アドレスV125S のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:29件

これまで10数台のバイクを乗り継いできました。50ccから1300ccまでいろんなバイクに乗ってきました。しかし、ロングツーリングはしたことがなく、せいぜい日帰りで100Km位でした。これまではバイクをカスタムすることが好きでした。

昨年末に日ごろの足代わりにと思いアドレス125Sを新車を購入しましたが、そのうちだんだんとアドレスで遠乗りが増えて日帰りで400Km位のツーリングを何度もするようになり、一泊二日で往復700Km位のツーリングにも行くようになりました。ジャケットなども春秋用、夏用と増えてきましたしレインウェアもバイク用のものを購入したりとツーリングに凝りだしています。
原付二種で長距離ツーリングはレアケースなのかもしれませんが、なぜかこのサイズのスクーターで長距離ツーリングが楽しい今日この頃です。ナビとレーダーも付けています。
そこでもっと遠くへ行きたくなってきました。次回は3泊くらいのツーリングを考えています。

そうなると少し荷物が増えてきます。解決の手段としてはリアボックスをつけるのが手っ取り早いのですが、スタイルがどうしても気に入らずシートバッグを検討しています。メットインとシートバッグとフロントポケットで荷物をなんとかしたいのですが、アドレスV125Sのタンデムシート部分に取り付けられそうなバッグはありますか。ネットで探しているのですが、実際安定して取り付けられるかが分かりません。

アドレスはガソリン給油でシートを開けますが、その際、タンデムシート部分のみで付けることが出来るシートバッグが希望です。容量は10リットル位です。ウエストバッグやヒップバッグでもことたりるのですが、長距離では負担になるという情報が多いのでシートバッグが良いかと思っています。給油の際もシートと一体化できるもの理想です。もし、ご存知の方や実際にやられている方がおられましたらご教示いただきたく思います。

よろしくお願いします。

2016/06/24 23:40 [19983303]

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クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

こんばんは、小型の小回りが心地よいとか、フットワーク軽くなるとかありますよね

リアキャリアにシートバックではだめなのかな?

シート部分に小型となるとスポーツバイク用の小型のがいける気もしますが、タンデム部分は短いし、取り付けもメットインのパッキンに干渉もあるし

バイク用品店はお近くにないですか?実物見るのが一番ですが?

固定が甘いとかは結局、リュックやウエストバックより疲れますからね(^-^;

2016/06/24 23:58 [19983358] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

京都単車男様、ご教示ありがとうございます。

>シート部分に小型となるとスポーツバイク用の小型のがいける気もしますが、タンデム部分は短いし、取り付けもメットインのパッキンに干渉もあるし

そうなんですよね。その通りです。やはりバックルを取り付ける際にシート下を通すようですがパッキンも干渉したりと面倒なことが多いと思います。また車体にフックでもあれば良いのでしょうがナンバープレート側にはそれなりの製品が出ていますが前側がうまくいきそうにありません。

当方のわがままでリアボックスは嫌い(リアボックスご利用の方々、申し訳ございません。便利なのは十分理解しておりますが、当方の個人的好みでどうしても許容できないのです。)、そのうえリアキャリアも純正のタンデムグリップ(スズキ純正部品での名称はピリオンライダーハンドルセット)に替えています。

「そんなわがまま、相手にしてられるか」とお怒りの声が聞こえてきそうです。ロングツーリング時だけでもリアキャリアに付け替えれば済むことじゃないか!。ということは十分理解しておりますが、出来ればタンデムグリップのままシートバッグを取り付けてスタイリッシュに出かけたいと思いました。

当方の荷物では3泊程度なら(ビジネスホテル泊です)メットイン、フロントポケット、10リットルくらいのシートバッグがジャストフィットでしたので。

本当にわがままな質問ですみません。現実的にはウエストバッグ7リットル程度のものを買って少しゆるい目に腰に巻いてタンデムシートに置くようにして使用するのが良いのかもしれません。

2016/06/25 00:27 [19983440]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

サイドバックもNGそうな感じですね^^;

シート開閉は犠牲になるけど、タンクバックをタンデムグリップにとかは?

あとはシートの縁に取り付けるフック金具とか、シートベルトを加工で付けるとか?

ヒップバックやウエストバックのベルトをシートに固定とか?

2016/06/25 06:23 [19983777]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

はじめましてこんにちはm(_ _)m

スクーター用の足元バックってのもありますよー
僕は使用した事は無いですが如何でしょうか?

2016/06/25 07:58 [19983923] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:37件

おはようございます。
ご存知かもしれませんが、こんな感じのはどうでしょうか。

Henly Begins(ヘンリービギンズ) シートバッグ DH-707
https://www.amazon.co.jp/Henly-Begins-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-DH-707/dp/B014F45YL6/ref=zg_bs_2045227051_13

あと私自身が仕事の移動時(片道最大30km以内)には、足元のスペースが犠牲になってしまいますが、
デイパックをコンビニフック掛けですね。

2016/06/25 08:48 [19984001]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

アドレス購入当時は(購入当時といっても半年前ですが)まだ昔からのカスタムの虫がありまして、SP忠男のマフラー、12インチにインチアップ(乗り心地犠牲です。110/60-12)、フェンダーレス、161ccボアアップ(軽二輪登録済み、白ナンバー)などです。当方、整備士ですのでこれまで数十年間、改造はすべて自分でやっています(本格的な塗装以外)。
ボアアップに関しては本当はやりたくなかったのですが、実際にナビでロングツーリングに出かけるとバイパスで非常に困ります。原付二種は自動車専用道路は通行不可ですが、ナビは車用のポータブルなのでそんなことは知りません。リルートでどうしてもバイパスに戻るように案内をしてきます。これが案外悩みの種で、知らない土地ではかなり時間をロスしてしまう原因になっていました。現在の道路事情は各地でバイパスが整備されていて、ロングツーリングではかなりの確率でバイパスを走ります。ナビで無料道路優先でルートを設定してもバイパスが無料であればそれが自動車専用道路であってもそちらを案内してきますので原付二種のメリットを捨ててでも軽二輪に登録を変更した次第です(メーカー保証はなくなりますが)。それくらい道路交通法的に原付二種はバイパスで困ります。今回の質問はシートバッグに関しての質問でしたので ”原付二種でロングツーリング” と書きましたが、実際当方のアドレスは軽二輪ですが車体自体はアドレスV125Sのままですのでその辺は割愛させていただき質問をしました。
これまでは使用したことはありませんが、その気になれば高速道路も走れます(こんな車格で高速道路を走りたくありませんが)。

ロングツーリングに目覚めたのはこのアドレスを買って3か月くらいしてからで、こんな使用方法になるのであればボアアップ(自動車専用道路通行可のため)をのぞきノーマルで乗れば良いだけなのは分かっているのです。それならばバッグに関してはリアキャリアをノーマルに戻せばいいだけです・・・。
ボアアップに関しては燃調でアイドリングもあります。スロットルポジションセンサーを何ミリか調整しました。もともと最高速を伸ばしたいとか馬力をアップしたいとかという主旨でボアアップをしたのではないので普通に走れれば良いだけです。(それでもたまにエンストアリ)
しかしマフラー、ホイール、ミラー、タンデムステップ、サスなどはノーマルではどうしても生活感があり、さみしいのでどうしても替えてしまいます。(それならロングツーリングをあきらめろバカ)と言われるのは覚悟しています。
できれば今のままの改造した状態で各地に快適にロンツーに行きたいという、これまた相反する悩みでございまして、ご迷惑をおかけしております。


京都単車男様
>シート開閉は犠牲になるけど、タンクバックをタンデムグリップにとかは?
>あとはシートの縁に取り付けるフック金具とか、シートベルトを加工で付けるとか?
>ヒップバックやウエストバックのベルトをシートに固定とか?

シート開閉の犠牲は仕方ないとして、タンクバッグやシートバッグをタンデムグリップに取り付けは現実的ですね。検討します。シートの縁のフック金具も検討してみます(ネットで見ると少し強度的に頼りなさそうに思えました)。ウエストバッグのベルトをシートに固定も検討してみますが、これもメットインのパッキンに干渉するようですのでどうかなと思っています。
サイドバッグも検討したのですが、SP忠男のサイレンサーはかなり上に上がっていて干渉してしまうので右側がダメかなと思っています。


なんでやねん様
>スクーター用の足元バックってのもありますよー

ネットで画像を見たのですが、かなりステップの面積を占領されるようですのであきらめた次第です。ロングツーリングでは足の位置の自由度を確保したいというのがありまして。こんなわがままな質問にご意見いただきありがとうございます。


実際にタナックス(TANAX)モトフィズ スポルトシートバッグMFK-096 あたりを買ってみてタンデムステップやタンデムシートに何とか付かないかやってみないと仕方がないかと思います。それでダメならウエストバッグ一択になるのでしょうか。リュックサックだけはご勘弁を(リュックサックご使用の方、当方の好みですのでリュックサックがダメだと言っているわけではありません)。出来るだけ荷物をバイクに付けたいのです。

良いご意見があればよろしくお願い申し上げます。

2016/06/25 09:44 [19984119]

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1305件

???^^;

2016/06/25 09:53 [19984137]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

NCポン様
ありがとうございます。

やはりそのあたりの小型のシートバッグをなんとか取り付けるのが現実的ですよね。
やはり実際に現物がないとどこをどうしたら安定して取り付けられるかなど分かりませんよね。

無駄な出費も覚悟で買ってやってみないとわかりませんよね。

ご意見ありがとうございます。

2016/06/25 10:01 [19984155]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

アカウントの切り替えミスかな?

タンデムバーと紐は目立つがタンデムステップ周りで四点支持にしたらバックの選択肢は増えるかなぁ

2016/06/25 10:17 [19984187]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

>京都単車男様
タンデムスッテップ部分を使用して前2本を固定するということでしょうか。それもありですね。
バックルを留めるための長い固定ベルトがなんとかできればなんとかなりそうな気がします。ありがとうございます。

当方、こだわりがあり過ぎるのかも知れませんが、カスタムされた車両の状態でロンツーに対応したいという、相反する希望を何とかして打開していくのもバイクという乗り物の楽しみの一つだと自負しております。

荷物を楽に積んで遠くに行くだけならほかの交通手段はいらくでもあります。手っ取り早いのは車。
しかし、バイクという天候にも弱い、気温にも弱い、積載量は少ない、という初めから楽ではないと分かっている乗り物が好きでバイクに乗っているのです。
また、どうしてもこれだけは嫌だ、これは好きだ、など個人的な趣向も繁栄されやすい乗り物だと思います。

こんな質問にご返答くださる方々はそのあたりのことを十分にご理解されてバイクに乗って楽しんでおられると思っております。




2016/06/25 10:44 [19984233]

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クチコミ投稿数:163件

前かごがあるじゃないかと言ってみる。
コンフォーマルタンク風の物をDIYする。

NMAXのコンフォーマルタンク風のケース

2016/06/25 12:20 [19984457]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

>口耳四寸の学さん
初めて見ました。勉強になります。ありがとうございます。

今日は、昨日質問した時のパソコンではないので、パソコンが変わると価格.comでログインしていてもスレ主にならないんですかね。

2016/06/25 15:42 [19984876]

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クチコミ投稿数:14182件 PC SIDE 

>今日は、昨日質問した時のパソコンではないので、パソコンが変わると価格.comでログインしていてもスレ主にならないんですかね。

そんな事は無い。
アカウントを複数使ってるて事でしょう。
実際、ハンドルネームが違ってますしね。

2016/06/25 17:22 [19985067] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:156件

>マジ困ってます。さん様
ありがとうございます。
ログインしなおしてみました。

2016/06/25 20:29 [19985488]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

やはり二つのIDとPWがありました。

2016/06/25 20:32 [19985494]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

19984187 で 京都単車男様がおっしゃっていた
>アカウントの切り替えミスかな?
の意味がようやくわかりました。

2016/06/25 20:35 [19985502]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

それにしてもよく似たIDですね

2016/06/25 21:07 [19985604]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 日本の式 

難問ですね。
すでに書き込みされていますが、用品店で希望の商品を探して、実際にフィッティングを確認してから購入する事をお勧めします。

2016/06/25 22:43 [19985946]

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クチコミ投稿数:29件

>ロンガーLXさん
ほんとによく似ています。自分でいうのもなんですが・・・。

>改タケオさん
実際に合わせるのが必要ですね。

タンデムシート自体の長さは約20cmです。シートバッグの前側のバックルはシートの下に回しこんでなんとかなりそうです。
シートバッグの後側のバックルはやはりタンデムバーにくくりつけるか、ナンバープレートと共締めのフックを取り付けてそこに留めるとなんとかなりそうに思います。

全長の短いシートバッグを選んで試行錯誤してみようと思います。

みなさま、どうもありがとうございました。

2016/06/26 22:24 [19988833]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

そこそこ考えることは何事にも必要ですが、いつまでも考えているだけでは解決しないですよね。

小さいシートバッグを買ってみて現物合わせでやってみます。何とかなるでしょう。多分。

みなさま、どうも相手をしてくださりありがとうございました。

2016/06/26 22:31 [19988858]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

あるものだけにとらわれず 作ってみるってのも手ですよね 理想の物が見つかるといいですね。

2016/06/26 23:07 [19988992] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

v125s 走行8000km程の物に乗っているのですが
先日車と衝突し、バイクが使い物にならなくなりました。
40km程で走行していたと思います。
現状としては
ハンドルが少し前に出ていて、タイヤが後ろに付きそうになっています。
センタースタンドを立ててタイヤを回すと
回りづらいですが回りました。
フロント以外は外傷ありません!

自分はかすり傷や打撲ですみました
エンジン等かかるので問題はないのですが
怖くて乗れません。
店に持っていけば良い事なのですが、
自分自体忙しいのもあり、行けていません。
お聞きしたいのですが、
1.フレームやハンドルが曲がっているのか。
2.フォーク、ステム等が曲がっているのか。
3.お店に修理依頼するといかほどになるのか。
4.上記の理由以外に考えられることはあるか。

です。

回答するのに情報が足りませんし
見ないと判断しづらいと思いますが、
ある程度の予測でも良いので回答お願いします。

2016/04/24 23:00 [19817240] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:44件 縁側-バイク復帰始めようかな〜(´Д` )の掲示板

アドバイス受けたいなら写真撮ってアップしたら?

言葉だけじゃ誰も理解できない…少なからず、説明した部分の写真をアップすること

1.2はダメージ受けてるのは確実だね

2016/04/24 23:21 [19817312]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

ハンドルとタイヤの状況からして、フレームは終わってますよ
私も出会い頭で飛ばされ、歩道の段差に前輪から突っ込んでフォーク、ステム、ホイールが曲がりました
自分で直して今も乗ってますが、復活当初は若干違和感を感じたので微妙に首振ってるかも知れません
その経緯を得て聞いた限りの損傷具合だと、ダメだと思います
つまり「全損」です

2016/04/24 23:26 [19817324]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

回答ありがとうございます。

写真等取りわすれてました。
申し訳ないです。

やはりそうですよね!
ダメージだけで済んでいればいいんですがね😭

2016/04/24 23:28 [19817339] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

回答ありがとうございます。

それは大変でしたね。
自分で直したと言いますと、
フレームも修正したのですか??

2016/04/24 23:29 [19817344] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

1.曲がっている。
2.曲がっている。
3.全損状態なので現実的ではない。
4.保険会社はどういう形で対応しているのか?

2016/04/25 01:08 [19817558]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

125ccのスクーターが40km/hで車と衝突なら、全損でしょうね。

無理して修理するより、買い替える方が安くつき、しかも安全でしょう。

2016/04/25 11:27 [19818153]

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:6312件 ぶちょの On Any Sunday 

こんにちは。
体のほうは大したこと無いようで、不幸中の幸いでしたね。

>店に持っていけば良い事なのですが、自分自体忙しいのもあり、行けていません。

やはりバイク屋さんに見てもらうのが一番だと思います。
持って行く時間がなければ、たいていのバイク屋さんはトラックなどで
引き取りもしてくれると思います。

引き取り料は店や距離によりますが、普通は数千円程度でしょうか。
保険等で見積りが必要になると思うので、それに入れ込んでもらえばよいかと。

2016/04/25 13:34 [19818478]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3044件

事故を起こしたら

警察に事故届け現場検証
各自保険会社に連絡
身体・車両どちらも見積もりもらう(身体は病院かかって診断書)

普通これしないと
一切話は進みません

スレ主の説明し方見てて
全くを持って示談は話が公平に進むとは思えません

ここでカキコする暇あったら契約してる保険屋に相談しましょう

スレの立て方からして順序が間違ってます

2016/04/25 16:10 [19818743]

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:6312件 ぶちょの On Any Sunday 

フランスパン。。。さん

保護者はタロウさんが仰っていることは当然進めているだろうと勝手に思っていましたが、
もし何もされていないなら警察と保険屋がまず第一ですよ。
現場検証してもらって事故証明がないと保険も下りません。

2016/04/25 19:38 [19819151]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

>フランスパン。。。さん
事故の過失割合は?、部品代や手間を考えたら乗り換えを考えた方が良いかと思いますが?。

ばらして組み立てた経験はありますか?、フロント廻りをばらすのは工具も経験も必要ですが書き込みを拝見すると余り経験が無いように感じました。

2016/04/25 20:19 [19819255] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

保険屋の話が出てないし、相手のことも書いてない感じからすると加害者?

被害者なら自分で直そうとか言わないよね普通。

保護者はタロウさんが書いてるけどどちらにしても警察通してないとまずいのでは?

警察通してなければの話だけど。

まあ話じゃわかんないけど状態から廃車にしたほうが良いと思うけど。

2016/04/25 21:26 [19819482]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

皆さん多数回答ありがとうございます。

色々ご意見聞けて良かったです。
ありがとうございます!

2016/04/25 21:28 [19819492] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1648件

フランスパン。。。さん

誰かに手伝ってもらって、前輪の車軸から、後輪に車軸までの長さを、正確に測ってみて下さい。
正確に測るためには、差し金(指矩、指金、大工さんが使うL型の金属製の定規)を使います。
ハンドルを真直ぐにした状態で、車軸のボルトの中心に差し金を当て、地面に印をつけます。
ハンドルが切れていると、正確な値が出ないので、念のために、車体の右側左側で、
同時に印をつけ、その2つの印をメジャーで測ると、かなり正確に測定できます。
で、この値を、カタログデータと比べると、フロントフォークや、フレームの損傷がわかります。

2016/04/26 02:12 [19820246]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:7件

純正グリップが劣化してきたので交換しようと思っています。

左はパーツクリーナーでの清掃だけ(ボンド無し)で取り付ける予定です。

右はスロットルパイプごとなんですが、ハンドルとパイプの間に少量のオイルをさしたほうが良いのでしょうか?
それともパーツクリーナーでの清掃だけで良いのでしょうか?

2016/03/08 12:30 [19670916] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

クリーナーだけで充分です。オイルは埃を呼ぶので、かえって良くありません。

2016/03/08 12:36 [19670936] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

今夜も夜勤さん、返信ありがとうございます。


>オイルは埃を呼ぶので

やはりそうでしたか。
そんな予感がしたので一応質問してみました。
確認できて安心しました。

2016/03/08 12:51 [19670991] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

スロットルケーブルエンド(太鼓のとこ)はメーカーでもグリース塗布指定入ってますので、そこ付近だけは薄くね

普通のリチウムグリスで構いません

2016/03/08 18:00 [19671643]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3044件

終わってるけど・・・勘違いしないように

めったに開けないメンテしないゲタ替わりスクーターは、しない方がトータルで良いですね

コンペマシンやその用途に近いのはエンジンオイル薄く塗ります
マメに分解掃除しますけど
オイルメンテできてる方が動きはスムーズです

普段乗りバイク・・スロットルパイプにはオイルは注さなくてもいいですが、シリコンスプレーぶっかけときます
開けついでにアクセルワイヤーには、オイルインジェクターや自家製漏斗でオイルさしますね

2016/03/08 19:40 [19671945]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

まあ、バーエンドがこのタイプ(純正タイプ)なら埃もあまり溜まらないし(ハンドルバーはカウルの中、バーエンドは小さな穴のみでグリップのゴムが蓋してますから)

自分はさしますけどね、うちもシリコングリスにしますが


あと、下駄使いでも整備して下さいね

書いた人は下駄でも最低限はちゃんと整備やチェックしてる人ですから、勘違いしないようにね

2016/03/09 07:21 [19673581]

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ナイスクチコミ5

返信15

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

(走行距離1600)最近、発進時のみガクガクとノッキング?が起こります。ゆっくりアクセルを開けるクセがある私ですがこんなもんでしょうか?ちょうどクラッチに繋がる時に起こります。走ってしまえばなんともありません。

2016/02/19 15:20 [19606559] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4073件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

クラッチ ジャダーで検索してみて下さい

多分ジャダーと思います
故障じゃなくても起こるけど、アドレスの場合、そういうパターンの時はエンジン暖まればおさまる事か多いです

なんにせよ、新しい?ので、買ったお店で相談がいいと思います

2016/02/19 16:01 [19606649] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

駆動系にグリス等の油脂が付着したか、クラッチスプリング辺りが
疑わしいですね。

整備スキルが無ければ、素直にバイク屋さんに行くことを、お勧めします(o^^o)

2016/02/19 17:08 [19606798]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3044件

駆動系じゃなくてエンジン本体があけ初めの超低速時などにぎくしゃくするんなら、
ソレノイドバルブの汚れやへたりでガクガクします・・清掃もしくは交換
4万以上距離走ったアドレスはなりやすいです

と、駆動系は雨上がりの湿度高いときクラッチジャダー起きやすいです

2016/02/19 17:18 [19606822]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

走行1600kmなら、補償期間中でしょうか?

購入時から、症状はありましたか?

2016/02/19 17:32 [19606856]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1648件

としとしくんくんさん

京都単車男さんが書かれたとおり、クラッチのジャダーでしょうね。
私のシグナスXは、同じ症状になりました。 クラッチをクリーニングしても、
改善されなかったので、整備士が、メーカーから部品を取り寄せて、
修理してくれましたよ。 もちろん保証期間中でしたので、無料でした。

小排気量の単気筒でノッキングを起こせば、たいていエンストしてしまいます。

2016/02/20 01:08 [19608395]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

一度気になり持って行ったらこんなもんですよ!と言われてしまいましたが、、

2016/02/20 12:00 [19609427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

まだ新しいですが最近なんです。寒いとなりやすいのでしょうか?

2016/02/20 12:03 [19609435] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

つい最近からですね。一度気になるので持って行ったらこんなもんですよ!なんて言われました。行きずらいなぁ

2016/02/20 12:04 [19609438] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

今はそんなに激しいノッキングではないので様子を見てみますが、そーっとアクセル開けるとこんなものでしょうか?

2016/02/20 12:06 [19609448] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

雨の日とか湿気の多い日に、ガクガクなりやすいとか無いですか?

2016/02/20 12:31 [19609517]

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TV仮面さん
クチコミ投稿数:136件

私は昔、AR80(MT車)でハイオクを入れたら解消しました。
でも、スクーターは駆動系の構造が違うので、そっちが怪しい。
早くバイク屋へ。
スズキは故障、初期不良が多いです。
昔から。

2016/02/22 16:02 [19617871] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:952件

アクセルをも少し開けてしっかり加速すると
そのガタつきはでないんですか?

もしそうなら、そういうアクセルワークで
クラッチを少し慣らしてやる必要があると思います。

ガタつく状況が続くのは良くないと思います。

2016/02/22 18:18 [19618252]

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クチコミ投稿数:18件

天候は晴れでも乾燥しててもなりますね。
昨年10月に購入したので気温は低いときしか乗ってないですが。

2016/03/04 18:42 [19656724] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18件

やはりバイク屋ですね。前に持って行ったときは
「これくらいは気にするほどではない」とか「どんな車両でもなります」的な事を言われてしまいました。神経質な客と思われてますね。もう一度行きづらい、、

2016/03/04 18:44 [19656735] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18件

アクセルワークですね!具体的には?どうすればよいですか?

2016/03/04 18:45 [19656741] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:156件

アドレスV125S CF4MA に乗っています。色はRB5 パールブレージングホワイトです。
リヤスポイラーの装着をしたいのですが、メーカー純正(ピリオンライダーハンドル)では
「※「RB5 パールブレージングホワイト」の設定はありません」 と記載されています。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz125sl3/accessory

社外品でRB5 パールブレージングホワイトのアドレスV125Sに取り付けて色合いが近いものを探しています。ご存知の方、どの製品が良いかご教示ください。

2016/02/11 11:32 [19578188]

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標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

アドレスV125S CF4MA ピリオンライダーハンドル を購入しようと思っております。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz125sl3/accessory

上記サイトで調べてみると白は 「※「RB5 パールブレージングホワイト」の設定はありません」 と記載されています。

当方のアドレスはRB5 パールブレージングホワイトです。
YPK パールグラスホワイトNo.2を購入した場合、実際はかなり色味が違うのでしょうか。

両方の色を実際に見比べたことがある方などおられましたら、ご教示いただきたく思います。

2016/02/11 09:16 [19577854]

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クチコミ投稿数:156件

申し訳ございません。
ネットで検索していたら解決いたしました。

どうもお騒がせな投稿ですみません。

2016/02/11 11:28 [19578180]

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