TS-WX910A のクチコミ掲示板

  • TS-WX910Aをお気に入り製品に登録

パイオニア

TS-WX910A

TS-WX910Aのピックアップリストを作成

高音質振動板「IMXファイバーコーン」を採用した25cmパワードサブウーハー

最安価格(税込):¥38,485 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥55,000
  • 発売日:2010年 5月下旬

店頭参考価格帯:¥39,500 〜 ¥40,540 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

TS-WX910A のクチコミ掲示板

(24件)
RSS

アコム 借りられるか心配なあなたに3秒診断あります。

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「TS-WX910A」のクチコミ掲示板に
TS-WX910Aを新規書き込みTS-WX910Aをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

現在、新品のバッテリーなのですが、このサブウーファーのゲインを少し上げると、ヘッドライトやメーターパネルのLED照明がBGMに合わせて明るさが変化します。

これはただ単に電力が不足しているからでしょうか?

一応、キャパシター(リミックス)とかもバッテリーに付いてはいるのですが、サブウーファーにはあまり意味が無いのでしょうか?

上記、バッテリー周りのコンデンサチューンもしてみたんですが、不発に終わりました。

2014/02/07 16:06 [17162330]

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
銀メダル クチコミ投稿数:191件

サブウーファーの電源ケーブルはバッテリーから直接とってますでしょうか?

2014/02/09 13:32 [17169940]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

返信のほう、遅くなり失礼しました。接続はバッ直でこの有様です。このままでは使えないのでシート下タイプのパワードサブに戻したら、とりあえず症状は直りました。

ただの電力の使いすぎだったのが原因でした。

2014/02/10 17:46 [17174484]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

バスドラが「ドカッ!」ではなく、「ズワーン!」と心地良く響かせたいのですが、やはりこの機種はタイトな低音なのでしょうか?

一時期、海外製のアルパイン38cmサブを組んでいた時期があったんですが、結構ブーミーな低音が出て、腹まで揺さぶられるほどの迫力サウンドだったんですが、やはりウーファーボックスを再びチョイスするしか方法はないんですかね。

結構、入手困難な製品が多く、数ヶ月待ちだった記憶があります。

2013/10/14 19:20 [16706409]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

残念ながら、このテの機種は試聴させてくれる店舗がありませんでした。

2013/10/14 19:22 [16706413]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

ズワーン!!

さすがに既婚者の車のトランクで重低音がブンブン唸ってる車なんて今時ないよね。
http://www.youtube.com/watch?v=6kMQkbKSk8Q

2013/10/20 19:43 [16732551]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

クチコミ投稿数:151件 メモリー設定ノーマルです。 

ネットで拾った画像です、無断拝借ごめんなさい。

U383BTに接続して使おうと思います、購入したのではなく、友人に貰いました。
単独事故で廃車にした車から外したのですが、
配線・リモコンを外さなかったらしく一切ありませんでした。

ググってみたのですが、電源部のアップが無く常時電源とアースの配線が判りません。
取説の配線図を見ると、右が常時電源、左がアースになっていますが、
Googleで写真を見ると、右がアース、左が常時電源になっていて判らなくなってしまいました。
どなたか、画像をあげてくださると大変助かります。
宜しくお願いします。

ワイヤードリモコンはメーカーに聞いたら6700円+送料500円だそうです。
無くてはいけないものでしょうか?

2013/07/05 13:43 [16332040]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

毎度毎度、お恥ずかしながら質問させてください。

当方、現在、2DIN式のカーナビ(3年ほど前に購入したストラーダです。)を使用しておりまして、その内蔵アンプで現在、フロントスピーカーを鳴らしています。

その釣り合いというか、バランスは音量の調整次第で取れるものなんでしょうか?

800Wもの高出力のサブウーファーを使用する場合、最低でも外部アンプを組まないと、音のバランスは取れないのでしょうか?

外部アンプを導入する場合、カーナビの本体側に導入される事自体が想定されておらず、カーナビをとっぱらって、オーディオ専用機を導入しなければいけません。

最悪、ナビについてはもう1台ダッシュボードにあるので2DINのナビは潰しても、どうでもいいのですが、入れ替えに掛かる費用がバカになりません。

やはり、この機種との組み合わせは、外部アンプを使って構築されているスピーカーシステムではないと、バランスが悪いのでしょうか?

過去に似たような経験をして、バランスを取るために、すぐさま4chの外部アンプを導入した記憶があります。

2011/10/18 00:02 [13642058]

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011/10/18 22:46 [13646027]

ナイスクチコミ!0


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件

>800Wもの高出力のサブウーファーを使用する場合、最低でも外部アンプを組まないと、音のバランスは取れないのでしょうか?

800Wっていっても最大出力ですから。この辺のランクでのサブウーハーの最大出力数値は
はっきり言ってあまり意味ないですから無視してください。
普通に使ってたらまず出力の上限にいくことは無いと思いますので。

音量のバランスならナビ側を基準にしてゲイン調整して合わせれば普通にできますので
外部アンプ云々は関係ないのでは?
もしウーハーが目立って聞こえるとかのバランスのことを仰っているのでしたらそれは
スピーカーの中低域との繋がりが悪いだけだと思うのでイコライザー調整などでがんばればできます。
スピーカーが社外か純正かの記載がありませんがやろうと思えば純正スピーカー+サブウーハーでも
ある程度いい感じに調整できるはずです。


>外部アンプを導入する場合、カーナビの本体側に導入される事自体が想定されておらず、カーナビをとっぱらって、オーディオ専用機を導入しなければいけません。

3年前のストラーダでしたらおそらくRCA出力が無いことを気にしているかと思いますが
アンプの種類によっては接続できますし音質の面で賛否ありますが
中間にライン→RCA変換ユニットをつければアンプを増設することも可能です。
実際私は5年前のストラーダFクラスで同じような状況でしたが
アンプ2機つけて2.1chで鳴らしてました。(結果はまぁまぁ)

>やはり、この機種との組み合わせは、外部アンプを使って構築されているスピーカーシステムではないと、バランスが悪いのでしょうか?

アンプ内臓サブウーハーは割とどのシステムにも簡単に合うようにできているので設定しだいだと思います。
逆に言えばゲイン調整や位相、ローパスフィルターの設定を適当にやるとどんな組み合わせでもバランス悪く聞こえます。

結構簡潔に書きましたがまぁもっと簡単に言うとナビとの組み合わせについては
「あんまり気にしなくていい」ってことです。


>なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにがwwwww

2011/10/18 23:17 [13646237]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件

あ、それと普通の音量で不足してる低域を補うとかっていう使い方なら問題ないですけど
もしウーハーをドッコンドッコン鳴らしたいのでしたらそれでバランスとかは多分無理なので。

2011/10/18 23:32 [13646344]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

ありがとうございました。参考にします

2011/10/20 22:12 [13654627]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

通常のバッテリーで大丈夫なのでしょうか?

28B17Lなどのバッテリーでは、充電が間に合わなくなって、走行中にエンジンが停止しまう自体って考えられるのでしょうか?

2011/10/16 19:19 [13636368]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3722件

消費電力の計算できますか?
小学生レベルですよ。

車で12V50Aで600Wコレは大体車両の大体側の最大消費量
40Aなら480W。
家庭で600W以上の家電はいっぱいあるでしょ。
車のオルタは自分の車で14.6V100Aの能力です。
自分の家200V70A=21000Wの最大容量持ってますけど。
100Vコンセントで7000W。

2011/10/16 19:47 [13636499]

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3807件

問題ありませんよ。

家庭の40Aは100Vの話、
車の40Aは12V〜15Vの話ですから
同じ基準で比較すること自体間違ってます。


まぁ、小学生ではなく中学生くらいの話だと思いますけど
忘れてるようなので公式を・・・・・

消費電力(W)=電流(A)×電圧(V)


ご参考までに・・・・・・・・

2011/10/16 20:31 [13636713]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1228件

こんにちは。
最大消費電流40Aとは、まさに最大値であって瞬間的なものです。
通常の音楽再生で常時40A消費するわけではありません。

しかしながら大音量を出し続ければ消費電流が大きくなるのは避けられません。
アイドリング状態での発電量は限られているので、アイドリングでズンドコやっているとバッテリー上がりの可能性は高くなるでしょう。
夜や雨の日等、他に電気を使っている時は注意が必要です。

2011/10/16 20:58 [13636844]

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:728件

その前に付属のヒューズ切れますから。安心して下さい。

2011/10/16 22:43 [13637457]

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

小中学生レベルの計算もロクに出来ず、大変失礼致しました。

非常に参考になりました

2011/10/17 00:53 [13638112]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

昔、トランクに45cm位のサブウーファーを付けていたものですが、全くと言っていいほどスピード感がなく、大失敗しました。

やはり、口径が大きければ大きいほど、低音のスピード感は無くなるのでしょうか?

昔の教訓を生かし、今度は25cmにとどめようと決心しました。

低音の迫力とスピード感を求めるなら、このサイズが一番合っているのでしょうか?

ちなみに良く聴くジャンルはR&Bです。

最近では、安良城 紅とか聴いてます。

2011/10/15 01:57 [13627696]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「TS-WX910A」のクチコミ掲示板に
TS-WX910Aを新規書き込みTS-WX910Aをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

TS-WX910A
パイオニア

TS-WX910A

最安価格(税込):¥38,485発売日:2010年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カースピーカー]

カースピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング