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アドレスV125S のクチコミ掲示板

(1453件)
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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:1件

今度アドレスを買おうと思っているのですが、メットインが小さくて
フロントバスケットを付けようかと考えています。
しかし、見た目が悪くなってしって(アドレスのメットインは狭いし、リアボックスがあっても
足りないんじゃないかと心配)、購入にふみきれません。

皆様はフロントバスケットってつけているのでしょうか?
フロントバスケットがあって助かっている点があれば、教えて頂けませんか?

2014/04/19 03:33 [17427541]

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クチコミ投稿数:2438件

積載量、コンビにフックに吊り下げれる量くらいは多くなりますし、実用的ですよ
たまに見ますよ、V125Sに前かごと、ボックスついてるの、パスポートセンターの駐輪場によくとまってます
あたいは、玄関内に入らなくなるのと、車に積む際 固定にかごが邪魔(うちの車だけ)で、外しましたが
見た目がかっこ悪い・・・っていうひといますが、人それぞれです
あまりでかいボックスつけるのもバランス悪くかっこ悪いと思います
ロンホイやってるほうがバカっぽく見え過去終わるいとあたいは思う

2014/04/19 08:04 [17427799]

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クチコミ投稿数:3161件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

こんにちは

125Gのスレとかにもですが、ほぼ同じ質問がありますので、探してみて下さいな

2014/04/19 09:17 [17427942]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:143件

皆さんこんにちは。
教習車がアドレス125なんですが、125Sと乗り心地は違いますか?

中古PCXと新車125Sと同価格帯で悩み中です。アドバイスお願いいたしますm(__)m

2014/04/18 11:41 [17425369] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2438件

のりごこち?ホイルベースちょい長やけど…ほとんどの人はわからない
乗り心地に関してはアドレス125からの変更点より走行距離、タイヤ消耗、経年変化の差の方が大きくわかる
パワーなどは初期K5と乗り比べると誰でもわかる


乗り味より使い勝手で選ぶ方が、このクラスは現実的

狭い駐車場所スーパーなどで50と同じ感覚で止めれるV125
場所取るPCX
市内ちょいのり、買い物、小回り効くアドは最強
バイク代わりにツーリングなんかだとシグナスやPCXの方が車体のキャパが大きく安定してて楽です

2014/04/18 12:11 [17425444]

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クチコミ投稿数:480件

教習車を知らないので違いは答えられませんが、
教習所内30〜40km/h以下での乗り心地は、一般道路ではあまり
重要ではないと思います。
制限速度を守っていれば大丈夫ですが、アドレスの若干貧弱なサスペンションと
10インチタイヤは高い速度域で不安を感じるかもしれません。
試乗をお勧めします。


PCXとの違いは、、、

アドレスの方が軽く、発進加速が良い(ノーマルでの話)。

燃費はPCXが一割くらい良さそう。

車幅はアドレス635o、PCX740mm
10p違うと狭いところで全然違います。

アドレスはフラットステップでポリタンクがつめます。
PCXは無理だが、キャリアやBOXで積載性の改善は可能。

アドレスは空冷9.9馬力、PCXは水冷12馬力、タイヤ径も大きいので
60km/h付近の高速域はPCXの方が安定すると思います。

積載性、街乗りでの機動性重視ならアドレス。
積載性をあまり気にせず、バイパスなど高い速度で巡航することが
多いならPCXが有利ですが、、、
初心者の方なら微妙な向き不向きより新車であることを重視した方が
良いとも思います。V125Sの完成度は高いです。

2014/04/18 18:40 [17426237]

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クチコミ投稿数:143件

お二方早速のアドバイスありがとうございます♪
九割通勤です! タンデムプチツーとかもしてみたいなー、願望がありまして、PCXもありかなと、いうことです。いわば、憧れですな。

2014/04/18 21:10 [17426650] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:480件

V125のタンデムシートは緊急用だと認識しています。
サスの容量はソロでも不足気味、タンデマ−は窮屈で乗り心地悪く、
ツーリングに全く向かないと思います。

2014/04/18 21:41 [17426792]

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けろPさん
クチコミ投稿数:183件

アドレスはVしか乗った事がないので違いは応えられませんが、
PCXはサスが硬いから、アドレスと乗り心地はそんなに変わらないかな。
停車した時、アドレスはサスの沈みがPCXよりハッキリと分かります。

アドレスに乗り慣れてる事もあり、高速域ではPCXのボディ形状からくる下から吹き上がる風で体が浮き上がりそうに成るので、私はPCXの方がコワイです。
高速域の安定制は、前に乗っていたシグナスXが比べ物にならない位良かったです。

2014/04/19 01:15 [17427413]

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クチコミ投稿数:739件

>教習車がアドレス125なんですが、125Sと乗り心地は違いますか?
ほとんど同じです

>中古PCXと新車125Sと同価格帯で悩み中です。アドバイスお願いいたしますm(__)m
PCXの方がいいです、リヤサスはどっちも硬めでPCXはシートも硬いのですがPCXは重さもあり
圧倒的に安定しています、ドリームで試乗すれば解るでしょう、差は圧倒的です

V125は車体前半が妙に軽く後半が重い、という変な重量配分になってて乗ってて怖いです
しかも小さく軽いのでちょっとしたギャップでもがつんときます、重く大径ホイールのPCXはその点平和です

主さんが働いてて普通に収入があるなら、ちょっとの差額をケチらずにPCXやShmodeやLEADを買うべきです

2014/04/19 02:08 [17427483]

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けろPさん
クチコミ投稿数:183件

訂正
誤 V
正 G

2014/04/19 02:32 [17427505]

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クチコミ投稿数:143件

皆さんアドバイスありがとうございます♪
PCXの試乗車があればわかりやすいのですが… 買わなくても試乗させてもらえますかね?
まだまだ悩み中です。m(__)m

2014/04/19 09:38 [17427993] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:480件

購入が決まってないから試乗するものでは?
ネットで「試乗車、バイク名、地域名」で検索すれば
試乗車の扱いのある店が見つかると思いますよ。

2014/04/19 09:54 [17428024]

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クチコミ投稿数:143件

ありがとうございます♪調べてみます!

2014/04/19 19:32 [17429464] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:12件

メーター上部とフロントの接合部からビビり音がして走行中気になっています。バイク屋に聞いたらこの手のばいくは仕方ないとのことでした。どうしてもというならバラシテ、両面テープでくっつけるしかないと。まだ購入して半年しかしてないのに、こんなものなのでしょうか?15年乗っていた原チャリではそんな事なかったのに

2014/03/29 18:27 [17358118]

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bat01さん
クチコミ投稿数:67件

わかばスバルさん こんにちは。
同じ症状です。私も気になります。

2014/03/29 18:33 [17358147]

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クチコミ投稿数:3161件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

昔と比べ、品質は落ちてるとこは落ちてますよね(汗)

アドレスの持病というか、内部のビスが緩んでる可能性ありますよ

カプラ位置悪いとかも(^-^;

ビス緩みはメーターのグレーカウルのハンドルに近いとこ握って、前後上下にゆすってガタあれば確定です

アドレスV125Gの過去スレに似たようなのありますから、参考にして下さいな

2014/03/29 18:37 [17358159] スマートフォンサイトからの書き込み

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imackojiさん
クチコミ投稿数:1件

プラスティックとプラスティックのはめ込みで、消音するような作りじゃないので、いたしかたありませんが、新車ははめ込みかなりキツイんで、そうは音でないかと。

異音は個人差あるんで、なんとも言えませんけど、新車から、三ヶ月の間に三回ほど外してますが、音は出てません。

アドレス自体、ハンドル周りの振動大きいので、出やすいとは、おもいます。

気になるのであれば、スキマテープや、ブチルテープ貼ったりしてみては?

2014/03/29 18:38 [17358166] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件

>手のばいくは仕方ない…

俺のも最初から音が出てる

音が出るデメリットは異音に気づきづらくなる事

この程度のバイクだから気にしない様にしてるけど、メーカーとしては失格だと思う。

2014/03/29 19:14 [17358281]

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クチコミ投稿数:279件

自分も同じ様になってました。走行中にメーター周辺からビビリ音がしてて、メーターを手で軽く押さえると音がピタッと止まりました。なので、メーターからビビリ音が出てるとわかりました。
バイク屋で見てもらったらメーター裏側のネジが緩んでたから締めておきました。との事。それからはビビリ音が出てません。わかばスバルさんもメーター裏側のネジを確認してみてはどうでしょうか?
後は、U字ロックをシート下に付けてると走行中にカチャカチャ音がするので、その音と勘違いする人もいるようです。U字ロックから音が出てる場合は走行中に足で軽くU字ロックを押さえると音が止まるので、試してみるのもいいかもしれませんね。

2014/03/29 22:47 [17359236] スマートフォンサイトからの書き込み

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appo1969さん
クチコミ投稿数:33件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

私もV125Sを2台乗り継ぎましたが、同じ症状が出ました。対策として、メーターカバーとメーターのあわせ部分に
エプトシーラーを小さくカットして挟み込んでいます。それとメーターにスポンジテープを張りました。
当方の車両ではビスの緩みはありませんでした。
あと、ハンドルカバー付近の内側に結構大き目の電気系統のカプラーが入っていますがこのカプラーがカバーと接触して
原因となることもあります。この場合はメーター下部から音が発生します。
メーターカバーを外す場合はカバーの爪が折れやすいので慎重な作業が必要です。

2014/03/30 07:16 [17360251]

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appo1969さん
クチコミ投稿数:33件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

追記です。画像では分かりずらいですが、カバーの内側に、防振テープ(ブチルゴムテープ)も貼っています。

2014/03/30 07:25 [17360272]

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クチコミ投稿数:216件

近年の乗り物市販車は全部コストダウンで細かな品質は落ちてますね
私のV125も直ぐにビビリ出しましたがマフラー換えてから全く聞こえなくなりました
音は音で消すというのもある意味対策法としてはアリかも知れません
事実異音の事はこのスレ見るまで完全に忘れてました

2014/03/30 07:39 [17360303]

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クチコミ投稿数:3161件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

とりあえず、品質の面はおいといて、感じ方も個人差あるでしょうが、上記の皆さんみたいに原因探ったり対策すれば、大体は解決します

手間かけるか、まっいいかと諦めるか択一になります


うちは、初期の頃、気になって対策してるうち、緩んだやらカプラー干渉したやら自分のについては判るようになってきました(笑)

ライトカバー開けたときも気にするようになったんで、ずっと鳴き問題は解決してます

初めから鳴らないのが当然かつ一番なんですが^^;

2014/03/30 14:45 [17361827]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

リード125とアドレスV125を新車で買うのを悩んでます。
今はアドレス110を9年ぐらいのってます。
同じ ぐらいに乗りたいと考えいます。
バイクは毎日乗ります。だいたい4kmぐらいの街中を移動します。まあまあ駅前は車が混んでいる所を通勤します。
たまに40kmぐらい国道を走ったりします。

アドレスは小回りきいて、手軽に駐車できるのと、アドレスV125はリミテッドは一番の魅力はハンドルヒーターとシートヒーターがついているのが魅力的でした。気になるのはカバンが座席の下にもリアBOXつけてもリュックが入らないことです。収納スペースが小さいのがネックなっています。リアBOX開け閉めがめんどくさそう!
リード125はホンダのエンジンが強いと聞くのと、理想的な収納スペースとボディが安っぽくないのが魅力的です。
ただちょっとデカイ感じが気になります。
以外と駐輪場で困らないですか?しかしリュックも入りそうな収納スペースは最高です。
値段はリードが4000円高いだけで気にしていません。
どちらか踏ん切りがらつきません、バイクに詳しい先輩がた、アドレスV125Sの良さ教えてください。

2014/03/15 08:35 [17304637] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1052件

収納を求めるならリードでいいんじゃないの?あとマルチスレ禁止ね

2014/03/15 08:42 [17304654]

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クチコミ投稿数:4977件

短距離走行がメインなら空冷エンジンのアドレス125Vが良いと思う。ボデイが小ぶりというのも特徴でしょう。

私も大柄なアドレス110のU型に乗っています、乗り換えるには収納力で選ぶことになるのでリード125かPCXのようなのになるでしょう。

2014/03/15 09:43 [17304813]

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G-Macさん
クチコミ投稿数:255件

sako35さん、はじめまして。

確かに、アドレスは、収納量が少ないです。
おまけで付いてきた、30Lのトップケースも、半年ほどで、40Lのものに買い替えしました。
私は、シグナスXを購入するつもりでいましたが、注文の翌日、アドレスV125Sリミテッドに変更しました。
決め手は、やはり、sako35さんが魅力を感じておられる、あったか装備です。
今年の寒い冬には、シートヒーター、グリップヒーターは、重宝しました。
欲を言えば、ナックルガードよりも、ハンドルカバーの方が暖かいと思いますが・・
シートヒーター、グリップヒーターをmax使用して、バッテリーへの負担も心配してましたが、さすが初めからの装備品だけに、この冬も、快適に通勤できました。
アドレスの欠点をあえて言いますと、小さく見えますので、車から、なめられることです。
実際には、出だしも、加速感も、普通の車よりも早いのですが・・

ご購入の参考にしてください

2014/03/15 12:53 [17305452]

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sakura8さん
クチコミ投稿数:790件

シート下がほぼ球形なので
リュックにもトートにもなるかなりペラペラ素材のバッグを使ってます。
汚れてきたので買い替えたいのですが、ちょうど良いのがなかなか見つかりません。(^_^;)

2014/03/15 13:02 [17305478]

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クチコミ投稿数:3161件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

短距離メインならキック付いてるのが無難

2014/03/15 14:40 [17305738]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

情報ありがとうございます。
かなり参考になります。
ヒーター冬場どのぐらいの時間であたたまりますか?
リアBOX40リットル変えるのにBOXだけ変えれば装着可能ですか?プラグも変えないといけないですか?

40リットルなって不安定にならないですか?

いっぱい質問させてもらってすみません!

どうかよろしくお願いします。

2014/03/15 14:51 [17305760] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

神戸みなとさん貴重ご意見ありごとうございます!

2014/03/15 16:35 [17306061] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

sakura8さんわざんざご意見感謝です。
ありがとうございます!

2014/03/15 16:36 [17306070] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

京都単車男さん!
やっぱりキックは、必要なんですね!
電気系統がいかれたら、旅先ですと大変ですもんね!

2014/03/15 16:38 [17306076] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件

>リアBOX40リットル変えるのにBOXだけ変えれば装着可能ですか?

45Lのトップケースまで使ったことありますが、GIVIは26Lも45Lも同じベースが使われている。
GIVIだけでなくKAPPAも同じベースを使っているので、ベースはそのままでトップケースのみを用途に応じて乗せ換えるだけでいい。

>ヒーター冬場どのぐらいの時間であたたまりますか?

バッテリーの残量に左右されるんで何とも言えない。グリップとお尻のヒーター同時だとなかなか暖まらないことがある。
調子のいい時は同時使用でも100m位で両方とも暖かくなっているが、雪の降ってるようなときは尻ヒーターだけでもなかなか暖かくならない。 無いのから比べればそれでも十分暖かいのだろうけど。

2014/03/15 17:02 [17306144]

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クチコミ投稿数:291件

>やっぱりキックは、必要なんですね!

キックは買ってから一度も使ったことない。
センタースタンドを立てる時にキックペダルに触るとエンジンから変な音が出るので取り外したままだけど不便は感じたことない。

冬場はヒーターも全開、センサーも付けっぱなしで、バッテリーを酷使しているけどエンジンが掛かかりづらいことはあってもかからなかった事は今迄一度もない。

2014/03/15 17:09 [17306167]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

味噌もやしさん、本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
ヒーターは結構ムラがあるんですね!
giviのBOX30以上であればバランスが悪くなるのは何リットルのBOXですか?

2014/03/15 17:35 [17306242] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件

>giviのBOX30以上であればバランスが悪くなるのは何リットルのBOXですか?

あまり気にした事ないです。 ケースの大きさよりもケース内の重量のが影響してくると思います。

2014/03/15 18:05 [17306322]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

味噌もやしさんだいたい何キロまでとかありんですか?

2014/03/15 18:14 [17306355] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件

僕の場合は仕事で使ってるので20キロ以上は積んでますよ。
重心が後ろ寄りになるのでバランスを崩す事はありますが、小さいバイクなので地面を蹴れば簡単に起き上がるのでコケる事はないと思います。

2014/03/15 19:36 [17306604]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

20kgですか!
相当な重さを積んでいらっしゃるのですね!
すごいですね!
アドレスのエンジンは強いんですね!

2014/03/15 22:15 [17307195] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

メットインの中にレインコート上下ぐらいはいれっぱなしできますか?
メットフルフェイスではないです!

2014/03/15 22:37 [17307286] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:82件 縁側-最近Amazonの発送が明らかに遅くなってるの掲示板

>スレ主

迷っている理由は、

「勉強不足だから」ですか?
「どっちでも良いから」ですか?

どっちですか?

2014/03/16 17:00 [17310000]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

醤油ゆことさん

質問ありがとうございます。

今までアドレス110にしか乗ったことがないのてままったくの勉強不足で、スペックなどはサイトを見たら書いてあるので解るのですが、あとは実際に乗っている人の感想を聞きたくてこちらに質問させていただきました。
やっぱり書いてあることと実際乗っている方の感想の方を信頼しています。
どうか宜しくお願いします。

2014/03/16 18:22 [17310271] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:291件

>アドレスのエンジンは強いんですね!

アドレスの前はリード110に乗ってました。リードの時も20kg以上は常時積んでいました。
今の使い方としては、トップケースに工具20kg、シートの下に部品類10kg、前かごは基本空っぽです。
場合によっては前かごにも5kg、足元に20kgくらい積んでる時もあります。
両車両とも、足元がフラットで荷物を置ける、前かごが付けられる、リアキャリアそのままでトップケースが付けられる等の理由で両車種を選びました。 あくまでも仕事用って事で見た目は考えて居ません。

積載量だけで云えばリードのが良かったのですが、今回アドレスを選んだ理由は互換パーツが安く種類が多かったからです。
それ以外の決めてとしては、グリップヒーター/シートヒーターが付いていたこと、タイヤ代安いこと、加速が良いことなど。
タイヤも自分で交換すれば前後で4000円以下で交換できます。予備のホイールも前後で8000円程度で売られています。
リード110と比べオイル減りも少なく、整備に気を使う必要がありません。リードはオイルの減りが異常に早く2000q毎にオイル交換が必要でした。 アドレスは4000q毎の交換ですが問題はなさそうです。

2014/03/16 21:22 [17311037]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

味噌もやしさん

まいど、大変参考になるご意見と実体験ありがとうございます!
本当に感謝しています。見ず知らずの人にこんなに書き込みしていただいて嬉しいです。

味噌もやしさん、リードにも乗っていたんですね!
ホンダは修理にお金がかかるって本当なんですね!

質問があります!

座席下に半ヘルメットとポンチョとレインパンツが一緒に入りますか?

ぼくは手軽さと安全性と実用性を重視しています。アドレスは当てはまりますか?

二人乗りは、したことはありますか?その感想をお願いします。

いっぱい質問してまいすみませんが、よろしくお願いします。

2014/03/17 01:05 [17311943] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:82件 縁側-最近Amazonの発送が明らかに遅くなってるの掲示板

私も当初はV125・V125S・リード・Dio110・PCXの5機種で2〜3日ほど悩みました。
その結果、

・車体がコンパクト(駐輪時&すり抜け時に有利)
・滅多に二人乗りしない(一人乗りで車体が軽く小回りがきくと運転が楽)
・収納容量は気にしない(スクーターに収納力は求めない)
・加速が良い(街乗りなら中低速がメイン)
・空冷エンジンはメンテナンスが容易&安上がり
・燃費はそこそこ良ければ十分
・リアキャリアが針金っぽいのが好き(加工が容易)
・部品調達が容易(V125Gとの共通部品が多い)
・V125Sは新しいモデルなので新鮮だった
・ホンダ系スクーターは、デカい・重い・水冷エンジン・コンビブレーキが好きじゃ無い
・PCXは車両価格が高い&HID化する時に費用が2倍掛かる(2灯式なので)
・ヤマハ系スクーターはデザインが派手過ぎて子供っぽい

が理由でアドレスV125Sに決めました。


あと、

・収納力や防寒対策を気にするなら四輪車に乗れば良い。
・長距離を走りたいなら、もっと排気量の大きいバイクじゃないと体力がもたない。
・たかが10円20円の燃費を気にするくらいなら他の無駄遣いを減らせば良い。
・バイクはあくまでもチョイ乗りの足代わり

と完全に割り切ったので決断が早かったです。
「何を求めるか」の優先順位を決めないと、いつまで経っても購入できないですからね。

それに「不満を一つも感じない買い物」なんて有り得ません。
どんな高価な物を買っても、不満なんて必ず出るものです。


まぁでも「迷ったり・悩んだり」は買い物の醍醐味ですからね。
気が済むまで悩んで下さい(笑)そのほうがマシンへの愛着が湧きますよ。

2014/03/17 03:50 [17312129]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

皆様本当にありがとうございました!

試運転できるお店がありまして!

リード125とアドレスV125Sを試運転できました!

まさに相反する感じしました!
これは私のかって感想です。
リード125はアドレスとくらべで本当に少しだけ出足が遅いくらいで、60キロまでノンストレスで急速ダッシュです、リード110と比べものになりませんでした。それ以上もぐんぐん伸びるみたいです。80キロになったら急に一回止まるらしいです!シートはビックリするぐらい硬いです、運転中シートの硬さが気になりすぎるほど硬いです!少し段差を通りましたがはっきり言っていたいです。ホンダドリームの店員さんに硬さについて質問すると、シートがくたびれないようにでした!五年乗ったぐらいじゃあ柔らかくなりしませんって言われましたてか柔かくならなあらしいです。
速さ出足は申し分ありませんでした、シート硬さと僕は背が引く足回りが悪く、小回りはアドレスに比べてあまりききませんでした。
真っ直ぐ走るにはすごく快適なバイクでした。アドレスV125sは、やっぱり出足が早いです!エンジン音はリードより大きいです。というかリード125が静かすぎます!ハイブリッドカーぐらい静かでした!
60キロまでストレスなくでます!
それ行こうはしんどそうな感じがします!
足つきは背の低い僕にはぴったり安心でした!ピッタリサイズの靴を履いた感じでした!
足がピッタリ地面につくだけでこんなに安心感があるんですね!小回りは、行き過ぎた道をUターンできるほど小回りできます。
二つのばいで急ブレーキチェックをしました!リード125は急ブレーキしても車体がぶれません、アドレスはブレて後ろタイヤが滑ってななめになりました!

2014/03/18 18:36 [17317707] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

続きです。

しかし少し滑りますが、アドレスは足つきのいい分突然対処はしやすそうでした!それはどちらがいいか悪いかはわかりませんが。

今回アドレスV125Sリミテッドを選びました!私のバイクの使い道が、距離の短い所で、信号が多く街中しようということで、足つきと小回りを優先させてもらいました!

リード125も素晴らしいバイクでしたが、私にとっての足つきの悪さと小回りは悪くはないですが、アドレスよりは悪く感じたからです。国道を走るには向いてる感じがしました!
皆様の御意見大変参考になりました!

結果みると皆様が書き込みていた通りのバイクでした!価格.comおそるべし!
やっぱりバイクの説明書より体験談のほうがたよりになります!
ありがとうございました!

2014/03/18 18:50 [17317762] スマートフォンサイトからの書き込み

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あれ?
V125ってノーマルシューで後輪ロックしたっけ?

スレ主に言い忘れたけど、V125はブレーキ弱いからあまり飛ばさないでね。
とくにタンデム時は思ってる以上に制動距離伸びるから。

2014/03/18 23:59 [17319186]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

醤油うことさん!

試乗のバイク純正のノーマルのブレーキです!
一様ロックしましたよ!

そんなにブレーキが甘いのですか?

でもその時にバイク屋さんにこれ以上ブレーキをよくする方はありますかと聞いたら、部品とか変えてもそこまで変わらないよと言われました!

これぐらいが普通かと思いました、やっぱり弱いんですね!

何か方法はないのでしょうか?

2014/03/19 01:32 [17319435] スマートフォンサイトからの書き込み

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前輪はデイトナの赤パッドに換えて急制動に強くなった。
ディスクローターは220mmまで装着できるらしいけどメリットを感じないからやらない。
ステンメッシュなんて制動力には無関係だから金の無駄。

後輪はデイトナの青シューに換えたけど鳴きが発生してロックし易くなっただけ。
強化ブレーキワイヤーなんて金の無駄。強く握れば純正でも一緒。

総じて「少しだけ改善したかなぁ」程度。
結局タイヤロックしちゃったら強化ブレーキでもブレンボでもMICHELINでも意味無い。

もっとタイヤが太ければ・・・
もっとホイール経が大きければ・・・
前後輪油圧式だったら・・・
もっと車重が重ければ・・・
エンジンが真ん中にあれば・・・

とか言い出したらキリがない。
それなら大型車を買うしかないじゃん(笑)

だからアドレスではこれが限界だと思う。
でも運転手の技量で全てカバーできるから安全運転してれば大丈夫!

2014/03/19 02:24 [17319522]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

醤油いことさん。

パッド変えれば少しは改善されるんですね!

しかしながら安全運転第一ですね!

確かにバイク屋さんと同じこを言われました!
前だけ油圧式はこんなもんだと、タイヤの形状のことも言ってました!

シグナスを少し進められましたが、足がつかなくて、、、笑

慣れとは言われまさしたが、突然の回避に不利と感じやめました。

結局のところ、自分の体に不利なバイクをえらんで、事故してケガをしたくなあのが一番です。
自分の中で一番扱えそうなアドレスにしました。
醤油うことさんいつもアドバイスありがとうございます。

2014/03/19 09:45 [17320078] スマートフォンサイトからの書き込み

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アドレスのパーツやメンテナンスに関してはこちらも参考になりますよ。
http://addressv125spec.web.fc2.com/

2014/03/20 04:20 [17323196]

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スレ主 sako35さん
クチコミ投稿数:32件

醤油うことさん。

わざわざありがとうございます。

結構改造部品があるんですね!

ちなみにカーブを安定する方法とかありますか?
車体を倒しても滑ってこけないようにするほうほうがあればお願いします。

2014/03/20 09:11 [17323623] スマートフォンサイトからの書き込み

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>車体を倒しても滑ってこけないようにするほうほうがあればお願いします。

・カーブの手前までに十分に速度を落とす
・20km以下でカーブに進入する
・視線は水平に保ちつつカーブの出口あたり見る
・路面とタイヤの摩擦係数に合わせて最適なバンク角まで倒す
・カーブのRに沿って走る
・カーブ走行中はアクセルを緩めない

こんな感じかな。

教習所で習いませんでしたか?

2014/03/20 10:15 [17323769]

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クチコミ投稿数:4977件

こけて痛みを受け止めてという身体でつかむということなんでしょうが。
スクーターはねかさないで回るという方がいいのでは。
リーンイン、アウト、ウイズ。の3姿勢をよく理解すればどれがこけにくいかわかってくる。

2014/03/20 11:50 [17324003]

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クチコミ投稿数:291件

>座席下に半ヘルメットとポンチョとレインパンツが一緒に入りますか?

ポンチョとレインパンツは丸めれば大抵のものは入ります。半ヘルメットは鍔の付いていない物なら大概一緒に入れておけると思います。

>二人乗りは、したことはありますか?

小さ目なバイクなので、後ろにトップケースを付けていると窮屈な感じがします。またシートが段付きになっていないのでブレーキを掛けるとヘルメット同士がぶつけるかもしれません。

>リード125は急ブレーキしても車体がぶれません、アドレスはブレて後ろタイヤが滑ってななめになりました!

リード(110)もアドレスもフルブレーキだとタイヤがロックし停まった時に車体が斜めになる事がありますが、どちらの車両も特別ブレーキが利くとは言えません。

>そんなにブレーキが甘いのですか?

新車のうちはリアブレーキのワイヤーの伸びのせいか、しょっちゅうブレーキ調整をした方が良いと思います。

2014/03/23 20:17 [17337021]

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クチコミ投稿数:291件

>車体を倒しても滑ってこけないようにするほうほうがあればお願いします。

Youtubeで『コーナーリングに神がいた』を検索すると、ひざどころかヘルメットまで擦り付けてもコケない人も居るくらいだから何かしらのほうほうはあるのでしょうが、ここで訊いたくらいではなかなか会得できないと思います。

ただ上手い人はみんな道路の状況とタイヤの状態を把握がしっかりできているようです。
タイヤがちゃんとグリップしているか気にしながら走ってるだけでも上達が早い様です。

2014/03/23 20:31 [17337102]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 98psさん
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V125Sで20000キロほど走行しました。

標準で付いてた台湾製のタイヤで17000キロ走り溝が完全になくなって
ピレリのSL26というタイヤに変えました。するとフロントは全然減らないのに
リアの溝がもうすぐなくなりそうです。
体重75キロで急発進や急ブレーキはほとんどなく普通に乗ってます。



台湾製のタイヤは硬めで突き上げがきつく寿命だけ長い感じでした。
ピレリは空気圧あわせていてもやわらかく乗り心地もよかったしグリップもいい感じです。
腕がないのでなんとなくですが…


みなさんタイヤはいろいろなものを試されてると思いますが
寿命と性能どうだったでしょうか?よかったらお勧めのタイヤ教えて下さい。

2014/02/22 18:56 [17223870]

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クチコミ投稿数:2438件

あたいの使い方で・・飛ばします、フロントブレーキ目一杯使います
最初についてる硬いタイヤだとリア14000Kフロント23000K
その後ミシュランでR8000フロント13000でまだ4部山ある

2014/02/22 22:07 [17224709]

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スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:62件

保護者はタロウさんお答えいただきありがとうございます。

ミシュランのタイヤはS1でしょうか?
寿命長いんですね。検索してみましたが
評価は上々ですが乗り心地が硬いという感想も多いみたいなので
やはり寿命とタイヤの硬さは比例するものなんですね。

参考になりました、ありがとうございます。

2014/02/23 08:15 [17226093]

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SH vs Tさん
クチコミ投稿数:686件

ミシュランのSM100を履き潰した経験あり、今はS1を履いている。

SM100は長持ちした。後輪はダンロップ8000km、ミシュラン11000kmだった。
長持ちするしグリップも悪くない。いきなりズルっといくような恐怖はなかった。

確かに硬く感じる。踏面というよりサイドウォールが硬い感じ。
でも、古くなってもコーナーで腰砕け感が無く乗ってて安心感があった。

SM100よりS1の方が倒しこみが軽くヒラヒラ乗れる。
踏面の曲率が少し大きくRがきついのかも?しれない。
またSM100よりS1の方が、よりサイドウォールが硬い感じ。
コーナーで腰砕けない安心感があり、スポーティーな感じ。

S1の耐久性は、まだそこまで走り込んでないので未知。

ミシュランは良い。特に後輪に履かせると安心して倒しこめる。
但し、前輪に履くのはあまり勧めない。コツコツ凹凸をよく拾う。

※注)自分は普段、空気圧やや高めにして乗っている。

2014/02/28 16:10 [17247651]

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mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件

V125Gに乗ってます。
前後ミシュランのS-1にしてそれぞれ1サイズ太くして前100/80-10 後110/80-10です。
エアクリボックスに干渉することもありませんよ ノーマルタイヤより少々硬めですが、交差点の右左折も倒し込みもノーマルのフワ付く感じからカチッとしたものになりました。空気圧は前後標準圧です。

2014/03/02 19:45 [17256910]

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スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:62件

SH vs Tさん、mac-abcさんお答えいただきありがとうございます。

S1は耐久性もあってお勧めなんですね。サイズアップも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

2014/03/19 14:29 [17320844]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:10件

所有してもうすぐ2年が経とうとしていますが、通勤の関係もあり、去年11月ごろにデイトナ製グリップヒーターを導入
しました。それが全ての始まり・・・でした。

 グリップヒーターを導入したにもかかわらず、巡航速度が比較的高め+ナックルバイザーも装備していなかったので、
走行風に熱を持って行かれているようで、気休め程度にしか効きませんでした。
 それならば?!ということで、RSタイチのe-heatグローブを購入。結果・・・こちらも、効果はあるんですが缶コーヒー程
も暖まりません。(もちろん、グリップヒーター併用)

 やっぱり風をハンドルに直接当てるのがあかん!ってことで、リミテッド純正のナックルバイザーを購入しました。
通常モデルへの取り付けが、ボルトオンですんなりいかないってのはもちろん知っていましたが、サードベンダの販売し
ているモデルが両面テープ固定が多い、デザインが気に入らないと考えているうちに、じゃ一番安い純正ってことになり
ました。
 取り付けは、ミラー固定部分のみで固定していましたが、ハンドルへの固定部分がどーしても気になるってことで、
ついにはリミテッドのハンドルとスペーサーを購入。あ、これじゃ足らんってことでハンドルのエンド部分の「バラン
サ」も購入、結局安いバイザと思っていた純正を完璧にボルトオンするには12000円前後の出費となりました^^;

 今では満足していますが、結局社外品の高いものを買うのとそう変わらない羽目に。(笑)まぁ、ちょっと高かった
エンド部のバランサのうれしい副作用か、長時間走行しても振動による疲労が緩和されたのは良かったです。

 自分にはリミテッドにキャンディカプリブルーがなかったからこうしたんだと言い聞かせておきます。でも、リミテッ
ドかどうしようか迷っている人がいたら迷わずリミテッドを勧めますね、絶対。

 長文駄文失礼しました。

2014/02/02 23:51 [17145912]

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クチコミ投稿数:82件 縁側-最近Amazonの発送が明らかに遅くなってるの掲示板

趣味に掛けるお金に「無駄」なんてありません。
欲しい物は欲しいのだから(笑)

2014/02/03 04:21 [17146338]

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クチコミ投稿数:10件

>醤油うことさん
ありがとうございます。トホホと思いながらもどこか満足している自分がいます♪

2014/02/03 22:30 [17149263] スマートフォンサイトからの書き込み

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