Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格7,500円〜

  • メーカー希望小売価格(税別):¥37,000
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に登録<275
Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Aterm MR03LN

Aterm MR03LN

満足度:
3.72

Wi-Fi STATION N-01H [White]

Wi-Fi STATION N-01H [White]

満足度:
1.00

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

満足度:
4.29

Aterm MR02LN [ブラック]

Aterm MR02LN [ブラック]

満足度:
4.43

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

満足度:
3.67

L-09C

L-09C

満足度:
3.77

L-04D [Red]

L-04D [Red]

満足度:
3.82

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

満足度:
3.58

L-03E [Black]

L-03E [Black]

満足度:
4.06

+F FS020W

+F FS020W

満足度:
4.00

BF-01D [White]

BF-01D [White]

満足度:
3.10

Aterm MR02LN [シルバー]

Aterm MR02LN [シルバー]

満足度:
4.43

HW-02E [Blue]

HW-02E [Blue]

満足度:
4.30

FS010W

FS010W

満足度:
4.42

L-03F [Black]

L-03F [Black]

満足度:
5.00

HW-01C

HW-01C

満足度:
4.52

BF-01B

BF-01B

満足度:
3.67

NI-760S

NI-760S

満足度:
3.82
PrevNext

ご利用の前にお読みください

Portable Wi-Fi DWR-PG のクチコミ掲示板

(1161件)
RSS

このページのスレッド一覧(全213スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 nurikabeさん
クチコミ投稿数:23件

なぜかイオシスで大量に投げ売りしています。
昨年末買ったデシモノステーションの0simの組み合わせで
とりあえず使えました。
出番はそんなにないと思いますが、たまにNexus7を
外で使うので利用したいと思います。
ひと月500MBも使わないのでランニングコストは0円ですね。
まだ、在庫あるみたいですよ

2016/04/28 17:42 [19827315]

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15333件

ドコモの3Gは速いですからそれなりに使えますしね。

ゼロシムと今回の廃品処分を組み合わせると、究極の貧乏モバイルの完成です。

ほとんど使わないけどお守り代わりに持っておきたいって向きにはコスパ優秀ですね。

スマホと違って直接パケット抑制出来ないので、くれぐれも超過にはお気をつけて。

2016/04/28 17:57 [19827343] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nurikabeさん
クチコミ投稿数:23件

何気に外で使っていたら100MB/日使用していました。
まあ、オーバーしても最大1,600円なので大きな問題は有りませんが
もともと、0円なので注意したいと思います。

2016/05/01 22:15 [19837050]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

私も同じ組み合わせで使おうと思っています。しかし、設定後、接続確認を行うとPPPサーバとの接続確認で以下のメッセージが出て、NGとなってしまいます。
0simからもらったAPN設定は間違っておらず、また、違うルータでは、使用できる状況です。
何か原因あるのでしょうか??
------------
PPPサーバーへ接続できませんでした。
3G/HSPAモデム設定をご確認ください。
------------

2016/05/06 09:45 [19850517]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

すみません、事故解決しました。。。設定にて、PINコードを入力しておりました。0simはPINコードの入力はいらないんですね。。。

2016/05/06 09:50 [19850529]

ナイスクチコミ!2


スレ主 nurikabeさん
クチコミ投稿数:23件

>モトカッチさん
こんにちは。

設定は私も苦労しました。
結局、サボセンに聞いて解決しました。
バッファローのサボセンはとても親切でした。
いずれにしても問題なくつながって良かったですね。

2016/05/06 13:15 [19850949]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:63件

スマホ(galaxy nexus)のFOMAハイスピードのsimカードをこのルータ本体へ挿し、以下のような設定をしましたが、上手くインターネット接続出来ません。
"上手く出来たかた"よりのご教授をよろしくお願いいたします。

buffaloのweb画面
http://192.168.13.1
Internet接続に3G/HSPAを利用する(チェック済)
接続方式---FOMA開通確認用APN
PDP Type---ppp
APN---spmode.ne.jp
pin---スマホでの入力と同じ数字

接続テスト---pppサーバーが見つかりません

ネットに、pinを空白にする、pppをIPにするなど書かれていたので、やってみましたが、上手く行かず。
(他のsimカードでは上手く行きます)

2016/04/24 09:54 [19815064] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21324件

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news079.html
では、
「従来のFOMAカードをXi端末に入れても通信できるのかという点だ。NTTドコモに確認したところ、従来のFOMAカード(白・緑・青)やXi未契約のドコモUIMカード/ドコモminiUIMカードをXi端末に入れても通信できないとのこと。」
と書かれています。

なので、FOMAハイスピードのsimカードをXi端末である本機に入れても、
通信出来ないようです。

2016/04/24 10:11 [19815108]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

>羅城門の鬼さん
ご連絡有難うございます。
"FOMAカード=3G回線"
"Xi=4G回線"
ではないのでしょうか??
(すみません、良く分かっていません)

2016/04/24 12:18 [19815476] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21324件

>"FOMAカード=3G回線"
>"Xi=4G回線"
>ではないのでしょうか??

はい。
FOMAは3G(W-CDMA)であり、Xiは4G(LTE)です。

2016/04/24 12:53 [19815567]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5664件

http://buffalo.jp/pqa/wireless/dwr-pg/faq1255/

原則通りmoperaじゃないとだめなのでは・・・?

昔のは?spmodeでも行けるって書いてあったんですか?

2016/04/24 12:53 [19815569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

>羅城門の鬼さん
ご連絡有難うございます。

192.168.13.1画面で
接続方式---FOMA開通確認用APN
とありますので、FOMAカードが使えると思ったのですか?
やはり、認識不足と言うことでしょうか?

2016/04/24 13:17 [19815630] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5664件

これはXi端末じゃないですからFOMAカードは使えるはずです

2016/04/24 13:42 [19815694]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

>こるでりあさん
ご連絡有難うございます。

一番上の投稿の
192.168.13.1の設定では、ダメなのでしょうか?
pppサーバーが見つからない、エラーになります。

2016/04/24 13:49 [19815706] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5664件

spmodeは基本的にドコモ扱いのスマホ用のISPですのんで

moperaの540円を契約したら多分使えますよ

2016/04/24 13:55 [19815727]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21324件

>接続方式---FOMA開通確認用APN
>とありますので、FOMAカードが使えると思ったのですか?

失礼。
本機はXi端末ではなかったですね。

しかし、SPモードでなく、MoperaUモード要です。
https://www.mopera.net/manual/index.html
は、MoperaUのサイトですが、 DWR-PGはBF-01Bと同じ設定とのことです。
つまり、SPではなく、MoperaU。

2016/04/24 14:07 [19815755]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん

有難うございます。
ドコモショップへ行ってきます!

2016/04/24 14:17 [19815775] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

一度壊れたのに、なぜか復活しました!
嬉しいので書き込みしちゃいます。
2010年頃購入し、使い始めて1年ちょっとで正常に起動しなくなりました。
電源が入ろうとするんだけど、一番下のAOSS /DIAGというランプが赤色点滅になって起動、再起動を繰り返す。何度試しても正常に作動しなくなりました。
そこで、ドコモショップに持って行ったら、「確かに起動しないですね。故障ですね。バファローに送ってください。保証期間が過ぎてますから、有償だと思います。」と言われた。

ちょうど買い替えもしたかったので、バッファローには送付せず、AUのモバイルWi-Fiルーターに買い替えました。

それから3年程完全放置していたが、今日たまたま持っていたことを思い出し、ダメ元で電源を入れてみた。

やっぱり一番下のランプが点滅を繰り返すので、「やっぱりダメだな」と思いながら、適当にスイッチを長押ししまっくりました。
具体的には、AOSSのスイッチを長時間押していたら、何とグリーンに色が変わって起動、再起動を繰り返さない。
「ん?ん?、もしかして動くか?」と思い、この前買ったヨドバシカメラオリジナルSIM(ワイヤレスゲートSIM)を挿してみました。

192.168.13.1にアクセスし、インターネット接続画面からワイヤレスゲートのAPNを設定。
DWR-PGのAPN設定項目は少ないんですね。
APN設定の項目の中で、ワイヤレスゲートのHPには書かれていない「PIN」という項目があったけど、空欄のままだOKでした。
しばらくすると、一番上のランプ”WIRELESS」が青色に点灯!

やった繋がった!
WIRELESSのランプ、つまりインターネット接続のランプは、時々点灯から点滅に変わるけど、点滅中でもなぜか問題なくネット接続はできます。

実は、AVOXの3GモバイルWi-Fiルーターを買おうかなぁ?と思っていたんだけど、同じ3GモバイルWi-Fiルーターである本機が動いたので、買わなくても良くなりました。
こんなことってあるんですね。

ワイヤレスゲートの最安プランである480円250kbpsコースでも、本当十分な速さです。
私も買うまでは、「250kbpsって使い物になるわけないだろ!」って決めつけてました。
使った人なら分かると思いますが、動画を見ない限り、ほとんど速度面での不満はありません。(私の個人的感想です)。

2014/10/26 01:25 [18092892]

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:6423件

ヨドバシドットコム自体が重くて
250kbpsだめだこりゃになるんだよね。

このままじゃ、年末の家電の夢には参戦出来ませんぞ。モッフルモッフル。

2014/10/26 07:48 [18093358] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 komkom2014さん
クチコミ投稿数:3件

@モバイルくんのsimカードを挿して使っているのですが、パソコンとの有線LAN接続の設定が分かりません。
simカード→ルーター→LANケーブル→PCという設定にしたいです。クレードルは持っています。
APN設定等はできています。
回答よろしくお願いします。

2014/09/15 18:59 [17940071] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:6327件

説明書81〜84ページの設定をしても繋がりませんか?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011384-3.pdf

2014/09/15 19:05 [17940102]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21324件

インターネット側はLTE/3Gを使って、本機+クレードルにPCを有線LAN接続して
PCをインターネットに接続したいのですよね。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011384-3.pdf
のP28を参照し、クレードルの切替えスイッチをLANにセットしてみてください。

P81以降の説明はインターネットにアクセス出来ている既存のネットワークに本機+クレードルを
有線LAN接続して、本機を親機として使う時の説明のようです。

2014/09/15 19:23 [17940175]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 komkom2014さん
クチコミ投稿数:3件

ノートpcでは上手くいかず、デスクトップpcで試したら出来ました。
ありがとうございました。

2014/09/15 21:08 [17940709] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 sirokokoさん
クチコミ投稿数:3件

教えて下さい。
現在DWR-PGに、OCNモバイルエントリーdの、
SIMカードを入れて、中古で買った
GALAXYTabSC-01Cを使ってます。
格安simのU-mobile*dを契約し、
GALAXYTabSC-01Cで使用しようとしたら、
どうやら、SIMスロットルが故障していて入りません(ーー;)。
修理代も高そうですし、U-mobile*dSIMを
解約するしかないかなと思っているのですが、
DWR-PGは、U-mobile*d(オプション無し)のSIMカードでつかえますか?
使用出来るようでしたら解約せずにそのままとも考えてます。
大変初歩的な質問かもしれません。すみません。
よろしくおねがいしますm(__)m。

2014/06/22 12:30 [17653773]

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:6327件

公式より。

Q.U-mobile*dのSIMカードに対応している端末を教えてください。
A.NTTドコモのXi(クロッシィ)端末・FOMA端末でご利用いただけますが、全ての端末、また全ての機能の動作保証はいたしかねます。

http://mobile.unext.co.jp/umobiled/support/faq/

2014/06/22 12:43 [17653812]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21324件

まずDWR-PGはdocomoから発売されているBF-01Bと同じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DWR-PG

そして、U-mobile*dのSIMとBF-01Bの組合せで使えたとのtwitterの書込みもありますので、
一応は使えるようです。
https://twitter.com/23tokyo/status/385930171145924608
「U-mobile*dのSIMもBF-01Bで使えました」

2014/06/22 16:42 [17654615]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sirokokoさん
クチコミ投稿数:3件

助かりました(*^_^*)
参考になりました。
無事接続できました!!
本当にありがとうございましたm(__)m

2014/06/23 00:22 [17656659]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirokokoさん
クチコミ投稿数:3件

頂いたご回答が参考になり
無事接続できました!
解約しないでこのまま使えます(^^♪

2014/06/23 00:25 [17656672]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:22件

ずっと普段充電器さしっぱなしで使用してます。充電はつねにさしっぱなしなので充電Maxだと思いますが充電器からぬいたら青になり充電してる間はつねに黄色のランプだった気がするんですが、いまさっきみたら充電中なのに青でした。充電器さしなおしたら一瞬黄色になりましたがすぐに青になってしまいます。これって普通でしょうか。
一度充電器壊した事があるのでちゃんと充電出来てないんじゃないかと不安です

回答よろしくお願いいたします

2013/12/05 13:17 [16918507] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:6327件

充電ランプの意味です。
説明書23ページ
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011384-3.pdf
点灯(青) :電池残量が50%以上 本商品の電源がONの状態で充電が完了
点灯(緑) : 電池残量が50~ 25%
点灯(赤) : 電池残量が25~10%
点滅(赤) : 電池残量が10%未満
点灯(橙) :充電中
消灯 本商品の電源がOFFの状態で充電が完了

2013/12/05 13:37 [16918550]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

充電中は充電完了したら青になるのかそれとも充電中、充電完了してても黄色になるか教えていただきたいのですが…。

2013/12/05 13:41 [16918559] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:6327件

書いてあるでしょ。
充電中は橙(ダイダイ)、
電池が50%以上で電源入れると充電完了(青)

2013/12/05 13:51 [16918584]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

私が言いたい事が伝わってないようなんですが、

つねに充電中にもかかわらず橙色になってないという事は充電出来てないという事でよいんでしょうか。

2013/12/05 14:00 [16918608] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:6327件

電源入れて青なら電池残量が50%以上で、電源入れても色が変わらないなら50%未満ということだと思いますが、この説明書の記載だと。

2013/12/05 14:04 [16918617]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

それはわかってます。
説明書は読んでます。


聞きたい事が違うので…。
充電がどのくらいあるのかではなく
いつもは充電器さしっぱなし、充電中で橙色だったはずなんですが充電中の状態で青なので充電器が壊れてないかが
知りたいので…。
実際に使われてる方にお聞きしたいのです。

2013/12/05 14:23 [16918670] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング