ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q のクチコミ掲示板

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q 製品画像

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  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 9月

タイヤサイズ:225/45R17 91Q 外径:634mm 総幅:225mm ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Qのスペック・仕様

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ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q のクチコミ掲示板

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:5件

来月に車を納車予定ですが、来年のシーズンに向けてスタッドレスタイヤをこの時期に買うか、シーズンが来るまえ買うか迷ってます!
シーズンの前後で買うのはどちらが安く購入できるのでしょうか?

2015/02/24 15:04 [18513319] スマートフォンサイトからの書き込み

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tukubamonさん
クチコミ投稿数:784件

タイヤは寿命がありますので、遅く買った方が性能を維持出来ます。

シーズン初めは、予約販売セールみたいな形で様々な特売があります。
そちらの方が安いことが多いです。

シーズン末期のこの時期はサイズも揃わず、どうしても必要な人が買うので、販売店も強気のことが多いです。

2015/02/24 15:10 [18513341]

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クチコミ投稿数:999件

シーズンオフに近いので、売れ筋タイヤは在庫無い可能性あります。
12月末でも、売れ筋商品は在庫なしもありますし。
今年の大雪で、スタッドレス購入者増加したのではと思います。
そんな中、今在庫があるスタッドレスは、人気が無いタイヤでしょう。

で、保管場所に困らない、冷やかしで、在庫見て、欲しいブランドで安いものあれば買うのも良いでしょうけど。

私なら、スタッドレスつけて3000km/年も走らず、長く使いたいので、シーズン入り前のバーゲンセールを狙って買います。

スタッドレスは夏タイヤに比べ摩耗が早いと言えど、2万キロ走行位の距離で、使えなくなることは無いと思います。
それよりも4年、5年経過してのゴム劣化が心配。

2015/02/24 16:26 [18513516]

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クチコミ投稿数:6802件

今の時期にスタッドレスを購入すれば、タイヤメーカーの倉庫に比べて保管状態のよくない自宅で1シーズン
劣化が進みますから、来シーズン使用を目的に購入されるのはおすすめできません。4シーズン目はゴムが
硬くなって効きも悪くなりますから、3シーズンで履きつぶす消耗品くらいに思いましょう。

2015/02/24 17:24 [18513662]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27560件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ゑべさん

メーカーの倉庫で適切に保管されたタイヤは↓のように3年程度では経年劣化は殆どありません。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

しかし、自宅での保管では紫外線を防ぐ事は容易に出来ても、温度等の管理は出来ないでしょう。

つまり、自宅の保管では秋までに劣化が多少進みスタッドレスとしての寿命が短くなる事も予想出来ます。

という事で、今年秋に早期割引でスタッドレスを購入される事をお勧め致します。

2015/02/24 19:26 [18514001]

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スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:5件

皆さん沢山のコメントありがとうございました
シーズン前に購入する事にしました!

2015/03/05 08:10 [18544890] スマートフォンサイトからの書き込み

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takekentaさん
クチコミ投稿数:188件

スレ主さん

シーズン前でも直前にならないように注意してくださいね。特に通販をやっているフジコーポレーションやオートウェイ、マルゼンは今シーズンは注文に納品が追いつかず、12月の早々に年内出荷はムリになってましたよ。

私も11月の後半にフジコーポレーションに注文したのですが、納期の連絡も来ず、電話しても繋がらずで、何とか年内には交換できたのですが、ハラハラしました。

2015/03/05 08:32 [18544932] スマートフォンサイトからの書き込み

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:30件 まるむし 

今年で3シーズン目 2012年42週製造 オフシーズンはタイヤカバーかけて屋内保管。
カローラ ZE12♯ FF MT 185/65R15
超トロトロ進行時アイスバーン下りで前のタクシーが信号で止まったので止まろうとしたら止まりきれず。
反対車線からそのまま赤信号を通過・・・オソロシイ
昨日雪が降ったので試しにに走り回ってみたが、なんか曲がらない止まらない感じ。
やたらと右に左に滑って恐ろしかった。雪にかまない感じですかね。
以前はG4履いてたんですが、あっちは発進が苦手で曲がる止まるはそつなくこなす感じだったんですが、
こいつは…発進まぁまぁ得意、止まらねぇ曲がらねぇ。市街地で速度も 40 km/hくらいが限界な感じ。
revo1みたいな感じですかね。。。特に3シーズン目の劣化が…個人的には3シーズン持てばそれでいいのですが…
価格面も考えるとガリットの方がよかったような気がしました。

多めにアクセルを踏んだ際などに滑るんですが、3シーズン目の履き替えたころからスキール音が少しするようになったので硬化してるのかなぁとか思ってたりはしたのですが、ここまで劣化するとは正直驚きでした。
来シーズンは車もタイヤも新調する予定なので今から何にしようか迷い中

2015/01/18 23:24 [18384540]

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クチコミ投稿数:557件

こんばんは〜
シーズンオフの際は空気を全て抜いて
保管して下さい。
ゴムの劣化が変わります。柔らかさが長持ちします。

2015/01/18 23:52 [18384647] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1013件

ethnicまるむしさん.

お邪魔します。

>カローラ ZE12♯ FF MT 185/65R15
超トロトロ進行時アイスバーン下りで前のタクシーが信号で止まったので止まろうとしたら止まりきれず。
反対車線からそのまま赤信号を通過・・・オソロシイ

 多分、ABSによって止まれなかったのだと思います。
 グリップ力が低いと、制動時にタイヤがロックするとブレーキを緩められてしまいます。下り坂ですとブレーキが緩んだ時に加速します。
 ABSが、装備されていない以前のクルマでしたらタイヤがロックしたままの状態で発するタイヤのグリップ力により減速していました。
 ABS車は、グリップ力の高いタイヤで無いと非常に危険な状態になります。

>以前はG4履いてたんですが、あっちは発進が苦手で曲がる止まるはそつなくこなす感じだったんですが

 G4は、確かにG30と比較すると駆動力に対するグリップ力がもの足りませんでしたね。

>特に3シーズン目の劣化が…個人的には3シーズン持てばそれでいいのですが…
価格面も考えるとガリットの方がよかったような気がしました。

 G5は、3年目でも新品のミシュラン xアイス2よりもグリップ力がありました。
 耐経年劣化は、もしかしたらヨコハマよりもあるかもしれませんね。
 但し、耐摩耗性はゴムの柔らかい東洋は消耗が激しいと思います。
 今期は、ガリットギズを試してみましたが、駆動力もG4よりもありGZなどと比較してもグリップ力で不満を感じませんでした。

2015/02/11 21:05 [18465615]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:22件

今までミッシュラン、ブリザック、ダンロップ、ナンカンのスタットレスを履きましたが、今回はヨコハマのTRIPLE PLUS iG30にしてみました 前回のスタットレスはナンカンのSN-1で、3年目になるとノーマルタイヤ並みに滑って止まらないです とても北海道仕様に開発されたとは思えません 1年目は国産タイヤより制動距離は長いですが、なんとか使えましたが… ミッシュランはナンカンほどではないですが凍結路面には弱い感じです 北海道は国産が無難ですよね 私の経験から ブリザック 〉ダンロップ 〉〉ミッシュラン 〉〉〉〉〉ナンカン 今回はヨコハマで試してみます!!

2015/01/06 19:49 [18343085] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:716件

価格に比例です

2015/01/06 21:20 [18343417] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2712件

銘柄をその都度変えるのは、何かしら不満を感じての事でしょうか。

ヨコハマのタイヤは総じてスポーティーな印象。
絶対的な性能はBSには劣るものの、フィーリングの面でなら上回ると思います。

2015/01/06 21:52 [18343559]

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クチコミ投稿数:22件

そうですね 最初はミッシュランだったんですが、凍結路面でよく滑ることが多かったのでブリザックにしてみたんです ブリザックは凍結路面では安定してましたね 暫くブリザックを履いてましたが、ダンロップが安かったので購入してみました ブリザックよりは制動距離が長目でしたね それからナンカンが凄く安かったのと口コミも悪くなかったので購入してみたんです 一年目はまずまずだったんですが、3年目になると凍結路面で今まで経験したことないぐらい止まらなくて… その日にディーラーの勧めでヨコハマにしてみたんです

2015/01/06 22:22 [18343678] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:557件

こんばんは(*^^*)
IG50にして欲しかったなぁ〜って
個人的な意見ですが、、、
各メーカー(国内)プレミアムとスタンダード
グレードがあります。それを加味して感想が
聞きたいですね。

2015/01/06 22:34 [18343731] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:22件

国産であればプレミアムもスタンダードもさほど差はないじゃないでしょうか 今まで国産メーカーの最新型のを履いてましたが、ほとんど差はない感じでした 一番気を使うのはプラットホーム以下になってないかですよね 年数たてば若干制動距離が伸びますが4、5年はもつとは思います 海外のスタットレスを経験していれば国産メーカーはレベルが高いと思いました

2015/01/06 22:59 [18343834] スマートフォンサイトからの書き込み

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:22件

IG30を使用しています。
今年2月の降雪ではいざという時のスタッドレスの性能&安心感にありがたさを感じました。
今シーズンで三回目の履き替え、買って約二年経ちますが通常使用年数は何年が買い替えのタイミングなのでしょうか?
ちなみにシーズン使用期間は1月から3月末までです。ほぼ毎日の通勤で使用。

余談ですがバッテリー耐用年数も教えていただければと思います。
新車で買って丸三年、弱ってる感じしたのでタイヤ履き替えと一緒に交換しようかけんとです

2014/12/28 20:30 [18314180] スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:25722件 ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qのオーナーice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Qの満足度5 紅葉 

こんにちは

スタッドレスの耐用年数ですが、3シーズンと見ています、その間の走行距離が少なくても、ゴム質が硬く硬化してしまい
スタッドレスの役目をしなくなるからです。

バッテリーですが、ぎりぎりまで使うと4-5年は持つようですが、最後はエンジンをかけようとしてもウンともスンともいわなくなります。
それが自宅や勤務先の近くなら何とかなりますが、人里離れたところではお手上げです、JAFの救援依頼の35%がバッテリーというのもうなずけます。
兆候が見えてきたら交換がいいでしょう。

2014/12/28 20:39 [18314214]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27560件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

アドレスおうさん

使用状況や保管状況でスタッドレスの寿命は変わりますので、一概に何年とは言いにくいです。

ただ、一般的には3〜4年毎に交換する方が多いようです。


又、アドレスおうさんのスタッドレスの摩耗が少ないようなら、タイヤ販売店の硬度計でスタッドレスの経年劣化による硬化具合を測定して、その硬度によって交換するという方法も出来ます。


↓のオートバックスの「冬季用品のQ&A」も参考にしてみて下さい。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html

これによると、摩耗が少なければ3〜5年を目安に交換すれば良いとの事です。

又、タイヤメーカーでは一般的な使い方で2〜3シーズンは持つ事を想定しているとの説明もあります。

2014/12/28 21:08 [18314320]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27560件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

バッテリーの寿命についても↓のバッテリーのQ&Aが参考になるでしょう。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-18.html

2014/12/28 21:21 [18314384]

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eofficeさん
クチコミ投稿数:525件

私の交換の目安は

★スタッドレス・・・3年もしくは磨耗状態により2年で交換。

☆バッテリー・・・・3年で交換

タイヤについては値段が高い場合がありますので、外観(溝等)が良ければ量販店などでゴムの硬度を測ってから買い替えても遅くないですよ。

バッテリーは高価なものほどギリギリまで頑張ってしまい、いきなり天に召されます(笑)

「数秒前に掛かったのに、用事を済ませていざスタート・・・・え・・かからない」

なんて事がないように、私はバッテリー診断が良好でも3年で交換してます。

ちなみに今月バッテリーを懇意にしているGSで「VICTORY FORCE SUPER PREMIUMU」←なげー に交換しました!

格安価格 80B24で税抜き8900円ナリー

2014/12/28 21:30 [18314421]

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クチコミ投稿数:4141件

前職で使用していた車両(商用車)での例ですが、中部地方以西で毎年12月中旬に夏タイヤから交換し3月21日頃の春彼岸まで使用し毎シーズン1万キロ程度走行するパターンで5年使用していました。車両が5年で入れ替えになるのもあったのですが、5シーズン目にはプラットホームが露出しなくても明らかにスノーグリップが落ちていました。
経年でいきなりスノーコンディションでのグリップが失われてしまうと言うことは無いと思いますが、アドレスおうさんが使用してみられて性能が落ちたと実感されたなら交換されたら良いと思います。ドライバーや車両ごとに使用条件や感覚に随分な差がありますから、一概にどれ位でダメになるかと言う答えは出せないですね。タイヤ販売店によっては製造後10年経っても十分に使えるとYoutubeなどに投稿している処もありますし、オーナーさんによっては3年が限度と仰っておられる方もいらっしゃいます。
プラットホームが現われた時以外は、交換時期と言うのはあくまでご本人の感覚に任されている部分ですね。
現在は私もこのタイヤを使用していますが、交換時期は今の処わかりません。しかし、タイヤメーカーからの指導もありプラットホームが露出して冬タイヤとして使用できなくなったタイヤをそのまま冬以外の季節まで使い続けることはしません。ウエット性能が極端に劣りますから危険です。

2014/12/28 21:51 [18314484]

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クチコミ投稿数:22件

皆さん、回答ありがとうございます。
今シーズンは買い替えは考えておらず、年末年始休みなのでそろそろ持ち込み交換に行こうかと思ってます。
今年二月、勤務先で新雪が積もった状態で脱出できるか不安でしたが難なく脱出できました。帰りの道では凍結しててノーマルでスリップしてるクルマもいたし、、まあスタッドレスでも安全運転第一ですね。
タイヤの状態みながら運転したいと思います。
バッテリーはいまの休み期間に物色、交換したいです

2014/12/28 22:40 [18314688]

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クチコミ投稿数:1703件

バッテリー電圧(EG始動前)が11.5V切ったら発注してます。
定期的に電圧チェックしてます。

今月交換したバッテリーは新車からぴったり4年持ちました。
交換時の電圧は11.3V、セルの回りが弱くなっていました。
密閉式なので純正パナは8万と高く、互換のあるカオス2万に交換。

2014/12/29 01:26 [18315177]

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:3810件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板

北海道、10月下旬〜5月初旬(実際の積雪路面は11月中旬から4月中旬程度)、BSブリザック、期間内の走行距離7000km程度の例で(大雪山系の峠走行を考慮)
FFでは3年程度は確実、4〜5年は我慢すれば(常用速度をやや遅めにする)乗れるかなと感じています。
私は長距離走行が多い(比較的高速走行が多い)のと発進にもたつくので4年目には履き替えていましたが。

今は中古の4WDに換えてタイヤも4年目の物ですが、とっさのブレーキでの制動距離は長めに感じているので、溝は十分にあるものの来年は交換する予定です(ゆっくり走れば使えそうですが長距離走行ではなかなかそうもいかない)。

2014/12/29 10:46 [18315878]

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FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

ブリヂストンREVO2を使用して、5シーズン目になります。(積雪寒冷地です)
昨年、一昨年と比べて、特に性能が落ちた気がしません。

目安となるプラットフォームは未だ露出しておらず、タイヤの硬さは硬度計で測定したところ50以下でしたので、今シーズンはこのままで走るつもりです。

バッテリーは調子の善し悪しに関係なく、3年で交換しています。

2014/12/29 11:08 [18315947]

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クチコミ投稿数:997件

1シーズン1万キロ走って5年持つ
と言うことは5万キロ持つ?
銘柄はなにですか?

2014/12/29 12:09 [18316144] スマートフォンサイトからの書き込み

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xgameさん
クチコミ投稿数:6件

タイヤサイズからの予想ですが、ミニバンまではいかないステーションワゴンぐらいの車格でしょうか?

夏場の保存状態にもよりますが、日の当たらない、風通しの良いところに保存してますでしょうか?

溝が残っているのなら3年程度は硬くならないような設計しているようです。凍結防止剤(塩カル)が付着したままでもタイヤが劣化してきますので、履き替えの際洗浄して保管をお勧めします。

もし大きい車両でしたら、走行距離にもよりますが磨耗が先に来ますので、プラットフォームが出ていたら年数に関わらず交換したほうが間違いないです

バッテリーですが、最近の傾向としてはある程度電圧が下がっても電流が流れればセルモーターは回るようですが、充電制御車やアイドリングストップ付だと、充電しっぱなし、アイドリングストップしない、などの現象が出るようです。所謂燃費が悪くなります。さらに専用バッテリー車が多いので在庫が置いてある所はまだ限られています。


距離を走るようですと充電時間が多いので長持ちする傾向にあります。短距離ばかりですと充電が短いので性能の低下が早いです。2年ぐらいで性能低下が見られる物もあります

当方のフィールダーは充電制御車ですが距離を走るので5年目を迎えています。
テスターで診てもらったところまだ大丈夫そうですが、年数が立つので交換を考えています。

一度診てもらい、どういう状態か確認してもらうと良いと思います。
平均で見ると2〜3年ですので超えてるようなら交換してしまったほうが後々楽だと思います。出先でバッテリー上がりはやるせない気持ちになりますので^^

参考にしてみてください

2015/01/03 00:10 [18330710]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q

スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:9件

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q と GARIT G5 205/65R15 94Q のどちらを購入しようか迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

2014/12/06 10:04 [18242273]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27560件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

steprf6さん

両タイヤの発売時期は下記のようにice GUARD TRIPLE PLUS iG30の方が一年新しいです。

・ice GUARD TRIPLE PLUS iG30:2010年9月発売

・GARIT G5:2009年8月発売

スタッドレスは新しくなる程、氷上&雪上性能は良くなる傾向です。

又、YOKOHAMAとTOYOのスタッドレス本来の氷上&雪上性能を比較した場合、YOKOHAMAの方が性能は高いと予想しています。

以上の事から今回はice GUARD TRIPLE PLUS iG30の方をお勧め致します。


↓のスタッドレスタイヤ性能比較表も参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tire10.htm

2014/12/06 10:17 [18242305]

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スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:9件

スーパーアルテッツァさん
いつも素早いアドバイス、ありがとうございます。価格面でもice guard は下がってきていますね。長野白馬方面へいつも行くので安全運転を心がけているのですが、それでもとっさの時の安全性を考えれば価格差は埋められると考えた方が良いのかもしれませんね。検討します。ありがとうございました。

2014/12/06 10:43 [18242380]

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クチコミ投稿数:4141件

今シーズン、ジェームスでG5とiG30がほぼ同価格で販売されていましたので、私も同様の比較検討を行いました。
現在の仕事の相方がTOYOのスタッドレス(2シーズン目)を履いていますがあまり芳しい評価でなかったのと、私の前車でiG30を使用しまずまずの印象が残っている為今回もiG30を選択しました。サイズは195/65R15。
性能的に優れているのは当然最新モデルiG50の方でしょうけども、個人的には雪道或いは氷結の可能性がある冬道をそれなりに警戒しながら走る分にはiG30で大丈夫だと思っています。
しかし、スタッドレスタイヤの銘柄に依らず十分に控え目な速度と十分な車間距離を保って走るのは言うまでもないですね。

2014/12/06 19:19 [18243868]

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スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:9件

ぼんパパがんばるぞ〜 さん
貴重なアドバイスありがとうございました。返信が遅くなりすみません。冬期の早朝の白馬エリアを走行するのは、結構緊張します。価格差がig50とあまりない価格というのは、とても気になりました。また、迷ってしまいそうです。最新のタイヤの性能を考えると、価格差があまりないのは魅力的ですね。頂いた情報を元に検討します。ありがとうございました。

2014/12/07 08:46 [18245445]

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スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:9件

ぼんパパがんばるぞ〜 さん
すみません。読み間違いをしてしまいました。G5とig30、アドバイス通り、現在はig30のほうの購入に傾いています。
3シーズンG4を履いていたので、yokohamaを履いてみようと思います。ありがとうございました。

2014/12/07 08:55 [18245466]

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クチコミ投稿数:101件

私自身の経験では、近年の国産スタッドレスはどのメーカーもかなりの性能のものになっていて体感できるほどの違いはないです。

トーヨーもヨコハマも仕事であらゆる路面で使ってますが、好みと値段でどちらを選ばれても後悔することはないでしょう。

2014/12/07 14:28 [18246390] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:9件

アドバイスありがとうございます。実際に使っている方からの言葉は説得力がありますね。滋賀県北部や北陸道、岐阜県エリアもスキーで滑りに行く時に走ります。高速は雪が積もる状況であれば、安全走行が基本なのでゆっくり走ることしかしません。購入まで、両銘柄でもう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

2014/12/07 14:54 [18246458]

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クチコミ投稿数:219件

http://www.clg-sv.com/tire10.htm
ユーザーレビューを除いて?このサイトは偏った評価です。
ブリヂストン第一です。

IG30トリプルはG5のナノゲルのような材料を使用していませんし、あくまでもIG30から小変更があったのみで、登場は2010年。
G5は登場が2009年。
G5の方が1年早いですが、G5の方が新技術新材料を含めています。
ゴム硬化ですが、IG30トリプルは、2010年の登場から5シズーン目ですが、発泡系とはいえ4シーズン目でゴムが結構硬くなっています。G5も似たような感じですね。
と言う事で、個人的にはG5を推します。

2014/12/09 09:22 [18252239]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 185/65R15 88Q

クチコミ投稿数:2件

Fuji青梅店でiG30の185/65R15を4本セット工賃バランス+スチールバルブ交換+廃タイヤ処分=42240円(持ち帰り)で購入しました。ホイールは手持ちの社外アルミです。スタッドレスは早期購入の方が安く購入出来るので今日ホイール持ち込みで注文してきました。iG50も気になりましたが、もう1台の軽自動車も同時に購入するためiG30にしました。軽自動車でiG20を使っていて2007年から2014年までスタッドレスの交換サインが出るまできちんと使えたため今回もYOKOHAMAにしました。最新モデルにこだわらなければ十分だと思います。

2014/09/25 23:11 [17981665]

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ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q
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