『セッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

セッティングについて

2012/04/05 23:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

タイ仕様のPCXに乗っています。

乗り始めて5ヶ月程。

加速に不満が出てきました。

そこで、加速重視のセッティングにしたいのですが、どうしたら加速重視に出来ますか?

走るのは街中、たまに山に行くくらいで100kmも出すこともないので最高速はいらないです。

最高速が落ちてもいいので加速をあげたいです。

ご教授お願いいたします。

書込番号:14397953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/06 00:14(1年以上前)

自分で改造するの?それともショップに頼むのかな?
自分で改造するなら、ウエイトローラーで検索。
技術も工具もなくショップに頼むなら、改造してくれるバイクやを探して、用途を伝えてる。
見積もりを取って予算と相談「妥協」する。

書込番号:14398058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/06 00:41(1年以上前)

maikurakiloveboyさま
マジ困ってます。さま仰せの通りですが敢えてイジワルな書き込みしますね…何をしても加速に不満を感じるようになるでしょう…隼かZZR1400に乗り換えた方が良いと思います…300kmphまでの加速が世界一速いのを両者競っていて市販車でこれ以上速いのは世界中どこを探しても無いので…小生みたいな弩素人でも200kmphまで7秒あれば充分…加速ってそういう魔物ですので…

書込番号:14398183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/06 03:29(1年以上前)

125ccの範囲で加速を良くするなんてたかが知れてるので
仮にいじっても3日もしないうちに慣れて物足りなくなる。

またいじるの無限ループに陥るなら・・・
排気量の大きいバイクに乗り換えるのが安上がりです。

書込番号:14398483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/06 08:10(1年以上前)

改造しなくても、今のままでPCXは125ccとしてベストではないでしょうか。スロットを回せば60Km走行に気づかぬ間になっています。そもそも125ccの原付二に加速を期待するなら、アドレスに乗り換えたら少しは満足でしょうが…。それ以上の加速を希望するなら250cc以上のバイクに乗るしかないと思ます。私のPCXは、信号待ちでスタートしても他の車に遅れること(250ccお以上のバイクには当然負けますが)はほとんどありません。125ccの原付二これ以上の加速に何を求められているのか理解に苦しみます。

書込番号:14398843

ナイスクチコミ!11


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/06 08:24(1年以上前)

> 隼かZZR1 400に乗り換えた方が良いと思います

主さんはpcxの加速がほしいだけで隼やzzrがほしいわけじゃないともいますが…まちのりや100キロも出さない走行にリッターオーバーは不必要なのはバイク乗りであれば誰でもわかるとおもいますが。
もうちょっと考えて書き込みした方がいいですよ…

他の方がおっしゃってますが駆動系をいじりはじめると泥沼にはまるパターンが多いので、お手軽にウェイトローラーを軽いものにするくらいにしておいたほうがよさそうなきがします。

書込番号:14398877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/06 08:33(1年以上前)

アドレス110という2ストスクーター。
T型という初期のものは発進が非常にかったるい、登り気味の坂道でのタンデム発進ではもたついて危険を感じるほど。速度50キロ付近での息つきも問題のバイク。
U、V、W型と早いうちにウェイトローラーの軽量化ということで改善されていたからスズキもわかっていたんでしょうね。

そこでバイク屋と相談してウェイトローラーを軽くすることに。
中古購入だからいじくるのにためらいは無い。
結果これだけで発進時のかったるさも途中の息つきも許容範囲になった。
PCXもウェイトローラーを軽くする(この程度は経験による)ことをバイク屋に相談してみてはどうかな。
ただバイクに慣れてきて加速が物足りないという程度だとやめたほうが良いでしょう。
125クラスの加速性はその程度だということです。
バイクが軽量、ライダーも軽量というのが加速には貢献してくれる。

書込番号:14398902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 09:45(1年以上前)

125のスクーターに、加速を求めるなんて酷な話しです。 リッターマシンに変えたほうがよいですよ。

書込番号:14399068

ナイスクチコミ!6


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/06 10:34(1年以上前)

maikurakiloveboyさん はじめまして!

個人的な感想(意見)になりますが、加速感を向上させるには
ウエイトローラー(WR)を軽くするのが効果的だと思います。

私的に一番おすすめは12gです。
「軽過ぎる」との意見もありますが、16g、15g、14g(Drプーリー)と
試しましたが12gから格段に加速感があがります。

WRの変更だけでもかなり変わると思いますが、ノーマルプーリーは
発進がもたつきますので、シムを入れる事で若干解消されるようです。
ただし、最高速度は1割程度落ちます。

自分はキタコのパワードライブXというプーリーセットを組み込んでいますが
最高速度を求めずに、ある程度の発進加速を向上させたい、という程度であれば
いいかも知れません。
ノーマルよりも発進からの加速が上がり、最高速度はノーマルと同等です。
付属のウエイトローラー12g。
これだけで、ノーマルのV125と発進から同等+αくらいになると思います。

でも、自分的には物足りない商品でした(^^;;

各社から色々な駆動系パーツが発売されておりますが、自分の好みに合わせるには
シムを入れたりWRの重さを調整したり、まさに泥沼になりがちですが(^^;;
「それが楽しい!」と思えるようであれば問題ないですよね。

ただ、駆動系に手を入れる事は、多少リスクもありますのでご注意を。。。

以上、ご参考になれば幸いです。
PCXライフを楽しんでください(^^)

書込番号:14399215

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/04/06 10:34(1年以上前)

ものはためし・・・ウエイトローラ軽量で加速重視
今まで30Kでしか上らなかった上りで35になるだけでもありがたく感じる事はあります。

暗がり峠のぼり・・シグナスだとアドレスについていけないがウエイトローラー8Gにしたら何とかついていけるレベルにはなります。
回りからしたら大したことない差ですが・・乗ってる本人にしたら大きいです

ファイナル変えることできるんかな(LOWギア出てる?)
シグナスなんかだとLOW側にもふれるけど

当たり前ですが
燃費も若干悪くなり
エンジン音うるさくなります

個人差があるのでショップと相談してやってみてください


食べないと味はわかんないです

食べられないものを食べろと 言ってるわけではありませんので・・

書込番号:14399216

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/06 12:38(1年以上前)

加速を得たいならリッターバイクって...
極論過ぎない?
加速を求める=リッターバイク。

リッターバイク乗りが燃費を持ち出すと、リッターバイク乗りが燃費を気にするな!
気になるなら原付にすれば?ってな回答になるのかな?

書込番号:14399551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/06 17:22(1年以上前)

解っていたことですが予想通り突っ込み入って荒れそうで恐縮ですけれど…
スレ主さまは最高速を犠牲にしても構わないと仰せなので燃費も気になさらないのでしょうけれど…
PCXの日本仕様おとなしく走れば50qpLまで伸びるのに只管全開加速で走ってますと燃費は35qpL程度まで落ちました…タイ仕様ですとどの程度でしょうか…更にウェイトローラーを軽くしてシフトアップを遅らせて全開加速していれば…25qpL程度になれば600tクラスの大型二輪並みの燃費ってことに…燃費のことは脇へおいて…

仮にウェイトローラー12gにしても加速もの足りなく感じる時は必ず来る訳で…PCX150にお買い換え…250tの何かに乗り換えて〜400〜650…ATシフトで最高の加速感を味わいたいのであれば現時点ではVFR1200F-DCTかマニュアルシフトダウンで構わなければS1000RRってことに…スクータータイプに限ればTMAXかスカブ650でしょうか…排気量徐々に上げて行くよりも大型二輪免許取って速いのを買った方が安上がりだと小生は思う訳です…

書込番号:14400372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/06 18:43(1年以上前)

PCXのセッティングについて尋ねたら、大型免許取って大型に乗る方が良いて話になるの?

ウェイトローラーを軽い物に変えて”体験とか体感”するって選択はダメで無駄なんだろうか?

>排気量徐々に上げて行くよりも大型二輪免許取って速いのを買った方が安上がりだと小生は思う訳です…

安上がり?大型を買うにはお金が必要になりますし、維持費もPCXとは比べ物にならないほど掛かると思うのですが?
maikurakiloveboyさんがそれを望んでいるなら分かるのですが、望んでいるのは、PCXのセッティング。

なんで買い替えとか免許取得「既にお持ちかもしれないですが」の話になるのかわからない。

書込番号:14400626

ナイスクチコミ!27


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/06 18:52(1年以上前)

> 仮にウェイトローラー12gにしても加速もの足 りなく感じる時は必ず来る訳で…

ViveLaBibendumさんはそうかもしれまでんがみんながみんな ViveLaBibendumさんと同じとはかぎらないですよね…

書込番号:14400664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 19:23(1年以上前)

皆さんが言われるようにウェイトローラーを軽くする、トルクカムをタイ仕様にする等駆動系を交換するのが手軽でいいと思います。他にもインジェクションのセッティングを変えてみるという手もあります。コンピューターを繋いでアクセル開度0〜10%で燃料5%アップといった感じで細かくセッティングできます。キャブの時代はジェット系の番数を大きくしたのと同じことです。インジェクションコントローラーはそこそこの値段がすると思いますので、バイク屋さんに置いてあるか聞いてみるといいと思います。作業は10分もかからないはずです。

書込番号:14400785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/06 19:29(1年以上前)

マジ困ってます。さま kumakeiさま 仰せご尤もですが…
論旨はズレますが以前に脳科学の論文読んで…確かジェットコースターマニアがなぜエスカレートするのかについての解説だった気がしますけれど…人間はGから解放される時に脳内麻薬が出て快感を得るのだそうです…

横Gからコーナーリングの都度解放されるバイクが麻薬なのはそのせいです…急制動が巧く出来て減速Gから解放される瞬間に安堵感でホッとするのもそう…急加速の加速度がゼロになって一定速走行に至った瞬間の解放感が最も快感が強いとか…

PCXウェイトローラーを軽くしてみては如何でしょうかとマジ困ってます。さまが書き込まれたのでPCXカスタムについては完結してしまいました…ファイナルギアのローギア化もご指摘挙がりましたが…
で敢えて加速性能を追い求めるのは危険だと解って戴ければ幸いと考えてイジワルな書き込みをした次第…
原2に速度を求めるのは危ないと小生は思いますし賛同して下さる方も現れましたし…
で極論大型二輪への乗り換え推奨…シティコミューターの加速性能を上げるよりも元々速く走ることを目的として造られているバイクへの乗り換え…安全啓発ですね…

ZZR1400とZX10Rで最高加速して250kmphまで達した小生は後頭部が痛くて…脳震盪を起こしたのだと思います…後頭部で頭蓋内出血起したら失明の危険も有る訳で…プロライダーは命を懸けて速さを追及してるんだなぁとしみじみ実感しました…こういうことは体感してみませんと判りません…どちらもブレーキ性能が優れているので怖くはありませんでしたが極論加速も限度を超えたら危険だと肌身に沁みました…以来サーキットに行っても200kmphまでで走ってます青旗振られても…

脳科学的に加速に慣れてエスカレートすることが判っているのでスレ主さまもいずれはPCXカスタムに飽きる時が来ると断言しました…命の危険を感じるまで加速感を追い求めるのが人間ってものだそうです…それが欧州規制で300kmphに達するまでの時間で世界最短狙いの隼やZZRまでエスカレートするかVFR1200Fで限界を感じて満足されるかは人それぞれですね…命の危険を感じても尚エスカレートする人は自爆して死んでしまわれる訳で…
一度頭が痛くなるような加速を体感するとPCXのように非力なバイクに加速を求めるのは如何なものかと実感します…少なくとも小生はそうでした…この車格この出力ならこれで充分だよなぁ思えるようになります…メーカーの設計思想が解るというかそう感じて欲しいのです…

巷で走っている原2そりゃとばし過ぎでしょうよと思うことが少なくありません…他スレで信号グランプリの危険性についても書きましたが…それ程頑張らなくとも結構な速度が出ていますよね…免許のこと考えたら70kmphが限度だと思いますけどグイグイ離されて行くことが少なくありません…
サーキットでワンメイクレースでもするのに加速重視のセッティングなさりたいってことなら反対はしませんけど…

書込番号:14400806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 19:59(1年以上前)

バイクが体の一部の、ロッシでさえ、やはり一般道で飛ばすのは危険だと、 おっしゃっていました。原2のボディ剛性、スタビリティなんてしれてますから、原2は原2らしく乗るのが堅実です。基本的に市販車はノーマルが一番速くて、ちゃんとメンテすれば壊れないですから。

書込番号:14400904

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/06 20:11(1年以上前)

> 敢えて加速性能を追い求めるのは危険だと解 って戴ければ幸いと考えてイジワルな書き込み をした次第…

ZZRとか隼とかかきこまずこの一文をかけばそれで終わりでよかったんじゃないですか?

ただリッターオーバーのってるひとにこんなこといわれても説得ゼロですが。

書込番号:14400951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/06 20:28(1年以上前)

PCXに乗り始めて5ヶ月目・・・
少し加速に不満が出てきた。改造とかしたら少しは良くなるのだろうか?
排気量が125ccだからあまり変わらないのかな?
改造費はどの位かかるのだろう?

↑これってバイク乗ってたら普通に思うことじゃないかな?
maikurakiloveboyさんはたまたま加速だったけど、乗り心地、操縦性、足つき性、夜間走行が多いのでヘッドライトを明るくしたいとか・・・

自分は普通の感情だと思います。


で、maikurakiloveboyさんはバイクの事は良くわからないから、親切なバイク乗りが集まると言われている価格コムで聞いてみよう。と書き込んだら・・・
これですか?


書込番号:14401021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/06 20:35(1年以上前)

一度気が済むまでいじくり回して見るのも、勉強になっていいんじゃないかなぁ。

チューニングはなるべくご自分で。メカに強くなる初めの一歩ですよ。

壁にブチ当たったらサーチエンジン叩いて調べればいいし。

専用工具に多少の出費が出ますが「俺はこいつを骨までしゃぶり倒してやるぜ!」精神でチャレンジすれば安いと思います。

陰ながら応援しております。(ガンバレ〜)

書込番号:14401051

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/06 21:05(1年以上前)

ハイパワーにしようがいいですけど、うるさいバイクにしないでくださいまし

しみんがあんみんできますように

書込番号:14401158

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/06 21:49(1年以上前)

マジ困ってます。さま
申し訳けありませんが小生に言わせれば現行PCXは欠陥車です!
「ガソリンが揺れて操舵に影響します」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12813989/ 操縦安定性に不安が有ると判っているのにメーカーは看過して市販に持ち込んだと認めました…
フロントブレーキも握り転けするお客があまりにも多いので10年も遡った2ストリード100よりも効かない設計が採用されたことをメーカーが認めました…

60qphまでしか安全性は保証しません!
と言明するメーカーのシティコミューターなのでチューニングして速くするのは絶対に止めた方が良い!断言します…
ここの掲示板を訪れた人には誰ひとりとして怪我して欲しくないんです!このように思うのは悪いことですか?
本田技研の原2は遵法運転していなければオーナーが死んでもメーカーは責任負いませんので…
ウェイトローラー12gにして最高速60kmphに抑える自信が有ればどうぞご自由にと申し上げます…

書込番号:14401395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2012/04/06 22:15(1年以上前)

バイクの楽しみって、自分の予算の中で、色々と弄りながら、自分仕様の、自分に合ったバイクにしていくことでは?
何でリッターバイクの話が出てくるのか理解出来ません。

書込番号:14401542

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2012/04/06 22:18(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

情報不足でしたので、まず自分の状況を教えていきたいと思います。

所持免許は普通自動二輪(AT限定)ですので400ccまでのATなら乗ることができます。

しかし何故PCXの125ccに乗っているかというと、自宅の駐車スペースの問題と維持費の問題です。

パワーと速度だけを単純に求めるだけなら400ccに乗っています。

それは当たり前です。

しかし、排気量が上がると車体価格は高くなる&維持費は高くなる&駐車スペースは必要になってくる&250ccを超えると車検が必要になるetc…。

今の自分の収入で持てるバイクの上限が125ccだと考えた上でPCXに乗っているわけです。

一応燃費も気にはしています。

しかし、燃費運転はしていません。

以前所有していた50ccの原付がオンボロのせいで燃費20km/L未満でしたので、燃費30km/L以上あれば自分的には文句はありません。

で、以前250ccのスクーターも所有していたこともあるので、その時のことを思い出すと「あ〜、もう少し加速が欲しいなぁ」と思った次第です。

以前所有の原付は自分でそこそこはカスタムしていましたので、ある程度の知識は持っているつもりです(別に何かの資格を持っているわけではありませんが)。

あくまで趣味の範囲内での話です。

ある程度のメンテナンスも自分でできますし、駆動系も弄れます。

専用工具もいくつか持っていますし。

しかし、自分は2stのバイクしかいじった経験がありません。

新しいバイク(4st、インジェクション車)は弄った経験がないため、駆動系・収気系・排気系を含め、どのようにカスタムしたら加速性能を向上させられるのだろうかと思った次第です。

情報不足で申し訳ありません。

書込番号:14401552

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/06 22:25(1年以上前)

maikurakiloveboyさま
12gウェイトローラーに換装で決まりって感じですね…
ウェイトローラーは何種類も買って交換して交換して好みのものに行きつくのが普通のことのようですので具体的に12gをお勧め下さったekkeさまに感謝ですね^^

書込番号:14401601

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/06 23:57(1年以上前)

>情報不足で申し訳ありません。

主さんはまったくわるくありません。

むしろ主さんがたてた口コミで勝手に脱線してヒートアップしてしまったことおをお詫びいたします…

自分も似たような理由でPCXではないですが125ccのスクーターにのってます。
毎日の買い物からちょっとした遠出まで使えるこのクラスは非常にコストパフォーマンスが高い乗り物なので自分としても125スクかってよかったなとおもってます。

主さんのPCXカスタムがうまくいくように祈っておりますので、駆動系カスタムがんばってくださいm(__)m

書込番号:14402080

Goodアンサーナイスクチコミ!13


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/07 09:13(1年以上前)

こんにちは
PCXはアフターパーツが豊富ですからいじる楽しみがありそうですよね。
ここの掲示板は流用パーツやカスタムの良し悪しをみんなで情報交換できるメリットを感じています。

 125cc以下のバイクはお財布と相談しながら色んな方向性のカスタムが楽しめるのが良いと思います。最初はその気が無くてもだんだんエスカレートしてみたり・・

 かく言う私 AF62(Today)の時、初めはプーリー交換だけのつもりが・・気が付けば元々の部分がフレームとハンドル以外は無かったという事がありました。
 そしてトータルで新車の原付二種が買える位の費用を掛けてしまいましたけど、とても楽しい経験になりましたし、何より勉強させてもらいました。

ぜひ、とことんいじり倒してください。私も陰ながら応援します。

書込番号:14403265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/07 15:15(1年以上前)

maikurakiloveboyさん
自分はヴェクスターの150に乗ってます。買ってすぐ思ったのは、立ち上がり加速の遅さ。
最適な数値はわからないですが、ウェイトローラー軽量化とプーリーを交換したら、かなり改善しました。

街中を小気味良く走るには最高速より加速「60km」が重要だと思います。
あと、回転数が上がったおかげで登坂能力もアップして走りやすくなりましたよ。

個人的にはウェイトローラー軽量化が費用も安くてお勧めです。

書込番号:14404516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/23 16:33(1年以上前)

加速を求めるならリッターバイクを本気で勧めている人って・・・?
軽自動車に乗っていてライトチューンを試みたい人に
「加速ならやっぱZでしょ」
と言っているのと変わらないのでは?
「気に入っている自分の乗り物が少しの改造で変わるのを楽しみたい」
これってリッターバイクじゃ簡単に味わえない楽しみなのに・・・。
まあ、リッターバイクを勧めている人はその辺の楽しみはご存知のはずでは?

書込番号:14475479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/23 18:47(1年以上前)

まggyさま
名指しされていませんが小生にご意見寄せられたのでしょうね…
仰ることも解りますけれど…

PCXライトチューンするなら加速を良くする前にブレーキ強化です…順序が違いますね…
でその次がライテク向上…日本仕様でタイ仕様について行こうとすれば加速で放されることが少なくありませんでしたがコーナーリングで追突しそうになることも少なくなく…フロントブレーキローター大径化してブレーキングポイントを先送り出来たからでしょう…

2地点間をより早く移動したければ加速を良くするよりも如何に減速せずに走れるか考えた方が早い気がします…
トルクカムが日本仕様のままでもタイ仕様並みに再加速させることが出来ます…他スクーターのスレにも書きましたがスロットルを開けたままブレーキングすることで減速シフトさせてブレーキをリリースすれば速やかに再加速してくれるという訳…

これまた別スレにも書きましたが信号グランプリは実に危なくて環境にも宜しくない…それでも加速を求めるのであればウェイトローラーを軽くして変速のタイミングを遅くするのはとても有効だと思いますがその前に…然程減速せずに安全にコーナーリング出来て必要に応じてバンク中でも急制動出来るように腕を磨いてから加速チューンしても良いのでは?と思う…で敢えてイジワルな書き込みをしますね〜と前置きした訳です…

日本仕様のPCXでなら恐らくこれ以上速く走るのはムリだろうなぁという限界走行1度すればもう充分…原2でこんなスピード出して危険を冒す価値は無いって思われるでしょう…ってか皆さまにもそう思って戴きたい…ましてや元がPCXの中では速いタイ仕様で…それでもモノ足りないと思い出したらキリが無いので大型でエコ運転した方が良いだろうということに^^

ウェイトローラー換えて加速力が増すのも嬉しいでしょうけれど前よりもコーナーリングが安定且つ速くなったらもっとずっと嬉しいと思います…経済性重視で原2に乗っていらっしゃるようですし多少なりともお金をかけるのであればスピードよりも安全にお金かけた方が良いですよね^^

書込番号:14475847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング