アドレスV125S のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ65

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初心者 シガーソケットを追加した場合

2016/08/11 01:26(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

アドレスでスマホを充電したいためシガーソケットをお店でつけてもらおうかと考えています。

バイクでもスマホ等充電している方は見かけるのですが
例えばシガソケにインバーターをつなげて家庭用のものだとどれくらいのものが
使えるのでしょうか?例えばエネループやデジカメの充電ぐらいはできるのでしょうか?


ご存知の方いらっしゃいましたらお答えお願いします。

書込番号:20105899

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:3132件

2016/08/11 01:57(1ヶ月以上前)

配線(どこから取るかによります)
ちなみにDCソケット2つついてます
一つはシート下の純正(2Aくらいまでいける)
後付けがバッテリー直で15Aのヒューズ入れてる、これは電動コンプレッサー使うの
(ボートトレーラーのタイヤに空気補充するため)
アドレスに整備工具一式とオイルやアノード全部積んで車で入れない船上げてるスロープ横に直でいける

ライトは消してエンジンかけっぱなしで使用します

出張パンク修理にも使えます(笑)
シガライータ端子加工して充電用端子としてもバッテリーにアクセスせずに手軽にいけます

書込番号:20105921

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/08/11 06:47(1ヶ月以上前)

お答えありがとうございます。
バッテリー直だとそこまでできるんですね。
シガソケつけた方のブログを見ているとキーのオンオフに連動させるため
フロントパネルの中のイグニッションからの方が多いのですがこれだと
どれくらいのことができるのでしょうか?

例えば2口のシガソケで一つはUSBのソケットを入れてスマホ充電、一つはインバーターを付けて
エネループの充電とかは行けますでしょうか?

書込番号:20106084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3132件

2016/08/12 01:37(1ヶ月以上前)

逆に聞きたい?

自分でするならともかく
お店でつけてもらうならね
ここでそんなこと聞く必要ないと思うがね

使用するインバーターもってって
「これ使えるように配線考えてください」
と言えば良いけどね




書込番号:20108359

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:641件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/12 07:13(1ヶ月以上前)

>シガソケにインバーターをつなげて家庭用のものだとどれくらいのものが
使えるのでしょうか?例えばエネループやデジカメの充電ぐらいはできるのでしょうか?

ご使用になるインバータの使用限界までです。
容量をオーバーしたらインバータのヒューズが切れるはずです。
大抵はインバータのシガープラグに内蔵されています。
インバータの使用限界が車両本体標準装備ソケットの使用限界を超える場合は車両側のヒューズが切れます。
そのための保護回路が「ヒューズ」です。
常識的に考えて家庭用電熱器具(ヘアドライヤー、ファンヒーター、電気ケトル)など、
特に消費電力を要する機器をご使用にならなければ、
使用限界に達することは無いです。
てか、インバータの説明書ないしは本体のラベルに容量書いてありませんか?

バッテリーから直で引いて来る場合は最大10Aくらいのヒューズ噛ました方が安全です。
そうしないと過剰供給やショート(経路短絡)があると、
過放電によるバッテリー終了、
ショートの場合は電気抵抗による導線の異常発熱により最悪は車両火災に至る危険性があります。


・・・・・と、ここまで掻い摘まんで説明申し上げましたが、
ご希望の仕様に沿った装備を要求したところでショップに断られる可能性がありますね。
ましてインバータ使用と言った時点で「お引き取り願います。」確定でしょう。
逆に安易に工事を引き受ける業者なら、それはそれで不安極まりますね。

書込番号:20108569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:917件

2016/08/12 08:24(1ヶ月以上前)

エネループ充電は家でやって
充電済み電池を予備として持っておくのが最良でしょう...

自己放電が少なく乾電池感覚で使用できるので
専用ケースでポケット収納です。

DCをACに変換して更にDCで充電するなんて効率悪すぎるし
数にもよりますが運転している間に完全充電できるとは思えません。

書込番号:20108681

ナイスクチコミ!2


98psさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/12 09:08(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
キャンプツーリングに行きたいと思い
デジカメやエネループの充電が出来ればと
思い質問させていただきました。
ですのであまり負荷のかかる機器は使用
しないのではと思います。

書込番号:20108770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


98psさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/12 09:31(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
キャンプツーリングに行きたいと思い
デジカメやエネループの充電が出来ればと
思い質問させていただきました。
ですのであまり負荷のかかる機器は使用
しないのではと思います。

インバーター→機器 これはインバーターの容量によると思うのですがアドレス→インバーターはどの程度の機器が使えるのか、エネループの充電はできるか気になり質問させていただきました。

書込番号:20108813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


98psさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/12 09:39(1ヶ月以上前)

すいません、説明不足だったので追加
させていただきます。

イグニッション連動させたいのと
フロントポケット付近で使いたいので
フロントパネル内の配線を利用して
シガーソケット→インバーターになります。

インバーターはまだ購入しておらず
買うとすれば容量の低いものになると思いますが
まだ具体的に決まっていない状況です。

書込番号:20108827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:917件

2016/08/12 09:58(1ヶ月以上前)

悩むよりも予備電池ですね。

違うアカウントでログインされてますよ
そのアカウントで2年前に同じような質問をされてる様ですが...

書込番号:20108857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/08/12 10:19(1ヶ月以上前)

普段あまり書き込みしないのでパソコン、スマホ間でパスワードがわからず別アカウントになりました。

出先で家庭用の機器が使いたい→電池の充電が
したい の質問ですので電池用意しろでは
そもそもインバーターの質問する意味が
なくなるのでやめていただきたいです。

書込番号:20108901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2019件 縁側-バイクの話の掲示板

2016/08/12 10:26(1ヶ月以上前)

おはようございます

シガーソケットを取り付けて、インバーターで100Vに昇圧させて、家庭用のコンセントで充電ですか?
ポケットの中が、いっぱいになりそうですね〜

エネループは判りませんが、デジカメあたりなら、マイクロUSBで充電じゃないですか?
ワタシは、シガーソケットからUSB出力のヤツを使っています
2.1Aと1Aの二口のタイプです
携帯とナビ・Bluetoothに電力を供給していますが、ナビバックにナビも含めて全て収まる大きさしかありませんよ

書込番号:20108917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:917件

2016/08/12 10:37(1ヶ月以上前)

複アカ指摘しただけで、そんなにご機嫌損ねるのでしょうか...
ミスを指摘されたら謝る前に怒り出すのは、お年を召した方に多いです。

書込番号:20108935

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:14398件 PC SIDE 

2016/08/12 11:03(1ヶ月以上前)

インバーター買うよりUSB充電対応のエネループ用充電器を買う方が良いと思う。
これならモバイルバッテリーからでもシガーソケット「5V変換」からでも充電できるしね。

書込番号:20108982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2016/08/12 13:23(1ヶ月以上前)

ダブハンするのって何か後ろ暗いとこがあるから?
見たことある質問だからスルーしたけど確かに2年前にあるねぇ。
少しは勉強すればいいのに2年前と変わってないのは向上心の欠如。

指摘されて逆切れするなら黙ってインバーターもってバイク屋に行けばいいだけ。

書込番号:20109251

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ19

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標準

アドレスV125S 納車直後の不具合報告

2016/08/09 01:44(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 int2007RRさん
クチコミ投稿数:4件

先週末(8/6)、アドレス(V125Sリミテッド)の新車が納車されました。納車時の
走行距離は0.9キロメートル、自宅迄は軽トラで運ばれてきました。

同日、試運転を兼ねて自宅(東京都下)から神奈川まで、スペアキーを作る為に
走らせました。その際、以下の様な現象が出ました。

@初めてエンジンを始動して30秒程アイドリング。やや回転が低いかなと思い
 つつ軽くスロットルを捻ると『グボボッ』とストールしかけました。 再度
捻ると『ババッ』と一瞬咳き込んだ後、快音を発して回り始めました。

Aエンジンが信号待ちで停止中に止まる。但しセルを回すとすぐ始動しました。

B走行中に息つきをする。具体的にはガソリン不足時の様な印象で、一瞬エン
 ジン回転がグッと落ちてストール気味になり、慌ててスロットルをあけると
 一呼吸おいて急に回復する様な状態です。@と共通点がありますね。

@は自宅で一度、Aは自宅から神奈川までの往復(90キロ程度の距離)で1回、
Bは4回発生しました。当初走り出した時点ではガソリンは2L程しか入ってお
らず、15キロほど走った後に満タンにしました。

上記AとBの不具合は満タンの後、25キロほど走った後に発生しました。給油
は多摩センター付近のモービルで行い、ガソリン添加剤等は使っていません。

8/7に販売店へ出向き、状況を説明した上でスタッフの人が5分程試乗しました。
その時は残念ながら上記現象は再現しませんでした。

販売店の方の見解(あくまで可能性)では、
1.計器類の周りに塗ったワックスがいけないのでは?
2.新車時、ガソリンタンク内部に塗布されている防腐剤(防錆剤?)の量が
  多いとそれが悪さをする可能性あり?(要は不純物みたいな話)
3・初期不良・・バルブかな・・?(※何のバルブかは聞き漏らしました)
とのことでした。

1.のワックスは8/7に塗布した為、それは違うのではと伝えました。2.と
3.は正直自分の知識では判らず、、でした。

販売店の方も放置できないと認識した様で、次週の週末に以下の対処を行う事
になりました。

・代車と引換えに店でアドレスを預かり、現象が出るまで使ってみる。
・原因が特定できない場合、初期不良扱いでスズキ自動車の本社部門に送り返
 して原因究明を依頼する。
・もし何か他に思い出したことがあったら教えてほしい。

新車交換になるか否かは不明です。が、折角スペアキーを作ったばかりですの
で、きちんと点検整備されて正常な状態になればまぁOKかなと思っています。

折角の新車で不具合は嬉しくはないものの、こうした機会に遭遇するのもなか
なか無いと思います。経過は逐次書き込ませて頂きます。

書込番号:20101450

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:227件

2016/08/09 06:39(1ヶ月以上前)

V125Gに乗る私個人の経験、知識での話と前置きしておきます。
@は大型連休明け等、しばらく乗らない期間を置いた後に私の所有車でも起こります
寒い時期でも走り出してしばらくはアイドル高いです
AはBの極端な例ですね、ここでも良く聞く話ですが、幸い私の所有車は1度もありません。
Bは私の所有車でもたまに起こります、(ここではV125の仕様とか持病と言われてますね)
 
軽減される事はあっても改善はしないと思いますので、それらを含めで上手く付き合っていく事を考える方が賢明かもしれませんね
たまに買い替えたいな〜と思ったりしますが(笑
(さすがに8年も乗ってますので)

書込番号:20101611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/08/09 16:45(1ヶ月以上前)

見解2、変更なければポリタンクなので防錆はないかな(キャップはめるとこ見たらわかる)

お店はソレノイドバルブ疑ってるのかな、もしくはなんか不良あるかもですが

色々予想外もあるのでメーカーで調査してもらって下さいな

そのうち落ち着くならしょーもない理由とかもありますよ、例えばエアエレメントにオイル多過ぎでソレノイドなどに付着とか

とりあえず、原因報告待ってます

書込番号:20102440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件

2016/08/09 17:48(1ヶ月以上前)

新車で固いうちの個体差と思われる
特に、インジェクションになって、皆エンストしない、安定するなど
4輪と同じレベルで神話化しすぎ
このクラスのインジェクションのマッピングや制御は4輪と比べるとおもちゃです
トラブルって言うより、癖レベルです

距離走りこんで当たりついたら落ち着きます

その次なる時はソレノイドバルブ
プラグ・エレメントなど掃除・メンテがいる時期です

寒いときもエンジンが完全に温まるまでにエンストしたりしますよ
感覚に慣れましょう

書込番号:20102503

ナイスクチコミ!8


スレ主 int2007RRさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/09 23:27(1ヶ月以上前)

皆さま、貴重なご意見を頂きまして恐縮です。

当方は、5年前(2011年)にアドレスV125Sベーシックを初めて購入し、先月初旬まで
使っておりました。残念ながら先日信号待ちで停車中に追突され、全損となりました。
上記の報告の車両は、二台目として我が家にやってきたものです。

5年間使った車両は、年に一度ほどエンストを起こしましたが、真夏にも冬にも発生し
た記憶がございます。いわゆる加速不良は出ませんでした。偶然症状の軽い個体だった
のかも知れません。

今回は納車当日の話でもあり、店との関係も悪くないので、スタッフの方に任せてみよ
うと思います。

書込番号:20103287

ナイスクチコミ!4


スレ主 int2007RRさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/04 20:35

8/14に販売店の方が車両を引き揚げに来て下さり、東京・葛飾にあるサービス
センターに転送されて点検・対処となりました。

不具合ではないかと考えていた、
@始動時のアイドリング不調
Aエンジンが信号待ちでストップ
B走行中の息つき
について、当方で事象が出た日時と走行ルート、事象の説明をエクセルで時系
列に表に纏め、地図を張り付けてどの辺で起きたかを示し、当日の天気や気温
を添付した資料を渡しましたらば、販売店とサービスセンターでそれぞれ若干
距離を走って確認を行ってくれた様です。

結果、販売店側のテストでは事象が発生し、サービスセンターのテストでは事
象が確認できなかったそうです。その結果を踏まえてサービスセンターと販売
店の間で検討し、エンジン回りの電装系を全交換となりました。

くだんの車両は9/2に戻ってきました。この週末使ってみましたが、不具合は
殆ど解消しており、加速感も極めてパワフルになっていました。

唯一、その日初めて始動する時に限って、メインスタンドを立てた状態で行う
とアイドリングはスムーズですが、スタンドを外した状態(=駆動輪が接地して
人間が乗った状態)で始動すると、最初にスロットルを捻った際に少しアイド
リングの上昇が鈍いです。但し、再度捻るとスムーズになるので、あまり気に
しなくても大丈夫かな、、、と思っています。

当面このまま使ってみます。今回、販売店の方は本当によく対応してくれたと
思います。コメントをいただいた皆様、有難うございました。

以上、ご報告でした。

書込番号:20171297

ナイスクチコミ!1




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標準

メーターカバー右側からビビリ音

2016/08/06 21:44(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:34件

爪の痕跡があります

納車3日後にビビリ音が気になりヘラを使ってメーターカバーをバラしました。爪があった様な痕跡がありますが、爪は付いておらず代わりに両面テープが貼ってありました。これってデフォルトのメーカー仕様なのでしょうか?

書込番号:20096103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1619件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2016/08/06 22:15(1ヶ月以上前)

リミテッドモデルのガンメタリックかな?

書込番号:20096199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/06 22:39(1ヶ月以上前)

ノーマルのV125Sになります。色は白です。

書込番号:20096263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/06 22:58(1ヶ月以上前)

>apple_phoneさん
こんばんは、
自分の車体のハンドルカバー部分をバラしたときはそのようなテープは見当たりませんでしたね。
手元にあるサービスマニュアル(2010年8月版)の外装:9D-3でも、確認したかぎりではありませんでした。
現行のものは変わっていると言われると、分りませんけれど。

ビビり音に関しては、樹脂パーツや爪が痩せてくると出る場合(今回は当然別でしょうが)もありますよ。
その際には、以前加工に使ったシートスポンジの余り等を使用して抑えることがありました。


書込番号:20096311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/07 02:55(1ヶ月以上前)

>NCポンさん
こんばんは。
色々と調べて頂きありがとうございます。
明日販売店に持って行き診てもらうことになりました。販売店舗にも写真を確認して頂きましたが、爪の痕跡が残っていますので、製造過程での爪折れが有った物と予想されるとのことでした。現物を確認後の対応になるとの回答でした。こんな事ってあるのですね。原因が確定されましたら、あらためてご報告させて頂きます。

書込番号:20096689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

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標準

パーキングプレーキ

2016/08/04 05:37(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:34件

古いHONDA ディオからの乗り換えでしたが、アドレスにパーキングプレーキが無くてびっくりしました。社外品パーツでアディオと言うメーカーから発売されていますがとても高額で手が出ません。アドレス110には純正で標準装備の様です。こちらの純正パーツを流用で取り付けしました方はいらっしゃらないでしょうか? 情報求めます。

書込番号:20089317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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NCポンさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/04 16:04(1ヶ月以上前)

こんにちは、アドレス110の純正品ではありませんが、
ヤマハAG200のレバーロックを少々加工して取り付けています。

2011年7月当時の部番36X-83965-00(自分の記録が間違っていなければですが)
価格が\1,186で横浜のナップス港北店で販売されていたものです。

他メーカー品でも、どうにでもできることがありますので、情報としてあげておきますね。
気に入ったものを見つけて楽しんでください。

書込番号:20090396

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1145件

2016/08/06 16:46(1ヶ月以上前)

ブレーキを掛けた状態

使わない時

こんにちは。
私はスーパーカブで、ギヤを入れておけば、簡単には動きませんが、訳有ってエンジンを掛け放しで坂道に止める時は、ゴムバンドで、レバーを引いた状態で、ハンドルと共に縛ります。
ゴムバンドはトラックのシートを止める物で、約50〜60cmに切った後、両端を縛って輪にしています。
使わない時はバックミラーに掛け、余りは風防の後です。
見た目はどう思われるか分かりませんが、お金はあまり掛からず、便利な道具です。

写真は使用時と、非使用時です。
非使用時の写真には、ナビホルダーやその電源ケーブルなどが写っていて、見難いかも知れません・・・。

書込番号:20095455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/08/06 20:58(1ヶ月以上前)

有難うございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:20095985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/06 20:59(1ヶ月以上前)

有難うございます。参考にさせて頂きます。標準装備で欲しい機能ですね。

書込番号:20095989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

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標準

ステップボードに付いて

2016/07/31 18:40(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:34件

新車のアドレスV125Sが届きます。
そこで、ステップボードなる物を取り付けて傷と日焼け防止を考えてますが、ショッピングサイトを見ますとアドレスV125Gという物までの適合しか見つかりませんでした。現行のV125S対応のステップボードは発売されていないのでしょうか?お分かりになる方回答お願いします。※先日間違ってアドレスV125Gの掲示板に書き込みしてしまいました。すみませんでした。

書込番号:20081000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:522件

2016/07/31 18:44(1ヶ月以上前)

発売されている。ちゃんと検索してみ。

書込番号:20081007

ナイスクチコミ!2


NCポンさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/31 23:57(1ヶ月以上前)

こんな感じのでいいのですかね

キジマ(Kijima) フロアボード 左右セット アドレスV125S/ベーシック(L0) アルミ 214-195
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%9E-Kijima-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9V125S-214-195/dp/B0067HKM1W

「フロアボード アドレスV125S/ベーシック(L0)」 で検索するだけで様々なものがヒットしますが、
気に入った形のものが見つかるといいですね。

書込番号:20081869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1737件

2016/08/01 20:09(1ヶ月以上前)

apple_phoneさん

色つきのステップボードは、ファッション性抜群なので、誘惑されますよね。
けれど、アルミのステップボードは、どんな模様が付いているにせよ、
ノーマルのままよりは滑りやすいので、雨の日には十分ご注意ください。

書込番号:20083420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/08/02 17:00(1ヶ月以上前)

アドバイス有難うございます。どうやら検索の仕方が悪かった様です。適切なご意見助かりました。

書込番号:20085417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/02 17:05(1ヶ月以上前)

リンクまで貼って頂きありとうございます。

アルミボードは滑るので、KN企画のフロアマットを敷いてみたいのですが、V125G迄しか適応確認が取れてない様です。V125GとV125Sは同じフロアボードなのでしょうか?

書込番号:20085432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2016/08/02 19:02(1ヶ月以上前)

違う。
ステップボードを聞いておいてフロアマット?
合うものがないならマットくらい切って作ればいい。

書込番号:20085695

ナイスクチコミ!2


NCポンさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/02 20:36(1ヶ月以上前)

施工前

施工後

違いますね。

アドレスV125Sさんのおっしゃるように、ホームセンターにあるタイルカーペットを購入し、
カット使用されるのも一つの手ですよ、型紙は段ボール等で構わないのですから。

また樹脂パーツの日焼けも気にされているようですが、それでしたらケミカル剤を利用されるか、
整備で余ったOILを利用するのもありかと、施工前後をアップしておきます。

今回は余っていた純正OILを使用しました。
塗布した後、乾いたウエスでしっかりと拭き取れば、滑る事はこれまでありませんでしたね。

傷の保護はできませんが、心配でしたら見えにくい部分で試されるといいのでは。
当然ですが、タイヤやブレーキパーツ等にかからないよう気を付けて作業してください。

書込番号:20085944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/08/02 22:06(1ヶ月以上前)

すみませんでした。滑るとの指摘がありましたので、他の物を物色していました。荷物なども積みますので、傷防止や日焼け防止になる物は無いかと試行錯誤しておりました。色々とアドバイス有難うございます。

書込番号:20086243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/08/02 22:10(1ヶ月以上前)

自作にチャレンジしてみます。明日納車ですので、週末にでもホームセンター物色してきます。

書込番号:20086258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

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標準

リアボックスについて質問です

2016/07/23 15:51(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:98件

アドレスV125Sが欲しい者です
リアボックスについて検討してます
ひとつはこちらです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119092026

埼玉県警が採用しているキジマ製のスライドリアキャリアにボックスをつけたものです
バイク便でも使用されているようですが、このキャリアは動く部分があるので壊れるみたいです

ほかにはSHADのSH40です
価格も手頃でGIVI製と違い角張ってるので積載性が高いですよね
キーなしでフタを開けられるのが売りらしいけど、防犯性ゼロでは?と疑問だったりします

基本的にスーパーの買い物で大きなエコバックが入ればいいのです
ご意見とアドバイスください
よろしくお願いします

書込番号:20060542

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:522件

2016/07/23 18:56(2ヶ月以上前)

SHADを使ってるけどロックしたら他のボックスと防犯性は変わらない。
ロックをしてない時の開け閉めは確かにキーなしでも出来るがロックすれば開け閉め不可。

書込番号:20060934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2016/07/23 19:07(2ヶ月以上前)

どうも。

大きなエコバッグとお考えのようですが、それなら純正のコンビニフックに掛けて走った方が早くないですか?
あまり大きなBOXを取り付けると荷物を満載した時のバランスが...
チョット心配です。
因みにSHADはカギ付いていますよ。。

書込番号:20060970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/07/24 00:27(2ヶ月以上前)

回答ありがうございます
リアキャリアの積載容量って5kgくらいでしたっけ
SHADのボックス自体が重くて中にろくに荷物積めなくないですか

書込番号:20061892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2016/07/24 02:49(2ヶ月以上前)

積載量は各社3kgというのが多いかと
あと、容積が大きくなるほどペラペラ感というか、剛性が低く感じられ、
容積が大きいからといって重量物を入れない方が良いと思いますよ

因みに私はSHAD SH29を付けていますが容積に関して不満はないです

書込番号:20062088

ナイスクチコミ!3


G-Macさん
クチコミ投稿数:342件

2016/07/24 04:59(2ヶ月以上前)

一眼一会さん、はじめまして。

SHAD SH40を使用してます。
私も、アドレスV125Sリミテッドに乗ってます。バイク購入時に、おまけで付いてきたGIVI製の32Lのリアボックスは、あまりに容量が少なく、すぐに、SHAD SH40に交換しました。
取り付けは、純正のキャリアに簡単に取り付けできます。

メーカーは、耐荷重は、3kgですので、出来る限り重い物は、シート下に入れ、かさばる物を、リヤボックスに入れる様、心がけてます。
通勤に使用しており、ヘルメットは、SHAD SH40の方に入れ、鍵のロックはしないで、盗難等のいたずらされたことはありませんが、心配な時は、やはり、ロックされた方がいいと思います。

耐荷重に関しては、例えば、GIVI製の50Lクラスでも、耐荷重は5kg程度です。リアには、あまり重い物は入れられないと、割り切った方がよろしいのではないでしょうか…

書込番号:20062154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/07/24 06:54(2ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます
リアボックスはヘルメットやカッパなど軽いものを入れるようにしたほうがよいですね
ところでSHADは反射板がクリアですが、普通は赤ですよね
クリアは日本の法律では違法という記事も見られますが、大丈夫なんですか?

書込番号:20062244

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:917件

2016/07/24 08:28(2ヶ月以上前)

元々、テールレンズに保安基準に適合した反射板が付いているので
積載物であるトップケースに反射板の取付義務は無いのです...
で、何でも良い訳。

それにしても一眼一会さん
過去スレ見ると
見事な聞きパァ〜ですね。

過去スレきちんと閉める事をお勧めします。

書込番号:20062414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/07/24 10:37(2ヶ月以上前)

マ−リンさん

回答ありがとうございます
すぐ閉めます
ご指摘ありがとうございました

書込番号:20062711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2016/07/30 16:30(1ヶ月以上前)

蒸し返すような書き込みですみません
最近、各県警のスクーターにキジマ製のスライドリアキャリア
という製品をつけたスクーターにハコを搭載しているのがあるそうです
ハコはJMSなどでつくられてるFRPのボックスです
神奈川県警はこれみたいです
トップケースと比べて収納性はダンチです
ただトップケースと違いスクーターの小さなリアキャリアには
構造的にハコはつけられませんでした
それを解決したのがスライドリアキャリアです
警察はアクシストリートに搭載していますが、アドレスV125S用もあります
http://www.tk-kijima.co.jp/custom_address.htm

この選択が最強では?と今では思ってます
ネット上にも情報は少なくここで議論したいです
皆様はどう思いますか?

書込番号:20078153

ナイスクチコミ!0



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