クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

アドレスV125S のクチコミ掲示板

(1684件)
RSS

このページのスレッド一覧(全160スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

少し前にポータブルナビを手に入れました。
通勤用のアドレスV125Sに付けたいと思ったのですがソケットが無いので電源を確保出来ません。
バイクに詳しい方なら簡単に配線出来ると思うのですが機械オンチなので・・・
そこでネットで調べた所分かりやすいブログを見つけました。
http://ameblo.jp/2liter/entry-11460386698.html
これならバイクや電気の知識の無い素人でも出来そう!

早速ソケットや配線コネクター等々買い込んでやってみたのですが・・・使えません。
今度は検電テスターを購入〜調べた結果マイナス(アース)が取れていないようです。
ネットで調べると「125Sはボディアースでは上手く行かない」とか。
(それならなぜブログの方は大丈夫なのでしょう?)

そこで「バッテリーから直でマイナスを〜」と作業したのですが足元のカバーが外せず断念。

またまたネットで調べて今度はこの方のブログから「レギュレーターからマイナスを〜」との知恵を拝借。
http://bsluster.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html
レギュレーターのコネクターをテスターで突っつきまわした所”黒/白”の線がマイナスなのが分かりました。
この線に配線コネクターを繋げば使える!

っとここで心配になりました。
本当にこのやり方で大丈夫なのか?レギュレーターって電圧を制御する大事な部品なんですよね?


その後”価格コムのクチコミ”を拝見したのですが「配線コネクターは使わないほうがいい」とか
「素人は手を出すべきではない」等々拝見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134909/SortID=18039577/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83P%83b%83g#tab
でもココまでやったので何とか使いたいのです。

このやり方(レギュレーターから配線コネクター)でも大きな問題はないでしょうか?
お手数ですがご意見をお聞かせ下さい。


最後に何も調べないで質問するのはココでは”ご法度”と聞き
素人なりに色々やった事を説明しようとした結果長文になってしまいました。
すみません。

2015/04/20 09:03 [18699688]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件 Full Metal Wing Heart blog 

外装が外せなくても、
太めの針金など使って隙間から配線引っ張ってやったらバッテリーのマイナス端子まで持ってこられると思いますが。
外装の付け外しが面倒な時は二輪四輪問わずいつも使っている手です。

車両の配線は極力加工しない方が良いですよ。
バッテリーからなら電圧も安定してロスも最小限になりますし。 
ただ、直付けだと使わない時も電源消費するのでリレーは付けるかな。
リレーのスイッチ電源はこういったモノで。

>エーモン ヒューズ電源
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=10

2015/04/20 09:52 [18699777] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

鉄騎、颯爽とさんへ

アドバイスありがとうございます。

針金でそんな事が出来るんですね。
てっきりバラバラにしなくてはならないとばかり。
夜にでも試してみたいと思います。

配線からの分岐は出来るだけしたくないのですが知識がないのでついつい・・・

2015/04/20 11:26 [18699987]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 私もヒューズ電源が良いかと思います。

 エレクトロタップはトラブルが多いのでお勧めしません。(昔は面倒で使ってましたが)

 ケーブルの誘導はこういうものがあるので便利です。

 https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=118

 1161のほうを持ってますが場所によっては慣れが必要ですが便利ですよ。

 

2015/04/20 11:56 [18700087]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 追伸。

 カバーですが外すのが手間でなければというか私は外した方がいいかなと思います。

 理由は、配線はきちんとタイラップなどで固定する方が確実です。
 
 振動などで配線がこすれ最悪の場合被服がむけショートする恐れもあります。

 ケーブルを這わす場所によっては(ハンドル周りなど)引っ掛かる恐れもあり
 断線する可能性も十分あります。

 

2015/04/20 12:01 [18700098]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

鬼気合さんへ

やはりエレクトロタップは使わない方が無難ですよね。
簡単に取り出せるのでついつい・・・

ケーブルを引き込む道具ですか!こんな便利な物があるんですね。
近所のホームセンターで探してみます。
でもあまり隙間に余裕がなかったように思うので・・・ちょっと自信ないです。

2015/04/20 15:58 [18700738]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

鬼気合さんへ

昨日休みだったので色々なカバーを外して
何とかバッテリーまで配線を〜と努力はしたのですが
足元のカバーがどうしても外れませんでした。
無理に外そうとすると”メキメキ”嫌な音が・・・

確かに配線を引き込むだけだとタイラップ等々使えないって問題もありますよね。

やはり素人が手を出すべきではなかったのかもしれません。

2015/04/20 16:06 [18700769]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

アマゾンジャーモさん

 エレクトロタップも時と場合によるかと思います。

 あまりお勧めはしませんけど。

 自身ではトラブルは経験ないですけど、昔サービスやってた時に
ハーネス(配線)の設計やってた人から聞いたことがあり良くないという
話は聞いていました。

 現在はリンク貼って頂いた書き込みでも載せてますが、Y型の接続端子など
自作して分岐したりしています。

 エレクトロタップよりはるかに手間掛りますけど。

 

2015/04/20 20:14 [18701612]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

鬼気合さん

エレクトロタップ・・・確かに振動や衝撃に弱そうですね。
ましてや小さいバイクなんてずっと振動しっぱなしで〜

でもとりあえず今回はこれでしばらく様子を見ようと思ってます。
絶縁テープでぐるぐる巻きにして固定すれば何とか持つのでは?と〜
何よりせっかく買ったので使ってやりたいのです。

それと先ほど最寄のホームセンターでお教え頂いた”配線ガイド”を
探したのですが残念ながら扱ってませんでした。
また針金を使ってみたのですが上手く奥まで入りません。
力を入れて突っ込むと配線を傷付けてしまいそうで怖いのもあって・・・

とりあえずレギュレーターのマイナス線からエレクトロタップを使って試してみます。

2015/04/20 21:06 [18701840]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 配線ガイドですがアマゾンやヨドバシで送料無料で購入できますよ。

 数日掛りますけど。

 多分置いてないところのほうがいいおかもしれません。(アマゾンで購入しました)

 エレクトロタップも時と場合によりますので。

 絶縁テープお持ちなんですね。

 ビニールテープは凹凸のフィット感が悪いですしべたつくので使用はしない方が
良いですね。

2015/04/20 21:35 [18701971]

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:46件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

こんにちわ。私も数年前にシガーソケットを取り付けました、
バッテリー直が簡単なのですが、常時通電しているのでキーと連動する配線から施工しています。
外れないカバーというのは足元のバッテリーカバーの事でしょうか?それなら、ビス2本外せば開きますので
別の箇所でしょうか?施工に関してはみんカラのV125Sのページも参考になると思います。
私の施工のやり方もそんなに難しくないと思いますので参考にしていただければ。
アイコンの家のマークをクリックで見れます。又は以下のURLからどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/583520/car/1172053/2122627/note.aspx

2015/04/21 07:08 [18703055]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

鬼気合さん

昨日仕事終わりで作業しました。

結局ACCはキーユニットからエレクトロタップ。
マイナスはレギュレーターからこれまたエレクトロタップ。
配線の心配な部分をテープでグルグル巻きにして
端子接続でシガーソケットへ接続しました。
ソケットにナビ用のプラグを差し込むとパイロットランプの点灯を確認。

後はカバー類を元に戻してナビを使ってみます。
問題なく使えれば良いのですが・・・
レギュレーターからマイナスを引っ張ったのが気がかりです。

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。

2015/04/21 08:17 [18703205]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

appo1969さん

アドバイスありがとうございます。
早速ブログ拝見しました。
参考にさせて頂きます。

バッテリーのマイナスへ配線を回したかったのですがカバーがどうしても外せませんでした。
足元とその上部のけっこう大きなカバーです。
昨日一応仕上がりましたが色々心配・・・素人作業は大変です。

使われてるソケット良いですね!
防水用のカバーが付いてるし配線もしっかりしていて強そうです。
私はエーモンの一番安いヤツを買ったので結構なちゃちなんですよ。

2015/04/21 08:42 [18703270]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:120件

アドレスK7を六年乗ってます。
125Sを購入しょうと思ってるんですが、次期モデルはいつ出るのでしょうか?
まだまだ、でないのでしたら、あきらめて今のモデルを購入しょうと思ってます。
宜しくお願いします。

2015/04/03 10:20 [18643677] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

マフラーの件はどうなってんの?
聞くだけ聞いといて放置は常套手段みたいだけどマナー違反。

2015/04/03 13:14 [18644132]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2753件

君・・全てお礼レスしてないね

マナー違反っていうか
恥ですね

2015/04/03 19:12 [18644941]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件

ここで聞くよりメーカに聞いたほうがいいんじゃないの?

2015/04/04 01:39 [18646138]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件

今でも 前の V125 売ってるのに 次期モデルが 出る? アドレス110 の間違いじゃないの?

2015/04/04 20:17 [18648370]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

125Sは新型になったばかりだから 鼠ライダーさん言うように110のことですね。

2015/04/13 18:33 [18678263]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3件

V125Sに盗難抑止として標準装備されているのはイモビアラームではなくアラームセットですよね?
アラームセットだとバッテリー取れば警報鳴らないし、直結や鍵穴こじればエンジンかけられちゃいますよね?

メーカーオプションのイモビアラームは新車購入時にしか取り付けてもらえないのでしょうか?
それとも中古で購入したV125Sにも取り付けてもらえますでしょうか?

2015/03/12 15:34 [18570530]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

追記

先日、ステップとミラーとバッテリーを盗まれたのですが、純正アラームセットだと、よほど振動を与えないと鳴らないようですね。
今朝(通勤前)にバイクの異変に気がついて愕然としました。
すごく悔しいです。

やはりバッテリーボックスのネジだけではすぐに開けられてしまいます。
これでは防犯になりませんね。

2015/03/12 15:42 [18570545]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 純正品のアラームは新車でなくても取りつけてくれると思いますが
お店に聞いたほうが確実かと思います。

 ただ書かれてるようにバッテリー抜かれると意味がないので、ねじを
悪戯防止の特赦なねじに変えるなどの対策も講じないと意味がなさそうですね。

 アラームは誤動作を防止するため感度は若干鈍くしてる傾向にありますからね。

 感度がよすぎると風が吹いたりちょっとした振動だけで音が鳴るので
音をカットしてしまう人も中にはいますので。(社外品の場合なんかですと)

 保管されてる場所が分かりませんが、人感センサーライトみたいなもの付けたり
何かしらの対策をされたほうがいいですね。

 アドレス乗りの人間に可能性が高そうですね犯人は。

 私も過去に新車で購入した単車のオーリンズのサス車体購入して3日目で
やられたり、その10日後キーシリンダーにマイナスつっ込まれた経験もあります。

 マフラーもスリップオンのサイレンサー部分盗まれた経験があります。

 治安が悪く餓鬼が多いところでしたので。

 現在は皆無ですが。

2015/03/14 00:34 [18575473]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

鬼気合さん、ありがとうございます。

純正アラームセットはバッテリー抜かれると全く意味を成さないですね。
イモビアラームでもバッテリー抜かれるとエンジン始動できてしまうのでしょうか?

2015/03/14 01:21 [18575579]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

こんな感じで前後にロックを掛けるとか

 おびまさとさん

>イモビアラームでもバッテリー抜かれるとエンジン始動できてしまうのでしょうか?

 バッテリーがなければエンジンは掛りません。

 バイクカバーなどされていますかね?

 バイクカバーなどをして、かつ前後にカバーの穴からチェーンロックなど
通せばカバーを外す手間も掛りますので多少の防止にはなるかなと思います。

 はさみなどで切られたら意味はないですがそうなるとかなり悪質ですけど。(窃盗自体悪質ですが)

 スカイウェイブですが、マフラーを変えてるのでアラームを付けています。

 https://www.youtube.com/watch?v=_1pSvcbtp8Q

 昔の盗難の件があったので装着しましたが今の場所は先にも書きましたが
治安がいいので必要ありませんでしたけど。(笑)

 マフラーもボルト回せないようにこんなものを付けてます。

 中のねじも特殊なねじに変えてますが。

2015/03/14 06:31 [18575832]

ナイスクチコミ!0


光軍曹さん
クチコミ投稿数:4件

横から失礼します。
スレ主さんの話を読んでいたら私も不安になってきたので、安物の社外セキュリティーアラームを取り付けしようと考えています。
取り付け作業は問題ないのですが、アラームON/OFF時に前後ウィンカーを点滅させたいです。
ウィンカー配線はどこに割り込ませれば良いのでしょうか?
セキュリティーアラームからは2本の配線(+側/左右)が出ており、−側は車体アースからとなります。

2015/03/15 22:38 [18582974]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 光軍曹さん

 私の場合(スカイウェイブの話ですが)配線はウインカー(フロント)に噛ましました。

 物が違うのでそれが正しいかどうか分かりませんが。

2015/03/15 23:48 [18583278]

ナイスクチコミ!0


光軍曹さん
クチコミ投稿数:4件

フロントウィンカーへの配線だけでリアまで連動して点灯してくれるか分かりませんが、フロントで配線した方が楽なのでまずは試してみます。
ありがとうございました。

2015/03/16 01:19 [18583491]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 光軍曹さん

 気になってる点は、スカイブの場合ハザードが付いてること、アンサーバック
機能がある点です。

 電気配線は得意ではないので何とも言えないのですが、フロント配線
のみで4灯同時に点灯するのか?微妙な感じもするのですが。

 ただ私の持ってるアラームですが50cc?でも同時点灯してるので
ハザードなどついてないでしょうから行けるのでは?という気もするのですが。

 https://www.youtube.com/watch?v=WBs5ird43gg

2015/03/16 05:23 [18583643]

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:46件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

質問の趣旨から少し外れますが六角レンチで簡単に開くのでバッテリーカバーを開けるのに手間取るようにすれば
抑制効果は高いと思います。
当初は六角ネジに少量の接着剤を流し込んでおきました
六角レンチが入らないようにすればいいので、対策費用も安いです
ケースを開けることはあんまりありませんし
開けたい時は接着剤をニードル様のもので剥がせばいいだけです。
上記の対策をしていましたがもう一歩進んだ対策もしてみました
家のアイコンのみんカラの整備手帳にアップしています。

2015/03/17 15:53 [18588352]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

実は僕も、appo1969さんの記事を参考にして真似しています(ありがとうございます:笑)
これってすごく良いアイデアだと思いますよ!

僕は30mmではなく50mmのボルトで、ディープソケットを使わないと回せないようにする為に、わざと長めのボルトを選びました。
もちろんオールステンレスです。

あと、ミラーのネジ穴をアロンアルファで固めてみたけど全く意味が無かった。
ちょっと固くなっただけで手で簡単に回ります(笑)
ミラー対策は難しいですねぇ。

2015/03/17 16:59 [18588498]

ナイスクチコミ!1


appo1969さん
クチコミ投稿数:46件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

男女兼用でございますさん
お役にたてて光栄です。(笑)
電装系のアクセサリーをつけたり、バッテリー交換以外ほとんど開けることがないですので
ボルトナットで問題ないと思いますね。

私はミラー社外品に交換していますがこちらは盗難防止の策は難しいかもしれないですね。

2015/03/17 17:15 [18588525]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 appo1969さん

 なかなか素晴らしいアイデアですね。

 ミラーの盗難防止は一応パーツは出てますがスクーターですと
使えないものもあるかもですねハンドル周りのカバーに干渉するので。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-joy/mirror-k007.html?sc_e=slga_pla

2015/03/17 18:36 [18588737]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:14件

毎日の通勤で往復20kmに使っています。
先日リアボックスを買いましたが、
次はスクリーンが欲しくなって来たのですが
調べてみると日光に当てるとボディーが焼けて、
変形しますと書いてありますが、本当でしょうか。
付けていているかたおすすめがあれば教えてください。
太陽の下で使うので、変形するようなのはちょっと,..
って感じです、お願い致します。

2015/02/03 22:52 [18436693]

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:302件

ゆう30 さん、はじめまして。

>日光に当てるとボディーが焼けて、変形します・・本当ですか?

本当です。

私は、旭精器製のアドレスV125用のスクリーンを使用してます。
メーターパネル周りの、黒い樹脂カバーの一部にシンナーなどの溶剤で溶けたような痕跡があります。

はじめは、どうして溶けてしまったかが、わかりませんでしたが、バイク屋で指摘されて納得しました。

いわゆる、虫眼鏡のレンズで光を集中させて焼いたり、溶かしたりする状態と同じ効果のようです。
真夏の炎天下で、太陽の位置が高い時に光の角度により、スクリーン自体が虫眼鏡と同じようになるようです。スクリーンは、ガラスのように、アクリル板が曲げてあるだけなので、まさか、レンズ効果があるとは想像もしてませんでした。

幸いメーターのアクリルパネル部ではありませんので、気にせずそのまま使用してますが・・

だからと言って、この寒い季節のスクリーンの効果は絶大ですので、後悔はしてません。

暑い季節に屋外に駐車する時に気づかいすればいいと思いますよ。

2015/02/04 08:54 [18437607]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2559件 縁側-日々のバイク話の掲示板

猫避けに効果があるのか知りませんが一時期流行した水を入れたペットボトル
置き場所によっては日の光をレンズ効果によって集め火災が起こるとかありましたね

同じ事でスクリーン付きバイク全般に言える事ですが
駐車時に日の当たり方次第ではスクリーンがレンズの役割をする事があるので
ボディが焼けると書かれてるのではないかな

気にするなら自宅ではバイクカバーをかけたり、出先の駐車はスクリーンにカバーをかけるとか
駐輪場は屋根の有る所にするとかの対策で良いかと思いますがね

2015/02/04 09:06 [18437635]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:14件

純正のスクリーンは無かったはずなので、
どのメーカーも太陽により焦げてしまうのでしょうか・・・
このメーカーは平気だったっていうのはありませんか?
年をとると、見た目よりも実用性を(笑
まだまだ慣らし運転も終わりませんが。

2015/02/04 23:40 [18440004]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:14件

貴重な意見ありがとうございました
参考にさせていただきます!

2015/02/11 23:38 [18466411]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

純正スクリーンは、ありますよ 、オプシヨンカタログを、見てください

2015/03/01 20:39 [18532621] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:14件

dokenでしょうか?
スズキのHPには載っていないと思いましたけど
こちらの風防は焼けたりしないのでしょうか。
なかなか情報がすくなくて調べることが出来ませんでした。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか

2015/03/02 00:19 [18533692]

ナイスクチコミ!0


tomoton'sさん
クチコミ投稿数:1件

doken製スクリーンを三年間、日中は勤務先でほぼ青空駐車にて使用してますが今のところ焦げや変形などは全くありません。
他社のスクリーンでそのような事故があったのは存じておりましたが、材質からしてどのメーカーのものでも事故の可能性は否定出来ないのかとも思います。
ペットボトルで火事になるのと同じ事で、条件が揃うとそのような事があるのかなと。
ただ、参考までにdokenのスクリーンは表面にハードコート処理があり傷がつきにくいのと、ステーが頑丈でお勧めです。現在も問題なく使用出来てます。
僕の見た感じでは、スクリーン越しに太陽光が集約して加熱するような箇所は見受けられませんでした。

2015/03/06 02:00 [18547716] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:14件

ありがとうございます。
dokenよさそうですね、溶けてしまうのは
ちょっと気になりますので・・・
アサヒのロングスクリーンも快適そうでが・・・

悩みますね。

2015/03/10 22:53 [18565416]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:8件

有限会社加倉というメーカーから、LED テールランプが発売されてます。
取り付け説明には、

『カプラーオンで取り付けOK。純正交換タイプです。』

と、あります。
カプラーオンとは、どんな取り付け方法でしょうか?
メットイン部分を外さないければならないほどでしょうか?

メーカーに問い合わせたところ、未だに返信がなく、こちらで質問しました。
なにぶん、素人なものでよろしくお願いします。

2015/01/22 14:06 [18395133] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

商品名は、

NEWアドレスV125S LEDテールライト/バイクテール ナンバー灯付き 2灯式/丸型

です。

2015/01/22 14:10 [18395145] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 一般的にカプラーオンとは、配線を加工することなく取り付けられる
製品という意味合いで使われることが多いです。

 つまり、純正のカプラーに合わせた形状のカプラーが付いているので
スレ主さんの場合純正のテールを外して購入予定の製品をそのまま取り付け可能
ということになります。(この辺は返事をを待ったほうが確実ですが)

 製品によっては、車体の配線に割り込ませるため、エレクトロタップ
や、配線切って圧着端子で加工したりという製品が多いです。
 
 失礼ながらこの質問をしてる時点でテールを外すことができるのか?
という感じがしますが。(アドレスの外し方は知りませんが)

 

2015/01/22 14:20 [18395161]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


先ずカプラーとは何か? 調べましょう

それが解決したら、自分のバイクのカプラーを探しましょう。

2015/01/22 14:28 [18395175]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件

カプラーオン・・・配線や外装を加工しないでカプラーの差し替えによって取り付け可能ということ。


※説明書やマニュアルの類は付属致しません。取り付けが不安な場合は専門業者様にご依頼ください。


但し書きにこう明記されています。
当然メットインからリアカウルを脱着作業は発生します。マニュアルもなし。
カプラーオンの意味すら分かってない段階で自分でするのは無理と思われるのでバイク屋と相談して下さい。

2015/01/22 14:29 [18395177]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

外側のテールカバーなら外せます。

それ以上の分解はしません。
自信が無いもので。

あと、もう1つ質問よろしいですか?
やはりLED は球切れは少ないですか?

よろしくお願いします。

2015/01/22 14:35 [18395180] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 考えてる製品はこれですかね?

 http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10220449/

 写真見る限りでは本体のバルブ外してそこのソケットに付け替えるだけなので
簡単ですけど、固定が裏面に両面が付いてますが、車体のリフレクターに貼りつける
タイプみたいなので全面のテープがあっても接触する面は外側の一部しか当たらないので
きちんと固定できるのか疑問の製品ですね。

 そのことは上記のページのレビューにも書いてありますけど。

 他の製品でしたら無視してください。

 

2015/01/22 14:36 [18395184]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

訂正

ユニット交換型かと思いましたが違うのですね。
前記は取り消します。失礼しました。

質の悪いものなら短期間でタマ切れすることもあります。

2015/01/22 14:43 [18395191]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

その商品で間違いありません。

購入するかは未定ですが、興味がありまして質問した次第です。

親切にありがとうございます。

2015/01/22 14:43 [18395195] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5548件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

>やはりLED は球切れは少ないですか?

 製品の品質にもよりますね。

 シグナスですが4期モデルでテールは電球タイプですが、5期のLEDタイプ
に変えましたが特に切れてることもないですけど。

 こちらがテール交換前の4期の純正テールです。(電球タイプ)

 https://www.youtube.com/watch?v=NoXnzEMwp7M

 こちらが交換後の5期モデルのLED仕様純正タイプです。

 https://www.youtube.com/watch?v=zloB1t93CUA

 私の場合はASSYで交換してます。(純正品のレンズです)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351106618.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351745885.html

 あくまでもシグナスでの話なので参考までに。

2015/01/22 14:45 [18395198]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

アドレスV 125s さん。

いいえ、こちらこそ回答ありがとうございます。

助かりました。

2015/01/22 14:47 [18395200] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

親切丁寧な回答でとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

2015/01/22 14:55 [18395214] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3303件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

値段と形はDIO110
エンジンは新しいかな
Vシリーズの後継機ではないだろうけど^^;
リアブレーキストッパとか付いてるし(笑)
安いけどインドネシア製でしたっけ
なんか、最近は鈴木が一番保守的手堅いメーカーになってる気が^^;

と、個人的な勝手な感想です

2015/01/20 00:36 [18387893]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5701件

ヤフーのニュースにも出てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000041-rps-ind
高級感はないがホンダのDio110の対抗のようなものでしょうか。

2ストのアドレス110に乗り続けています。
新しいのはちょっと方向が違うような気がします。
トリップメーターの装備やガソリン給油もシートを上げなくてもできるほうが良い。

2015/01/20 09:58 [18388527]

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:726件

タイヤが大径になり乗り心地は良くなったんでしょうが、フロントポケットが二分され、灯油ポリタンクや紙おむつパックが運べなくなりました。一長一短ですが、自分は現行型に一票です。

2015/01/20 13:41 [18388999]

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:515件

現行型もなにも、各社 が出してる110ccモデルは たかだか125cc枠よりあえて15cc減らす事により車両価格や、燃費に
対するエコモデルとした位置付けと差別化するもので、PCXに対するDIO110のようなもので、アドレス125自体が消滅するものではありません。
それよりもしかしたら今後125のアドレスは水冷化されるなどホンダを意識した車両がニューモデルとしてでてくるかも
しれませんよ。

DIO110と同条件での実燃費や動力性能、走行フィーリングなど比較インプレが待たれますね。

2015/01/20 17:05 [18389402]

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:726件

確かに。アドレスと名乗っててもV125の後継モデルではなさそうな。

V125が無くなるとはだれも言ってないわけですしネ。

個人的にはホッとしました(笑。

2015/01/20 17:29 [18389453]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3303件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

アドレスV125シリーズとは別物ですよね
元はヨーロッパ向けなんでしょうけど、Dio対抗やレパートリー増やすためでしょうかね
そのうち、Vシリーズの後継機も出るでしょう

2015/01/20 23:28 [18390693] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2753件

スズキの技術の人が
意外とよく走る Dio110よりきびきび走る

と言ってました
アドV125Sのモデルチェンジじゃないそうです

2015/01/26 11:03 [18408267]

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:726件

Web-Mr.Bikeの新車紹介記事を転記しますが、
「軽量・コンパクトな新設計のCVTを採用し、軽量化と中速トルクの向上によりハイギアード化が可能となり、燃費と走行性能をバランスさせている。結果、97kgというクラス最軽量の装備重量と相まって、アドレスV125Sと比較して動力性能は加速はほぼ同等、最高速では上回っているという」
なんて書かれると期待しちゃいます。安く、性能は同等以上。となるとv125の存在意義はどうなるんでしょうネ?別にv125の純粋後継車種が果たして出るんでしょうか?

2015/01/28 12:50 [18415010]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3303件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

今までの流れ的には
SやらSSやら110が出て、Vシリーズのモデルチェンジってパターンでしたが^^;

今回の110は過去の110とは事情も意味も全く違いますよね^^;

VシリーズはVシリーズでそのうち後継出ると思いますよ

後継機、長く売るならABS、コンビ義務化あるし、現行でねばってからそれに対応したの出すんじゃないですかね?

そう考えると、110はつなぎだったりして^^;

2015/01/28 14:10 [18415208]

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:726件

確かに、シグ'15モデルや新型エンジン発表の動向など、流れで見ると「コンビ義務化までの繋ぎ」に説得力を感じました。

今回の110の上をゆく、コンビを備え新水冷125を載っけた走りのアドVの登場を期待します。

2015/01/28 16:09 [18415444]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3303件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

元が欧州向けだからコンビバージョンはあるとは思うんだけどね^^;

日本で義務化してもコンビ版とかで出せばいいだけなんだけど、今はコストや販売価格とか色々あるんでしょうね

変なとこでチャレンジするスズキですから、新型V125はコンビじゃなくABSなら面白いですね(笑)

2015/01/28 19:59 [18416023]

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:887件

リードが110の後に125が出たような気がするので(モデルチェンジ?)、ちょっと110ccは怖い気もします。
仮面ライダー3号のニュースが出てました。「V」の有り無しとは何でしょうね。

2015/01/29 11:03 [18417869]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:268920268920

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月17日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング