PC-SDVD/U2G のクチコミ掲示板

PC-SDVD/U2G

PC-SDVD/U2Gのピックアップリストを作成

VHSや8ミリビデオテープなどのアナログ映像をPCで録画するビデオキャプチャー

  • PC-SDVD/U2Gをお気に入り製品に登録<110

最安価格(税込):¥2,350 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥5,300
  • 発売日:2010年 3月上旬

店頭参考価格帯:¥3,327 〜 ¥3,327 (全国91店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 最大ビットレート:8Mbps PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

PC-SDVD/U2G のクチコミ掲示板

(254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全45スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PC-SDVD/U2G」のクチコミ掲示板に
PC-SDVD/U2Gを新規書き込みPC-SDVD/U2Gをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

クチコミ投稿数:36件

JcomSTB JC-5100→本機→PC(Lenovo Windows7 i3 8GBメモリ) CS放送を見るために。
コンポジットケーブルで。
モニターモードで普通に見れた。
S端子ケーブルなら画質良くなるのか…?
現時点、多少文字が荒い。

2014/02/09 19:58 [17171305]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

クチコミ投稿数:12件

ビデオテープを整理しようと思って購入しました
で、説明書どおりにインストール&再起動し、いざ録画・・・と録画ボタンを押すと
『HDDの空き容量が足りません。』と表示されてしまいます

そんなわけがないのですが、説明書やHPを見ても解決に至らず、ここに来てしまいました
どなたか解決策を教えていただけますか

ちなみにPCはwindows8.1です
よろしくお願いします

2014/01/05 14:19 [17037844]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4173件

kitty10000jpさん

>『HDDの空き容量が足りません。』と表示されてしまいます
>そんなわけがないのですが、説明書やHPを見ても解決に至らず、ここに来てしまいました

画像保存先はHDDになっていますか?
SDメモリカードやBD/DVDドライブになっていませんか?

2014/01/05 16:58 [17038341]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

お返事ありがとうございます

画像保存先とは画面上でいう『出力先』のことでしょうか
一応、画像にも載せておりますが、合っていればCドライブになっています

2014/01/05 17:05 [17038368]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

すんなりインストールできて普通に視聴できていますが
録画するとなぜか960MBで止まってしまいそれ以上録画できません。
録画時間設定はしていません。

付属ソフト(VHStoDVD2.5)は制約があるのでしょうか?
わかる方がいたらご教示お願いします。

2013/12/15 22:06 [16960984]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011256-02.pdf
↑ユーザーズマニュアル ここの2ページ目の録画可能時間&録画時間設定の項目を確認してください。
  保存先の容量は確認していますか?

2013/12/16 00:34 [16961555]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

録画可能時間&録画時間設定、保存先の容量はもちろん確認しています。
デスクトプ、ノートと2台とも900MBで止まってしまいます。

2013/12/16 22:57 [16965126]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

録画が止まる時に何かしらメッセージなどは出てくるのでしょうか?

一応、録画ソフトやキャプチャデバイスのドライバの再インストールを試してみてください。

2013/12/18 14:06 [16970780]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

停止する際のメッセージは出てきません。

訂正・・・ノートパソコンでは録画していません。液晶解像度(800*600)の問題があって
録音不可でした。Dell mini9
いろいろなソフトを試していたので勘違いしていました。
デスクトップではドライバーを再インストールしても同じ結果で
900MBでストップします。ちなみにSSDの残り容量は100GBあります。
OSはXPです。

2013/12/19 00:17 [16973089]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件

おはようございます。
 スリープやスタンバイなど一定時間後に何か設定が変わるようにしていませんか?
とりあえず電源の管理で設定を確認してみて下さい。

2013/12/19 08:37 [16973754]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

ひとつわかったことがあります。
VCDまたはSVCDモードだと640MB(CDの容量)の繰り返しでずーっと録画されます。
DVDまたはLongDVDの場合900MBで止まります。
近くノートパソコン(XP)が手元に来るのでノートでもいろいろ試してみます。

2013/12/22 23:11 [16987733]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

このキャプチャーデバイス付属のソフトには、特定の容量になると自動的にファイルを分割する機能があるようです。
本来なら、3.99GBになったときに分割するようですが、何かが悪さをして分割する目安の設定が900MBになっているのかもしれません。
その機能がオンになっていないか確認してください。

2013/12/22 23:18 [16987769]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

分割するようなボタンはどこにもないです・・・

2013/12/22 23:47 [16987917]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

そのもののボタンがあるとは限りません。
機能上はあるようなので、説明書の該当項目をよく読んで設定を確認してください。

2013/12/22 23:52 [16987936]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

説明書の2ページ目キャプチャGに分割するサイズがありますが実際のソフトでそこをプルダウンしても
3.99GB固定なのです。ほかのボタンや説明書をいくら探しても他に設定項目がありません。
実際にこの製品を使っている方の回答をお待ちします。

2013/12/23 00:14 [16988029]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

ノートパソコン(OS:XP)にインストールしてみましたが
これまでと同じ現象が再現されました。
このソフトはバグがあると断言していいと思います。
同じ製品を使っている方の評価をお願いします。

2013/12/28 23:43 [17009778]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件

バグですか、一度メーカーに問い合わせしてみては?

2013/12/29 13:58 [17011480]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

クチコミ投稿数:10件

こちらの製品を購入してから動作が確認取れてません。

ドライバーのインストールはできたのですが、キャプチャーソフトを起動すると
固まって動かなくなります。

付属ソフトで起動しても固まり。
フリーソフトで起動しても固まります。

USBはパソコンから直接つないでるので電源不足ではないと思いますが、初期不良なのでしょうか?
同じ現象起きてる方いますか?

2013/06/19 09:48 [16270758]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

ドライバの再インストールなどは試したのでしょうか?

かならず説明書の通りの手順でセットアップを進めてください。

2013/06/19 23:22 [16273523]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

再インストールはしてみました

もちろん、管理者でログインし
デバイスマネージャーでも「動作してます」と表示あります。

しかし、ソフト起動すると固まり動かなくなります。

2013/06/20 10:02 [16274523]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

軽く検索をかけてみましたが、同様の症状は見当たりませんでした。
他の不具合は山のように出てきましたが。

出来そうなら販売店に事情を説明して返品か交換したほうがよさそうです。

USB接続のキャプチャーはGV-USB2の方が評判いいですね。

2013/06/20 21:28 [16276421]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

スレ主 鈴木1965さん
クチコミ投稿数:50件

長期入院するのでこれのモニターモードでVARDIA(録画機)の地デジ映像とか録画した物をPCで見る事は出来るでしょうか?PCに取り込みはしません。
モニターも有るのですがノートで見れたら併用出来るかなと思いまして。

2013/04/29 17:31 [16073421]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20255件

レコーダーを病院に持ち込んで再生するのですか?

2013/04/29 17:34 [16073429]

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22631件

見るだけでキャプチャするのでなければ、レコーダにRCA出力端子があれば視聴可能です。

2013/04/29 17:44 [16073459]

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木1965さん
クチコミ投稿数:50件

そうです。レコーダーを持って行きます。
PCは持って行きたいのでモニターを持って行かなくて済みます。
モニターモードで映りますよね?

2013/04/29 20:16 [16074095]

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木1965さん
クチコミ投稿数:50件

やっぱしレコーダーはダメみたいですね。(>_<)
TVも備え付けがあるようです、お金が掛かるらしいです。
TVはスマホで見るとして、こっそりノートは持って行きます。

2013/05/04 10:57 [16092599]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20255件

まぁレコーダーを持ち込ませてくれる病院があるのかは知りませんが(余計な電子機器に特に過敏なところでもありますし)。

ワンセグチューナーで我慢された方がよろしいかと。暇潰しと言うことなら、ネットラジオにもおもしろい番組は多いですよ。

2013/05/04 15:45 [16093486]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

クチコミ投稿数:13件

PC-SDVD/U2Gを購入、古いMINI DVテープをPCに保存しようと付属ソフトをインストールしようと説明書通り行いましたが、インストールできません。

ユーザーアカウントを半角英数に変更しましたがNGでした。

どなたかアドバイスをお願いします。

PC情報
dynabook T55258GBHW
OS:windows 8 6.2.9200
BIOS:6.60
CPU :i7
物理メモリ:8MB RAM

現象
付属CDのソフト VHS to DVD 2.5SE をインストールすると下記ウインドウが開いてインストール出来ない。

Microsoft Visual C++2005 Redistributable

× command line option syntax error.Type Command/?for Help.

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。




2013/03/21 12:58 [15919308]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

違ってたらすいません
ちょっと調べたら
パッケージファイルが2バイト文字(漢字)に対応していないため、解凍時のTempフォルダ (C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp) に、2バイト文字が含まれている場合に発生する。

見たいです。もしかするとインストール先を変えると直るかも

ご参考までに

2013/03/21 14:03 [15919472]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

さっそくのご返信ありがとうございます。

さっそくインストール先をcからdに変更しましたが、同じようなエラー
メッセージがでます。

2013/03/21 14:15 [15919507]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

>同じようなエラーメッセージがでます。
ちなみにメッセージは同じでした?
administratorでログインしてやってみました?
ユーザー名は半角英数字のみ?

2013/03/21 14:22 [15919531]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

はい、管理者でユーザー名も漢字から半角英数に変更しました。

dに入れても全く同じ現象です。

インストールを始める画面で、フリーズし、タスクマネージャーからタスクの終了を
して中止しています。
フリーズするタスク名はsetup.exe(32bit) 応答なしとなります。


2013/03/21 14:37 [15919570]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15550件

USBは基本的にドライバのインストールが先で機器の接続は後だけど間違えてない?
それと”BuffaloInst.exe”を起動してみた?

2013/03/21 14:50 [15919601]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

ここからは妄想で話します
自分は8が入ったPCを使って無いのでリンク先も7ベースで書いてますが
基本同じことが出来ると考えています
そのソフトのアイコンを右クリックしプロパティーで互換性タブから
XPとか2000とかの互換モードで実行するとインストールできるかも
8は触って無いのでこの互換性のタブ自体がなかったらすいません

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/

キャプチャーユニットのドライバー自体はインストールできていて
ハードウエアとして認識できているなら、フリーソフトのキャプチャー
が使えるかもしれません

http://www18.atwiki.jp/live2ch/

いろいろ妄想の話ですいません
ご参考までに

2013/03/21 15:00 [15919633]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

はい、ドライバーを先にインストールしました。
そして、付属ソフトを手順通りセットアップしたつもりなのですが…
BuffaloInst.exeをクリックすると簡単セットアップの画面がでて、
ドライバーや付属ソフトのインストールができるようになっています。

が、できません。

2013/03/21 15:08 [15919660]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9133件

Administrator権限の新しいユーザ(半角英数)を追加して、そのユーザでログオンしてインストール出来ませんか。

2013/03/21 15:33 [15919718]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

皆さん、本当にありがとうごいざました。

新しい管理者権限を作り、熟女マニアさんのアドバイス通り、古いwin XP 互換性にセット
したら、インストールできました。

ありがとうございました。

2013/03/21 20:24 [15920585]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PC-SDVD/U2G」のクチコミ掲示板に
PC-SDVD/U2Gを新規書き込みPC-SDVD/U2Gをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PC-SDVD/U2G
バッファロー

PC-SDVD/U2G

最安価格(税込):¥2,350発売日:2010年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

PC-SDVD/U2Gをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング