ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q のクチコミ掲示板

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q

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  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 9月

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ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 225/45R17 91Q のクチコミ掲示板

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 155/65R14 75Q

スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:15件

ステラカスタム(LA150F)に装着しました。

元々ついていたタイヤは165/55R15で、指定空気圧が240kpaです。

そこでスタッドレスタイヤは155/65/R14にインチダウンさせたのですが、空気圧は指定通りでいいのでしょうか?

2015/12/15 09:55 [19405869] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31961件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

sora-fujiさん

純正サイズである165/55R15及びインチダウンした155/65R14のロードインデックスは下記の通り同一です。

・165/55R15 75

・155/65R14 75

従いまして、インチダウンしても空気圧はメーカー指定の空気圧である240kPaに調整すればタイヤの負荷能力も同じになります。

つまり、155/65R14 でも空気圧を240kPaに調整すれば問題はありません。

2015/12/15 10:07 [19405895]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4710件

高速道路では、従来型タイヤよりもやや高いほうがよいと聞きました。パンクしやすくなるといっていました。

インチダウンのタイヤでエッジ部分だけで、はしっていた車を見たけど、これって ? でした。

2015/12/15 10:33 [19405958]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:1712件

2012年から3シーズン履いたiG50からiG30に履き替えました。
違いが分かりません(笑)
やはり新品タイヤは静かです。
スタッドレスは11月から3月まで履き、1万5千キロは走ります。

2015/12/13 20:19 [19401445] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3111件

スタッドレス性能に拘るのなら3シーズンが目安とされています。

摩耗し硬化したiG50と新品のiG30。条件次第では逆転もあるかもしれませんね。

2015/12/13 20:26 [19401474]

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スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:1712件

>マイペェジさん
こんばんは
ありがとうございました。
スタッドレスは結構長く使う方が多いようですが、経年の劣化は避けられないものがあるように思います。

2015/12/13 22:16 [19401859]

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クチコミ投稿数:556件

同じ新品どうしの比較ではなく摩耗劣化した商品との比較なら、極端な話、新品のナンカンでも良く感じると思います。

ショップの話だとナンカンには横浜の技術が投入されてるみたいです。BSを4、5年履くなら、ナンカン1、2年の方がいいみたいですよ。

2015/12/14 00:20 [19402295] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:1712件

>トランスマニアさん
こんにちは
ありがとうございます。
ナンカンのホームページ見ました。
しっかりした内容だと思いました。
噂先行のところも多々ありますね〜(>_<)

2015/12/14 12:58 [19403292] スマートフォンサイトからの書き込み

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kika-inuさん
クチコミ投稿数:757件

こんばんは。

3年使用したタイヤからの履き替えという事ですが、ホイールはそのまま使われての組み替えだと思いますが、その際にホイールのエアバルブは替えられましたか?

タイヤも経年劣化しますが、エアバルブもゴム製を使っている場合(一部高価なアルミホイールはスチール製が付いているが)、必ず劣化します。

またタイヤとホイールを組み替える時(特にビード落とし時や、アウト側のビードをホイールリムに組み付け時)に、タイヤチェンジャーの使い方によってはエアバルブを破損させる可能性もあります。

経年劣化やバルブ破損は、見た目では分からない事が多々あり、ホイールとエアバルブの接続部分(特にホイール内側)に傷や亀裂は入っているとそこから徐々にエアが抜けて行き、スローパンクチャーになります。

そんな状態で走行は安全上とても危険になります。

良心的な店なら、エアバルブ自体一台分(4個)で1,000円もしない(店によっては500円とか、最初から組み替え費用に含まれているところもある)ので、『エアバルブも交換しますか?』もしくは『エアバルブも交換させて頂きます。』と言ったお伺いもあります。




2015/12/14 17:49 [19403919]

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スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:1712件

>kika-inuさん
こんばんはありがとうございます。
エアバルブはしっかり交換していますよ!
タイヤガーデンでの交換でした。

2015/12/14 20:47 [19404413]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R14 82Q

クチコミ投稿数:2件

とある量販店でホイール付きの工賃込みで53000円で取り付けて貰いましたが価格は普通ですかね?

2015/12/01 18:43 [19367694]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31961件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

メカキリンさん

フジ・コーポレーションさんのネット通販なら↓のように安価なホイールと組み合わせて35600円(送料別)です。

http://www.fujicorporation.com/shop/goods/setgoods.aspx?goods_wheel=66199&img_name=0xc236384c610a1962d9e3bf139c6b5cae&goods_tire=15083&setgoods=True&price_class_from=&price_class_to=&season=1&studless=&outlet=&maker=168&brand=13&pattern=10&inchsize=14.00&keyword=

今回選択したホイールにもよりますが、5.3万円なら高くも無く、安くも無く、普通の価格だと思います。

2015/12/01 19:13 [19367771]

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クチコミ投稿数:2件

返信ありがとうございます。やはり普通でしたか(゚Д゚;) 
今度は使用感をアップ出来たらと思います
ありがとうございました

2015/12/01 20:20 [19367955]

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クチコミ投稿数:85件

高いと思うなら、ヤフオクでセット物をポチればよかったのではないでしょうか。

2015/12/02 08:10 [19369176]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:7件

来月に車を納車予定ですが、来年のシーズンに向けてスタッドレスタイヤをこの時期に買うか、シーズンが来るまえ買うか迷ってます!
シーズンの前後で買うのはどちらが安く購入できるのでしょうか?

2015/02/24 15:04 [18513319] スマートフォンサイトからの書き込み

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tukubamonさん
クチコミ投稿数:906件

タイヤは寿命がありますので、遅く買った方が性能を維持出来ます。

シーズン初めは、予約販売セールみたいな形で様々な特売があります。
そちらの方が安いことが多いです。

シーズン末期のこの時期はサイズも揃わず、どうしても必要な人が買うので、販売店も強気のことが多いです。

2015/02/24 15:10 [18513341]

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クチコミ投稿数:1097件

シーズンオフに近いので、売れ筋タイヤは在庫無い可能性あります。
12月末でも、売れ筋商品は在庫なしもありますし。
今年の大雪で、スタッドレス購入者増加したのではと思います。
そんな中、今在庫があるスタッドレスは、人気が無いタイヤでしょう。

で、保管場所に困らない、冷やかしで、在庫見て、欲しいブランドで安いものあれば買うのも良いでしょうけど。

私なら、スタッドレスつけて3000km/年も走らず、長く使いたいので、シーズン入り前のバーゲンセールを狙って買います。

スタッドレスは夏タイヤに比べ摩耗が早いと言えど、2万キロ走行位の距離で、使えなくなることは無いと思います。
それよりも4年、5年経過してのゴム劣化が心配。

2015/02/24 16:26 [18513516]

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クチコミ投稿数:7173件

今の時期にスタッドレスを購入すれば、タイヤメーカーの倉庫に比べて保管状態のよくない自宅で1シーズン
劣化が進みますから、来シーズン使用を目的に購入されるのはおすすめできません。4シーズン目はゴムが
硬くなって効きも悪くなりますから、3シーズンで履きつぶす消耗品くらいに思いましょう。

2015/02/24 17:24 [18513662]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31961件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ゑべさん

メーカーの倉庫で適切に保管されたタイヤは↓のように3年程度では経年劣化は殆どありません。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

しかし、自宅での保管では紫外線を防ぐ事は容易に出来ても、温度等の管理は出来ないでしょう。

つまり、自宅の保管では秋までに劣化が多少進みスタッドレスとしての寿命が短くなる事も予想出来ます。

という事で、今年秋に早期割引でスタッドレスを購入される事をお勧め致します。

2015/02/24 19:26 [18514001]

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スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:7件

皆さん沢山のコメントありがとうございました
シーズン前に購入する事にしました!

2015/03/05 08:10 [18544890] スマートフォンサイトからの書き込み

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takekentaさん
クチコミ投稿数:381件

スレ主さん

シーズン前でも直前にならないように注意してくださいね。特に通販をやっているフジコーポレーションやオートウェイ、マルゼンは今シーズンは注文に納品が追いつかず、12月の早々に年内出荷はムリになってましたよ。

私も11月の後半にフジコーポレーションに注文したのですが、納期の連絡も来ず、電話しても繋がらずで、何とか年内には交換できたのですが、ハラハラしました。

2015/03/05 08:32 [18544932] スマートフォンサイトからの書き込み

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:30件

今年で3シーズン目 2012年42週製造 オフシーズンはタイヤカバーかけて屋内保管。
カローラ ZE12♯ FF MT 185/65R15
超トロトロ進行時アイスバーン下りで前のタクシーが信号で止まったので止まろうとしたら止まりきれず。
反対車線からそのまま赤信号を通過・・・オソロシイ
昨日雪が降ったので試しにに走り回ってみたが、なんか曲がらない止まらない感じ。
やたらと右に左に滑って恐ろしかった。雪にかまない感じですかね。
以前はG4履いてたんですが、あっちは発進が苦手で曲がる止まるはそつなくこなす感じだったんですが、
こいつは…発進まぁまぁ得意、止まらねぇ曲がらねぇ。市街地で速度も 40 km/hくらいが限界な感じ。
revo1みたいな感じですかね。。。特に3シーズン目の劣化が…個人的には3シーズン持てばそれでいいのですが…
価格面も考えるとガリットの方がよかったような気がしました。

多めにアクセルを踏んだ際などに滑るんですが、3シーズン目の履き替えたころからスキール音が少しするようになったので硬化してるのかなぁとか思ってたりはしたのですが、ここまで劣化するとは正直驚きでした。
来シーズンは車もタイヤも新調する予定なので今から何にしようか迷い中

2015/01/18 23:24 [18384540]

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:568件

こんばんは〜
シーズンオフの際は空気を全て抜いて
保管して下さい。
ゴムの劣化が変わります。柔らかさが長持ちします。

2015/01/18 23:52 [18384647] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1048件

ethnicまるむしさん.

お邪魔します。

>カローラ ZE12♯ FF MT 185/65R15
超トロトロ進行時アイスバーン下りで前のタクシーが信号で止まったので止まろうとしたら止まりきれず。
反対車線からそのまま赤信号を通過・・・オソロシイ

 多分、ABSによって止まれなかったのだと思います。
 グリップ力が低いと、制動時にタイヤがロックするとブレーキを緩められてしまいます。下り坂ですとブレーキが緩んだ時に加速します。
 ABSが、装備されていない以前のクルマでしたらタイヤがロックしたままの状態で発するタイヤのグリップ力により減速していました。
 ABS車は、グリップ力の高いタイヤで無いと非常に危険な状態になります。

>以前はG4履いてたんですが、あっちは発進が苦手で曲がる止まるはそつなくこなす感じだったんですが

 G4は、確かにG30と比較すると駆動力に対するグリップ力がもの足りませんでしたね。

>特に3シーズン目の劣化が…個人的には3シーズン持てばそれでいいのですが…
価格面も考えるとガリットの方がよかったような気がしました。

 G5は、3年目でも新品のミシュラン xアイス2よりもグリップ力がありました。
 耐経年劣化は、もしかしたらヨコハマよりもあるかもしれませんね。
 但し、耐摩耗性はゴムの柔らかい東洋は消耗が激しいと思います。
 今期は、ガリットギズを試してみましたが、駆動力もG4よりもありGZなどと比較してもグリップ力で不満を感じませんでした。

2015/02/11 21:05 [18465615]

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:42件

今までミッシュラン、ブリザック、ダンロップ、ナンカンのスタットレスを履きましたが、今回はヨコハマのTRIPLE PLUS iG30にしてみました 前回のスタットレスはナンカンのSN-1で、3年目になるとノーマルタイヤ並みに滑って止まらないです とても北海道仕様に開発されたとは思えません 1年目は国産タイヤより制動距離は長いですが、なんとか使えましたが… ミッシュランはナンカンほどではないですが凍結路面には弱い感じです 北海道は国産が無難ですよね 私の経験から ブリザック 〉ダンロップ 〉〉ミッシュラン 〉〉〉〉〉ナンカン 今回はヨコハマで試してみます!!

2015/01/06 19:49 [18343085] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:716件

価格に比例です

2015/01/06 21:20 [18343417] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3111件

銘柄をその都度変えるのは、何かしら不満を感じての事でしょうか。

ヨコハマのタイヤは総じてスポーティーな印象。
絶対的な性能はBSには劣るものの、フィーリングの面でなら上回ると思います。

2015/01/06 21:52 [18343559]

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クチコミ投稿数:42件

そうですね 最初はミッシュランだったんですが、凍結路面でよく滑ることが多かったのでブリザックにしてみたんです ブリザックは凍結路面では安定してましたね 暫くブリザックを履いてましたが、ダンロップが安かったので購入してみました ブリザックよりは制動距離が長目でしたね それからナンカンが凄く安かったのと口コミも悪くなかったので購入してみたんです 一年目はまずまずだったんですが、3年目になると凍結路面で今まで経験したことないぐらい止まらなくて… その日にディーラーの勧めでヨコハマにしてみたんです

2015/01/06 22:22 [18343678] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:568件

こんばんは(*^^*)
IG50にして欲しかったなぁ〜って
個人的な意見ですが、、、
各メーカー(国内)プレミアムとスタンダード
グレードがあります。それを加味して感想が
聞きたいですね。

2015/01/06 22:34 [18343731] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

国産であればプレミアムもスタンダードもさほど差はないじゃないでしょうか 今まで国産メーカーの最新型のを履いてましたが、ほとんど差はない感じでした 一番気を使うのはプラットホーム以下になってないかですよね 年数たてば若干制動距離が伸びますが4、5年はもつとは思います 海外のスタットレスを経験していれば国産メーカーはレベルが高いと思いました

2015/01/06 22:59 [18343834] スマートフォンサイトからの書き込み

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