Lenovo C305 08921JJ のクチコミ掲示板

Lenovo C305 08921JJ

Lenovo C305 08921JJのピックアップリストを作成

Athlon II X2 250u/2GB DDR2メモリー/320GB HDDなどを備えた20型液晶搭載ボードPC(ランプブラック)

  • Lenovo C305 08921JJをお気に入り製品に登録<39
Lenovo C305 08921JJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 3月13日

画面サイズ:20インチ CPU種類:Athlon II X2 250u メモリー容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium Lenovo C305 08921JJのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

Lenovo C305 08921JJ のクチコミ掲示板

(145件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Lenovo C305 08921JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo C305 08921JJを新規書き込みLenovo C305 08921JJをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

スレ主 雄仁さん
クチコミ投稿数:1件

Lenovo C305 08921JJを買ったときにしたいのですがよくわからないので誰か詳しく教えてください。

2012/12/02 21:49 [15423819]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

購入時付属でCDがついていなかったですか?
CDがついている場合
→起動後CDをいれて終了させる→もう一度起動後BIOSよりファーストブート(最初に起動するディバイスの設定)の設定をCDにしてその設定を保存して終了後CDを読みに行くので CD...stert 表記は忘れたがこのような文字が出る場合はエンターキーを押せばCDブートされる。
あとは取説の手順を読んで進める。

CDがない場合(HDR=ハードディスクリカバリ)の場合
起動前に何かキーを押したまま若しくは起動後すぐに何かを押すか・・その辺はメーカに
よってまちまちなので取説を読む。 後は画面に出てくる手順に従えばできるはず。

2012/12/02 22:07 [15423922]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

クチコミ投稿数:75件 Lenovo C305 08921JJのオーナーLenovo C305 08921JJの満足度5

2010年以降書き込みがまったくありませんので、誰も見ていないかもしれませんが、この度SSDに替えてみたので、レポートします。
このパソコンは裏からHDDを取り出す構造にはなっておらず、外の筐体を外してディスプレーも外さないといけないので結構手間がかかります。

しかし、SSDにすることによって、重い処理でなければi5搭載のパソコンに近いくらいサクサクネットを楽しむことが出来るようになるので、興味がある方はやってみる価値はあると思います。
因みに、私はこのパソコンの処理速度に多少イライラしていたので、非常に満足です!

では早速、裏のネジを6個外します。
そして、表面の白い部分を外します。
これが厄介でツメで止めてあるので、なかなか外すことが出来ません。
因みにツメは上に4つ、横に1つ*2 下に2つ あります。
上のツメを剥がすのは非常に困難なので、まず左右のツメを外します。

因みに、無理やりやると割れてしまいそうなので、マイナスドライバーを使ってツメを外したほうが賢明だと思います。

そして、次に下の2つのツメを取ります。
そうすると、上のツメを取らなくてもそのまま外すことが出来ます。

次に表面に電源のボタンの配線があるので外します。

配線を外したら、次はディスプレーを外します。
4つ角にあるネジ(4つ)を外します。

2012/11/24 21:11 [15386444]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Lenovo C305 08921JJのオーナーLenovo C305 08921JJの満足度5

ディスプレーのネジを外し、持ち上げると、マザーボードからの配線が1つとDVDから2本の配線が出ています。

マザーボードの方は簡単に外れるのですが、DVDの方から出ているのは配線も細いし、指が入りにくいので結構苦労しますよ。

一番楽なのはディスプレーを誰かに持っててもらってもう一人が両手を使ってコネクタを抜くのが良いと思います。

2012/11/24 21:19 [15386493]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Lenovo C305 08921JJのオーナーLenovo C305 08921JJの満足度5

ディスプレーを取り外すことが出来たら、やっとHDDが顔を出します・・・

しかし、まだ安心してはいけません。HDDのSATAケーブルを外し、その下に隠れている(写真参照)ネジを外します。

次にマザーボードに繋がっている配線とアースを外します。

これを外さないとHDDを取り出せません。

ネジを外したら、HDDを右から左へスライドさせると外れます。
筐体から外したら、次にネジを外してソケットからHDDを取り外します。

いよいよ、クローンのSSDを取り付けます。
SSD付属の3.5インチソケットに取り付けることができる部品を取り付けます。

2012/11/24 21:29 [15386543]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Lenovo C305 08921JJのオーナーLenovo C305 08921JJの満足度5

さて、次はレノボのHDDソケットに取り付けるのですが、ここで問題があります。
なんとインテルの3.5インチ変換ソケットではSATAの取り付け位置が中央に来てしまって、取り付けることができないんです!

仕方がないので、レノボのソケットの右側をペンチで1センチ位無理やり曲げて、伸ばしてを繰り返し、金属疲労させ取りました・・・
そして、SSDを取り付けた写真が2番目になります。
そのままでは繋げないのが分かりますよね?・・・
3枚目の写真は取り付けたケーブルを取り付けた状態です。
結構ギリギリですね・・・

もう一つ、注意しなければならない事があります。
ソケットとSSDを繋げるネジはインテルの方にも付属でついているのですが、これを使うとレノボのPCの筐体と干渉して取り付けることが出来ません・・・
ですから、HDDのネジはレノボのネジを使って下さい。
写真でも分かるように、インテルのネジは(右側)はレノボのネジ(左側)と比べ太いのが分かると思います。

ここまでできれば後は配線を元に戻すだけなので、楽勝です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2012/11/24 21:40 [15386604]

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:2510件 縁側-Intel人ってるの掲示板

すばらしい。
レビューで上げてくれたら助かる人も多いと思います。

....あ、レビューじゃ画像が6枚制限だっけ。だからここだったのかな。

2012/11/24 23:24 [15387205]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Lenovo C305 08921JJのオーナーLenovo C305 08921JJの満足度5

見てくれてありがとうございます!
過疎ってるんで、誰も見てくれないと思ってました(笑)

そうなんですよ・・・
写真が多くて・・・
でも、これだけ写真をアップしないと恐らく分からないと思います。
私自身、初めのカバーを開けるところで挫折した経緯がありますから・・・
ツメが多いんで、慎重にやらないと本当に割れてしまいそうですね(笑)

次はCPUをもう少し性能の良い奴に出来たらいいな〜
なんて思ってます(笑)

2012/11/25 08:55 [15388462]

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:2510件 縁側-Intel人ってるの掲示板

CPUは大事です。
ええ、彼女の誕生日より大事ですw
画像つきのレビューは大歓迎の人は多いと思います。
おつかれさまです!v

2012/11/25 09:03 [15388490]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

先人の方々、初めまして。
先日、DVDドライブが故障(ディスクが出ない等)したので、交換可能であればと思いネットをうろうろ…、お邪魔します。
時間的に多少余裕があることもあり、分解してみようと思った次第です。(ノウハウはなく、全くの素人です。)
買いかえるもしく外付け等も可能かなとは思いますが、チャレンジしてからと、ダメ元でやってみようと思います。
参考にさせていただきます。

2013/10/09 08:30 [16683303]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件

前PCが壊れてしまい(dynabook) 急遽、パソコンが必要になりこのPCの購入を検討しております。

私のパソコンの使用目的は
・インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)
・画像編集(Photoshop,Illustrator)
・ウェブサイト製作(ソフトは使用しておりません)
・音楽のダウンロード(iTunesでの再生)
などです。

使用目的がある程度快適に出来ればと思っております。
このPCだと問題なく上記使用できますでしょうか?

恐縮ですが、アドバイスやご意見いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2010/07/18 14:53 [11644244]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:20004件

以前のPCを書いたほうがいいと思います。性能的には微妙なPCなので。

Photoshopをバリバリ使うなら、もっと性能の高いPCの方が快適だとは思いますけど。

2010/07/18 15:05 [11644282]

ナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件

ムアディブ様
ご返答有難う御座います。

以前使用していたPCは
Dynabook AX/650LS
OS: WindowsR XP
CPU: インテルR CeleronR M プロセッサー 1.4GHz
メモリ: (増設後)525?

以上が以前使用しておりましたPCです。
宜しくお願い致します。

2010/07/18 15:36 [11644377]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1070件 Lenovo C305 08921JJの満足度5 HOME 

そのスペックと較べるなら、現行PCのどの製品も速く感じると思います。
Atomはちょっとアレですが。

2010/07/18 19:28 [11645169]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件

>インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)

動画閲覧は 1080Pは、カクカクした動きになります・720Pだとスムーズに動きますが との過去記載に在ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095266/SortID=11444470/ 

それならLenovo G560 06792HJの方が作業能力は上に成ると思います。

http://kakaku.com/item/K0000092862/spec/

2010/07/18 19:57 [11645315]

ナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件

gyokaijin様
前のPCで満足はしてないものの、前PC以上であればいいのかなと思っております。
ありがとうございます。



satorumatu様
前のPCで私なりに「カクカクしている」と思ったことはないので、今発売されているロースペックなものでも満足してしまうのかもしれませんね。。

ご紹介いただいたノートの方がスペックが上なんですね。
一体型はノートと性能が同じくらいと聞きましたので、ノートのほうも検討させていただきます。 ただこのPCはディスプレイが大きいのが魅力かと思いますので、一体型で良いものが御座いましたらお教えいただきたいと思います。

ありがとう御座いますございます。

2010/07/18 22:06 [11645924]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件

>一体型はノートと性能が同じくらいと聞きましたので…。

一体型はノートPCより性能低くより故障率も上がると思います。
不具合・故障の対処にはどちらも個人では無理で保障切れた際には高額な修理費を要しますから後々の事も考えればBTO PC/オンラインPC SHOPのタワー型PCを勧めます。
タワー型PCの選択理由は個人で各パーツの増設・交換・追加が容易です。

2010/07/19 00:38 [11646793]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1070件 Lenovo C305 08921JJの満足度5 HOME 

デスクトップで思い切り贅沢な仕様をBTOした方がいいというご意見はごもっとも。
しかし、5万1千円で、十分なデスクトップPCは買えません。本体だけならともかく、21型モニタ、OS込だと、どうしても、6万円を超えます。
価格を考えると、この機種でもいいんじゃないかと思えるんですがね。
あと、この機種は非常に静粛性がいい。下手なノートPCよりもずっと静かです。

2010/07/19 12:46 [11648602]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件

satorumatuさん
確かにメモリを増設したり・・・
一体型だと難しいのですか??



gyokaijinさん
このPCを買われてどういった使用をされていますか?
また、メモリ増設などはやられたりされましたか?

2010/07/19 22:35 [11651139]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

このPCを購入し
・インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)
・HTML作成
・EXCEL作成
・WMP(CD取り込み)
で使用しています。

メモリ増設はしていませんが、上記の使用目的で処理速度が遅いと
感じた事はありません。
1080pのHD動画もダウンロードすれば、スムーズに再生できます。
このPCはメモリー拡張は可能ですが、OSが32bit版Win7なので、
3GBまでしか認識しません。
ですからメモリー拡張の必要性は低いと思います。

私の場合、PCを購入する際、どうしてもスペックを重視してしまい
使用用途に見合わないハイスペックを求める傾向がありましたが、
家電のように静かで使いやすいPCと割り切って、デスクトップPCから
Lenovo C305に買い換えました。
スペック的には前のPCがはるかに上でしたが、このPCは電源を付けたままでも
寝れるぐらい静かなので満足しています。

このPCは、確かにスペックは低いですが、安くて静かでライトユーザー向け
な所が売りです。
スペックを重視する場合は、Lenovo IdeaCentre A600やHPの一体型、
10万以上の予算がある場合は、NEC、富士通、SONYなどを検討されては
いかがでしょうか?。

2010/07/21 21:49 [11660117]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件

デフレパードさん
ご意見いただき有難う御座います。

自宅でも重い処理などする事も今の所ないので、こちらのPCでも良いのかなと思っております。
CPUの性能、弱さが気になるところですが。購入されていらっしゃる皆さんは、処理速度に不満が無いようですので、ネットや動画観覧だけなのであればいいのかもしれませんね。

ご意見いただき有難う御座います。

2010/07/28 17:24 [11688625]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

スレ主 local_teamさん
クチコミ投稿数:2件

最近安くなっていたので、買いました。サイズも内容もそれなりに満足できるものでしたので、喜んでいましたら、首記のようなトラブルが発生してしまいました。
4枚のDVD-Rを必要としますと出てきましたので、TDKのメディアを入れてスタートしましたが、1枚目でエラーがでてしまったり、1枚目の検証が終わって2枚目でエラーが出たり、1枚目の最初のうちにエラーが出てしまったり、完成する様子がありません。
システムの構成で、必要のないプログラムを停止したり、4倍速も2倍速も試して見ましたが、同じような状況です。50枚のバルクもどんどんなくなってゆくし、どうしようもない状態です。
2枚目が焼き終わって、検証でエラーが出たものを見ると、ファイルもちゃんとできているように見えるのですが、怖くてリカバリテストもできません。
お使いの皆さんは、やっぱり4枚になっているのでしょうか、使用されているかたご教示お願いします。

2010/07/14 00:39 [11624476]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 HOME 

昨日、私がディスクにバックアップをしたところ最初3枚と出ましたが、
結局2枚で済みました。もう手元にないのですが、ちょっと不安になりますね。
ちなみに私は本体と外付けのハードディスクにもバックアップしました。


さて、手順としては下記の2点をおすすめしておきます。

1.ディスクに書く時間が結構かかるので、途中でスリープしないようにしておきます。
スタート - コントロールパネル - 表示:カテゴリ→大きなアイコンに変更して
から「電源オプション」を選び、「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」
で「なし」に設定します。


2.書き込むディスクを太陽誘電のDVD-Rにしてみる。
どこのメーカーでも良いと思いますが、私が昨日使ったものです。
DVD-RWなどではなくDVD-Rが無難です。


これでダメならサポートに電話してみてください。

2010/07/14 19:02 [11627159]

ナイスクチコミ!0


スレ主 local_teamさん
クチコミ投稿数:2件

ご返信ありがとうございます。
早速おっしゃるとおりやってみましたが、1枚目2分で「失敗しました」メッセージが出ました。こういう状態だと、リカバリディスクが作成できても、復元時にエラーも出かねませんから、やっぱりサポートに連絡してみます。
もし、サポートで異常が見つからなかったら、メディアは、TDKでイメーションってありましたから安心していましたが、太陽誘電製を探してみてもう1度試してみます。

2010/07/15 15:51 [11631208]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

クチコミ投稿数:20件

この機種は、普通に使うには何不自由なく動いてくれます。液晶もきれいですし満足していますが、DVDを見ると、文字がぼやけて見えるんですが、何か設定があるんですかね?
また、この機種で地デジを見るよい方法はないですか?
この価格なので、贅沢はいえませんが、よい方法をご存知の方ご教示願います!

2010/07/12 23:39 [11619348]

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7010件

>DVDを見ると、文字がぼやけて見えるんですが、何か設定があるんですかね?
ソフトはなんでしょうか?
DVDはどれでもなりますか?

>また、この機種で地デジを見るよい方法はないですか?
外付け以外に方法はないと思いますが?

バッファローのですが
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=71526&category[]=5&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true

2010/07/12 23:55 [11619439]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件

DVDの解像度は720×480です。

1600x900の画面で全画面にすれば拡大する事になります。
拡大すれば文字くらいはぼやけます。

2010/07/13 02:19 [11619962]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6904件

アナログテレビが640×480ですから、DVDと大差なし。
DVDは画質が綺麗、というよりアナログ特有のノイズが殆ど無いのでクリアーに見えるだけ、という程度に思っていただいたほうがいいです。

2010/07/13 02:39 [11620003]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

皆様ありがとうございます。素人なのですみません。
DVDは全て字はにじんで見えます。

kanekyoのアドバイスのHTTPが見れません。機種など教えていただけないでしょうか?

2010/07/13 08:55 [11620454]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

 価格爽快さん、こんにちは。

 kanekyoさんが貼られたリンクについてですが、途中で切れているのでコピー&ペーストして使ってください。

 あるいは下記を見られてもいいかと。
「対応情報|Lenovo C C305 08921JJ」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=71526

2010/07/13 09:02 [11620476]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6904件

>DVDは全て字はにじんで見えます。
そのDVDというのは市販の映画とかですか?
字幕はどうですか、滲んでいます?

2010/07/13 09:45 [11620581]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

市販のDVDです。
字幕もにじんでいます。
仕方ないんですかね。
モンスターズインクとかも、テレビで見るより鮮明でないような気がします。

2010/07/13 11:48 [11620984]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6904件

>字幕もにじんでいます。

そうですか、20インチモニターで字幕(これを基準にするとよい)も滲んでいるのでしたら、そうかな?
当方は22.5インチなのですけど、字幕が滲むということはありません。
37インチ液晶TVでも気になる滲みは感じられません。
ということはやはり何処かに不調、不具合があるのまこしれませんね。

2010/07/13 12:06 [11621048]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6904件

またやっちった(恥)

誤:不具合があるのまこしれませんね。
正:不具合があるのかもしれませんね。

2010/07/13 12:07 [11621055]

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:824件

海外メーカーの液晶だからではないでしょうか?
安くするのには訳がある?みたいな・・・

2010/07/15 14:09 [11630926]

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5478件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板VAIO type R fan 

プレーヤーの問題もあるでしょうね。
テレビで見るときに何を使っているのか知りませんが、PS3とかだと非常に優秀なアップコンバートが働き見違えるように綺麗になりますから。

ちなみに海外メーカーの質が悪いわけではないです。
質が悪いのは単にコストをケチっているだけです。
そもそもデスクトップの液晶はほぼすべてが海外メーカー製です。

2010/07/15 14:16 [11630944]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件 縁側-Let'snote使ってる人〜の掲示板

DVDの解像度に対し、液晶の解像度が高いんですね。
アップコンバート機能のついた再生ソフトを使えば改善されるかもしれません。
(まあアップコンバートの性能はPS3のほうがいいですけど)

>>そもそもデスクトップの液晶はほぼすべてが海外メーカー製です。
国産はちがいますよ〜海外メーカーのデスクトップPCはそうですけど。

2010/07/15 23:03 [11633026]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6904件

価格爽快さん 

再生ソフトは何をお使いでしょう?

2010/07/15 23:17 [11633119]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

付属のメディアプレやーです。
画像全体もシャキッとしていないような気がします。

2010/07/17 00:27 [11637560]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

無料FPSオンラインゲーム「カウンターストライクオンライン」(CSO)
での動作はどうですか?
このPCを持っていてCSOをやってる人お願いします。

2010/06/29 18:15 [11561057]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2199件

動作するかとか、このPCの性能とかの前に、液晶一体型でゲームするのは賛成し兼ねます。

2010/06/29 18:45 [11561155]

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2841件

カウンターストライクオンライン位なら問題なく動くと思います。

2010/06/29 19:37 [11561348]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

カックカクでストレスを感じると思います。

一体型は前の方と同じくオススメしません。


2010/06/29 20:06 [11561465]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

満腹太サンはカウンターストライクオンラインやってるのですか?
同じくオソッコさんもやっていますか?

2010/06/29 22:30 [11562237]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件

やってるやってないというより、メーカー推奨動作環境から推測してんじゃないかな?

まぁ、それでほとんどの場合、正解になるよ。
同じような性能のPCでどっちがいいかなんてのはプレーヤー情報も大事だろうけどね。

一般的な目で見る場合は推測でだいたい事足りる。

>液晶一体型でゲームするのは賛成し兼ねます。


これは熱の問題は言ってると思うな。
ゲームなど高負荷での長時間の使用は、壊れる原因になるだろうってこと。
しかも一体型だと壊れたときに部分的な修理が困難なので、余計にお勧めできないってことでしょう。

あなたの部屋が年中快適な温度で保たれて(特に夏場は25度以下とか)いるならば、大丈夫な可能性はありますけどね。まぁ、いずれにせよ寿命は縮まります。

2010/06/30 00:02 [11562739]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

 春はるハルヒちゃんさん、こんにちは。

 カウンターストライクオンラインの動作については、下記のwikiの項目が参考になるかと思います。
「動作環境」
 http://www.csonline.gl-hf.com/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

2010/06/30 01:49 [11563046]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

CSOはやっています。

やはり、FPSなどの3Dゲームは、推奨スペック以上なければかなりストレスを感じると思います。
僕も以前、ノート(富士通の10万程)でやったことがありますが、酷いです(笑)


今は快適に出来ています。
参考までに構成を書いていきますね。


CPU:Core i5 750
VGA:GTX260
メモリ:DDR3(2ギガ×2)

2010/06/30 16:05 [11564738]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2199件

CSOはプレイしてませんが、他ゲーを自分もロースペックなノートPCでやってた事はあります。
しょっちゅうカクカクしたり動きにラグがあったり、酷い時には操作自体を受け付けてくれませんでした。
一体型はノートPCと同じく、PC部品の主たる発熱源(CPU・HDD・チップセット)を狭い筐体に収めてる為
ゲーム等の負荷がかかる使い方だと、どうしても排熱が追い付かずそのツケは故障って形で表面化してきます。
過去に自分はそれでハードディスクがご臨終を迎え部品交換しました。

また、PCに多く使われている部品でコンデンサーがあります。
一般的に言われているのが、"温度が10℃上がると、コンデンサーの寿命は半分になる"です。
もちろん製品であるPCにこれがそのまんま当て嵌まる訳ではありませんが
ゲームプレイで結構熱くなるPCでは、自ずから故障発生の可能性は高くなって当然だと。

とまあ経験を含めて「一体型でゲームするのは賛成出来ない」と書いた訳ですが
最後に決めるのは貴方自身ですので…

2010/06/30 17:44 [11564949]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

みなさん御回答ありがとうございます。

CSOやFPSをやっている人に聞きます!

ウィンドウズ7ホームエディション デスクトップでCSOが快適にできるパソコンは
ありますか?
70000以下で買いたいのですが・・・。

2010/06/30 22:23 [11566216]

ナイスクチコミ!0


huloruさん
クチコミ投稿数:17件

CSOとFPSはやっては居ませんが
7万以下でディスクトップ買うとなると自作PCか
ショップブランドPCもしくは近くにPC専門店があれば
店に組んでもらうとかがいいですね

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/

3Dゲームをやるとなるとやはりグラフィックボードが
必要とされます。



2010/07/01 13:56 [11568522]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 縁側-よくわからんけどつくってみた。の掲示板

その値段だと、メーカー製ではなく、
ショップブランド(BTO)の類がいいかと思います。

HDDとかよりはグラフィックボードの性能にお金を使う感じの構成がいいとおもいますよ。

2010/07/01 14:11 [11568572]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Lenovo C305 08921JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo C305 08921JJを新規書き込みLenovo C305 08921JJをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Lenovo C305 08921JJ
Lenovo

Lenovo C305 08921JJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月13日

Lenovo C305 08921JJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デスクトップパソコン]

デスクトップパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング