Optio W90 のクチコミ掲示板

Optio W90

Optio W90のピックアップリストを作成

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

  • Optio W90をお気に入り製品に登録<194

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 3月中旬

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 備考:防水:JIS保護等級8級/防塵:JIS保護等級6級/耐衝撃/耐温度-10℃/顔認識/スマイルキャッチ/ペット検出 Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 発売日以降の新しいモデルOptio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 備考:防水:JIS保護等級8級/防塵:JIS保護等級6級/耐衝撃/耐温度-10℃/顔認識/スマイルキャッチ/ペット検出

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

Optio W90 のクチコミ掲示板

(665件)
RSS

このページのスレッド一覧(全123スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

スレ主 mガラさん
クチコミ投稿数:5件

購入して一年経過・・・
水中使用目的で購入し、いままで異常なく利用してました。
今回も水中で使用、いったん電源を切り、再度電源入れて使用しようとするも、
電源は入っても、勝手にマクロの設定になっており、電源onと
同時に勝手にシャッターが・・・

どのボタンを押しても無反応でフリーズ状態です。
最初、電源さえもボタンでoffにならないので、
陸地で電池を抜きoffにしました。
その後、再度電源onにはなるものの、自動でシャッターが
おりる現象と、ボタンを押してもフリーズ状態なのは改善されず。
過去の質問を確認し、バージョンは1.0ですがそれが原因ではないと思うのですが。
ほかにどのような対処方法がありますか?初期の不具合でしょうか?故障でしょうか?

2011/10/03 22:45 [13580112]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20530件 花とオジさんの部屋(2/10 

水が入っちゃったんじゃないでしょうか・・・

2011/10/03 22:58 [13580185]

ナイスクチコミ!2


スレ主 mガラさん
クチコミ投稿数:5件

早速のお返事、ありがとうございます。
水は入ってはいないと思います。
水が入ったら、画面が黒くなったりしませんか?

水が入ると、今回のように電源いれたと同時にシャッターがきれ、
一枚だけ撮影されるという現象がおこるのでしょうか???

また、防水防塵でうたっていて、浸水するって、欠陥品ではないのでしょうか???

2011/10/03 23:13 [13580263]

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10828件

>水は入ってはいないと思います。
>水が入ったら、画面が黒くなったりしませんか?

何処に、どの程度浸水したかによって、不具合現象も変わると思います。
一度、メーカーのSCに出した方が良いと思います。


>また、防水防塵でうたっていて、浸水するって、欠陥品ではないのでしょうか???

防水機といえども、浸水はよく(?)有りますよ。
ここ価格.comの板を読んでいると、各メーカーとも時々報告されています。

私は、現状の防水機構(パッキン付きの蓋を閉めているだけ)で、よく浸水しないなって思います。
ニコノスのように、しっかりしたロック装置がないと、信用できません。

私の防水機(オリンパス10m防水機×2台)には、パッキン部にシリコングリスを薄く塗っています。
但し、この方法、メーカーは推奨していません。(ゴミが付きやすくなるから?)
ジワ漏れ程度なら、防止できるかな?と考えていますが、実際は単なる気休め程度でしょう。
(この程度の防水機構は信用できないため、水中撮影はしていません。誤って人間と共に、水中に沈めたことはありますが…。)

水中での使用状態が、どのようだったかは分かりませんが、カメラ本体だけで水中に沈めるには、現状の構造ではリスクが大きいと思います。

ここ価格.comの板では、メーカーSCへ送ったら、無償修理(新品と交換)になったという書き込みも多いです。
最初に書いた様に、SCで見てもらった方が良いと思います。
その際は使用状況を詳しく書き、どのような状態だったかを、知らせてあげることも必要だと思います。
何も書かないと、保証期間内でも、単純に使用方法不適切→有償修理になりかねません。

2011/10/04 02:14 [13580858]

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17550件 そうだ京都、行こう 

>防水防塵でうたっていて、浸水するって、欠陥品ではないのでしょうか???

影美庵さんもおっしゃっていますが、価格comでも結構数多く報告されています。
パッキンにホコリの付着や髪の毛1本挟むだけで浸水することもあるので、防水仕様の機種はメンテナンスが特に大切です。
取扱説明書7ページに注意事項が書かれています。

2011/10/04 05:45 [13580973]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20530件 花とオジさんの部屋(2/10 

水が入った場合の症状は千差万別です。
その場でオダブツもありますし、
何日も経って突然ウンともスンとも・・・
触っても無いのに勝手にモードが切り替わる・・・

2011/10/04 09:10 [13581327]

ナイスクチコミ!1


スレ主 mガラさん
クチコミ投稿数:5件

影美庵さん、ありがとうございます。

>何処に、どの程度浸水したかによって、不具合現象も変わると思います。
一度、メーカーのSCに出した方が良いと思います。

なるほど・・・そうなんですね。やはりSCに出すのがいいかもですね。


>防水機といえども、浸水はよく(?)有りますよ。
ここ価格.comの板を読んでいると、各メーカーとも時々報告されています。

え?そうなんですか?それじゃあ、防水ではないような気が・・・(T_T)

>私は、現状の防水機構(パッキン付きの蓋を閉めているだけ)で、よく浸水しないなって思います。
ニコノスのように、しっかりしたロック装置がないと、信用できません。

そうなんですね。確かに携帯の防水機能もあやしいものが多いですから、それと同類ですかね???
ニコノスっていうカメラがあるんですか?それのほうがしっかりしてるんですかね。

>私の防水機(オリンパス10m防水機×2台)には、パッキン部にシリコングリスを薄く塗っています。
但し、この方法、メーカーは推奨していません。(ゴミが付きやすくなるから?)

そうなんですか・・・。でもいいかもしれませんね。

>ジワ漏れ程度なら、防止できるかな?と考えていますが、実際は単なる気休め程度でしょう。
(この程度の防水機構は信用できないため、水中撮影はしていません。誤って人間と共に、水中に沈めたことはありますが…。)

そうですか。。。水中撮影に本当に適したものはないんですかね・・・(+_+)

>水中での使用状態が、どのようだったかは分かりませんが、カメラ本体だけで水中に沈めるには、現状の構造ではリスクが大きいと思います。

そうなんですか・・・。なんかショックです。水中の状態は、本当に普通に陸地と同じように撮影していただけなんですけど。。。

>ここ価格.comの板では、メーカーSCへ送ったら、無償修理(新品と交換)になったという書き込みも多いです。
最初に書いた様に、SCで見てもらった方が良いと思います。

はい。わかりました。本当にありがとうございます。

>その際は使用状況を詳しく書き、どのような状態だったかを、知らせてあげることも必要だと思います。
何も書かないと、保証期間内でも、単純に使用方法不適切→有償修理になりかねません。

そうですよね。開発の方々へも注意喚起できるかもしれませんしね。。。

私のように、せっかく記念の写真を撮りたいのに壊れてしまって悲しい思いすることが
ほかの方に出ないようにするためにも、きちんと使用状況をメーカーに伝えたいです。

ありがとうございました。

2011/10/04 22:41 [13583772]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mガラさん
クチコミ投稿数:5件

m-yanoさん、ありがとうございます。

>影美庵さんもおっしゃっていますが、価格comでも結構数多く報告されています。
パッキンにホコリの付着や髪の毛1本挟むだけで浸水することもあるので、防水仕様の機種はメンテナンスが特に大切です。
取扱説明書7ページに注意事項が書かれています。

そのようですね。。。

実は父が学生時に写真部で、カメラの手入れ、保管についてはうるさく言われていました。
今回も通常のメンテナンスで使用していたのに突然フリーズしてしまったんで驚きました。

さきほども書きましたが、携帯の防水機能みたいな感覚でいたほうがよかったんですね。。。
水中で使いたくて購入したんですが(>_<)

2011/10/04 22:47 [13583806]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mガラさん
クチコミ投稿数:5件

花とオジさん、何度もありがとうございます。

>水が入った場合の症状は千差万別です。

そうなんですね。。。

>その場でオダブツもありますし、
何日も経って突然ウンともスンとも・・・
触っても無いのに勝手にモードが切り替わる・・

なるほど・・・(+_+)
その場でオダブツもあるんですか。そうならなくてよかったです。

みなさんがおっしゃるように幸いにも新宿にSCみたいな場所があるので
直接持ち込みしてみたいと思います。
持ち込みしない方法はないものかなぁって思っていましたが、難しいようですね・・・

結果をまた、ご報告させていただきますね。

2011/10/04 22:52 [13583834]

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10828件

>ニコノスっていうカメラがあるんですか?それのほうがしっかりしてるんですかね。

ニコンが販売していた、レンズ交換式の、フィルムカメラです。
私が潜っていた頃使っていました。
詳しくは検索してみてください。

ニコンが、ニコノスの名前を冠した、カメラ単体でも40m潜水が可能なくらいの、本格的な水中機を出してくれたら、発表の翌日には予約したいです。
現在のCOOLPIX AW100では買う気が起きません。


お近くにSCが有るなら、直接持って行って、使用状況を詳しく話せば良いと思います。
保証期間中かどうかも分かりませんが、保証期間中なら、何とかなると思います。(これこそ、保証は出来ませんが…。)

2011/10/05 07:39 [13584949]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

クチコミ投稿数:20件

なんか、文が質問のような、レポートのようなごちゃ混ぜになってるけど、ご勘弁を。
ブログで書いたものを転用したもので・・・

バイク走行中インターバルで写真を撮ろうと四苦八苦しています。
今まで何回かとらいしてみて、写真がぶれる理由を考えてみた。
まず一番は、やはり振動。
まあバイクで振動するなって方が無理なんで、それは支えを丈夫にするしかない。
下手に緩衝材を入れると、もっと振れ幅が大きくなるかもしれない。
次にカメラ側の問題。写真がぶれるのは、夜景などを撮る時にぶれるのと同じと考えると、シャッタースピードが遅い。
または夜景では暗くて、バイクでは、状況が移り変わりすぎて、オートフォーカスが定まっていない。
このぐらいでしょうか?

まあ他にも要因はあるんでしょうが、手短なところからつぶしていこうかと・・・
まず支えと、ハンドルバーの間に入れていた、傷つき振動抑制できればいいなゴム片を撤去。
直接ハンドルバーに支え(ロアーU)を締付け。

次にカメラですが、シャッタースピードが調節できるのに換えればいいんですが、さすがに買い換えるのはちょっとねー
防水であることや、丈夫であることはいいところですし、何より、インターバルタイマー付の防水カメラって、ペンタックス以外にあまりなくて・・・
双璧のように、昔からあるオリンパスのほうは、インターバルタイマーはないから、インターバル付ということでいくと、これはベスト選択かな?
リコーも出してるのかな?よく調べてないけど。
ソフト面だけだろうし、なんで、コンデジ全部搭載しないんだろ?
コストってそんなかかるのかな?ニーズがないのか?

とまあ、そういうことで、いまのW90でシャッタースピードを上げたい。
というこで、ISOをオートからあげて200ぐらいにした。
昼間はオートでは80ぐらいのとこを、200に既定。
ISOをあげると、画像が荒くなるけど、シャッタースピードは上がる。
風景が流れて、ぶれて見れないよりましか・・・

そのほかはAFはやめてPFへ。
まあレンズ付フィルムと変わらなくなるけど、写したものが見える方がいい。
ところで、PFと無限遠ってどうちがうんだろ?撮ってみた感じ、あんまり変わらなかったんだけど?
無限遠って言うぐらいだから、ずーッと向こう撮るにはいいのか?
あと風景モードでとったら、どうちがうんだろ?
緑は鮮やかになったけど、風景モードは無限遠なのかPFなのか?

あとは、顔検出や、フラッシュオートなどを止めて、少しでも判断に時間を取られないように・・・
こんなところでしょうか?

あ、あと、空とかが白飛びしてたんで-0.7補正ぐらいしておきました。
まあ晴れの日や曇りの日、朝昼晩でかわってくるんだろうけど・・・
ダイナミックの設定もONにしたかな。

夜はISO400ぐらいにして撮ってみたけど、それでも写りは流れました・・・
まあ、夜は仕方ないか。フラッシュオフですし。

ちなみに搭載されている電子制御手ぶれ補正、普通にしてれば、結構まともな写真が取れるんですが、バイクではどうだろ?試してません。
というのも、インターバル撮影を選択すると、手ぶれ補正の設定が解除されちゃうみたいで・・・、なんで?
もともと、定点固定用だから?
ちなみに、モードの中にある高感度(ぶれ軽減)を選択して、インターバルはできるんだけど、ISOが自動になっちゃうんで、結局ぶれました。
ISOオートで80ぐらいに落ちてた。シャッタースピードは早いにこしたことはないみたいです。

こんな感じで、見苦しい文面では有りますが、いろいろやってみました。
このカメラで、走行中写真をきれいに撮るには、どうしたもんでしょうか?
このカメラでできる範囲でいいです。
ちなみにL-ver2.0さんのレポートは、とても分かりやすくよくよく参考にさせてもらっています。その上でやってみて、これでいいんかなーと分からないところを書いてみたところです。

2011/09/15 16:08 [13503026]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

メットマウントも考えてみては?

2011/09/15 16:48 [13503147]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

ムーンライダースさん
お返事ありがとうございます
メットマウンとも考えてはみたんですが、今のメットは取り付けるとこがなくて
あなをあけるのも抵抗有りますし…

2011/09/16 07:39 [13505611]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

失礼!お名前を間違えました。
ムーンライダーズさんでした。

2011/09/16 07:41 [13505615]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

ちなみにスポーツモードにしても同じですかね?
私はこのカメラじゃないですが
スポーツモードにして、PFは片ぼけするので
無限遠で撮っています。

ただハンドル廻りは振動が多く
余り良い結果は望めませんが。

夜は、諦めています。

メットマウントも、色々と方法があるみたいですよ。
http://www.crm80.com/others/helmet_mount/others_mopix.html
http://siroandkuro.cocolog-nifty.com/buzzinninja650r/2008/02/post_c6b6.html

2011/09/16 08:31 [13505725]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

メットマウントもいろいろ考えてらっしゃいますねー
雲台をいかに取り付けるかですね

スポーツモード、試してみましたがISOをあげなければ結局同じくぶれまくりました。
ISOを160や200二誌手からはまだ試してないですねー

組み合わせ的にはモードをプログラムでこんな風にして(以下)撮り比べてるんですが、同じ路面状況ではないので、明確にこれとは言いがたいです。
特に、PF(近接)と無限遠の違い、またAFにしていても、exifrでみると、近接になってたり遠くなってたりなんで、結局どちらが写りがよいとかようみないんですよ・・・


ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO160 フォーカスAF AF追跡 
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO160 フォーカスAF AF狭い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO160 フォーカスAF AF広い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO160 フォーカスPF
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO160 フォーカス無限遠


ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO200 フォーカスAF AF追跡 
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO200 フォーカスAF AF狭い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO200 フォーカスAF AF広い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO200 フォーカスPF
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO200 フォーカス無限遠


ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO400 フォーカスAF AF追跡 
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO400 フォーカスAF AF狭い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO400 フォーカスAF AF広い
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO400 フォーカスPF
ストロボ発行禁止 露出補正-0.7 ホワイトバランスオート ISO400 フォーカス無限遠

2011/09/16 10:10 [13505916]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件
機種不明

スポーツモードでも駄目ですか?
フロントは、振動が多いですからね。

私の場合、マスツーリングで先頭走ることが多いので
リヤシートのクラブバー?に付けて撮ることが多いです。
結構成功率が高いです。

失敗写真ですが、こちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12184484/#12184785
もっとよく撮れることが多いですが
よく撮れてる物は、個人を特定できてしまいますので。

皆の後ろを走るときは
ネックストラップ付けて、ポケットに入れてますが
たまたま飛び出しちゃって
いじってるうちに電源入っちゃって
間違ってシャッター押しちゃったりして
撮れることはありますねぇ。(^_^;)
その一枚も添付しておきますね。

2011/09/16 12:24 [13506237]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

通勤路 ISO200で無限遠のとき

ISO200でAFのとき

ISO160で無限遠のとき

ISO160でAFのとき

吸盤のものが有るんですね〜、いいな〜
人間なら、ハンドルほどぶれてないだろうし(吸収してる?)

写真貼り付けます
通勤中です。いずれも-0.7補正。
まあ一度決めると走る途中で変えれませんから・・・(笑)
AFのときとかいているものも、もしかするとPFかもしれません。
AF、PF、遠景と順に切り替えていたのですが、分からなくなってしまって。
ExifReadでみても、近景か遠景かしか出てないんですよ。

2011/09/16 14:08 [13506519]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種

ISO200で風景モード 遠景固定になる

同じく風景モードでISO200 山の陰をはしったとき

風景モードで撮るとこうなります。

スポーツモードのISO変更版はまたやってみます。

AFも広い、狭い、追跡とありますが、どれが一番バイク撮影にはいいんでしょうねー

あ、ちなみに路面のでこぼこでぶれまくってる分は載せてません。
ココでぶれてるのはほとんどバイクの振動です。
60キロぐらいのときかなー

2011/09/16 14:19 [13506551]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

クチコミ投稿数:3件

購入後初のシュノーケリングで、すぐに浸水しすべてがおじゃんになりました。カードを入れるところの蓋のしまりが悪い。というか、よく見るとこれで防水なのか?と感じるほど。蓋がグラグラします。お客様相談室に電話すると。掲示板で多くの同様の不具合があるにもかかわらず非を認めず、とりあえず送ってくれの一点張り。ものすごく対応悪い。「同様の不具合を言う人多くないですか?」と言うと、「そうでもないですよ」だって。この会社の製品二度と買うか!

2011/06/24 00:30 [13170033]

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17550件 そうだ京都、行こう 

>とりあえず送ってくれの一点張り

実機を見ないと判断できないという理由でしょう。
あながち間違っていない回答かもしれません。

>「そうでもないですよ」だって

と言うことは、多くはないけど少しはあるということかな?
防水仕様なら特に品質管理はしっかりして欲しいですね。

2011/06/24 06:39 [13170526]

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104836件 一喜十憂 

>「そうでもないですよ」だって

残念でしたね。
少なくとも、「その通りです。」と言う回答は期待できないと思います。

2011/06/24 07:26 [13170612]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20753件 うさらネット 

蓋の内部のシリコーンシールに、砂咬みなどで変形をきたすと容易に浸水します。
多分、この部分の防水性とか、その他全般チェックしたいというメーカ意向かと思います。

WPiを4年使っていて、まだ大丈夫ですが、
上記シール部に、電池交換時に爪で押し跡を付けただけで、懸念した通り若干の浸水があり、
押し跡を元に戻して、今はシリコーングリス塗布で撥水性を上げています。

2011/06/24 09:06 [13170847]

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4111件

>「そうでもないですよ」だって

「そうなんですよー」と言った所でスレ主の怒りは収まらない。

2011/06/24 10:34 [13171079]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

いっきに2台も防水コンデジに不具合が起きたなんて、奇跡だね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13170061/

2011/06/24 10:59 [13171149]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

私もです。とにかくびっくり。昨日(2011年7月10日)、とあるリゾートホテルのプールで子供と遊んでて、とり始めてから5分後には浸水し、全ておじゃんになりました。このカメラを初めて水中に入れた5分後です。あまりのショックで、まだメーカーには何もアクションはとってません。途方に暮れています。確かに、防水構造が甘すぎる気がします。もう2度と買わないでしょう。がっかりした子供の顔はもう忘れられません。

2011/07/11 05:04 [13240196]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

クチコミ投稿数:3件

大勢で海に遊びに行って、一日で200枚ちょっと撮ったところで、バッテリー切れになりました。
何でもかんでもシャッター押しまくりという感じの使い方には向いてないかも。

感覚的にはもう倍ぐらいは持ってほしい。

2011/05/09 21:58 [12991271]

ナイスクチコミ!2


選挙さん
クチコミ投稿数:89件

購入前に調べればわかるのに、悪なんですか?

2011/05/09 22:09 [12991320]

ナイスクチコミ!6


yuu2009さん
クチコミ投稿数:27件

メーカー仕様通りですね(^_^;)
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-w90/spec.html

2011/05/09 22:47 [12991552]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件

時間はどれくらいかわかりませんが、200枚撮れればじゅうぶんな気はしますが・・・

これっていわゆるツンデレってやつですか?

2011/05/09 22:53 [12991592]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件

私ももっともってほしいと思ってます。

互換品で高性能な電池がありましたら教えてください。

2011/05/10 09:10 [12992787]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104836件 一喜十憂 

もう少し撮影できるといいと思いますが、仕様ですからどうシヨウもないですね?

2011/05/10 12:06 [12993180]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

クチコミ投稿数:16件

Eye-Fiにてパソコンへ画像取り込みは実行できるのですが、取り込みを開始するまで数分、待たなければ実行されません。
これは仕様でしょうか?それとも強制的に取り込み開始をおこなうような操作・設定はあるのでしょうか?

2011/04/15 11:31 [12898332]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

クチコミ投稿数:274件

防水性、耐衝撃性に関しては納得できました。
ある方のブログで温泉の中で撮影した画像があったのも驚きました。
(温泉内での撮影に関してはメーカー保証外)
夜景撮影に関してはどんな感じでしょうか?
サンプルなどUPしてもらえると嬉しいです。m(_ _)m

2011/03/20 08:38 [12798794]

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17550件 そうだ京都、行こう 

>夜景撮影に関してはどんな感じでしょうか?

私の知人がアウトドア専用として購入しました。
夜景撮影の場合、シーンモードの「夜景」でキレイに撮影できます。
ただし三脚は必須です。
シーンモードの「高感度」で手持ち撮影した場合、高感度ノイズが多く、とても粗い画質でした。
個人的には、この機種のISO感度の許容範囲は400〜800までと感じました。
ISO感度800では夜景の種類によっては使えないことも考えられます。

2011/03/20 09:04 [12798846]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

m-yanoさん 返信ありがとうございます。

R-CMOSのようには写らないのですね、
防水性、耐衝撃性、GPS搭載に関しては文句なしなのですが。。。。
ビデオ撮影中にズーミング出来ないとか、夜間撮影の事とかを考えると
悩みます。
ありがとうございました。m(_ _)m

ps
花の写真綺麗ですね。
拝見していると心が和みます。

2011/03/21 09:23 [12803375]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

Optio W90で撮影した写真

by 茶柱タツ子さん

Optio W90で撮影した写真

by fujickeyさん

Optio W90で撮影した写真

by コナナさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング