サイバーショット DSC-TX5 のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

サイバーショット DSC-TX5 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 3月 5日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ 備考:顔検出/スイングパノラマ/スマイルシャッター/防水/防塵 サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

満足度:
4.15

¥―

サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

満足度:
4.26

¥―

サイバーショット DSC-TX7

サイバーショット DSC-TX7

満足度:
4.64

¥―

サイバーショット DSC-TX20

サイバーショット DSC-TX20

満足度:
4.09

¥―

サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

満足度:
4.25

¥―

サイバーショット DSC-TX1

サイバーショット DSC-TX1

満足度:
4.64

¥―

サイバーショット DSC-TX300V

サイバーショット DSC-TX300V

満足度:
4.22

¥―

サイバーショット DSC-T20

サイバーショット DSC-T20

満足度:
4.70

¥29,800

サイバーショット DSC-T9

サイバーショット DSC-T9

満足度:
4.38

¥―

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.72

¥36,480

サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

満足度:
4.08

¥21,800

COOLPIX AW130

COOLPIX AW130

満足度:
4.23

¥29,979

PrevNext

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ 備考:防水/防塵/耐衝撃/耐低温/顔検出/スイングパノラマ/スマイルシャッター
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

サイバーショット DSC-TX5 のクチコミ掲示板

(2556件)
RSS

このページのスレッド一覧(全331スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

修理に出してみました

2016/02/21 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:135件 三つ子のパパはアルハイ乗り 
別機種
別機種
機種不明

後面から

前面から

請求明細書

ブルブル症状に加えて液晶に大きくシミが出て反応が悪くなってましたが、騙し騙し使ってました。先日、バッテリーの蓋のロックが壊れちゃいまして、セロテープで留めて対処してましたが、どうにも面倒になって修理に出してみました。

キタムラに出したのですが、後キャビネット・タッチパネル・液晶パネル・バッテリーホルダー等の交換と、本体振動対策にレンズの分解補修がなされて1週間ほどで返ってきました。レンズカバーの塗装が剥がれてたので、それも綺麗にしてもらえるかと思ってたらそのままでした。1度無償修理してもらってますが、もう無償修理期間が終わってたんですね。(^^ゞ

修理代金は16,200円+取次手数料1,080円=17,280円でした。

普段使いにはRX100M2を使ってますが、このTX5の本体サイズと水濡れや汚れをを気にしなくていいお手軽さは魅力ですね。

書込番号:19615570

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

今年はやっぱり暖冬ですねぇ

2016/01/04 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:4976件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 趣味の部屋 
当機種
当機種

ひるがの高原スキー場に今年初のスキーに行きましたが、
いつも道まで雪があるのに暖冬の影響で今年はほとんど雪がありません。

白川郷にも行きましたがまるで秋の雰囲気でした。ちょっと残念。

書込番号:19460331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3248件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/04 22:07(1年以上前)

白川郷がこの時期、白く無いのは初めて見ました。

年末年始暖かくて良かったのですが、地球には良くないでしょうネ〜(+o+)

書込番号:19460460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4976件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 趣味の部屋 

2016/01/04 23:04(1年以上前)

当機種

>R259☆GSーAさん
こんばんは

そうですね。いつもならこの辺りは一面銀世界なのに・・・

我が家の猫もこの暖冬は喜んでますが・・・やはり異常気象は地球には良くないでしょうね(=_=)


書込番号:19460669

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件Goodアンサー獲得:804件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

2016/01/04 23:42(1年以上前)

こんにちは。

ここ数年必ず正月休みにスキーに行ってるんですが、今年は雪がなくて行けません。
ホームコースは兵庫県北部ですが、いつになったら雪が積もるのかな・・・
スキー場ではTX5が活躍するのですが、だいぶガタがきています。

書込番号:19460807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4976件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 趣味の部屋 

2016/01/04 23:48(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね。今年は雪が無いのでスキーに行っても人工雪のゲレンデのみ・・・

もうちょっと待ちたいけど
明後日からしばらくインドへ出張なので今年はもうスキーは諦めました。((+_+))

書込番号:19460831

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:1191件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2016/01/05 11:24(1年以上前)

テクマルさん、お久しぶりです。
そして、岐阜へようこそ!

4,5年前の正月に白川郷へ行ったときは、豪雪で高速も高鷲ICから通行止め、下道でやっと辿り着いた白川郷は雪で閉鎖で散々でした。(さらに腹ペコ)

今年は暖かいですね。
元日に裏山に登りましたが、息子は暑いと言って山頂でTシャツ一枚になってました。

私のTX5は昨夏に水没覚悟でプールで使いましたが、未だ快調。
いつでも車の助手席に置いているので、重宝しています。
さすがにバッテリーが弱くなってきましたが。

書込番号:19461723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4976件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 趣味の部屋 

2016/01/05 17:04(1年以上前)

>豆ロケット2さん
こんばんは
昨年も同じ時期に行きましたが
道にも雪がありましたが
今年はぜんぜんありませんね〜

運転は楽なんですけどね

書込番号:19462440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:28件 縁側-我慢ならんぞ!!!!!の掲示板

2016/01/06 21:31(1年以上前)

そうですね、
札幌の我が家も、まだ2回しか除雪してませんね。
暖冬で、灯油も安いから、楽は楽なんですが。

書込番号:19466619

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルブルとフタ受けの修理費用について

2015/12/18 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:70件

検索で下記のブルブル現象の書込がわかり、
経緯と質問をさせてください。

現在、TX5の防塵、防塵、小ささ、画素数をよくばらず写りの良さで
とても気に入り、その後、オークションで落札して、現在
3台を所有しています。しかし

 1台目  ・プレートはがれあり、リコール修理
       ・バッテリーフタの相手のフック欠け
       ・液晶タッチパネル不感 → 不使用中

 2台目  ・バッテリーフタの相手のフック欠け
        (いつの間にか欠損、三脚穴内にプレートを
         付けてフタを押えています)
       ・そして、数か月前ついにブルブル現象が発生
        しばらくしたら収まることがあるので今も使用中

 3台目  ・バッテリーフタの相手のフック欠け
        ( 落下時のバッテリーの重さの慣性の衝撃のため
        こちらも三脚穴内にプレートを付けてフタを押えています)
       ・そして、またしてもブルブル現象発生、こちらも
        しばらくしたら収まることがあるので今も使用中

1代目の故障後、TX20を購入したのですが、画素数が多くなったためか
まったくもって悲惨な写りでがっかりして、本器2代目を購入した
経緯があり、TX5がますます気に入っている次第です。

メーカーで修理したときの金額とか、修理保守期間の期限など
教えていただきたく質問です・
 症状はフタとブルブルの修理です。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:19414710

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:1191件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2015/12/18 11:56(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/repair_service/index.html

メーカーHPで確認する限りでは、修理は可能なようです。(期限までは分かりませんでした)
修理金額は定額制で、\15,000+税のようです。
ただ、注意が必要なのが、上記金額はメーカー保証規定内の自然故障の場合です。
過失故障だと、別途見積もりになると思います。

手ブレ補正のブルブルはTXシリーズ全般に発現しているようなので問題ないと思いますが、電池蓋に関しては過失故障を疑われるかも知れません。
たかちゃんさんに身に覚えはなくても、もし、中古での購入であればそれまでの事は分かりませんし。
外的要因による故障だと判断されれば、手ブレ補正についても外的要因が原因だとメーカーは言ってくるかも知れません。(言ってきそうです)

自分で分解・修理する方法もあるようで、他のTXシリーズですがインターネット上で検索すると幾つか出てきます。
TX5の場合は防水性能を考えるとちょっと気が引けますが・・・・

書込番号:19414862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2917件Goodアンサー獲得:336件

2015/12/19 06:51(1年以上前)

豆ロケット2さん>修理金額は定額制で、\15,000+税のようです。.......
これは、結局最低で\15,000+税という意味となります。
SONY>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。
SONY>修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)8,500円〜+税
 Panaだと、SONYみたいに壊れやすいわけではなく定額修理も安い設定になっていますね、15,000だともう買いなおし予算にしたほうがいいと思います。

 わたしだったら、この機種を使いつづけるのであれば 中古で程度がいいのが購入できるまで付き合うと思います。

> 症状はフタとブルブルの修理です。
 プルプルはレンズユニット交換のはずですのです、原因はぶれユニットの補正レンズと補正移動用のマグネット部が外れてしまいマグネットを動かしてもレンズが動かないので一生懸命マグネットを動かすためです。
 完全にはずれてしまったら、ブルブルのままです。
 修理したことがありますが、老眼の目にはきつく、市販の接着剤を使いましたのでどこまでもつか???
 品質が悪いのが原因なんで、ユーザーがたたきつけるとかで壊わしたのであればユーザー責任ですが、普通の使い方では壊れない部分ですので自然故障で対処が本来なんですが?

書込番号:19416956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/12/19 09:10(1年以上前)

あんぱらさん
豆ロケット2さん


早々のレス誠にありがとうございます。

メーカーのHP情報もありがとうございます。

オークション購入品(だいぶ前)はどちらもすごく程度のいいものでした。
今はもう出品すらありません (;_;)
画素数が大きすぎる後継機種も生産打ち切りのようで高値安定のようです。

これまでずっと仕事でほこりのある工場で使ってきて、
また、手をすべらせた落下(木床)もあるので
それが原因かもとはおもっています。
(カタログでは耐衝撃性も謳っているようですが・・・)

防塵性能と機体の薄さ小ささと写りの良さ
また、電池の互換性もあり、ほかに乗り移れない状態です。
(すっと以前は定評のあったミノルタのディマージュを愛用)

修理の保守期間は、2010年3月発売ですから
まだまだありそうですね。

定額内で収まれば修理したいとおもいますので
後日、経緯をご報告させていただきます。

ところで、
パナの件、先日ルミックスレンズ単体のカビで
(くやしいことに買って1年3か月ほどで、
また、カビは自損延長保証でも範囲外でした。(;_;))
修理に出しましたが、名盤のみ付け替えで
中身は新品でした。修理金額はボディーとレンズ付きとの
定価の差額程度でしたのでまずまず)
この対応はユーザーにとっては万々歳です。
たぶん個別に下手に修理するより、安く上がりで
確信が持てるためかもとおもい、
メーカーの姿勢がうかがわれます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19417167

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件Goodアンサー獲得:804件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

2015/12/20 00:10(1年以上前)

こんにちは。

TX5同等以上の画質のものをソニーが出してくれたらこんな苦労はないのですけどね(^^;
私もブルブルさせながら未だにTX5を使っています。
現行他機種でこれに代わるものが存在しませんので。

修理結果のご報告、お願いしますm(_ _)m

書込番号:19419267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/12/25 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左:修理品 右:抜け殻

ものは試しと修理に出していた1代目が
先ほど、修理完了して戻ってきました。

引取サービスを利用したので、その分高くなりましたが、
修理自体は定額修理金額(15,000+消費税=16,200円)ですみました。

修理明細だけでは内容がよくわかりません。

見た目は、前パネルのみ従来品を使ってあり、
それ以外の液晶を含めた外側(裏と外周)は新品になっています。

中身はよくわかりませんが、、バッテリーフタを開けて覗くと、
見える部分は摩耗具合とほこりの付き具合から従来品のようです。

エアーで吹かいした形跡もなく、私の仕事柄のほこりが
てんこ盛りのついたままです。せっかく修理してあるので
エアー吹かして欲しかったな〜!!!

機能には問題ないようで、よく映りました。

修理金額も、オークションでは、TX5の出品はないし
以降の機種でもこの金額ではないので
修理に出してよかったと思います。

今度は、2か3代目のブルブルがひどくなったほうを
だめもとで開腹手術に挑戦してみようとおもっています。

書込番号:19433846

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件Goodアンサー獲得:804件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

2016/01/05 12:07(1年以上前)

> たかちゃんさん

ご報告有難うございます。
定額で直って良かったですね。
私もこのまま買い替えたい機種が出なかったら、修理も検討したいと思います。
参考になりました。有難うございました。

書込番号:19461802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えるなら・・・

2015/03/03 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

こんにちは。

TX5の掲示板もめっきり書き込みがなくなりましたね。
防水なのに薄くコンパクトで、画質もそこそこよくお気に入りでしたが、
先日スキーに行った際に、起動後しばらくブルブルブル・・・とケータイの
バイブのような挙動をするようになり、そろそろ買い替えかなと思っています。

順当に行けば後継のTX30なんでしょうけど、レビューを見るとTX5より劣化
しているという点もちらほら見られますし迷いますね。特に画質が悪くなったと
いう意見がけっこう多く、これが一番気になります。
かと言って他メーカーの防水デジカメは大きく分厚いものが多いですし、
TX5の薄さに慣れているとなかなか手が出しづらいです。

TX5も発売からもう5年です。買い替えられた方もいらっしゃると思いますが、
皆さん何に買い替えました?
そしてその機種はTX5と比べてどうですか?

書込番号:18538277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/03 22:25(1年以上前)

TX30はmicroSDなので注意。私はflashAirが使えないので断念。

スマフォで良いような気もします。Xperiaだとセンサーもコンデジサイズだし防水です(^^;

TX5のブルブルを2年前に経験してバッテリー共通のW50購入したらTX5のブルブル治っちゃった経緯あります。
もしかしたら自然治療あるかもしれません。今でも2台とも活躍してます。

書込番号:18540406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:1191件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2015/03/03 23:55(1年以上前)

私も未だに買い替えれずにいます。
広角25mmを条件にするとWG-4なんかはF2.0レンズだし細かな設定も出来るし安価で良いんだけど、デカくて重い。
携帯性を考えるとXP70、XP80くらいならOKなんだけど、広角28mmだし・・・
そうなると結局TX30がいいのかなぁと思いますが、すでに2年前の機種だし、TX5と比べると微妙な変更点が気になるかも?

そんなこんなで未だにTX5のままです。

書込番号:18540872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

2015/03/04 09:26(1年以上前)

こんにちは。
皆さんレスありがとうございます。

■まちゃ♪さん

ブルブルは経験済みですか。TX5の持病なんですかね。
ブルブル中に無理に撮ると当たり前ですがブレてます(^^;)
自然治癒されたということですが、うちのも直ってくれないかなー。
TX30はマイクロSDとか再生ボタンがなくなってるとか、購入に躊躇する
点が多いですね。


■豆ロケット2さん

まったく同じような悩みですね(^^)
広角は昔コンデジで24mmから28mmにして失敗した経験があるので、
フジの28mmには行きにくいです。特に水中だと大きな差になりそうですし。
ペンタもオリもスペック的にはいいのですが、大きいのが難点ですよね。
私も豆ロケット2さんと同じく、やっぱTX30なのかな〜と思いつつ、
レビューを見ると最後の踏ん切りがつきません。
いっそTX5を修理に出そうかなとも考えています・・・

書込番号:18541661

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:7934件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5 ぶちょの On Any Sunday 

2015/04/21 11:13(1年以上前)

こんにちは。

お二方ありがとうございました。
もう少しTX5を使ってみます。

書込番号:18703647

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

お亡くなりになりました

2014/07/30 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

永らく愛用していたのですが、先日海に持っていって、1時間位海で遊びながら撮影(浅瀬で魚を撮影等)
していたらズームがおかしくなり、その後、電源が入らなくなりました。

経年劣化でしょうか。
水に浸けての撮影は2年ぶり位なので、いつから劣化が始まったかは不明です。
裏蓋(電池蓋等)からの浸水は無さそうで、どこから浸水したか不明です。
SD内の撮影データは問題なかったですが、このTX5はウンともスンとも言わず、もう使えません。

皆さんのはどうでしょうか? もうTX-5を現役でバリバリ使われている方は少ないのでしょうね。
もう数年は使うつもりでいたので残念です。

あと、次も防水・コンパクトでTX-5同等以上の画質性能のコスパの良い製品を購入予定ですが、
何が良いか、浦島太郎状態なので、これから調査です。
もし何かお勧め等があれば、お願いいたします。

書込番号:17785350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3588件 MY ALBUM 

2014/07/30 16:45(1年以上前)

残念ですね。水中デジカメは、毎年のメンテが必要なようですね。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI101572

書込番号:17785497

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:1191件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/07/30 17:54(1年以上前)

ご愁傷様です。
私は水中で使うのは稀ですが、今でも現役で使ってます。
前面パネルの塗膜は剥れてますけど。

電池蓋のパッキンは目で見て劣化やゴミなど確認できますが、内部シールは確認しようが無いので、それらが劣化していると水中は危険ですね。
となると私のも今夏で御陀仏かも知れませんねぇ。

さて、代替機。
TX5並のスリムさを求めるならTX30しかないと思います。(TX40は出るのか出んのか?分りませんが)
室内や暗所で撮る事もあるならオリンパスのTG-3かリコーのWG-4がF2.0レンズで良さそうですが、ちょっと大きいですし、TG-3は値段も高めです。

書込番号:17785649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16714件Goodアンサー獲得:614件

2014/07/30 20:05(1年以上前)

お気の毒さまです。

僕はオリンパスのTGー2を使ってますが、なかなかに好い仕事をしてくれます。
今なら、後継のTGー3あたりが良いように思います。

書込番号:17785995

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/07/30 22:34(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。
防水性はメンテナンスもありますが、個体差もある気がして、見えないだけになかなか難しいですよね。

候補のデジカメは、みなさんの意見も参考にカタログスペックからは、下記5点かなぁっと考えています。
(画質、広角側、耐久性(対水深)、値段 のバランスで)

(1)OLYMPUS STYLUS TG-850:広角 21mmが魅力 (F値は3.5)。
(2)COOLPIX AW120:広角24mmで水深18mまで。F値2.8 と全体的に良いが若干値段が高い。

(3)RICOH WG-4:F値2と明るいレンズ。広角25mm。評判もよく値段も手ごろ。
(4)サイバーショット DSC-TX30:使い慣れたTX-5に類似。コンパクト。
(5)OLYMPUS STYLUS TG-3 :全てにおいて高得点。が、ちょっと予算オーバー。

ただ、スペックだけでは判らない部分もありますので、もう少し色々と意見を見ていこうと考えています。
  # かなり迷ってます。
また、これら複数利用経験がある方がおられれば、ご意見を伺いたく、宜しくお願い致します。

用途は、普段のスナップ。+旅行、スキー、海(シュノーケリングとか)や川で。
(アクションカメラ的な使い方も出来ると更に良し)
と欲張ってます...

書込番号:17786595

ナイスクチコミ!0


放浪中さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2014/07/31 06:08(1年以上前)

御愁傷様です。
我が家のTX-5は昨年から動画撮影できなくなりました。
コンパクトな後継機を候補に考えていましたが、画質が僕には合いませんでした。
NikonのAW120を購入しました。
画質はTX-5よりよく感じますが、操作性はイマイチです。

書込番号:17787257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/08/01 00:31(1年以上前)

放浪中さん
AW120は、操作性がいまいちとの事ですが、具体的に
どのあたりが良くないでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります。

書込番号:17789947

ナイスクチコミ!0


放浪中さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2014/08/01 04:40(1年以上前)

タッチパネル式ではなく、十字キーでの選択、OKボタンでの決定のため、
各種機能を呼び出すのに、TX-5よりも1、2アクション多い感じです。
また、不要な画像の消去も手間です。
個人的な感想なので、実際に手にとってご自身がTX-5でよくする操作を試してみることをお奨めします。

書込番号:17790220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/08/03 00:26(1年以上前)

放浪中さん、ありがとうございます。
TG-850か AW120 か  WG-4 まで絞ったのですが、ご意見を参考にもう少し悩んでみます

書込番号:17796437

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/08/11 01:10(1年以上前)

その後
メーカ5年保障に入ってるのを思い出して(完全に忘れてました)、修理に出してみました。
結果、「圧力により外装が割れており、そこからの水侵入により、内部は錆が多数。ほぼ全損状態で
修理不可能」との事。(水没は、5年保障対象外)
割れたとされる場所は目視では良く判らず。また、圧力や1.5m以上から落とした覚えは無く、数年前の液晶トラブルの修理の影響も考えられるので、メーカに言ってやろうかとも思いましたが、4年以上活躍してもらってるし、諦めました。
で、次の候補は未だ迷ってます。TG-850の購入直前までいって、最近はまたDSC-TX30に傾いてきてます...

書込番号:17822782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度1

2014/08/14 02:27(1年以上前)

私の場合防水カメラはほとんど水中でしか使わないので、
こちらのカメラはすぐに壊れました。
非常に浸水しやすいカメラだと思います。
4年間も持ったということでかなり大切にしてらしたのですね。

スライド式の電源が確実でON/OFFし易い、水中でも操作できるタッチパネル、
画質も現行のどの防水コンデジよりも良くて、デザインがスタイリッシュで最もコンパクト、
故障さえしなければ良い面はたくさんありますけどね。

書込番号:17832672

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/08/15 01:35(1年以上前)

レンズのこちら側さん、こんばんは。
過去レス拝見しました。

以前、購入後1年以内で一度外装交換修理しています。(例の塗装剥がれ+液晶不調で)
その後、今回の水没まで本格的に水中で使った事はなかったかも。
で今回は「外圧によりキャビネットが割れており...」の調査結果でした。
このキャビネット割れ・水没は、以前の外装交換が原因かもしれないですね。
外装交換後、防水性が無くなるのであれば、海になんか浸けなかったのに.
過去の修理伝票を確認しましたが、特に防水性の注意書きはありませんでした。
(そういう話題がこのスレで出ていた事はなんとなく知ってたのですが、しっかり見ておけば良かった) 

# 一度メーカに電話してみるかなぁ〜。疲れるし、こちらの潔白も証明できないけどなぁ〜。候補のTX30は大丈夫かなぁ〜。ちょっと気分が↓です...

書込番号:17835728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/27 20:37(1年以上前)

こんばんわ。

私のTX-5は1年前から2回に1度位の頻度で振動が出てくるようになったため、セカンド機として使用していました。
今年8月に海水浴で使用したところ、海水に着けた直後に塗装が浮きはじめ、その日のうちに大部分がはがれてしまいました。実は3年前に同症状で無償修理したことがあり、今回もサービスセンターに相談したところ、無償対応期間を過ぎているものの快く無償修理していただきました。

ただその際、外板パネルのヒビ割れ(防水性には影響なしとの説明)があり約15,000円強での定額修理を勧められ、また今後使用するうえで防水パッキンの交換に別途9,000円強かかることも知り、防水カメラとしては20,000円強で購入できるTX-30の購入を検討し、TX-5はお蔵入りにしようかと思っています。

TX-5のコンパクトさと画像の発色の良さは気に入っていましたが、浸水防止のメンテは仕方ないとして、塗装の弱さと振動トラブルの頻発が残念です。今どき気に入ったコンデジを長く使おうというのは難しいんでしょうかね・・・。

書込番号:17875262

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:69件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2014/11/05 23:28(1年以上前)

TX5は、再度メーカーに見てもらったのですが、筐体のひびが貫通しているとの事で、ヒビの場所が判る様にシールを張って返却してもらいました。
見た目、貫通している様には見えないのですが、確かにヒビが幾つかあり...、諦めました。

で、結局、さんざん迷ったあげく、TX30を9月初めに購入。
その時にTX5は下取りサービス(故障していてもOK)で1000円程で引き取って頂きました。
 # TX5よ、さようなら(合掌)

ともりんたろうさん
TX5を一度使うと、次もやっぱりTX30に目が行きますね。
もう買いましたか?

購入したTX30については、TX30側にレビュー書いてます。
TX5の電池や充電器はそのまま使えるし。

今度は何年もつかなー。(10年位はもってほしい)

書込番号:18135303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:20件

2014年3月31日までに変更されていたようです

無償修理を出し忘れていた方はこの機会に

http://www.sony.jp/cyber-shot/info/20110224.html

書込番号:16240243

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3588件 MY ALBUM 

2013/06/11 20:10(1年以上前)

こんな頭はだめじゃろうか?

書込番号:16241190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 22:08(1年以上前)

あわてて春先にギリギリ修理に出しましたが、告知不足なんでしょうね。
メーカーの姿勢としては評価できますね。

先日売っちゃいましたけど…。プールで、海で、大活躍でした。

書込番号:16396430

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング