『解像度が残念』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

Core i7 740QM/GeForce GTS 350M/4GBメモリー/640GB HDD/BDを備えた3D対応15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの価格比較
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのレビュー
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのクチコミ
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの画像・動画
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオークション

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの価格比較
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのレビュー
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのクチコミ
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの画像・動画
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

『解像度が残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLを新規書き込みdynabook TX/98MBL PATX98MRFBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信21

お気に入りに追加

標準

解像度が残念

2010/06/07 17:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

東芝さん、1366×768はないでしょ。
最低限フルHD。
そもそも何故Qosmio Gシリーズで出さないのか。
3Dには興味があるのですが、このしょぼいスペックではとても買う気にはなれません。
SONYさんの新型に期待します。

書込番号:11464503

ナイスクチコミ!3


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/07 17:35(1年以上前)

今現在、フルHDの3D番組は無いので、一般ハイビジョンの1366X768で出すのかもしれませんね。

書込番号:11464524

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/07 17:39(1年以上前)

そもそも購入する気がないのにいちゃもんつけるなよ。
営業妨害にしか思えん。

書込番号:11464540

ナイスクチコミ!22


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/07 17:48(1年以上前)

フルHDで3Dだと30fpsが最大になるとかって制限があったような…(うろ覚え)

だからじゃないかな?

書込番号:11464561

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/07 18:05(1年以上前)

>3Dには興味があるのですが、このしょぼいスペックではとても買う気にはなれません。
どうせ最初からVAIO以外は期待してないんだろ?
あと1366×768で使ってる人だっているんだから、もう少し言葉を慎んだらいいと思うよ。

ついでにあのブログもどうにかしてくれ。

書込番号:11464641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/07 18:16(1年以上前)

まぁ、(エロゲ狂である)数式のガキが『1000パーセント』使いこなすことが出来ない
『Microsoft Excel Word PowerPoint』はフルHDだとかえって使いにくい。
オーバースペック。

書込番号:11464679

ナイスクチコミ!10


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 19:30(1年以上前)

3D立体動画を再生するということは、2D動画を2本同時に再生するようなもの。
この解像度での3D画面の情報量は1366x768x2〜フルHD(1920×1080)並。
現行GPUでは、この程度の解像度が妥当なんじゃない。
東芝に限らず、ソニーでも状況は同じだよね。
将来は、GPU頼みのソニーより
動画専用のスパーズエンジンをもつ東芝のほうが期待できるんじゃない。

書込番号:11464983

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/07 19:38(1年以上前)

1366x768なら12inch以下から15inchオーバーまでどのサイズでも見やすいし使いやすいですからね。
まあ、美少女グラフィックしか表示させない奴には理解不能だろうけど。w
エロゲー小僧は二度と出るわけがないType-AとRの遺骨にしがみついて泣いてろ。

書込番号:11465018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/07 20:16(1年以上前)

あらら・・・
数式さんはWUXGAの信奉者だと思ってたんですが、フルHDでもよしとするようになったんですか?

まあ、PC選んでるより、ご自分のブログにあるように、オ○ホールでも選んでる方がお似合いです。

http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

雑巾の絞り汁でもすすってらっしゃい!

書込番号:11465188

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/07 21:03(1年以上前)

>解像度が残念
自分はE=mc^2さんの偏った考えが残念ですね。

書込番号:11465428

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/07 21:32(1年以上前)

>最低限フルHD。
画面が大きい方が嫁を大きく映せるからですよねw
普通の人が普通に使う分には何も問題は無いと思うけどなー

書込番号:11465615

ナイスクチコミ!8


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオーナーdynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの満足度3

2010/06/07 23:14(1年以上前)

VAIO=PCGさんの話は勉強になりました。フルHDじゃなくてもそう見えるなら東芝もフルHDにしないか。勉強になりました。

書込番号:11466312

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 00:30(1年以上前)

>>解像度が残念
>自分はE=mc^2さんの偏った考えが残念ですね。

私はE=mc^2氏が
存在することが残念だ。


(てか、ソニーカテでは「良」、それ以外では「悪」っていちいちイチャモンつけんなよ)


早く.comもこんな情報を改ざんしてまで投稿する奴を追放しろよ。

書込番号:11466748

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/08 16:02(1年以上前)

最初から買いもしない製品のスレにいちいち書き込む必要があるのかね?

書込番号:11468774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/26 16:55(1年以上前)

スレ主さん大人気ですね。
ちなみにフルHDの3D画像はゲフォの現最上位チップでもバイオ5で40fpsちょっと。ノートでやるにはまだまだ先でしょうね。

書込番号:11547382

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/26 17:57(1年以上前)

立体視は解像度が低くて良いなんて理屈はないでしょ。

書込番号:11547633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/26 21:14(1年以上前)

「ふたに書いてあるのがVAIOじゃないから買う気がしない」まで読んだ

それと、「高解像度=正義」理論の破綻は、ソニー自身がこんなマシンを発売することですでに証明されている訳だが・・・
http://kakaku.com/item/K0000118266/spec/
行き過ぎた高解像度は目や神経の疲れにつながる。高解像度が後悔憎度につながっては、何にもならない。

書込番号:11548461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/26 22:01(1年以上前)

安物はVAIOじゃないと思ってる御仁ですからね。
数式ファイルの中でMとかEは既に消去されてると思いますよ。
ついでに絶滅した劣等種のAとRも削除しろや。

書込番号:11548704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 12:00(1年以上前)

横槍ですが、ノートにフルHDはいらないと思いますよ。
当方のノートはXPモデルで1920×1200ですが普段使っている解像度は1280×800に設定しています。
アプリケーションによっては高解像度にすると読めない文字が出てきたり醜くなるのでやむを得ず低解像度にしています。
ですので古いマシンの方が本来の解像度のままできれいな画質に・・・
Win7だったらソフトの方で勝手にフォントとか修正するかもしれませんが。

あとアプリケーションでHD対応のモノはまだまだ少なく、きれいに表示しようとしたらフル画面(当然HDに比べて低解像度)になる物が多いです。

しばらくは今の状況が続くのではないのでしょうか?正直ノートでHDにする意味があるのかと聞かれたら「今のところほぼ無い」としか言えない状況ですし。

書込番号:11621030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/13 13:15(1年以上前)

マジ困ってます。さん
>>解像度が残念
>自分はE=mc^2さんの偏った考えが残念ですね。

同意します。kanekyoさんとか、VAIO=PCGさんがすでに書かれていますが、3Dモデルだからこそこの解像度なのではないかと。

たぬきの介さん
>横槍ですが、ノートにフルHDはいらないと思いますよ。

うーん、ただね、逆にノートPCにFullHDは不要という話にされると、それはそれで違うんじゃないかと思いますよ。数式氏が、偏ったFullHD賛美論を振りかざすおかげで、逆に極端にFullHDがたたかれているようでFullHDを便利に使っている人間としてはなんだかなあという気分。

私の場合、デスクトップ用の液晶が24インチ1920x1200でワーキングディスタンスが約80cm。ノートの場合ワーキングディスタンスが50-55cmなので、15.4-16インチだとFullHDでちょうど対応するくらいのドットピッチになり、Word、Excelでの作業も一度に見渡せるのでFullHDの方が使いやすい。HD画面だと縦解像度768は、モバイルならともかく16インチ級だと逆に物足りないです、私の場合ですが。

ノートPCでFullHDでは精細すぎる人が多数なのは事実ですが、万人に当てはまるわけではないと思いますがね。だからこそ、ニーズに合わせて解像度のバリエーションがあるわけで。自分にとっての最適解がすべての人に当てはまるわけではないということは、常に留意した方がいいと思います。

書込番号:11621292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/13 13:19(1年以上前)

>当方のノートはXPモデルで1920×1200ですが普段使っている解像度は1280×800に設定しています。

自分的にはありえないなー。
液晶の適切な解像度はただひとつ。それ以外だと滲んだりぼやけて使いにくいと思いますが・・・

見えないから仕方ないって怒られそうですが・・・

書込番号:11621308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2010/07/14 10:44(1年以上前)

Macは画面きれいですよ〜

それよりあなたに質問するとその日のうちに削除されてしまう
所有されているMaBookのレビューを待ってますね
これ以上削除されたら「(本当は持ってないのに)持っている」と嘘を言ったと思われちゃいますよ
たかだか2,000円ぽっちのインナーヘッドホンまでレビューして満点付けてるあなたが
どうしてレビュー書かないのかな?

東芝製品のスレッドにMac(他社製品)のことを書いたのは
あなたがいつもそういうことをしてることだからで〜す

書込番号:11625566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL
東芝

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング