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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

先日も質問したのですが、発進してすぐに左エンジン付近からパチパチっと音がすることがあります。パチと一回だけのときやパチパチパチパチと数回の時など様々です。全く音がしない時もあります。
もしかしてエンジン付近を横から見ると電気の配線が見えますがそこがショートしてパチパチとなる事はありえるのでしょうか?

2015/12/15 16:39 [19406715] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:234件

新しくスレ立てなくても前の続きで良いのでは?

先のレスにもありますが、年式新しくて走行も少ないのなら、まずバイク屋で見てもらうのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?

後、電線のショートだとパチッ!と一回なった時点で、そこの配線系統のヒューズが飛んでると思います。
バッテリー直でヒューズを全く介して無い配線なら有り得ますが、車体の配線は素人配線以外でそんな配線は無いですし。

2015/12/15 17:28 [19406808] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

エンジン横にはステータコイルという発電装置がありますが
国産スクータは右側にあるのがほとんどじゃないですかね
空冷車だと、ファンのウラ側になります

ネットじゃ音もなにもわからないので
再現性があるのなら(頻繁に発生するなら)最寄りのバイク屋さんに相談するのが
一番いいと思いますよ

2015/12/15 17:28 [19406810]

ナイスクチコミ!0


ハイテンションコード(点火プラグに繋がってる)は、漏電(リーク)すれば 音がしたり・夜なら火花も見えます
プラグキャップも差し込みが少なかったり、碍子が汚れていれば 漏電して音が聞こえるときがあります。

2015/12/15 17:31 [19406829]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11765件

何でバイク屋に行かないんだろう?
バイク屋に行けば即解決しますよ。

2015/12/15 17:51 [19406883] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

誰かに乗ってもらいなさい

2015/12/15 18:28 [19406961]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

スレ立てなくても、、すみません。その辺が不慣れなもので。。一度ヒューズが飛ぶと何度もならないですよね、、電気系ではないのかもですね。ちなみにバイク屋さんがとてもメンドクサそうな対応でなのであまり行きたくなかったんです。。

2015/12/16 10:40 [19408898] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

右側ですか!!買ったバイク屋さんはあまり行きたくないので他のバイク屋さんに行こうか検討します。

2015/12/16 10:43 [19408906] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

漏電あり得るのですね!!!!プラグとか自分でできるのでしょうか?

2015/12/16 10:45 [19408914] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

はい!

2015/12/16 10:48 [19408921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

現在、走行距離2000キロですが以前よりフロントブレーキをかけるとジーと電機がショートしたような音がします。ブレーキの利きは問題ないです。スピードに関係なく音がします。
バイクショップでは音の原因はわからないがブレーキは問題ないと言われました。
皆さんのバイクはどうですか?

2015/12/13 02:34 [19399343]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11765件

チャック・ノリスケさん

>バイクショップでは音の原因はわからないがブレーキは問題ないと言われました。

原因を特定できないバイク屋では困りますね。
本当にブレーキではないのでしょうか?
念の為鳴き防止のグリスを塗って貰ってそれでも治らない場合は他のショップにも見せて相談されると良いかと思います。

2015/12/13 06:14 [19399468]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1200件

>ジーと電機がショートしたような音がします。

車種は違いますが、少し前まで乗っていたCB1100も同様の音が鳴っていました。
おっしゃるとおり、ゆっくりでもそれなりの速度でも発生します。
が、急制動で強力にブレーキを掛けると音はしなかった気がします。

特に制動に問題もなく、なんとなくですが危険な気はしなかったのでそのまま乗っていました。(気にはなっていましたが。)

結局2年弱、2万キロ弱乗りましたが、何の問題もありませんでしたよ。
乗っていて制動に不安感がなければ、特に気にする必要はないかもしれませんね。

2015/12/13 08:33 [19399672]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件

フローティングディスクはブレーキングで音が出ますよ。

穴あきのブレーキディスクも形状によって音が出ます。

どちらも故障ではなく、構造上の特徴ですから、ショップでブレーキに問題ないと判断されたなら大丈夫でしょう。

私のバイクもフローティングディスクに換装していますので、ブレーキング時には「ジー」音出ますよ。

2015/12/13 11:44 [19400172]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

皆さん、回答ありがとうございます。
別に異常じゃないと聞いてホッとしました。
ありがとうございました。

2015/12/14 00:04 [19402255]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

初めての質問です。宜しくお願いいたします。走行距離1100kmの新しいアドレスですが、数時間止めた状態から発進するとすぐに「パチパチ」とエンジン付近?かリアタイヤ付近?から乾いた葉っぱでも踏んだような音がします。初めは本当に葉っぱかな?って思っていたのですが道に何も無いことを確認して走ってもやはりパチパチと音がします。出発の直後のみで その後は何も音はしません?走行は問題ないのですがこれは一体何の音でしょうか?同じ様な症状があるかたいますか?

2015/12/12 22:56 [19398838] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:14件

>としとしくんくんさん
走行中熱くなってたマフラーからの収縮音だと思いますが。

2015/12/13 01:34 [19399274]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

回答ありがとうございます。マフラーの収縮音は確かに走行して止めた後にするのですが、今回は走行中の話何なのです。エンジンかけて出発した途端すぐなんです。

2015/12/13 05:59 [19399460] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11765件

としとしくんくんさん

まだ走行距離も少ないですし今日にでも販売店に持ち込み点検を受けてみると良いですよ。

同じスレが二つありましてマルチポストになっておりますので、前のスレを削除依頼して下さい。

2015/12/13 06:55 [19399512]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

どうも。

フューエルポンプの作動音というオチだったりして...

フューエルポンプ=燃料ポンプね。

2015/12/14 00:17 [19402289]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

燃料ポンプの音って感じではなさそうな気がしますが意識して聞いてみます!ありがとうございます。

2015/12/14 07:35 [19402679] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 Eckrichさん
クチコミ投稿数:10件

V125G(CF46A)のブレーキケーブルは、V125S(CF4MA)に流用できますか?
長さや形状に違いがあるのでしょうか?

2015/10/27 22:56 [19265624] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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銀メダル クチコミ投稿数:2757件 縁側-日々のバイク話の掲示板

キタコのカタログで125GのK5〜6とK7以降でブレーキケーブルの品番が違ってたりしますけど
どの年式との違いを聞いてるの?

参考程度にキタコの適合商品↓
http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P906-2409300&type=category&val=09-%u30D6%u30EC%u30FC%u30AD%u7CFB%u30D1%u30FC%u30C4%2C%u30D6%u30EC%u30FC%u30AD%u30B1%u30FC%u30D6%u30EB&filter=

2015/10/28 17:29 [19267370]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eckrichさん
クチコミ投稿数:10件

CF46AとCF4MAでは互換パーツが多いので、ブレーキケーブルも流用できるのか疑問に思った次第です。

キタコケーブルの適合から察するところK7以降とV125Sは流用できそうですね。
ありがとうございます。勉強になります。

2015/10/28 23:29 [19268518] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eckrichさん
クチコミ投稿数:10件

そろそろスレッドを閉めたいのですがグッドアンサーボタンが見つかりません。

仕方ないので、この書き込みをもって終了とさせて頂きます。

皆さま本当にありがとうございいました。

2015/11/08 16:36 [19299547] スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ10

返信22

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

少し前にポータブルナビを手に入れました。
通勤用のアドレスV125Sに付けたいと思ったのですがソケットが無いので電源を確保出来ません。
バイクに詳しい方なら簡単に配線出来ると思うのですが機械オンチなので・・・
そこでネットで調べた所分かりやすいブログを見つけました。
http://ameblo.jp/2liter/entry-11460386698.html
これならバイクや電気の知識の無い素人でも出来そう!

早速ソケットや配線コネクター等々買い込んでやってみたのですが・・・使えません。
今度は検電テスターを購入〜調べた結果マイナス(アース)が取れていないようです。
ネットで調べると「125Sはボディアースでは上手く行かない」とか。
(それならなぜブログの方は大丈夫なのでしょう?)

そこで「バッテリーから直でマイナスを〜」と作業したのですが足元のカバーが外せず断念。

またまたネットで調べて今度はこの方のブログから「レギュレーターからマイナスを〜」との知恵を拝借。
http://bsluster.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html
レギュレーターのコネクターをテスターで突っつきまわした所”黒/白”の線がマイナスなのが分かりました。
この線に配線コネクターを繋げば使える!

っとここで心配になりました。
本当にこのやり方で大丈夫なのか?レギュレーターって電圧を制御する大事な部品なんですよね?


その後”価格コムのクチコミ”を拝見したのですが「配線コネクターは使わないほうがいい」とか
「素人は手を出すべきではない」等々拝見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134909/SortID=18039577/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83P%83b%83g#tab
でもココまでやったので何とか使いたいのです。

このやり方(レギュレーターから配線コネクター)でも大きな問題はないでしょうか?
お手数ですがご意見をお聞かせ下さい。


最後に何も調べないで質問するのはココでは”ご法度”と聞き
素人なりに色々やった事を説明しようとした結果長文になってしまいました。
すみません。

2015/04/20 09:03 [18699688]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件 Full Metal Wing Heart blog 

外装が外せなくても、
太めの針金など使って隙間から配線引っ張ってやったらバッテリーのマイナス端子まで持ってこられると思いますが。
外装の付け外しが面倒な時は二輪四輪問わずいつも使っている手です。

車両の配線は極力加工しない方が良いですよ。
バッテリーからなら電圧も安定してロスも最小限になりますし。 
ただ、直付けだと使わない時も電源消費するのでリレーは付けるかな。
リレーのスイッチ電源はこういったモノで。

>エーモン ヒューズ電源
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=10

2015/04/20 09:52 [18699777] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

鉄騎、颯爽とさんへ

アドバイスありがとうございます。

針金でそんな事が出来るんですね。
てっきりバラバラにしなくてはならないとばかり。
夜にでも試してみたいと思います。

配線からの分岐は出来るだけしたくないのですが知識がないのでついつい・・・

2015/04/20 11:26 [18699987]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6036件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 私もヒューズ電源が良いかと思います。

 エレクトロタップはトラブルが多いのでお勧めしません。(昔は面倒で使ってましたが)

 ケーブルの誘導はこういうものがあるので便利です。

 https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=118

 1161のほうを持ってますが場所によっては慣れが必要ですが便利ですよ。

 

2015/04/20 11:56 [18700087]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6036件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 追伸。

 カバーですが外すのが手間でなければというか私は外した方がいいかなと思います。

 理由は、配線はきちんとタイラップなどで固定する方が確実です。
 
 振動などで配線がこすれ最悪の場合被服がむけショートする恐れもあります。

 ケーブルを這わす場所によっては(ハンドル周りなど)引っ掛かる恐れもあり
 断線する可能性も十分あります。

 

2015/04/20 12:01 [18700098]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

鬼気合さんへ

やはりエレクトロタップは使わない方が無難ですよね。
簡単に取り出せるのでついつい・・・

ケーブルを引き込む道具ですか!こんな便利な物があるんですね。
近所のホームセンターで探してみます。
でもあまり隙間に余裕がなかったように思うので・・・ちょっと自信ないです。

2015/04/20 15:58 [18700738]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

鬼気合さんへ

昨日休みだったので色々なカバーを外して
何とかバッテリーまで配線を〜と努力はしたのですが
足元のカバーがどうしても外れませんでした。
無理に外そうとすると”メキメキ”嫌な音が・・・

確かに配線を引き込むだけだとタイラップ等々使えないって問題もありますよね。

やはり素人が手を出すべきではなかったのかもしれません。

2015/04/20 16:06 [18700769]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6036件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

アマゾンジャーモさん

 エレクトロタップも時と場合によるかと思います。

 あまりお勧めはしませんけど。

 自身ではトラブルは経験ないですけど、昔サービスやってた時に
ハーネス(配線)の設計やってた人から聞いたことがあり良くないという
話は聞いていました。

 現在はリンク貼って頂いた書き込みでも載せてますが、Y型の接続端子など
自作して分岐したりしています。

 エレクトロタップよりはるかに手間掛りますけど。

 

2015/04/20 20:14 [18701612]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

鬼気合さん

エレクトロタップ・・・確かに振動や衝撃に弱そうですね。
ましてや小さいバイクなんてずっと振動しっぱなしで〜

でもとりあえず今回はこれでしばらく様子を見ようと思ってます。
絶縁テープでぐるぐる巻きにして固定すれば何とか持つのでは?と〜
何よりせっかく買ったので使ってやりたいのです。

それと先ほど最寄のホームセンターでお教え頂いた”配線ガイド”を
探したのですが残念ながら扱ってませんでした。
また針金を使ってみたのですが上手く奥まで入りません。
力を入れて突っ込むと配線を傷付けてしまいそうで怖いのもあって・・・

とりあえずレギュレーターのマイナス線からエレクトロタップを使って試してみます。

2015/04/20 21:06 [18701840]

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6036件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 配線ガイドですがアマゾンやヨドバシで送料無料で購入できますよ。

 数日掛りますけど。

 多分置いてないところのほうがいいおかもしれません。(アマゾンで購入しました)

 エレクトロタップも時と場合によりますので。

 絶縁テープお持ちなんですね。

 ビニールテープは凹凸のフィット感が悪いですしべたつくので使用はしない方が
良いですね。

2015/04/20 21:35 [18701971]

ナイスクチコミ!1


appo1969さん
クチコミ投稿数:49件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

こんにちわ。私も数年前にシガーソケットを取り付けました、
バッテリー直が簡単なのですが、常時通電しているのでキーと連動する配線から施工しています。
外れないカバーというのは足元のバッテリーカバーの事でしょうか?それなら、ビス2本外せば開きますので
別の箇所でしょうか?施工に関してはみんカラのV125Sのページも参考になると思います。
私の施工のやり方もそんなに難しくないと思いますので参考にしていただければ。
アイコンの家のマークをクリックで見れます。又は以下のURLからどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/583520/car/1172053/2122627/note.aspx

2015/04/21 07:08 [18703055]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

鬼気合さん

昨日仕事終わりで作業しました。

結局ACCはキーユニットからエレクトロタップ。
マイナスはレギュレーターからこれまたエレクトロタップ。
配線の心配な部分をテープでグルグル巻きにして
端子接続でシガーソケットへ接続しました。
ソケットにナビ用のプラグを差し込むとパイロットランプの点灯を確認。

後はカバー類を元に戻してナビを使ってみます。
問題なく使えれば良いのですが・・・
レギュレーターからマイナスを引っ張ったのが気がかりです。

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。

2015/04/21 08:17 [18703205]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

appo1969さん

アドバイスありがとうございます。
早速ブログ拝見しました。
参考にさせて頂きます。

バッテリーのマイナスへ配線を回したかったのですがカバーがどうしても外せませんでした。
足元とその上部のけっこう大きなカバーです。
昨日一応仕上がりましたが色々心配・・・素人作業は大変です。

使われてるソケット良いですね!
防水用のカバーが付いてるし配線もしっかりしていて強そうです。
私はエーモンの一番安いヤツを買ったので結構なちゃちなんですよ。

2015/04/21 08:42 [18703270]

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:49件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

【M280】配線コネクター

アマゾンジャーモさん
無事取り付けおめでとうございます。
足元カバーとその上のカバーはビスを外したら、マイナスドライバーを差し込めるような5ミリくらいの切りカギが
あるので、そちらにマイナスドライバーを差し込んでやれば簡単に外れます。
エーモンのシガーは、V125SのU字ロックの穴にピッタリ入りますので、ナビ等への給電時には試してみてください。
足元にケーブルが来るのが難点ですが。私の取り付け型ですと、メットインから延長してエーモンのソケット
をU字ロックの穴に差し込んで使用するようにしています。
エレクトロタップは俗にゆうカニタイプは使用していると、緩み、折れが発生します。(経験済み)
私の使用しているタイプではそうのようなことは今のところありません。
参考までに・・・・

2015/04/21 12:40 [18703869]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

appo1969さん

カバーをあまり外した事がないのでイマイチ何処に力を入れて良いのやら?
ネジで止まってる分は良いのですがはめ込みは心臓に悪いですね・・・

シガーソケットに位置なのですが私はポータブルナビを使う為なので
フロントポケットの中に取り付けました。
ココならナビを使わないときは覗き込まないと分からないし雨が降っても濡れ難いかと〜
なんせ安物のソケット!防水率ゼロですから(ToT)

それとエレクトロタップですが〜カニタイプを使ってしまいました。
確かに2種類あったのですが理由無くこちらを選んでます・・・失敗です。
一応テープでグルグル巻いて補強はしてますが心配です。

後はボディアースを取れなかった為レギュレーターからマイナスを引っ張ったので電圧等々心配です。
マイナスなので大丈夫とは思うのですが〜近日中にテストしてきます。
壊れませんように・・・

2015/04/21 16:33 [18704341]

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:1890件 縁側-バイクの話の掲示板

こんにちは

エレクトロタップ・カニタイプ
対象の線径に対して、適切なモノを選択していれば、そうそうトラブルにはなりませんよ

閉じた部分が開いてしまうのは、閉めた時にキッチリ締まっていなかったり、エレクトロタップに対して線径が太過ぎたり・・・・

接触不良を起こすのは、エレクトロタップに対して線径が細過ぎたり・・・・

エレクトロタップは、その線径に対して数種類ありますからね〜

仕事柄、年間で100個以上使うけど、トラブルはないですよね〜


ワタシ、スペースの問題等で、ギボシ端子を作る事もあります
が、基本的にエレクトロタップ使います

2015/04/21 16:54 [18704389] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

VTR健人さん

アドバイスありがとうございます。

エレクトロタップのカニタイプ。
私が買ったのは細い配線用の赤です。
使った配線は0.75なので範囲内、こちらは大丈夫だと思います。
ただバイク側の配線が分からないのでこちらが心配です。
ペンチしっかり挟んだ後、緩まないかの確認はしていますがいかんせん素人作業・・・
入り組んだ場所に使ってるのもあって大丈夫か?と〜
走ってるうちに振動で緩んでしまうかも知れません。

しばらく走った後バラして確認してみようと思います。

2015/04/21 17:12 [18704429]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2757件 縁側-日々のバイク話の掲示板

カニは挟み損なうと断線しそうな気がするので
あまり好きでは無いですけどたまに使いますね
取り付けた後、緩むかもと心配なら写真みたいにタイラップで縛るのも気休めになりますよ

2015/04/21 17:51 [18704523]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

ヤマハ乗りさん

なるほど〜こんな使い方もあるんですね。
結束バンド=配線をまとめる物って思ってました・・・

これなら長時間の振動にも耐えてくれそうです。
私はテープでグルグル巻きにして対処しましたが
これで緩んだり外れたりするようならこのやり方を試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

2015/04/21 18:10 [18704562]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:13938件 PC-SIDE 

このスレ見てたら不安になって来た。
時間がある時にでも配線をやり直そう。

2015/04/21 21:52 [18705408] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

マジ困ってます。さん

配線ひとつ取ってもイロイロあるんですね。
お役に立てて良かったです・・・

2015/04/22 07:16 [18706569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

昨日120キロほど走って来ました。
心配していた断線はとりあえずですが大丈夫です。

次はナビを取り付けて試してみます。
電圧等々大丈夫だと良いのですが・・・


皆さん色々アドバイスして頂きありがとうございました。

2015/04/24 15:28 [18714178]

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:184件

カシメて電源取りは、振動で銅線を切断していまうので、やめた方がいいですよ。(接触金具が振動カッターになる。)
私は、5年位で切れました。

今は、カッターで皮を剥いて半田付けしています。

2015/08/24 21:21 [19080299]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

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標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:141件

アドレスK7を六年乗ってます。
125Sを購入しょうと思ってるんですが、次期モデルはいつ出るのでしょうか?
まだまだ、でないのでしたら、あきらめて今のモデルを購入しょうと思ってます。
宜しくお願いします。

2015/04/03 10:20 [18643677] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件

マフラーの件はどうなってんの?
聞くだけ聞いといて放置は常套手段みたいだけどマナー違反。

2015/04/03 13:14 [18644132]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件

君・・全てお礼レスしてないね

マナー違反っていうか
恥ですね

2015/04/03 19:12 [18644941]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:221件

ここで聞くよりメーカに聞いたほうがいいんじゃないの?

2015/04/04 01:39 [18646138]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1834件

今でも 前の V125 売ってるのに 次期モデルが 出る? アドレス110 の間違いじゃないの?

2015/04/04 20:17 [18648370]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

125Sは新型になったばかりだから 鼠ライダーさん言うように110のことですね。

2015/04/13 18:33 [18678263]

ナイスクチコミ!0



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