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アドレスV125S のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

毎日の通勤で往復20kmに使っています。
先日リアボックスを買いましたが、
次はスクリーンが欲しくなって来たのですが
調べてみると日光に当てるとボディーが焼けて、
変形しますと書いてありますが、本当でしょうか。
付けていているかたおすすめがあれば教えてください。
太陽の下で使うので、変形するようなのはちょっと,..
って感じです、お願い致します。

2015/02/03 22:52 [18436693]

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G-Macさん
クチコミ投稿数:301件

ゆう30 さん、はじめまして。

>日光に当てるとボディーが焼けて、変形します・・本当ですか?

本当です。

私は、旭精器製のアドレスV125用のスクリーンを使用してます。
メーターパネル周りの、黒い樹脂カバーの一部にシンナーなどの溶剤で溶けたような痕跡があります。

はじめは、どうして溶けてしまったかが、わかりませんでしたが、バイク屋で指摘されて納得しました。

いわゆる、虫眼鏡のレンズで光を集中させて焼いたり、溶かしたりする状態と同じ効果のようです。
真夏の炎天下で、太陽の位置が高い時に光の角度により、スクリーン自体が虫眼鏡と同じようになるようです。スクリーンは、ガラスのように、アクリル板が曲げてあるだけなので、まさか、レンズ効果があるとは想像もしてませんでした。

幸いメーターのアクリルパネル部ではありませんので、気にせずそのまま使用してますが・・

だからと言って、この寒い季節のスクリーンの効果は絶大ですので、後悔はしてません。

暑い季節に屋外に駐車する時に気づかいすればいいと思いますよ。

2015/02/04 08:54 [18437607]

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銀メダル クチコミ投稿数:2475件 縁側-日々のバイク話の掲示板

猫避けに効果があるのか知りませんが一時期流行した水を入れたペットボトル
置き場所によっては日の光をレンズ効果によって集め火災が起こるとかありましたね

同じ事でスクリーン付きバイク全般に言える事ですが
駐車時に日の当たり方次第ではスクリーンがレンズの役割をする事があるので
ボディが焼けると書かれてるのではないかな

気にするなら自宅ではバイクカバーをかけたり、出先の駐車はスクリーンにカバーをかけるとか
駐輪場は屋根の有る所にするとかの対策で良いかと思いますがね

2015/02/04 09:06 [18437635]

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

純正のスクリーンは無かったはずなので、
どのメーカーも太陽により焦げてしまうのでしょうか・・・
このメーカーは平気だったっていうのはありませんか?
年をとると、見た目よりも実用性を(笑
まだまだ慣らし運転も終わりませんが。

2015/02/04 23:40 [18440004]

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

貴重な意見ありがとうございました
参考にさせていただきます!

2015/02/11 23:38 [18466411]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:8件

有限会社加倉というメーカーから、LED テールランプが発売されてます。
取り付け説明には、

『カプラーオンで取り付けOK。純正交換タイプです。』

と、あります。
カプラーオンとは、どんな取り付け方法でしょうか?
メットイン部分を外さないければならないほどでしょうか?

メーカーに問い合わせたところ、未だに返信がなく、こちらで質問しました。
なにぶん、素人なものでよろしくお願いします。

2015/01/22 14:06 [18395133] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

商品名は、

NEWアドレスV125S LEDテールライト/バイクテール ナンバー灯付き 2灯式/丸型

です。

2015/01/22 14:10 [18395145] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5411件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 一般的にカプラーオンとは、配線を加工することなく取り付けられる
製品という意味合いで使われることが多いです。

 つまり、純正のカプラーに合わせた形状のカプラーが付いているので
スレ主さんの場合純正のテールを外して購入予定の製品をそのまま取り付け可能
ということになります。(この辺は返事をを待ったほうが確実ですが)

 製品によっては、車体の配線に割り込ませるため、エレクトロタップ
や、配線切って圧着端子で加工したりという製品が多いです。
 
 失礼ながらこの質問をしてる時点でテールを外すことができるのか?
という感じがしますが。(アドレスの外し方は知りませんが)

 

2015/01/22 14:20 [18395161]

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先ずカプラーとは何か? 調べましょう

それが解決したら、自分のバイクのカプラーを探しましょう。

2015/01/22 14:28 [18395175]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件

カプラーオン・・・配線や外装を加工しないでカプラーの差し替えによって取り付け可能ということ。


※説明書やマニュアルの類は付属致しません。取り付けが不安な場合は専門業者様にご依頼ください。


但し書きにこう明記されています。
当然メットインからリアカウルを脱着作業は発生します。マニュアルもなし。
カプラーオンの意味すら分かってない段階で自分でするのは無理と思われるのでバイク屋と相談して下さい。

2015/01/22 14:29 [18395177]

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クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

外側のテールカバーなら外せます。

それ以上の分解はしません。
自信が無いもので。

あと、もう1つ質問よろしいですか?
やはりLED は球切れは少ないですか?

よろしくお願いします。

2015/01/22 14:35 [18395180] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5411件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 考えてる製品はこれですかね?

 http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10220449/

 写真見る限りでは本体のバルブ外してそこのソケットに付け替えるだけなので
簡単ですけど、固定が裏面に両面が付いてますが、車体のリフレクターに貼りつける
タイプみたいなので全面のテープがあっても接触する面は外側の一部しか当たらないので
きちんと固定できるのか疑問の製品ですね。

 そのことは上記のページのレビューにも書いてありますけど。

 他の製品でしたら無視してください。

 

2015/01/22 14:36 [18395184]

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クチコミ投稿数:421件

訂正

ユニット交換型かと思いましたが違うのですね。
前記は取り消します。失礼しました。

質の悪いものなら短期間でタマ切れすることもあります。

2015/01/22 14:43 [18395191]

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クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

その商品で間違いありません。

購入するかは未定ですが、興味がありまして質問した次第です。

親切にありがとうございます。

2015/01/22 14:43 [18395195] スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5411件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

>やはりLED は球切れは少ないですか?

 製品の品質にもよりますね。

 シグナスですが4期モデルでテールは電球タイプですが、5期のLEDタイプ
に変えましたが特に切れてることもないですけど。

 こちらがテール交換前の4期の純正テールです。(電球タイプ)

 https://www.youtube.com/watch?v=NoXnzEMwp7M

 こちらが交換後の5期モデルのLED仕様純正タイプです。

 https://www.youtube.com/watch?v=zloB1t93CUA

 私の場合はASSYで交換してます。(純正品のレンズです)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351106618.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351745885.html

 あくまでもシグナスでの話なので参考までに。

2015/01/22 14:45 [18395198]

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クチコミ投稿数:8件

アドレスV 125s さん。

いいえ、こちらこそ回答ありがとうございます。

助かりました。

2015/01/22 14:47 [18395200] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

鬼気合いさん
回答ありがとうございます。

親切丁寧な回答でとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

2015/01/22 14:55 [18395214] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3293件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

値段と形はDIO110
エンジンは新しいかな
Vシリーズの後継機ではないだろうけど^^;
リアブレーキストッパとか付いてるし(笑)
安いけどインドネシア製でしたっけ
なんか、最近は鈴木が一番保守的手堅いメーカーになってる気が^^;

と、個人的な勝手な感想です

2015/01/20 00:36 [18387893]

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クチコミ投稿数:5546件

ヤフーのニュースにも出てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000041-rps-ind
高級感はないがホンダのDio110の対抗のようなものでしょうか。

2ストのアドレス110に乗り続けています。
新しいのはちょっと方向が違うような気がします。
トリップメーターの装備やガソリン給油もシートを上げなくてもできるほうが良い。

2015/01/20 09:58 [18388527]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:722件

タイヤが大径になり乗り心地は良くなったんでしょうが、フロントポケットが二分され、灯油ポリタンクや紙おむつパックが運べなくなりました。一長一短ですが、自分は現行型に一票です。

2015/01/20 13:41 [18388999]

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自由道さん
クチコミ投稿数:478件

現行型もなにも、各社 が出してる110ccモデルは たかだか125cc枠よりあえて15cc減らす事により車両価格や、燃費に
対するエコモデルとした位置付けと差別化するもので、PCXに対するDIO110のようなもので、アドレス125自体が消滅するものではありません。
それよりもしかしたら今後125のアドレスは水冷化されるなどホンダを意識した車両がニューモデルとしてでてくるかも
しれませんよ。

DIO110と同条件での実燃費や動力性能、走行フィーリングなど比較インプレが待たれますね。

2015/01/20 17:05 [18389402]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:722件

確かに。アドレスと名乗っててもV125の後継モデルではなさそうな。

V125が無くなるとはだれも言ってないわけですしネ。

個人的にはホッとしました(笑。

2015/01/20 17:29 [18389453]

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クチコミ投稿数:3293件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

アドレスV125シリーズとは別物ですよね
元はヨーロッパ向けなんでしょうけど、Dio対抗やレパートリー増やすためでしょうかね
そのうち、Vシリーズの後継機も出るでしょう

2015/01/20 23:28 [18390693] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2715件

スズキの技術の人が
意外とよく走る Dio110よりきびきび走る

と言ってました
アドV125Sのモデルチェンジじゃないそうです

2015/01/26 11:03 [18408267]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:722件

Web-Mr.Bikeの新車紹介記事を転記しますが、
「軽量・コンパクトな新設計のCVTを採用し、軽量化と中速トルクの向上によりハイギアード化が可能となり、燃費と走行性能をバランスさせている。結果、97kgというクラス最軽量の装備重量と相まって、アドレスV125Sと比較して動力性能は加速はほぼ同等、最高速では上回っているという」
なんて書かれると期待しちゃいます。安く、性能は同等以上。となるとv125の存在意義はどうなるんでしょうネ?別にv125の純粋後継車種が果たして出るんでしょうか?

2015/01/28 12:50 [18415010]

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クチコミ投稿数:3293件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

今までの流れ的には
SやらSSやら110が出て、Vシリーズのモデルチェンジってパターンでしたが^^;

今回の110は過去の110とは事情も意味も全く違いますよね^^;

VシリーズはVシリーズでそのうち後継出ると思いますよ

後継機、長く売るならABS、コンビ義務化あるし、現行でねばってからそれに対応したの出すんじゃないですかね?

そう考えると、110はつなぎだったりして^^;

2015/01/28 14:10 [18415208]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:722件

確かに、シグ'15モデルや新型エンジン発表の動向など、流れで見ると「コンビ義務化までの繋ぎ」に説得力を感じました。

今回の110の上をゆく、コンビを備え新水冷125を載っけた走りのアドVの登場を期待します。

2015/01/28 16:09 [18415444]

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クチコミ投稿数:3293件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

元が欧州向けだからコンビバージョンはあるとは思うんだけどね^^;

日本で義務化してもコンビ版とかで出せばいいだけなんだけど、今はコストや販売価格とか色々あるんでしょうね

変なとこでチャレンジするスズキですから、新型V125はコンビじゃなくABSなら面白いですね(笑)

2015/01/28 19:59 [18416023]

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sakura8さん
クチコミ投稿数:871件

リードが110の後に125が出たような気がするので(モデルチェンジ?)、ちょっと110ccは怖い気もします。
仮面ライダー3号のニュースが出てました。「V」の有り無しとは何でしょうね。

2015/01/29 11:03 [18417869]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:4件

最近購入しました
早速 駅の駐輪場で軽く傷がついちゃいました
調べたところ 純正のタッチペンが発売されていないようです
同じ色に乗っている方で 近似色で良いカラーがありましたら メーカー 品番など教えてくだされば助かります 車用でもしょうがないと思っています
宜しくお願いします

2015/01/19 12:29 [18385733] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:532件

パールブレーシングホワイトで検索するとヒットしました。
目立たないけど少し白いですね。

http://blog.goo.ne.jp/toyokozy/e/c4c3fdd37ff0324fffc0ad74214ed5cc

2015/01/19 18:20 [18386517]

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クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます
明日ホームセンターに行ってみます

2015/01/19 22:45 [18387493] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 テツ04さん
クチコミ投稿数:1件

バックレスト付きのタンデムバーが欲しくなったんですが、おすすめを教えて下さい。

チョッパーのシーシーバーみたいな長いのではなく、ちょんとパッドがついているのがいいです。

キジマ、キタコ、デイトナ、ウイルスウインなどが候補ですが、どれも同じような品質でしょうか?

2015/01/09 13:48 [18351661] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

ビジネスバック用に足元のフックが大きくて使いやすいと思っていたら、
バックが4Ocm30Cm1Ocmあり、足元に置くにはちょっと窮屈な感じ。
リアボックスを探していますが、30L以上のボックスではないと
かばんが入りそうに無いのですが、30L以上のボックスを付けると、
安定感、すり抜け、見た目かなり変わってくるでしょうか??
30L以上のボックスを使っている方、またはお勧めのボックスがあれば
教えていただけないでしょうか。

2015/01/05 21:13 [18339958]

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銅メダル クチコミ投稿数:13312件 PC-SIDE 

ボックスとは関係ないけど、リックを背負うってな選択肢は無し?

2015/01/05 22:02 [18340191] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

ありがとうございます。
ビジネスバックなので背負うことは
考えていません。
リアケースにヘルメット、グローブ、走行中はビジネスバックを
シート下にカッパを常備しようと考えています。
クーケースのワンタッチロックまたはgiviのプッシュロックが
便利そうですが・・・giviのフラップはなんとなく使い辛い気もします。

2015/01/05 22:10 [18340225]

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クチコミ投稿数:178件

答えにはなっていないのですが、自分も通勤で同じ様なサイズのビジネスバッグを使っていますが、自分は足元に荷物を置いて狭い時は、気分によってタンデムステップに足を置いて走行しています。常にそうしている訳ではないですが、乗り易いですよ。

あと、自分はやわらかいバックを選んだので、どうしてもリアボックスに入れたい時は、形は少し崩れますが純正リアボックスに無理やり詰め込んでいますが、調べたところ30L程度であればつけている方結構いるみたいですね。

2015/01/06 08:24 [18341393]

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G-Macさん
クチコミ投稿数:301件

ゆう30 さん、はじめまして。

私は、アドレス購入時に、おまけで付いてた、GIVIの30Lのボックスをつけてましたが、SHAD製の40Lに交換しました。

>安定感、すり抜け、見た目・・

ご心配しておられる部分に関しては、何も違和感なく使用してます。
ただ、容量は多くなっても、ボックスメーカーは、最大積載を3kg以下であったり、5kg以下をうたってるものばかりで、あまり重いものは入れられません。

ビジネスバッグを入れられるとのこと。資料、カタログ等が入れば、すぐに重量オーバーとなってしまいますので、ここから先は、ご使用される方の自己責任になりますが・・・

2015/01/06 10:06 [18341586]

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クチコミ投稿数:2715件

前かごつけるあるよ・・あたいですが・・見てくれが気に入らないとか
おっさんくさいので、すぐ抜きにかかられやすい・・ですね「

と、リアボックス…アドレスの場合安定度が他車より悪くなりやすい傾向有ります

風防と、フル装備ですが・・サス前後、ブレーキOH時、全て外したまま1週間使ってましたが、
動きが軽く、俊敏でキビキビ走れました、ハンドル離してもも全くぶれない

でも、所詮足代わり、積載性の良さ、寒い、雨天の便利さから・・フル装備です

2015/01/06 18:57 [18342936]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件

今はもう廃盤のSHADの43Lかな?をV100で使ってました。

リヤBOXは高くて後ろに飛び出した位置にありますので重い物を載せると当然不安定になります、慣れるしかないと思います、そのビジバッグをV125Sの後ろに縛り付けて実験してみてはどうでしょうか?。

40LぐらいのBOXでも付けると横にけっこう飛び出すので、狭いとこにバイクを停めると後ろに出にくくなります、すり抜けも注意(ポールに擦った事あります)、見た目はかなりアンバランスです、何年か使うとリヤキャリアが折れる事もあります。

この手のBOXは形状が案外丸いので(綺麗な立方体では無い)40cmのバッグは40Lでも入るか怪しい、出来るなら試してから買った方がいいと思います。

お勧めBOXとしてはSHADはいいですよ、実売がGIVIよりもかなり安いです、がそれでもGIVIに近い品質があります、GIVIやその他BOXはだいたい蓋の開閉に常に鍵がいりますが私のはいりません(SHAD全部がそうかは知りませんので調べて下さい)、あと蓋のヒンジ(蝶番)が変に飛び出してたり、底が凸になってたりするのがあるので、買う時はその辺にも注意を。

2015/01/06 19:33 [18343039]

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

SH33というのがちょうどよさそうですね。
バランスはどうだろうか・・・
通勤で使うには鍵をかけないので
かぎ無しでオープンできるのはいいですね。
どんなふうに閉まって、開くのかあまりネット上には
情報が無いのですが、一度どこかで実物を見てみたいです。

2015/01/06 23:57 [18344052]

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スレ主 ゆう30さん
クチコミ投稿数:11件

fukuokanotoraさん
タンデムの足置き場使ってみました、
かなりいいですね!
今現在雨の日はバックをメットインに無理やり詰め込んでいるような
感じです。晴れの日はかばんフックです。

私と同じで普段はかばんフック、雨の日はメットインに押し込んでいるのでしょうか??

2015/01/07 22:55 [18347069]

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sakura8さん
クチコミ投稿数:871件

http://www.monotaro.com/g/00348763/
質量(kg) 2.8
容量(L) 29
外寸(mm) 420×360×250
内寸(mm) 410×340×220

デザインが実務的で価格がネックですけどコンパクトかも?
ホームセンターのBOXコンテナを無理やり付ければ安いし軽そうだけど、耐久性はよくわかりません。

2015/01/08 01:24 [18347486]

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クチコミ投稿数:835件

https://www.youtube.com/watch?v=PeKR_ikkDm4&feature=player_detailpage#t=65

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HSyPIWQwczg#t=45

SH48とSH40カーゴの開け方、やっぱりSHADは鍵無しで開閉出来るのが売りのようですね
上のSH40カーゴは日本では売ってないみたいです、只のSH40はあります
SH40は大きさの割りに横にも飛び出してない良い形してますね

2015/01/08 08:14 [18347827]

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jjmさん
クチコミ投稿数:2989件

とじ込みに注意
以前やってしまった。

2015/01/08 21:52 [18349902]

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クチコミ投稿数:178件

>私と同じで普段はかばんフック、雨の日はメットインに押し込んでいるのでしょうか??

自分は、雨の日もビニール袋に入れて足元に置いています。
どうしても収納しないといけない場合は、アドレスに最初からついていた30リットルのリアボックスに無理やり押し込んでいます。

このリアボックスはキャンペーンでついていたのですが、てっきりキャンペーンとは名ばかりでリアボックスは標準装備だと思っていました。なので、30は全く問題なく、もはや車体の一部です。ただ、30だとビジネスバックは無理やりつめている感じなのでバッグによっては入らないですし、フルフェイスなどいれるといっぱいいっぱいです。なので、39リットルや34リットルつけてる方は結構いるみたいですね。

2015/01/10 17:02 [18355600]

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