EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット のクチコミ掲示板

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリストを作成

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に登録<861

最安価格(税込):¥97,789 (前週比:-5円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 9月18日

店頭参考価格帯:¥97,789 〜 ¥102,170 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:5.3コマ/秒 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 発売日以降の新しいモデルEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥124,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 連写撮影:7コマ/秒 重量:675g

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット のクチコミ掲示板

(30097件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1748スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

店頭で70Dをテストしたら動画撮影中に静止画を撮影できました。但し静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。60Dも同じ機能はありますでしょうか? 

このように動画撮影時に静止画撮影ができるデジタル一眼のお勧めがあればご指導ください。
ニコンは出来ませんでした。パナは出来ました。しかしミラーレスです。よろしくお願いします。」

2014/08/19 05:45 [17849140]

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:8119件

ミラーレスもデジタル一眼です。

60Dはデジタル一眼レフ

2014/08/19 06:20 [17849160]

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:3831件

ソニーかパナ
それ以外の動画性能はおまけ
4K動画から静止画書き出す方が無難
動画にはミラーはじゃななゴミです。
ミラーレスのAFはこのレベルのレフ機を既に凌駕してます。

2014/08/19 06:25 [17849162] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:3831件

骨董品にはない機能です

2014/08/19 06:26 [17849163] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


隣の亀さん
クチコミ投稿数:40件

率直に言うと60Dでも可能です。

しかし画像のアスペクト比は動画のアスペクト比に依存するため、16:9の写真になります。

2014/08/19 06:44 [17849178] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:8119件

ソニーが出来るのですか?

少なくとも最新のソニーのα77Uは、
動画を撮りながらの静止画撮影はできなかったと思いますが…

2014/08/19 06:57 [17849192]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6716件

キヤノンのカメラで、動画と写真は 違う比率で記録できるよ。
ライブビュー撮影で設定できる比率が反映される。

2014/08/19 08:29 [17849307]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6716件

静止画をRAWにすると3:2になってるよ。

2014/08/19 08:38 [17849319]

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:631件 2014 

毎度毎度、キヤノン板は役に立たない回答ほど早い傾向。  じじかめ さん ナイス。

「60Dも同じ機能はありますでしょうか?」・・・もちろん 同じ仕様です。

「お勧め」・・・動画撮影中の静止画は、通常撮影の写真より画質が劣るのが普通なので、ソレに拘る人は劇的少ないと想像します。70D 60D X7i X7 どれでも良いのではないでしょうか。ソノ画質を誰か撮り比べてたら面白い。

2014/08/19 12:55 [17849817]

ナイスクチコミ!2


スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
大変参考になりました。

2014/08/19 19:48 [17850650]

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:631件 2014 

「但し静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。」・・・液晶画面?

実際に撮影される動画は、途中で静止画撮影しても、暗くはならないですよ。

次回、店頭へ自分のカード持参で試してみて。

2014/08/19 22:56 [17851414]

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:631件 2014 

理解出来ました。

「静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。」・・・たしかに。


私的には

「動画記録中に静止画を撮影するとシャッターが動く、だから、その瞬間は液晶画面の表示は暗くなります。」って感じです。


これは、EOS 各機種共に同様の仕様です。カメラの中のミラーと言う部分が動くからです。




動画重視なら、EOS 60D より EOS 70D です。 メーカーHP でスグ理解出来ると思います。70D の AF の方が断然動画では有効です。


EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 97,000 より

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット 123,000 です。 STM が 動画撮影時の AF に有効なレンズの証。



後は 4K 動画で話題のパナソニックとソニー一眼カメラですが、動画の AF は、そこそこでも、写真の AF が、そこそこ以下だから、一部の素人さんだけ絶賛機材って感じになってますね。

2014/08/20 04:43 [17851952]

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

なるほど新型のほうが進歩していますね。ありがとうございます。

2014/08/20 09:19 [17852297]

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:631件 2014 

動画重視なら 70D に EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM \50,980

写真重視なら 60D に EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS \47,500 でも良いですね。

EF-S18-200 なら、コレ1本で、多くのシーンに対応出来ます。キヤノン1眼のスタートはコノレンズが1番です。

上限 135mm までだと、少し寂しい。ES-S18-135 に追加で EF-S55-250 の2本より、18-200の1本が良いです。

W ズームとかは、現実、出先での交換が面倒で使ってられません。

70D に 18-200 なら、動画も写真もOKです。出先でも、らくちんですね。

被写体が、風景であるなら、動画の AF は固定でOK。その場合 70D 60D 動画の画質差は、ほとんどありません。

もちろん、動画記録中の写真の画質も差がありません。

2014/08/20 10:11 [17852404]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めてプロ野球のナイターゲームの撮影をしてみました。
ISOは1600までの絞り優先で撮ってみました。
やはり被写体ブレはしてしまいますね。

2014/07/05 02:03 [17698853]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11363件

ブレを考えるなら、SS優先で、撮るのでは。
露出が、オーバーです。
バットのブレを残すなら、1/250〜1/500。
止めるなら、1/1600くらい、もっと、止めるなら、1/2000くらい。

自分なら、Mモードで、SSを決め、絞りを決め、数枚撮る。
ヒストグラムを見て、山を真ん中より、左に多少ふったあたりがいいです。
これに、ISOを合わせます。
60Dなら、ISOは、3200までは、使えると、思えます。

2014/07/05 02:30 [17698871]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2816件

だーやまちゃんさん
こんにちは。かなりいい席から撮っていますね。
ナイターでしかも雨が降るという悪条件の中、よく撮れていると思いますよ。

暗いので被写体ブレはしますよね。
このカメラとレンズで あとやれることといったら、少しマイナスに露出補正することと、ISOをもう少し上げてみることくらいですよね。
(絞り優先で絞り開放で撮っても、SS優先でセイフティシフトをオンにして撮っても、どちらでもいいんですが、おそらく結果は大差ないです。)

2014/07/05 03:33 [17698912]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

60Dに限った話ではないけどたまーにナイターを撮りたいって質問見かけるよね。

球場によく行く人なら一目瞭然なのかもしれませんが
撮影位置、距離などを記載すると参考になる人がいるかも。

2014/07/05 06:03 [17699018] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:103144件 一喜百憂 

顔が止まっていれば、手足のブレは動感があっていいと思います。

2014/07/05 07:14 [17699127]

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:8119件

良になっていますので

ただUPするだけではなく
何が良かったのか明記すべき。

でなければ、どうコメントすべきなのかわかりません。

ブレと絞り優先のことを言っていますので、コメしますが、
このレンズで、ブレが気になるのであれば、シャッタースピードを上げるためにISOを上げるべきかと。
絞り優先であろうがシャッター優先であろうが撮りやすいモードで撮ればいいことでそれは自由ですが…
ちなみに、スポーツであろうと私は絞り優先。ISOでシャッタースピードをコントロールしています。

2014/07/05 07:18 [17699135]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 HOME 

私は肌の明るさからみて撮影時の露出はこのくらいが好みです。
そして現像の時に背景を1/3〜1/2段暗くして適正露出に落としこむと思います。


こんな位置から撮れたら、撮るのが楽しいでしょうね!

2014/07/05 07:33 [17699162]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件

踊りなんかもそうだけど、顔とかメインになるものが、止まってれば、手先、足先はブレててもかえって躍動感が有って良い

SSにこだわるあまり、ISOが跳ね上がり、画質が低下して記録写真みたいになるのも防げるし…。

2014/07/05 08:57 [17699388]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5232件

内野席からの撮影だと思いますが。
250mmX1.5 で375mm。
外野手を狙うなら1000mmが必要だと想像できます。

私のレンズは70−300なので450mm。
ソニーのα57だからzoomボタンとダイヤルで2倍になると900mmで写せることになる。
スポーツ写真は撮ったことがありませんが、やってみたいと思うようになりました。
スレ主様、お手本の写真を見せていただき感謝です。

2014/07/05 09:22 [17699452]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

学生時代キヤノンから大砲レンズを借りて、球場で撮影をする授業がありました。

先生が言ったポイントは…
「まずボールを写し込むこと!」
これが球技スポーツではキモなので、その一瞬を捕まえるタイミングを身体で覚えなさいと教わりました。

そんな昔話を思い出しました。

小谷野選手のカットはスイング後の動感と、打球を追う表情が効いてますね♪
ナイスショットです☆


お邪魔しましたm(_ _)m


2014/07/05 17:33 [17700882]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 Ayaya2039さん
クチコミ投稿数:6件

現在使用中のEOSXから70Dに乗り換えようと思っています。
でもバリアングルファインダーがないので、60Dも魅力です。
60Dはその場合、「FlashAir」の対応はできるのでしょうか?
東芝の適用表に60Dは古いので記載されていません。教えて下さい。

2014/06/24 18:59 [17661906]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件

こんばんは!
 
バリアングルファインダーとは可動液晶のバリアングル液晶のことでしょうか?

でしたら70Dにもバリアングルありますよ!
http://kakaku.com/item/K0000534201/spec/#tab

2014/06/24 19:11 [17661929]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayaya2039さん
クチコミ投稿数:6件

どうも失礼いたしました。カタログ確認ミスです。バリアングル液晶ありました。
あとはやっぱり価格と重量かな。

2014/06/24 21:45 [17662452]

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:97件

>現在使用中のEOSXから70Dに乗り換えようと思っています。

>あとはやっぱり価格と重量かな。

EOS1DXを使用している方が、価格と重量を気にしているとは????
EOSでXが付いている、機種はいっぱいありますよ。

2014/06/24 22:19 [17662616]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

こんばんは。

EOS kiss デジタルXからの買い替えと解釈しました。

flashairの動作確認機器で、EOS60Dと同世代エントリークラスのkissX4やX50が確認済みなので、60Dも大丈夫なのでは?(あくまで予想です)

重さは60Dと70Dは同じ、kiss デジタルXと60Dは165グラム60Dが重いです。

70DのWi-Fiや動画撮影(使い易さの意味です。60Dでも動画撮影は出来ます)が気にならなくて、出費を抑えたいなら60Dで良いと思います。

2014/06/25 00:50 [17663235] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15415件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000141272
http://www.all-digicam.jp/canon-eos-70d01.html

連射機能とかAF精度とかかな?

まよっても自分なら70Dに行くと思う。

2014/06/25 07:42 [17663619]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ayaya2039さん
クチコミ投稿数:6件

EOS kiss X3からの買い替えです。
皆さんいろいろご丁寧にありがとうございました。
価格を少し考えます。夏のボーナスから冬のボーナスまで待った方が良いかもですね。

2014/06/25 08:08 [17663683]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayaya2039さん
クチコミ投稿数:6件

どうもご丁寧な回答ありがとうございました。
購入はもう少し考えてからにします。

2014/07/05 10:13 [17699582]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件

RAWで撮影して、PSDで現像、トリミングしています。
それをネットプリントで出力する場合、最終的なサイズはどのくらいが適切でしょうか?
出力サイズはLサイズです。

今まではあまり考えずにそのままプリントしていましたが、容量が大きくなってしまうし、
大きすぎると画質が悪くなると聞きました。
撮影時の画角そのままだと少し切れてしまうので、あらかじめLサイズの画角に合わせたいです。

具体的に縦横のピクセル数を教えていただけると助かります。

2014/06/18 13:24 [17639500]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件

こちらを参考にしてみては?

https://kitamura.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/56

2014/06/18 13:34 [17639517] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3024件

ならんじゃさん、こんにちは。

> 大きすぎると画質が悪くなると聞きました。

そのようなことはないです。
ピクセル数が多いからといって、必ずしも画質が良くなるとは限りませんが、少なくとも画質が悪くなることはありません。

> 撮影時の画角そのままだと少し切れてしまうので、あらかじめLサイズの画角に合わせたいです。

縦のサイズはそのままで、横のサイズをL判に合わせてトリミングされるのが良いと思います。

ただネットプリントの制約で、最大ファイルサイズが決められてるのであれば、事情は違ってくるのですが、ご利用のネットプリントにそのような制約はありますか?

2014/06/18 15:40 [17639804]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

ここで言う縮小による画質劣化とは、モアレ、線やチェッカーフラッグのような白黒データが、解像度が不足したことにより、中間色のグレーになってしまうことでしょうか。シャープネスのかかり具合もリサイズで変わってしまうことから、気にする人はリサイズ後に最適化処理をします。

リサイズはデジタル画像の画質にも関わることなので、最適な処理を施す事が望ましいと思います。

2014/06/18 17:42 [17640086] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

モアレ、ではなく、モアレの発生、で一括りですね。

あとリサイズは人任せにするよりは、自分で行い画質を確認してからプリントするのが望ましいと思います。

2014/06/18 17:52 [17640119] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

回答ありがとうございます。

大きい分には問題ないようですね。
みなさんは特に縮小せずに撮った解像度のまま出力しているのでしょうか?

2014/06/18 18:25 [17640229]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

> みなさんは特に縮小せずに撮った解像度のまま出力しているのでしょうか?

自宅パソコン印刷ですが、そのまま印刷サイズに合わせ自動縮小です。
細かいことは気にしません。

2014/06/18 19:02 [17640344]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件

> みなさんは特に縮小せずに撮った解像度のまま出力しているのでしょうか?

はい、カメラで撮影した解像度のまま、印刷してます。

2014/06/18 19:07 [17640358]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件

乙種第四類さん、こんにちは。

> 自宅パソコン印刷ですが、そのまま印刷サイズに合わせ自動縮小です。

多くの写真印刷ソフトでは、「dpi」を変えることで、写真の印刷サイズを変えてます。
なのでおそらく、乙種第四類さんがお使いの写真印刷ソフトでも、写真の解像度を自動縮小してはいないと思います。

乙種第四類さんは、この違いをご存知だと思いますが、スレ主さんは、写真の解像度を変えることを縮小と言われてるので、説明なしで縮小という言葉を使うと、誤解がありそうでしたので、すいませんが少し書かせてもらいました。

2014/06/18 19:46 [17640496]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

secondfloorさん

> 多くの写真印刷ソフトでは、「dpi」を変えることで、写真の印刷サイズを変えてます。

「dpi」は通常画像保存の際に設定するものであり、画像解像度です。「dpi」を変えることで、写真の印刷サイズを変えると言いますと印刷サイズと連動しているかのような意味合いにとれますが、通常dpiは出力機に合わせて設定するのが望ましく、印刷サイズ(用紙サイズ)は印刷サイズ、画像解像度(dpi)は画像解像度であり別々の要素で個々に設定するものです。

これらの基となる考え方として「dot by dot」と言うのがあります。

通常出力機の、例えばプリンターならプリント解像度300dpiとか、Winモニターならモニター解像度96dpiなどはデバイスの固定値であり、これにに合わせて画像解像度(dpi)を設定。その際に必要な出力サイズに合わせて画像サイズを変更します。なので、例えば用紙をLサイズと決めたら、プリント解像度300dpiのプリンターであれば89mm×127mmから1051px X 1500pxがベスト、これ以下だと情報量が不足しプリント画像がボヤける、あるいはジャギーが目立つなどの問題が発生することが計算から導くことが出来ます。

先にリンクのあったキタムラの表は、基本的にはこの「dot by dot」が基ですね。

2014/06/18 21:43 [17641020]

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:5313件 日本の四季 

こんばんは

トリミングしてからレンズ補正をしています。
そこからデーターの編集をしています。

ネットプリントをした事は無いですが、3:2でプリントサイズを変更した方がデーターが軽くていいかも!

2014/06/18 21:51 [17641059]

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:5313件 日本の四季 

書き忘れましたが300dpi位だと思います。

2014/06/18 22:35 [17641287]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

参考サイトを探して見ましたが。

縮小とモアレ
http://wazalabo.com/scaling5.html

線の縮小(40%)
http://wazalabo.com/scaling2.html

2014/06/18 22:43 [17641334]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

>用紙をLサイズと決めたら、プリント解像度300dpiのプリンターであれば89mm×127mmから1051px X 1500pxがベスト

私が質問したのはこれがきっかけなんです。
Lサイズの用紙で300dpiだと1051x1500になるんです。
でもキタムラに書いてあるのは1074×1524と微妙に縦横比が違うんです。
細かい話ですが、この辺に疑問を持ったので質問したわけです。
回りくどくてすいません。

今度1051x1500のものと、3456x4932のものをプリントして比較してみます。


2014/06/18 23:53 [17641695]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件
機種不明

参考: リサイズ方法の違い

リサイズ方法は自分で決める。

理由
撮影した時とプリントが違う。
プリント依頼者が元画像(リサイズ前)とプリントが違うように感じる。

番外
50人の集合写真をリサイズせずにLサイズプリント。プリントを受け取り誰が写っているか分からないとショックを受ける。予めLサイズにリサイズしていれば気付いたのに。よってプリントする人は許容できる縮小サイズがある。この場合、プリント前に2Lへリサイズして画像を確認するとかなどの方法がある。

アップ画像はリサイズ方法についての代表的なもの

2014/06/19 00:13 [17641757]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:103144件 一喜百憂 

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html


こんなページも・・・

2014/06/19 14:15 [17643203]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件

ブルクスさん、こんにちは。

> 「dpi」を変えることで、写真の印刷サイズを変えると言いますと印刷サイズと連動しているかのような意味合いにとれますが

はい、そのような意味で書いてます。
dpiと印刷サイズと画像サイズは、「画像サイズ(dots)÷dpi=印刷サイズ(inch)」、このような関係になると思いますが、ここで印刷サイズを変えようとすると、画像サイズかdpiを変える必要があります。
このとき出力側でdpiの指定がある場合は、たしかに画像サイズを変える必要がありますが、大抵の家庭用写真印刷ソフトやプリンターには、dpiの指定はありませんので、dpiを変えて印刷サイズを変えても問題ないように思います。

> 通常dpiは出力機に合わせて設定するのが望ましく、印刷サイズ(用紙サイズ)は印刷サイズ、画像解像度(dpi)は画像解像度であり別々の要素で個々に設定するものです。

確かに商業印刷では、300dpiが標準なのかもしれませんが、家庭用のプリンターは、600dpiとか1200dpiとか1440dpiとかいろいろありますので、出力機のdpiを意識しながらの作業というのは、あまり行われてないように思います。
それよりも画像サイズには手を加えず、印刷サイズに合わせて適時dpiを変えた方が、画像を劣化させることもないので、簡単なように思います。

2014/06/19 18:48 [17643789]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

話が難しくなったので、リンクを貼っておきます。

興味があればご覧下さい。

解像度徹底理解(DENJUKU WEB)
http://www.denjuku.org/old/index.htm

ちょうど中段辺りに説明があります。

プリンタ解像度とデータ解像度
プリンタにマッチした解像度

2014/06/19 19:30 [17643906]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

リンク失敗、貼りなおします。

http://www.denjuku.org/old/hayakawa/reso_kai.html

2014/06/19 19:36 [17643928]

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:5313件 日本の四季 

こんばんは

編集時にsRGBで300dpiで編集して印刷サイズで希望のサイズを選択するだけで良いと思います。
あまり拘らなくても問題ないと思います。

仮に印刷サイズが大きくても300dpiで編集していますが、なんら問題ないですよ。

2014/06/19 20:56 [17644300]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

L判出力の際の画像の大きさですが、プリント業者さんの
ホームページに必ず指定(推奨)のピクセル数が書かれてあります。
だいたい3:2の比率で長辺を1800ピクセルくらいというのが多いと思います。
ただ、プリントサイズが同じでも各業者さんで微妙に違うので、
写真についてのアドバイスがあるホームページを見るより、
プリントに出す業者さんのホームページを参考にされれる方が確実です。
ただ、編集して保存する時点では一番大きなサイズで保存する事をお勧めします。
プリントに出すサイズは一度保存したものをリサイズすれば良いと思います。
もし後でもっと大きくしたいとなったとき小さいサイズだと元に戻りませんからね。

2014/06/19 20:56 [17644303]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件

ブルクスさん、こんにちは。

情報の紹介、ありがとうございます。

ブルクスさんは、この情報を理解され、実践されてるのだと思いますが、、、
ただパソコンとプリンターを使って、デジカメプリントをしてるユーザーのどれだけが、この情報に書かれてるような、プリンターに合わせた画像データ作りをしてるでしょうか?
それよりも、デジカメプリント専用のソフトに、写真データと用紙サイズを入力するだけで、簡単に綺麗なデジカメプリントができますので、それを利用してるユーザーの方が多いと思います。
なので個人で楽しむ範囲であれば、そこまで難しく考えなくてもいいのではないかとの思いで、先の書き込みをさせてもらいました。

ちなみに私も、以前はプリンターの解像度に合わせた画像データを作って、印刷したりもしてましたが、、、
ただそうやって作った画像データは、プリンターが変わると使えなくなってしまいますし、、、
また最近のプリンターは、解像度が高く、多少の誤差は目立たなくできるため、、、
そこまでdpiにこだわったデータ作りはしなくなりました。

あとキタムラで、L判の推奨画素数が、1074×1524になってるのは、フチなし印刷をしたときに、印刷がズレても白い部分が出ないように、上下左右に1mmずつの余裕をとってあるからではないでしょうか。
L判サイズの上下左右に1mmずつ加えると、91mm×129mmになり、これを300dpiでドットにすると、だいたいキタムラの推奨画素数になると思います。

2014/06/20 15:58 [17646819]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件

分けずに書いてしまいましたが、一つ前の私の書き込みの最後の一文は、スレ主さんの疑問に対するものでした。
紛らわしくなってしまって、すいませんでした。

2014/06/20 18:27 [17647166]

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:12020件

L版をネットプリントしてます。かなりの枚数。
最近が、サイズと画質のバランスで 3000x2000 が多いです。
(気分次第で2Lにすることもあるので)

サイズ変更は、DPP を使っています。RAW現像のついでに、JPEGは見やすいように
必ず作っています。FUll HD TV でもみれるように 1920 以上にしてます。
4K TV が主流になるかどうかわかりませんが、主流になれば 4000x で保存する
ようになるかな。

2014/06/21 11:30 [17649540]

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:682件

>>用紙をLサイズと決めたら、プリント解像度300dpiのプリンターであれば89mm×127mmから1051px X 1500pxがベスト
>
>私が質問したのはこれがきっかけなんです。
>Lサイズの用紙で300dpiだと1051x1500になるんです。
>でもキタムラに書いてあるのは1074×1524と微妙に縦横比が違うんです。

L判に対して 300dpi で出力する時に必要なピクセル数は1051x1500になりますが、
現実には、給送紙精度が完璧ではないため、少しだけ大きなピクセル数が必要になります。
きっちりのピクセル数の画像を店頭で何も言わずにプリントに出すと、少し拡大されて周辺部が切り捨てられるか、
拡大されずに僅かな余白が出来てしまいます。

300dpiで24ピクセルは約2mmです。
私はキタムラ以外のネットプリントを利用していますが、
そこでも拡大縮小なしでふちなしプリントする場合、2mm相当のピクセル数は余分に欲しいと言われました。
A4に近いサイズも利用しますが、320dpiのその店に関してはA4判でも2mm相当で問題ありません。
(キタムラに関してはわかりません)
カメラやPCの画像処理ではシャープネスの類を基本的に無効にして、お店プリント用にリサイズしてからシャープネス処理しています。
リサイズ前のシャープネス処理はさじ加減が難しいのですが、リサイズ後にシャープネス処理すれば紙サイズごとに適用量を変える必要は無く楽です。
多量の画像に対して手間を省いて変換するために Ralpha Plus 64bit版を使っています。

2014/06/21 13:26 [17649874]

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:682件

↑ですが、お店プリントもネットプリントも同様ですので、適宜読み替えてください。

出力解像度は300dpiの機械が主流ですが、機械によって異なることがありますので、
プリント機で拡大縮小せずにふちなしプリントするのに必要な画素数、または出力解像度と必要な余白などを問い合わせて、
実際に試してみるのが良いと思います。

3:2 の画像をふちなしプリントする機会が多いなら、LW (133*89mm程度)、KG (152*102mm程度)、2LW (190*127mm程度)、6PW (305*203mm程度)をおすすめします。
※プリントしてくれる店と収納可能なポケット式アルバムが減るのがデメリットです。

2014/06/21 17:35 [17650613]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:283件
当機種
当機種
当機種
当機種

vfr800p

cb1300p

cb1300p

fjr1300ap

警視庁の白バイ大会に行ってきました!
レンズはレンズキットの55-250mmです。
AFが遅いのと自分の場所取りが悪いのと
自分のセンスの無さでこんな写真しか撮れなかったですが大会自体は楽しかったです!

2014/06/04 01:56 [17590222]

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11363件

面白い、被写体ですね。
大会以前に、開催がわかるのですかね。
1〜3枚は、見慣れたVFRやCBですね。
4枚目は、初めて見ました。
調べたら、FJR1300Pですね。
ヤマハ久しぶりの、大型車両ですね。

2014/06/04 02:54 [17590263]

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:834件

白バイ安全運転競技大会というそうです。行ったことはありませんが、都道府県単位の大会と全国大会があるようです。
いずれも広報イベントなので見学歓迎のようです。

2014/06/04 03:44 [17590292]

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:103144件 一喜百憂 

うまく撮れていると思います。撮影をお楽しみください。

2014/06/04 07:15 [17590452]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

おはようございます^ ^

綺麗なお写真ですね^ ^

2014/06/04 07:25 [17590475] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15415件

1・2枚目の斜め撮りもうちょっと角度をつけた方が面白いかも?

2014/06/04 07:35 [17590489]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

最近の白バイってカッコいいっすね。
○○県警、ではなく

『 POLICE 』

ってーのが、イイ! ( ̄▽ ̄)b ホレルゼィ

公道で信号待ちとかしてる彼らに遭遇すると
思わず撮りたくなります。

こんな大会あったんですね。しかも見学OK!
今度機会を見付けて行ってみたいと思います。

ナイスな写真、ありがとうございました♪

2014/06/04 07:45 [17590508] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3651件

上手に撮れていますね^^

イマドキの白バイってリッターバイクなんですね 知らなかったです

勤務先のそばの大きい駐車場で、時折競技会向けの練習している所見かけます
練習用なのかな?装備外した車両でゴリゴリ攻めてますよ
コケてもいますし、指導官の怒号も聞こえますので結構熱が入ってるんですね

でもアレ見るたび「こりゃあ白バイからは逃げられないなあ、、、」って思います(笑)

2014/06/04 08:12 [17590559]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

俺は
白バイと覆面パトは嫌いだぁ〜

2014/06/04 08:15 [17590563]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件

思い切り顔写っているけどいいのかな?(^^;
捕まったりして・・

2014/06/04 09:21 [17590681]

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:410件

>> 思い切り顔写っているけどいいのかな?(^^;>>>
>> 捕まったりして・・


公務中の警察官には肖像権がありません。
この場合は警察の公式行事ですので「公務中」ですから、問題無し。

公務中でなければ一般人と同様、「個人を特定できる」ような写真は
公開はできません。

2014/06/04 10:29 [17590822]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

↑つまり一日署長系は、撮り放題?w ( ̄▽ ̄)/ ヤター♪

2014/06/04 10:38 [17590841] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3346件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

公道で彼らに遭遇すると
思わず逃げたくなりますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)

2014/06/04 10:42 [17590850]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

ネズミ捕りはやめてけれ!
http://rules.rjq.jp/sokudo.html

2014/06/04 11:12 [17590897]

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:4332件
別機種

こんにちは。

東京ではCB1300とかFJRとかの白バイがあるのですね。さすが都会ですね!(笑)
こっち(兵庫県)ではVFRが一番多くて、次がマイナーなGSFかな?

まったく関係ないですけど画像は昔撮った陸自のバイク部隊。
バイクつながりということでお許しください(^^)

2014/06/04 11:28 [17590936]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3346件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板
機種不明

隣町にわぁ黒バイが居ますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ニゲロー

2014/06/04 12:23 [17591052]

ナイスクチコミ!3


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:122件

60D板で久々の普通のスレいいですね、またSDカードよか液晶のネタかと思いましたよ

2014/06/04 16:27 [17591539]

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:834件

さくら印さん

警官は、逃げようとすると追いかけたくなるそうです。

2014/06/04 16:34 [17591558] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件

〉コケてもいますし、指導官の怒号も聞こえますので結 構熱が入ってるんですね

ミスは死に繋がるから訓練も必死になるのかもね。それとも、優勝すれば本部長(警視総監)賞でも出るのかな?


〉警官は、逃げようとすると追いかけたくなるそうです 。

獲物を追うチーターみたいに、狩猟本能をかきたてられるのかもね。
でも、一人で立ち向かうのも勇気がいるね。
あっ、ヤバそうなやつは見過ごすのかな?

2014/06/04 16:53 [17591586] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件

追いつかれるのは嫌ですが、撮りたいですね。

2014/06/04 18:28 [17591834]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件

>ミスは死に繋がるから訓練も必死になるのかもね。それとも、優勝すれば本部長(警視総監)賞でも出るのかな?

互いのプライドかけてるからね
皆、「俺が一番上手い」位の気持ちで乗ってんじゃないの?
昔、知り合いの婦警に聞いた事が有るんだけど、警察組織の中でも
白バイ隊員は他に較べて異質で犯罪防止や違反取り締まりは建前で何より
三度の飯よりバイクが好きな人間の集団なんだと。
「白バイ隊員になってなかったら暴走族になってました!」って真顔で言う人間が結構居るらしい

2014/06/04 20:04 [17592123]

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:4332件

>三度の飯よりバイク好き

その割に同じバイク乗りにセコい取り締まりしてます。兵庫県警の交機。

去年あんまり卑怯なことされたんで、言い負かしたりました(笑)

昔は粋でカッコイイ白バイ隊員が多かったですが、今はダメですね。
残念ながら点数稼ぎしか見えません。


2014/06/04 20:50 [17592310]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

今度はミニスカの婦警さんをよろしくお願いします。

2014/06/04 20:57 [17592352]

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:920件

こんばんは

良いですね、実際を生で見てみたい!と思いました。

白バイが後ろに付くと妙に緊張してしまうのは私?だけでしょうか(笑

2014/06/04 20:59 [17592368]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件
当機種
当機種
当機種
別機種

セロー250P 

ドリル走行演技

ドリル走行演技 大風車!

指導教官の走行

MiEVさん

大会一か月前ほどに警視庁のイベント情報のページにて公表されるんです(*^▽^*)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm
動き回るので撮影が難しくて苦労しましたが…!
本当に楽しいです!(笑)
毎年6月に行われるのでぜひ!
FJR1300APは今年納入されたばかりのピカピカです!

opaqueさん
その通りです!
全国大会は茨城県で毎年10月に行われます!

じじかめさん
その言葉本当にうれしいです!
写真に自信がないので…!
嬉しいですありがとうございます!

六甲のおいしい酒さん
ありがとうございます!( *´艸`)
嬉しいです!!カメラは楽しいですね!

hotmanさん
ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りですね!あとは流し撮りとかもできればよかったかもしれないです!…
全国白バイ大会ではレベルアップした写真をお見せしたいです!(笑)

Masa@Kakakuさん
ナイスな写真!ありがとうございます!嬉しいです!
そうですね!公道にいる白バイさん撮りたくなってしまいますよね!
(って私は撮っちゃってますけどね(笑))
毎年行われる行事ですので来年度は是非是非見てみてはいかがでしょうか!

オミナリオさん
ありがとうございます!嬉しいです!
そうなんです!主力であったホンダのVFR800Pの経年劣化が進み
2010年に1300CCのCB1300Pを皮切りに、遂に今年は警視庁限定でヤマハのFJR1300APが採用されました!
ですが、以前にもGSF1200PだとかGL1500Pだとかいたんですけどね!数は少なかったです(*^▽^*)
ちなみに訓練場で使用しているのは一線を退いたバイクたちです!昔はVFR750Pというものが走っていましたが
更新されVFR800p、1300Pが採用されてからはVFR800pが練習用としてどんどんと更新されていっています!

シャーコさん
自分も昔はあんまり好きではなかったです(笑)(笑)

写真は光さん
公務中は撮影オーケーなんです!(^^)/

kandagawaさん
その通りです(*^▽^*)

さくら印さん
自分はむしろ追っています(笑)

BAJA人さん
兵庫県警さんですか!(笑)
YouTubeなんかを見ていると1300pが多く見受けられるのですが
それはイベント映像だからなのでしょうか?…!
とにかくリッターバイクは重いので白バイ隊員さんも扱いづらいと言っておりましたがね(笑)

NIWAKA?さん
ありがとうございます(笑)
過去スレを見てみましたがそのようですね(笑)
ちょっと場違いかもしれないかなぁっ…って思ったんですが
勇気を振り絞ってこのスレを立てました!笑

柏木ひなたさん
実はもう撮ってあります(小声)
若気の至りです(笑)

虎819さん
ありがとうございます!
実際はバイクマニアじゃないと退屈に感じるかもしれません(笑)
自分は幸い大型二輪車まで乗れるので楽しかったですが(笑)
私は白バイに付かれた場合ハザードで譲って逆に追いかけます(笑)
白バイ隊員も案外後ろは見ないものです(笑)撮り放題です(笑)

2014/06/04 23:40 [17593301]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

こういう大会って
普通に所轄の白バイですか?
それとも各交機の選抜?

お邪魔しましたm(_ _)m

イイ写真ぁりがとぅ御座いました♪

2014/06/05 01:43 [17593681]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件
機種不明
機種不明

萌えドラさん
コメントありがとうございます!
これはですね!警視庁の所轄署隊と交通機動隊(その他)内の選抜メンバーが競技しているんです!
やはり所轄署隊の方は見ていて速度が緩めだなという印象です。
交通機動隊の方は速度があってきびきびしています!

その他特別訓練生の走行もあるのですが、その方たちは半端ないほど技術が高いですね!
ですが、今回の大会では緊張のためか特錬生1名が転倒しておりました!
(フロントタイヤがコース成形用の駒に乗り上げ転倒)

2014/06/05 02:11 [17593709]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

スレ主様
ご丁寧にぁりがとぅ御座いますm(_ _)m

特練生っての初耳でした。
勉強になりました♪

2014/06/05 15:01 [17594866]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

こんにちは!すごくよく撮れてますね。きれいです!
AF優先でAIサーボ?
よかったら撮影の設定教えてください。
よろしくお願いします。

2014/06/05 17:26 [17595144]

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:834件

正解でしたか?ありがとうございます。
地元の県警本部のHPを見たら今年のは終わっていました。
こんなにうまくは撮れないでしょうが、来年は行って見ようかな。

あと、ウィキペディアとかで見たら全国大会とかは各地のパトカーでもやって来るので、展示会状態みたいです。しかも覆面込み。
しかし、ちょっと遠いなあ。

2014/06/05 19:48 [17595522] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

くびの皮さんコメントありがとうございます!

初心者ですのでCモードでワンショットAFでいじってるのは色温度と絞りぐらいですよ!(笑)

2014/06/11 00:46 [17613983]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

EOS60Dを購入しましたが、
下記リンクと同じ様な現象がおきました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=17542694/
3枚持っているSDカードのうち1枚だけが、カードを取り出すときにカードを押しても重い様な感じがして途中までしか出てきませんでした。
何回も出し入れしているうちに軽くなってきたのですが・・・。
とくに問題はないでしょうか?

2014/05/23 05:44 [17546491] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6037件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板おちゃのま(^-^)旦 

こんにちは

SDカード自体の精度が、多少バラツキが
あるものと、思われます

それに対し、キヤノンのカードスロットは
割りと、キツメなので相性の問題が有ると思われます

しかしながら、使用していくことで緩くなって
いきますし、現に徐々に動きが軽くなっていって
るのであれば、大丈夫だと思います

でも引っ掛かり取り出せない等のトラブルが
発生したならば、購入店に相談を(^-^)/

2014/05/23 06:01 [17546506] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

うちの4姉妹さん
キャノンはそうなんですね。
何回も出し入れしているうちに緩くなってきましたので、OKだと思われます。

2014/05/23 06:11 [17546517] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:3831件

工作精度の低さと検査の甘さかな

2014/05/23 06:25 [17546531] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:103144件 一喜百憂 

きつい場合は、カードのラベルを剥ぐのも一解決法です。

2014/05/23 06:51 [17546561]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

じじかめさん
そんな裏ワザあるんですね。
ご回答ありがとうございました。

2014/05/23 07:05 [17546580] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
銀メダル クチコミ投稿数:4401件 縁側-ねくす、m4/3、何でもマウントの掲示板

おはようございます。

カードそのものの成型上の若干のばらつきのようですね。
数回出し入れしてスムーズになれば、ほんのわずかのものだったのでしょう。
こうしたことは安いカードほどあるようです。

また、EOS60Dにこうした問題をよく聞きますので、60Dのカードスロットの不具合ばかりではないようですね。
うちの60Dは特に問題はありませんでしたが、ニコンのD40やα77などに、カードによっては最初少し引っ掛かったかな…ということはありました。

コストダウンによる成型上の問題といってよいでしょう。

2014/05/23 07:13 [17546589] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6165件 はじめてのかめら 

えとね

スレ主さんが示したリンクのビッグ・イヤーさんって、
スレ主さん本人だよね?  i|* ̄∇ ̄|

文章の書き方、特徴がまるで同じだもん。  (σ´∀`)σ

2014/05/23 07:34 [17546622]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:729件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

ジャンケンねーさんの提起した “疑惑” はともかくとして。

私が60Dを購入した際も、当時初心者だったんで(…あ、今もかw)色々調べました。
その時、キヤノンの一眼レフカメラと、特定メーカーのSDカードの相性が悪くて
引っ掛かりやすいという評判(?)は見聞きしましたね。
その特定メーカーとは、最大手と言ってもいいサンディスクです。

でもね。

その辺を購入店のテンチョに聞いたら、「今はもうそんな事ありませんよ」との
事でした。実際私も60Dにサンディスクは勿論、色んなメーカーのSDぶっ込んで
使ってましたが、引っ掛かりトラブルは皆無でしたね。

でも一応、そんな評判が立った時期はあるようですし、なにしろ大量生産の
工業製品ですので個体差の発生する可能性は否定できません。

気になるならサービスセンター持ち込み一択でしょう。(−−)/ Good luck.

2014/05/23 07:50 [17546669] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

60D個別のページからクチコミを表示すると、同じノリのスレがずらりと並んでいる!!
シュタイクアイゼンさんというHNの方も、同じネタですね。

なんなんだ、この展開は・・・

2014/05/23 08:07 [17546696]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

Hinami4さん[銀メダル]
ありがとうございました。

2014/05/23 08:37 [17546769] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3346件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

わぁメダルマークコピーするとっw(゜ω゜)w!

2014/05/23 09:59 [17546955]

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:463件


メダルマークwordにコピペできた。
ここにもできるかもね。

2014/05/23 11:38 [17547217]

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:122件

スレッドのタイトルが「SDカード〜」4〜5個もw
同一人物かどうかはさて置き、さすがに神経質すぎやしませんか?

11スレッドほぼ同一人物で個体に関する話題ばかり、そろそろ写真撮ってると思いますが
撮影に関しての疑問はわかないのですか?カメラ本体の締まり具合とか液晶のにじみ具合とか以外でw

2014/05/27 16:47 [17562920]

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥97,789発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

EOS 60Dで撮影した写真

by ミ?トくんさん

EOS 60Dで撮影した写真

by maikonさん

EOS 60Dで撮影した写真

by ターちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング