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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

つい先日から前ブレーキが少し固くなったような気がしています。
以前よりも、最初の握り始めの時が固くなったような感じです。
握り始めを過ぎれば今まで通りの握力で十分に効きます。

新車購入から22ヶ月が経ちました。
走行距離は9700kmです。
ブレーキ関係はまだ一度もメンテナンスしていません。

マスターシリンダーの劣化でしょうか?
フルードの劣化でしょうか?
季節的な変化によるものでしょうか?

2014/07/22 21:38 [17759972]

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クチコミ投稿数:12804件 PC-SIDE 

ブレーキキャリパー清掃&揉み出しで改善?

ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?

ブレーキって重要だから気になるならバイク屋さんに見せる方が良いよ。

2014/07/22 21:47 [17760012]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

Season4さん今晩は、まずディスクパットを確認してください。減ってくると固くなってきます。それとエアー抜きも重要です。自分はAXISを所有してます。以前この様な事が起こり交換してから正常に戻りました。

2014/07/22 21:57 [17760076]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

>ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?

もしマスターシリンダーの劣化が原因で要交換であれば、これを機にステンメッシュ&ゴールデンパッドの導入を検討しています。
ホースとパッドはネットで購入して、後は全てバイク屋さんにお願いするつもりです。

もしフルード交換だけで済むような軽作業なら自分で行うつもりです。

交換も組付けも全て自分でも行える作業ですが、まずは問題を切り分けしてみてから考えようと思って質問してみました。
新車から2年ほどでブレーキ系に違和感を感じたのは初めての経験なので、V125Sはパーツ劣化が早いバイクなのかな?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

2014/07/22 22:12 [17760147]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

>減ってくると固くなってきます。

初めて知りました!教えて頂き有り難うございます。
パッドは残り1ミリ程でした。
もう少し走れるだろうと思ってズルズル使っています(笑)

2014/07/22 22:17 [17760174]

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クチコミ投稿数:12804件 PC-SIDE 

手軽ってかブレーキフルードは交換。
パッドも残り少なければ交換。
これで様子見。

2014/07/22 22:24 [17760210]

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クチコミ投稿数:60件

Season4さんブレーキは命を預かっています。事故ってからでは遅いです交換をしてください。

2014/07/22 22:29 [17760238]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

ちょっとした違和感だったので、勘違いかな?とも思ったのですが
やはり気になる所はメンテしといた方が良いですよね

まずは、

パッド交換

フルード交換

丸ごと交換

のコースで様子を見てみます。
お二方、有り難うございました。

2014/07/22 22:40 [17760304]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14697件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

詳しいスレ主さんと回答者のかたがたのようなのでワタクシの出る幕ではないですが(^^;
握りがゴリゴリ? グッ・グッ・グ?? って感じではないですか?

2014/07/22 22:58 [17760399]

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クチコミ投稿数:5120件

握りがグリグリ、ゴリゴリ。
渋くなっているだけだとスプレーひと吹きなんだが。
感じるのが握りはじめだけだと、その可能性があるね。
アドレス110です。

2014/07/22 23:15 [17760484]

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クチコミ投稿数:368件

案外レバーの付け根のボルトのグリス切れとか。
前の方が言われてるように、スムーズに硬くならず、グッ、ググ、と硬くなればグリス切れのような。
個人的にはパッドを新品にした時の方が硬くなり、ストロークも短くなったような記憶が。

2014/07/22 23:35 [17760561] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

どちらかと言えば、握り始めはグッ・グッ・グって微妙に突っかかってる感じで、
それを過ぎるとグニューって感じで効きます。

今まで通りの制動距離で十分止まれますので、効きが弱くなった感じはありません。
ただ今まで以上に握力が必要になったのは確かです。

レバーの固着ならオイル注入+ニギニギするだけでOKなんですが、なんとなくレバーじゃないっぽいです。

今はブレーキパッドのスリ減りが原因のような気がしています。
purinmatukiさんの書き込みを見てピンときました(笑)

2014/07/22 23:41 [17760586]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14697件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m

2014/07/22 23:55 [17760641]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:5件

>そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m

えっ!?
かま_さんのグッ・グッ・グって表現が近かったので、そう書いたつもりだったのですが・・・
別のグッ・グッ・グでしたか???

2014/07/23 00:29 [17760733]

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クチコミ投稿数:368件

うーむ、そういえば、v125でもよくグッググ
ッグニュ?って感じになってたなぁ。 効きは変わってないんだけど。

レバーをグリスアップすると感覚はスムーズに変わってた。

いっそステンメッシュにかえますか? 笑
保管状況にもよるでしょうが、年数的にブレーキフルードは替えて損はないですね。

2014/07/23 00:52 [17760798] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3194件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

どのみち、ブレーキレバー、マスターピストンとレバーの接触部、などはグリスアップ必須部分なのでやりましょう

それからまた直らなければ考えればいい

やってみんと始まらんですよ

考えるのも大事だけど、簡単に切り分け出来るとこはさっさと切り分けていけばいいです

2014/07/23 02:19 [17760923]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14697件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

昨晩は0時に寝てしまいましたm(__)m
パッドに固執しているようなので、まぁいいかぁと思ってたのですが、気付かれて良かったです。
深夜にまとめていただけたお二かた様ありがとうございました。

2014/07/23 08:46 [17761353]

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クチコミ投稿数:2549件

ちゃんと効くまでの握りしろに変化がないのなら可動部分のグリスや注油で十分と思われる

効かない症状も、
柔かくスコスコ抜けて効かなくなる→エア抜き、フルード、インナー交換
そのまま油を塗ったように効かなくなる→パッドの限界超え・・これやばいです

パッドが3割以上残ってて効いているなら、命に別状ない


ってかバイク屋で、「これ正常ですか?」と効かないのかね?

2014/07/23 18:52 [17762813]

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クチコミ投稿数:46件

グッ.ゴリゴリが出てから数万キロのったなぁw
効いていたけどね。マスターシリンダピストンカップ

2014/07/23 19:12 [17762867]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

現在、慣らし運転中で走行距離600キロですが急にガガガと振動と音がするようになりました。
以前はスーっとスムーズに60キロまで加速しましたが、今は時速20キロぐらいから振動と音が発生します。
ショップに持って行ったところ、クラッチシューにバリがあり、そのせいでうまくつながらず振動が発生していたとのことでバリを除去し処置していただきました。
慣らし運転中なので、急発進やスピードも60キロ以上は出していません。今は良くなったようですがこんなに早く不具合が発生するものでしょうか。

2014/05/06 12:01 [17485889]

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クチコミ投稿数:300件

クラッチシューにバリがあったくらいで振動まで引き起こすものなんだろうか?

バリがあって異音がするってのは、ブレーキシューやブレーキパッドなんかなら分かるんだけど。バネが一個外れてたとかじゃないの?

2014/05/06 12:18 [17485924]

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クチコミ投稿数:3194件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

初期不良っていうくらいだから、初期は初期ならではの不具合あるし、だから、保証があるわけで

何かあればお店行って納得するまで対処しましょ

修理後直ったならよいし、まだ二年あるだろうし、再度故障なら深く原因追求してもらえばいいです

2014/05/06 12:37 [17485966] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2549件

道具に完璧さを求めすぎ・・・

2014/05/06 14:45 [17486284]

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クチコミ投稿数:220件

あまり低速を使い過ぎるとクラッチが焼けてジャダーが発生するようになります
それでしたら湿度の高い日に症状が出やすくなります
慣らしに慎重になりすぎてはいませんか?

2014/05/06 21:51 [17487647]

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クチコミ投稿数:337件

皆さん、レスありがとうございます。
ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」と言っていました。
今回はGW中でメーカーが休みだったの、もしまた異常があれがメーカーに出すそうです。
正直、GWが終わってからメーカーに見てもらいたかったのですが、まあ症状が改善されたのでいいのですが。
しばらく様子を見てみます。

2014/05/07 00:12 [17488291]

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クチコミ投稿数:2549件

>ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」

どんな車種もなりえる

普通内部のグリス等がシュー部分に付着してなるパターンが多いが

2014/05/07 16:28 [17489920]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:6件

V125Sになってから、社外マフラー装着時での走行で、エンストし易くなると見聞きしました。

実際にエンストし易くなるのでしょうか?
また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

ご存じの方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

2014/05/06 01:33 [17484873]

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G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3422件

〉最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

社外マフラーの不具合はスズキに責任はありません。

2014/05/06 05:52 [17485087]

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クチコミ投稿数:138件

社外マフラーを付けると、

燃費も悪くなるみたいですね。

(バイク屋さんに聞きました)

私は、V125Sに乗っていますが

マフラーは、純正です。

2014/05/06 09:04 [17485415]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件

>実際にエンストし易くなるのでしょうか?
ノーマルよりエンストしやすくなる可能性は当然増えます、何せメーカーの設計以外の部品に勝手に交換する、改造する=改悪になる可能性は高いですよ、改造が改良になる可能性は低いです

>また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
改善もなにもメーカーが社外の改造部品の事を考慮する理由がありません

もちろん改造部品に換えた時点でメーカー保証は無いし何か故障があっても全て自己責任です
店によっては「改造車お断り」でオイル交換すらしてくれませんよ

社外マフラーなんて、その辺の町工場が気分で作った、そんな程度のものがほとんどですよ
そんなものに「品質」とかあると思います?、交換したって音がやかましくなって、性能は悪化するのがオチ

2014/05/06 10:20 [17485601]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2549件

一般市販車はノーマルマフラーに合わせて、エキパイ長さ・軽・容量・排圧など空燃比や点火時期含め固定セットされてます
で、社外品付けた時ノーマルから数値が外れるほど調子が狂います

ノーマルマフラーはメーカーが膨大なデータを元に
耐久性、コスト、性能・・各バランスのいいものをチョイスしておりますので
エンジン本体、カムなど変更していない場合はノーマルが優れてる場合が多いです

ポン付けで全域性能アップってのは無いですが、軽くなる分や、特定の回転域での良さが見受けられるのもあります
規制まで考えるとトータルでノーマルマフラーに適うものはありません

K7エンジンベースで燃調とマフラー(ヨシムラ)いじってる友人いますが、ちょいと速いです
燃費はそのセッテイングだと悪くなります
大幅なボアアップなどした時は容量大きくて、ある程度抜けの良いマフラーつけないと、糞詰りで想定パワー出ないです


社外品でもノーマル性能維持や見た目だけ・・とか、ピンキリです

2014/05/07 17:19 [17490042]

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クチコミ投稿数:27件

友人がヤフオク2万の無名マフラーに変えてますがそんな話聞いたことないですよ。
冬でも暖気なしでバリバリ乗ってました。

バッフル抜いてかなり排気の抜けがいいマフラー以外ならまず心配無用です。

2014/05/08 15:59 [17493572] スマートフォンサイトからの書き込み

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appo1969さん
クチコミ投稿数:36件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

2012年式のV125Sと2013年式のv125Sへ乗り継ぎました。ともにRPMマフラー装着。
2012年式はノーマルマフラーでも走行中から停止時のアクセルオフでエンストが数回ありました。
2013年ごろからこの症状の改善?のためECUが変更されたと聞いています、2013年式のV125Sはノーマルマフラー
及びRPMマフラー共エンストは一度もありません。2013年式のほうが若干アイドリングが高めと感じます。
燃費の変化はほぼありません。パワーは上がりません、ノーマルマフラの出来が良すぎます。
マフラー交換は自己満足程度ですね。

2014/05/14 17:30 [17514549]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

みなさん、ご返信ありがとうございます。いろいろと参考になります。

スズキのカタログに掲載されているヨシムラ等の認可マフラーを考えていました。

appo1969さん、大変参考になります。2013年式以降が良さそうな感じですね!

みなさん、本当にありがとうございました。

2014/05/18 22:03 [17531062]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:61件

バイクに詳しい方教えてください。
最近信号待ちをしていて発進する時にギギギって音がします。
(アクセルをひねって1、2秒後くらいにギギギって)
エンジンから来る音なのか、何かこすれているのかわかりません。
特に走っている時は異常は感じません。
原因わかりますか?

気になるところは、2年前に購入して3万11千キロ超えました。
まだベルト交換してません。

2014/04/23 20:37 [17443063]

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クチコミ投稿数:352件 HOME 

検索すればすぐ原因が解ると思いますが、ドライブベルトの磨耗です。


その距離だと今すぐ切れてもおかしくないです。
直ぐに交換した方がいいです。
怪しいと思ってたなら交換しましょう。
ショップの店員には何も言われてませんか?
そもそも行ってないってことなんでしょうね。。

2014/04/23 21:32 [17443230]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

じゃベルト交換しましょう。

2014/04/23 21:34 [17443242] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2549件

クラッチジャダーかと思われる
湿度が高い日が酷くね?

クラッチのあたる部分に駆動系のグリスが何らかの理由で付着してる
駆動系あけて、クラッチのシュー当たる所パーツクリーナーでお掃除(脱脂)

2014/04/23 23:08 [17443650]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5002件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 こちらの方のような音ですかね?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/SortID=15058815/MovieID=2979/

 ベルトかクラッチか分かりませんが距離的にもどの道
駆動系の点検交換は必要でしょうね。

2014/04/23 23:12 [17443667]

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クチコミ投稿数:61件

回答くれたかたありがとうございます。
ベルトとウエイトを交換したらうその様になおりました。
ベルトはヒビだらけでいつ切れてもおかしくない状態でした。

2014/05/02 13:49 [17472662]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:1件

今度アドレスを買おうと思っているのですが、メットインが小さくて
フロントバスケットを付けようかと考えています。
しかし、見た目が悪くなってしって(アドレスのメットインは狭いし、リアボックスがあっても
足りないんじゃないかと心配)、購入にふみきれません。

皆様はフロントバスケットってつけているのでしょうか?
フロントバスケットがあって助かっている点があれば、教えて頂けませんか?

2014/04/19 03:33 [17427541]

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クチコミ投稿数:2549件

積載量、コンビにフックに吊り下げれる量くらいは多くなりますし、実用的ですよ
たまに見ますよ、V125Sに前かごと、ボックスついてるの、パスポートセンターの駐輪場によくとまってます
あたいは、玄関内に入らなくなるのと、車に積む際 固定にかごが邪魔(うちの車だけ)で、外しましたが
見た目がかっこ悪い・・・っていうひといますが、人それぞれです
あまりでかいボックスつけるのもバランス悪くかっこ悪いと思います
ロンホイやってるほうがバカっぽく見え過去終わるいとあたいは思う

2014/04/19 08:04 [17427799]

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クチコミ投稿数:3194件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

こんにちは

125Gのスレとかにもですが、ほぼ同じ質問がありますので、探してみて下さいな

2014/04/19 09:17 [17427942]

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kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:165件

フロントバスケット(前カゴ)はオススメです
以前に突然右折してきた車とぶつかりました
それほどスピードは出していませんでしたが
前カゴがバンパー(クッション)になりケガが
少なくてすみました
現場に来たお巡りさんも前カゴが有って良かったね
と言っていました
最近は付けている人が少なくなり取り付け
出来ないスクーターも多くなりましたが
通勤等で毎日使用するのであれば安全のため
オススメします
リアのボックスよりもかっこいいと思いますが。

2014/04/24 23:30 [17446715] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:143件

皆さんこんにちは。
教習車がアドレス125なんですが、125Sと乗り心地は違いますか?

中古PCXと新車125Sと同価格帯で悩み中です。アドバイスお願いいたしますm(__)m

2014/04/18 11:41 [17425369] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2549件

のりごこち?ホイルベースちょい長やけど…ほとんどの人はわからない
乗り心地に関してはアドレス125からの変更点より走行距離、タイヤ消耗、経年変化の差の方が大きくわかる
パワーなどは初期K5と乗り比べると誰でもわかる


乗り味より使い勝手で選ぶ方が、このクラスは現実的

狭い駐車場所スーパーなどで50と同じ感覚で止めれるV125
場所取るPCX
市内ちょいのり、買い物、小回り効くアドは最強
バイク代わりにツーリングなんかだとシグナスやPCXの方が車体のキャパが大きく安定してて楽です

2014/04/18 12:11 [17425444]

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クチコミ投稿数:567件

教習車を知らないので違いは答えられませんが、
教習所内30〜40km/h以下での乗り心地は、一般道路ではあまり
重要ではないと思います。
制限速度を守っていれば大丈夫ですが、アドレスの若干貧弱なサスペンションと
10インチタイヤは高い速度域で不安を感じるかもしれません。
試乗をお勧めします。


PCXとの違いは、、、

アドレスの方が軽く、発進加速が良い(ノーマルでの話)。

燃費はPCXが一割くらい良さそう。

車幅はアドレス635o、PCX740mm
10p違うと狭いところで全然違います。

アドレスはフラットステップでポリタンクがつめます。
PCXは無理だが、キャリアやBOXで積載性の改善は可能。

アドレスは空冷9.9馬力、PCXは水冷12馬力、タイヤ径も大きいので
60km/h付近の高速域はPCXの方が安定すると思います。

積載性、街乗りでの機動性重視ならアドレス。
積載性をあまり気にせず、バイパスなど高い速度で巡航することが
多いならPCXが有利ですが、、、
初心者の方なら微妙な向き不向きより新車であることを重視した方が
良いとも思います。V125Sの完成度は高いです。

2014/04/18 18:40 [17426237]

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クチコミ投稿数:143件

お二方早速のアドバイスありがとうございます♪
九割通勤です! タンデムプチツーとかもしてみたいなー、願望がありまして、PCXもありかなと、いうことです。いわば、憧れですな。

2014/04/18 21:10 [17426650] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:567件

V125のタンデムシートは緊急用だと認識しています。
サスの容量はソロでも不足気味、タンデマ−は窮屈で乗り心地悪く、
ツーリングに全く向かないと思います。

2014/04/18 21:41 [17426792]

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けろPさん
クチコミ投稿数:183件

アドレスはVしか乗った事がないので違いは応えられませんが、
PCXはサスが硬いから、アドレスと乗り心地はそんなに変わらないかな。
停車した時、アドレスはサスの沈みがPCXよりハッキリと分かります。

アドレスに乗り慣れてる事もあり、高速域ではPCXのボディ形状からくる下から吹き上がる風で体が浮き上がりそうに成るので、私はPCXの方がコワイです。
高速域の安定制は、前に乗っていたシグナスXが比べ物にならない位良かったです。

2014/04/19 01:15 [17427413]

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クチコミ投稿数:780件

>教習車がアドレス125なんですが、125Sと乗り心地は違いますか?
ほとんど同じです

>中古PCXと新車125Sと同価格帯で悩み中です。アドバイスお願いいたしますm(__)m
PCXの方がいいです、リヤサスはどっちも硬めでPCXはシートも硬いのですがPCXは重さもあり
圧倒的に安定しています、ドリームで試乗すれば解るでしょう、差は圧倒的です

V125は車体前半が妙に軽く後半が重い、という変な重量配分になってて乗ってて怖いです
しかも小さく軽いのでちょっとしたギャップでもがつんときます、重く大径ホイールのPCXはその点平和です

主さんが働いてて普通に収入があるなら、ちょっとの差額をケチらずにPCXやShmodeやLEADを買うべきです

2014/04/19 02:08 [17427483]

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けろPさん
クチコミ投稿数:183件

訂正
誤 V
正 G

2014/04/19 02:32 [17427505]

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クチコミ投稿数:143件

皆さんアドバイスありがとうございます♪
PCXの試乗車があればわかりやすいのですが… 買わなくても試乗させてもらえますかね?
まだまだ悩み中です。m(__)m

2014/04/19 09:38 [17427993] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:567件

購入が決まってないから試乗するものでは?
ネットで「試乗車、バイク名、地域名」で検索すれば
試乗車の扱いのある店が見つかると思いますよ。

2014/04/19 09:54 [17428024]

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クチコミ投稿数:143件

ありがとうございます♪調べてみます!

2014/04/19 19:32 [17429464] スマートフォンサイトからの書き込み

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