 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:181件

2016/05/16 21:33(1年以上前)

ここの中古車検索(大手6社)でも引っかからない。
カーセンサーのサイトでもNG
ガリバーもNG
gooもNG

売れちゃったから無いのか、そもそも無いのか。

書込番号:19880930

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pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/16 22:44(1年以上前)

ブレンボ移植でも安い!何処なんですか?

書込番号:19881232 スマートフォンサイトからの書き込み

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GRBの乗り心地改善について

2015/02/22 22:02(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:2件

つい最近GRB-B(2010年モデル)の中古車を買いました。走行距離は5万kmほどです。

一人で乗ってこんなに楽しいクルマはない!とはしゃぐ日々でしたが、助手席に人を乗せてみると助手席の方が酔ってしまい・・。ガツガツした乗り心地がダメだったようです。
さらに元々ポテンザRE-11(溝残り約4mm)を履いていたからか、高架道路の繋ぎ目でガツンとかなり強い衝撃がくるほどです。
そこでスポーツコンフォート系のタイヤに履き替えようかなと思いますがDIREZZA DZ-102辺りにしようかと考えていますが使い倒したRE-11からDZ-102に履き替えたら乗り心地は改善されるでしょうか。
乗り心地を気にするようなクルマではないと承知の上で買いましたが、せめてある程度は・・と求めてしまいます。完全に気にしないのであればホンダのタイプRを買っていたところでしょう。
サーキットは走りませんし峠で攻めまくるなんてこともありませんしね。

そもそも、RE-11ってそんなに硬いタイヤなんでしょうか。純正タイヤのRE-050の乗り心地を知らないので基準がよく分かりません。

タイヤに詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお力添えをお願いします。

書込番号:18507829

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クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/22 22:40(1年以上前)

クルマの特性やGTRサイズのタイヤも相まって、乗り心地が悪いのはある意味当然の事のように感じます。

原因がタイヤの摩耗や硬化によるものなら、新品タイヤは総じてマイルドですから改善の余地はある・・・かもしれません。

因みにクルマはフルノーマルで?

書込番号:18508038

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クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 22:48(1年以上前)

>マイペェジさん
ある程度の乗り心地の悪さは覚悟していましたが、これがタイヤによる依存が大きいのならば改善をしたいと思った次第です。
足が硬すぎて誰も乗れない5人乗りのクルマなんて・・って思っちゃいます。
書き忘れていましたが足回り関係はフルノーマルです。

書込番号:18508077

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36610件Goodアンサー獲得:9651件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/02/23 06:44(1年以上前)

栗色の息吹さん

乗り心地の改善ならプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportをお勧め致します。

栗色の息吹さんが期待する位、乗り心地が改善するかどうかは分かりませんが↓の私のレビューのようにドライ&ウエット性能と乗り心地等の快適性能を両立しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:18508834

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メタルキャタライザの交換について

2015/01/27 20:49(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:10件

GRF(A-line)完全ノーマル車に、HKS メタルキャタライザを取り付けたいと思っています。

予算の都合上、メタルキャタライザ交換後のECUなどの再設定は考えていません。

また、マフラー交換は、排気音が大きくなるので考えていません。

キャタライザのみの交換で、走行性能にどんな変化があると思いますか?
また、逆にどんなデメリットが考えられますか?
経験談をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

書込番号:18412962

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ikemasさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:158件 MyMachine 

2015/01/27 21:30(1年以上前)

車種は違いますが、R34スカイラインでキャタライザーを交換したことがあります。

当方エンジンをある程度チューンしたので吸排気にも手を入れる必要が生じ、吸排気系全交換した際にフロントパイプとマフラー径(ともに75φ)に合わせてキャタライザーも交換しましたが、吸排気およびエンジンノーマルでキャタライザーのみの交換で効果があるかどうかは疑問です。

ちなみにマーチ12SR(初期型)ではエンジン・吸気系・マフラーノーマルでフロントパイプ付キャタライザーに交換しましたが、ステンレス製フロントパイプに変えたことで、エンジンサウンドが変わったくらいで走り自体には変化を感じませんでしたので、現在乗っているマーチ12SR(最終型)ではエンジンチューンはしましたが、吸排気系は全くノーマルのままです。

ということで個人的にはメリットはなさそうと思います。

また、デメリットは出費が無駄?、と車検時排ガス規制にひっかかるかも、といったところでしょうか。

書込番号:18413121

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クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/27 21:57(1年以上前)

排気抵抗が減りブーストの立ち上がりが早まり、エンジンのフィーリングアップに繋がる・・・かもしれない?

フロントパイプ一体ですから体感出来る効果は望めますが、本来ブーストアップ以降で使うパーツだと考えます。

書込番号:18413241

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クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/27 22:30(1年以上前)

マフラー変えないのであれば余り意味のあるパーツとは思えないけど。

書込番号:18413388

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クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/27 22:32(1年以上前)

マフラーの抜けが悪いのに途中をスカスカにしても無意味ですね

書込番号:18413398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/27 23:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本当は、マフラーを交換して、走りと音を楽しみたいと思っていたのですが、

周囲の圧力で「音がうるさいのNG」よって、マフラー交換ダメとなってしまい、、、

だったら、こっそりメタルキャタライザーを変えようと思いにいたっております。


遮熱板を切る加工する必要があるみたいで、エンジンルーム内の熱害も心配ですが、いかがでしょうか?

車検時の排ガス規制ですが、キャタライザの車検適合の試験成績書があればクリアするもの
と思っておりますが、正しいでしょうか?

書込番号:18413707

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ikemasさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:158件 MyMachine 

2015/01/28 00:04(1年以上前)

ワンオフ遮熱版

遮熱板取り外しに関しては車種ごとに異なるので影響は不明ですが、

当方タービン交換時に遮熱版を取り外したところ、問題が発生したので、ワンオフで遮熱版を作ってもらった、ということがありました。(フロントパイプやキャタライザーは遮熱版なし、ですけど)

なのである方が良いと思われます。


排ガス検査に関して
当方ディーラー車検でしたが、排ガスに関しては車検時にチェックするようで、NGをもらったことがあります。

なので、基本的に車検時にテストを行うようです。

書込番号:18413830

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クチコミ投稿数:10件

2015/01/28 08:13(1年以上前)

ikemas様
写真、シルビアのエンジンでしょうか。。。ありがとうございます。
排ガスNGとなったとき、どのような処置をされたか教えてほしいです。
ちょっと逸れますが、マフラー、足回り以外で、最初に交換すると良いパーツなどありますか?

書込番号:18414376

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桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/28 09:08(1年以上前)

どの様な目的か分かりませんので私が足廻りほぼ交換して「これだ!」と思ったのがシートです。
ダンパーだとかタイヤ交換するより体感出来ます。

書込番号:18414469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/28 10:01(1年以上前)

私は制動装置の前後バランスを一番最初に見直します。

書込番号:18414569 スマートフォンサイトからの書き込み

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ikemasさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:158件 MyMachine 

2015/01/28 10:58(1年以上前)

写真はR34スカイラインです。

排ガスNGのときは原因は社外品キャタライザーでしたが、NISMOのメタルキャタライザーに変更して対応しました。

パーツに関して、
ノーマルで街乗りを楽しくする、という前提で自分が交換を考えるパーツはクラッチと機械式LSDです。

法定速度で街中を走っても違いはわかると思います。

ただ、4WD車の場合デフは複数あるのでどこにLSD入れるのがよいかは自分はわかりませんが、当時インプレッサに乗っていた友人はフロントデフに機械式LSDをいれてました。

書込番号:18414690

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クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2015/02/01 15:56(1年以上前)

ダメなのは排気音だけですか

乗り心地や排気オークション以外の振動や緒とは良いのでしょうか?

マフラーはノーマルでもサスペンション、足回りのブッシュ、エンジンやミッションのマウントを変えるとかなり変わります
LSDを入れると又変わります


書込番号:18429107 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2015/02/10 22:26(1年以上前)

皆様
いろいろアドバイスありがとうございます。
色々悩んだ結果、ECU エディター特別仕様版を購入しました。
質問の内容とは別の方向に向かいましたが、次のステップに入りました。
ありがとうございます。

書込番号:18462007

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クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/10 23:36(1年以上前)

ikemasさん、マシンのスペックは?

純正のタービンや補器類を潔く取っ払い、タービンをウエストゲート式のKKKのビックシングルに交換。
燃料系は700ccインジェクター+GTR用燃料ポンプ。
制御系は純正のエアフロ方式から、圧力センサー方式に変更。エアクリはパワーフローに。
以上をフルコン(Vプロ?)+EVCで制御。
出力はブースト1.2キロで400馬力。1.5キロで450馬力以上。
想定されるステージは、最高速。
足回りやブレーキや駆動系その他も含めれば、総チューニング費用はGTRが新車で買える位。

ガス検査で引っかかったのは、キャタの浄化性能不足+セッティング。
エンジンブローを防ぐ意味で燃料冷却に頼った=濃い目に噴射したから。

勝手な想像ですが・・・。

書込番号:18462344

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ikemasさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:158件 MyMachine 

2015/02/11 01:42(1年以上前)

マシンスペックです。

2名乗車。エアコンレス。乗車定員と車幅の変更や使用パーツに改造申請が必要なものがあるため改造車検です。

タービンはKKK(BLITZ)のK27 MOJ。
マネージメントはおっしゃる通りDジェトロ化Vプロでブーストコントローラーは最初はHKS EVCでしたが、現在はBLITZ Dual-SBCです。

ステージはサーキットで街乗りはサーキットまでの移動のみ。タイヤは前後255/40R17のSタイヤです。

街乗りは制限速度厳守がモットーですし、そもそも街乗りでは曲がらない止まらない車なので飛ばす気も起きません。

現状でトルクが測定不能(63kg以上)なので馬力はわかりませんが、現在の仕様になる前は480ccインジェクター、ブースト1.2kg時に480ps/62kgでした。

現在は600ccインジェクターで、ブースト1.5kg〜1.8kgに設定してます。

また、重視したのはトータルバランスなので一通り手を入れてます。

あと、排ガスNG時にキャタライザー変更と合わせて、FCON V(V pro加工)の銀プロから現在のV pro(金プロ)に変更してました。

金プロだと空燃比設定が2通り入れられるらしく、アイドリングは薄くしても壊れないので空燃比をかなり薄くしたと言われました。

書込番号:18462688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/11 08:36(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

2名乗車。エアコンレスetc町乗りはオマケ程度、ほぼサーキット仕様ですね。

書込番号:18463089 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 インプレッサWRX STIの進化に関する

2014/06/12 22:49(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。新型WRXが話題になっていますが、新型にない5ドアの現行型が実用性が高くて、気になっている私です。良く聞くもので、A型とかC型で、主な改良点が知りたいので、存じであれば、教えて下さい。下らない内容ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:17620387 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

2014/06/16 21:16(1年以上前)

C型になってロワアーム付け根のブッシュがピロになったと思います。
フロントかリアかは忘れました。
他はフロントバンパーのデザイン変更、サスセッティングの見直しなんかがあったと思います。

書込番号:17633679 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2014/06/16 23:10(1年以上前)

ベッコベコベーコンさん

今晩は!そして親切にありがとうございます。ロワアーム部のピロに変えたのは耐久性をより求めるからでしょうね?また、足回り変更はタイヤの接地面を更に高める為にもやっていたんでしょうね。バンパー変更で一層ハンサムになって来ていますね。

良き回答ありがとうございました。また、何かと宜しくお願いします。

書込番号:17634198 スマートフォンサイトからの書き込み

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セキュリティについて

2014/06/03 00:34(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

盗難の多いインプですが皆さんセキュリティ等はどうされていますか?
ちゃんと専門店で取り付けるセキュリティを考えていますが、パンテーラ、ゴルゴ、クリフォードなど特徴、おすすめなどがあったら教えてください。

書込番号:17586697 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2014/06/03 08:12(1年以上前)

保険!

書込番号:17587229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/03 19:56(1年以上前)

当方は車種は違いますがクリフォードの前モデルだったAG5を専門店でインストールしてもらいました。

機能は豊富ですし、一番便利なのはリモコンエンジンスターターでしたね。

こちらのお店で施工してもらいました。

 http://www.garage-complete.com/

機種毎に詳しく説明されておりますのでご参考にしてください。

書込番号:17588921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/16 15:35(1年以上前)

確かに保険という選択肢も有りますね!
ただ保険だと年がたつに連れて金額が減ってきますからね…
1年で50万以上補償額が下がるらしいので、それだったら20万ぐらいのセキュリティを付けても良いかなと思いました。

書込番号:17632760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/16 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
クリフォードもお店で勧められました。
ただ海外製というのが引っ掛かり某国内メーカーの物にしました。

書込番号:17632767 スマートフォンサイトからの書き込み

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