VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W のクチコミ掲示板

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 2月27日

液晶サイズ:15.5インチ CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの店頭購入
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの店頭購入
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W のクチコミ掲示板

(580件)
RSS

このページのスレッド一覧(全88スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スーパーマルチドライブのタイプですが

2011/10/09 21:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

クチコミ投稿数:8件

以前、VAIO VPCEB18FJ/WのODDに関して質問させてもらった者です。
今回は別の疑問がありお分かりの方いらしたら教えて頂きたいと思います。

VPCEB18FJ/Wのスーパーマルチドライブ故障で交換しようと思い、中を開けてみたところ、
Sony Optiarc Inc.製のBD-5730Sが入っていました。
同タイプのものをネット購入しようと思っていますが、なかなか価格面や在庫面で難しいです。
そこで質問があります。

このPCに他メーカーの別タイプのマルチドライブは入らないもんでしょうか?
例えばPana製のUJ240などVAIO-Eで使用されているようですが合うかどうか
買ってみないとわからないものでしょうか?
コネクタや形状など心配です。
色々調べているのですが今一つ情報が見つけられません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。
或いはヒントになるような事でも結構です。
宜しくお願いします。

書込番号:13603824

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1733件

2011/10/09 21:05(1年以上前)

>このPCに他メーカーの別タイプのマルチドライブは入らないもんでしょうか?
>例えばPana製のUJ240などVAIO-Eで使用されているようですが合うかどうか買ってみないとわからないものでしょうか?

大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13603850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4596件

2011/10/09 21:26(1年以上前)

壊れたドライブをPCショップに持っていって「これの替わりになるものを」と言えば探してくれる。

書込番号:13603978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15238件Goodアンサー獲得:1093件 PC SIDE 

2011/10/09 21:32(1年以上前)

>このPCに他メーカーの別タイプのマルチドライブは入らないもんでしょうか?
統一規格で作られているので問題なし。

12.7ミリ厚。S-ATA接続。GBASベゼル。

書込番号:13604007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/09 22:18(1年以上前)

いろいろなご回答を頂きありがとうございました。

統一規格なんですね。知りませんでした。
参考になりました。

書込番号:13604219

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ODDの交換

2011/10/04 12:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

クチコミ投稿数:8件

VCPEB18FJ Wを1年3カ月前にNojimaで購入しました。
その時にメーカー保証(1年)だけでいいだろうと思いNojimaの5年間保証には入りませんでした。
ところが、最近HDDから異音がし始めてWindows起動時に緑色の画面が出ることが頻繁におき始めていました。そのうちWindowsも立ち上らなくなることが多々あり「やばい・・・」と思ってセーフモードで立ち上げた後にバックアップを取りましたが、バックアップ途中で完璧にHDDを認識しなくなりました。
その後、何度電源を起動してもすぐに「Operation System not Found」というコメントが出てWindowsは2度と立ち上がりませんでした。HDDが回転していないか、読めていない感じがします。

リカバリーディスクを使用して立ち上げを考えましたが購入時にリカバリーCDを作成することを怠ったためにこの手法も不可能です。HDに入っているリカバリー領域を使用しての立ち上げもHDDが読めていないので不可能です。
Nojimaに修理見積りをお願いしたところ、Sonyのカスタマセンターからの回答ということで、HDD交換、リカバリーCD、ODD交換全てで11万7500円とのことでした。買った値段よりも高くなってる。。。。ODDまで故障しているようでした。
頭にきてNojimaと値段交渉もしましたがSonyは一切受け付けてくれないようでした。(2度とVAIOは買わない!)

そこで分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、ネットで探すと大体HDDが6000円ぐらいで。またリカバリーCDはSonyサポートサイトで5500円ぐらいで購入可能です。そこでODDをさがしているのですがなかなか見つかりません。
どこで購入できるかわかる方教えていただけますか?(でもVPCEB18FJのODDの型名がわかりません。)

また、ODDの交換の難度はHDDに比べてかなり高いでしょうか?今までやったことがないので不安です。
でもPC買うよりは安くあがるかなと思いますので分かる範囲でアドバイスください。
宜しくお願いします。

書込番号:13581696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15238件Goodアンサー獲得:1093件 PC SIDE 

2011/10/04 12:24(1年以上前)

ハードディスクや光学ドライブなら5000円も出せば手にはいると思う。
ブルーレイは1万円くらいかな?

メーカー修理のコストはおおざっはに言ってハーツ単価の5倍から10倍が標準。

書込番号:13581757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:1988件 photohito.com 

2011/10/04 13:16(1年以上前)

VPCEB18FJデバイスマネージャー
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S1002081072299/
製品別サポート情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceb18fj.html
交換方法は、詳しい人に!

書込番号:13581917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 14:38(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

VPCEB18FJのODDの型名を調べているのですがPanaの「UJ240」かな?
っていうのがありましたが正しいかどうかどこで調べれば確認取れるか
ご存じないでしょうか?
あと、UJ240の型番にはサフィックスが付いていて型違いがあるかもしれません。
もしその辺もご存知でしたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:13582101

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:6262件

2011/10/04 18:32(1年以上前)

自力で修理するなら分解して直接確かめた方が確実ですよ。
ロットによってパーツが異なっていることもあり得ますので。
もし初期搭載と同じ光学ドライブしか動かないと考えているなら、別の光学ドライブでも動作しますので。
厚さと端子の種類が同じなら。

書込番号:13582673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 11:49(1年以上前)

そうですね。
分解して実物を確認した方が確実ですね。
できれば同じ型番を探した方がリスクが少なくていいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13585497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/13 08:05(1年以上前)

その後に関して報告させてもらいます。

VAIOの中を開けてODDの型番を確認しました。Sony純正の物と思われるODD(BD-5730S)を使用していました。
規格が標準という回答を以前このサイトで頂いていたのでPanaのUJ240を購入して入れてみました。

またHDDはSeagateのST9500325AS 5400rpmが使用されていましたがHitachi
製のOSO2599 7200rpm(ネットで別の方が入れ替えに成功していたので)にしてみました。
SonyからリカバリーCDも購入したので早速試してみました。
ハードを入れ替えて(意外と簡単でした)ハードの診断ツールをリカバリーCDで走らせたところハードは問題ないようでした。(CPU、メモリ、HDD)
そこでリカバリーCDを使用して工場出荷時の初期状態に戻すことをためしたのですが、下記のようなエラーが出て前に進みません。

「このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした。」

リカバリーの仕方が悪いのか、それともOSのハードとの相関性なのかわかりません。
SONYのサイトをいろいろ見てますがなかなかこれだ!というのに当たりません。
どなたかコメント・ヒントいただければ幸いです。。。。。
宜しくお願いします。

書込番号:13619374

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2011/10/03 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

クチコミ投稿数:22件


分かる方教えてください

このノートPCはCPUの交換できますか?

また交換できた場合どの程度までアップグレードできるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13578503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:336件

2011/10/03 16:18(1年以上前)

不可能です。デスクトップならまだしも
ノートのCPUは無理です。

我慢して、このまま使うか、あきらめてレノボあたりで安いのに買い換える
ってのが現実的かな

ご参考までに

書込番号:13578517

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1733件

2011/10/03 16:25(1年以上前)

出来るとは思うけど、ここでそれを質問するようではCPUに到達できるまで分解出来るとは思えない。

それに、1世代前のものだし金額に見合った性能アップは無理でしょうね。
ノート向けのCPUってほぼ売ってないしね。

書込番号:13578536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15238件Goodアンサー獲得:1093件 PC SIDE 

2011/10/03 19:57(1年以上前)

>このノートPCはCPUの交換できますか?
出来る。

>また交換できた場合どの程度までアップグレードできるものなんでしょうか?
交換する「出来る」CPUによって変わってくると思いますが、i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

書込番号:13579199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/03 20:08(1年以上前)

基本的に考えて、同時期に発売されていた
姉妹機種に搭載されているCPUで有れば
交換は出来る事が多いです。
ラインナップで見るとインテル Core i7-620Mが最上位となっていますね。
ただ、上の方も書いていますがノート用のCPUは入手が困難で有ると同時に
交換出来ないとは言いませんが相当の知識が必要なのは勿論の事
故障した際はメーカー保障はおろか修理も受け付けてくれないです。

また、旧世代のCoreシリーズなのでパワーアップの幅も
現行のCoreシリーズを搭載したPCと比べてしまうと
そこまで価格対価が高いとは思えませんし
正直そこまでリスクを背負ってまでCPUを換装するよりは
新たに買い替えをした方が良いように思えます。

書込番号:13579238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1733件

2011/10/03 22:03(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>交換する「出来る」CPUによって変わってくると思いますが、i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

ClarksfieldにはGPUが搭載されてないから、外部GPUが搭載されてない本機では無理では?
なので搭載可能なのはArrandaleのみだと思うのですが。

書込番号:13579801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15238件Goodアンサー獲得:1093件 PC SIDE 

2011/10/03 22:08(1年以上前)

>kanekyoさん
アランデールのみですね。ご指摘ありがとうです。

書込番号:13579844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34448件Goodアンサー獲得:6006件

2011/10/03 22:19(1年以上前)

i7-640Mやi7-620Mまで対応可能かと。
ただし、オークションなどで出物を探さないと入手できませんy

書込番号:13579922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/04 00:28(1年以上前)

熟女マニアさん

買い換えるのも一つの手ですね

返答ありがとうございます。

kanekyoさん

>>金額に見合った性能アップは無理でしょうね。

そうかもしれないですね

返答ありがうございます

マジ困ってます。さん

>>i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

動作しなかった時に返品がきけばいいんですけどね

返答ありがとうございます。

kanekyoさん

>>ClarksfieldにはGPUが搭載されてないから、外部GPUが搭載されてない本機では無理では?
なので搭載可能なのはArrandaleのみだと思うのですが。

なるほど・・・ありがとうございます。

パーシモン1wさん


i7-640Mやi7-620Mまで対応可能かと。

なるほど考えてみます。

返答ありがとうございます。





書込番号:13580611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/04 00:40(1年以上前)

Drift-Drift さん

>>正直そこまでリスクを背負ってまでCPUを換装するよりは
新たに買い替えをした方が良いように思えます。

確かに・・・素人なんでまだ一年ちょいしか使ってないPCを

壊してしまったら・・・

返答ありがとうございます。

書込番号:13580646

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイドライブをアップデート?

2011/01/15 17:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

スレ主 nojichuさん
クチコミ投稿数:164件

古い機種ですが、BD−REが見えなくなりました、どうか救助してください。

VAIOのVPCEB18FJ/Wを所有しており、DVDは何不自由なく視聴をしておりました。
今まではDVDばかりでBDの視聴はしておりませんでした。

この度、BDレコーダーを購入したので、TV番組を録画してBD−REにダビングしてPCで見ようとBDを入れたら、『ディスプレイドライブをアップデートしてください』と表示されて、それ以上進みません。(視聴できません)

視聴用のソフトは『Corl WinDVD』です。
PC購入時から入っていました。

レコーダーはパナのDIGAで品番はDMR−BW1100です。
メディアはパナのLM−BE25H(原産国:日本)です。

PCのメッセージから推測すると、メディアの方は問題なく、PC本体に不都合が有るようですが、何をどうすれば良いのか全くわかりません。

機械にはうといので、できましたら、懇切丁寧にご教授お願いいたします。

書込番号:12512686

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10038件Goodアンサー獲得:774件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2011/01/15 17:38(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html
こっちにアップデートプログラム無いのかな?

書込番号:12512736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24725件Goodアンサー獲得:5531件

2011/01/15 18:15(1年以上前)

タスクトレイに多分VAIO Updateがあると思いますが、
VAIO Updateを起動して、「アップデート確認」を行い、
アップデートプログラムを適用してみてはどうでしょうか。

その中で
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000230953.html
のCorel WinDVD BDの更新が行われるでしょう。

またAACSキーの更新も必要かと思います。

書込番号:12512909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nojichuさん
クチコミ投稿数:164件

2011/01/20 21:43(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

平 さん
羅城門の鬼 さん
早速の書き込みありがとうございました。

お二人の意見を参考にして、バイオのHPからアップデートしたところ、BD視聴するとこが出来るようになりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12537587

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

画像ファイルが勝手に複製される

2010/11/21 13:45(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

クチコミ投稿数:10件

写真(画像)をカメラから取り込むと、その保存先フォルダーに画像が勝手に順次2枚複製されてしまいます。正確には複製ではなく、オリジナルが2メガ程度の画像に対して小さなファイルで、「160×120」「832×624」という2つのものができてしまいます。

消してもまたしばらくするとできてたりします。ファイルのアイコンは薄い色です。これはどういった現象なのかご存知の方は教えていただけませんか?

知らないうちにそういったソフトがインストールされてしまったのでしょうか?ちなみにウイルス検索をしても異常はないです。

書込番号:12250004

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5475件Goodアンサー獲得:197件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板

2010/11/21 13:47(1年以上前)

VAIOの自動コンテンツ解析機能でしょう。
特に問題はないですが、どうしてもいやなら設定を変えると良いと思いますよ。

書込番号:12250010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:498件

2010/11/21 14:13(1年以上前)

インデックスやサムネイルなどの為だと思うけど
勝手に作られるのはいささかおせっかいが過ぎますね(笑)

ユーザーより前に立つおせっかいな常駐ソフトが多くて
トラブルも多いのがVAIOの長所ですョw

http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0908171065708/
http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0906011062856/

書込番号:12250109

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5475件Goodアンサー獲得:197件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板

2010/11/21 14:39(1年以上前)

おせっかいだと思うならOFFにすれば良いだけの話。
使いたい人が使えばいいことでしょう。

書込番号:12250219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 14:53(1年以上前)

なるほど・・・そういうことですか。

vaioのhome pageにも出ているのですね。

ありがとうございました。

書込番号:12250269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 縁側-Panasonicと自作PCが大好きだ〜!!の掲示板ゆうたのホームページ 

2010/11/21 23:14(1年以上前)

<E=mc^2>さん
> おせっかいだと思うならOFFにすれば良いだけの話。
> 使いたい人が使えばいいことでしょう。
おいおい、VAIOを悪く言われたからってそういうことを言うなよ。
貴方みたいな熱狂的VAIOファン以外は、自動コンテンツ解析機能OFFに出来るということを知らないんだから。
だとすると、VAIOは初心者には使いこなせないから、初心者にはVAIOを薦めるべからず。
VAIOは無駄な余分な邪魔な常駐ソフトをプリインストールして不具合を多くしているメーカーブランドなんですから。
初心者にもやさしい設計をしているメーカーを薦めましょう。
この点においてVAIOはクズ。

書込番号:12253053

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初期状態に戻ってしまいました。

2010/09/26 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

クチコミ投稿数:8件

今年6月下旬に購入したのですが、さっき立ち上げたら
すべてが設定前の状態に戻っていました。
画像もお気に入りもすべてが無くなっていました。
こんな事ってあるのでしょうか?
もしかして壊れてしまったのでしょうか?
パソコンの事はあまり詳しくないので、教えていただければ
ありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11974733

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10038件Goodアンサー獲得:774件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/09/26 23:09(1年以上前)

IEが壊れたのかな?復元では元に戻りませんか?

書込番号:11974838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14597件Goodアンサー獲得:1588件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/09/26 23:10(1年以上前)

 コワントローさん、こんにちは。

(VPCEB18FJ/Wのユーザーではありません)

「立ち上げたら」とのことですが、前回終了前に何かソフトをインストールされたりはしなかったでしょうか。

書込番号:11974846

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/26 23:17(1年以上前)

通常ならば無いですね。
購入時の状態に戻すなら、幾つかの手順と確認が必要ですから、初期化に関する
操作をまったくしていないなら、システム上かハードのトラブルでしょう。
ただ、メーカーに修理を出しても同じ事が再現されるか分からないので、不具合は
確認されませんでしたって言われて帰ってくる可能性が高いかも。

自分なら、そんな症状の出た機種は怖くて使えないんで、とりあえずメーカーの
修理に出して、帰ってきたら速攻売り払います。

もし、今後も使用するなら、定期的にバックアップをとる事です。


>現に起こったことをいちいち聞くな。

こんなの、通常起こりえることですか?って意味でしょ。
困ってる人につまらんコメする前に、文脈くらい読んだら?

書込番号:11974887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:933件

2010/09/26 23:18(1年以上前)

いつもと違うユーザー アイコンでログインしたとか。

書込番号:11974891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 23:40(1年以上前)

平さま、カーディナルさま、MOS-Bさま、ピンクモンキーさま
早々に返信ありがとうございます。

実は先ほど シャットダウンしてもう一度起動させてみたら
元に戻っていました。
前回終了した時も、今日起動させた時も いつもと同じでした。
違う事と言えば、ここ数日使っていなかったため バッテリーの残量がかなり少なくなっていた事ぐらいです。

動揺してしまい お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:11975019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:933件

2010/09/26 23:54(1年以上前)

一応見ておいてください。

http://blogs.shintak.info/archive/2010/01/31/51742.aspx

書込番号:11975092

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング