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アドレスV125S のクチコミ掲示板

(1514件)
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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

初めて投稿します。
http://www.webike.net/sd/21360854/
このスマートフォンフォルダを装着したいのですがアドレスのミラーにつけるとなるとおそらく直径が足りなくて(この製品の取り付け可能範囲最少径はφ22)つけられません。
どなたかこれを取り付けるためのよい方法をご存じでないでしょうか。
宜しくお願いします。

2014/09/02 19:39 [17894321]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5149件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

本体下部のねじを緩めると水平方向に位置の調整が可能です

 どうしても使いたいのであればハリケーンのクランバーなどは
どうでしょうか?

 http://www.webike.net/sd/20306185/

 スカイウェイブですがこれを使用して携帯をマウント(ホルダーは違うものですが)
しています。

 クランプバーの端に付いてる赤のバーエンドは別売りですが。

 1番の写真の黄色矢印は落下防止のカラビナがひっかけられる穴です。

 似たようなものは他にもありますが、4番のように水平方向に位置調整が出来るのはハリケーン
だけかも?

 これは意外と重宝します。

 お金がかからない方法でしたら、ミラーのねじを直で使うマウントが
いいかと思いますが。

 

2014/09/02 20:14 [17894452]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1355件

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8252/

これ使うかミラーに直接固定できるマウントえらぶしかないとおもいます

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/smtph.html

2014/09/02 20:16 [17894459] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:850件

ホルダーとフォルダは全く違うものを指すのでご注意を。

2014/09/03 05:09 [17895727] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:67件

ハンドルフロントカバーをくりぬいて取り付けるのが粋だと思います。

もしくはこれつけてそれつける。
マルチマウントバーSC アドレスV125用
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8341/
簡単に純正ミラー取付け部へ車種専用ステーを用いてバーパイプ(外寸φ22)を取付けできます。
*(マウント有効直線部 210mm/全長 270mm-取付ピッチ 250mm)

2014/09/03 18:57 [17897535]

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クチコミ投稿数:2件

皆様ご回答ありがとうございます。

本日ハリケーンクランプバーとデイトナのスマートフォンフォルダを無事装着いたしました。
しかしながらスマートフォン本体をとりつけていない状態で走行するとある速度で大きい振動が起こるようになり非常に耳障りです。振動を緩和する方法などどなたかご存じないでしょうか。
それとも原付の車体なので振動はあきらめざるを得ないのでしょうか。

宜しくお願いします。

2014/09/20 17:15 [17960273]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:16件

みなさまこんばんわ! 只今 チョイボロのアドレスV125Gに乗ってるものです。
家の前に野ざらしにしていたせいで外装の黒い部分も日焼けですっかり白くなり、マフラーもサビサビで かなり年季の入った外観とあいなりました。
そこで新型に乗り換えを考えていたのですが、バイク屋さんで試乗させて貰うと見た目のカッコ良さとは裏腹に、パワーがかなり落ちてるのか加速も悪く、エンジンの音やフィーリングもかなり安っぽくなったなと感じました。

実際、アドレスV125S に乗ってる人を時たま見かけて思うのが、日本車らしからぬ旧型とは随分と変わった排気音です。
なんと言うか軽薄な音質になったなと言うか、いかにもチカラが無くなったような音がします。
そこで教えて欲しいのですが、パワーの有る 125tでお奨めは何ですか? 最初PCXも考えましたが、ちょっとした荷物が足元に置けないので できればアドレスのようなステップが有る物で考えたいのですが。

2014/07/24 20:02 [17766305]

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クチコミ投稿数:370件

125ccのスクーターなんだからパワーなんて似たようなもん。
国内メーカーでフラットフロア限定ならシグナス、リード、アクシストリートからドウゾ。
どれも加速は超かったるいですけどね。

2014/07/24 20:45 [17766433]

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クチコミ投稿数:16件

アドレスV125Sさんこんばんわ。 
もし新型V125Sのアドレスに乗られているのでしたらすみませんが、私には今乗ってる国産の頃よりも加速感に相当差を感じました。 勿論ノーマル同士での比較です。 速度も80qまでの到達時間が若干遅い?のかもしれないと感じたのと、V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか? そこで急遽スズキから他メーカーでも仕方ないなと、アドレスファンの自分としても苦渋の決断をしようと思ってます。

2014/07/24 21:12 [17766555]

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sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

たしかにGと比べたらSは全体的にマイルドな感じです。
今Gに乗ると、やはりガツンと来る加速感がありますね。

でももうSの乗り心地に慣れたので、その「ガツン」は欲しいとは思いません。
Gの加速感を羨ましいとも思いません。

公道を走ってる限り同じ信号に引っかかるし、同じくらいの時間で目的地に到着しますからね。
「結果」に大した差を感じないのでGの加速については何とも思いません。
それより壊れずに毎日走ってくれれば、それで十分です。

逆に車体の軽さ?(ハンドルの軽さ?)がオモチャっぽくてGは怖いです。
今はSでマッタリ走るのが好きです。

ドングリの背比べに大枚はたいてマフラーや駆動系を変更しようとも思いません。
どうしても加速が欲しくなったら単車かT-MAXを買います。
限界を競うために改造するなら2STの50ccのほうが面白いですよ。

ちなみに私のSは平坦な国道で95km/hくらいまでは出てます。
基本的なメンテしかやってないフルノーマル車です。(ブレーキだけは赤と青に変えてます)
これだけスピードが出るなら一般道なら十分だと思いますよ。

125ccクラスはみんな横並びですから、デザインや価格だけで決めても問題無いと思いますよ。

2014/07/24 22:18 [17766822]

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sakura8さん
クチコミ投稿数:833件

見た目を綺麗にするのはどうでしょう?

外装3点セット 8,490円 (税別)
http://nbsj.ocnk.net/product/3914

樹脂パーツは全部交換するのも大変そうなので
ブラッククローム価格 900円 (税込 972 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/kurumakirei/mh61503/

マフラーは数千円。

2014/07/24 22:40 [17766917]

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roginsさん
クチコミ投稿数:712件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度4

前にレビューにも書きましたが自分もGとSと乗り比べましたら確かに違いますが、
速さではなく体感的にSは静かなんですよね。

良く言うと上質。
悪く言うと退屈と言いますか、

自分は今は手放しましたがGに乗っていて楽しかったです♪

皆さんの意見を見ると最近のはどれも同じ感じなんですね。

体重が58kの自分にはGは良く走った印象です。今は62kですが(笑)

2014/07/24 22:41 [17766926] スマートフォンサイトからの書き込み

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sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

樹脂部分の白化には「黒樹脂復活剤」が評判が良いようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025YR3NG

Amazonの商品名が凡ミスしていますが(笑)

×財
○剤


試しにポチってみましたので今週末にでも試してみようと思ってます。
樹脂部分の色褪せはアドレスユーザーにとって永遠の課題ですからねぇ。

2014/07/25 01:01 [17767397]

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クチコミ投稿数:850件

>V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか?

それは無いけど、そもそもアドレスの貧弱なフレームと足廻りでは、80km/h以上は危険だと思いますが。
なにより違法です。

2014/07/25 03:45 [17767527] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:798件

主さんのV125は初期型のK5でしょうか?だとしたら排ガスや騒音規制が緩かった頃の
バイクですから、規制に対応したSと比べると遅くなったと感じるのはまあ当然ですね

ホンダのespエンジンは規制に対応しつつ速さと燃費と静かさを両立してますよ、
PCXが嫌いな人の為に同じespエンジンで平床のLEADやshmodeがあります

2014/07/25 07:01 [17767706]

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クチコミ投稿数:16件

sharpedgeさんこんにちは。 諦めた、イヤ、割り切った大人の考えでのご意見ですね。
また試乗では分かりませんでしたが、Sでも95km/hは出るんですね?  ただGはハンドルが軽いのでしょうか? 普段ハンドルが特に軽いとか重いとか考えたことありませんが、丁度良いと思ってます。 ありがとうございました。

sakura8さん その手がありましたね。 気になるのはステップ含め黒かった部分の樹脂パーツです。
白らっちゃけて 年老いた母からも 「もうそんな:みすぼらしいのは捨てて新しいのかったらどうよ・・・」  と
言われる有様です。TへT;  小学1年生生の子供からも 「お父さんのバイクすごくボロだね。」と言われる有様です。 機能的にはまだまだ使えるのですが・・・
ただこの際、全とっかえする時間もスキルもないので乗り換えようとおもいます。ご提案 ありがとうございました。

roginsさんこんにちは。  アドレスV125SはV125Gを買う時のような ときめくようなものが一切感じられなかったので今回は見送ろうと思います。

V125Sユーザーのみなさんにはすみません。

sharpedgeさん直す方向での後押しありがとうございます。
ただ今回は悩んだあげくの乗り換えの方向です。

ミカサアッカーマンさんご忠告ありがとうございます。
そうですよね、普段必要ないかと思いますが潜在的に出せるのと出せないとでは大きく違うので・・・

はらへったにょーさん 詳しいことは分かりませんが初期ではなくて、2代目と聞きました。 勿論日本生産だそうです。

2014/07/25 11:08 [17768248]

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クチコミ投稿数:3217件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

鈴木もそろそろ新しいの出して欲しい^^;

2014/07/25 13:27 [17768639]

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sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

ん?
もう解決したのかな?

解決したらスレッドを締めて下さい。


ってゆうか何の質問だったの???(笑)

2014/07/25 20:43 [17769704]

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クチコミ投稿数:16件

みなさまがた ご提案をありがとうございました。
どうやら無いものねだりだったようで、京都単車男さんのお言葉で ハッとしました。 試乗させて貰ったバイク屋さんでもう一度相談してどれにしたらいいのか考えてみます。

2014/07/26 17:23 [17772739]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

つい先日から前ブレーキが少し固くなったような気がしています。
以前よりも、最初の握り始めの時が固くなったような感じです。
握り始めを過ぎれば今まで通りの握力で十分に効きます。

新車購入から22ヶ月が経ちました。
走行距離は9700kmです。
ブレーキ関係はまだ一度もメンテナンスしていません。

マスターシリンダーの劣化でしょうか?
フルードの劣化でしょうか?
季節的な変化によるものでしょうか?

2014/07/22 21:38 [17759972]

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クチコミ投稿数:13067件 PC-SIDE 

ブレーキキャリパー清掃&揉み出しで改善?

ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?

ブレーキって重要だから気になるならバイク屋さんに見せる方が良いよ。

2014/07/22 21:47 [17760012]

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クチコミ投稿数:82件

Season4さん今晩は、まずディスクパットを確認してください。減ってくると固くなってきます。それとエアー抜きも重要です。自分はAXISを所有してます。以前この様な事が起こり交換してから正常に戻りました。

2014/07/22 21:57 [17760076]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

>ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?

もしマスターシリンダーの劣化が原因で要交換であれば、これを機にステンメッシュ&ゴールデンパッドの導入を検討しています。
ホースとパッドはネットで購入して、後は全てバイク屋さんにお願いするつもりです。

もしフルード交換だけで済むような軽作業なら自分で行うつもりです。

交換も組付けも全て自分でも行える作業ですが、まずは問題を切り分けしてみてから考えようと思って質問してみました。
新車から2年ほどでブレーキ系に違和感を感じたのは初めての経験なので、V125Sはパーツ劣化が早いバイクなのかな?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

2014/07/22 22:12 [17760147]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

>減ってくると固くなってきます。

初めて知りました!教えて頂き有り難うございます。
パッドは残り1ミリ程でした。
もう少し走れるだろうと思ってズルズル使っています(笑)

2014/07/22 22:17 [17760174]

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クチコミ投稿数:13067件 PC-SIDE 

手軽ってかブレーキフルードは交換。
パッドも残り少なければ交換。
これで様子見。

2014/07/22 22:24 [17760210]

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クチコミ投稿数:82件

Season4さんブレーキは命を預かっています。事故ってからでは遅いです交換をしてください。

2014/07/22 22:29 [17760238]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

ちょっとした違和感だったので、勘違いかな?とも思ったのですが
やはり気になる所はメンテしといた方が良いですよね

まずは、

パッド交換

フルード交換

丸ごと交換

のコースで様子を見てみます。
お二方、有り難うございました。

2014/07/22 22:40 [17760304]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14740件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

詳しいスレ主さんと回答者のかたがたのようなのでワタクシの出る幕ではないですが(^^;
握りがゴリゴリ? グッ・グッ・グ?? って感じではないですか?

2014/07/22 22:58 [17760399]

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クチコミ投稿数:5289件

握りがグリグリ、ゴリゴリ。
渋くなっているだけだとスプレーひと吹きなんだが。
感じるのが握りはじめだけだと、その可能性があるね。
アドレス110です。

2014/07/22 23:15 [17760484]

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クチコミ投稿数:395件

案外レバーの付け根のボルトのグリス切れとか。
前の方が言われてるように、スムーズに硬くならず、グッ、ググ、と硬くなればグリス切れのような。
個人的にはパッドを新品にした時の方が硬くなり、ストロークも短くなったような記憶が。

2014/07/22 23:35 [17760561] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

どちらかと言えば、握り始めはグッ・グッ・グって微妙に突っかかってる感じで、
それを過ぎるとグニューって感じで効きます。

今まで通りの制動距離で十分止まれますので、効きが弱くなった感じはありません。
ただ今まで以上に握力が必要になったのは確かです。

レバーの固着ならオイル注入+ニギニギするだけでOKなんですが、なんとなくレバーじゃないっぽいです。

今はブレーキパッドのスリ減りが原因のような気がしています。
purinmatukiさんの書き込みを見てピンときました(笑)

2014/07/22 23:41 [17760586]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14740件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m

2014/07/22 23:55 [17760641]

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スレ主 Season4さん
クチコミ投稿数:6件

>そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m

えっ!?
かま_さんのグッ・グッ・グって表現が近かったので、そう書いたつもりだったのですが・・・
別のグッ・グッ・グでしたか???

2014/07/23 00:29 [17760733]

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クチコミ投稿数:395件

うーむ、そういえば、v125でもよくグッググ
ッグニュ?って感じになってたなぁ。 効きは変わってないんだけど。

レバーをグリスアップすると感覚はスムーズに変わってた。

いっそステンメッシュにかえますか? 笑
保管状況にもよるでしょうが、年数的にブレーキフルードは替えて損はないですね。

2014/07/23 00:52 [17760798] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3217件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

どのみち、ブレーキレバー、マスターピストンとレバーの接触部、などはグリスアップ必須部分なのでやりましょう

それからまた直らなければ考えればいい

やってみんと始まらんですよ

考えるのも大事だけど、簡単に切り分け出来るとこはさっさと切り分けていけばいいです

2014/07/23 02:19 [17760923]

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かま_さん
クチコミ投稿数:14740件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

昨晩は0時に寝てしまいましたm(__)m
パッドに固執しているようなので、まぁいいかぁと思ってたのですが、気付かれて良かったです。
深夜にまとめていただけたお二かた様ありがとうございました。

2014/07/23 08:46 [17761353]

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銅メダル クチコミ投稿数:2626件

ちゃんと効くまでの握りしろに変化がないのなら可動部分のグリスや注油で十分と思われる

効かない症状も、
柔かくスコスコ抜けて効かなくなる→エア抜き、フルード、インナー交換
そのまま油を塗ったように効かなくなる→パッドの限界超え・・これやばいです

パッドが3割以上残ってて効いているなら、命に別状ない


ってかバイク屋で、「これ正常ですか?」と効かないのかね?

2014/07/23 18:52 [17762813]

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クチコミ投稿数:67件

グッ.ゴリゴリが出てから数万キロのったなぁw
効いていたけどね。マスターシリンダピストンカップ

2014/07/23 19:12 [17762867]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

現在、慣らし運転中で走行距離600キロですが急にガガガと振動と音がするようになりました。
以前はスーっとスムーズに60キロまで加速しましたが、今は時速20キロぐらいから振動と音が発生します。
ショップに持って行ったところ、クラッチシューにバリがあり、そのせいでうまくつながらず振動が発生していたとのことでバリを除去し処置していただきました。
慣らし運転中なので、急発進やスピードも60キロ以上は出していません。今は良くなったようですがこんなに早く不具合が発生するものでしょうか。

2014/05/06 12:01 [17485889]

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クチコミ投稿数:303件

クラッチシューにバリがあったくらいで振動まで引き起こすものなんだろうか?

バリがあって異音がするってのは、ブレーキシューやブレーキパッドなんかなら分かるんだけど。バネが一個外れてたとかじゃないの?

2014/05/06 12:18 [17485924]

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クチコミ投稿数:3217件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

初期不良っていうくらいだから、初期は初期ならではの不具合あるし、だから、保証があるわけで

何かあればお店行って納得するまで対処しましょ

修理後直ったならよいし、まだ二年あるだろうし、再度故障なら深く原因追求してもらえばいいです

2014/05/06 12:37 [17485966] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:2626件

道具に完璧さを求めすぎ・・・

2014/05/06 14:45 [17486284]

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クチコミ投稿数:221件

あまり低速を使い過ぎるとクラッチが焼けてジャダーが発生するようになります
それでしたら湿度の高い日に症状が出やすくなります
慣らしに慎重になりすぎてはいませんか?

2014/05/06 21:51 [17487647]

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クチコミ投稿数:337件

皆さん、レスありがとうございます。
ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」と言っていました。
今回はGW中でメーカーが休みだったの、もしまた異常があれがメーカーに出すそうです。
正直、GWが終わってからメーカーに見てもらいたかったのですが、まあ症状が改善されたのでいいのですが。
しばらく様子を見てみます。

2014/05/07 00:12 [17488291]

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銅メダル クチコミ投稿数:2626件

>ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」

どんな車種もなりえる

普通内部のグリス等がシュー部分に付着してなるパターンが多いが

2014/05/07 16:28 [17489920]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:6件

V125Sになってから、社外マフラー装着時での走行で、エンストし易くなると見聞きしました。

実際にエンストし易くなるのでしょうか?
また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

ご存じの方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

2014/05/06 01:33 [17484873]

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G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3509件

〉最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

社外マフラーの不具合はスズキに責任はありません。

2014/05/06 05:52 [17485087]

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クチコミ投稿数:138件

社外マフラーを付けると、

燃費も悪くなるみたいですね。

(バイク屋さんに聞きました)

私は、V125Sに乗っていますが

マフラーは、純正です。

2014/05/06 09:04 [17485415]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:798件

>実際にエンストし易くなるのでしょうか?
ノーマルよりエンストしやすくなる可能性は当然増えます、何せメーカーの設計以外の部品に勝手に交換する、改造する=改悪になる可能性は高いですよ、改造が改良になる可能性は低いです

>また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
改善もなにもメーカーが社外の改造部品の事を考慮する理由がありません

もちろん改造部品に換えた時点でメーカー保証は無いし何か故障があっても全て自己責任です
店によっては「改造車お断り」でオイル交換すらしてくれませんよ

社外マフラーなんて、その辺の町工場が気分で作った、そんな程度のものがほとんどですよ
そんなものに「品質」とかあると思います?、交換したって音がやかましくなって、性能は悪化するのがオチ

2014/05/06 10:20 [17485601]

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銅メダル クチコミ投稿数:2626件

一般市販車はノーマルマフラーに合わせて、エキパイ長さ・軽・容量・排圧など空燃比や点火時期含め固定セットされてます
で、社外品付けた時ノーマルから数値が外れるほど調子が狂います

ノーマルマフラーはメーカーが膨大なデータを元に
耐久性、コスト、性能・・各バランスのいいものをチョイスしておりますので
エンジン本体、カムなど変更していない場合はノーマルが優れてる場合が多いです

ポン付けで全域性能アップってのは無いですが、軽くなる分や、特定の回転域での良さが見受けられるのもあります
規制まで考えるとトータルでノーマルマフラーに適うものはありません

K7エンジンベースで燃調とマフラー(ヨシムラ)いじってる友人いますが、ちょいと速いです
燃費はそのセッテイングだと悪くなります
大幅なボアアップなどした時は容量大きくて、ある程度抜けの良いマフラーつけないと、糞詰りで想定パワー出ないです


社外品でもノーマル性能維持や見た目だけ・・とか、ピンキリです

2014/05/07 17:19 [17490042]

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クチコミ投稿数:27件

友人がヤフオク2万の無名マフラーに変えてますがそんな話聞いたことないですよ。
冬でも暖気なしでバリバリ乗ってました。

バッフル抜いてかなり排気の抜けがいいマフラー以外ならまず心配無用です。

2014/05/08 15:59 [17493572] スマートフォンサイトからの書き込み

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appo1969さん
クチコミ投稿数:38件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

2012年式のV125Sと2013年式のv125Sへ乗り継ぎました。ともにRPMマフラー装着。
2012年式はノーマルマフラーでも走行中から停止時のアクセルオフでエンストが数回ありました。
2013年ごろからこの症状の改善?のためECUが変更されたと聞いています、2013年式のV125Sはノーマルマフラー
及びRPMマフラー共エンストは一度もありません。2013年式のほうが若干アイドリングが高めと感じます。
燃費の変化はほぼありません。パワーは上がりません、ノーマルマフラの出来が良すぎます。
マフラー交換は自己満足程度ですね。

2014/05/14 17:30 [17514549]

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クチコミ投稿数:6件

みなさん、ご返信ありがとうございます。いろいろと参考になります。

スズキのカタログに掲載されているヨシムラ等の認可マフラーを考えていました。

appo1969さん、大変参考になります。2013年式以降が良さそうな感じですね!

みなさん、本当にありがとうございました。

2014/05/18 22:03 [17531062]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:61件

バイクに詳しい方教えてください。
最近信号待ちをしていて発進する時にギギギって音がします。
(アクセルをひねって1、2秒後くらいにギギギって)
エンジンから来る音なのか、何かこすれているのかわかりません。
特に走っている時は異常は感じません。
原因わかりますか?

気になるところは、2年前に購入して3万11千キロ超えました。
まだベルト交換してません。

2014/04/23 20:37 [17443063]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件 HOME 

検索すればすぐ原因が解ると思いますが、ドライブベルトの磨耗です。


その距離だと今すぐ切れてもおかしくないです。
直ぐに交換した方がいいです。
怪しいと思ってたなら交換しましょう。
ショップの店員には何も言われてませんか?
そもそも行ってないってことなんでしょうね。。

2014/04/23 21:32 [17443230]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

じゃベルト交換しましょう。

2014/04/23 21:34 [17443242] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:2626件

クラッチジャダーかと思われる
湿度が高い日が酷くね?

クラッチのあたる部分に駆動系のグリスが何らかの理由で付着してる
駆動系あけて、クラッチのシュー当たる所パーツクリーナーでお掃除(脱脂)

2014/04/23 23:08 [17443650]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5149件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 こちらの方のような音ですかね?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/SortID=15058815/MovieID=2979/

 ベルトかクラッチか分かりませんが距離的にもどの道
駆動系の点検交換は必要でしょうね。

2014/04/23 23:12 [17443667]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

回答くれたかたありがとうございます。
ベルトとウエイトを交換したらうその様になおりました。
ベルトはヒビだらけでいつ切れてもおかしくない状態でした。

2014/05/02 13:49 [17472662]

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