『国沢氏より現実的で的確な長谷川さんの記事』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • リーフをお気に入り製品に登録 <245

リーフ

リーフのピックアップリストを作成
リーフ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

リーフの新車

リーフの中古車

中古車価格:35356万円927物件)

リーフの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

リーフのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

リーフ 2010年モデル

リーフ 2010年モデル

リーフ 2010年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『国沢氏より現実的で的確な長谷川さんの記事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2010年モデル 3527件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 15084件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2017

返信144

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:57件

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170731_nissan_leaf.html

書込番号:21108360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7463件Goodアンサー獲得:938件

2017/08/11 08:00

“30分でバッテリーの8割ほどまで充電できます”
とか言いますけど

遠方からディズニーランドに来て充電スポット探す時間すら惜しいし、

近所のスーパーなんて、特に私は10分もあれば買い物できるし、

「たった30分」と言われているみたいで、

EV全般にタイムイズマネーな感覚がズレてるのが嫌なんです。
化石燃料みたいに5分で満タン出来ないならまだまだ発展途上。

書込番号:21108385

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 08:38

EVは自己所有には不向き
カーシェアリングでバッテリーが尽きたら充電スポットに乗り捨てて満充電の車に乗り替えていくなら航続距離は無限にひろがる
どうしても自己所有したいなら多少の不便は我慢するしかない

書込番号:21108467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/11 09:03

まだまだシティコミュータレベルだよな。

出先での充電計画とかマゾとしか思えない。

書込番号:21108509

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 09:12

急速充電ってそんなにクリティカルな話ですかね?

主にオランダとアメリカ、残りはヨーロッパの他地域の住民850人をを対象に行われたアンケートが、なかなか興味深い事実を示しています。
http://insideevs.com/survey-says-85-percent-of-electric-vehicle-owners-are-happy-they-switched-from-gas/

・EVは充電が不便だけど、乗り換えてハッピー 85%
・公共充電所の数に満足していない 55%
・過去に一度もDC急速充電を使ったことがない 55%

EVを実際に自家用車にした生活をすれば分かりますが、普段の充電は、寝ながら or 買い物しながら or 食事しながら or 仕事しながらなどの、「ながら充電」がほとんどなのですよね。

急速充電もおそらく年内には通常の3倍速い150kWタイプが登場し、新型リーフがどこまで対応するかは不明ですが、経路充電が今までよりも格段に便利になります。ちなみに年間2万キロ走る私はあまり使ってません。

また広いアメリカでも、ドライバーの78%が1日の走行距離=40マイル(64キロ)未満なのだそうです。

書込番号:21108527

ナイスクチコミ!19


infomaxさん
クチコミ投稿数:6867件Goodアンサー獲得:181件

2017/08/11 09:24

テスラなら問題なし

書込番号:21108561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/11 09:26

充電設備が充実していない地方では「ながら」すら厳しいと思いますがねぇ…
スポットが少ないから、充電完了したら館内放送で移動しろと催促されたりするし。

書込番号:21108563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 10:05

我が家がそうですが、地方なら、持ち家か貸し家で夜中の「寝ながら」充電がメインじゃないです?

逆に集合住宅の多い都会は寝ながら充電に厳しそう。イオンやコメダ珈琲なんかにはビジネスチャンスな気もしますが。

書込番号:21108642

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:13件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/08/11 10:48

>フォリオさん

コメダコヒー店では、ほんの一部の店ですが

急速充電機を設置して居ます!

只、営業時間中しか利用出来ないのですが、

イオンの各店舗にも同様に営業時間中のみ

ですが、、、急速充電機の設置が有ります。

書込番号:21108729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 11:00

ただの日産の提灯記事をスレ主様がスレタイのように評価してることが気になりました。記事は国沢氏のそれと50歩100歩と思います。

書込番号:21108763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 11:04

もうこの手のネガ書き込み、 反論せず放置でよくないですか? 笑

なんだかんだと文句を言いたい方は、一生ガソリン車に乗って貰えば良いんですよ。

書込番号:21108774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 11:56

私が電気自動車に変えた理由は、
GSに行くのが、面倒くさくなった為。
初代プリウスがでた頃から、
近所のGSは、1年に1件位のペースで、減少した。
有料老人ホーム、マンション、コンビニになり、いつも通る道から、10分以上迂回しなければならない。
おまけに、特売日に当たったら、給油待ち渋滞で、さらに10分以上待たされることもあり、電気自動車にかえたお陰で、大満足。
ガソリン代がかなり浮いて、生活も楽になりました。

書込番号:21108846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 12:55

もし自家用車の半分がEVになったとしたら充電スポットは今の何倍必要でそれは現状の日本の発電力で賄えるものなのかどうか?
足りないとなれば更なる原発の増設を国民は容認できるのか否か?
もし完全EVに移行するなら自家用車の自己所有を禁止して完全カーシェアリングでEV の総台数を限定するしか無いだろうね
どうしても自己所有する人はうんと高い税負担を課すればよい

書込番号:21108944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


RGM079さん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/11 13:29

国沢氏は「EV最高」って公言して自腹でEV買ったが、数年でバッテリー劣化し、高価なバッテリー交換費用にキレてます。
自動車評論家としては胡散臭い間違いも多いですが、リーフに関してはオーナーとしての意見です。
こんな行灯記事とは次元が違いますね。

書込番号:21109005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 13:30

>A〜Xさん
一時の激減期は過ぎた感がありますが、スタンドの数は目に見えて減りましたよね。24時間のスタンドなんて本当に壊滅的に減りましたよね。

その点、EVは24時間充電可能なスポットがどんどん増加の一途。実数でガソリンスタンドを上回るのも時間の問題でしょうね。
スネてる方は無視してEVライフを満喫しましょうね。

書込番号:21109009

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 13:48

>ラビット1さん

ざっくり、EV400万台=100万キロワット級発電所 x 一基です。

EVのために火力発電所を新設するなら、それはトータル環境負荷でハイブリッドよりEVが有利な天然ガス一択です。石炭火力だって最新のものはバカにしたものではありません。

EV普及による電池の低価格化は、蓄電池システムを2,30万円で家庭に設置できるレベルにいつか下げて、再エネ由来電力の安定化とシェア拡大の促進効果が期待できます。

また家庭の電力消費は省エネ意識の高まりで減り続けていて、今後は人口減でさらに減少が見込まれます。オール電化住宅やエコキュートの新規鬱決を停止すれば、EV以外に家庭の電力需要が増える要因などあるでしょうか?

EVが増えると火力発電や原発再稼働が進んで「本末転倒」だという論理が、全国紙の記事ですら見られます。もっと知恵を絞ればいいんじゃない?と思ってしまいます(笑)。

書込番号:21109041

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 13:53

>尾張半兵衛さん

わっ、コメダ珈琲店やりますね!
駐車場充電を売りにする外食&小売業が今後増えてくれることに期待しています。

書込番号:21109050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:13件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/08/11 14:33

>フォリオさん

そうですね! コメダ全店となれば自慢のモーニングサービスを
ゆったり楽しみながら充電できますし、、、今の処 一時間以内
は無料です。

普通充電の設置店ですと、麺どころサガミには現在13店舗に
充電機が設置して有ります。コードが無いので持参しなければ
充電出来ないと云うのが有りますが、、、

こう言った店に充電機が、どんどん増えて行くのでしょうね!

  期待して居ます!

書込番号:21109104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/11 15:01

自動車メーカー各社は、水面下でEVの開発に鎬を削っている状況にあるにもかかわらず、
この掲示板での、EVに対しての否定的な意見は、昔から変わらずですね。
私がリーフオーナーになった頃と同じ。

EVの短所として
1・走れる距離が短くて使い物にならなず、遠出は困難、近所の買い物車だ
2・充電に時間がかかるし、充電器の奪い合いになる
3・バッテリーが劣化して使い物にならなくなる
4・火力発電を考えれば、環境に優しいゼロエミッションなんて嘘だ
なんて所ですかね。

これらに、反論する事は、EVの使用に慣れたユーザーなら難しいことではありません。

100kmしか走らなくても使えるし、(今は)充電に困る事もありません。
ウチのリーフは10万km走っても、まだまだ使えそうだし、
また自宅の屋根の上の太陽光パネルからの発電で充電もできるので、
化石燃料を使わずに、移動の自由を享受できます。

ただ、それぞれの書き込みへの「ナイス」 のつき方を見ると、
否定的な意見の方に「ナイス」が多いですね。
この掲示板を見ている人(車に興味や関心のある人)たちの多くが「そう思っている」、
と言うことも事実でしょう。

この辺り、多くの方々の(ある意味)保守的な考えがEVの普及の最大の障害だし、
自動車メーカーばかりでなく、部品を含めた関連メーカーや電力会社にとっての、
投資判断の際の不確定要因なのかも知れないと感じました。
それでも、メーカー各社は、ここでEVに投資をせねば、生き残れないと考えてると思います。

書込番号:21109147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 15:19

本当ですね 笑
全く変わっていない。

私は、既に身内を含め、ほぼプリウスからリーフへの買い替えを10台近くさせていますが、(日産に表彰してほしいくらい!)プリウスに乗る人は皆プリウス大絶賛で、私がリーフの事を勧めると、皆一様に不信と拒否、批判だったです。

で、実際にリーフの横に乗ってもらい、日産で充電、そして日産でのリーフ貸出を経ると、皆一気に評価が変わります。

特に私が3年以上実際に使用し、買い増しもし、メルセデス大好きの私が、並行で持っているメルセデスはほぼ仕事のみしか乗っていない状況を見て、だったら安心だなと購入に至っています。

確かに、見た目がどうしてもダメと購入に至らなかった知り合いもいますが、その彼女は今回のFMCを心待ちにしています。まだリーク写真を見てどう感じたのかは聞いていませんが。

この状況を見るに、本当に日産のプロモートが下手やなぁと思いますよ。身内でクルマに強いこだわりのない世代とかだったら、買い替え時期に確実にリーフに改宗させる自信しかないですよ 笑

そうやって営業スタッフが皆身内に拡販したら、それだけで結構なボリュームになると思います。

先行利益のあるうちに、市場を握っておかないと・・・したたかなトヨタに確実に打ちのめされると思います。方や、ガソリン一色の時代に、数年でHVで市場を一気に席巻した実績は伊達ではありません。

書込番号:21109188

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 15:22

自分を含め大半のドライバーは将来的にEVや水素になるのはわかってんだって。

でも今じゃないのもわかってるからリーフみたいな不完全品を買わないだけ。
車体も不完全だけどそもそも日産というメーカーが信用ならない。

参入するメーカーが増えて、EV の性能が上がって、バッテリーの価額が下がり、リセールが良くなってから乗らせて貰いますよ(笑)

その頃には現行(次期型も含め)リーフなんてゴミクズ同然になってるでしょうけどね。

書込番号:21109195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3944件Goodアンサー獲得:203件

2017/08/11 15:25

今後電力消費が増大する要因はEV製造や太陽光発電パネル製造等の転換エネルギーに関するものです。電気を使って太陽光発電パネルを作って発電させるよりそのまま火力発電で作った電気を消費した方が効率が良いですからね。

EVが自己満足と補助金まみれの似非環境保護から脱却する為には一にも二にもバッテリー製造コスト(要するにバッテリー製造に必要なエネルギー)の低減とバッテリーの高性能化を同時に進行させるしかありません。

しかし仮にそれが実現するなら既存EVの価値が下落しゴミ屑以下の存在になる事は不可避です。

書込番号:21109199

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/11 16:11

>プリウスに乗る人は皆プリウス大絶賛で、私がリーフの事を勧めると、皆一様に不信と拒否、批判だったです

>miyka_dueさん
問題は、そこなんでしょう。みんな、そう思ってるんです。

私も、2010年にリーフが発表された時、EVの時代だ、なんてメディアはさんざん持ち上げてましたが、
「時代はハイブリッドでしょ。リーフなんて使えないし、メディアは何言っての?」
と、思ってました。
カミさんの車買うときには、プリウス推しだったし。
(子供とカミさんの反対であえなく敗戦)

でも、不安を抱えながらリーフを使って見ると
(自分の生活に使えるかどうか、情報を集め、さんざんシュミレーションしましたが、
でも冬場の航続距離やバッテリーの劣化など不確定要素=不安がいっぱい、でした)
それほど不便なく使えてます。

今なら、プリウス(もちろん新型)とリーフ(現行型でも)の
どちらを選ぶか?と言われたら、迷わずリーフですね。
価格が安くなってる試乗車上がりの中古車なんか、凄くお買い得だと思います。
今だけのチャンスでしょうね。
360km程度の航続距離を持つ(実走で260〜80kmくらいかな)と言われる新型なら、尚更です。

確かに、地方で暮らし、通勤に車が必要で、自宅で充電できる環境にあり、
しかも複数の車を家に置いておける(リーフを含め4台体制)ので、
EVの所有へのハードルが低い事もあります。

それでも、ウチのような田舎、ご近所では、こんな環境は珍しくも、なんともありません。

ならば、プリウスと同じ位の台数とまでは言いませんが、
その半分、いや3分の1の台数くらいは、EVが売れる可能性はあると思います。

皆さん、知らないだけなんですよね。

書込番号:21109288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2017/08/11 16:16

EVってガソリン車と同列に考えるとネガティブな部分が目につき
不満だらけの車

EVライフを楽しんで使えば
最高にハッピー

例えばペット(ワンコとか)飼っている方
ペットって冷静に見るとネガティブな事ばかりでしょ
でも普段そんな事余り気にせず
生活の一部になってませんか?


そんな気になれなければEVは止めた方が良いかと思います




書込番号:21109300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 16:36

>miyka_dueさん
今も、減り続けてますよねー。
GSもいっそうのこと、急速充電器を、2・3台以上、設置すれば良いと思ったりする、今日この頃です。(エネオスに数ヶ所有るみたいですけど)
今まで、1ヶ月あたり4〜5万円位かかっていたガソリン代は、毎週末のホテル代(舞浜・新浦安)に、替わりました。
ちなみに、私のは、中期型(24)です。

書込番号:21109343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 16:44

>tarokond2001さん
ほんと。私も見た目的にはとても好みなプリウスPHVも、EVを知った今、仮に100万円で売られていても買わないです。100万あったらテレビ追加で65インチのOLED買い増しします。それは置いておいて 笑

私はリーフに乗っているとニヤニヤしてしまうくらい、リーフでのお出かけが楽しくて仕方がないです。
メルセデスも購入直後は同様なんですが、3年経ってもニヤニヤが止まらないというのは初めてです。

本当、私が勝手に作ったキャッチコピー「EVを知らない人生なんて」をリーフオフィシャルキャッチコピーに採用して欲しいくらいです!笑

これだけ執拗にアンチが出るのは、HVやガソリン車が負けを認めたく無いからだと思いますよ。

価格度外視すれば、どなたかも仰っていましたが、ガソリン並みの航続距離は現時点で可能、あとはコストダウンさえ達成されれば、もうガソリン車の出番は無いのですから。

本当言えば、レシプロ車は、レコードの様に、味や懐古趣味で残っていくだけになるでしょうね。ま、既存勢力が、即座にはそうさせないのですが。

書込番号:21109361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/11 16:51

これだけ執拗に擁護が出るのは、HVやガソリン車に負けたのを認めたく無いからだと思いますよ。

性能的には認めてますが、充電時間だけ10分以下にしてくれませんかね。

出先の充電器待ちとかマジあり得ないんですわ。


書込番号:21109375

ナイスクチコミ!35


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 16:59

ですね。>A〜Xさん
女だてら、学生時代にGSバイトをしていた身としては、実は一抹の寂しさは禁じ得ないんですが。
実際、私の青春と汗の染み込んだGSは、今やローソンになり、経営元自体が倒産しています。社員の方どーしてんねやろ?
仰る通り、高性能の充電器とか置けば良いのにと思いますが、タンク設備の改修費用すら出せない現状では、冒険にコストは出せないでしょうね。

ウチは24kwと30kwが新旧2台ですが、特に最近買った30君が査定ゼロの商用バンを下取って貰い、込み込み230万という破格値だったので、新型がいくら性能アップしようとも、これ以上の良い買い物は無かったと思っています。

実用というレベルでは、現行30kwでその水準に達したと思います。1日ノンストップで500km?どうぞどうぞ。そういう方はガソリンかHVにでも乗って下さいな 笑

書込番号:21109395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RGM079さん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/11 17:00

航続距離を考えるとカタログ値は280kmでも、実走行はカタログ値の7割以下なので実走行なら200km弱。
急速充電は30分で80%なので、急速充電後は150km程度。
高速道路のSAは50km程度の間隔でしか無いので、長距離移動なら100km(一時間強)走ったら30分の充電。。。
ドMでもない限り、長距離移動に使えませんね。

長谷川氏は本当に長距離に使ったのでしょうか???
行灯記事として近距離を乗った感想を書いた、国沢氏未満のゴミ記事にしか思えませんでした。

近距離移動を頻繁に使うけど、長距離移動には使わない人にEVを勧めるのは問題ないと思いますが。

書込番号:21109399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 17:08

>ネシーエンゥさん
空いている充電器を探して行きますから、順番待ちなんて無いですよ。

それと、ほとんどのリーフオーナーが10分〜15分のおしっこ休憩充電を多用しています。

後、矛盾するかも知れませんが、私もメルセデス2台(非HV)、リーフ3台所有と、結構なリーフオーナーの方がガソリン車並行所有です。

そういうと「なーんだ。結局EVだけじゃ生活出来ねーんじゃん」と言われますが、全く逆。
私は経営者クルマとして、メルセデスを所有しているだけで、メルセデスがEVを(私が買える値段で 笑)出してくれれば、ガソリン車は全くの不要です。

書込番号:21109414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 17:23

>猫の座布団さん

テスラパナのネバダ州にある巨大バッテリー工場の電力は、工場屋根のソーラーバネルや近隣の再エネ由来電力で賄われる計画のはずです。土地も日射量もあの辺は潤沢です。

ただ最近公開された工場全景の動画では、まだ普通の屋根でした(笑)

書込番号:21109447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 17:30

EVが自己満足と補助金まみれの似非環境保護

だとすると、HVは超似非環境保護なんですかね?笑

水素はさしずめ投資詐欺?笑

書込番号:21109469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 17:37

プリウス2世が壊れたので、リーフに乗り換え、やはり、浮いたお金(ランニングコスト)で、
(東京在住)
島根の出雲大社に3回(片道970q位)
京都にもよく行きますが、苦にはなりません
最初の頃はメーターとにらめっこでしたが
毎回、思い立った時の衝動旅行です。
充電は、食事か休憩中で充電待ちは、一回も有りませんでしたね。

書込番号:21109483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 17:47

>A〜Xさん
私も中部や関西から出雲大社や足立美術館よぉ行きますよ!
モチロン!リーフで。

3年前は結構中国、山陰方面の充電器が心許なかったですが、それでもガソリン車でガス欠常習犯の私が、未だかつて電欠ゼロですから。

まだまだとは言え、随分西方面も充電器拡充して来ましたね〜。宍道湖行った時には、市役所で充電したなぁ。深夜でも充電出来るっていうのが、私みたいな無計画、出たとこ勝負旅行者にはありがたいです。

長距離旅行ムリ!って良く見るのですが、余程タイトな秒単位スケジュール、無駄ゼロ旅行なんでしょうね〜。

ちなみに私はドSですけど 笑

書込番号:21109502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 17:58

>miyka_dueさん
島根県の道の駅で、よく充電します。
仮眠30分付ですが。
島根県はEVに好意的(?)ですよね!

書込番号:21109526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 18:05

テスラモデル3はテスラの巧みなブランド戦略で、ベンツCクラスやBMW3シリーズ等の小型高級セダンと同格と見られがちです。

なので万が一にもテスラが将来これを3万ドルに下げるような事が起きると、リーフがプリウスと並ぶ2.5万ドル以下に押し下げられるなど、自動車のクラス分けの概念が破壊されると思います。部品点数の少ないEVなら、価格の下げシロがまだまだあるのですよね。

EVの将来性を認めるけど今は乗らないというのが、私は最も賢い選択だと思います。色々な理由で今リーフに乗って楽しんでいる自分がいうのもなんですが(笑)

書込番号:21109536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 18:12

もう、国レベルで、内燃機関の販売禁止が、出ていますからね!
メーカーは、従うしかないでしょ。

書込番号:21109558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 18:26

>A〜Xさん
島根はEVにフレンドリーです!笑3年前から市役所にQCですから!

それにしても、全国的に道の駅の充電器設置率高いですよね〜

いく先々で、色々な道の駅に遭遇しますけど、すぐに寄っちゃう私としては、その都度充電できるので、とてもありがたいです。


書込番号:21109590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 18:44

>フォリオさん
私は、友達には、すすめますけど、
全く知らない、あかの他人には、すすめません。

書込番号:21109623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 18:44

リーフ推し気色悪いなあ
いくら擁護しようが数年後乗っただけで航続距離が劇落ちして下取りゴミクズ価額になるような車はマニアしか買わない
それこそ100万でもいらないね

そもそも何台も車がおけて充電設備が設置できるようなクソ田舎に若者は住まない
都市部の高層マンションで駐車してる全ての車に充電できるような設備は設置不能

まあ5年位乗った車体でも満充電で500キロ急速充電で300キロくらい走れるようになれば一気に普及するだろうけど今のショボい性能では、、(笑)

充電待ちを気長に楽しめるような年金生活爺は所詮少数派なんですよ





書込番号:21109625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


白髪犬さん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/11 18:48

>国レベルで、内燃機関の販売禁止が、出ていますからね!
EVの話になるといつもこういう風に自分の良い視点だけ出して盛るから嫌だ。

販売禁止は国レベルだけど他所から持ってこられるものに関しては不問
欧州だけでも足並みがそろってないし、陸続きで制限が甘くなるからかドイツが
EUに「販売禁止を要請」でしょ。

何年も反論の文言が変わってないのはリーフ初代開発者の言った
「数年後にはイノベーションが起こり、電池容量などが新しい技術で変わる」というのが
起こらなかったから。

20分は「もう20分」なのか「まだ20分」なのかで変わるものだからあれこれ外野が言っても
売れてないのが(今の)答えなんだよね。

でもEVというパワートレインは魅力的ですし、普及する未来はトヨタやその他が出すと
言ってる固体電池次第だと思ってます。

書込番号:21109629

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:13件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/08/11 18:54



リーフ愛乗車の皆々様に!

まぁ、載らず嫌いの人達のヤッカミを気にしてはイケマセン!

あの人達は、乗れず嫌いなんですから、、、


どんなクルマでも、乗り出せば『跨がり半値』です。

下取り0なんて、合点 承知の助でさぁ、、、


書込番号:21109641

ナイスクチコミ!25


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 19:05

どんな車でも、ゴミになるでしょう。
まあ、バッテリーを新品に代えて、
家の蓄電池にしても良いかな。
もちろん、御近所用の買い物専用にもなるしね。
もう一台の車もEVに改造したいですね。

書込番号:21109663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 19:44

相変わらず 笑

持ってるクルマの事をオーナーが絶賛=気持ち悪い

へぇ。

彼らの中では。

「持ってもいないクルマの事を、わざわざオーナーがメインの掲示板に出向いて、けなす」

は素晴らしい行為なんでしょうね 笑

なんちゃってや、非オーナーのなりすましは別として、本当のオーナーや元オーナーがけなすのは、理解できますし、異論はないんですよね。でも元オーナーという方の書き込み、大抵写真は無いし、内容も薄っぺら。非オーナーでも書けるじゃん 笑 ってのばっかですもんね。

多くは、なんちゃってでもない、リーフに何らゆかりもない方々。自分達がやってる行為をどう思っているんでしょうね? 笑

書込番号:21109744

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 19:48

>miyka_dueさん
>私は、既に身内を含め、ほぼプリウスからリーフへの買い替えを10台近くさせていますが、(日産に表彰してほしいくらい!)

すごい数ですね!
miyka_dueほどのリーフ伝道者はいないのではないでしょうか。

アメリカのIT企業の多い地方都市在住なのでリーフはよく見掛けますが、テスラはそれ以上に多くゴロゴロ走っているかもしれません。私も職場でEVに興味を持つ人は多いので包み隠さず悪い点も伝えていて、いまだゼロですが、EVが流行りだす機運は感じています。




書込番号:21109752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:13件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/08/11 19:54

>A〜Xさん

リーフから、インバーターとモーター

24Kwのリチュウムバッテリーを

降ろしたら、、、跡は、ガランドウです。 

下取り0でも当然かなって思いましたね!


3年ほど前からガソリンの匂いをすっかり

忘れて仕舞いました!


 EVを知らないなんて!

 誰かさんの素敵なキャチャーフレーズです。


書込番号:21109766

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 20:03

>尾張半兵衛さん
>下取り0なんて、合点 承知の助でさぁ、、、

武士は食わねど高楊枝ですね。
安いランニングコストで乗り潰せば良いわけですし、何よりもEVは乗って楽しい!

私は日産もリーフも好きですが、ただバッテリー劣化への日産の姿勢までを擁護する気はありません。

モデル3のような年間数十万台が売れるポテンシャルを持つEVが登場したのですから、日産もそのレベルを目指すのは当然のこと。であれば、自ら生み出した負の遺産は今のうちに片付けた方が、長い目で見て日産には絶対にプラスだと思うのです。今まで売れた20万台余のリーフオーナーのバッテリー劣化への不満のケアにお金を惜しんでは、先々の大きなビジネスを逃すのではないでしょうか?

トヨタのEV参入の遅れへの批判を最近よく目にしますが、見方を変えれば、メーカーとして責任の取れないスペックの商品を出すべきではないという、日産とは大きく異なる企業倫理によるものだと私は思っています。

書込番号:21109787

ナイスクチコミ!18


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 20:10

>フォリオさん
やはりアメリカ在住の方でしたか 笑

私もカリフォルニアに知人がいるのですが、同様の話を聞いています。
ただ、個人的に本当にアメリカでリーフが走ってるんだ!と思ったのは、Netflixのオリジナルドラマ、Grace and Frankieで、Frankieの愛車が、ド汚いリーフだった時です。アメリカってこういう汚いクルマめっちゃ多いですよね 笑

日本配信に合わせてのチョイス?かとも思いましたが、妙にリアルな感じがしたんですよ。それにしても改めて見ても汚すぎる 笑

>尾張半兵衛さん
キャッチコピー、ぜひ使って下さい 笑

別に呼んでもないのに、本当に持ってもいないクルマの文句が言いたいヘイトスピーチ軍団が多い事 笑

IQが低い子どもは、大人になって人種差別やヘイトスピーチへ向かうという研究結果も出てますよ 笑

知能の低い大人は、社会的に保守的な価値観に引き寄せられる傾向があり、そのような価値観は、今度はヒエラルキーストレスや変化への抵抗心を生み、偏見を持つ一因となる・・・

まさに!過ぎて笑ってしまいました。

書込番号:21109799

ナイスクチコミ!9


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 20:19

おっと!写真忘れた!

全く関係無いですが、このグレース&フランキー、最高に面白いドラマですからオススメですよ!フォリオさんは原語でぜひ!

書込番号:21109818

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 20:41

>フォリオさん
miyka_dueほどのリーフ伝道者はいないのではないでしょうか。

誉め殺しで無い事を願います 笑
でもA〜Xさんじゃ無いですが、親しい人にこそこの喜びを伝えたくなっちゃうんですよね〜。

>尾張半兵衛さん
別に私、お金持ちじゃ無いですけど、いわゆるリセールを考えてクルマ買った事、一度も無いんですよね。
体裁でそういう話をした事はありますけど、正直よっぽど貧乏じゃ無ければ、欲しいクルマに乗れれば良くて、幾らで売れるとか浅ましいとしか思えません 笑

書込番号:21109857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/11 20:43

皆様 こんにちは。

テスラで電気自動車に興味を持っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21073715
こちらでイロイロ噛みつかれました(笑)

電気自動車の自動車税29,500円でここの部分もメリットですね。
テスラ モデルSでも29,500円・・・。
最近の車は色気が無い物が多いですが、テスラ モデルSとても欲しいです。
久しぶりにとても欲しい車です。
自宅のソーラーパネルで充電とか面白そうな事もイロイロ出来そうな電気自動車良いですね。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/kazei/car.html#j_6
東京都内では平成32年度までに新車新規登録されたものについて、
5年度分の自動車税を全額免除だなんて素晴らしい。

電気自動車の話をすると必ず充電スポットの話になります。
HV信者は洗脳されています(笑)

書込番号:21109863

ナイスクチコミ!10


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 21:12

>尾張半兵衛さん
同感です。
今まで乗っていた、ガソリン車も、10万q超えれば、ほぼ査定ゼロでしたね。

書込番号:21109923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 22:24

>miyka_dueさん

褒め殺しではありませんよ。
それにしても凄く汚いリーフですね(笑)

私が住む地域はクルマの2台持ちが当たり前の場所なので、通勤用にリーフを使う人はけっこういると思います。普通の住宅街にまでテスラのモデルSやXが居るのには驚きますが、リセールバリューが高いので意外と手を出しやすいのでしょうね。憧れの「いつかはモデルS」という感じのポジションを確立していると思います。

書込番号:21110134

ナイスクチコミ!4


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/11 22:49

ドイツは2030年から、イギリスとフランスは2040年から、
内燃機関のクルマは製造出来ない法案が決まったとか…

日本人も、そろそろ頭を切り替えて真剣にEVを考えないと、各国に遅れるかも。

急速充電器の設置や、新型バッテリー、新型モーターの開発、さらなる補助金の制定など、行政がもっと介入してEV化を進めないとダメだと思う。

EVの素晴らしさは、所有している人や、試乗した人にしか分からないのは寂しい限りです。

書込番号:21110204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2017/08/11 23:01

私が、EVに乗ってるけど、そんなにいい事ばかりか??

EV乗りってディーラーばかり行くので、ディーラーに飼いならされてる。
充電もディーラー。点検もディーラー。車検もディーラー。
気が付けば、12Vバッテリーもタイヤもカー用品店、ガソリンスタンド
より高く売りつけられても、それもわからない事。しまいには
予約して洗車もディーラー。完全にディーラーのカモになってしまうし
それを「カモ」とも認識しなくなる。

充電も、ガソリンスタンドへ「給油」へは行かないけど、
ディーラーへ「充電」は行くから、結局、燃料補給に行く行為自体からは
解放されないしね。 それにQCは、屋根のない場所が多い、雨の中
傘を片手に、靴、ズボンを雨にぬらして急速充電は最悪と思うが。

家で充電すれば便利と言っても、24時間いつでも気軽に家で
充電してるEV乗りがどれほどいるか? 家充電なら、深夜まで
待ってタイマー充電するヤツが多いでしょ。深夜まで、待たないと
電気料金が高く家で充電する気になれないって、私は不便に
感じてる。

忙しい朝、わざわざ車から充電コードを外すのも面倒だし
充電コンセントやV2HはEVから降りたあとも家にあり続け
撤去にも別料金が発生するし。

ガソリン車なら、すぐ乗り込んで出発できるし、忙しい朝
は大変便利だと思うが。


あと、所詮ガソリン、たかがガソリン。ガソリン代を節約するために
他でどれだけ損をすればいいのか? 車体価値暴落はもちろん、
駆動用電池も乗せ換えれば60万円。高い12Vバッテリー。
高いエコタイヤ。 移動時間の遅さの時間的損失など 
結局は、ガソリン車、HV車を買った方が、「得」と思うが・・・。

たかが、ガソリン代にも困るほど、経済的に貧困しているのか?
と思うようなEV乗りの見解もよく見るよね。

私は、EVは、いいことばかりじゃないと言う、現実も声を上げて
行った方がいいと思うが。

書込番号:21110236

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:51件

2017/08/11 23:46

>あかさたな1さん

ナイス!!!です。 ナイス入れときました。
今度、日産にネギを持って行くと良いですよ!。

書込番号:21110324

ナイスクチコミ!9


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 00:19

日産はリーフを片手間でやっていて、
「売れれば良いね。」程度な感じで
トラブル発生時も其なりな対応の印象です。

対してテスラはEVしか無く、
会社の規模も小さくコケたら終わりですから、
本気の本気です。
ですが日本での販売店がほとんど無い。

トヨタとは上手く行かなかったテスラも、
日産と手を結ぶと面白そうです。

書込番号:21110386

ナイスクチコミ!3


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/12 00:25

前にも書きましたが、ガソリン車(ディーゼル)から乗り換えたのは、GSに行くのが、面倒くさくなったからです。
点検でディーラーに行くのは、ガソリン車も同じ。GSに行っても、ただで、コーヒーは、出なかったなぁ〜。
ちなみに、12Vバッテリーは、4年経ちますが、一度もかえたことは、ありません。
交換するとしたら、いつもオートバックスですね。充電も、自宅で24時間済みますから。車を購入したディーラーに行くのは、半年に1回です。私の場合ですが・・・。

書込番号:21110404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/12 00:59

>ceruさん
日産はリーフを片手間でやっていて、
「売れれば良いね。」程度な感じで
トラブル発生時も其なりな対応の印象です。

そうでしょうか?だとしたら、各ディーラーに、あれだけの数の急速充電器は、設置しないのでは無いでしょうか。
他メーカーは、どうですかね?
他メーカーに比べれば、一番準備していると思いましたが。

書込番号:21110450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


A〜Xさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/12 01:07

>ceruさん
トヨタは、マツダ・スバルと組む用ですね。そして、スズキにも打診中みたいですよ。
消費者としては、益々楽しみです。

書込番号:21110465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 01:15

>A〜Xさん

充電設備の設置費用なら大した事ありません。
ディーゼル不正からこの様な事態になった事に、
日産自身驚いていると思います。
三菱を傘下も結果的に有利となりました。

対してトヨタはテスラと提携してEVの保険をかけるとは
流石だと思いましたが、
テスラと提携解消後直ぐにEV関係の求人していました。
つい最近も自動運転の求人していました。

C-HRのEV出す話聞いたときは、
おぉ流石トヨタもう出すのか流石だと
思ったのもつかの間2022年とか、
固形電池も今の段階では絵に書いた餅です。
テスラからも有るなら見せて見ろと言われる始末。

やっちゃえ日産(笑)
グタグダのトヨタは駄目かもわからんね(笑)

書込番号:21110473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/12 02:49

>ceruさん

お詳しいですね。

ググってみたら、分譲マンションの機械式立駐向けの充電器もちゃんとあるのですね。
http://www.japan-pa.or.jp/194/194kikaisikityuusyajyou.pdf

VWはアメリカでのディーゼル不正事件の補償として、今年から全米各地にEV充電器を設置することになっています。その規模なんと2000億円以上!500万円(てきとー)の急速充電器に換算すると4万基です。

EV出遅れと言われまくりのトヨタですが、C-HRつまりTNGAのプラットフォームに、しれっとEVに対応できる柔軟性を持たせていたのですね。どの位の容量まで搭載できるかは謎ですが、さすがコストの鬼のトヨタは抜け目がないなと感心しました。

トヨタの全固体電池ですが、実物の情報が何も出てこないので、ゲームチェンジャーになり得るものなのか、リチウムイオンの低価格化の波に飲み込まれる程度のショボい代物なのか、皆目見当がつきません。

3分で充電できるそうですが、いやいや、急速充電器が1000kW級にならないとそれ意味ありませんから!と笑ってしまいました。空気電池ぐらいの性能的なインパクトがないと、微妙な気がします。

書込番号:21110533

ナイスクチコミ!8


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 03:59

>フォリオさん

https://motor-fan.jp/tech/10000737
トヨタと東京工業大が開発する全固体電池の登場はエンジンを場外に送るか。
今までも色々な電池技術発表ありましたが一向に実用化されていません。
トヨタもコレ以外も当然考えているでしょうけど…。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/01/toyotaventure/
年末結束のトヨタのEV部隊はそれぞれの関連企業から出向させられていて、
寄せ集め感が半端ありません。
それに対してテスラと手を結んだパナソニックは百戦錬磨のサンヨーチーム。
どうなるか見物です。

日産もバッテリー部門売却とかどうするつもりでしょうか?

>VWはアメリカでのディーゼル不正事件の補償
タカタと比べると可愛い金額ですがEV普及加速に貢献ですね。

EVが当たり前になった際、
信号待ちの交差点でファミコンのF0の様な感じで自動充電とか
充電を意識しない様な感じになると、
マンション等の立体駐車場の人達も問題無くなりますね。
充電の際「フィュンフィュン」と効果音も有ると楽しいです(笑)
でも実際はカーシェアでしょうね。

書込番号:21110573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 06:27

色々夢想するのはいいけどまだまだ一般的にはEVは不便で使いものにならない駄目車って事実は変わらない

いま無理して乗らなくてもその時が来れば嫌でもEVなりなんなり非化石燃料車に乗らなきゃならない時が来る

そんなこともわからないドMマニアと日産関係者だけがリーフを買って必死にステマ、、これが真実でしょ(笑)

ここで一生懸命リーフ推ししてる中にもやっちゃえ会社の関係者が紛れてるよね

書込番号:21110642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 06:39

なんか、すごい書き込みですね。
こうやって注目が集まれば、日産も欠点をつぶしてきてくれるんじゃないかと。
理想は、長い航続距離(400km)です。

外で充電したくありません。
移動に3時間で済むものが6時間になるとか苦痛です。
熱ダレで充電速度も出なくなり、悲惨です。
この増えた3時間のために、いろいろ諦めます。
長距離旅行というのは、目的地で色々食べたり観光したり買い物したり。
でもお目当ての場所に充電器がなければ、意味のない待ち時間が発生します。

また、ここまで距離(400km)を延ばせれば、外で充電する機会は減るので、充電待ちも減ります。
いま、寝ている間ん充電をしていますが、習慣になれば苦になりません。
その代わり、うっかり忘れると・・・。

また、コンパクトにまとまれば、田舎の集落でも気軽に乗れます。こんなに大きくしちゃったんじゃあ便利さ半減です。
ここ、日本ですから。

万人受けをするにはまだ性能が不足していると思います。
理想はアイミーブで長距離も行けることです。
EVって振動もないせいか疲れにくい。軽でも行けちゃうんです。
アイミーブ乗っててこの車なら長距離乗っても疲れないと感じている次第です。
軽EV、三菱と共同開発の話が出ていますが、距離がどこまで伸ばせるか期待しています。

リーフの経験をしっかり生かしてほしい。

ちなみに、バッテリー冷却機構は必須です。熱ダレ充電速度低下は本当に悲惨です。
あってはならない現象です。



書込番号:21110649

ナイスクチコミ!26


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 06:45

>ラビット1さん

http://ev-real.com/teslamodel3couldbethenexttoyotacamry
ちょっと前までは私もその様に思っていました。
ですがテスラが流れを変えてしまう可能性は大きいと思います。

実用一点張りのプリウス等は欲しくもありませんが、
テスラは魅力に溢れているではありませんか。

日本からも魅力的なEVが出てくれば
あえてEVを避けなくても良いと思います。

鬼門の一つチャージ時間もF0並みになれば文句言う人も
いないでしょう。

書込番号:21110652

ナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 06:56

> TOCYN2さん

新型リーフは500Kmと言われている様ですが、
実際はどうでしょうね。

書込番号:21110665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 07:50

>ceruさん
結局種々の性能が飛躍的にアップして尚且つ低価格化すれば、、という話ですよね

それは自分も否定しませんよ
でも現状(次期型も)のリーフ程度のEVに何百万も支払うのは愚の骨頂かと、、
数年乗るとバッテリー劣化で走行距離劇落ち、下取りゴミクズがわかってて誰買うの?ですよ

マニアが内輪で盛り上がるのは自由だけど一般人を騙すようなステマは駄目だよね




書込番号:21110744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/12 08:23

>ceruさん
反応しなくて良いですよ 笑
いつもワンパターンの壊れたレコーダーです。
曰く
「EVの時代になるのは分かる。だが今のリーフはゴミ。
充電待ちなんてドMのする事で、絶賛しているのは日産関係者。俺はイノベーションが達成された後、買うから」
はいはい。クルマ買える様になってから言って下さいね。持っているなら、クルマの写真でもアップして下さいよ。

そもそもクルマも買えない人にリーフどころか、テスラの魅力を語っても馬の耳に何とかです 笑

貴方は一生買えないから大丈夫ですよー。

持ってもいない、興味もないクルマの悪口を、わざわざオーナーメインの掲示板に、執拗に書き込む構図は前述の通り。

「知能の低い大人は、社会的に保守的な価値観に引き寄せられる傾向があり、そのような価値観は、今度はヒエラルキーストレスや変化への抵抗心を生み、偏見を持つ一因となる」

チャージ時間がF0並、そりゃ魅力です!が、実際所有してみて思うのは、屁理屈でも何でも無く、長距離旅行時は特に人間自体に休憩が必須という事です。

ワンストップ500km走らないとゴミ、ノンストップで500km走るとか言う人間が、実際に高速で事故を起こしているんです。

ディズニー行くのに休憩が勿体無い!

ああそうですか。私、ディズニー行くなら最低3連休で、前乗りで現地入り、ミラコスタ取りますし、そもそもクルマで行かないです 笑

総中流意識から抜け出せない日本では、こういう事を言うと反感買いますが、貧乏意識で、キツキツスケジュール、時間もお金もタイトという強行軍は、よしんば無事故で帰って来たとしても、疲れに行くだけ。その裏には、居眠り運転、事故の可能性が大いに潜んでいたと言わざるを得ません。何十年無事故であろうとも、皆今が一番若く、日に日に衰えて行く中で、たまたま事故が無かっただけです。事故は他人事、事故る人間の多くが持っている意識です。事故は一瞬、1回で全てを、何十人の人生をも奪えるのです。

テスラ、幸いに近くに販売店が2箇所もありますし、知り合いにオーナーが2人、ガジェット好きの私にはセンターの大型ディスプレイだけで目がハートで、買いたい理由満載ですが、貧乏人の私にはまだ買えない!中古でも高いってどういう事よ!笑

書込番号:21110787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/12 08:25

自分の知人にもリーフオーナーが数人いるけど、地方都市だから一家で複数台所有が当たり前なのでリーフの他にセレナやハリアーが有ったりする。

高速道路使って遠出する時はリーフ使わないから問題ないってさ。

書込番号:21110790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 08:41

痛い小金持ちがなんかほざいてるね(笑)

ベンツと言わずにメルセデツゥ、、
まあ成り上がりの上から目線ほど見苦しいもんはないな

ディズニーごときに三連休とか世間一般は苦笑もん

だからリーフ乗りは変わりもんマニアなんだよね

あ、小金持ちさんに一応言っとくけどうちも法人ですがいくら経費落ちてもリーフみたいな下取りゴミクズ車は経営者として買えませんわ〜

書込番号:21110807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/12 09:23

怖い。
リーフからお金持ちアピールに…

ネガキャンなのかステマなのか…

買わない人はずっと買わなくていいですよ。
使えないしリセールダメだし。

買った人も自身でこっそりメリット堪能しましょう。
内燃機関マンセーの人と交わる事はないですから。

書込番号:21110899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 09:38

>まんきちおじ様さん
ちゃんと読んでる?

今じゃないと言ってるだけなんだがね
そもそも現状都会のマンション暮らしではEV なんて全く対象外

ただそれだけの話

書込番号:21110939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2017/08/12 09:39

月々2,000円で充電し放題のリーフが欲しくて中古車を探しています。
現在は税制で優遇されている電気自動車の自動車税がガソリン車相当になり、
充電の度にガソリン税相当額が加算され、あげくは日産の充電し放題サービスが
無くなった日には電気自動車の魅力はなくなってしまうので、今のうちに旅ホーダイ
を楽しみたいです。

書込番号:21110940

ナイスクチコミ!7


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/12 10:12

>油 ギル夫さん
私もガソリン車含め複数持ちですが、遠出にガソリン車使わないですよ 笑

片道500kmくらいなら普通に日程変更無くリーフで十分です。ここでもA〜Xさんが東京−島根片道970kmリーフで問題無しって書かれていますが、どうして皆さんムリ!ってなるんですかね?
せっかくEV持っているのに勿体無いですね。
ちなみにウチの日産は、どうしてもノンストップで500km走りたいというと、マーチをタダで貸してくれますよ。

普段は市街地の充電器ナシマンションですが、EV一択ですね。理由を付けて買わない?買えない人も一部にいますが、可哀想ですね 笑

リーフを持っている方、正直小金持ちさんというか、ある程度の余裕のある方。ガソリン車併用も沢山いらっしゃいます。それも、私もそうですが、買い増すのがガソリン車でなく、EVだったりします。選択肢のある方が選んでいらっしゃるという現状を良くお考えになったら良いと思いますねー

すぐリセールが!って言いますけど、それがクルマの購入要素になり、譲れないというのがむしろ可哀想ですね。

書込番号:21111031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/12 10:18

>まんきちおじ様さん
お金持ちでも何でも無いし、自分が会社を起して、自分で努力して稼いで、持っているものを自慢するって、そんなに疚しい事ですかね?

どうも日本の美徳である謙虚さと、卑屈を履き違えている気がします。所詮、場所も真実の分からない匿名掲示板です。なんちゃってR8オーナー、テスラオーナー、AMGオーナーで溢れかえってる中で、多少の自慢じゃ霞みますしね。

書込番号:21111042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 10:29

車ごときを成功の証にして自慢?
アホじゃないかと、、

小さい、、あまりにも小さいね

自分は医療関係で会の集まりにこれ見よがしに高級車乗り付ける馬鹿がいるけどそんなもんに金使うなら患者やスタッフのために設備投資しろよと言いたくなる

ましてやこんな誰もがみる掲示板で頻繁に画像アップして成功しました自慢?
やりたけりゃFacebookあたりでやればいいんじゃないの

あ、もうやり過ぎてタイムライン切られてんだね(笑)

書込番号:21111064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/12 10:32

>ラビット1さん
ですね。
期待に添えるのがリーフでなくても満点のEVが出た時に購入して下さい。

>miyka_dueさん
ここでは無いような…
無視しましょうって言ってる人がネタを提供しているような…

書込番号:21111070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:75件

2017/08/12 11:04

まだやりあってるんだねぇ・・・
私は前回に書いたので静観してたのですが、一向に止まる気配が無いな。

それにしても充電器なしマンションでEVはさすがに無いでしょう。
EV賛美の提灯記事でもその住まい情勢でお勧めしている記事は見た事が無いですよ。

書込番号:21111130

ナイスクチコミ!26


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/12 12:44

リーフ所有者ではありません。

ガソリン車に乗っています。
リーフをレンタルやディーラーさんの配慮で、長期使用した事はあります。

妻は2月にHVを購入しました。
妻のHVも昨日1万キロを超えました。
妻は月にガソリン代で、1万6千円程使っているようで、
私にリーフを買えと迫っています。
リーフを買ったら自分が乗ると言っています。

リーフの高速走行時の静かさ、アイドリング時の静かさは格別で、リーフに乗ったら音楽も聴きたくなくなります。
加速感、経済性の高さはガソリン車ではあり得ません。

どなたかが書いていたように、リーフに乗るとワクワク楽しくなります。
私も中古のリーフか、新型のリーフに興味があります。


書込番号:21111315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:13件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/08/12 18:18

>まんきちおじ様さん

犬の遠吠えってぇのは、聴いた事が在るけど

ウサギの遠吠えってぇのは聴いた事がねぇなぁ!

俺達って、日産の関係者かなぁ?

書込番号:21111970

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/12 20:06

>尾張半兵衛さん
ども。
ウサギが遠吠えしたら自分の居場所を猛獣に教えるって事では?意味ないねw
日産の車乗ってるだけで関係者ならそうかもw
サニー/SSSブルーバード/S12/180SXよく見返したら日産乗ってるなぁ〜、86やらNSXもあったけど、こりゃ日産の関係者だわw

書込番号:21112216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 23:29

皆さま熱くコメントしていますが、少し冷静になりませんか?
価値観とは人それぞれなのですから自分の価値観と合わないからと批判するのはいくら匿名の掲示板であってもよくないことです。
車は自分の価値観にあったものを買ったらいいだけなので、自分の価値観を相手に押し付けるものではないかと思います。
私の個人的な価値観では、リーフは非常に優れていますが、まだ性能に対してのコストパフォーマンスが少し足りないかなと思ってます。
でもこれからは間違いなくEV化すると思うので、各社がラインアップしてくれるのを楽しみにしています。

書込番号:21112719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 00:00

しばらく見ない間に凄いですね。
皆様車好きは共通してはいるものの、
こだわりも強い為衝突してしまうのでしょう。

ぶっちぎれ技術の日産と今日の朝にTVCM新型リーフ発売予告していました。
バッテリーをLGにするとかありましたが、かなり自信がある様です。
新バッテリー乗せてきそうな感じも致しますが、無理かな。

個人的にはドアミラーレスだとイメージとぴったりだと思います。
日本初のドアミラー車も日産でしたから。

組立工が写真暴露とかありましたが、
個人的にわざとではないか、とも思っています。
お金を掛けなくても各方面が勝手に取り上げてくれて
リーフ知らない人にも宣伝になります。

巡航距離500Kmは正しいのかどうか。
私はこの点も注目しています。
http://pushevs.com/2017/08/07/2018-nissan-leaf-first-glimpse-specs-prices/
この情報は正しいのかな。

>ラビット1さん
>数年乗るとバッテリー劣化で走行距離劇落ち、下取りゴミクズがわかってて誰買うの?ですよ
一部を除き輸入車も下取りゴミクズなので・・・。
避難しているのではなくラビット1さんの仰る事も分ります。
リーフで日産相手に訴訟起こすとかなんとかありましたし。

>miyka_dueさん
>所詮、場所も真実の分からない匿名掲示板です。
少なくても運営には何処から書き込んでいるかは分ります。
まして価格.com 安心支払いを使っていれば正確な住所 名前 電話番号もバレバレです。

書込番号:21112767

ナイスクチコミ!3


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/13 00:17

リーフのボディに40kwhや60kwhが収まるということは、軽自動車にもその半分は収まるということで。
だから、性能の進歩にワクワクしている次第です。

欠点も直視すれば自ずと追加すべき対策も見えてきます。
各社がEVに取り組むなら、妥協している余裕はなくなり、よい製品が生まれてきます。
ユーザーの声が、妥協を許さない装備を語ってくれます。

1、航続距離(大容量バッテリー開発済み・研究室レベルのものもあるのでまだまだ可能性が続く)
2、バッテリーの劣化耐性(温度・充電量管理でいける)
3、充電速度(もはや充電器側の問題)
4、ゼロエミッション(自然エネルギーの発電比率が増えてきていませんか?)
5、価格(補助金もありますが、コストダウンの可能性がまだまだある)
6、下取り価格が低い(1〜3を解決すれば、そんなに下がらない)
7、集合住宅の充電環境×(100kwh以上の充電器が出てくれば大容量バッテリーと合わせて週1回充電で済みそう)

など、今現在どれも数年で解決しそうな雰囲気ではないですか?
特にトヨタが参入してくれば競争が激しくなりそうで、ますます期待できます。

部品さえあれば、簡単に作れるとの言葉も聞きますが、そうでもないところがまたおもしろい。
ソフトウェアは絶対的なノウハウがいるし、ミッションも積むようになれば高速走行の効率もよくなります。
それらの工夫はガソリン車と変わらず、よいものを作ることが部品メーカーを生かすことにもなります。
いずれ性能に満足がいけば、1kwh当たりの航続距離を競うようになり、本当に選ぶ喜びが出てきます。

モーターの余剰トルク、ギア比が変われば高速走行がどんなに効率よくなるか。まずは2速。
そうなれば、バッテリーの開発がこけても他でカバーできるもんです。
より快適に遠くへ行けます。
重量増のバランスもバッテリーが小型化できるので余裕が見えてきています。
急に高トルクを発生するモーターの特性もソフトウェアで制御。
ミッションの負担を軽減するわけです。

そうなると、技術のあるメーカーが生き残りますよ。

なので、ここでの不満ぶちまけ、なるほどと思ってみています。
今後のEVへのヒントの宝庫じゃん。

書込番号:21112805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/13 08:42

現状のEVの性能はまだまだだがそれ以上に日産というメーカーがクズ。
そもそも日産は既に日本のメーカーではないから市場規模の小さな日本国内のことなんて眼中にない。
日本のユーザーが不満を言っても門前払いの塩対応。

車に限らず参入するメーカーが増えない限り商品の成熟など有り得ない。
日産ごときが偉そうな顔をしている間はまだまだということですよ。

そういえばリーフのタクシーって一体何処に行ったんだろ?
リーフがカタログ通りのスペックなら今頃都心部はリーフタクシーで溢れているはずなんだけどね(笑)

めっきり見なくなりましたねぇ。



書込番号:21113315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 09:16

>ラビット1さん

まぁ確かに日産ディーラーの対応 態度は褒められたものではありませんしね。
平成の頭頃の日産車の性能はトップクラスでしたので、
我慢して乗っていたほとんどの人も他社に流れて今の日産の現状です。
かといって豊田章男社長がトヨタに居座る限りトヨタには先がないですし。

日本の自動車産業もバッテリーの開発成功に掛かってくるとは、
今までの技術の蓄積もむなしく感じます。

書込番号:21113383

ナイスクチコミ!5


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 09:34

https://wired.jp/2017/07/18/ev-wireless-charge-highway/
ワイヤレス電力伝送と電気自動車との組み合わせの技術を、
日本が主導権握る事も鍵かと思います。

書込番号:21113413

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 09:50

日本国内では電気自動車のバッテリーをワイヤレス電力伝送充電、
その電気料金の支払いをETCシステム等を組み合わせての技術の開発も。
変な天下り企業出てきそうですけど(笑)

書込番号:21113450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/13 10:04

横から失礼いたします。

この度にわかに思い立ち中古のリーフを購入いたしました。
納車は今月末ですのでまだ運用しておりませんが、脳内のシュミレーションでは十分実用的で魅力的と感じております。
ようはどう使うか、それが自分のライフスタイルに合うかどうかでしょう。
車は趣味性の強いものですのでオールマイティーな実用性一辺倒では語れません。
電気自動車はこれからどんどん改良され、それ自体の性能も向上するしインフラも充実してくることは間違いありません。
もう少し待ってからとの意見もごもっともですが、私は現状でも十分魅力的と判断しました。
以前も試乗してますが、改めて試乗してみると兎に角快適、この点と取得及び運用コストの安さで購入を決めました。

ラビット1さんは現状のEVに対し否定的なのは結構ですが、今の論調では現在オーナーの方や日産関係の方に失礼と思いますよ。
ラビットさんの発言の中で、日産が国内より海外に注力していることは否定しませんし、それゆえに販売台数世界1になっているとおもいますが、
”日本のユーザーが不満を言っても門前払いの塩対応”
これは腑に落ちませんがどういうことをいっておられるのですか?
何か苦い思いがあり、日産に恨みでもあるのでしょうか?



書込番号:21113472

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:75件

2017/08/13 11:05

>ceruさん

ワイヤレス給電、良いですねぇ。理想です。

給油も充電も面倒くさいですが、給油は月一か二で済むところを充電は自宅とは言え車を動かすたびに毎回は大変です。
雨風にまったく影響の無い車庫を持っている人も少数でしょうから、悪天候の時にケーブルの付け外しで濡れちゃう・・・。

駐車場に板みたいな物を置いておくだけで工事の必要が無いものが普及すると良いなぁ。

書込番号:21113607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/13 11:25

>ナオタン00さん
日産の塩対応をご存じないのにリーフ買ったんですか?
それはそれは、、
誰か詳しく教えてあげて下さい。

書込番号:21113647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 11:27

>ナオタン00さん

良くない事をはっきり言う事は必ずしも悪い事とは思いません。
指摘によって気づき改善等行なって結果、
指摘された側のメリットにもなります。

ラビット1さんは日産と以前にトラブルを経験なされたのかもしれません。


>槍騎兵EVOさん

>駐車場に板みたいな物を置いておくだけで工事の必要が無いものが普及すると良いなぁ。
MBのオプションで既に存在しています。
これを世界統一出来るとかなり良いですよね。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1704/07/news034.html
世界初、走る電気自動車へワイヤレス給電に成功

https://pps-net.org/column/34195
自動車へのワイヤレス給電で航続距離の課題を解決

http://www.tec.u-tokai.ac.jp/research/330.html
電線がなくても電気を送れる無線電力伝送技術

https://clicccar.com/2017/01/24/439537/
「ワイヤレス給電」でEVを満充電に。IHIが2019年までに実用化か?

書込番号:21113650

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 11:46

http://lithiumion.info/myblog/?p=11481
日立造船 全固体リチウムイオン電池を2020年に販売
価格が高そうです。

書込番号:21113688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/13 22:50

>ceruさん
>かといって豊田章男社長がトヨタに居座る限りトヨタには先がないですし。

私は豊田社長の経歴をよく存じませんが、
WRC復帰初年でいきなり結果を出して、欧州トヨタのセールスを劇的に好転させた原動力は間違いなくこの方の「クルマ愛」だと感じました。機内ビデオでトヨタWRC復帰のドキュメンタリーを観た際に。

「道が人を鍛える。人がクルマをつくる」の理念を、先頭に立って実践している方ですね。半分は道楽でも。

ところでフォーミュラEへの日本メーカーの参戦が期待されていて、筆頭に名前が挙がるのがやはり日産だそうです。
私もそれを見てみたい!

以上、脱線でした(^^;

書込番号:21114997

ナイスクチコミ!8


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 23:13

>フォリオさん

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18219.html
私が説明するよりこちらをご覧下さい。

海外の自動車メーカーの一部もライバルは昔はトヨタ
いまはテスラだ!と言い切っている所もあります。

今は株保有割合も少なく株主の反感を買うと直ぐさま追い出されます。

大広告主ですので国内で悪いニュースは一切無く(意図的に伏せている)、
その結果勘違い(思い違い)している人が多いのでしょう。

海外での日産の人気は高い様です。
昔はインセンティブを多く積んで(値引きを多く)販売していましたが、
今はトヨタがそうなっていて逆転しています。

書込番号:21115046

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 23:38

レクサス LFA新車もまだ売れ残っている所があるそうです。
これも即完売と報道していましたよね。

書込番号:21115115

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/13 23:54

http://biz-journal.jp/2017/05/post_19118.html
トヨタ社長が怯える、赤字転落→辞任シナリオ…致命的戦略ミスで急速に収益悪化

http://biz-journal.jp/2017/05/post_19233.html
トヨタ、組織改革で「自滅行為」進行か…強さの源泉・生産技術基盤が破壊の兆候

脱線失礼致しました。

書込番号:21115165

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:11件 縁側-覚書の掲示板

2017/08/14 00:22

ceruさん

>レクサス LFA新車もまだ売れ残っている所があるそうです。
>これも即完売と報道していましたよね。

http://jp.autoblog.com/2017/08/05/12-unsold-lexus-lfa-left-in-us-united-states/

これの事ですかね?
ディーラーが買って、登録しないままでいたのなら、
今販売して登録すれば、一応「新車」にはなりますね。


https://response.jp/article/2010/06/04/141251.html

即完売っていうのは記憶違いじゃないですか?
発表(2009年10月21日)から半年以上経ってたら
即完売とは言わないと思うけど?

書込番号:21115216

ナイスクチコミ!14


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 00:52

>民の眼さん

当時のマスコミは即完売と報道していました。
トヨタと関係ない所は真実を伝えるでしょう。

今度出ると噂のスープラ セリカもテスラの前では霞みます・・・。

書込番号:21115277

ナイスクチコミ!1


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 01:13

追伸

車が売れず在庫が海外では積み上がっている事も報道などしていません。
当時のLFA完売報道もそうです。

トヨタがスポンサーの所は不味いニュースは伏せている(たまにちょっと嘘も報道)という事です。

書込番号:21115314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/14 01:18

>脱線失礼致しました。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/bjkaito?utm_term=.edr90Y5EY#.vc2Z7M2OM

貴殿がネタ元にしているビジネスジャーナルは、サイゾーやリテラと同じ所が運営しており去年貧困少女問題で取材をしていない捏造記事を発表して各方面から批判の集中砲火を浴びて謝罪に追い込まれてメディアとしての信用度は地に落ちています。

ここはイギリスの大衆紙の与太記事を真面目なメディアの海外記事の様に紹介する様なメディアなので、日経や東洋経済辺りじゃ無くビジネスジャーナルの記事の信憑性は低いと言わざるを得ません。

書込番号:21115318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


民の眼さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:11件 縁側-覚書の掲示板

2017/08/14 01:36

ceruさん

>当時のマスコミは即完売と報道していました。
>トヨタと関係ない所は真実を伝えるでしょう。

サバ読んで早く発表したのならまだしも、
広報でさえ半年以上経って取材に答える形で語ったのに、
トヨタと関係ない所は、「即完売」をどうやって知るのでしょう?
まるで「想像の報道」が「真実」とでも言いたいようですね・・・

暇つぶしに「LFA 完売」や「LFA 即完売」でググってみたけど、
該当するような記事は見つかりませんでした。
(ここの口コミも当然漁ってみましたが無かったです)
ceruさんが何かご存じなら、明示してもらえるとありがたいですが・・・



まぁ、調べようがない事はどうとでも言えますよね・・・

書込番号:21115338

ナイスクチコミ!15


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 02:19

>油 ギル夫さん

>ここはイギリスの大衆紙の与太記事を真面目なメディアの海外記事の様に紹介する様なメディアなので、日経や東洋経済辺りじゃ無くビジネスジャーナルの記事の信憑性は低いと言わざるを得ません。
ご忠告ありがとうございます。
ですがトヨタの車は売れていない事は事実です。
今がトヨタの正念場でしょう。


>民の眼さん

>暇つぶしに「LFA 完売」や「LFA 即完売」でググってみたけど、
当時のマスコミの報道ですから意味の無い事です。
タイムマシーンでも使って当時に行って確認して下さい。

書込番号:21115384

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:11件 縁側-覚書の掲示板

2017/08/14 03:53

>当時のマスコミの報道ですから意味の無い事です。
>タイムマシーンでも使って当時に行って確認して下さい。

想定内の反応でしたね。

そう言うと思って、価格コムのLFA板も漁ったと書いてあるでしょ。
WEBに残らない記事でも、関心のある板には話題に出る筈です。
発表された時期に「即完売」なんてワードはありませんでしたよ。

話題にも出ない、あなただけの記憶に残る記事ってどんなモノなんでしょうかね?

そういう書き込みを繰り返しているようだと、
油 ギル夫さんの言葉をお借りすれば、

 あなたの信憑性は低いと言わざるを得ません。

になってしまうので、お気を付け下さいね♪

書込番号:21115432

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/14 05:25

>ceruさん

イギリスのセールスは5年振りのシェア4%超えと、好調なようですよ。

http://media.toyota.co.uk/wp-content/files_mf/1501854480ToyotaUKbymodelToyota6517.pdf

C-HRとRAV4のいずれもハイブリッドが引っ張っています。ディーゼル事件とWRC、両方の効果が出ている感じですかね。

書込番号:21115459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 05:35

寒冷地域の電気自動車の使用状況はいかがでしょうか?

暖房の温まりやすさは非EV車とくらべてどうですか?
大雪などの冬季に野ざらし駐車でも放電したりしないですか?(週末ドライバーとか)また屋内駐車の場合と放電に差はありますか?


書込番号:21115469

ナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 06:28

>フォリオさん

そうなんですよね。イギリスでは今はC-HR売れています。
あと新型カムリも予想よりは売れています。
良いとこだけ見てもしょうが無いですけど。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/01/toyotaventure/
応募者いなかった様です。
給料面等に一切触れて無くて完全歩合の様な不思議な求人でした。
なぜ社外から募集するのか意味不明です。

でその後自動運転も募集です。
今から開発とは株主も不安になるはずです。
でも株主総会で質問しても豊田章男社長からは的確な返事はありませんでした。

書込番号:21115515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/14 07:27

>ですがトヨタの車は売れていない事は事実です。
今がトヨタの正念場でしょう。

トヨタの2017年1〜7月までの販売台数は日本とアメリカ市場は前年並、中国と欧州市場は伸長と決して「売れていない事は事実」(キリッ)とは言えないと思いますが。

>民の眼さん

>あなたの信憑性は低いと言わざるを得ません。

トヨタネガキャンの根拠がビジネスジャーナルの与太記事と言う事で察してしまいました。

ネイチャー誌とかの読者がアカデミックな科学論議をやっている中にムー誌の愛読者が疑似科学をひっさげて迷い込んだ様なモノだと思います。

書込番号:21115574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/14 07:52

https://www.marklines.com/ja/vehicle_sales/

トヨタが売れていないとは思えないんだけど。

書込番号:21115616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/14 08:13

>りょうめいさん
寒冷地というほどではありませんが、当方田舎で標高もあり冬季はよく冷えます。
6時前に出勤していましたので真冬の外気温は-3℃〜-5℃くらいになります。 片道10kmなので以前のガソリン車ではエンジンが温まるまでに着いてしまうので温風は望めず、ハンドルも冷たくて手袋をして我慢して通勤していました。
リーフになるとタイマーエアコンで暖められた車内に乗り込めるし、ステアリングヒーター、シートヒーターで快適通勤でした。
帰宅時も以前のガソリン車ではフロントガラスが凍結してしまうと暖気をして温風が出てきてやっと溶け出して視界が確保できるということもありましたが、リーフは15分前からリモートエアコンを起動しておくと車に着いたときはすでに十分温まってワイパーを動かすだけで済みます。

また、駐車しているだけで駆動バッテリーが減るということは無いです。 厳密にはどんな車でも電気はある程度使用しているので減るのでしょうけど判るほど減るようなことはありません。
保管している環境で違いがあるとも思えません。
暖房は駆動バッテリーの電力を使いますので通勤が長距離だったりすると冬季はつらいかも知れませんね
それとバッテリー温度が低いと急速充電は遅くなり、おなじ時間なら充電量は少なくなります。
普通充電ではほぼ関係ないようです。

書込番号:21115638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 08:36

>らぶくんのパパさん

大変貴重な情報ありがとうございます!!

基本的に寒冷地に関する車の情報(特に電気自動車)って少ないですけど、らぶくんのパパさんのオーナーとしてのリアルな情報は参考になりますね!

本当に今後EVにとって代わるなら、業界の人たちにはあらゆる地域にちゃんと対応できるEVを作っていってもらいたいですね。


書込番号:21115672

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 09:04

>ですがトヨタの車は売れていない事は事実です。
>ですがトヨタの車は北米で売れていない事は事実です。
ここは訂正しましょう。

脱線失礼致しました。

書込番号:21115719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:75件

2017/08/14 10:20

まぁ何にしてもトヨタは強いよねぇ。
EV出遅れとか言われてるけど、全方位に開発しているからちょっとやそっと予測がズレても対応できるし。

逆に日産はEV時代を予測し早くから普及に努めた割りにリードが少なすぎると感じますよ。
次のリーフの仕様、価格が気になりますが、場合によっては他社に即効逆転されそう・・・

書込番号:21115857

ナイスクチコミ!20


PT82さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 11:20

トヨタがまさかの日産グループに、売り上げ1位の座を奪われる時代ですし
良い車出せば売れるのは間違いないでしょう。
ノートがいい例ですね。

ここにいる人たちも、今までも今現在もリーフしか購入対象車がないから
仕方なくリーフ買ってた訳ですし、リーフ以上に魅力的な車が出れば
メーカーに拘らず購入対象になるでしょう。

何が何でも日産じゃないと駄目だと言う人は少ないと思います。

早くトヨタ、ホンダ他に魅力的な車出してもらいたいとみんな思ってると思います。
5年後位になるでしょうが、外国車も含めEV戦国時代になりそうですね。

書込番号:21115963

ナイスクチコミ!11


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 13:20

>槍騎兵EVOさん
近くで仕事に携わっている方や、私の様に末端でも仕事でトヨタに絡んだ経験のある方は皆共感されると思います。

ビジネスパートナーやクライアントにするには、したたか過ぎると感じました。結局終わってみたら、旨味も無かったという結果です。いいとこだけ持っていかれました。

テスラがアライアンスを降りた?解消した?のは凄いと思いましたし、安心したというか、あっぱれと思いましたね。ハナから無茶だと思いましたが、トヨタが良いように使い倒すのかなと思っていましたから。

日産の印象も正におっしゃる通り。ゴーンさんしっかりしてよ!って本当に思いますね。

書込番号:21116176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:75件

2017/08/14 16:19

>miyka_dueさん

フランチャイズのコンビニ本部みたいに取引先は生かさず殺さずなのでしょう。(苦笑
ほんとはバブル期みたいに下請け含めて儲けられれば良いのでしょうけど・・・そういう時代じゃないですからね。
トヨタが急激にハンドル切ったら振り落とされる企業が出すぎますから、日本一の製造業として舵取りは慎重にならざるを得ないというのもあるだろうし。(政府の意向もあったりするかも)

日産はねぇ・・・
リーフの他にインフィニフィブランドの長距離、高級車モデルとアイミーブ後継のチョイ乗り、シティコミューターモデルをはよ。(熱望

書込番号:21116469

ナイスクチコミ!8


AM3+さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/14 19:22

クルマは売れりゃ良いってものではないですよ。

ノートe-powerなんていい加減なシステムを客を騙して売ってるようじゃ先が無いですよ。
それに騙される国民の車情報リテラシーの無さも問題ですけどね。

最近の風潮としては日本がクルマ先進国だと勘違いしている節があると思います。
多分、日本発祥のハイブリッドカー等が出て来たからだと思いますけどね。
現実には違うのにです。
この辺は車業界に詳しい方なら重々承知している事でしょう。

ゴーンにすれば日産など私腹(ルノー)を肥やすための奴隷でしか無いですからね。
三菱もしかり。
とにかくタマ数を出して利益を出して技術を搾り取って私腹を肥やす。

ノートe-powerなど化けの皮が剥がれると只の煩い電気自動車です。
買ってみて目が覚めた顧客は殆どが乗り捨てるように売却しています。

中古車市場には売れないノートe-powerの山が積まれる事になります。
この大量の産業廃棄物をどうするつもりですか?ゴーンさん。

一時期セレナが売れてましたけど実際はどうでしょうかね。
燃費が良くてデザインも良くて主婦ウケが良かった。
でも坂道もろくに上らない非力なエンジンで2度と乗りたくないお父さんが大半でしょう。
少なくともボクはそうでした。

ノアやステップワゴンの加速と比較すると明らかですよね。
明らかに実用域での加速も追い越し時の加速も劣っています。
よくこんな車を平気でノアやステップワゴンと同じ価格で出せるなと思います。
まるで詐欺です。

リーフもとんでもないクルマです。
充電インフラもろくに整備されてないのに300キロ弱しか走れないクルマを売る所が詐欺です。
売れるかどうか関係無しに実験的に売っただけなのは明白です。
充電時間やインフラの問題が解決するまでは売れないのは間違いないです。
日産はテストに使われただけ。
生産ライン損しましたね。

正解はPHVだったんでしょう。
だから三菱を貶めて買収した。
これでPHEVの技術がルノーに盗られます。
後はランエボ後継を出して4駆技術を盗むだけですね。

このままだとダメだと思っている日産社員は多いと思いますよ。
近々日産に大ダメージが行かないかと心配に思っている今日この頃です。

書込番号:21116803

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件

2017/08/14 20:47

長谷川さんの記事、的確ですね。スレ主さん良い記事のご紹介ありがとうございます!

>AM3+さん

いろんなニーズがあるから、いろんなクルマがあって、ニーズにマッチすればどれを選んでも正解だと思いますけどね。

PHEVはスイートスポットが広く万人ウケすると思いますが、セカンドカーを持てる方、あるいは私のように長距離ニーズのウェイトが低い者には、エンジンはコストがかかるだけで、邪魔でしかない。無いことが、どれだけ快適か。

電池の劣化した前期リーフだって、平均80キロは走る。それにマッチする人にとっては、中古車市場のリーフは、リーズナブルな最高なクルマと自信を持ってオススメできる。

私は、今回前期を手放し、30kwエアロスタイルにシフトした。前期型に特に不満はなかったが、バッテリーの8年保証を得て、10年お気に入りの現行型のリーフに乗りたいと思ったから。まだ、現段階では新型に搭載される電動化技術には興味なし。30%の航続可能距離アップも、私のニーズでは不要。

初めての日産車が中古のリーフ。中古で買ったユーザーを、プリンス神奈販さんはとても大切にしてくれた。販売店は親身に不具合に対応してくれるし、日産本体はギリギリの採算でこの難しい日本でEVを普及させようと努力しているように思える。

塩対応された人とは違い、とても恵まれたんだなぁと思う。

後期型、5日目ですが、いいですね。30分のQCで20kwhも入る。前期の倍ですね。

唯一、足踏み式のパーキングブレーキだけが残念すぎる。電費貢献よりもコストカットに効いたんだろうな〜、これ。リリースがアクセル操作だけで完結する前期は最高に乗りやすかった。

長々と失礼しました〜。

書込番号:21116971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 21:45

>槍騎兵EVOさん

>フランチャイズのコンビニ本部みたいに取引先は生かさず殺さずなのでしょう。
品質要求は高いにもかかわらず安く買い叩かれて、
中小企業の中にはトヨタを恨んでいる所も多いと思います。
知り合いの会社が経営が行き詰まり海外の資本傘下となりました。
トヨタの車など見たくないと言っていました。
miyka_dueさんの様なケースはまれではないてすか。

>AM3+さん

>ゴーンにすれば日産など私腹(ルノー)を肥やすための奴隷でしか無いですからね。
>三菱もしかり。
日産 三菱は自業自得ですね。
昔の日産ディーラーの対応 態度は褒められた物ではありませんでした。
車が売れない理由をメーカー(日産)のせいにしたり日産ディーラー客商売なめてますよ。

>一時期セレナが売れてましたけど実際はどうでしょうかね。
消去法で選んだだけの様な気が致します。
特に最近のトヨタのデザインは酷い。

>このままだとダメだと思っている日産社員は多いと思いますよ。
トヨタと違って日産は勢いがあります。

>それに騙される国民の車情報リテラシーの無さも問題ですけどね。
車に詳しくない人も今の国産車に飽き飽きしていて、
良さそうな車が出ると飛びついている様な感じが致します。
C-HR シエンタ ハリアー 辺りも該当していると思います。

トヨタ信者 HV信者 EV否定信者この辺りはすぐに噛みついてきます(笑)

書込番号:21117085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/08/14 23:00

日産に勢いがあるって割には、国内販売はスズキ、
ダイハツより売れてなくて、業界5位が日産の指定席だよね。

トヨタ批判の前に、国内販売、日産はトヨタの子分にダイハツに常時
勝つことが重要と思うが。

書込番号:21117278

ナイスクチコミ!14


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/15 00:03

>あかさたな1さん

2017/08/11 23:01 上の方で日産ディーラーに鴨られている人ですね。
日産を捨てて他社に移ればよろしいのではないでしょうか?

http://toyokeizai.net/articles/-/150334
http://car-report.jp/blog-entry-1231.html
トヨタ程の規模ではある程度以上の台数が売れないと会社が維持できないにも関わらず
万人受けしないデザインを取り入れて、勝手に自滅しただけじゃ無いんですか?
ただ今度のセンチュリーはカッコ良いです。
2019年にはEV車投入の様ですがそれまでどうするのか。

個性的なデザインはレクサスでやれば良いと思うのですが。
その為のレクサスでは無いのですか?
と思ったらゴレンジャー(古)シリーズ等に出てきそうな奇抜なデザインに既になっていました(笑)

http://car-report.jp/blog-entry-950.html
e-powerがイロイロ出るようですが、これはヤバいかもしれません。

書込番号:21117417

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:11件 縁側-覚書の掲示板

2017/08/15 01:22

http://car-report.jp/blog-entry-1231.html
http://car-report.jp/blog-entry-950.html

当サイトの情報は正確性を保証するものではありません。
当サイトの情報によって生じたいかなる損害も、当サイトでは負いません。

だそうです。
もうちょっと信憑性の高いサイトを参考にされるといいですよ♪


http://toyokeizai.net/articles/-/150334

※別の仕掛け
日産がレンタカーや販売店の試乗車向けにも少なくない数の新型ノートを一気に登録したとみられる

30型でまだ満足している(買い替えない)、選択肢が増えたのも要因に挙げられますね。
まぁ、デザイン云々の話は否定はしませんが、
それも含めた総合的な物で皆さん判断していると思うよ。
C-HRというヒット車種も増えた中、2017年前半では販売数は1位ですね。
プリウス購買層からも相当C-HRには流れていると思いますよ。
新車効果が薄れた状況で頑張ってるんじゃないですかね。

書込番号:21117550

ナイスクチコミ!12


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/15 02:02

>民の眼さん

>当サイトの情報は正確性を保証するものではありません。
>当サイトの情報によって生じたいかなる損害も、当サイトでは負いません。
販売前なので当然逃げは書いてあるでしょう。

>もうちょっと信憑性の高いサイトを参考にされるといいですよ♪
例えば?

>日産がレンタカーや販売店の試乗車向けにも少なくない数の新型ノートを一気に登録したとみられる
これは何処のメーカーでもある事なので。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/maker.html
>それも含めた総合的な物で皆さん判断していると思うよ。
渋々50かC-HRの選択もあったでしょうけど、
他に欲しい車が無かったとも取れます。

相乗効果でハリアーも売れた様ですが、
単純に欲しい車がないのでしょう。

北米も新カムリが好評の様であの社長も一安心したでしょう。
後は50の顔を買えて北米での販売改善を図りたいのでしょうけど、
手遅れの様な気もします。

書込番号:21117595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 02:03

>ceruさん

米国トヨタのセールスは平常通りだと思いますけど。

2017年1-7月までの販売台数は前年比2.5%減。シェアは0.1ポイント増えて14.0%。ビッグ3はもっと落としていますし、韓国勢は10%前後落としています。全体では2.9%減。

むしろよく踏ん張っているいえるのでは?
シェアを毎年じわじわ伸ばして10%に近づいている日産に勢いがあるのは事実ですが。

ちなみにスバルはリーマンショックから2.5倍以上シェアを伸ばして3.7%。韓国勢のような安売りもせずにこの成長ぶりは驚異的です。当時はスバルより上だったマツダが今は1.7%と伸び悩んでいるのとは対照的です。私見ですが、スバルの一貫して明確なターゲティング(調和型アウトドア派)が功を奏していると思います。クルマが良いのは当然として。

書込番号:21117598

ナイスクチコミ!10


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/15 02:10

http://car-report.jp/blog-entry-538.html
日産 新型 リーフ フルモデルチェンジ 航続距離を最大JC08モード 550km 自律走行技術
パイロットドライブ 2.0 (プロパイロット) 搭載 2017年9月6日発表 12月発売
信憑性は保証しません(笑)

書込番号:21117607

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:11件 縁側-覚書の掲示板

2017/08/15 02:43

>販売前なので当然逃げは書いてあるでしょう。

いやいや、個人ブログレベルのサイトなんで、
他のサイトからの情報を切った貼ったの話だからですよ。
多サイトを引用したサイトから更に引用したレベル。


>例えば?

最低でも個人ブログレベルのサイトは避けるべきですね〜
取捨選択ができないなら、無理に引用した投稿をしなくてもいいんじゃない?


>他に欲しい車が無かったとも取れます。

そんな中で、総合的に選んで買うんじゃないんですか?
何の意図でリンク貼ったのか知りませんが、前年比を言いたいんなら、
日常的に買う物ではないんで、前年比なんて大した意味は無いと思うよ。
企業側は気にするかもしれないけど、
買う方なんて買い替えサイクルは人それぞれで、しかもまちまちでしょ。


>後は50の顔を買えて北米での販売改善を図りたいのでしょうけど、

北米じゃHVよりPHVの方を売りたいんじゃないの?
PHV売って、他社から買うクレジットを減らしたいでしょ。
ライバルにクレジット払うくらいなら、利益減らしてでもPHV売りたい価格設定みたいだよ。
実際の購入価格はHVよりPHVの方が安いらしいし。

https://clicccar.com/2017/04/23/465937/

書込番号:21117631

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 03:09

米国プリウスはPHVを入れても全体48位。前年比20%減です。

米国トヨタの売れ筋は、以前ならカムリとカローラ。そこに昨今のSUVブームでRAV4が加わりました。
ピックアップトラックを含めたランキングで、3位RAV4、6位カムリ、10位カローラと、全米屈指のヒット車種です(2017年1-7月期)。

モデルチェンジから4年経ったRAV4が3位、日産ローグとホンダCR-Vが6位、7位という点にSUVの勢いが見えます。ちなみにC-HRはRAV4の1/10も売れておらず、ハイブリッドはラインナップにありません。

恐るべきは新型カムリ(ガソリン車)のクラスを超えた超低燃費ぶりで、市街地でも高速でもカローラ&シビックのそれを凌駕しています。高いお金を出してハイブリッドに乗る意味がますます薄くなります。価格差に見合った動力性能がなければ特に。

脱線ですが、米国日産はゴーン前が5%未満、今ははじわじわ伸びて10%目前。トヨタも同じ時期から4、5ポイントほど伸ばして14%。

書込番号:21117645

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2017/08/15 09:56

2017年7月の自動車販売台数。 日産は、打倒ダイハツですよね。

書込番号:21118029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:75件

2017/08/15 09:56

>フォリオさん

米国日産のシェアが伸びているのは販売奨励金のおかげでは?
その性で利益は二期連続減益となり株価か下がっちゃったみたいですけど・・・
シェアと利益、どっちが大事なのかな?
年間販売台数TOPを取るために無理している気がします。

書込番号:21118033

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2017/08/15 09:58

画像をUPし忘れた。

書込番号:21118038

ナイスクチコミ!8


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/15 12:36

>槍騎兵EVOさん

確かに日産は利益率低下しています。

北米トヨタも新カムリ投入するまで在庫車が積み上がり、
インセンティブ高かったですよ。

書込番号:21118384

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:334件

2017/08/15 18:12

スレヌシさん放置!

書込番号:21119054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 22:52

リンクだけ貼ってスレタイの論拠の説明すらしない人のことですか?

書込番号:21119751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2017/08/16 11:05

関係ない話で盛り上がっていたので
書き込むタイミングを失っていただけですが…
やっぱ
この掲示板はどっかの落書きと同じですね(笑)
ホント 人を巻き込まないで自分で撒いた種は自分で刈り取ってくださいよ
いい大人なんだから

書込番号:21120682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 00:32

>◇○△□さん

では電池寿命について全く触れていないこの記事の何処に、「現実的で的確な」を見出したのでしょうか?
日産の提供で書かれたリンクの記事と大差ないと思うのですが。。

「誤解だらけ」電気自動車の真実 日産「リーフ」オーナーが語る「EVの魅力」とは
https://www.j-cast.com/2017/08/03304943.html?p=all

こちらはなんと、EVの不安要素のアンケート結果に「電池寿命」がありません。
これがオーナーだけを対象にしたアンケートであったら、かなりの上位に来たことでしょう。国沢氏からもツッコミが入っています(笑)。

書込番号:21122554

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 00:37

よく見たら、◇○△□さんのリンク記事にも「Sponsored by 日産自動車」の文字が。

どうりで似た論調なわけですね。

書込番号:21122558

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/17 20:52

>こちらはなんと、EVの不安要素のアンケート結果に「電池寿命」がありません。

こんな事を意図的に隠しても逆に不信感買うだけですけどね。
一部の騙される人を相手にビジネスしたいんですかね。
「Sponsored by 日産自動車」も落ちたもんです。

書込番号:21124458

ナイスクチコミ!13


ceruさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/17 20:58

https://www.purdue.edu/newsroom/releases/2017/Q2/instantly-rechargeable-battery-could-change-the-future-of-electric-and-hybrid-automobiles.html
バッテリーを短時間(液体交換式)で充電技術だそうです。
色々出てきますがどれが残るのか。

書込番号:21124476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 22:22

>電気自動車万歳!さん

企業がスポンサーの広告記事に不都合な事は書かれないとは言え、様々な携帯機器の普及するこの時代に電池寿命が完全にスルーされているのは、滑稽としか言えないですね〜(笑)。

印象を変えるには今が絶好のタイミングなはずですが。

書込番号:21124737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/18 20:30

営業マンから聞いた話ですと、新型が出ても容量アップした交換用バッテリーは用意されないとの事です。
24Kは24Kのままらしいですよ。本当なら重ねて残念ですね。
まあ販社向けにメーカーが嘘の情報を流している可能性はありますが。

書込番号:21126899

ナイスクチコミ!6


SSJ100さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 21:04

evを現実的な移動手段と考えてはいかんよ。今はね。
西海岸の富裕層がテスラに乗ってるのは、近所の買い物か、通勤用。
かっこいいからね。
彼等が仕方なくベガスあたりに車で行かなきゃならないときにはevは間違っても使わないよ。
だからテスラもベガスではほとんど見ないな。
リーフは見なくなったなあ。安物だから、ステータスないし。
あと4、5年はプレミアムカー以外はevは売れんのと違うかね。

書込番号:21126999

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2017/08/18 23:41

EVに対しては負け組の方がいます。
マンションや、アパートの方。自宅充電が困難な方です。
その上EV通勤できない方です。ガソリン代節約できません。
町中の急速充電は時間がかかり。費用が割高です。ばかばかしいです。
このような方は反対意見。当然です。負け組ですから。
このような方はカーシェアリングが合いそうです。近距離が得意ですから。

だれかーEVのカーシャエア作ってーこんな田舎だけど―。
車なんか買いたくないですー。税金保険も高いし〜
だからやむなく、一人1台軽を持ってるんです。
6人家族なので6台ね。EVは家で夜の充電ね。

書込番号:21127432

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/19 00:18

見えてくる日産の売ったもん勝ち商法。

いい加減気付きましょうね。
今の日産は目先の利益だけを見るどうしようもないダメ会社に成り下がったと。

目先の先進性だけで車を買った人たちは反省して下さい。
日産に生き残るための御奉仕をしてしまった事を。
消費者が賢くならなければ悪しき製造メーカーは無くならないのです。
故・徳大寺先生の本でも読んで車を勉強して下さい。

クルマは最新が最高性能ではありません。
新しく出たものでもパッケージング的に時代遅れのものもあるんです。
電気自動車なんて140年も前からあるんですから。

バッテリー容量が伸びればなあ・・なんて140年も前から言ってる事なんですよ。
リーフなんて現代の技術力でお化粧しただけです。
何も新しくない、革新的でない、皆さんはそれに投資をしたんです。

これなら空気アルミニウム電池自動車の方がまだマシです。
冬でも走れる空気アルミニウム電池自動車が出たら凄いでしょうね。
でも最近全く話題が出なくなりましたけどね。
怪しいですね。事業計画がとん挫したんでしょうか。
日産大丈夫ですか?

一生懸命、急いで車を売ってお金を集めてどうしようというんですか?

不安しか無いですね。

書込番号:21127510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/19 00:55

>見えてくる日産の売ったもん勝ち商法。

国沢氏は、日産が新型リーフへの乗り換えで下取りを上乗せして問題を終息させるつもりなのでは?と見ているようです。新車発表の際に現行型交換バッテリーの価格改定などが無いようだと、そういうことになるのでしょうね。あと20日ほどで分かります。

現行リーフを愛用してこれからも長く乗ろうというオーナーも多いと思いますので、それで終わって欲しくはありませんが。

モデル3の納車が始まり、消費者からは小型ラグジュアリーカーと見られている模様で、そのクラスとしてなら$35,000は破格。大衆車ブランドでリーフを売る以上、日産はモデル3よりも大幅に安い値札なり好条件での販売が必要になると思われ、その意味では消費者にとって良い流れだと思います。

今後モデル3に重大な瑕疵が見つかるかもしれませんし、日産としてはとりあえず、安くも高くもない値札を新型リーフに付けてくるのではないでしょうか。モデル3発売開始まであと2年ある国内市場向けには。

書込番号:21127560

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:280〜456万円

中古車価格帯:35〜356万円

リーフをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング