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PCX のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:14件

諸事情によりバイクに乗れず、洗車もできずの時期が2ヶ月ほどあり
先日やっと洗車したのですが、雨の後ふき取りもせずカバーがけした状態だったため
ボディに雨じみ?黒ずみのような物がこびりついてしまいました。
洗剤で洗ってもふき取りタオルでこすっても取れません。
場所はボディのカーブや角などです。
駐輪中に当てられたのか5センチほどの擦った黒ずみもあり、こちらもこすっても取れなくて…
傷では無いようなのですが
何でこすれば傷つけずうまく取れるのでしょうか?
洗車は以前こちらで回答頂いた物を使用してます。

ご教授お願いします。

2015/01/25 19:44 [18406252] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件

私は 自動車ボディ用つや出し洗浄剤 (スプレー式)を使ってますね
ホームセンターなどの カー用品 売場で安く売ってます
結構使えます

2015/01/25 19:59 [18406308] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

程度がわからないので何とも言えませんが、私はプレクサスを使ってます。
バイクカバーで擦れた汚れとかも、綺麗に落ちますよ。

2015/01/25 20:16 [18406379] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3286件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

見ないとわからないけど
雨やら風の影響でばたついたりで、カバーと車体擦れますからね
とりあえず、市販のワックスで磨いて落ちればよし、落ちなければまたその時考えましょう

2015/01/25 20:40 [18406493] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件 PCXの満足度5

傷でない汚れでこびりつきであれば、花咲かGマルチクリーナーがお勧めです。
驚くほど綺麗になりますよ〜
あとは自己責任ですがjippoオイルとか^^

2015/01/25 21:40 [18406758]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5352件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 強くこすると傷が付きますが激落ちくんのメラミンスポンジはなかなか使えます。

 ただ最終手段と考え、プレクサスなどのケミカルなど研磨剤の入っていない
ものを使用して落ちなければ、激落ちくんがいいと思います。

 スポンジですが強くこすると簡単に傷が入るのでスポンジを濡らして軽く
なでるようにこするのがポイントです。

2015/01/25 21:51 [18406829]

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クチコミ投稿数:74件

激落ちくんでパールホワイトの車を単なるホワイトにした人を知ってます。
加減だ大切かな。

2015/01/25 23:22 [18407233] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5902件

http://www.amazon.co.jp/dp/B00306EBDS
3M ハード・1-L 極細目

研磨剤です、コレ1本で、ボディまわりはすべて足りると思っています。
マイクロファイバークロスにつけて、丹念にこすれば、洗剤でとれないような殆どの汚れは落ちるほか、磨き傷のような小傷もかなり消えます。

油汚れならプレクサスが良いですが、マイクロファイバー+CRC556 でもかなり落ちます。

2015/01/25 23:31 [18407257]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5352件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

>激落ちくんでパールホワイトの車を単なるホワイトにした人を知ってます。
加減だ大切かな。

 そうなんですよ。

 スポンジと侮ってると危険ですが使い方次第ではすごく便利です。

 軽いこすり傷は激落ちくんで軽くこすってバリアスコートで綺麗にしてます。

 シグナス、スカブともに白ですが。(笑)

2015/01/26 00:17 [18407396]

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ナイスクチコミ41

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:15件

朝の冷え込みが厳しい日が続いています。
最近燃費が50キロから伸びません。
アクセルワークは以前と同様で時速60キロより少し切るくらいで通勤で使ってます。
以前はリッター52キロくらいで安定していたのですが〜寒いせいでしょうか?
ちなみに昨年の5月に予約して現行のPCXでノーマルです。
皆さんはどうですか?冬になって燃費が伸びないと思ったことありませんか?

2015/01/21 20:24 [18392918] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件

寒さが原因です。
気温が低いと吸入空気の酸素濃度が高くなり
それに見合う燃料を噴射する必要があるので濃くなります。
補正量は
 0℃:1.040
20℃:1.000
40℃:0.960

夏期に比べ冷却水が適温になるまでの時間が長くなるので
水温でも増量する時間が長いので燃費は少し悪化します。
冬期はシグナスXでも10%程、悪化します。

2015/01/21 21:11 [18393097]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

はじめまして。

私のPCXは11月末に納車、今月お正月明けに慣らしが終わりました。

主に片道7kmの通勤用ですし、冬と言うこともあり最高燃費が43.8km/lです。

信号待ちが多かったり、発進前に2〜3分アイドリングでエンジンを暖めたりとこんなものかな?と思っています。

暖かい季節になって燃費が50km/lいくことを楽しみにしています。

2015/01/22 11:32 [18394732] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

寒さが原因です。
気温が低いと空気密度が大きくなり酸素の量もそれだけ増えるので
それに見合う燃料を噴射する必要があるので濃くなります。

寒さが原因です。
気温が低いとその対策として厚着をして着膨れします。空気密度が大きいところに空気抵抗が増すので
燃費は悪化します。厚着の重量増加も悪化の要因です。

2015/01/22 12:57 [18394973]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

空気の酸素濃度やら空気密度やら言うのもあるが、もっと単純に考えたらよい

冬にフロ湧かすと時間がかかり、冬場のガス代は高くつくだろう?

それはガスを燃やす空気の空気密度が上がって酸素濃度が上がったからではなく
水が冷たく適温の42度までするのに時間がかかるからに他ならない

外にある給湯器も冷えてるから その分余計に暖めなければならんしな

エンジンの場合もこれと同じで、水が燃焼ガスに変わったのみ

冷えた空気を膨張させるのは夏の空気より燃料が食う

スペースシャトル見ても分かると思うが地上からよりある高度から宇宙へ行くのは
容易いからね

2015/01/22 20:52 [18396060]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1136件

寒いのが原因です。

2015/01/23 04:41 [18397066] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:69件

空気の密度は気温によって変化しますが、空燃比から考えるととんでもない密度変化がないと燃費悪化の原因にはなり得ない。そもそもガソリンの密度も気温に影響するしね。
服装の件もそれくらいで影響するならば自動車の燃費低下は説明できない。

まぁ普通に考えて気温が低いからエンジンの適正温度に上がりづらいからと言うのが正解で、オイルの粘度やエンジン内部のクリアランスとか発火等温度が低いと性能を発揮できないんだよ。
ちょっと前の投稿に油温が65度という書き込みがあったけど本来は90度位がちょうどいいんです。

一応空気密度や服装の重さや空気抵抗等も若干影響しますのですが、寒いとエンジンが効率的に働かないから燃費が悪くなるんです。番外として寒くなるとタイヤの空気圧も低くなるので空気圧の点検もした方がいいです。






2015/01/23 06:48 [18397159]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

今まで通りの 乗り方 使い方 で普通に走るのに燃費が伸びないのはどうして? と言う事で良いのかな?
其ならば バイクが勝手に 補正 しているからです 故障とかではありません
他の人が説明してますのでだいたい解ると思います
質問の認識が間違ってたらゴメンナサイ

2015/01/23 07:21 [18397202] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

空力をなめてるね!

空力は置いといてエンジンの話
出力を支配する要素(回転数、排気背圧、高度、混合比、燃焼室の形状は略)

吸気圧力
シリンダ圧力はシリンダに押し込められる混合気の重量に比例。
混合気の重量は吸気口での密度に比例するので、出力は吸気圧に比例する。

吸気温度
一定容積、一定圧力の混合気の重量はその絶対温度に逆比例するから空気温度およびシリンダ温度が高くなれば、混合気
の重量流量は減少し出力が低下する。

大気条件
空気密度は大気圧に正比例し、大気温度に逆比例するので、吸入空気流量、したがって出力は大気圧が上がれば増加し、大気温度が上がれば減少する。



シリンダー内の炎速度の話
炎速度は単位時間当たりの熱の供給量を意味するから、炎速度が速ければ温度上昇は大きくなり、圧力上昇が大きくなる。
炎速度に影響を及ぼす要素(混合気、回転数、排気背圧、空気中の水分は略)
吸気圧力,吸気温度の影響
吸気圧力を上げれば残留ガスが少なくなり、また反応速度を増すため炎速度は増加する。吸気温度を上げると反応速度は増すが、同時に空気中の粘性も増してシリンダ内の乱れが減るために炎速度が減少する。


アドレスV125のFIシステムでは
吸気圧センサー信号 吸気圧センサーを使って大気圧を測定し、噴射時間を補正
エンジン温センサー信号 エンジンの温度が低い時は噴射時間(量)を増加させる。
吸気温センサー信号 吸気温度が低い時は噴射時間(量)を増加させる。
PCXも基本はいっしょ。

2015/01/23 17:12 [18398475]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

みなさん、たくさん教えていただきありがとうございます。
あまりメカに詳しくないので大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
春になってまた燃費が伸びるのを楽しみにしています。

2015/01/23 17:29 [18398508] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

スレ主様が納得されて良かったです

2015/01/24 01:08 [18400015] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:1080件

こんにちは

PCXはこの時期でも50`も走る燃費に驚きです。

私のリードEXは40`切ってます。

夏場より寒いこの時期は若干燃費も悪くなる傾向です。

寒くても始動性が安定しているインジェクションは有難いです。

話がそれましたね、失礼しました。

2015/01/24 19:11 [18402218]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

虎819さん

こんばんは〜!
5月にフルモデルチェンジしたPCXを予約して買いました。
通勤の相棒で本当によく走ってくれて燃費も良く満足です。
皆さんから冬の燃費について沢山のアドバイスをいただきました。勉強になりました。
次、買い換えるならオススメですよ。

2015/01/24 22:43 [18403102] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:1080件

おはようございます。

私が買った頃(平成22年9月)はPCXは納期が未定状態で通勤で使う私は待てずにリード

にしました。今なら間違いなくPCXを買うと思います。

街中でよく見かけるのもPCX(白)が多いですし抜かされるのもPCXが多いです(汗

次回乗り換え(未定ですが)にはPCXを候補にしたいと思ってます♪

■安全運転でバイクライフをエンジョイしてください。

2015/01/25 08:11 [18404065]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

スレ主様>
そろそろ新しいスレを立てた方がよろしくないですか?

書き込みの需要も有るみたいなので

2015/01/25 08:19 [18404082] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 punk...さん
クチコミ投稿数:3件

フルモデルチェンジされた2014購入予定です。
パーツとかいろいろいじる予定なのですが、初期型とマイナーチェンジとフルモデルチェンジされたパーツは全て同じですかね?

2015/01/16 12:43 [18375434] スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:2422件 縁側-日々のバイク話の掲示板

何を変えたいのかさっぱり判りませんが、各年式で共通部品も有るでしょうけど
部品が変わるからマイナーチェンジやフルモデルチェンジなのですよ

2015/01/16 13:08 [18375509]

ナイスクチコミ!7


スレ主 punk...さん
クチコミ投稿数:3件

初めての購入なので、どのパーツとかはまだ全て決まって無くシートは変える予定です

簡単に例えますと、前のモデルのミラーの止めるネジが3つで四角の形で、フルモデルチェンジもネジが3つで円形の形でデザインだけが変わり
止める金具部分は統一されてるかどうか聞きたいのです。
例えが悪くスイマセン(汗

2015/01/16 13:57 [18375623] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

ここで聞くより、各パーツ毎の適応を調べましょう。
ヤマハ乗りさんが仰るようにパーツによって違うので。
それから、二度目の質問にあるような超抽象的な表現ではなく、せめてアイテム名とメーカー名くらいは特定しないとお答えすることもお調べすることも難しいです。

2015/01/16 14:39 [18375708] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 punk...さん
クチコミ投稿数:3件

購入の下準備なので細かくは言えません。
ありがとうございました

2015/01/16 15:36 [18375823] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

購入されてからの質問でも、遅くないと思いますよ。
質問される相手に気遣いをしてください。

2015/01/16 20:52 [18376682] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

>購入の下準備なので細かくは言えません。

超能力者じゃないんだから細かく書かないとだれもアドバイスなんかできないでしょ。

質問するのであれば、回答してくれる人間が分かりやすいように書かないと
スレなんかつかないよ。

あなたの頭の中ではイメージは出来てても、ほかの人間はあなたの考えてることなんか
分かるわけがないんだから。(笑)

2015/01/16 21:33 [18376844]

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ16

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:25件

外品マフラーに交換した為、純正マフラーが余ってしまいました。
交換された方、純正マフラーは処分されてますか?
ヤフ◉◉に出しても余り買い手もいないようなのでどうしようか考えてます。
しょうもない質問してすみませんがよろしくお願いします。

2015/01/08 02:06 [18347537]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5352件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 車種は違いますがスカイウェイブタイプMに乗ってます。

 SP忠男のピュアスポーツサイレントバージョンマフラー入れてますがマフラーは
残してます。

 お店で買い取ってくれる(価格は聞きませんでしたが)という話もありましたが
万が一を考えて残しました。

 価格調べれば分かると思いますが、純正品は新品を購入する場合ですが意外と
高価なので驚きますよ。(笑)

 個人的には大切に保管をしておいたほうがいいかと思います。

 もし車体を売る場合もマフラー変えてると純正マフラーより査定は
基本落ちますし。

2015/01/08 06:06 [18347669]

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:817件

保管場所があるなら持って置いた方が良いかと思います。

バイクはアドレスで去年に手放しましたが、そこのバイク査定ではマフラーは(sp忠男)+査定でした。
店の主人はマフラーを純正に戻し、ヤフオクで忠男マフラー売った方が良いよと言われましたが、ヤフオク出品した事ないので忠男マフラーだけ付けて売却しました。

先日、年末の掃除に物置の純正マフラー発見して、近所のバイク用品中古買い取り店で売って来ました値段は300円でした。

何があるか分からないので自分は持って置いた方が良いと思います。後に要らなくなっても売れるので(金額低いですが)


2015/01/08 09:12 [18347932] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:25件

鬼気合さん。rojinさん。
早速のご回答ありがとうございます。
そして、適切なご意見ありがとうございます。
参考に是非させて頂きます。

2015/01/08 12:34 [18348346]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

正解は純正マフラーに戻して 外品マフラーは処分する

外品マフラーでお下劣になったPCXなんて 魅力激減だからね。

タイム計れば分かると思うが、確実に遅くなっている。

上品で静かなPCXを騒がしくしただけだから 暴走族仕様に少し乗って気が済んだら 

元に戻すのが大人の遊び そのまま乗り続けるのは バカなガキ そこのところヨロシク!


2015/01/08 17:13 [18349000]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3619件 伏せ字バスター 

>ヤフ◉◉に出しても余り買い手もいないようなのでどうしようか考えてます。

純正マフラーよりは値がつくと思う。

2015/01/08 18:43 [18349223]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

保管場所が確保できるなら純正マフラーは置いておいた方がいいと思いますよ
社外マフラーだけを盗まれた時や転けて社外マフラーが通常走行に支障きたすほどダメージ受けた時など
一度的に純正マフラーに戻して乗ることがあるかも知れません

あとは他の方も言われてますが
もしPCXを売る時に純正マフラーに戻してから社外マフラーはお店に買い取ってもらうかオークションなどに
出すなどした方がお金になると思うからです

2015/01/08 21:48 [18349882]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

純正マフラーを交換するとは愚の骨頂でしょう。
ホンダ技術人が何百万も経費をかけて、一番効率の良いマフラーを設計したのに、反旗をひるがえして交換するとは?
バイクの設計をご自身でやってみるとよいですよ。
大変な作業です。

まぁ、バイクを知らない方がやりそうなことですが。
トータルバランスは純正には敵いません。
ホンダスピリットが漂うPCXなのです。

2015/01/14 18:09 [18370022] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ika99さん
クチコミ投稿数:74件

走行距離:40km
走行時間:1時間
気温:5℃くらい
オイル:純正E1 10W-30

走行後、レベルゲージのところに
棒温度計を突っ込んで油温測ったら
65℃くらいじゃのう!

冬場はこんなものかのう?

2015/01/04 16:22 [18335753]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:13258件 PC-SIDE 

最適な油温は85度から90度。
使用範囲としては70度から100度。
一気に劣化する温度は130度以上。
と、聞いた事があります。
オイルの種類とかグレードで変わると思うので参考程度でお願いします。

2015/01/04 17:00 [18335894] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

油温を上げたいのならPCX ファンカバーの表または裏側にパンチングメタルとかを貼り付け吸入エアーを減らすのが有効だ!

これで水温を上げられ、エンジンが冷え過ぎるのを制御し、強いては油温も上げられる

開口率でエアーを制御できるから気温で変えるのもありだ。

http://www.punchingya.net/index.html http://www.autoby.jp/blog/2012/08/post-ba5a.html

2015/01/08 17:42 [18349063]

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ナイスクチコミ7

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:6件

たまにタンデムしたりツーリングに行ったりしようと思ってるんですがPCXはタンデムバーつけないとタンデムは厳しいですかね?

今は原付TODAYに乗っているのですが加速などはやはり全く違いますか?TODAYは50ccの中でもかなり非力な方と聞いております。加速が遅く車の流れについていけなく困ってるのでPCXはどのような感じなのか知りたいです。

オーナーの方々よろしくお願いします。

2015/01/02 05:19 [18328058] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1093件

スレ主さんが満足できる加速ができるか?という御主旨だと思うのですが…
(1人乗りの時?2人乗りの時?又はその両方?は不明ですが…)

「加速」をどのように感じるかは、かなり個人差があるように思いますから、試乗して確認されるのがベターではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

できたらお二人で試乗に行くと、もっといいかもしれないですね(^_^;)

2015/01/02 06:53 [18328111]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

加速は一人乗りの時の場合ですね。近場に試乗できるところがあるか調べてみてあれば試乗してみたいと思います!

2015/01/02 09:52 [18328363] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2697件

あけましておめでとう

法定速度ちょい位なら普通に流れに乗れます
幹線道路やバイパスだと、実速度80以上で大型車が走る場合がありますのでちょい注意

2ケツでのツーリングは動力性能に神経使う
2ケツ時は近所の移動道具と割り切り方が無難

2015/01/02 22:17 [18330320]

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:198件

私はJF28所有ですが、
過去に50ccクラス以上のバイク乗車歴がなく、4スト50ccスクーターからの乗り換えならば、PCXの加速性能は少なくともトゥデイよりは良いと感じますよ。

ただ、それでも絶対的な動力性能は大半の軽自動車のNAですら、0〜60km/h加速はともかく、最高速性能は上ですし、ターボ付きの軽自動車以上にもなれば全開加速もPCXよりは速いです。(車種によっては出足ならPCXが先頭にでるでしょうが・・・)

ま、大半の4輪は毎回発進毎にフルアクセルする人は少数なので、実際の交通の流れくらいなら乗れると思います。
(基本的にバイパスや幹線道路、深夜〜早朝の道路の空いてるところは流れが法定速度より速過ぎる傾向がありますが、そういう時以外はまあ大丈夫と思います。)

地域や時間帯等、走行するシチュエーションが人によって違うので、一概には言い切れませんが・・・

2015/01/03 00:37 [18330800] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

あけましておめでとうございます

バイパスや幹線道路は確かに流れが早いですね。情報ありがとうございます。

プチタンデムツーリングに行こうかと考えていたのですがやめた方がいいみたいですね。

2015/01/03 05:33 [18331109] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

加速については今のTODAYよりよければ全然ありなのでありがたいです。

さすがにフルアクセルで車も発進はしてこないですよね(笑)

使う時間帯は深夜と夕方が多くなると思うので深夜はちょっと流れが早いかもしれないですが、のんびり法定速度で走って行こうと考えてます。

色々教えていただきありがとうございます!

2015/01/03 05:40 [18331115] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

YouTubeでPCXの加速はご覧になれますよ。

2015/01/04 18:00 [18336075] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

2015/01/04 21:26 [18336812] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


目の熊さん
クチコミ投稿数:15件 PCXの満足度5

 はじめまして。
 私はTODAY(AF61)に12年乗りました。今、4ヶ月ほどPCX(JF56)に乗っています。
 正直もっと早く乗り換えればよかったと思っています。まったく別物です。あっという間に60`まで加速します。
大阪に在住しており、たまに新御堂筋(50CC未満走行不可)を走りますが、加速、速度、安定性とも不満はありません。
 まあ一般道しか走れないので、発進加速で四輪車にあおられることはないと思います。
 KIYACOのタンデムバーを付けて快適にタンデムツーリングしてます。
 慣れるまでは取り回しで苦労しましたが、もう慣れました。
 以上、ご参考になればと思います。

2015/01/04 23:06 [18337262]

ナイスクチコミ!1


目の熊さん
クチコミ投稿数:15件 PCXの満足度5

すんません。訂正です。
タンデムバーはKIYACOではなく、KITACOでした。
失礼いたしました。

2015/01/05 00:10 [18337476]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

遅れてすみません。
加速はやはり全然todayとは全然違うんですね…これで購入する決心がつきました!

キタコのタンデムバーは、レビューなど見てる限り安全性が高くしっかりしてるみたいですね。私も購入する時にとりつけてもらうことにします。

取り回しは私も不安だったのですが、先日バイク屋で試乗させてもらったところ、これならなんとかいけそうな感じでした。

有益な情報ありがとうございます!参考にさせてもらいますね。

2015/01/07 13:40 [18345305] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


目の熊さん
クチコミ投稿数:15件 PCXの満足度5

 お疲れさまです。
 蛇足ですが、TODAYに比べてさぶいです。足下が特に。速度がでるので風圧も全然違います。
 安いシステムヘルメットを使用していましたが、風圧で怖い思いをしましたので買い換えました。
 しっかりしたヘルメットをお持ちでしたらスルーして下さいませ。

2015/01/09 01:42 [18350593]

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更新日:1月22日

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