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アドレスV125S のクチコミ掲示板

(1547件)
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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:709件

純正ローダウンシートは、なぜ別途料金を要するオプションなんだろう?

新車購入時であれば、標準シート仕様とローダウンシート仕様を設定すべきではないか?

女性も含めて足つきに余裕が無い小柄な人は、標準体形の人には必要ない追加料金を出してオプション購入しなくてはならず、
必要ない標準装備の新品シートに無駄にお金をかけている、というのはおかしい。

二輪車は体格に見合った車格でないと危険だということは承知している。だが 「 つま先立ちで何とかなるけど、もう少し足つきが
良ければ… 」 ということはよくある。

VTR 250にローダウンシート仕様が発売された。バイクに比べて原付スクーターは女性ユーザーも少なくない。

メーカーは高性能エンジンの開発に注力するだけでなく、もっとユーザーフレンドリーなサービス提供を考える時期に来ている。



2014/10/17 18:08 [18061948]

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3557件

VTR 250のローダウンシート仕様も1万円高いし・・。

何とも言いようがない。

2014/10/17 18:30 [18062011]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4958件

それよりも、そもそもユーザーがスポンジ
簡単に入れ替えて高さ調整したりできるべき
ねじまわすとかでも良い

2014/10/17 21:50 [18062775]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

>メーカーは高性能エンジンの開発に注力するだけでなく、もっとユーザーフレンドリーなサービス提供を考える時期に来ている。

私も同意です、メーカーやマスコミは二言目には「走りのヨサガー・・・」なんていいますが
それ以前にもっとユーザーが安心してバイクを買える体勢を作れといいたいですね
低いシートと高いシート、それ自体はコストの差なんかある筈無いのにね

今はバイクの重心を高くし倒しやすくするのがトレンドみたいですが、そのおかげで
オフロードバイクか?ってぐらい足つきの悪いオンロードバイクが増えまくってるし
(昔のバイクは今より全然足つき良かった)

例えばリヤキャリアでも、OPで買って後付すれば、豪勢なタンデムグリップや羽を外さなければ
いけないのもある、この外した部品もったいないし邪魔なんですけど?、
なんでリヤキャリアが付いてる仕様の物も一緒に販売できないんでしょうか?
今は驚くほどキャリアやBOXの装着率あがってますよ、
メーカーの中の人ってそんな現実を見る目もないのでしょうかね

2014/10/17 23:26 [18063177]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3542件 伏せ字バスター 

>低いシートと高いシート、それ自体はコストの差なんかある筈無いのにね

厳密に言えば、同じ仕様のシート計1万個対、同じ仕様のシート5千個+ローダウン仕様のシート5千個では、金型代を含めて同じ製造原価で出来ませんよ。

2014/10/18 10:44 [18064508]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:9件

そろそろ発表はしないのでしょうか?

2014/10/14 09:44 [18050607]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件

せっかく騒音規制が緩和されたので、
新規制を通るならK5のエンジン(11PS)を
V125Sにのっけて発売してほしいです。

O2センサーが不要なら、価格を安く抑えることも
可能ですし、、、
低価格で、新規制対応なら売れると思うんですが、、、

2014/10/14 13:56 [18051242]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

このブレーキランプをブレーキ連動で取り付けをしたのですがどの配線がブレーキの配線かわかりません
どなたか教えてくだされば幸いです。

2014/10/13 02:05 [18045257]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件

テスターの使い方を覚えよう

テスターを使ってブレーキランプが点いているときにテスターも反応すればその配線がブレーキ配線

2014/10/13 06:42 [18045504]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4958件

>>どの配線がブレーキの配線かわかりません


ブレーキランプにつながってるのがブレーキランプの配線だろうw
どこまでサボるつもりなんだw

2014/10/13 09:15 [18045876]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

検索すれば見つかります..
http://ameblo.jp/motosports/entry-11083226847.html

2014/10/13 09:39 [18045968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

買う前に調べようよ。

わからないならお店に任せるか買わないこと。

ブレーキの配線くらい調べられないようじゃ付ける資格もないよ。

Customer-ID:u1nje3raさんが書いてるけどたどっていけば分かるでしょ。

簡単なこと。

2014/10/13 09:58 [18046034]

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:43件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

メットイン外して、テールカバー外して、画像の配線のオレンジ以外をテスターであたって調べてください
オレンジはテールランプの線です。あとの残りが、ブレーキ、アースとなります。

2014/10/13 10:52 [18046283]

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クチコミ投稿数:114件

appo1969さんここまで出来ないから聞いたんじゃないのかな。

ここまで出来れば聞く必要もないと思うレベルだと思うけど。

もっと簡単に確認できる方法が知りたかったんじゃないの?という感じがする。

2014/10/13 11:20 [18046401]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

リアカウル外して白黒(+)黒白(ー)結線すれば完成。
エレクトロタップは導通不良、断線の危険があるから使ったらアカンよ。

ってここまで言っても出来ないんだろうけどね(笑)

2014/10/13 20:40 [18048882]

ナイスクチコミ!2


スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

さすがにテスターくらい使いますよ(笑)それでもわからなかったので質問したんです
第一接触不良起こるかもしれないエレクトロタップなんてつかいませんよww

2014/10/14 20:07 [18052166]

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:1820件 縁側-バイクの話の掲示板

こんばんは

テスターを使っても、判らない? とは??

テスターの設定が違うのか?
テスターの使い方がマズイのか?
どちらかなのではないでしょうか?

エレクトロタップも、その使い方が正しければ、問題無く使えますよね



配線は、その配色だけで判断するのは良くないです
年式や仕様で、配線色が変わる事は、結構有ります
最終的には、テスターでも確認する様にした方が良いです

2014/10/14 20:37 [18052289] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

テスター使ってわからない?

どういうこと?

だからテールランプの配線見れば馬鹿でもわかるでしょ。

3本しか配線ないんだから。

どこから電気の導通調べようとしてるの?

2014/10/14 21:26 [18052464]

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スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

エレクトロタップもちゃんと使えば使えますよね汗
テールのカプラー外してテスターを使ってやったのですが1回ヒューズがとんでしまったのです

2014/10/14 21:53 [18052586]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2646件

質問のしかたがおかしいと思いますが

配線じゃなく
こういった場合テスターはどのように使うんでしょうか?
なぜヒューズが飛ぶのか考えないと・・・

かと?

2014/10/15 06:27 [18053575]

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appo1969さん
クチコミ投稿数:43件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

アドレスv125sのブレーキ配線についてとありますが、実はV125Gと言うオチでは無いですよね?
V125Gだとテールとヘッドライトは単相交流方式というらしく、このタイプですと私もテスターであたって
テスターのヒューズを飛ばしたことがあります、万が一その場合は、取り付ける機器にも影響が出ると思います

エレクトロタップはタイプにより、外れたり、断線などがありますが、私の使用している(掲載写真のタイプ)は今まで断線、外れはありませんでした。細い配線に使用したりその逆の場合は外れたり、断線の確立は多いでしょうね。

2014/10/15 06:38 [18053585]

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クチコミ投稿数:691件

安全な方法は、可能な限りキースイッチオフで測定することです。
さらにバッテリーの端子を外しておけば、より安全です。

テスターの電気抵抗[Ω]を測るモードで、まずアース線を見つけます。
バッテリーのマイナス端子につながってた電線と導通(抵抗値ゼロ)の
ある電線がアースです。

前後どちらかのブレーキスイッチの電線2本のうちどちらか
(カプラのとこで)と導通があるのがストップランプの12V電線です。
ブレーキを握ってしまえば、どちらの線でも導通チェックできます。

全部で3本なら残りがテールランプ用の12V電線です。

ウインカーも同じカプラならウインカー電球のソケット
端子(アースじゃない方)との導通を調べればわかります。

2014/10/15 17:00 [18054907]

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スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

皆さんいろいろとありがとうございます。ど素人なもので助かります。まずはテスターの電気抵抗を測るモードで、アース線を見つけて前後どちらかのブレーキスイッチの電線2本のうちどちらかをテスターで確かめてみたいと思います。




2014/10/15 17:21 [18054947]

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:1820件 縁側-バイクの話の掲示板

こんばんは

テスターの使い方からなら、いっそのことこう言った商品の方が判りやすいですよ

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=A49

サイトの下の方に、使い方もあります

サーキットテスターを使う場合も、Vレンジにして、12V以上のモード(20Vとか30V)にして、あとは基本的には同じです

2014/10/15 18:20 [18055127] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

無事に取り付け完了しました。 皆さんいろいろとありがとうございました。

2014/10/16 05:41 [18056803]

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標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:64件

スマホなどを充電するのにシガーソケットを取り付けたいと思っています。
知識のない素人なので検索してみたのですがフロントパネル内の配線を切って
キーと連動させている方がほとんどでした。


自分もバッテリー上がり防止のためにキーと連動させたいのですが
バイクの配線を切って加工すると出先でトラブルがった時自分では治せないのではないかと思い
出来れば配線の加工なしで電源が確保したいと思っています。


アマゾンで
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=43&mode=contents&page=2
この商品を見つけたのですが、アドレスの床下のバッテリーの蓋をあけると
5Aの平型ヒューズありますよね?この商品の先を5Aに変更してマイナスを
バッテリーのマイナスにつなげばバイク側の配線加工なしでシガーソケットが
使えるようになるのでしょうか?もし他にバイク側の配線を切らずに電源を確保する方法が
あれば教えていただけないでしょうか?


またバッテリー→床下→フロントパネル側と配線を通して
膝前の物入れにシガーソケットを配置したいのですが床下などのカウル類の
はずし方が検索しましたが分かりません。どこか参考になるサイトご存じないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

2014/10/11 17:55 [18039577]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

シガソケを常時電源でしようとするような
知識のない素人なら電装系はいじるのを止めた方がいい。

フロアを外すならカウルは全バラじゃないと出来ないし
各カウルにはツメがあるけど折らずに作業出来る?

悪いこといわないからパーツ量販店、バイク屋でやってもらいなよ。
知識が無さ過ぎる。

2014/10/11 18:40 [18039752]

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5201件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 アドレスV125Sさんと同じ意見です。

 誰でも最初はわからないですからしょうがないと思います。

 私も壊しながら覚えた口ですから。

 書かれてる配線の通し方は敷居が高すぎるように感じますね。

 配線から分岐させてもそうそうトラブルはないと思います。

 もちろんきちんとしたカシメや絶縁あっての話ですけど。

 私は基本ACCから電源とることが多いです。

 ヒューズから取るのが安全ですが、書かれてるように取り回しが面倒なことが
多いですから。(アドレスではないですけど)

 ギボシのカシメ電工ペンチがあれば簡単です。

 https://www.youtube.com/watch?v=CJNxUS1GhzI

 配線から簡単に電源とるエレクトロタップは楽ですがトラブルが多いので
お勧めしません。

 下記の様なものを買うか自分で作って(簡単にできます)電源とる方が楽かな
という気はしますけど。
 
 http://www.monotaro.com/p/0993/1555/?gclid=Cj0KEQjwquOhBRCupYiu4an13scBEiQAss2XkvGw5ypeqORXR8ZjNJgIivblZPlrY7ZjpHUNsQk3opgaAouT8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09931555&ef_id=Um973AAAAM5JbCvR:20141011104416:s

 電気の導通を見る検電テスターもあると便利です。

 それも難しいようでしたらお店に任せた方がいいでしょう。

 安くあげたいのはだれでも同じですが、自信がないのであればお店に
頼む方がいいと思います。

 最悪の場合逆に高くつくケースもありますから。

2014/10/11 19:52 [18040015]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

テールランプとかの
ACC配線に、
分岐カプラつけるやり方は
ダメですか?
配線にパチッと
はめ込んで電源を分岐して
拝借するやり方なら、
切らなくて良いのでは?

2014/10/11 22:56 [18040802] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件

これが車両配線に傷つけず簡単です。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2836

2014/10/12 05:07 [18041487]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

1
ヒューズボックスからキーONで通電するヒューズを探す

2
ヒューズから電源取り出しできるヒューズがエーモンから出ています
同Aのヒューズと差し替えます

3
フロントポケットからシガーソケットの配線を通す穴を開け、配線を通す

4
差し替えたヒューズから出ている線とシガーソケットのプラスをキボシで結線

4
マイナスはボディアースorバッテリーマイナスに

これでOK
キーONヒューズはテスターを使って探してください
キボシのカシメ方はネットに沢山出ています
また
フロントポケットにシガーソケットを設置するにあたり、不安要素は防水です
リンク先にあるシガーソケットはフタなしなのでオススメしません




2014/10/12 12:42 [18042619] スマートフォンサイトからの書き込み

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appo1969さん
クチコミ投稿数:43件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5 みんカラ 整備手帳 

ACC電源連動でしたら、テールランプからも配線できます。
ただ、配線を取るのに、メットインやリアカバーなども取り外しが必要です。
私はテールランプから信号線として取りだし、リレーを組んでバッテリーから主電源を取って、メットインの中に
シガーソケットを設置しました。
みんカラに手順を載せてますので参考にしてみてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/583520/car/1172053/2122627/note.aspx

デイトナから、ACC分岐アダプタもV125S用で販売されています。こちらはフロントパネルの取り外しが必要です
簡単に取り付けるなら、バッテリー直で、ヒューズ2Aから5Aくらいをとり、メットインに引き込み、メットインの中で
カプラーを使用して、充電時のみカプラーを接続し、使用しないときはカプラーを外しとけばいいと思います。
娘の原付き(4stビーノ)は後者のやり方で取り付けました。

2014/10/13 10:46 [18046249]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

初めて投稿します。
http://www.webike.net/sd/21360854/
このスマートフォンフォルダを装着したいのですがアドレスのミラーにつけるとなるとおそらく直径が足りなくて(この製品の取り付け可能範囲最少径はφ22)つけられません。
どなたかこれを取り付けるためのよい方法をご存じでないでしょうか。
宜しくお願いします。

2014/09/02 19:39 [17894321]

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鬼気合さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5201件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

本体下部のねじを緩めると水平方向に位置の調整が可能です

 どうしても使いたいのであればハリケーンのクランバーなどは
どうでしょうか?

 http://www.webike.net/sd/20306185/

 スカイウェイブですがこれを使用して携帯をマウント(ホルダーは違うものですが)
しています。

 クランプバーの端に付いてる赤のバーエンドは別売りですが。

 1番の写真の黄色矢印は落下防止のカラビナがひっかけられる穴です。

 似たようなものは他にもありますが、4番のように水平方向に位置調整が出来るのはハリケーン
だけかも?

 これは意外と重宝します。

 お金がかからない方法でしたら、ミラーのねじを直で使うマウントが
いいかと思いますが。

 

2014/09/02 20:14 [17894452]

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1364件

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8252/

これ使うかミラーに直接固定できるマウントえらぶしかないとおもいます

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/smtph.html

2014/09/02 20:16 [17894459] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:983件

ホルダーとフォルダは全く違うものを指すのでご注意を。

2014/09/03 05:09 [17895727] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:71件

ハンドルフロントカバーをくりぬいて取り付けるのが粋だと思います。

もしくはこれつけてそれつける。
マルチマウントバーSC アドレスV125用
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8341/
簡単に純正ミラー取付け部へ車種専用ステーを用いてバーパイプ(外寸φ22)を取付けできます。
*(マウント有効直線部 210mm/全長 270mm-取付ピッチ 250mm)

2014/09/03 18:57 [17897535]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

皆様ご回答ありがとうございます。

本日ハリケーンクランプバーとデイトナのスマートフォンフォルダを無事装着いたしました。
しかしながらスマートフォン本体をとりつけていない状態で走行するとある速度で大きい振動が起こるようになり非常に耳障りです。振動を緩和する方法などどなたかご存じないでしょうか。
それとも原付の車体なので振動はあきらめざるを得ないのでしょうか。

宜しくお願いします。

2014/09/20 17:15 [17960273]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:21件

みなさまこんばんわ! 只今 チョイボロのアドレスV125Gに乗ってるものです。
家の前に野ざらしにしていたせいで外装の黒い部分も日焼けですっかり白くなり、マフラーもサビサビで かなり年季の入った外観とあいなりました。
そこで新型に乗り換えを考えていたのですが、バイク屋さんで試乗させて貰うと見た目のカッコ良さとは裏腹に、パワーがかなり落ちてるのか加速も悪く、エンジンの音やフィーリングもかなり安っぽくなったなと感じました。

実際、アドレスV125S に乗ってる人を時たま見かけて思うのが、日本車らしからぬ旧型とは随分と変わった排気音です。
なんと言うか軽薄な音質になったなと言うか、いかにもチカラが無くなったような音がします。
そこで教えて欲しいのですが、パワーの有る 125tでお奨めは何ですか? 最初PCXも考えましたが、ちょっとした荷物が足元に置けないので できればアドレスのようなステップが有る物で考えたいのですが。

2014/07/24 20:02 [17766305]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

125ccのスクーターなんだからパワーなんて似たようなもん。
国内メーカーでフラットフロア限定ならシグナス、リード、アクシストリートからドウゾ。
どれも加速は超かったるいですけどね。

2014/07/24 20:45 [17766433]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

アドレスV125Sさんこんばんわ。 
もし新型V125Sのアドレスに乗られているのでしたらすみませんが、私には今乗ってる国産の頃よりも加速感に相当差を感じました。 勿論ノーマル同士での比較です。 速度も80qまでの到達時間が若干遅い?のかもしれないと感じたのと、V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか? そこで急遽スズキから他メーカーでも仕方ないなと、アドレスファンの自分としても苦渋の決断をしようと思ってます。

2014/07/24 21:12 [17766555]

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sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

たしかにGと比べたらSは全体的にマイルドな感じです。
今Gに乗ると、やはりガツンと来る加速感がありますね。

でももうSの乗り心地に慣れたので、その「ガツン」は欲しいとは思いません。
Gの加速感を羨ましいとも思いません。

公道を走ってる限り同じ信号に引っかかるし、同じくらいの時間で目的地に到着しますからね。
「結果」に大した差を感じないのでGの加速については何とも思いません。
それより壊れずに毎日走ってくれれば、それで十分です。

逆に車体の軽さ?(ハンドルの軽さ?)がオモチャっぽくてGは怖いです。
今はSでマッタリ走るのが好きです。

ドングリの背比べに大枚はたいてマフラーや駆動系を変更しようとも思いません。
どうしても加速が欲しくなったら単車かT-MAXを買います。
限界を競うために改造するなら2STの50ccのほうが面白いですよ。

ちなみに私のSは平坦な国道で95km/hくらいまでは出てます。
基本的なメンテしかやってないフルノーマル車です。(ブレーキだけは赤と青に変えてます)
これだけスピードが出るなら一般道なら十分だと思いますよ。

125ccクラスはみんな横並びですから、デザインや価格だけで決めても問題無いと思いますよ。

2014/07/24 22:18 [17766822]

ナイスクチコミ!4


sakura8さん
クチコミ投稿数:836件

見た目を綺麗にするのはどうでしょう?

外装3点セット 8,490円 (税別)
http://nbsj.ocnk.net/product/3914

樹脂パーツは全部交換するのも大変そうなので
ブラッククローム価格 900円 (税込 972 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/kurumakirei/mh61503/

マフラーは数千円。

2014/07/24 22:40 [17766917]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:751件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度4

前にレビューにも書きましたが自分もGとSと乗り比べましたら確かに違いますが、
速さではなく体感的にSは静かなんですよね。

良く言うと上質。
悪く言うと退屈と言いますか、

自分は今は手放しましたがGに乗っていて楽しかったです♪

皆さんの意見を見ると最近のはどれも同じ感じなんですね。

体重が58kの自分にはGは良く走った印象です。今は62kですが(笑)

2014/07/24 22:41 [17766926] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

樹脂部分の白化には「黒樹脂復活剤」が評判が良いようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025YR3NG

Amazonの商品名が凡ミスしていますが(笑)

×財
○剤


試しにポチってみましたので今週末にでも試してみようと思ってます。
樹脂部分の色褪せはアドレスユーザーにとって永遠の課題ですからねぇ。

2014/07/25 01:01 [17767397]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件

>V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか?

それは無いけど、そもそもアドレスの貧弱なフレームと足廻りでは、80km/h以上は危険だと思いますが。
なにより違法です。

2014/07/25 03:45 [17767527] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

主さんのV125は初期型のK5でしょうか?だとしたら排ガスや騒音規制が緩かった頃の
バイクですから、規制に対応したSと比べると遅くなったと感じるのはまあ当然ですね

ホンダのespエンジンは規制に対応しつつ速さと燃費と静かさを両立してますよ、
PCXが嫌いな人の為に同じespエンジンで平床のLEADやshmodeがあります

2014/07/25 07:01 [17767706]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

sharpedgeさんこんにちは。 諦めた、イヤ、割り切った大人の考えでのご意見ですね。
また試乗では分かりませんでしたが、Sでも95km/hは出るんですね?  ただGはハンドルが軽いのでしょうか? 普段ハンドルが特に軽いとか重いとか考えたことありませんが、丁度良いと思ってます。 ありがとうございました。

sakura8さん その手がありましたね。 気になるのはステップ含め黒かった部分の樹脂パーツです。
白らっちゃけて 年老いた母からも 「もうそんな:みすぼらしいのは捨てて新しいのかったらどうよ・・・」  と
言われる有様です。TへT;  小学1年生生の子供からも 「お父さんのバイクすごくボロだね。」と言われる有様です。 機能的にはまだまだ使えるのですが・・・
ただこの際、全とっかえする時間もスキルもないので乗り換えようとおもいます。ご提案 ありがとうございました。

roginsさんこんにちは。  アドレスV125SはV125Gを買う時のような ときめくようなものが一切感じられなかったので今回は見送ろうと思います。

V125Sユーザーのみなさんにはすみません。

sharpedgeさん直す方向での後押しありがとうございます。
ただ今回は悩んだあげくの乗り換えの方向です。

ミカサアッカーマンさんご忠告ありがとうございます。
そうですよね、普段必要ないかと思いますが潜在的に出せるのと出せないとでは大きく違うので・・・

はらへったにょーさん 詳しいことは分かりませんが初期ではなくて、2代目と聞きました。 勿論日本生産だそうです。

2014/07/25 11:08 [17768248]

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クチコミ投稿数:3233件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

鈴木もそろそろ新しいの出して欲しい^^;

2014/07/25 13:27 [17768639]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

ん?
もう解決したのかな?

解決したらスレッドを締めて下さい。


ってゆうか何の質問だったの???(笑)

2014/07/25 20:43 [17769704]

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クチコミ投稿数:21件

みなさまがた ご提案をありがとうございました。
どうやら無いものねだりだったようで、京都単車男さんのお言葉で ハッとしました。 試乗させて貰ったバイク屋さんでもう一度相談してどれにしたらいいのか考えてみます。

2014/07/26 17:23 [17772739]

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クチコミ投稿数:305件

ずいぶん前の話題ですが、その後どうされましたか?
私はアドレス125Gを初期型から三世代乗り継いでいます。
初期型は「まるでオートバイ見たい!!」と思うハンドリングで、体重移動でしか曲がらないスクーターでした。新しくなるたびにどんどんエンジンパワーは落ち、ハンドルを回すと曲がるママチャリのようなハンドリングになりました。
 50キロからの加速が全然違いますが、排ガス規制と騒音規制が強化されたので仕方ないとあきらめています。
でも、すぐに慣れますよ。

2014/10/18 21:31 [18066530]

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