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ナイスクチコミ19

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:5件

私は、pcx125の旧モデルJF28と新型モデルのJF56と2台所有しています。

旧モデルは、タイトルクカムのみ交換で他は純正です。

新型モデルは、タイトルクカムに交換をしなくても加速の谷は改善したとの話を聞いたのですが

しかし、新型は、加速に谷がある感じで明らかに
加速が悪いです。

旧モデルを乗ると、明らかに 俊敏に走ります。

個体差と言うレベルでは、片付けられない程に
差があります。

他の投稿では、旧モデルのタイトルクカム入りと、新型モデルの純正には、走りに差は無いと書いてありました。

バイクを購入した店に言っても、何もしてくれませんでした。

車両不良なのか、そんな物なのか

どなたか教えて頂けますか?

最近は、新型モデルには乗らずに旧モデルに残っています。

新型モデルは、ストレスが溜まるので。

宜しくお願い致します。

2016/02/03 23:01 [19553850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:24件

はじめまして
どの速度域で加速が悪いかわかりませんが
まず手始めにウェイトローラーを少し軽くしてみたら如何でしょう?

ウェイトローラーを替えると変速点が変わります
軽くするということはイメージ的には
ローギヤを使用する時間が長くなるということになります。

ノーマルが18gなので16gか15gぐらいで試してみては?

2016/02/04 16:25 [19555824] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

車の整備士さん、ご返信ありがとうございます。

WRの事は、存じております。

以前は、シグナスに乗っていましたので、その時は
色々と試しました。

私が、聞きたい事は、どうすれば加速が良くなるのか?

ではなく、
旧モデルのタイトルクカム入りの走り=新型モデルのノーマル

では、ないのですか?と言う事です。

旧モデルタイトルクカム入りのユーザーから、新型モデルのノーマルに乗り換えた方は

皆さん、走り自体は、旧モデルのタイトルクカム入りと同じで

タイトルクカムを入れる必要がなく改善されていると言われております。

私の、バイクが不良なのですかね?

燃費に関しても、同じスピードで
同じ道で200キロを走行して計りましたら

新型リッターあたり44キロ
旧型タイトルクカム リッターあたり48キロ

とゆう結果になりました。

2016/02/04 16:59 [19555899] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1237件

スレ主さんのお聞きになりたいことを一言で言うとどうなりますか??(^^)


「車両不良なのか、そんな物なのか」

なのか?

「旧モデルのタイトルクカム入りの走り=新型モデルのノーマルでは、ないのですか?」

なのか?

それともまた別の何かか??(^^)

2016/02/04 18:29 [19556133]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

そういう事ですか
失礼しました。

ならば、現車を確認せすに判断するのは
情報が少なすぎてとても難しいですね。

燃費の件に関しても
同じスピード、同じ距離で走行したとしても
季節によって、例えば旧型車が夏
現行車が冬だとそのくらいの差はでますので。

2016/02/05 11:06 [19558451] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

こんばんは!

車の整備士さん、燃費の件なのですが
通勤で信号が ほとんどない道を片道15キロくらいで
250キロくらい走りました。

新型と旧型も、空気圧も規定値にして
一月に実施しました。

新型は、明らかに走らないのでアクセルを回す感じがあります。

新型にタイトルクカムを入れたら、旧型と同じ程度までに
なるんですかね?

新型は、タイトルクカムを入れなくても改善されているとゆうのが
世間の話ですので

しても無駄になるんじゃないかと不安です。

2016/02/05 21:28 [19559971] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

>しかし、新型は、加速に谷がある感じで明らかに加速が悪いです。

JF28型の旧型は乗ってないのでどのくらい速いのか判りませんが、2014年9月からJF56に乗っています。

加速に谷も無いですし、むしろ谷が無いので0km⇒100kmくらいまでスムーズにドンドン加速しますよ。

エンジンオイル以外は純正のままで、
エンジンオイルはモチュールのスクーターパワー(0W-30)を使用していて、純正オイルよりさらに静かで滑らかに加速します。
過去、色々な排気量(125cc以上)のバイクに乗りましたが、125ccクラスのエンジンはこんなもんでないかと思っています。

燃費も夏場のツーリング(200km位)で60〜63km/L、冬場の気温10度前後で54〜56km/Lと優秀な燃費です。

2016/02/07 00:00 [19563833]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

>新型にタイトルクカムを入れたら、旧型と同じ程度までに
>なるんですかね?

過去ログにもありますが、トルクカムの形はほぼ一緒なので
交換しても変わらないですよ。

一度エレクトリカル系をきちんと見れるホンダ2輪の専門店で
点検してもらった方がよいかもしれないですね。

2016/02/07 18:01 [19566181]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

いつもバーディーだす さん
返信ありがとうございます。

私も、旧型ではスムーズに加速する感じで
ストレスなく燃費も満足です。

新型は、90キロまで出るのに時間は掛かる上に
フルスロットルにしないとダメな感じです。

まるで、旧型のタイトルクカムを入れる前と同じ感じです。

2016/02/07 20:20 [19566624] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

車の整備士さん、ご返信ありがとうございます。

タイトルクカムは、新型では 同じ形状になってるので
交換する必要はないですよね。

他のレスでも、これは認識しています。

なので、タイトルクカムを入れても無駄になると思うんです。

レッドバロンで、旧型も新型も購入をしたので

この事を話したのですが

旧型が、速いのはタイトルクカムを入れてるからでは?
と言って相手にしてくれませんでした?

新型は、タイトルクカムと形状が同じである事を言っても
何の対応もしてもらえませんでした。

凄い不満です。

それから、2週間
新型には乗っていません。


何の為に買ったんでしょうか。

ガソリンタンクが大きくなり
スマホ充電が出来
時計が付いて

走りは、旧型のタイトルクカムと同じ走りと聞いて購入したのに、辛いです。

2016/02/07 20:28 [19566655] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

ここで問題が解決しなければ、ホンダに直接メールを送って製造側の意見を聞いてはいかがでしょうか?

旧車・新車に関して、そうとう走行試験を行っていると思うので、新旧で体感できる加速の差は発生しないと
思うのですが、ぜひ、その辺は私も知りたいところです。

2016/02/09 17:18 [19572583]

ナイスクチコミ!3


ministerさん
クチコミ投稿数:15件

余計と思いますが、口出ししてみます。
以下の文面をホンダに送ってみたら、どうでしょう?
見た感じお困りの様ですが、何も解決しない印象がしますので。

「拝啓 本田技研様
ホンダバイクが好きで、2台のPCX(JF28、JF56)を所有しております。
用件はJF56の車体不良の可能性についてお伺いしたくメールしました。
問題点は2点あり、JF56の加速不良と燃費です。
加速不良は、JF28よりJF56の方が加速しません。
具体的には・・・・・・・・・(記述ください)・・・
JF56の燃費は44km/Lで、カタログ燃費とはかなり差があります。
JF28の場合でも同様の季節走り方をしても48Km/Lの燃費です。
何かしらの不具合があると思われるので、原因を調査したいのですが、
適切な行動をアドバイスいただけないでしょうか。
2台ともレッドバロン●●店で購入しましたが、取り合ってもらえません。
お勧めのホンダ系列の販売店があれば、そちらにお伺いすることも可能です。
原因究明、対応策検討についてご助言いただければ、幸いです。
住所・・・・・電話番号・・・氏名・・・・メアド・・・・
敬具」

もっといい文面が作れる方もおられると思うので、是非修正ください。

2016/02/10 20:05 [19576348]

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ20

返信5

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:65件

日本で正規販売はされますかね?

あと今年に赤が廃止になり青が追加されるのは本当ですか?
個人的には青が好きなので、でれば青買いたいんですが(*'ω'*)

2016/02/02 23:49 [19550682]

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

先日ホンダドリームで話を聞いてきました。

青と言うより紺色な感じでしょうか。
パソコン上でしか見ていませんが、濃い青色
でしたね。

発売ですか、正式発表は2月中旬で発売は2月末だったと思います。

私も気になってスマートキーの話を聞いてみましたが、ホンダはバイクのスマートキーを無くすみたいです。
値段が高くなり過ぎるみたいな感じでした。
この春でフォルツァZのスマートキーも
無くなるみたいです。

付いていたら少々高くても買うのになーと
思いながら話を聞いていました。

私の聞いた話なので、間違いもあるかも
しれませんので、
詳しくはご自分で確認お願い致します。

参考までに

2016/02/03 11:44 [19551903] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tmzooさん
クチコミ投稿数:4件

タツポンピンさん

便乗ですみません。
色以外の変更点はあるのでしょうか?

2016/02/03 14:19 [19552348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

私も便乗させて下さい。
スペシャルエディションの情報はありましたか?

2016/02/03 14:52 [19552401] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:65件

>タツポンピンさん
暗い感じの青なんですね(´・ω・`)
前の型のPCXであった青みたいなのが良かったです(´・ω・`)

私も色以外になにか小変更あるのか気になります

2016/02/03 18:14 [19552851]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

僕も前の青なら予約しようと思っていたのですが、
シルバーにしようか検討中です。

他の変更点ですが、ないみたいです。
あえて言うなら、一応新型モデルになりますので
カタログ上の表記が変わるみたいです。

スペシャルエディションの話は出ませんでしたよ。

私は今JF28が22000`ほどで駆動系関係を交換
するのか、新型に乗り換えるか検討中です。

何か決め手があれば良かったのですが。

まーこうやって悩んでる間が
楽しいのかもしれませんね(⌒▽⌒)

2016/02/05 10:21 [19558356] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ2

返信4

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:2件

初めまして。パグマスターと申します。
初期のjf28に乗っています。
新車で購入してから4年以上経つのですが、
なぜか今頃になってカスタムに目覚め始め、
ヤフオクなどで安いパーツをかき集めて試行錯誤しております。

今、ウイルズウィンのカスタムシートに変えようか迷ってます。
ゼニスのジェットヘルメットXXLを着用しているのですが、
純正シートでのメットイン収納時でも
少し干渉してわずかにシートが浮いている状態です。
ウイルズウィンのシートは純正シート並みの収納力+ローダウンを謳っているようですが、本当にそうなのか疑問です。

そこで質問なのですが、
実際、使っておられる方とかいたらどんな具合か教えて欲しいです。
それと他社にも収納力の高いおすすめのシートがあればそれも教えて欲しいです。
先輩方、お願いします!

2016/02/01 23:35 [19547096] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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novieさん
クチコミ投稿数:253件

>パグマスターさん こんばんは。

私はエンデュランスのカスタムシートに変えました。
純正ベースのため、メットイン収納力に変わりはありません。
ただ、シートロックのツメに合わせる金具付近のゴムブッシュがノーマルのままではシートの閉まりが悪いため、ゴムブッシュを若干カットしてます。

座り心地についてはノーマルシートに比べると、
ノーマルシートは背もたれ(腰パッド?)が低い位置で硬さがあるため、人によっては尾てい骨に当たって不快なのですが、エンデュランスシートの場合は尻にフィットする感じはします。収まりは良いです。

しかし、私は174cm程ですが、身長がそれよりも高い人 or 174cmくらいでも座高が低くて足が長い人とかは足の収まりが窮屈かもしれません。

250スクーターで、だらっとシートの後ろ側に座る感じが好みの方はちょっと腰側の部分を少しアンコ抜きした方が良いかもしれません。
(私はだらっとした座り方は好きではないのでちょうど良いと感じるのですが・・・)

2016/02/02 00:21 [19547263] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

>novieさん
コメントありがとうごさいます。

エンデュランスのシート調べて見ました。
純正ベースを使っているようですね。
デザインも気に入った物がありました。
貴重な情報ありがとうございます。
jf28モデルは新品で買うと受注生産になるようで、
2ヶ月ほど待たされるような感じでした。
価格も2万弱するので、ちょっと手が届きそうにありません、、、。
ヤフオクで調べてみると、中古の格安の物がたまに出ているみたいですね。

当方はバイクの主な使用が片道5分の通勤で、
長時間乗る事もほとんどないので
乗り心地にはあまりこだわっていません。
体が大きく純正シートの足付きなども特に気になりません。
やはり見た目重視と大きなメットが収納出来るかどうかですね。

エンデュランスかウイルズウィンのシートに絞って、
程度の良い格安中古シートがオクに出てくるのを待つ事にします。

カスタムシートを探しているとタイ産の
ノイワットダンと言うメーカーのシートをよく見かけます。
値段もそれなりにするのでやはり質がいいのでしょうね。

ところでフルフェイスや大きいジェットをかぶっている方は、
カスタムシートのヘルメット収納はどうされてるのでしょうか?
やはりリアボックスなんでしょうかね。

2016/02/02 23:43 [19550664] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:253件

>カスタムシートのヘルメット収納はどうされてるのでしょうか?
やはりリアボックスなんでしょうかね。

はい。
一応、メイントランクに私のヘルメット(メーカー名忘れた。)は入りますがシールド部分が擦れる感じなので、精神衛生上良い感じがしないのでリアボックス(クーケース アストラ S48)に入れてます。

※ちなみに過去スレの画像流用しました。

2016/02/02 23:58 [19550728] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:253件

間違えた。
貼れてなかったです。
こちら

2016/02/03 00:00 [19550737] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:738件 PCXの満足度5

関東南部の気温が10度前後で冬場のツーリングでした。
約150km走行後の燃費ですが、とても優秀な燃費でした。

参考に画像を貼りつけときます。

2016/01/29 13:16 [19535373]

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ8

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 pap-yonさん
クチコミ投稿数:3件

いまJF28後期型(esp)に乗っているのですが、内装を外装と同じく艶有りにしたいのですが、ネットで探してもこれに対応する内装がありません。もし知っている方がいれば教えて頂きたいです。また、同じpcxに乗っている方で内装を変えてる方も教えて頂きたいです!

2016/01/18 14:48 [19502427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

内装ってどこをさしていますか? 樹脂部分のところ?

それなら、塗装済みで出回っている商品(インナー)ならほとんど艶ありですが、、、ランマルなら好きな色にも出来ますし。

2016/01/19 08:26 [19504659]

ナイスクチコミ!2


スレ主 pap-yonさん
クチコミ投稿数:3件

>pcxだぜ〜さん
ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。樹脂部分を艶有りにし、全体を艶有りにしたいと思っています。出回ってはいるのですが、全てにおいてjf28(11〜)は適合不可と書かれているのです(._.)

2016/01/21 04:32 [19510394] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

それなら、ランマルで検討されてはいかがでしょう?
私もJF28(esp)ですが、ランマルで希望の色を塗装してもらいました。

2016/01/21 08:21 [19510591]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

リンク貼っておきます。

http://www.runmaru.com/hpgen/HPB/entries/21.html

2016/01/21 08:25 [19510595]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pap-yonさん
クチコミ投稿数:3件

>pcxだぜ〜さん
URLまで張っていただき、ありがとうございます!
そちらの方で注文をしたいとおもいます!

2016/01/22 13:15 [19513838] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

初期型のPCX(2010年)に乗ってます。納車時からタイ仕様のトルクカムに換えてウエイトローラーを15gにして走ってました。2万キロ時点で駆動ベルトを新品にしてウエイトローラーをドクタープーリー16gに変更しました。

ちょうど3万キロ超えてちょっと走った昨日駆動系がおかしくなりました。スタートしようとしてクラッチが繋がる瞬間にジャダーが発生してめっちゃ遅く加速します。(滑ってる感じ?)20〜30キロあたりからは普通に加速します。

これってクラッチ辺りの部品の寿命でしょうか?

一応明日購入店で見て貰おうとは思ってますが・・・。詳しい方教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

2016/01/15 20:55 [19494224]

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:108件

皆さん こんばんは。

バイク屋で見て貰ったらクラッチシューが痛んでるとの事でシューとクラッチアウターの交換になりました。ウエイトローラー等の他の部品は問題なかったそうです。

以上、ご報告まで・・・。

2016/01/17 00:38 [19498054]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11773件 PCXの満足度5

アスリートリミテッドさん

私も同型に乗っていますが自己解決出来て良かったですね。
私は制動力の強化の為にディスクローターを大型化しましたけど駆動系をいじっていませんので22,000km走った現時点では元気いっぱいです。

2016/01/17 00:56 [19498084]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

>湯〜迷人さん
何とか時間作って見て貰えました。これで一安心です。うちはブレーキ系はノーマルのままです。

2016/01/17 22:31 [19501008]

ナイスクチコミ!0



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