FinePix HS10 のクチコミ掲示板

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

FinePix HS10 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 4月17日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 備考:顔キレイナビ FinePix HS10のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

満足度:
4.06

¥―

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

満足度:
4.47

¥―

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

満足度:
4.34

¥―

FinePix S1

FinePix S1

満足度:
4.40

¥―

FinePix SL300

FinePix SL300

満足度:
3.70

¥25,305

FinePix S9800

FinePix S9800

満足度:
4.50

¥23,437

FinePix S9900W

FinePix S9900W

満足度:
3.96

¥31,338

FinePix S6000fd

FinePix S6000fd

満足度:
4.59

¥―

FinePix SL1000

FinePix SL1000

満足度:
4.39

¥―

FinePix S8600

FinePix S8600

満足度:
3.47

¥25,796

FinePix S9000

FinePix S9000

満足度:
4.13

¥―

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

満足度:
4.49

¥―

COOLPIX P900

COOLPIX P900

満足度:
4.31

¥54,280

COOLPIX B700

COOLPIX B700

満足度:
3.66

¥38,075

PrevNext

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚 備考:顔キレイナビ

FinePix HS10 のクチコミ掲示板

(8006件)
RSS

このページのスレッド一覧(全611スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

高倍率ズーム機ならでは

2016/10/24 08:21(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:6952件
当機種
当機種
当機種
当機種

全景で、バイクとの大きさの比較ができます。

望遠での操縦席

正面から

機首の機銃腔

昨日は川崎が修復したという旧陸軍の戦闘機「飛燕」の見学に行ってきました。
子供のころにヒノキの細棒で骨組みを作り和紙を貼ってというちょっと大きめのゴム動力機を作ったことがあるので、思い入れがあります。
ゼロ戦でなく飛燕というのが今から思うと不思議なんですが、細身の形が気に入ったんでしょうね。

見学記録のために同行するカメラは高倍率ズーム機のフジHS−10です。
全景は広角24mmで細部は望遠でという撮影になります。
展示されていたのはこれ以外に液冷のV12型エンジンや過給機などなどがあります。

書込番号:20325940

ナイスクチコミ!3


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6075件Goodアンサー獲得:778件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2016/10/25 03:52(7ヶ月以上前)

液冷、アツタエンジンかな?

この頃はとにかくこうしたエンジンの技術が 未熟で、故障も多く保守なんかも手を焼いていたとか。
供給も悪化して、使えない頭無しの飛燕がごろごろしていたのを、空冷エンジンに換装した五式戦になってようやくといったとこ。

海軍機に比べて武装の貧弱さも目立ち、更に空戦も格闘戦から一撃離脱戦法へと変わっていくなかで、より強力な武装がといわれていたものの、練達した搭乗員は迎撃に不足なしと飛び立っていった。

HS−10も一癖あったようですが、道具として使い慣れていれば別にどうってことはないようでした。

海軍の雷電もずんぐり胴体で見切り悪く、じゃじゃ馬的性格と言われていたようでしたが、駈る搭乗員には誰もが操れないもので戦果をあげることを名誉に思っていたとか。

他にもいろいろエピソードはあるようですが、ここまでと。
D200もじゃじゃ馬と言われているようですが、そんな感じはないですね。

書込番号:20328683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26271件Goodアンサー獲得:252件

2016/10/25 06:33(7ヶ月以上前)

神戸みなとさん
Pー50ムスタング?!

書込番号:20328794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件

2016/10/25 08:50(7ヶ月以上前)

液冷V型倒立搭載エンジンで高速を狙うとこの機体の前面投影面積の空気抵抗の少ない形になるんでしょうか。英国のスピットファイアーや米国のムスタングなど。
飛燕はドイツの同盟国のよしみでメッサーシュミットの図面から起こした機体で1000馬力級の液冷エンジン、陸軍と海軍で別々に開発したという。
本家のメッサーはエチレングリコールを使った液冷だが飛燕は水を使い加圧式の密閉式の水冷、加圧されているので漏れてどうしようもなかったと。複製のラジエターも展示されていました。
陸軍は川崎航空機で戦闘機の飛燕を、海軍は愛知機械で艦爆の彗星が作られエンジンも両社で独自の狙いで作られたと。
仕様に忠実に作られた飛燕のエンジンより独自の工夫を加えた愛知機械製のエンジンを使った艦爆の彗星の方が稼働率が高かったと聞きます。

展示されたこの飛燕はU型で過給機も新型で1500馬力を目標、より高速で高高度での飛行を狙ったそうです。
試験飛行に使われた機体で実戦に出たかどうかは定かではないのかもしれないかもしれません。
福生で米軍に接収され、その後日本に返還されて数年前まで知覧の記念館で展示されていた機体です。
修復作業は生まれ故郷で行われ、機体は岐阜の川崎重工、エンジンは西明石の川崎重工で行われました。

展示会場では年配の方や若い方それに女性の姿が多かったです。
カメラではニコンFフォトミックをぶら下げた方がいました。
撮像板の小さいカメラで広角と望遠効果の高い方が気楽にシャープな写真が撮れました、被写界深度の深いHS−10が有って良かったです。

書込番号:20329018

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

連写重ね撮りの保存画像について

2016/03/19 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

連写重ね撮りをしますと2枚の画像が保存されますが
どちらが4枚重ねの画像なのでしょうか??



書込番号:19707182

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/19 13:49(1年以上前)

ノイズの少ないほう。

書込番号:19707787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/03/19 14:00(1年以上前)

取説からの推測になりますが、取説31ページの最後の行に以下の記述があります。

>この機能での撮影では、通常より撮影範囲が狭くなります。

したがって、撮影範囲が狭い方が「重ね撮り」、広い方が「通常」となります。


なお、「通常画像は要らない」ということでしたら、取説119ページをご参照ください。

撮影メニューに『処理前画像記録』という項目があるはずですので、
その中の「連写重ね撮り」を“OFF”にすれば、処理前の画像(通常画像)は記録されません。
(初期設定では、ここが“ON”になっている。)

書込番号:19707816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:274件 フォト蔵 

2016/03/20 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1)AUTOモード

2)連写重ね撮りの処理前

3)連写重ね撮り

4)RAW

こんばんは。手元のHS10で確かめたところ・・・

2枚組の2枚目です、連写重ね撮りは。

<余談>

いまさらのHS10の書き込みに感謝感激、調子になって確かめたソレ

1枚目、AUTOモード。
2枚目、連写重ね撮りの処理前のソレ。
3枚目、連写重ね撮り。
4枚目、4枚貼れるのでオマケ。1枚目のAUTOのRAWをRawtherapeeで現像。

2枚目と3枚目は写る範囲は変わらないようです。

書込番号:19712131

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

サーキットの狼〜HS10編

2015/09/20 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)バイク フリー走行

2)バイク フリー走行

3)バイク 予選

4)バイク 決勝

オートボリスサーキットの SUPER 2&4 RACE。
どうにも絞り切れなかったのでダラダラとペタペタ。

続くソレを含めて、すべてマニュアルフォーカス置きピン、マニュアル露出、RAW撮り。
RAW現像は無料ダウンロードソフトのRawthrapee Ver4.2.238。EXIF編集あり。

まずは2輪、1000ccバイクの4枚。

1)バイク フリー走行
換算499mm。

2)バイク フリー走行
換算720mm。

3)バイク 予選
換算720mm。

4)バイク 決勝
換算720mm。


オリンパスのフォーサーズ一眼レフE-420の「サーキットの狼 2015」は
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=19148935/

書込番号:19155632

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 

2015/09/20 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)スーパーフォーミュラ フリー走行

6)スーパーフォーミュラ フリー走行

7)スーパーフォーミュラ フリー走行

8)スーパーフォーミュラ フリー走行

続けてスーパーフォーミュラ、8枚の中の4枚。

5)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算160mm

6)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算337mm

7)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算499mm

8)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算499mm

4枚とも自作針金スポーツファインダーで照準。
7)と8)は10fps5コマの前後撮り連写。

書込番号:19155638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 

2015/09/20 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9)スーパーフォーミュラ 予選

10)スーパーフォーミュラ フリー走行

11)スーパーフォーミュラ 決勝

12)スーパーフォーミュラ 決勝

さらに続けてスーパーフォーミュラ、8枚の中の残り4枚。

9)スーパーフォーミュラ 予選
換算351mm

10)スーパーフォーミュラ フリー走行
換算720mm

11)スーパーフォーミュラ 決勝
換算720mm

12)スーパーフォーミュラ 決勝
換算720mm

書込番号:19155646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 

2015/09/22 14:33(1年以上前)

当機種
当機種

13)

14)

[ナイス!]を押してくれた方へ感謝して

【特別企画 サーキットの娘 HS10編】

2枚ともRAW撮り、顔キレイナビ(顔認識)、絞り優先AE。EXIF編集あり。

13)
換算720o。

14)
換算266o。

1枚目の(13)は敢えて色ノイズ低減処理を少し抑えてます。髪の毛の微妙な着色、照明の反射と色ノイズの着色がちょっと気になる効果を醸し出しているようなので。

100%ピクセル等倍鑑賞では1/2.3型イメージセンサーのアラも見えます。手間を惜しまない方は、[Webページのソース表示]からオリジナルサイズ画像のアドレスを得てダウンロード、50%縮小で鑑賞してください。より美しく見えます、たぶん。

書込番号:19162737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/24 22:07(1年以上前)

はじめまして。

不躾な質問で失礼ですが、よろしくお願いします。
今年は無理ですが来年はオートポリスに遠征するつもりで、色々ポイントを探しています。
ズバリ聞きますがおすすめポイントを教えていただけませんか?
また、この2枚の作例の内側から狙えるポイントはどのコーナーなのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=19155632/ImageID=2314017/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=19155632/ImageID=2314018/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18970904/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19075289/#19169846
この様なモタスポスレもありますので、ぜひ覗いてみてください。

書込番号:19170366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 

2015/09/25 00:33(1年以上前)

こんばんは、たどり着かなくても雨降りさん。

「それって人に聞くか!!」って気もするけど、僕も人から教えてもらったことだから・・・。

内側から狙えるコーナーは、ファイナルコーナースタンドの南の陸橋のトコです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661445/

なんと4倍ズームコンデジでもそれっぽい写真が撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=15069785/#tab

人気の撮影ポイントはフェスティバルガーデンの南側の斜面を下ったトコ。

他に"フェンスの写り"を避けられるトコが2・3か所ほどあったと思いますが、最近はソコには出かけてないので。

オートポリスサーキット / 観戦エリアマップ
http://www.autopolis.jp/event/watching/ap.html

土日のビッグイベントの前の金曜は、マイカーで気ままにギャラリー用道路を移動、点在する駐車場に車を止められます。じっくり撮影ポイントの下見ができます。


ご紹介のスレッド、拝見していました。傾いた写真はソコを参考に試みたものです。コンデジには無縁のレンズのクチコミ掲示板、スローシャッター流し撮りで盛り上がっている雰囲気、お姉さま方の写真も向かう方向が違うようなので傍観してました。

書込番号:19170862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/25 20:22(1年以上前)

スッ転コロリンさん、こんばんは。

非常に役に立つ情報ありがとうございました。参考になります。
SGTも行くのですか?行きましたらまた写真見せて下さいね。
>コンデジには無縁のレンズのクチコミ掲示板、スローシャッター流し撮りで盛り上がっている雰囲気、お姉さま方の写真も向かう方向が違うようなので傍観してました。
いやいやレンズ板ですが写真作例は管理人さんから削除はされないと思いますよ。
向かう方向はみなさん同じじゃないと思いますよ。10人10色の方が刺激的で面白いと思います。
サーキットの狼、グランプリの鷹、スーパーカーブームって良かったですよね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19172893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件 フォト蔵 

2015/10/10 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15)スーパーGT タイヤテスト

16)スーパーGT タイヤテスト

17)スーパーGT タイヤテスト

18)スーパーGT タイヤテスト

オートポリスサーキットでのスーパーGTのタイヤテストの二日目。それなりに見れそうな写真が撮れました、と自画自賛。

1枚目の"15"はEXIFではオートフォーカス、たぶんシャッターボタン半押し待機の置きピン。他3枚はマニュアルフォーカス置きピン。
4枚とも換算720mm、マニュアル露出。RAW現像はRawthrapee Ver4.2.238。EXIF編集あり。

1枚目はフロアー下から背景が覗ける瞬間を狙って。
4枚目は意識してカメラを傾けて撮ってみました。

9月の SUPER 2&4 RACE から間を置かなかったからか、慣れるとなんとか撮れちゃうんだ。

SUPER 2&4 RACE の時にも感じたけど、(高速シャッターでも)流し撮り、シャッターボタン半押しで狙って全押しで撮影、EVF(電子ビューファインダー)が真っ黒になる直前、ヘルメットが止まってくっきり見えている時があって、こんな時がカメラとクルマ/バイクの動きが同調しているんでしょうね。まぁ、歩留まりを気にしなければ、これでもいいか。

タイトルの「狼」、ドライバーやライダーをなんとか捉えたいとの思いからなんだけど、これはまだ難しい。白い車に向いた露出では車内は暗くて顔も真っ黒。黒い車で露出を上げても、コントラストかレンズの抜けが悪いからか、暗い室内が白けるだけ。車内のヘルメットがかろうじて見える程度に、暗部の明るさやノイズ除去具合をRAW現像で加減しています。

書込番号:19214918

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

いまふたたびの奈良へ

2014/07/13 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

景行天皇陵

若宮社

そうめん処

今日は普段の京都から離れて奈良でスナップ!
どうしても好み的に白黒が多くなる・・・

書込番号:17729975

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/07/14 07:43(1年以上前)

奈良で撮影を楽しんでください。

書込番号:17730910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/14 07:54(1年以上前)

奈良って京都に比べて町並みがとんでもなく美しいからねええ…

あそこはいい街だよ

京都は京都で別の魅力ああるわけですけどね♪

書込番号:17730932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27638件Goodアンサー獲得:2458件 休止中 

2014/07/14 10:53(1年以上前)

奈良は良いですね。

久しぶりに今年の秋に計画するよう、
家庭内秘書に依頼しましたが、財務の秘書官を兼ねているのでどうなりますか。

書込番号:17731279

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:123件 シンガポール絵日記 

2014/07/14 16:58(1年以上前)

別機種
別機種

娘 シカに驚く

間近に見る大仏に嫁も感激

タイ人の嫁とハーフの(笑)娘を連れて
昨年大阪に行ったんですが
色々友人たちに聞いて 奈良へ日帰りで行ってきました

初めて見るシカに驚いたり
黄金色でない大仏に感心したり
たいへん楽しんでくれて うれしかったですね

旅行だったのでカメラはDSC-WX300にしましたが
ズーム比が大きいので便利でした

スレ汚し、失礼しました m(_ _)m

書込番号:17732118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/14 20:50(1年以上前)

皆さんまとめてで失礼しますが、コメントありがとうございます!
京都は祇園祭が始まったので混雑考えるともう行く気にならないし、
奈良は比較的拝観料が高いところが多くて、もういいかなって感じです(笑)
今度行こうと思ってるのが国道163号線を京都山城地区に向かって
走ると山の中腹に見える「海住山寺(かいじゅうせんじ)」っていう国宝の
お寺です。
国宝にも関わらずたぶん殆どの人が知らないんじゃないですかね?
家から30分くらいだし木津川沿いも結構景勝地多いから、こんどまた写真
アップしますね♪

kaonoiさん
どんどん汚しちゃってください! 僕は構いません!
どうせこのスレ注目されて無いだろうし(笑)
まぁルール上適度にやっていきましょう!!

タイ人の奥さんにハーフの娘さん、今度嵐山のモンキーパークに行ってみて
ください!
またまた色んな意味でビックリするかも!(笑)

書込番号:17732835

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

嬉しくも悩ましい問題が・・・ww

2014/07/12 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:40件

HS10を中古で見つけて早1ヵ月が経とうとしている今日この頃。
その後、CASIO EX−S1を1000円で身売りされているところを引き受け、
ここのところ旧式カメラづいているところに、
な、なんと今度は、OLYMPUS E−PL1ダブルズームキットの白を15000円で手に入れて
しまいました(笑)
標準ズームレンズの「M.ZUIKO DIGITAL ED 14−42mm F3.5-5.6L」と
望遠ズームレンズの「ZUIKO DIGITAL ED 40−150mm F4.0−5.6」に
フォーサーズアダプターの「MMF−2」のセットモデル!!
マイクロ一眼とはいえ、漸く一眼にまで登りつめたかぁと感慨一入(涙)

と、ここまでは「あぁ良かったね」で終わる話ですが、ここから日々悶々としている訳ですww
現在、HS10、EX−S1、E−PL1、CX−3、PENTAX AUTO110、
おまけに、MIRAX FORMULA110CF、Baby HOLGA、デジタルハリネズミ2まで
有るありさま(笑)
で、いま考えている整理パターンは、

[手元に残すカメラ]
HS10(航空機、月、木に止まっている鳥、マクロなど撮影用)
E−PL1(建築物、木々山々、動植物、人物、風景・夜景など撮影用)
PENTAX AUTO110(カメラ人生第1号記念)

[手元から離れていくカメラ]
CX−3
MIRAX FORMULA110CF
Baby HOLGA
デジタルハリネズミ2

ですが、この整理パターンで本当に良いのか???
良いんだろうなぁ・・・きっと。。。
てな具合です(笑)
まぁ、トイカメラはともかく、CX−3はねぇ・・・
でも出番ないな。きっと・・・

書込番号:17725901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19260件Goodアンサー獲得:135件

2014/07/12 22:24(1年以上前)

ど−ぞ、お好きなよーに♪

ワタシも随分苦労したわ!
銀塩機からデジタルまで、一体何台のカメラ、何本のレンズを「整理」したか分からないもん。

今使っているのは、コンデジ2台と一眼レフ4台。
計6台だけど、これでも随分スッキリした方です。

デジタル一眼=17台
ネオ一眼=2台
コンパクト=14台
記憶しているだけでも、33台は買っているはず。
(銀塩時代はこの3倍以上かな?)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

レンズに合わせてボディ買い足していたもん。

しかし、現在は使わない機材は処分。不要な物は買わない主義です。

暗黒経済状態再び・・・。(汗)

書込番号:17726110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/07/13 14:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もデジカメは増えて使いこなせませんので
すこしづつ整理しています。

書込番号:17728309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/13 21:59(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます!

いま悩ましいのが、HS10の出番が今後あるのかどうかなんです。
CASIO EX−S1はスナップ用に常時携帯は間違いないのですが、
HS10とE−PL1を使い分けるほど器用ではないので(笑)
確かに30倍の望遠は飛行機、月、止まっている鳥などの撮影には魅力ですが、
じゃあどれほど写すの?って。
或いは、シャッターチャンスのときに持ち歩いているかどうか。
普段持ち歩いているイメージが沸かなくて、、、

今日もそうめん屋さんでHS10ではなんだか周囲の雰囲気的に撮りづらくて、
結局S1の出番となったし・・・

いっそ手放して、E−PL1にどっぷり浸かりますか!(笑)

書込番号:17729841

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:24件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2014/07/15 08:57(1年以上前)

HS10は独特の色が出るので、マクロ用に以前中古1万円程で購入しました。
風景を撮ると変な彎曲が有ったりしますが、マクロ用で現役です〜

デジカメの買増・買替えでは、納得出来る金額が付けば売却、納得できなければキープしています。
思ったほどの金額にならず台数が増えてしまえば、兄弟や甥にあげる亊もあります。

書込番号:17734337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/16 00:02(1年以上前)

只今さん

そうですよねぇ〜
無理に手放さなくてもいいですもんね♪
しばらくは様子見ます!

たしかにマクロは使えますね☆

書込番号:17736898

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

やっと京都で撮影!

2014/07/07 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

三週連続の雨空…
コイツを購入してから一度も週末晴れない…
まっ、いっか!ww

書込番号:17709478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17690件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2014/07/08 00:10(1年以上前)

新緑の京都は曇天でも撮影意欲が湧きますね (^^)
私が京都に住んでいた時は、天候を気にせず撮影していました。

こちら福岡は10日頃大型台風直撃のようです。

書込番号:17709669

ナイスクチコミ!0


16goさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 01:37(1年以上前)

雨も情緒ですね!
キレイです^ ^

書込番号:17709870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/07/08 07:37(1年以上前)

3枚目は石塀小路でしょうか?いい雰囲気ですね。

書込番号:17710236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/08 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

m-yanoさん

もうすぐ九州に台風近づきますが、気を付けてくださいね。
といっても、ただただ通り過ぎるのを待つしかないですけど。。。
こちらはまだ台風の影響はなく、いつものドンヨリ、ジメジメした
近畿地方です。

16goさん

雨の京都もいいですよぉ〜
ただカメラが心配で(^^;

じじかめさん

場所は祇園白川の巽橋を渡った切通しのところです。
舞妓さん目当てで行きましたが、普段チャリンコで行き来してる
どうでもいいときは行き会って、こういうときに行き会わないん
ですよねぇ(^^;
まっ、こんなもんですね(笑)


写真は、八坂の塔周辺と高台寺境内の七夕飾りです♪

書込番号:17712142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3586件 MY ALBUM 

2014/07/09 08:34(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
八坂の塔には3月の東山花灯路で数回行きました。

書込番号:17713461

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17690件Goodアンサー獲得:844件 そうだ京都、行こう 

2014/07/09 08:40(1年以上前)

別機種

2回目アップ1枚目の写真は八坂の塔ですね。
私が京都に住んでいた時は、この撮影ポイントからは電柱・電線が多く、せっかくの被写体が残念な結果になることが多かったです。
私が京都を離れて電線が地中化されたようです。もっと早くしてくれたら良かったのに…(残念)
アップした画像は夜景なので分かりにくいかもしれませんが、電柱・電線がバンバン写っています (^^ゞ

書込番号:17713478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/07/12 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

路シリーズ

m-yanoさん

昔は電線だらけでしたね。
いまはスッキリです♪

そういえば台風の影響は全然大丈夫でしたが、
通過後のこの暑さはたまりません(汗)

書込番号:17725690

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング