電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L400W
初自作で電源をアマゾンで購入したのですが、ATX24pinのコネクタの1pinがほかの場所に2つ刺さっていて1pinない常態です。これは不良品ですよね?
書込番号:11675809
0点
抜けてるのが何番ピンかによる。
今の規格で使わなくなったピンがあるから。
デジカメがあれば写真を撮ってみせてくれると、もっとわかりやすいんだが…
書込番号:11675832
0点
まあ今回は不良じゃなさそうだけど、よくアマゾンでクロシコ製品買うなあ。
不良だったらどうすんだろ?
書込番号:11675902
0点
お忙しい中返信していただきありがとうございました!心配症のもので、でもこれで一安心できました。
書込番号:11675908
0点
>八景さん
別にamazonは売りっぱなしではないが?
クロシコのamazon扱いだと何が問題なの?
書込番号:11913727
0点
玄人志向は個人からの修理を受け付けていません。
修理受付がないAmazonから購入すると、確実に修理は受けられません。
更にメーカーで検証してから対応というのも出来ないので、不良による交換や返品というのも受けられない可能性があります。
別にAmazonに限ったことではありませんが、修理受付のない店舗での購入は避けた方がいいでしょう。
書込番号:11916091
1点
amazonでも、玄人志向の修理、普通に受け付けてくれましたよ。
10か月ほど利用してからの故障でした。
※電源ユニットではなく、グラボですけどね。
結果的に修理でなく、新品交換をしてくれることになりましたが、在庫が無く入荷にも時間がかかるという事で購入金額を100%返金してくれました。
amazonでも安心だと思うよ。
書込番号:12171378
1点
>玄人志向は個人からの修理を受け付けていません。
修理受付がないAmazonから購入すると、確実に修理は受けられません。
確かに玄人志向は一般ユーザーからの問い合わせ、修理受付はやってないけど
なんでアマゾンで買ったら確実に修理受付できないの???
なんで断言できるの???
そんなんじゃ消費者センターに一発でクレームきて勧告うけちゃうじゃん
アマゾンでもしっかり交換、返金対応やってくれます。
まあ店頭で買ったほうが不良の場合スムーズに対応できるけど
地方でお店が無かったら通販利用するしか無いじゃん・・・
私は都市部在住でパーツショップ何軒もあるけど
お店に行く手間や交通費、駐車場代考えたら通販で買ったほうが安くなっちゃうので
頻繁に通販利用します。
書込番号:12392392
0点
一定期間の不良に関してはAmazonのサービスで行えますが、それ以降の修理は先に書いた通りの理由で不可能です。
通常は1年間の修理保証がありますが、それはなくなっていると考えていいでしょう。
基本的に本屋なので、「修理」という考えがないのです。
本は一定期間の不良を受け付ければ、全く問題がないからです。
書込番号:12395765
1点
別にアマゾンだけが修理しないんじゃなくて、こんな安い電源やほとんど利益の出ないパソコンパーツ全般を、人件費かけて修理するより、1年以内に不良が出た場合は新品交換したほうがはるかに安いから修理しないだけです。
修理するならパーツのストックや修理部門の設置(けっこう委託も多いけど)、修理スタッフ(こちらも委託かな?)と莫大に金がかかる!
こんない利益の少ない業界でそこまで面倒見れませんてわけです。
ツクモで買おうがドスパラで買おうがアマゾンで買おうが基本どこでも同じ対応です。
店頭販売してるお店では直接店頭に出向いて文句言える分だけアマゾンよりサービスが
良いと感じるだけです。
別に僕はアマゾン擁護派ではないけど、よくこの電源をアマゾンで買うわなという
クチコミに対して、人それぞれ理由があり、人によってはアマゾンでしか買えない人が
いるわけだから、それに対しての回答なわけです。
書込番号:12402043
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-L400W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/11/28 16:06:22 | |
| 19 | 2010/12/22 23:44:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)












