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PCX のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 Vivid空さん
クチコミ投稿数:1件

表題の件で取付方法に困っています。PCXは新型JF56でサービスマニュアルは入手出来ていません。
具体的には
1.青コードの接続先・・・マニュアルには接続先の記載無し、しかしスターターに接続するのではと推測
2.オレンジコード〃 ・・・エンジンロック+の意味が不明、単にACC+で良いのか?
3.ピンク&グレー〃 ・・・エンジンキーからのエンジン停止リレー線?、テスターで判断するのは難しそう(IG+に割り込めば可?)
という不明点があります。

一応、それなりの知識と経験は有ると思いますので
上記コードの接続先が判る方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授願います。
出来れば具体的に配線の色やカプラーNO等が判るとうれしいです。

2015/04/17 14:12 [18690376]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ヤマ22さん
クチコミ投稿数:71件

PCXではないですがforza125が発売日近くなってスペックが変わりましたね。
従来の公表値
10.5kw/8,750 12N・m/8,250  総重量ABS162kg
最近の公表値
11kw/8,750 12.5N・m/8,250 総重量ABS159kg
原2スクで15馬力はなかなか凄いです。

PCXの価格に当てはめると55万位になるんで日本では売れないと判断すると思いますが
排気量上げたのが出たらなかなか面白そうですね。

2015/04/07 11:53 [18657306]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:726件

すみません、何のことかよくわからないのですが。

フォルツァ125が近日発売なんですか?

2015/04/08 10:13 [18660227]

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スレ主 ヤマ22さん
クチコミ投稿数:71件

販売は欧州の方で今年の6月か7月位に出ます。
ホンダは少なくとも日本では出さないと思いますが・・・
200以上の排気量で出たら嬉しいんですがね。

2015/04/08 10:36 [18660262]

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クチコミ投稿数:47件

 現行のPCX125ユーザーです。かなり満足しています。

 ただ、あればいいなあと思うのは、高価なフォルツァ125よりは、PCXのワイド版です。
 
 具体時には、現行をベースに「タイヤや車体がワイド」で、ロングスクリーン、リヤ大型ボックスが標準、或いは、装着を前提とした「大人のPCX」。 
 
 まず、実用面ではシート下の収納が250スクーター並で、ワイドなゆったりしたシート。これは一番大事。

 つぎは、体裁面。フロント、リヤとも、もう少し張り出したカウルで、今よりワイドなタイヤを装着し、貧相な感じがしないスタイル。
 必須装備のロングスクリーンやトップボックスも(40リットル以上でも)後付風でなく一体感がある。
 40半ば過ぎが乗っても哀愁感が漂わない?威風堂々とした体躯を希望します。(といっても限界はあるでしょうが、可能な限り)。
 
 じゃあ初めから大きいの乗れば、と言われそうですが、たしかに昔は大型バイクにも乗っていましたが、現在は諸々の大人の事情で原二に乗っています。(笑)

 
 最後に、現行型ベースなので、価格も数万アップ程度。高級な装備はいりませんし、また、燃費の低下や車重の増加は気にしません。

 いかがでしようか?

2015/04/10 15:00 [18667406]

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スレ主 ヤマ22さん
クチコミ投稿数:71件

それだけ大きな変更だと間違いなく40万は軽く超えますね・・・
特にメットインスペースを今の250スク並に広げるにはフレームを別物に変えないといけないし
重量バランス等も練り直さないといけないですから。

2015/04/10 23:30 [18668946]

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クチコミ投稿数:47件

 なるほど、そういうものですか。「あればいいなあ」という素人意見でした。
 
 では、これで最後にしますが、収納容量はフルフェイスとジェット2個程度、リヤタイヤはもっと太く、ロングスクリーンが標準で、リヤカウルと一体化したキャリア(リード125に付いてる様なガッチリしたやつ)がついて、35〜38万、どうでしょうか。(笑)

 、

2015/04/11 13:45 [18670540]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1494件

>あればいいなあ
blog125
ダウンタウン125
gts125i
なんかはご希望のバイクにちかいかと…

2015/04/11 16:25 [18670920] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件


 たしかに、おっしゃるとおりです。

 gts125は、見積りまでとり最後まで悩みました。
 
 しかし、事実かどうかは別にして、マイナートラブル、耐久性、下取り価格等の「評判」が気になって最終的に購入に踏み切れませんでした。

2015/04/13 09:59 [18677071]

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クチコミ投稿数:44件 PCXの満足度2

フォルツァsiは^_^?

2015/04/13 17:51 [18678168] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

 以前は、マジェスティ250に乗っていました。任意保険、燃費の悪さ(20k/ℓ)、高速を利用しない、等の理由で乗り換えました。

 なので、「原二」の枠での話です。スレ主さんの話から脱線してすいません。終わりにします。

2015/04/14 14:18 [18680869]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:184件

同じような質問すいません。
様々なところで色々しらべました。
が、少し気になります。
@JF56新型PCXのタイトルクカム、プーリーは交換しても、効果はないですか?
速くなるのであれば、型番等教えて頂ければありがたいです。
Aウエイトローラーのグラム数について、50km/h〜70km/hが楽に走れて、なお、最も加速するグラム数が分かれば、教えて頂きたいです。難しければ、皆さんのウエイトローラーのグラム数と体験談教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

2015/03/19 16:13 [18594992] スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1494件

@に関してですがjf56は40キロ付近の加速の谷はないんで交換するメリットはないかとおもいます。

2015/03/19 18:38 [18595306] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:184件

返信ありがとうございます!
タイトルクカム、プーリーは交換しなくてよい
の件、了解しました!

2015/03/19 20:03 [18595515] スマートフォンサイトからの書き込み

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8空さん
クチコミ投稿数:116件

デイトナのハイスピードプーリーがお勧めデス。
http://daytona-mc.jp/concept/pcx_14/index.html
吸排気ノーマルでプーリーのみの交換ですが、
40〜60qの少しもたつく感じがなくなって、上まで気持ちよく回りますヨ。
燃費が少し悪くなって、音が少し大きくなりますが、換えて良かったと思います。

2015/03/20 00:49 [18596541]

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クチコミ投稿数:184件

8空さん!
ありがとうございます!!
欲しい情報ありがとうございます!

2015/03/20 10:31 [18597264] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:404件

スレ主さんの体重がどの位なのかわかりませんが己の体重を10kg減らせば、かなり良く加速すると思いますよ

プーリー何か変えるより確実です

2015/03/20 11:43 [18597399]

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クチコミ投稿数:3件

最初プーリーに付属していた10gにしました。
加速は満足でしたが音が気になり通勤では疲れるので
13gに変更しました。
燃費の事を言うと笑われますが12〜13g辺りが落とし所かと思います。

2015/03/20 20:57 [18598683]

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クチコミ投稿数:30件

私も多少加速感がないと思ったので、ウエイトローラーを3g軽くしましたが、回転が跳ね上がりすぎて、20〜40kmが乗りにくかったので、2g減の物を使っています。
多少燃費が悪くな多様に思います。

あとは、ベリアルさんの駆動系に変えてはどうでしょう。JF28用ですが流用できるのではないでしょうか。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/ffeat/burial/

2015/03/21 11:41 [18600468]

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クチコミ投稿数:184件

ええやん!さん
「ウエイトローラーを3g軽くしましたが、回転が跳ね上がりすぎて、20〜40kmが乗りにくかったので、2g減の物を使っています。 」
とありますが、ウエイトローラーを15グラムは加速し過ぎて載りにくいので、16グラムにしたということでしょうか?

2015/03/22 15:03 [18604386] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:184件

どんどん2323さん
ウエイトローラー13グラムなら乗りやすく、加速も多少アップと言うことでしょうか?

2015/03/22 15:07 [18604399] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

回答が遅くなりまして。
そういうことでうす。ノーマルが18gですので、現在は16gを使ってます。17gの方が、エンジン回転の上がり方が緩やかになるので、街中はもっと乗りやすくなるかなと思いますが、加速力UPに貢献できるかどうか。

ハイカムでトルクピークを上げて、FIコントローラー等で焼き付ない程度エンジン回転数を上げれば、もっと軽めのウエイトローラーを使って、加速力を上げることはできると思いますが、現行のエンジンではこの程度だと思います。

私の場合、基本が通勤なんで、加速も大切ですが、燃費も考えながらになってます。
個人的には、ボアアップしたのですが、JF56用のキットが出ていないので、ウエイトローラーの交換で我慢してます。

2015/03/22 20:42 [18605529]

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クチコミ投稿数:184件

ええやん!さん返信ありがとうございます。
返信遅くなってしまいました。
ウエイトローラーは2グラム3グラムでかなり違うものなのですね!
燃費は全く気にしなくてよいのですが、最高速もいらないのですが、乗りにくいのは困るし、すごく悩みますね。

2015/03/24 15:55 [18611282] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

10gだとアイドリングの状態から回転数が上がっている感じでうるさくちょっと疲れましたが
そのぶんアクセルの付きが良かったです
13gですと大分静かになります
加速も18gに比べると別物かな
ツーリングに行くと冬場でも50km/l以上伸びますよ
最近は出足強化の為10X3 13X3仕様に変更しました
以前よりも0〜80km/hまでの時間が速くなりました

2015/03/24 21:01 [18612260]

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クチコミ投稿数:184件

どんどん2323さん
返信ありがとうございます!
13グラムは、加速、燃費、静かさ、メリットが多そうですね。
13グラムに傾きはじめました!

2015/03/24 21:06 [18612291] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:184件

どんどん2323さん
10グラム×3コ
13グラム×3コ
は乗りやすいですか?

2015/03/24 21:10 [18612306] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:184件

どんどん2323さん
80キロまでの速さを速くするために、
他にカスタムしてるとこあれば教えて頂ければありがたいです。

2015/03/24 21:13 [18612323] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

プーリーはエンデュランス製
マフラーはSP忠男のピュアスポーツS
以上です
音に関しては感じ方がそれぞれ違うので何とも言えませんが。

2015/03/24 21:27 [18612384]

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クチコミ投稿数:184件

どんどん2323さん
了解しました!
ありがとうございます!

2015/03/24 21:28 [18612394] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件 PCXの満足度5

マフラーの仕様でセッティングしました。TADAO管ゴールドエンブレムSなので低中速域は良好となります。中高速域での
加速を考えればWRは14g〜15gがベストですね。(軽すぎるとマフラーにマッチしませんでした)

より初速の出だし良くさせるため星野ランプレートに強化クラッチ15%UPを組めば、通勤快速バイクに変貌しましたよ。最高速はノーマル同様の115キロ(下り120キロ)ですが、壊れないように走るのでしたらお薦めですかね!

エンデュランス(H2C)のウインドスクリーンを装着し、身体への風抵抗が少なくなり中高速域感UPしましたよ!

PCX125(JF56)ノーマルエンジンのポテンシャルUPを目指すのであれば上記程度がお薦めかと思います。

2015/03/26 22:13 [18619057]

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クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
当方も忠男のマフラーを入れてるのですが、忠男のマフラーはノーマルからいじると遅くなると聞いていたので全く未開拓でした。

藤茂モモ爺様は、どんなチューンナップされてますか?
詳しくご教授下さると有り難いです。

2015/04/06 14:15 [18654410] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件 PCXの満足度5

☆ましゅ☆さんへ

藤茂モモ爺です!コメ遅くなりました。
忠男のマフラー、遅くはなりません!!
高性能マフラーですよ!セッティング次第で自分好みのバイクに仕上げてください。
駆動系は、上記の通りの仕様です。ノーマルタイヤが余りにも酷かったのでミシュランに変更!

グリップ良く、雨の日でもスイスイですよ。

今後は、リアサスを変更する予定です。

ちなみにPCX情報をネットでお探しなら「みんから」が詳しくのってますよ。
参考までに、↓(特に、この方はハンパないです。)↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2180990/car/1683540/profile.aspx

2015/04/09 20:39 [18665077]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:99件

旧型に乗っています。
最近、社外のLEDヘッドライトに興味があるのですが、どなたか交換された方はいらっしゃいますか?
また、新型乗りの方や旧型から新型に乗り換えられた方で、LEDヘッドライトの感想を聞かせていただけませんでしょうか?

何社かよさそうなメーカーは見つけたのですが、以前、車のLEDポジションランプを購入した時、写真ではめちゃくちゃ明るかったのですが、実際は思ったよりも暗くて失敗した経験があります。やはり使っている方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。

メリットとデメリットなどもあればお願いします。

2015/03/18 21:16 [18592719]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1494件

社外のLEDヘッドライトと現行PCXのLEDヘッドライトは別物としてみたほうがいいですよ。
現行のPCXのLEDヘッドライトは明るさは普通です。(社外のバルブよりは暗いと思います)
ヘッドライトを明るくするというより、アイドリングストップの為に消費電力低減の為に採用したという意味合いが強いかとおもいます。社外品のような放熱板やヒートシンクがついてなくLED素子自体も小さいものが採用されています。

社外品はハロゲンバルブ以上HID未満の明るさのものが多いと思います。
最近は社外品のLEDバルブも安くなってきてるのでお試しで実験してみるのもいいかもしれませんね。
明るさ目的であれば、サインハウスのPCX用のLEDバルブがわりかし評判いいようです
http://www.bolt.co.jp/news/news_led_ribbon.asp

2015/03/18 21:44 [18592840]

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クチコミ投稿数:99件

kumakeiさん

サインハウスはかなり明るそうです!装着も比較的簡単そうなのでいいですね。
ただ、アイドリングストップのバッテリー対策とするならオールLEDにした方がよさそうですね。
オークションで安い製品もいくつかありますが、ハイビームが機能していなかったりなど難点もあるようで迷っています。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2015/03/18 22:00 [18592924]

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クチコミ投稿数:161件

バッテリーの負担考えるのであればフロート式の充電器のほうがいいと思うよ。

確かにLEDは消費電力は少ないけど、ACGスターターはよく分からないけど
セル回す時は電力の消費が非常に大きいから、渋滞なんかで頻繁にエンジンストップ
機能が働くとバッテリーの負担が大きいからね。

充電器で充電するに勝るものはないよ。

2015/03/19 06:31 [18593815]

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tayuneさん
クチコミ投稿数:1967件

社外のLEDライト球ですが…基本HIDと同じで、高電圧にして光らせてます。

売っているものは大概リレーレスですので、電圧が安定しないアイドルストップはチラツキ→発光の繰り返しになって壊れやすいです。

一年前に車用に買いましたが、数ヶ月で故障…交換品も一年経たないうちに故障…もういいや、と…

明るさはHID>LED>ハロゲンと思います

2015/03/19 10:31 [18594244]

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cocotiさん
クチコミ投稿数:28件

こんばんは。

私はヤフオクで出ている3面発光18W2000lmとうたっているものを価格に負けて購入、取り付けました。
(HS5 LEDで検索してみてください)

明るさはHIDには及びませんが、ノーマルよりは確実に明るいです。

HIDはバッテリーから直接の配線だったため、キーオンで点灯し、冬の朝のセルスタートはとても厳しかったです。
その点、LEDはノーマルの配線を使えるので、エンジンスタートしてからLEDが点灯します。

アイドリングストップですが、通勤距離が短いために普段は使ってませんし、長距離を乗る時も減光するせいで壊れるのも嫌なので使ってません。

でも試しに何度かアイドリングストップをONにして作動させてみましたが、消えたりちらついたりすることなく、普通にエンジンがスタートしました。

難点は光軸が合わせづらいことです。
Loをいい感じに合わせるとHiは上過ぎになり、遠くの路面や標識ではなく、それより上の建物の壁や木々、道路の上に吊り下げられている道路案内標識などが輝きます。

地方に住む私にとっては特に問題はないのですが、都市部にお住まいの方はどこに合すべきか迷うところじゃないかと思います。

参考になるか分かりませんが、私の感想でした。

2015/03/21 01:31 [18599527]

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クチコミ投稿数:99件

コメントありがとうございます。

yesフォーリンラブさん

以前は、ナビを使ったりUSBソケットを繋げっぱなしなどで何度もバッテリーあがりに悩まされましたが、配線にスイッチをつけて無駄な電力を消費しないようにしたことと、乗らない時はオプティメイト4で充電しっぱなしにしているので今は大丈夫です。ちなみにLEDヘッドライトはバッテリーの負担というよりも明るさで興味を持ちました。

tayuneさん

>社外のLEDライト球ですが…基本HIDと同じで、高電圧にして光らせてます。
そうなんですか。それならアイドリングストップは使えなくなりますね。あと1年足らずで故障してしまうのであれば考えてしまいます。新型はそのあたりの対策がされているのでしょうか。

cocotiさん

これは安いですね。でも熱対策とか内容ですが耐久性は大丈夫なのでしょうか?ちなみに装着されてからどのくらいでしょうか。あとは光軸が問題ですね。HIDを装着しているビクスクなどで時々ハイビームのような激光で走ってますからね。

2015/03/22 13:56 [18604227]

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cocotiさん
クチコミ投稿数:28件

>ンルトノリさん
こんばんは。

耐久性ですが、中華製ゆえ、2年くらいもってくれたらいいなぁ〜という程度で、大きな期待はしていません。
(2年でも期待し過ぎですかね?)

冷却ファンが壊れて放熱量が追いつかなくなりLEDがダメになってしまう可能性を考えなくはないですが、ダメになったら安いしまた買えばいいかと割り切っています。

夜間走行中に切れたら…と心配になるかもしれませんが、PCXは幸い2灯仕様。
まさか同時に両方切れる事は無いだろうと安易に考えてます。

装着したのは今年の2月なので、まだそんなに時間が経っておらず、私も耐久性については未知の領域です。

光軸はHIDに比べると光源が小さくなるのか変な光の拡散が少なくなり、まだましになりました。
対向車からのパッシングは今の所一度もありません。
でも新型の配光とは比べるまでもなく、さすがちゃんと設計されたものは別次元だな、と思いました。

ここまで書きながらも、品質と価格は比例するので「安心感」も手に入れるならちゃんとしたメーカー製のほうがいいと思います。

2015/03/23 22:47 [18609345]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

cocotiさん

返信おそくなりました。
中華製はちょっと心配ですね。すぐに壊れるものもあれば、比較的長く使えるものもあるので
当たり外れがあると思いますね。

色々と参考になりました。ありがとうございました。

2015/03/30 22:27 [18632694]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

2014年2月に新車購入後し,ちょうど1年を過ぎたあたりで後輪周りから異音が.
寒い日の加速時に急ブレーキのような音が出るようになりました.
ネットで調べたら,同じ症状がありました.PCX150板の記事です.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/SortID=15058815/#tab
全く同じ音がします.走行距離は4100km.

ホンダのお店に持っていったら,ベルト不具合によるもので寒冷地でよく発生する,とのこと.
(北関東なのでさほど寒冷地ではないが・・・・)
保証修理対象なので一週間後に無償交換となりました.

交換後,加速の改善度にびっくり!
トルクの谷がなくなって,低速でのもたつきが解消されています.
もっと早く換えればよかった・・・
まだ換えてない人は,ショップに相談することをお勧めします.

今回は部品が入荷するのも早く,お店のサービスは確かによかったけれど,
そもそもこういう不良部品を製品に載せちゃだめですよ,世界のホンダさん!
この手の「リコールまでいかないけど,初期不良でてきたらタダで換えます」
みたいなの多いんですかね.
今回は得したような損したような・・・微妙な感じでした.
ご報告まで.

2015/03/13 00:18 [18572329]

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クチコミ投稿数:168件

現在の社長号令のもと、コストカット中心に設計しているホンダ車(くるま、バイク)ですから、
致し方ないと思いますよ。

来年度、社長が交代するので数年先には少し良くなると思います。

2015/03/14 23:12 [18579303]

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クチコミ投稿数:168件

余談ですが、復活したF1も予選最下位でしたとさ。

オーストラリアGPの予選走行中、最下位となった新生マクラーレン・ホンダ。これまでは条件の異なるテストで純粋な速さがはっきりと見えなかったが、最下位という結果で現在のパフォーマンス、そしてポジションが明確になった。(オートスポーツweb)

2015/03/14 23:17 [18579338]

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:184件

こんにちは。
新型PCX JF56のパーツについて、お聞きしたいです。
もし、一つでもわかることがあれば教えて頂ければありがたいです。
@ロングスクリーンの効果はいかがですか?
Aグリップヒーターのオススメはありますか?
Bナックルガードのオススメはありますか?

2015/03/12 13:30 [18570250] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件

乗ってるのは旧タイプの150ですが…。
ロングスクリーンは効果高いですよ。僕はナショナルサイクルVStreamの一番扇大橋の着けてますが、雨の日もちょっと猫背になれば雨も凌げるので楽です。反面、強風の時は持ってかれる時もあるので^_^; 一長一短ですね。
グリップヒーターは、握りも細目で電圧表示のあるエンデュランスのが便利です。初め5分な最強、あとは弱みたいな自動設定もできますので。
でも、かなり高いです。PCXは115mmのものになりますが、8500円で取り付けキット別売り。安いモノは3000円くらいからありますからねえ。
最後にガードですが、僕は納得行くものを見つけられませんでした。幅やデザインと防風性は絶対的な背反律なので、グリップヒーターとの組合せでは満足な物がなかったのです。
なので、今はOSSのバンドルカバー(笑)をホームセンターで1980円で買いました。バイク用品店で買うより安い上に、カバーは一番冷えずに済みます。それに、暖かくなれば簡単にはずせるので、カッコ悪いのは冬だけと割りきってます。

2015/03/13 09:21 [18573006] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:105件

純正のロングスクリーンです。
スクリーンの上あたりに手をかざすとヘルメットのシールドあたりに風が流れていく感じです(身長170p)。
少し屈むと風が当たらなくなります。
冬はこれがないと走れません。

2015/03/13 19:10 [18574311]

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クチコミ投稿数:184件

真紅のパパさん、holtonst307さんありがとうございます!
すごく参考になります!

2015/03/13 19:46 [18574402] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:50件 HOME 

旧型PCX150で、ロングスクリーン(グランドマジェスティ純正の中古ロングスクリーンを流用してかなり上に取り付け)、ハンドルカバー、サイドバイザー(自作)で防寒対策をしました。

全部で4000円くらいでした(笑)。

市販のロングスクリーンは旧型用のGIVI以外は低い位置なので考慮に入れていませんでした。

冬にはラジエーター部分をふさぐのがエンジン(燃費)のためにいいみたいですね。

2015/03/13 22:22 [18575003]

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クチコミ投稿数:243件

私は旧型のPCXに乗ってますが、ロングスクリーン・ナックルバイザー・サイドバイザー、この冬通勤時のかじかみに耐えかねて超安物のグリップヒーターをつけました。
フル装備なので、寒さがたいぶ違うし、サイドバイザーをつけたら、予想外にフラつきも抑えられ安定しています。

2015/03/14 14:55 [18577206] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

キムライスランチさん返信ありがとうございます!
ちなみに、夏もそのスタイルでも問題ないですか?

2015/03/14 15:32 [18577307] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:243件

かつおぶしまんさん、こんにちは。

私が乗る所は幹線道路で流れが速いので、むしろノーマルでは、風の抵抗がありすぎてツラいです。

前の車種まではロングスクリーンだと雨の日見にくいという難点があり悩んでましたが、PCXのロングスクリこーンは防風しつつ視野にかからない絶妙な長さで、快適です。スクリーンの角度や、スクリーンと頭まで間隔が関係あるのかもしれません。
ちなみに、スクリーンはオプションカタログの方に載っていた準純正です。

それと、これはあくまで私見ですが、グリップヒーターは、微妙でした。

暖まるのは手の内側だけ
グリップから離れる(ブレーキング時など)と恩恵が薄れる
バッテリーが心配(HIDなので、バッテリー上がりの経験があるので、アイドリングストップはオフです)
取り付けが大変、お店だと工賃が高い(商品の単価より高かった)

とはいえ、我慢できるのも10分くらい。寒くてまいったときにあの暖かさはなにより代え難いものです。スクーターはエンジンが後ろなので、見た目のわりに寒いです。しかもグリップまわりは熱源がなにもないので、グリップヒーターはありがたいです。

使うときはバッテリーに気をつけてお使いくださいね。中長距離を乗るならおススメです。

長文失礼いたしました。

2015/03/14 16:21 [18577476] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

2015/03/14 17:44 [18577734] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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キムライスランチさん一つ質問があります。
ナックルガードはどこのメーカーですか?

2015/03/14 20:00 [18578231] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

かつおぶしまんさん、ナックルバイザーは純正だったと思います。PCX購入時に同時ににつけました

2015/03/14 22:01 [18578850] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:184件

ありがとうございます!

2015/03/14 22:16 [18578951] スマートフォンサイトからの書き込み

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