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アドレスV125S のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:8件

有限会社加倉というメーカーから、LED テールランプが発売されてます。
取り付け説明には、

『カプラーオンで取り付けOK。純正交換タイプです。』

と、あります。
カプラーオンとは、どんな取り付け方法でしょうか?
メットイン部分を外さないければならないほどでしょうか?

メーカーに問い合わせたところ、未だに返信がなく、こちらで質問しました。
なにぶん、素人なものでよろしくお願いします。

2015/01/22 14:06 [18395133] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

商品名は、

NEWアドレスV125S LEDテールライト/バイクテール ナンバー灯付き 2灯式/丸型

です。

2015/01/22 14:10 [18395145] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5356件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 一般的にカプラーオンとは、配線を加工することなく取り付けられる
製品という意味合いで使われることが多いです。

 つまり、純正のカプラーに合わせた形状のカプラーが付いているので
スレ主さんの場合純正のテールを外して購入予定の製品をそのまま取り付け可能
ということになります。(この辺は返事をを待ったほうが確実ですが)

 製品によっては、車体の配線に割り込ませるため、エレクトロタップ
や、配線切って圧着端子で加工したりという製品が多いです。
 
 失礼ながらこの質問をしてる時点でテールを外すことができるのか?
という感じがしますが。(アドレスの外し方は知りませんが)

 

2015/01/22 14:20 [18395161]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


先ずカプラーとは何か? 調べましょう

それが解決したら、自分のバイクのカプラーを探しましょう。

2015/01/22 14:28 [18395175]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

カプラーオン・・・配線や外装を加工しないでカプラーの差し替えによって取り付け可能ということ。


※説明書やマニュアルの類は付属致しません。取り付けが不安な場合は専門業者様にご依頼ください。


但し書きにこう明記されています。
当然メットインからリアカウルを脱着作業は発生します。マニュアルもなし。
カプラーオンの意味すら分かってない段階で自分でするのは無理と思われるのでバイク屋と相談して下さい。

2015/01/22 14:29 [18395177]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

外側のテールカバーなら外せます。

それ以上の分解はしません。
自信が無いもので。

あと、もう1つ質問よろしいですか?
やはりLED は球切れは少ないですか?

よろしくお願いします。

2015/01/22 14:35 [18395180] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5356件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 考えてる製品はこれですかね?

 http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10220449/

 写真見る限りでは本体のバルブ外してそこのソケットに付け替えるだけなので
簡単ですけど、固定が裏面に両面が付いてますが、車体のリフレクターに貼りつける
タイプみたいなので全面のテープがあっても接触する面は外側の一部しか当たらないので
きちんと固定できるのか疑問の製品ですね。

 そのことは上記のページのレビューにも書いてありますけど。

 他の製品でしたら無視してください。

 

2015/01/22 14:36 [18395184]

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クチコミ投稿数:415件

訂正

ユニット交換型かと思いましたが違うのですね。
前記は取り消します。失礼しました。

質の悪いものなら短期間でタマ切れすることもあります。

2015/01/22 14:43 [18395191]

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クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

その商品で間違いありません。

購入するかは未定ですが、興味がありまして質問した次第です。

親切にありがとうございます。

2015/01/22 14:43 [18395195] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5356件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

>やはりLED は球切れは少ないですか?

 製品の品質にもよりますね。

 シグナスですが4期モデルでテールは電球タイプですが、5期のLEDタイプ
に変えましたが特に切れてることもないですけど。

 こちらがテール交換前の4期の純正テールです。(電球タイプ)

 https://www.youtube.com/watch?v=NoXnzEMwp7M

 こちらが交換後の5期モデルのLED仕様純正タイプです。

 https://www.youtube.com/watch?v=zloB1t93CUA

 私の場合はASSYで交換してます。(純正品のレンズです)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351106618.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351745885.html

 あくまでもシグナスでの話なので参考までに。

2015/01/22 14:45 [18395198]

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クチコミ投稿数:8件

アドレスV 125s さん。

いいえ、こちらこそ回答ありがとうございます。

助かりました。

2015/01/22 14:47 [18395200] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

親切丁寧な回答でとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

2015/01/22 14:55 [18395214] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3286件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

値段と形はDIO110
エンジンは新しいかな
Vシリーズの後継機ではないだろうけど^^;
リアブレーキストッパとか付いてるし(笑)
安いけどインドネシア製でしたっけ
なんか、最近は鈴木が一番保守的手堅いメーカーになってる気が^^;

と、個人的な勝手な感想です

2015/01/20 00:36 [18387893]

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クチコミ投稿数:5469件

ヤフーのニュースにも出てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000041-rps-ind
高級感はないがホンダのDio110の対抗のようなものでしょうか。

2ストのアドレス110に乗り続けています。
新しいのはちょっと方向が違うような気がします。
トリップメーターの装備やガソリン給油もシートを上げなくてもできるほうが良い。

2015/01/20 09:58 [18388527]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:715件

タイヤが大径になり乗り心地は良くなったんでしょうが、フロントポケットが二分され、灯油ポリタンクや紙おむつパックが運べなくなりました。一長一短ですが、自分は現行型に一票です。

2015/01/20 13:41 [18388999]

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自由道さん
クチコミ投稿数:468件

現行型もなにも、各社 が出してる110ccモデルは たかだか125cc枠よりあえて15cc減らす事により車両価格や、燃費に
対するエコモデルとした位置付けと差別化するもので、PCXに対するDIO110のようなもので、アドレス125自体が消滅するものではありません。
それよりもしかしたら今後125のアドレスは水冷化されるなどホンダを意識した車両がニューモデルとしてでてくるかも
しれませんよ。

DIO110と同条件での実燃費や動力性能、走行フィーリングなど比較インプレが待たれますね。

2015/01/20 17:05 [18389402]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:715件

確かに。アドレスと名乗っててもV125の後継モデルではなさそうな。

V125が無くなるとはだれも言ってないわけですしネ。

個人的にはホッとしました(笑。

2015/01/20 17:29 [18389453]

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クチコミ投稿数:3286件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

アドレスV125シリーズとは別物ですよね
元はヨーロッパ向けなんでしょうけど、Dio対抗やレパートリー増やすためでしょうかね
そのうち、Vシリーズの後継機も出るでしょう

2015/01/20 23:28 [18390693] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2698件

スズキの技術の人が
意外とよく走る Dio110よりきびきび走る

と言ってました
アドV125Sのモデルチェンジじゃないそうです

2015/01/26 11:03 [18408267]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:4件

最近購入しました
早速 駅の駐輪場で軽く傷がついちゃいました
調べたところ 純正のタッチペンが発売されていないようです
同じ色に乗っている方で 近似色で良いカラーがありましたら メーカー 品番など教えてくだされば助かります 車用でもしょうがないと思っています
宜しくお願いします

2015/01/19 12:29 [18385733] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:528件

パールブレーシングホワイトで検索するとヒットしました。
目立たないけど少し白いですね。

http://blog.goo.ne.jp/toyokozy/e/c4c3fdd37ff0324fffc0ad74214ed5cc

2015/01/19 18:20 [18386517]

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クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます
明日ホームセンターに行ってみます

2015/01/19 22:45 [18387493] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 テツ04さん
クチコミ投稿数:1件

バックレスト付きのタンデムバーが欲しくなったんですが、おすすめを教えて下さい。

チョッパーのシーシーバーみたいな長いのではなく、ちょんとパッドがついているのがいいです。

キジマ、キタコ、デイトナ、ウイルスウインなどが候補ですが、どれも同じような品質でしょうか?

2015/01/09 13:48 [18351661] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:8件

ビジネスバック用に足元のフックが大きくて使いやすいと思っていたら、
バックが4Ocm30Cm1Ocmあり、足元に置くにはちょっと窮屈な感じ。
リアボックスを探していますが、30L以上のボックスではないと
かばんが入りそうに無いのですが、30L以上のボックスを付けると、
安定感、すり抜け、見た目かなり変わってくるでしょうか??
30L以上のボックスを使っている方、またはお勧めのボックスがあれば
教えていただけないでしょうか。

2015/01/05 21:13 [18339958]

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銅メダル クチコミ投稿数:13258件 PC-SIDE 

ボックスとは関係ないけど、リックを背負うってな選択肢は無し?

2015/01/05 22:02 [18340191] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:8件

ありがとうございます。
ビジネスバックなので背負うことは
考えていません。
リアケースにヘルメット、グローブ、走行中はビジネスバックを
シート下にカッパを常備しようと考えています。
クーケースのワンタッチロックまたはgiviのプッシュロックが
便利そうですが・・・giviのフラップはなんとなく使い辛い気もします。

2015/01/05 22:10 [18340225]

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クチコミ投稿数:175件

答えにはなっていないのですが、自分も通勤で同じ様なサイズのビジネスバッグを使っていますが、自分は足元に荷物を置いて狭い時は、気分によってタンデムステップに足を置いて走行しています。常にそうしている訳ではないですが、乗り易いですよ。

あと、自分はやわらかいバックを選んだので、どうしてもリアボックスに入れたい時は、形は少し崩れますが純正リアボックスに無理やり詰め込んでいますが、調べたところ30L程度であればつけている方結構いるみたいですね。

2015/01/06 08:24 [18341393]

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G-Macさん
クチコミ投稿数:299件

ゆう30 さん、はじめまして。

私は、アドレス購入時に、おまけで付いてた、GIVIの30Lのボックスをつけてましたが、SHAD製の40Lに交換しました。

>安定感、すり抜け、見た目・・

ご心配しておられる部分に関しては、何も違和感なく使用してます。
ただ、容量は多くなっても、ボックスメーカーは、最大積載を3kg以下であったり、5kg以下をうたってるものばかりで、あまり重いものは入れられません。

ビジネスバッグを入れられるとのこと。資料、カタログ等が入れば、すぐに重量オーバーとなってしまいますので、ここから先は、ご使用される方の自己責任になりますが・・・

2015/01/06 10:06 [18341586]

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クチコミ投稿数:2698件

前かごつけるあるよ・・あたいですが・・見てくれが気に入らないとか
おっさんくさいので、すぐ抜きにかかられやすい・・ですね「

と、リアボックス…アドレスの場合安定度が他車より悪くなりやすい傾向有ります

風防と、フル装備ですが・・サス前後、ブレーキOH時、全て外したまま1週間使ってましたが、
動きが軽く、俊敏でキビキビ走れました、ハンドル離してもも全くぶれない

でも、所詮足代わり、積載性の良さ、寒い、雨天の便利さから・・フル装備です

2015/01/06 18:57 [18342936]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件

今はもう廃盤のSHADの43Lかな?をV100で使ってました。

リヤBOXは高くて後ろに飛び出した位置にありますので重い物を載せると当然不安定になります、慣れるしかないと思います、そのビジバッグをV125Sの後ろに縛り付けて実験してみてはどうでしょうか?。

40LぐらいのBOXでも付けると横にけっこう飛び出すので、狭いとこにバイクを停めると後ろに出にくくなります、すり抜けも注意(ポールに擦った事あります)、見た目はかなりアンバランスです、何年か使うとリヤキャリアが折れる事もあります。

この手のBOXは形状が案外丸いので(綺麗な立方体では無い)40cmのバッグは40Lでも入るか怪しい、出来るなら試してから買った方がいいと思います。

お勧めBOXとしてはSHADはいいですよ、実売がGIVIよりもかなり安いです、がそれでもGIVIに近い品質があります、GIVIやその他BOXはだいたい蓋の開閉に常に鍵がいりますが私のはいりません(SHAD全部がそうかは知りませんので調べて下さい)、あと蓋のヒンジ(蝶番)が変に飛び出してたり、底が凸になってたりするのがあるので、買う時はその辺にも注意を。

2015/01/06 19:33 [18343039]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:8件

SH33というのがちょうどよさそうですね。
バランスはどうだろうか・・・
通勤で使うには鍵をかけないので
かぎ無しでオープンできるのはいいですね。
どんなふうに閉まって、開くのかあまりネット上には
情報が無いのですが、一度どこかで実物を見てみたいです。

2015/01/06 23:57 [18344052]

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:8件

fukuokanotoraさん
タンデムの足置き場使ってみました、
かなりいいですね!
今現在雨の日はバックをメットインに無理やり詰め込んでいるような
感じです。晴れの日はかばんフックです。

私と同じで普段はかばんフック、雨の日はメットインに押し込んでいるのでしょうか??

2015/01/07 22:55 [18347069]

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sakura8さん
クチコミ投稿数:851件

http://www.monotaro.com/g/00348763/
質量(kg) 2.8
容量(L) 29
外寸(mm) 420×360×250
内寸(mm) 410×340×220

デザインが実務的で価格がネックですけどコンパクトかも?
ホームセンターのBOXコンテナを無理やり付ければ安いし軽そうだけど、耐久性はよくわかりません。

2015/01/08 01:24 [18347486]

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クチコミ投稿数:831件

https://www.youtube.com/watch?v=PeKR_ikkDm4&feature=player_detailpage#t=65

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HSyPIWQwczg#t=45

SH48とSH40カーゴの開け方、やっぱりSHADは鍵無しで開閉出来るのが売りのようですね
上のSH40カーゴは日本では売ってないみたいです、只のSH40はあります
SH40は大きさの割りに横にも飛び出してない良い形してますね

2015/01/08 08:14 [18347827]

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jjmさん
クチコミ投稿数:2977件

とじ込みに注意
以前やってしまった。

2015/01/08 21:52 [18349902]

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クチコミ投稿数:175件

>私と同じで普段はかばんフック、雨の日はメットインに押し込んでいるのでしょうか??

自分は、雨の日もビニール袋に入れて足元に置いています。
どうしても収納しないといけない場合は、アドレスに最初からついていた30リットルのリアボックスに無理やり押し込んでいます。

このリアボックスはキャンペーンでついていたのですが、てっきりキャンペーンとは名ばかりでリアボックスは標準装備だと思っていました。なので、30は全く問題なく、もはや車体の一部です。ただ、30だとビジネスバックは無理やりつめている感じなのでバッグによっては入らないですし、フルフェイスなどいれるといっぱいいっぱいです。なので、39リットルや34リットルつけてる方は結構いるみたいですね。

2015/01/10 17:02 [18355600]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

リミテッドの新車を購入して約2ヶ月経過。走行距離約1500キロ。購入直後から、リアブレーキを掛けた時に違和感があります。文章で表現するのは難しいのですが、一定にブレーキが効くのではなく、グッ、グッ、グッと何か一ヶ所引っ掛かるように効きます。特に、低速の時はひどく感じるので、速度調整でリアブレーキを頻繁に使う低速時は、この非スムーズ?な効き具合に大変困っています。
購入店でリアホイールとシューを新品に交換してもらいましたが改善しません。これは個体差で仕方のないことなのでしょうか?
非常に乗りにくいです。

2014/11/28 03:30 [18214912] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3286件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

中速や比較的強く握った時でもそう感じます?効きはじめのみとか?


あたりがつけば直るかもだけど、ブレーキなので様子見は怖いし

ギアボックスのシャフトやベアリング

ブレーキのカムやピン、など含めて、ちゃんと販売店にチェックして貰うのがいいかと

普通は困るような効き方はしないですよ

2014/11/28 11:35 [18215616]

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

京都単車男さん
レスありがとうございます。
やはり、ブレーキの効き始めの頃が強く違和感を感じます。どうしても低速走行(車の間のすり抜けなど)の時などの微妙な速度調節のため、ブレーキレバーを弱く握った時です。
もう一度販売店には見てもらおうとは思っています。

2014/11/28 12:52 [18215816] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:707件

お話だけではよくわかりませんが、
仕様なのか異常なのかメーカーのスズキがどう考えているのか、
購入店に聞いてもらっては?

低速で必ず症状が出るなら、センタースタンドかけて
気をつけてアクセル煽ってリアタイヤを回し、
ブレーキ握って、どこがガタつくか見当つかないですかね?

センタースタンドかけると症状が出ないなら、
車軸を支えているベアリングのガタあたりを疑ってみては?

2014/11/28 21:09 [18217081]

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novieさん
クチコミ投稿数:198件

もしかして、リアブレーキワイヤー調整を少し強くしすぎたとかではないですよね?

いや、私はPCXですが、購入直後にリアブレーキタッチをフロントに合わせようとして、リアブレーキワイヤーを強めに調整してみたのですが、調整前までセンタースタンドをかけた状態でアイドリング時にリアホイールがちゃんと回転してたのが、ワイヤー調整後にホイールの回転がある部分にくるとドラムブレーキが引っかかるようにホイールの回りが弱くなって、そこを過ぎるとまた通常通りに回り出すという症状が出たので、少しワイヤー調整を弱めにしてみたら改善した事があったもので・・・

一応、リアブレーキワイヤー調整ナットを左に何回か回したか記憶(記録)しておき、ブレーキのタッチを確認しながら、ナットを少しずつ、右側に戻してみて、ブレーキフィーリングを確認し、ワイヤー調整が原因でない場合は元の記憶(記録)した位置に戻すやり方で試してみてはいかがでしょうか?

2014/11/28 21:10 [18217086] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

RICKMANさん
なかなか表現しにくい症状ですが、ガタつくのとはちょっと違うんです。メーカーのサービスとは販売店の方が具体的に症状を説明しながら色々対処方法を考えて試そうとしており、取り敢えず新品のホイールとシューに交換しましたのて、しばらく様子を見てください、とのことでした。交換直後の30キロ位は、完全ではないけど大分良くなったかな、と思い、あたりがでればマシになるだろうと様子を見ていましたが、距離が伸びていくと、逆に元の状態に戻って行きました。現在、ホイールとシュー新品交換後300キロ走りましたが、最初の悪い状態になっています。根本的に解決して欲しいと思っています。

2014/11/28 22:09 [18217313] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

novieさん
私が悩んでいる症状は、まさしくnovieさんがワイヤーを強くした時に出た症状を更にひどくしたような状態なんです。
しかし、違うのは、私はnovieさんと逆にリアブレーキのタッチは弱い方が好きなので、どちらかというと調整は弱くしています。
最近では、鳴きもでできて更に困ったものです。
もうそろそろ、また購入店に持って行こうとは思っていますが、時間も労力ももったいない気がしてきて、新型PCXに買い替えようかな、などと心が揺れ動いています(^^;
まだ買って2ヶ月経ってないんですけどね…

2014/11/28 22:23 [18217369] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:222件

私のも同じ症状が出ています
新車時のが酷くなったので1度中古品に交換したのですが、程なくして同じ状態になりました
仮説1として多分ガタとかそういうのでは無くドラムの摺動面の1部が焼けてそこが硬化して滑ってるのかも知れません
低速時にブレーキ引き摺りを多用してるとなり易いのかも知れません
もう1つの仮説はハードな旋回や大きなギャップを通過などしてホイール自体を変形させてしまっているか、です
純正ホイールって意外と強度が足りて無さそうに見えるんです
実際新車時に履いていたホイールは交換時には大きく振れが出ていました
研磨できれば良いのですが4輪は沢山業者がありますが2輪はどうなんでしょうね?

2014/11/28 22:55 [18217513]

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

ポメマニアさん
同じ様な症状が出ている方、いるんですねぇ。
色々な仮説ありがとうございます。
仮説1については、何とも言えません。
次の仮説については、販売店の方にも「大きな段差を乗り越えましたか?」と聞かれましたが、そのようなことはなく、ホイールの変形は考えにくいと思います。
ところでポメマニアさんは、そのような症状が出ているなか、我慢して乗っているのですか?
気になり出したら、その症状をものすごく敏感に感じてしまい、ブレーキを掛ける度に何とも言えないイヤーな気分になります。
K7からの乗り換えですが、加速がマイルドになったとはいえ、他は気に入っているので、とても残念です。

2014/11/28 23:29 [18217649] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

私も同様かどうかわかりませんが、似たような症状があります。
アドレスV125sリミテッドで、リアのブレーキをかけたときに何かからまっているような感じでした。
それがだんだんひどくなってきたので、購入したバイク店に持って行ったところ、
「ブレーキをつかさどっているバネが折れているとのことでした」
翌日、部品を取り寄せ、バネだけ交換したら、すぐに症状は改善されました。
役に立つかどうかわかりませんが。。。。

2014/12/06 23:28 [18244719]

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

tukky512004さん
バネが折れることもあるんですねぇ。
どの位の走行距離からなりましたか?

私のは現在、購入店に入院中です。
あれこれやってるみたいですが、「カムを替えてみたけどダメでした」「今度はアクスルシャフトを替えます」など、きちんと対応してくれているので任せています。
修理が完了したら報告したいと思います。

2014/12/07 10:25 [18245726] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

本日、購入店から「アクスルシャフトを換えましたが改善されないので、メーカー指示で今度はクランクケースを換えます」という連絡がきました。リアブレーキ周辺のパーツはほとんど新品にしたけど良くならないので、次はブレーキにつながっている部分を換えていくしかないそうです。素人同然の自分には理解できない域になってきました(^^;また報告します。

2014/12/08 21:13 [18250768] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3286件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

不具合は運悪かったですが、あとのサポートは良いですね

使えない不便とかあると思うけど、直るまでちゃんとやってくれるんなら有難いかな、この時代^^;

2014/12/08 21:50 [18250940]

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

京都単車男さん
そうですよね。私もそう思います(*´∇`*)

バイク屋さんは「一時的に良くなったように誤魔化すことは出来るんですけど、その内また症状が出るのは嫌なので、ちょっと時間が掛かりますけどちゃんと直させて下さい」と言ってくれてるので、安心して任せてます(^^)
ちなみに、私が下取りで出したV125Gが代車として再び私の元に戻ってきています。

2014/12/08 22:55 [18251262] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

本日、戻ってきました。
やはり、クランクケースを換えたら良くなったそうです。知識不足でうまく文字にできませんが、「ブレーキカムに繋げるために開けてあるクランクケース内の穴の角度?か、クランクケース内に出ているピンみたいなやつ?(ケースと一体化しており、単体での交換はできないらしい)の角度のどちらか、(又はどちらも)が若干ずれていたようです。私達も初めてのケースでした」とのこと(^^;
何かよく分かりませんが、直ったようなので良しとします。
ただ、「クランクケース内の何とかと何とかが新品になってますので、また数百キロ慣らし運転してください」う〜ん、ちょっと面倒くさい。

販売店さんには大変よい対応をして頂けました。

ということで、お騒がせしましたが、似たような症状が出ている人は参考にして下さい(^^)

2014/12/14 17:59 [18269956] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


novieさん
クチコミ投稿数:198件

直って良かったですね。
販売店も誠意ある対応でいいですねぇ。

2014/12/15 23:29 [18274343] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

novieさん

ありがとうございます。
最初は「ハズレだったなぁ」と思いましたが、店の対応に救われました。
クランクケースには、エンジン番号?が打刻してあるので、古いクランクケースをメーカーに送って、新品のケースに同じ番号を刻印してもらわなければならないみたいで、時間が掛かったそうです。
まだ、あまり走っていませんが、症状は出ず快適です。
PCXには、まだ興味がありますけどね(^^;

2014/12/16 10:01 [18275189] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



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