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PCX のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:48件

JF56 ポセイドンブラックメタリックを所有してます。

この色に近いタッチアップペイントを探しています。
ホンダのメーカーにはないそうなのでこの色に近いタッチアップをご存知の方宜しくお願いします。
ホームセンターに置いてあるタッチアップペイント(ソフト99など)だと助かります。

2015/07/28 13:15 [19005862] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:13575件 PC-SIDE 

オートバックスに行って、タッチペンのサンプルを借りてPCXに合わせてみる。

2015/07/28 15:24 [19006059] スマートフォンサイトからの書き込み

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虎梅さん
クチコミ投稿数:17件

マジ困ってます。さんも答えていますが、同じ意見です。
バイク用のタッチアップペンなどはどこも出していませんので、私も色見本に合わせて塗料を手に入れました。
太陽光の元で確認して、きちんと確認すれば大丈夫だと思います。

2015/07/28 22:58 [19007188]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1567件

>バイク用のタッチアップペンなどはどこも出していません

デイトナから国内4メーカーの色に対応したペンありますよ…

ただ新しいバイクの色は少ないですね。人気車種なら追加される可能性はありそうですが。

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p09/g2/111/g1/12/search_type/genre/

2015/07/29 09:24 [19008001] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

二輪館に行ってデイトナのペイント聞いてみます。

ありがとうございました。

2015/07/29 12:54 [19008474] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:21件

本日、PCXでは初の、ツーリングに行って来ました。

レビューは、また後日、投稿します。


125CCのPCXでのツーリングにて、気づいた点を記します。

・PCX(125CC以下)では、なぜ自転車と同じククリの看板で、

バイパス(以下BP)走行出来ないのか?(看板作った時の、原付の古い考え方だから?)

・BP走行中、突然上記看板が現れ、側道に外れるが、外れた側道には、

BPへ戻る、道案内等の看板など何も無い。

・上記看板(125CC以下はNG)は掲げてあるのに、この先どこからなら、

PCXでも走行出来るのか、併せて看板なりに表記してもらいたい。

・何か、「この区間は125CC以下走行不可」と記した、

ツーリングマップなりガイドブックを知ってたら教えて下さい。

(側道ばかりを走る事が多く、当初の到着時刻から、かなり遅れての到着となった。)


みなさんは、ツーリングで、このような想い、した事ありませんか。

これから、いろんな所へのツーリングを考えてます。

今後ツーリングに役立つ情報があれば、宜しくお願いします。

2015/07/20 22:22 [18984847]

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BRDさん
クチコミ投稿数:46305件 BRD 自作パソコンお助けサイト 

neoパーサさん  こんばんは。 検索しました。
ライダーを困惑させているケースも二輪車通行禁止の現場から
http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/201206.html
>本ページは、一般社団法人日本自動車工業会が発行している月刊誌
>「Motorcycle Information」2012年6月号の記事を掲載しております。

2015/07/20 22:33 [18984890]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1567件

ヤマハのつながるバイクアプリというアプリの有料あナビアプリだと原付一種、原付二種、自動二輪など車種選択が可能で車種それぞれにあったナビゲーションをしてくれるそうですよ。

2015/07/20 23:00 [18984988] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件

すでにご存知かもしれませんが、

当方地域の国道はアンダーパスが多く、標識の下に「原付」と表記されているので、
PCX(原付2種)は普通二輪の扱いになるので通行できています。

2015/07/21 00:04 [18985202]

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クチコミ投稿数:6023件

標識を見るまでわかりませんね。

神戸市内では 50cc未満、125cc未満という区分けの道路がある。
布引から西へ行く山麓バイパスは50cc未満は通行禁止、原付2種以上は通れるというもの。通行料は格安だが流れが速いので怖い道路。
海岸部の浜手バイパスは125cc未満は通行禁止、軽2輪以上でないと走れないという道路。

ツーリングの予定を組んだ時点で、ここで聞くのがいいと思います。

2015/07/21 08:55 [18985714]

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金メダル クチコミ投稿数:2665件 縁側-日々のバイク話の掲示板

しまなみ海道

原2のツーリングはバイパスとかで無理にエンジン回して走るより
側道とか横道に逸れてのんびり走る方が楽しいですけどね
それに、しまなみ海道とか原付か自転車でしか走れない道も有りますからね

2015/07/21 21:22 [18987230]

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クチコミ投稿数:2743件

neoパーサさん、こんばんは。

この手のバイパスって中国四国に多かったです。
一度気付かずに125で自動車専用道(無料)に入ってしまい、次のインターまで走り続けるしかありませんでした。

おそらく地元民しか通らないことが前提なのでしょう。
125で遠乗りするなんて、役人たちには思いつかない。

2015/07/21 22:07 [18987436]

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クチコミ投稿数:692件 PCXの満足度5

話は余談ですが、

原付とは=原動機の付いた自転車です!
むかしは一般の自転車に小さなエンジンを載せたもんだから、あんな細いタイヤで30kmの速度は大変危なかったでしょう。

しかし、現代の原付はバイクの骨格ボディですから、あの当時からの制限速度30kmが今も変わってないのはいかがなものでしょうか。
今の原付なら一般道の制限速度50km程度まで速度を変更しても問題ないと思うのですが?

1960年代ごろから原付バイクもそうとう進化しましたので、時代錯誤と言うべき道交法だと多くの方が思うと思います。
それともスピード違反のドル箱のために制限速度改正をしないのかな?

そういう意味で、誤解を招かないような標識、道交法を改正すべきだと思います。

2015/07/22 19:25 [18989619]

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クチコミ投稿数:1285件 デジタルショット 

>道交法を改正すべきだと思います。

役人が腐敗してる国では、1度決めた事は自分達の都合が悪い事しか、変わりません。
おまけに国民がおとなしいから、この国は理解しがたい事が多いです。

2015/07/22 20:39 [18989838]

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クチコミ投稿数:21件

みなさん、ご意見有難うございます。

精度はともかく、

PCXでツーリングの際、実際役立つアプリとしては、

車種選択出来る、ヤマハのアプリですかね!

あと、目的地が決まって、

各バイパス等の、通行可区域を確認するには、

どこへ問い合わせれば、良いのでしょうか?

               
               宜しくお願いします。

2015/07/23 18:39 [18992426]

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クチコミ投稿数:1285件 デジタルショット 

管轄してる警察の交通課。

2015/07/23 20:44 [18992765]

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遊Kさん
クチコミ投稿数:53件

今月13日にPCXが納車され、まだ通勤で3日乗っただけですが、
神戸みなとさんが書かれた浜手バイパスを、知らずに一度
通ってしまいました。

ツーリングマップルを見ますと、『二輪通行禁止』については
標記されていますが、排気量による通行区分に関しては
特に書いてないようです。

有料のバイパスなら、料金を調べる時に通行区分も
わかりますが、そうでないところは現場の表示を
しっかり見ておかないといけませんね。

20年来セローばかり乗り続けてきましたが、職場付近の
市営駐輪場が9月から125までしか利用できなくなるので、
PCXを追加購入しました。これまで気にせずに走れて
いただけに、注意しないと…。

2015/07/25 13:14 [18997472]

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クチコミ投稿数:33件

うちの近所のバイパスは知ってか知らずかは不明ですが無料のバイパスでよく原付二種が走っています
いつか警察に捕まるんだなと見ています

昔、PCX乗ってて間違ってバイパス走ってしまい、慌てて次でおりました
標識などわかりにくですが自分で調べたり、標識を注意して見るしかないですね

2015/07/25 18:54 [18998154]

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クチコミ投稿数:14件

大昔は 高速道路・一般道路で大まかな通行区分ができていましたが、現在は 一般道路でも原付通行禁止があります。
それはなぜ? 旧道に平行して新しい道できるとそのようなことが起こります。原付二種で通行出来ない道路多いのが高速道路の延長道路又は高速道路に繋がる道路(今後含む)は要注意です。警察は 運転免許を持って運転している方は交通ルールを守り標識を見て運転するのが基本。自信のない方はPCX150をお薦めします。バイクでも期間・曜日・時間限定で凍結・暴走行為の多い道路・動物出没等 車は通行できてもバイクが通行できない道もありますので気をつけて捕まらないよう警察は狙っています。

2015/07/29 19:55 [19009325]

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解決済
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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:21件

以前は、JF56契約時に、幾つかの質問に、
多くの方が、参考になるコメントをして頂き有難うございました。

さて、みなさんのコメントを参考に、
ナビ用に、スマホホルダーを取り付け、
充電出来る様に、シガーソケットからUSBケーブルを、
引張ってこようと思うのですが、
みなさん、グローブボックスのどこに、
どの様に穴開けて、配線取り回してますか、
オススメのスマホホルダーとケーブルがあれば、
併せて教えて下さい。
(ちなみに、スマホは、ギャラクシーNote3です)

               よろしくお願いします。

2015/07/18 00:52 [18975940]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1567件

>みなさん、グローブボックスのどこに、どの様に穴開けて、配線取り回してますか、

PCXの場合、親切なことにACC取り出すオプションカプラがフロントにあり、スクリーンとカバーはずすとフロントのフレームにくくりつけてあります

それに
http://www.tk-kijima.co.jp/custom_pcx.htm
ここで紹介されているACC分岐ハーネスをつけると簡単に12V電源を取り出すことができます。


グローブボックスに穴あけるよりこちらから電源とってそれに電源ソケットやUSB変換アダプタつけられたほうが穴あけ不要なのでよいかとおもいますよ

「PCX ACC」と検索すると参考のサイトがやまのようにでてきますのでしらべてみてください

2015/07/18 01:34 [18976007]

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

私は、100均で売っていたコードが平面タイプのUSB充電ケーブルを使用しています。
グローブボックスの蓋を閉めるのに、やや無理矢理感はありますが、実用上問題ありません。

2015/07/18 22:51 [18978569] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

みなさん有難うございます。

ついでに、もう一つ教えて下さい。
私は、ボディカバーを使っているのですが、
以前、エンジンが冷えてから被せた方が良いと、
聞いた事があります。
ここ最近の様な天気(雨天続き)の時は、
帰って来たら、直ぐ被せてしまってますが、
どうなんでしょう。、
      
           よろしく、お願いします。

2015/07/19 03:40 [18979092]

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クチコミ投稿数:33件

耐熱性であれば問題ありません。
但し、蒸れるので多少拭き取ってから
カバーし、晴れたらカバーを外して乾燥させてください。

2015/07/19 05:36 [18979178] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:33件

エンデュランスのグリップヒーターを店舗に取り付けを依頼したところ、アクセル側の配線が上向きに取り付けされており、アイドリングストップのスイッチの上にあります。
エンデュランスのホームページには下向きに配線がされていますが、店舗で見ることが出来る説明書には上向きが明記されているようです。
店舗いわく、ホンダ車はすべて上向きに取り付けるものであり、エンデュランスの保証を受けるには説明書どおりに付ける必要があるとのことです。
この付け方は普通なのでしょうか?
購入者はホームページ等で完成図等で商品を購入するしかなく、少々理不尽だと感じます。

2015/07/16 11:36 [18970901] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:13575件 PC-SIDE 

>ホンダ車はすべて上向きに取り付けるものであり

どんな理由があるんでしょうね?

2015/07/16 12:22 [18970989]

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yoshi0317さん
クチコミ投稿数:34件

私もこのメーカーのグリップヒーターをつけております。この投稿を見て、メーカーH/Pを再確認しましたところ、確かに写真では下側から配線が出ていますね。気づきませんでした。
私は自分で取り付けましたが説明書にはバイクショップ様が言われるように上側から配線が出るように指示されてました。

2015/07/16 12:45 [18971052] スマートフォンサイトからの書き込み

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まあアイドリングストップSWは、走行に影響する装置ではないので取り回しを優先してるんでしょうね。
見た目を取るか、品質を優先するか、販売側も考えて上向きの取り付けを指定してると思いますね。

まあ HPに有る画像が違うのなら ちょっと 不親切 詐欺まがい ですね。

今の時期グリップヒーターを?

冬になって、暖かさを体感すれば 他の事は許せるかも。

2015/07/16 14:22 [18971262]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1567件

自分は上向きは見た目が嫌なので下向きにつけてましたが…取説に上向き推奨なんてあったんですね。
(ネットでみれる取説には上向きの指示みつけられなかったです…)

向きが気に入らないのであれば一回はがしてつけなおししてもいいんじゃないでしょうか


あと書き込み分類「悪」をつけるときは製品に問題があった場合なので…
PCXには問題があるわけではないので「他」か「質」もしくはバイク用品のグリップの口コミに「悪」で書き込みされたほうが適切ですよ

2015/07/16 18:49 [18971865] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件

私は自分で付けたのですが下に来るようにしようと思ったのですが計算が狂い、、、少々上になってしまいました。

めっちゃ、気になりますよね!

そこでグリップの奥の羽?の部分に穴を開けてタイラップで羽に沿わすように固定してすっきりしています。

2015/07/17 08:21 [18973588]

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jjmさん
クチコミ投稿数:3064件

エンデュランスのグリップヒーター 電圧計付きのものでは無いですが
エンデュランスの楽天店舗で4500円でしたので 購入しました。

2015/07/18 01:45 [18976021]

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クチコミ投稿数:28件

去年6月に、kf18を、購入し購入時に、エンデュランスのグリップヒーターを、店で、取り付けて、もらいました、その時も上向きに、取り付けられて、しまい、見た目が、非常に、悪く自分でもう、ワンセット購入し、コードが前向きに、出るよ取り付けなおしました、半年ほど使いましたが何も、問題なく使用してましたが、グリップの、減りが早くホンダの純正グリップヒーターに、自分で交換しました、前に乗っていたpcx 125にも、取り付け二年ほど乗りましたが、全然へりませんでした、話しは戻りますが、電圧系だけ残して今は、純正グリップヒーター取り付けて、ます、問題なしです

2015/07/18 11:38 [18976661] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:33件

エンデュランスに電話で確認しました。
ホームページの映像は見栄えを重視したもので、正規取扱いは説明書どおり。←まさに詐欺
但し、正規取扱店で取り付けた場合は、配線の向きに関わらず保証は有効。←態度の悪い社員の回答
まあ、ここまで回答が二転三転したけど、ぎり許せる範囲ですかね。

2015/07/24 12:49 [18994661] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

皆さん台風対策はどうされてますか?
PCXを購入して初めての台風なので吹き飛ばされないか心配です。
駐輪場にカバーをかけてサイドスタンドで停めているのですが大丈夫でしょうか?

2015/07/15 21:41 [18969522]

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クチコミ投稿数:3748件 伏せ字バスター 

くれぐれもカバーの開口部から風を巻き込まないように塞いだ方がいいです。

風力によってはカバーをしている事によって、カバー全体で受ける風圧で逆に転倒してダメージを負う可能性もあります。

2015/07/15 21:52 [18969566]

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at_freedさん
クチコミ投稿数:5425件

そんなに大事なら

購入店にお願いして預かってもらうとか、
屋内ホテル駐車場に駐車するとか、
いっそ自宅玄関にこんにちはしちゃうとか、

知恵を絞ればイロイロ可能性出る。

2015/07/15 21:53 [18969570] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

カバーは固定などしておらず隙間があり上から被せているだけですが固定はタイヤの下に敷いておくだけで大丈夫でしょうか?

2015/07/15 22:00 [18969594]

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金メダル クチコミ投稿数:2665件 縁側-日々のバイク話の掲示板

出張で広島に居るので台風直撃なのですが
持ってきてるバイクは車の中に置いてるので特に対策はしてないですね

家に置いてるバイクはカバーをかけると風を受ける面積が増え転倒の恐れがあるので
建物の影とか直接風の当たる所に駐車してますね

2015/07/15 22:03 [18969601]

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金メダル クチコミ投稿数:2665件 縁側-日々のバイク話の掲示板

あ、それとカバーをかけるなら紐で縛ってバタつかない様にする方が良いですよ

2015/07/15 22:05 [18969614]

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クチコミ投稿数:6023件

ベランダの柱に縛り付けます。一度倒れてガラスを割ってしまった。

2015/07/15 22:12 [18969642]

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クチコミ投稿数:30件

バイクを軽トラに積む要領で、固定すれば
まず転倒しませんが、カバーは外した方が
良いでしょう。

昼間に直撃なら、どこか大きな立体駐車場に
一時避難(^O^)

2015/07/15 23:42 [18969950]

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鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5745件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 シグナスとスカイウェイブに乗ってますが今まで倒れた経験はないですね。

 カバーはかけっぱなしですけど。

 書かれてる方もいますが、下の隙間から風が入るとカバーが巻くれ上がり
最悪の場合それが原因で倒れることはあります。

 ビニールひもでもいいので車体2,3か所をぐるぐる巻きにしてカバーを
密着させた方がいいかと思います。

 もしくは書かれてますがカバーを外してしまうか。

 中途半端に掛けてるとかえって危険です。

 スカブはカバーについてる車体を固定できるバンド1本で問題ないですが
シグナスのほうは車体に比べてカバーが大きくだぼついてるので、前後に
チェーンロックを通して重しにしています。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11627910150.html

 上のカバーを使用しています。

 ちなみにシグナスは家の壁と反対側のほうです。

 先にも書きましたが下からの隙間の巻き込みでめくれあ上がるので
そこを密着させるようにすればだいぶいいかと思います。

 

2015/07/15 23:52 [18969988]

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クチコミ投稿数:235件

便乗質問すいません

センタースタンドかサイドスタンド
どちらの駐車方法が倒れにくいでしょうか?

風を受ける方向にもよるかと思いますが、、

2015/07/16 07:47 [18970478] スマートフォンサイトからの書き込み

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sanjoseさん
クチコミ投稿数:1161件

理由は知りませんが、サイドスタンドの方が安定すると聞きました。
複数回答です。
実際、フェリーボートに積んだ際も、センターでは無くサイドでと言われましたね。

sanjose

2015/07/16 08:29 [18970578]

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鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5745件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 東日本大震災の時もサイドスタンドのほうが転倒しなかったという話は
聞いた事がありますね。

 あの日は休みで、ちょうど地震があった時家でてすぐの時で、信号待ち
してるときに第一波、走行中に第二波に遭遇しました。(シグナスで)

 スカブは家に置いてましたがセンタースタンドでも問題ありませんでしたが。

 基本私はセンタースタンドしか掛けませんが。

 タイヤが接地しててなおかつMT車の場合はギヤを入れた状態で置いておく
かスクーターの場合ビクスクならパーキングブレーキ掛けるなどで前後の
揺れにも強いからではないでしょうか?

 サイドスタンドだけだと左右の揺れには強いと思いますが、前後の揺れには
ブレーキ掛ってないのでスタンド解除されて倒れたという話を聞いた事があります。

2015/07/16 10:02 [18970745]

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クチコミ投稿数:235件

なるほど〜!
今晩は、サイドスタンドで停めておきます

屋内ガレージが有れば最高ですがね〜

2015/07/16 12:10 [18970971] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:169件 PCXのオーナーPCXの満足度4

私はサイドスタンドでカバーの上から
自転車用品の荷物固定用のゴムで
上下左右留めています。4mが調度
良いです。一本で済みますよ。

2015/07/16 18:29 [18971806] スマートフォンサイトからの書き込み

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電弱者さん
クチコミ投稿数:1793件 縁側-CUB-11のピット♪の掲示板

サイドスタンド=3点保持(前輪、後輪、スタンド)。

センスタ=2.5点保持(スタンド、後輪×各1、前輪×0.5)。


でも・・・前輪に歯止めカマしてやったら3.5かな、感覚的には。過去に倒れたことはない。



2015/07/16 22:16 [18972658]

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:5452件

こんにちは。

私は台風直撃のときは固定物にロープで倒れないように縛りますね。
たぶん倒れるとすればサイドスタンドと反対側ですから、サイドスタンド側に
引っ張るように固定です。
カバーはひもなどで車体ごとくるっとひと巻き。

2015/07/16 22:51 [18972798]

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クチコミ投稿数:2820件

センター
サイド
止める場所の形や、路面の質でメリットデメリット

どちらも一長一短

状況に応じて使いこなすことです

サイドスタンドの時はミッションならギア入れたまま
オートマはパーキングなど車輪の固定が必要

2015/07/17 11:27 [18973941]

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クチコミ投稿数:1888件

PCXより小さいダンクですが
今回の台風で転倒しました。
雨がひどいと思いカバーをしたのが裏目に(泣)
倒れる事を想定して草の上だったので
さいわい無傷でした。
自転車置き場とかだと自分のバイクは
無事でも周りの自転車とかが倒れ傷がつく
場合もあるので
近くにある自転車にも注意ですね。

2015/07/20 07:21 [18982359] スマートフォンサイトからの書き込み

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1641091さん
クチコミ投稿数:3607件

転倒防止は、もちろんですが、
風による瓦等の飛来物による破損もあります。

使い古しの毛布などを掛け、
その上から、
ボデイカバーを掛けて、縛っていました。
ただし、風による毛布やボディカバーの
バタつきよる擦れに気を付けてください。
風を巻き込まずに、動かないように・・・・・

一番は、風の影響を受けない駐車場でしょうね。
地下は、水没の可能性もあるので、NGです。

2015/07/24 14:03 [18994794]

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風対策はカバーを外して風向きを考えるしかないだろうな、風も波も引く力が強いってことを考える。

単車の場合実用的ではないが、 競輪の選手は自転車を立て掛けないで 地面に寝かせておく(休憩の時に)

寝てる自転車は 倒れない(倒れるとダメージを受けるから)と言います。


屋根付き ダメなら 地面にアンカーが打てれば転倒は絶対に避けられるけど
ダメなら 転倒しても 他の迷惑にならないようにするしかないでしょうね。

2015/07/24 16:24 [18995028]

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クチコミ投稿数:14件

1.一番安全なのは雨風のあたらない駐輪場に避難することです。(駅前・スーパー・病院など)
2.駐輪場で 風の影響が少ない位置を確保することです。
3.バイクカバーをするときは ロープでグルグル巻きにして風を入らないようにする。
  バイクカバーのメリットは 砂・小石・飛んできた物があたってもキズが少なくて済みます。
        デメリットは 風の抵抗をたくさん受けるので バイクが転倒する確率が大幅に上がります。
4.サイドスタンドのメリットは バイクが左に傾いているので、左側に柱等固定できる物にロープで固定すれば倒れに  くいです。
  バイクを大切にしたいのでしたら ちょっとはり込んでガレージかレンタル倉庫に保管するのがベストです。

2015/07/29 18:46 [19009174]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:9件

新型PCXを最近購入しましたが、わずかですがフロント周辺から金属の擦れるような音がします。リアブレーキを握ると音が消えることから、コンビブレーキのスプリングの音ではないかと推測するのですが、これは正常な範囲でしょうか?皆様のPCXはこのような症状はございますか?

2015/07/15 12:13 [18968017] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6023件

右のブレーキレバーだけを握るとどうなるか?

2015/07/15 17:44 [18968713]

ナイスクチコミ!0


スレ主 YMO666さん
クチコミ投稿数:9件

右ブレーキを握っても音は消えません。調べていたらこんな事例がございました。
http://s.ameblo.jp/mp2105/entry-11882431032.html
自分の症状もこちらと同じかもしれません。
個体差で症状があるのでしょうか?
皆様はいかがですか?

2015/07/15 19:29 [18968987] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

私も音がしますね。ティリティリ… こんな感じです。リンクは参考になりますが、下からのぞけますか?
地面に寝れば見えますかね〜

2015/07/16 19:26 [18971995] スマートフォンサイトからの書き込み

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