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PCXどこで買うか

2018/02/16 22:51


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
前に乗り換え相談させて頂きました。
迷いに迷い、小型免許を取得しました。
PCX で決まりなのですか、店舗で迷っています。
南浦和と東浦和の間に住んでいます。バイク屋さんになかなか行けず迷っています。
ドリーム店が近くにあるのでそこにしようと思ったのですが、店員さんが毎回冷たいんです。被害妄想かな?
新型の話を聞きに行っても、9月と言われました。ガソリン車です。先日聞いたら4月。さいたま市のドリームは4月。現行の話をしても、さいたま市の方が丁寧に対応してくださいました。電話ですが。
近い方がいいのですが、近くのドリームはなんか抵抗があります。小さいバイク屋さんも近くにあるのですが、皆さんは土のように決めましたか?また、南浦和近辺にお住まいの方、おすすめ店を教えて頂けませんか?さいたま市のドリームが近くだったら即決なのに。

書込番号:21605334 スマートフォンサイトからの書き込み

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PF4さん
クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:50件

2018/02/16 23:03

店選び、私だったら…

優先順位

1 きちんとしている(ちゃんと整備ができる、常識的な接客ができる)

2 相性が合う(店の人や店の雰囲気や店の常連)

3 近い


こんな感じです。

きちんとしてなかったり、相性が合わなかったりする店は、近くても選びません。(近くにあるとしても、ないも同然なのですから)

書込番号:21605362

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/17 00:03

こんばんは

ワタシも、PF4さんと同意見です

1 に関しては、接客販売業として、当たり前過ぎるほどに、重要な要件だと思います


2 は、購入以降のお付き合いにおいて、大事な事だと思います

3 は、人それぞれの感覚がありますので、どのくらい距離? 時間? は、なんとも言えないかなぁ と思いますσ(^_^;)
出来れば、近い事に越したことはありませんけどね〜




もしも・・・
もしもですが、大宮駅周辺まで足を運べるなら、HONDAの元テストライダーでT国光さんだとか、H一義さんだとかと親交があるような、ごく普通な街のバイク屋さんは有りますけどね〜

書込番号:21605483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/17 06:32

両方を一度訪ねてみて下さい
電話のふんい気と違うかも知れません

そこで見積もりをお願いながら会話したり(相手が聞いてくる)、店内の様子見たりすれば何か分かってくると思います
別のお客さんがいれば、やり取りとりで何か伝わってくるものもあるでしょう!

邪魔くさかったら、レッドバロンなどの大手にするのも良いかと思います
多店舗なんで旅先のトラブルにも安心です
オイルキープすればオイル交換も安く済みますよ!

書込番号:21605800 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/17 06:51

どうも。

私なら近くの店に行くかなぁ〜
無愛想と感じても、それは購入時にチョットイヤな想いをするだけで、
逆に思った事をバンバン言えるんじゃない、
割り切るね。

因みに私が購入した店は無愛想な最低レベルのレッドバロンです
言いたい事をハッキリ言って、手抜きしたら更にうるさそうな雰囲気を出していますよ。

書込番号:21605824

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クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/17 10:33

近さ>技術、対応の良さ>値段

かな。

不具合が出た時にすぐに持ち込める、
(出先だと仕方ないけど)動かなくなった時に引き取り修理に来てもらえる、
ことがあり難いのは、何度か不具合を経験すると、実感します。

しっかりとした技術はプロとして当然期待したいですが、
旧車ならメカニックの腕の見せ所かもしれませんが、
今時のバイクは電子制御で、コンピューターで診断し、
不良部品交換するだけなので、どこも大して変わらないかも。

ただ、不具合があった時にすぐに対応してもらえる、
解決するまで徹底的に対応してもらえるのは、
重要かと。

購入額や工賃・手数料に関しては、安いに越したことはありませんが、
相手も商売ですし、後々の付き合いを考えると、少し高くても
「交際費」「お布施」と割り切っています。

書込番号:21606202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 15:10

先ほど近くのドリームに伺いました。
子供をダッコしながら徘徊。
しばらくするとスタッフがきて、PCXがほしいので見積くださいともらいました。
結果自賠責は原付から引き継ぎますので省いて、盗難保険をいれて341000でした。これって普通ですか?あとさいたま市ドリームは、電話ですが、本体32万くらいですか?と聞いたらもう少し行けます!と気持ちよく言ってくれました。
これからさいたま市ドリームにいってきます!

書込番号:21606791 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:66件

2018/02/17 17:44

確かにドリーム冷たい(笑)

でも何度か行ってるうちに、基本整備
担当者は冷たいけど営業は親切だった。
社内分業? そりゃそうだよね。

書込番号:21607186 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:36件 縁側-縁側の掲示板

2018/02/17 18:27

アクセラ8282さん

ホンダドリーム店は、ホンダドリーム関東http://www.dream-kantou.co.jp/とかの直営店と、

フランチャイズ店とがあると思います。

どちらか言うと、元々町のバイク屋さんだったフランチャイズ店の方がフレンドリーな対応なのかも知れないですね。

書込番号:21607301

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クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 19:20

>You Know My Name.さん
お世話になります。
ドリームさいたま中央さんでした。
確かにこれだけの違いがあるので、会社を調べたら複雑過ぎて諦めました。
さいたま中央さんは、即答もしてくれて、グリップヒーターのおすすめとか色々教えてくださりました。私が無知なので、問いかけて頂けるのは助かります。
少し遠いという難題を、どうクリアするか考えて契約します。

書込番号:21607446 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:36件 縁側-縁側の掲示板

2018/02/17 23:06

ドリームさいたま中央さんは、HPによると http://www.dream-saitamacyuo.com/

有限会社ホシノオート販売さんが運営元みたいですね。

少し遠いという難題が分からないのですが、買ってしまったら、度々行くことも無いように思うのですが。
それほど距離を走らない場合はオイル交換も半年毎ぐらいで良いと思いますよ。

例えば遠方でバッテリー上り、パンクなどのトラブルがあった時はどうしようもないわけで、
出先の最寄りのバイクショップを頼ることになると思いますし。(JAFの会員でしたら、二輪への対応も可能だと思います。)

書込番号:21608225

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クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 23:24

>You Know My Name.さん
ありがとうございます!
一度今の原付で、エンジンかからず、家から押して東浦和に行ったことがありまして、、、
それがなければ抵抗はないのですが、こういった時にどういう対応をしていただけるか、さいたま中央さんに聞いてみます!
気持ちは、さいたま中央さんに固まりました!

書込番号:21608287 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:181件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010年式PCXに乗っていますが発進時ベルトが若干滑る症状、Fフォークから油浸みです。
春に新PCX125が出るので乗換かメンテナンスかで悩んでいます。新車申込は2月6日期限なのでどちらにすべきかアドバイスをください。

<車両の状況>
2010年式PCX 走行18000Km プラグ、エンジンオイル、タイヤ、バッテリーは交換済。その他は一切未。
<見積の状況>
・2018年新型PCX
 見積乗出し34万円、下取11万円(ショップ、買取店共に同じ) = 追金23万円(盗難防止2年3700円別途)
・メンテナンス
 ベルト、ブレーキオイル、冷却液、Fフォーク分解修理 = 合計5万円

つまり23万円で新しくするか、5万円でまた乗り続けるか・・・ 悩んでいます。

書込番号:21567192

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金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/02/03 20:18

>USA1188さん
ウェイトローラーも替えた方がいいかもしれませんね。
ついでにスライドピースも。
追加料金いくらもかかりませんから。
あとブレーキパッドとエアフィルターも見ておきましょう。

私ならメンテして乗り続けます。
PCXはハイブリッドやEVも出るようなので、
正直言って今は買い換える時期ではないと感じてます。

目新しいものが欲しいのであれば別ですが、
これからかなりの変化が起こるんじゃないかと思ってます。
買い換えはその変化がある程度落ち着いてからの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21567271

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/03 21:06

フォークのインナーチューブが錆びて、それが原因でシールに傷が入りオイル漏れをしている場合、後3万はかかると思います。
それでも、新車より安いですけど。

書込番号:21567435 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:27件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/02/03 21:54

これからも故障出るかもしれないし
8年も経ったら乗り換えもいいんじゃないかと?

書込番号:21567592

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:36件 縁側-縁側の掲示板

2018/02/04 07:31

USA1188さん、こんにちは。

下取り額は悪い価格じゃないと思いますが、現在乗られている車両にどれだけ思い入れがあるかだと思います。

>新車申込は2月6日期限なので
>23万円で新しくするか、5万円でまた乗り続けるか

は、念頭に置かなくて(焦らなくても)良いと思いますし、金額的な事を考えれば乗り換えないのが一番です。
カスタムされてたり、ツーリングをされる方でしたら愛着もあると思います。 それでしたら今のままで良いのじゃないでしょうか。

ただ、買い替えを感じた時が、タイミング及びバランス、ご自身の乗り換えの機会なのかも知れませんね。

ショップに因りますが、グリップヒーターやボックス、アラームなどのオプションは後付けですと工賃が別途発生すると思いますので、
現行車に機能的な利便性を感じておられるなら、新車時に組み込んだ方がお得かも知れません。

書込番号:21568433

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クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/04 08:04

新型車に直ぐに手を出すのはどうなんでしょうか?
不具合がないように考えて開発しているとは思いますが、思い通りにいかないのが常です><:

「新車を買ったのに不具合に悩まさせるなんて…」と考えただけで私なら手を出せません

とりあえず最低限の直しをして、品質の落ち着くのを様子見していたら良いと思います(最低1年以上)
その頃は値ごなれもしていると思いますよ!

書込番号:21568487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/04 11:35

18000kmならまだまだ乗れるのではないでしょうか?

私ならすべて自分で出来るので間違いなくメンテです。

ベルト、冷却水、フォークオイル/シールの部品代だけでも1万円はしないと思うので工賃がかなり高いような気もしますが、、、

ベルト交換時には駆動系も外すので、ついでにウェイトローラーなどの点検もした方がいいかもしれません。

書込番号:21569045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/04 12:29

ここで乗り換えれば車体価格として8年間で
23万円くらい消費したわけで
年間3万円弱のコストになります。

ここで5万円かけて乗りつぶすとすると総額39万円くらいで
13年、あと5年以上乗らないと
年間3万円弱のコストを下げることはできません。
さすがに13年落ちだと下取りはほとんどつかないのでは?
追加の費用がかかればさらにこの期間がのびます。

あと10年くらい乗ってこの年間コストを少しでも
下げたいと思うか、気持ちよく新車に乗るか?

自分なら迷わず乗り換えです。
PCXが人気車だからこそ、この下取り価格なわけで
このチャンスを逃す手はないと思います。

書込番号:21569206

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件 PCXの満足度5

2018/02/05 09:01

18000キロじゃ勿体ない気がしますね。自分なら修理して乗りますね

書込番号:21572080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:181件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/02/05 21:03

みなさんありがとうございます。決めました!
明日期限のイニシャルオーダーに入れて貰います。
4/6以降順次配車でセカンドオーダー分の配車までには納車されるとの事です。

PCXは人気車で下取高いんですね。そこは考えていませんでした。
ならば年間維持費で考えると乗換しなきゃですね。スマートキーが魅力です。
秋の電気車は収納スペース不足と電池寿命が未知数でパス、
8月のハイブリッドも電池が未知数とそもそもガソリン車でも燃費良すぎで価格差を埋めるに至らないだろうし、
私はパワーは求めないしでガソリン車で充分です。

現行車が人気だとすると納車には時間かかっているんでしょうか。2018年の新型は皆様は様子見でしょうか。
現車のオプションが移植できるといいなぁ…

書込番号:21573730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/07 11:33

まあ、新型はあたり外れあるのでしょうが、新型KF18に飛び付いて3年半、キーシヤッターが壊れたくらいで不具合でませんでした。
私も18000km3年半乗って18万円だったので、8年11万円は、いい数字だと思います。今はニンジャの400に乗ってますが、PCXの取り回しと燃費は驚きでした。本当に良くできたスクーターです。

書込番号:21578145

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初心者 ウィンカー不具合

2018/01/22 08:12(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:94件 PCXのオーナーPCXの満足度5

平成27年式JF-56PCX125乗りなんですが 運転するのは、週末に1回乗るぐらいなんですが 最近乗り始めにウィンカーが作動しない事が多くなりました。
何回か右&左を繰り返していると 作動し始めるのですが 毎回めんどくさいし その内全く作動しなくなるのでは、ないかと不安です。同じ様な症状の方は、居ませんか?
購入から2年半も経っているので保証も効かないと思うので 修理費用とかいくらぐらい掛かるのでしょうか?

書込番号:21531518 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:404件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/01/22 08:48(1ヶ月以上前)

まず原因が判らないと費用はわかりません

スイッチの接触とかで接点復活剤程度で済むのなら安いし

リレーやスイッチの交換となるとそれなりに費用も、基本的にバイク屋さんで相談がいいです


自分でやるなら、自分ならまず動作しないであろうパターンの時にスイッチの導通や抵抗をテスターで調べますが、ここで異常があれば接点復活剤かけてまた測定、それでもだめならスイッチの分解点検や清掃など

スイッチに異常ないなら同様に次はリレー調べてって感じになります

書込番号:21531572

ナイスクチコミ!1


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:94件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/01/22 08:57(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ウィンカーだけが毎回調子悪く ハザードランプは、毎回ちゃんと点滅作動します。
保管もシートカバーを 常時使用していて 決して雨ざらしにしている訳では、無いのに..
初期型PCXも4年間乗りましたが こんな不具合は、無かったのに 残念です。
外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね。

書込番号:21531583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:271件

2018/01/22 11:56(1ヶ月以上前)

>何回か右&左を繰り返していると 作動し始めるのですが 毎回めんどくさいし

そうゆう考えでバイク乗るのはよろしくない
めんどいなら、運転しない、乗らないことです、事故の元

>外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね

その程度のこと、はずれとは言わない

学校給食平等に分けてても、隣の席のこのおかずの肉が大きかった
ケンタッキーで、もも肉の部分が少なかった
シラス丼注文したら後から注文した奴のシラスが5匹多かった

この程度に感じる

スイッチ部分接点復活剤やCRC吹き付けたりするのは個人メンテの初歩れレベル
メンテしなくてオイルレスチェーンが錆びたとわめくのにも似てる

書込番号:21531918

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:1105件 PC SIDE 

2018/01/22 12:33(1ヶ月以上前)

>外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね。

ん?あきらめる?そんなオーバーな・・・
直せば良い話しじゃないの?

書込番号:21532008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1161件Goodアンサー獲得:70件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/22 12:41(1ヶ月以上前)

まぁ、上の方の書き方は如何なものかとは思いますけど・・・(^^;)

数ヶ月程度で動作不良が現れたのなら文句言っても良いかと思いますが、
四年も乗っていたらスイッチ類の動作不良が出たって不思議ではないし、
十年乗っても出ない時は出ないです。
ユーザーの使用頻度や用法にも依りますしね。
(週1という使用頻度は決して高くはないのでその辺りに原因がありそう)

ご自身でメンテナンスが出来ない様ならバイク屋さんを頼りましょう。
それが悔しかったらご自身でトライされるのも、
今後のためにもやってみて損は無いかとは思います。
方法については、今やウェブ検索したら幾らでも情報が得られますし。

書込番号:21532030 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1161件Goodアンサー獲得:70件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/22 12:43(1ヶ月以上前)

スイマセン、一つ訂正させて下さい。
四年ではなく二年半でしたね。

書込番号:21532034 スマートフォンサイトからの書き込み

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/22 13:18(1ヶ月以上前)

まずは簡単なスイッチへの接点復活剤をプシューとやりましょう。
CRC556は、接点にはダメですので注意しましょう。発火する可能性があります。
あ、材料が改善されているかはわからないので、変わっていないと思います。変わってたらOKですが。

接点復活剤の小さいのは、ホームセンターで安いから一本持っていてもいいと思います。

それで効果がなければ、リレーで交換かなぁ。そんなに高くないけど、スレ主さんの書き方だとお店に頼んだ方がいいかも。

書込番号:21532136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/22 18:39(1ヶ月以上前)

ハザードはウインカーより優先だから
ウインカースイッチ接点不良ですね。
ハザードOKなのでリレーも正常

スイッチ分解して接点復活剤が良いです。

書込番号:21532723

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クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:26件

2018/01/23 03:30(1ヶ月以上前)

古いラジカセなんかのボリュームを上げ下げしたら「ガリ」と呼ばれるノイズが入るのと同じような物で、
接点の部分が錆や酸化皮膜・グリスの劣化で良くない状態かもね、
タダ接点にケミカル用品をスプレーしても根本的な解決には至らない。
接点をサンドペーパーなんかで軽く磨く必要があると思うぞ
何度も繰り返しウインカー操作して点くようになるのは接点の酸化皮膜が少し削れるからだと察する
あたいなら分解してオーバーホールするよ。

書込番号:21533904

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クチコミ投稿数:1161件Goodアンサー獲得:70件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/23 06:31(1ヶ月以上前)

私はものぐさなので(!)エンジンクリーナーなどの速乾性洗浄剤をちょいと一吹き→スイッチを左右に操作、
以降数回繰り返し。

痛風友の会さんのご意見が正解なので、
確実を期するならやはり分解清掃ですね。

特異なケース(当方が以前所有、SYM/RV125JP)では、
スイッチを中立にした状態でウインカーインジケーターがうっすら点灯。
原因は出先で大雨になった際にスイッチボックスに浸水、漏電。
対策は分解清掃→接点周りにシリコングリス充填。
で、以降九年余りノートラブルでした。
対策に誤りがあればご指摘願います。

書込番号:21533991 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1161件Goodアンサー獲得:70件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/23 06:35(1ヶ月以上前)

先の返信の特異なケースは接触不良ではないので余り関係ないですね。
失礼しました。m(__)m

ただ、シリコングリスがシールドとして機能したとすれば、
接点の劣化防止になったのでは?と推測します。
ご参考まで。

書込番号:21533998 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/23 23:14(1ヶ月以上前)

>和俊君さん
うちは初期のPCXで乗って7年になります。この昨年の9月頃、ウインカーが正常に作動しなくなりリレー交換しました。自分でやったから部品代約三千円でした。ご参考に。

書込番号:21536343 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/24 00:23

2016年JF56スペシャルエディションですが、近い内容で異常発生しております。こちらはウインカーでは無く、ハザードスイッチがエンジン始動後点灯しません、5分くらい経過すると自然に点灯しています。右か左のウインカーを点滅させるとハザードが点灯するので、多分右ハンドルスイッチの接触の問題なんだと思います。ちなみにアイドリングストップも、ONしてますが、走行中1.2回アイドリングストップすると、突然アイドリングストップ作動可能のメーターインジケーターの点灯が無くなりアイドリングストップもしなくなります。アイドリングストップは、一度メインキーでエンジンストップ再度エンジン始動でアイドリングストップ復活しております。丁度1万キロ超えたあたりから、上記のような異常が発生しております。少し電気系統は問題あるかもしれませんね。

書込番号:21536499 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7869件Goodアンサー獲得:424件

2018/01/24 00:50

バッテリーは弱ってたりしないのかな?

JF-56ってLEDランプの世代なのかな?

書込番号:21536540

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クチコミ投稿数:4件

2018/01/27 15:19

>和俊君さん

JF56のPCXはウインカーリレーはありません。LEDコントローユニットで制御してます。
スイッチの接点不良でなかったら、バイク屋さんに行くことをお勧めいたします。

回答しておられる皆さん、もう少し調べて優しい回答してあげてくださいね

書込番号:21545885

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クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/13 13:28

>和俊君さん
私も同じ症状になりました。(JF56)

ウインカーが最初出ずに、時間が経過すると作動したり、しなかったりで
バイクショップに相談すると、ウインカー部分に潤滑油を少し注入すると、すぐに治りましたよー。

書込番号:21595746

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欲しい

2018/01/21 21:52(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:47件

2018 PCX 写真見て 欲しくなった。
初期PCX 赤 乗ってます。7年目。まだ16000km
もったないかな?

書込番号:21530633

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銅メダル クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:1105件 PC SIDE 

2018/01/21 22:02(1ヶ月以上前)

もったいないかそうでないかは、個人の考え方や価値観の違いになるので、自分自身に自問自答するしかないでしょう。

書込番号:21530681 スマートフォンサイトからの書き込み

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わぴ子さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/22 00:40(1ヶ月以上前)

>ken8668さん
う〜ん…まだまだ乗れるとは思いますけど。

でも新型カッコいいですよね♪

欲しいと思った時が買い時だと思います!

発売されたら買っちゃえ!

書込番号:21531148

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スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:47件

2018/01/22 08:27(1ヶ月以上前)

下取り10万位で買い取ってくれないかな

書込番号:21531541 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/22 12:39(1ヶ月以上前)

ハイブリットやEVも出るようなので それを見て決めてもいいように思えますが
初期ロットはなにかと 不具合が有るので 急いで決めなくていいと思います。

書込番号:21532025

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:36件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/22 21:10(1ヶ月以上前)

ken8668さん

カメラやレンズと同じです。 欲しい時が買い時ですね。 

ただ、年間であまり走られる方で無いと思いますので、道具として勿体ない気もしますね。
買い替えても乗ってもらわないと。。。
4000kmに達する頃にはマイナーチェンジもするでしょうし、4年経てば新型が出るかも知れません。 

>下取り10万位で買い取ってくれないかな

10万にしてくれたら、今買います。 と言えば良いかも。

出来ない、と言われれば気持ちの整理も付くかも。
7年落ちのシグナス(15000km、1回転倒有)買取で、7.5万でした。(最初は7万て言われましたが)
まったく乗ってないので、売りました。

書込番号:21533160

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標準

初心者 2010年式ヘッドライトについて

2018/01/17 19:17(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 nagtwaさん
クチコミ投稿数:3件

先週バイク屋で2010年式の中古PCXを購入しました。
納車説明時にロービームの時は片目、ハイビームにすると両目点灯になると教えてもらいました。
しかしググってもそのような情報が見当たりません。
本当にロービームの時は片目のみ点灯なのでしょうか?

書込番号:21518513 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/17 19:54(1ヶ月以上前)

店員さん、バーグマンと勘違いしてるんじゃ?
ここで聞くより店員さんに聞いた方が間違いないような。

書込番号:21518620

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infomaxさん
クチコミ投稿数:7909件Goodアンサー獲得:204件

2018/01/17 20:23(1ヶ月以上前)

試してみたら

書込番号:21518698 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 nagtwaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/17 20:32(1ヶ月以上前)

エンジンをかけるとロービームの時は片目、ハイビームの時は両目点灯します。
店員の説明が合ってるのかランプ切れなのか分からなくて質問しました。

書込番号:21518721 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/17 20:59(1ヶ月以上前)

>nagtwaさん
バルブは両側【HS5】でLo/Hi切り替えなので、片側のLo側が切れています。

書込番号:21518811

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金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/17 22:54(1ヶ月以上前)

>nagtwaさん
>エンジンをかけるとロービームの時は片目、ハイビームの時は両目点灯します。
>店員の説明が合ってるのかランプ切れなのか分からなくて質問しました。
なるほど。それは失礼しました。
店員さんはこれで普通だと言っていたんですね。
球切れかわざわざ改造したのか。
球切れでしょうけど。
店員さんに話してみてください。

書込番号:21519207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/01/18 07:43(1ヶ月以上前)

おはようございます。

取扱説明書のメンテナンスの項目にヘッドランプ交換と言うか、ランプ交換自体が無いのですね。

ヘッドランプ自体の電球は>yopariderさんの言っているようにLo/Hi切り替えなのであり、取り説にヘッドライトのランプ仕様は1種類しかないので、左右の電球を入れ替えてみたらどうでしょうか?

自分で出来なければ、お店で行ってもらい、それでもローの時の片目の位置が同じならば、それは車体の仕様か改造してして有る車体であり、片目の位置が変われば玉切れですね。玉切れなら切れているほうだけを交換すればよいかと思います。

書込番号:21519846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1161件Goodアンサー獲得:70件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/18 09:30(1ヶ月以上前)

https://www.webike.net/bike/6188/service/g623/
ここによるとヘッドライトのバルブは左右共「HS5/35w/30w」となっているので、
件の状態は片方のロービームバルブ切れです。
バイク屋は他の方がおっしゃる通りバーグマンかその他の車種と勘違いしているのでしょう。

ロービーム片目点灯については私も違和感を覚えていましたが、
川崎のニンジャ250では今回のモデルチェンジで両目点灯に改められるそうです。

書込番号:21520044 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 nagtwaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/18 12:40(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
購入したバイク屋に聞いたところ、やはり店員の勘違いだったようで無料でバルブ交換していただけるとの事です。
返信してくださった皆さまに感謝です。

書込番号:21520418 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/20 22:04(1ヶ月以上前)

中古だと前オーナーが電力抑えるため(IS使用時などのために)に変更しているかもしれませんね。

私の知り合いもそのようにしています。

書込番号:21527301

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PCX新型

2018/01/16 18:20(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

現行モデルより¥15000高で、4月発売との情報を得ました。

HYBRIDとELECTRICも順次発売で3本立てになるそうです。

書込番号:21515757

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/16 18:30(1ヶ月以上前)

>You Know My Name.さん
差支えなければ情報源のリンクでも貼っていただけると助かります。
いよいよHYBRIDとELECTRICも発売ですか。
楽しみです。

書込番号:21515774

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/16 18:55(1ヶ月以上前)

多趣味スキーヤーさん

返信ありがとうございます。

ごめんなさい。 情報源のリンクじゃなくて、実際に行きつけのショップで聞きました。

同時にPCXの盗難気を付けてね! って言うやや遅めの情報もいただきました。(汗)

HYBRIDとELECTRICは、それぞれ、40、50万ぐらいになりそうとか。(ちょっと、あやふやですが...)
でELECTRICは、出足から速いとか。 いずれにせよ、メットインは犠牲になるようです。

私は個人的にこちらの方が気になってます。 チューブレスタイヤらしいです。 40万とか。(だったら安い気が...)
https://young-machine.com/2017/10/25/2941/

書込番号:21515837

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金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/16 19:09(1ヶ月以上前)

あはは
ここでもC125だw
人気ですね。

あ、すみません。
別のスレでC125の話で盛り上がってたもので。

私が子供のころのお年寄り(私現在46歳)はおそらく車の免許に大型二輪がついていたと思いますが、
最近のお年寄りはぼちぼちそういう世代じゃなくなってきてますから、
50ccじゃないカブは乗れないお年寄りもだいぶいるでしょう。
ということはC125は(それ以前にC110からすでに)もはやレジャーバイクという位置づけかもしれませんね。
維持費が安くて丈夫な足というより、楽しんで乗るモノになったんでしょうね。

書込番号:21515867

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:8件 SR400 FI 

2018/01/16 21:21(1ヶ月以上前)

うん?

私か?
>You Know My Name.さん
一緒に買って、走りましょう (^_^)v

書込番号:21516220

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/16 21:47(1ヶ月以上前)

☆ 多趣味スキーヤーさん

そうですね。 今やスクーターが実用車で、スーパーカブの方がファッション性は高い時代なのかも知れませんね。
私の娘もスクーターには興味なくて、以前の丸目のカブ110に乗っています。

スレ違いですが、ドラッグスターにお乗りなんですね、クルーザー... 昔ロイヤルスターに乗っていた時期がありました。

☆ T-MAX400さん

私のPCXは早くも8年目に突入しました。 で、新型乗り換えませんか? の流れだったわけですが...
まだ、3万キロ程度なので、もう少し頑張ろうかなと。。。

SR400は遠〜い昔に乗ってました。 (フロントドラムで超怖かったです。)

書込番号:21516313

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/17 01:01(1ヶ月以上前)

>You Know My Name.さん
ロイヤルスターですかぁ
V型4気筒なんですね。
いいですね〜

私もほんとは乗り換えるはずだったのにお金が…

書込番号:21516869

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クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/19 11:35(1ヶ月以上前)

HYBRID 125は44万円ですね。(12月確認時のショップ情報)
HYBRID形式はホンダの4輪車と同じマイルドHYBRIDと言う事です。

通常版は全国のショップで取扱いがあると思いますが、HYBRIDとELECTRICは取扱い資格を取得済みのショップにしか卸さないという事なので、購入を考えてる方は前もって確認しておいた方が良いですよ。
まぁ資格がないと整備も修理も出来ないので当然なんですけど・・・

今乗ってるスペイシー125(3代目)が限界きてるので買換えたいけど、その前に試乗したいです。
試乗会の情報ないかな?

書込番号:21522887

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金メダル クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:67件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/19 12:17(1ヶ月以上前)

>首輪の人さん
http://www.motorcycleshow.org/event/
東京モーターサイクルショーのサイトはまだ準備中ですね。
試乗車あるといいですね。
抽選は大変な競争率でしょうけど。

書込番号:21522971

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/19 18:50(1ヶ月以上前)

☆ 首輪の人さん

価格情報ありがとうございます。

なるほど、取り扱えるショップも限定されそうですね。
以前、ヤマハのアシスト自転車は販売出来るの? と聞いたところ自転車販売の資格が無いから無理です、と言われました。
資格の問題で、卸さない。 ってことですね。
SUZUKIのアシスト(パナのOEM)だったらOKみたいでしたが。 ちょっと、ユルい。(笑)

書込番号:21523719

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クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/19 21:51(1ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん

抽選・・・くじ運無いな〜w
ページありがとうです。ちょこちょこチェック入れてみます。

書込番号:21524216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:21

昨日納車されました。
こっちでは ELECTRONICも HYBRIDも出そうにないし、下取り価格が怖いので 通常仕様を選択しました。
初代後期も2代目も乗って3代目に乗り換えました。まだ慣らしなので回してませんが、直進安定性はアップしています。

書込番号:21543913 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/27 00:19

☆ vietnam太郎さん

新型ご購入おめでとうございます。

海外は流石に日本と比べて発売が早いですね。
そりゃそうですよね、ホンダの日本国内の二輪のシェアは全体の5%ぐらいですものね。。。

3代に渡ってPCXにお乗りになってるんですね。 
私のPCXは初代の国内モデルで、40km〜60kmの加速が鈍かったもので、タイ仕様に変更しています。

ELECTRONICも HYBRIDは価格の面でどうなんでしょう。 現実的にはガソリンモデルを選ばれる方が多い気がしますが。
ところで、2018年のベトナムではリアはドラムブレーキなのでしょうか?

書込番号:21544442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 04:50

はい!
リアドラムです。

PCXの新モデルが発表された時ついにPCXもリアドラムを卒業してABSも付いたと思ったのですが、まさかの国別仕様違い。。。
思いっきり肩透かしですよ。NMax155もあるので乗り比べたらブレーキに関してはどうやってもYamahaの勝ちですね。
日本が羨ましいです。
あと先代もそうですがシガーライターソケットがありません。

でも、ベトナムは125ccの設定しかなかったので、やっと150ccのPCXが発売され、それだけでもありがたいと思っています。長距離走るとこの差が結構大きいです。

書込番号:21544666 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/28 10:27

☆ vietnam太郎さん

レスポンスありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

>思いっきり肩透かしですよ。

ぬか喜びですか... 

2年後のマイナーチェンジで、リアをディスクに刷新するつもりでしょう。
4年間安定して業績を残したいから、マーケティングを見据えてのセッティングですね。

日本向け仕様=ベトナム産? で、恐らく日本仕様もドラムになるのでしょうね。

4年ぶりに写真を撮ってみました。最近はツーキングの利用のみです。
タイヤはミシュランのシティグリップ愛用です。ノーマルと変わらない寿命で気に入ってます。
1: グリップヒーター 2: 12vソケット 3: ダイソーの時計 4: キイロビン(劣化したスクリーンがピカピカに)

書込番号:21548356

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ヤマ22さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 12:40

まあ極小排気量の軽量バイクだとリアをディスクブレーキにしてもメリットは殆ど無いですからね。
メンテ頻度や費用が無駄にかさむのでデメリットの方が大きいです。

書込番号:21551556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/31 20:09

>You Know My Name.さん
素敵な愛車ですね。私のもこれから少しずつモディファイしていきます。ただ居住地が田舎なのでパーツが何もなく少しづつ日本から持って来るので時間がかかります。

>ヤマ22さん
Nmaxも持ってるので乗り比べると 遥かにNmaxの方が 止まります。 数値上は 少しの差かもしれませんが、ベトナムの交通事情でこの差の止まる止まらないは命に関わるかもと思っています。
またABSは砂や石、雨の路面で役に立ってくれるので前輪だけでも設定がほしいところです。フロントディスク・リアドラムではNVX155も持ってますが砂や石の路面で躊躇なく 強めのブレーキができるのはベトナムでは利点です。

前後ディスク+ABSが待ち遠しいです。

書込番号:21558619 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/31 20:36

PCX買った時にドナドナのKSR

確かにドラムの方が長持ちはするでしょうけど。 
このクラスを購入されている方は、見た目も重視されるでしょうし、小排気量とは言え高速の法定速度は100km/hですからね。
ディスクの方が放熱効果も高そうだし日本国内も150ccの方だけでもリアディスクで出すべきだと思うのですが。

てか、国内でも Forza 125 ABS 販売してくれないかな。。。

書込番号:21558680

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ヤマ22さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/31 21:27

う〜ん
やはりいまだに勘違いをされている方が多いのですね。
まず制動力に関してですがディスクとドラムではドラムの方が上です。
まああくまでドラムとディスクの違いに関する事だけでの話では・・・・ですが

初動から強く効かせるかどうかはディスクがドラムが・・・というより各メーカーの
考え方とその車種に求めている用途で決めています。
ヤマハはスポーツ系のイメージを持ってほしいのもあり全体的にガツガツ効くようになっている事が多く
ホンダは逆にロックや挙動がおかしくなる事を嫌って安定性重視で特に初動は緩めにしている事が多いですね。
後ツアラーは緩めに、スポーツ系はきつめにしている事が多いです。
このクラスに採用している物はどちらが優れている・・・というより味付の問題であります。

ディスク最大の利点は放熱性で有利だと言う事なのですが
軽量・かつ頑張っても知れているこのクラスでは放熱性が問題になるようなシチュエーションがまず無いんですよね。
狙ってやっても難しいレベルです。

唯メーカーもあくまで商売でやってますから実用面ではメリットは薄くとも
顧客が優越感を感じる人が多いと判断すればディスクに変えてくるんじゃないかと。

書込番号:21558860

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クチコミ投稿数:373件 縁側-縁側の掲示板

2018/01/31 23:22

☆ ヤマ22さん

ドラムの方が止まるというのは分からないでもないですが、会社のトラックなんかドラムですし。
でも、荷物積んでると、、、停まるまらんですよ、、、(汗)

確かにリアディスク云々に限らず、車種(メーカー)にブレーキの効き味の考え方は違いますね。 
恐らく、(YAMAHA)NMAXの方がスポーティーな制動力だろうとも思います。

昔、ZRX1100にから、CB1300に乗り換えた時、あまりの効きの悪さにビックリしました。
メーカーは握りコケしないためとは言うけれど、、、効きすぎるブレーキは慣れますが、効きにくいブレーキは握るしかないんですね。
で、その後はリアがロックして死にかけました。(あの太いスイングアームがよじれる様な感覚です)
自分には向いてない。 9か月で手放してしまいました。。。

その後、ホンダのPan Europeanにも乗りましたが ブレーキはそれほどでも無かったですが、
ABSがパン、パン、パンと効いていて安心して握れるのが良かったですね。

そんな訳で、私もPCX 見た目も含めてリアディスク+ABSに期待しています。

書込番号:21559255

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