MyMio DCP-J515N のクチコミ掲示板

MyMio DCP-J515N

MyMio DCP-J515Nのピックアップリストを作成

3.3型液晶や無線プリントを備えたプリンター複合機

  • MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に登録<298

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 9月中旬

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

MyMio DCP-J515N のクチコミ掲示板

(208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全50スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

クチコミ投稿数:5件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度4

昨年の秋頃に年賀状に備えて買い換えました。
購入価格は確か8000円位でした。
今のが高いので驚いてます。

それまでDELLのプリンターを使ってました。
あれは最悪でした。ランニングコストが恐ろしいほど高い!
なにせカラーのインクジェットを1個容量多目のを購入したら
普通にプリンターが一台買えるほどですから。。。
(インクカートリッジそのものにヘッドがついてしまってるんですね)

とにかくランニングコストが低く、無線LAN対応を探しました。
一番インクの安いのがこれでした。

確かに数百円で購入出来ますので本当に価格を気にせず
じゃんじゃん印刷しちゃってます。
(純正じゃなくても良ければ1色100円以下で購入可)

無線LANの設定も本当に簡単でした。
ノートパソコンをどこの部屋に持っていっても
いつでも印刷できるのは有難い!

最近もっとこのプリンタがお気に入りになりました。
iPhoneからダイレクトに印刷できるからです。

今迄ならiPhoneで印刷したい!と思うものがあったら
一旦PCに転送してPCから印刷するという感じでしたが
iPhoneで見つけた画像、サイト、クーポンなど
ボタン1つで無線LANのプリンタからプリントアウトされるので
最高です。本当にこれを買ってよかったって思ってます。

確かに安っぽい作りの部分(フタ部分や用紙トレイ等)はありますが
壊れそうなら、そんなものは優しく扱えばいいんです。

見た目的に問題ないし(若干大きめな感じはありますが…)
優れものだなぁと 日々感心してます。

2012/10/25 15:28 [15250065]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:241件 HOME 

無線LAN機能を使用したく購入しました。
固定アドレスを設定してノートパソコンにインストールできました。
プリンターとルータの間は1mですが、時々プリンターアイコンがグレーになり
プリントできません。

プリンターの追加でWSDなるアイコンが現れこれをインストールしました。
それでアイコンは2個あります。
ネットワーク診断をするとフリーズします。

サポートに問い合わせましたが、未解決です。

WSDとはなんでしょうか? 

ルータも調子が悪く、時々、つながりません。
故障の切り分け致したく、何か情報ありましたらよろしくおねがいします。

2012/01/11 12:33 [14009101]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

参考になるかな?

http://www.fujixerox.co.jp/download/defacto/win7/notes/plug_inst.html

2012/01/11 15:16 [14009564]

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 sun66687さん
クチコミ投稿数:2件

以下のようなラベルを印刷したいと思ってます。
http://nttxstore.jp/_II_KQ11840247

2011/12/02 22:17 [13841451]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

前面給紙はお勧めできません。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000033/faq002133_000.html?prod=dcpj515n&cat=13

2011/12/02 22:38 [13841563]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun66687さん
クチコミ投稿数:2件

切れ目のついている紙は詰まりやすいと書かれてますね・・
やはり印刷は難しいのでしょうか。

2011/12/02 22:42 [13841590]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:133件

新しくWindows 7のノートPC acer aspire one722を購入し、
本機と無線LAN接続しようとしますが、うまくいきません。
プリントアウトはできますが、
スキャナを行おうとしても本機の液晶ディスプレイをみてもPCが認識されません。

他のPCでは問題なくスキャナをPCから動かすことができます。

スキャナ設定から「スキャナーとカメラ」を起動すると、
本機が認識されているのですが。。。

解決策はありますでしょうか?

2011/11/29 21:47 [13829100]

ナイスクチコミ!0


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:133件

自己レスです。

プリンタとスキャナのIPアドレスがべつになっていました。
同じIPアドレスにしたところ、無事にスキャンできるようになりました。

お騒がせしました。

2011/11/29 21:51 [13829129]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

シアンのインクが無くなり、何の気無しにインクのイジェクトレバーを押したら、手応えが無く、インクも飛びだない状態になり、2〜3回押してみたら、ポロっとレバーが取れてしまいました。

購入一年以内のため、当然無償修理と思い、サポートに電話したら、なんと破損は有償修理だと...
ものすごい力で押したわけでもなく、ましてやトラブルに備えて、馬鹿高い純正インクを使用していたにも関わらずに有償との回答に唖然と...

当然、納得いくはずもなく、プラスティック製品のレバーに個体差や形成不良は絶対にないと言い切れるのか、また破損は全て有償修理となる保証規定となっているのかと聞いたら、答えに詰まってしばし保留...

結局、無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でしたが、気分が悪いので断りました。

サブプリンタとしてなので、困りはしませんが、通常使用においても破損の場合は有償修理との回答になりますから、お気を付けあれ!

ブラザーは二度とないですね。

2011/11/09 17:10 [13743462]

ナイスクチコミ!0


SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

どのメーカーでも購入初期でない限り破損は有償って普通では?
全体的な商品自体の問題以外であれば、実際はどういう風に壊れたか分かりませんが、破損なんて誰かが壊してもそうそう判断できませんからね。

逆に無償で受けてくれるって言ったことを"良"としてもよさそうですけど・・・


2011/11/09 17:20 [13743487]

ナイスクチコミ!4


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、無償って回答があったのが不信感を募らせますね。
以前はそういう対応ではなかったので、余計に怒ってしまいました。

普通に操作してて、壊れてそれが有償と言われた納得できますかということです。
例えば、スキャン使用として、蓋のヒンジが壊れたら、保証期間に関わらず有償ってことになりますね。
保証規定にも記載されていませんね。

2011/11/09 17:27 [13743507]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件

>普通に操作してて、
この普通っていうのがクセ者で、自分にとっての普通の捜査が、
製品にとっての正しい操作かというとそうでもなかったりするんですよね。

>保証規定にも記載されていませんね。
”保証する”と明記されているものだけが補償対象ですよね。

2011/11/09 19:02 [13743828]

ナイスクチコミ!4


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

たしかに、「普通」というのは曖昧な表現ですね。
しかし、破損時は正しい方向に人差し指で軽く押したつもりですが、破断したようです。
人差し指でプラスチックのレバーを壊せるほど、握力?は無いつもりです。
自分としては、破損するほど力をこめたつもりはないのに破損して、保証期間内なのに有償修理と言われて、納得できますかということですね。

保証書には、具体的に何を保証するとは一切記載がありません。
しかし、保証しないケースは記載されておりますが、今回のケースは記載されておりませんでしたので、保証されないのはおかしいと感じても致し方無いと思います。

いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、手のひらを返してくるという姿勢が許せないですね。

ということは、本当は製品上の不良・不具合が原因で保証期間にも関わらず、言われるがままに、修理費用を支払っているケースも想像されますね。

以前にそういう事があった方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

2011/11/10 00:38 [13745702]

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

自分は昔、●ャープのスキャナが、買ったその日、
初起動で読み取り部のベルトが外れました。

で、交換要求したら、はいはいみたいな適当な返事され
元の製品が修理されて戻ってきました・・・

しかも、一度ばらしたので、読取装置が平行に付いてないらしく
明らかに読み取り画像が斜めに歪んで出てくる始末

いまならメーカーに突電話するとこですが、
学生の時だったので泣き寝入りしましたよ。

2011/11/10 13:36 [13747122]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

シアンのインクタンクイジェクトレバーが折れてます。

ノイズが多く見づらいかもしれませんが、ご覧の通りシアンのレバーが折れて、内側の部品がぶら下がってます。

試しにマゼンダのレバーをタンクを入れた状態から、親指でかなり力を入れてレバーを押すということを30回くらい行いましたが、特に問題は起きていないようで、その後も問題なく、取り外しが出来ました。
シアンは人差し指で、それほど力を込めずにやったのにも関わらず、破損...
折れれば、レバーの成形不良のいかんに関わらず、有償修理となってしまうので、慎重には慎重を期して、レバー操作を行わなければならないということですね。
いままで、プリンタは10台以上購入してきましたが、こんなに慎重にしなければ壊れてしまうプリンタは初めてです。
破損は、有償修理=お前の使い方が悪い=成形不良など無いという論理の会社ですから、要注意ですね。

2011/11/10 15:36 [13747484]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1066件

>有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、
>無償って回答があったのが不信感を募らせます
>いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、
>手のひらを返してくるという姿勢


これ無償と決まったわけではないでしょう?
>無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でした

スレ主があまりに文句を言うものだから、納得させるために工場で調べてみますというだけで、外的要因による破損だったと判明したら有償ということでは?

2011/11/11 12:55 [13751313]

ナイスクチコミ!3


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

おっしゃる通りで、使用上の問題がなければ無償修理ということです。
分かりにくくてすみません。

問題としているのは、破損は有償修理と即回答して、部品の不具合をまったく考慮していないのと、それを指摘したら手のひらを返す姿勢に疑問を感じました。
言わなければ、すべて有償修理になってしまうのは、皆さん納得できますかということです。

ちなみにエプソン・キヤノンにも同じ質問をしてみましたが、両者とも、保証期間内であっても、破損については修理の部門で製品を見せて頂き、有償・無償かはそれからの判断、ご相談をさせてほしいとの回答です。

ブラザーも最初からそういえばいいものを、粘らないとそういう回答が出てこないのが問題と思います。
自社の製品の不具合は一切考慮せずに、即有償修理という回答をする、ちょっと言われると手のひらを返すという姿勢に疑問を感じた次第です。

何度も繰り返しますが、本当は製品の不具合で破損したのに、上記のような対応をされて、無駄な出費をさせられている方もいるのではと思い、書き込みした次第です。

2011/11/11 14:15 [13751584]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

部品の不具合は考慮してないのか、ですか

アナタは自分の過失の可能性を考慮していないアナタには言う資格が無いかと


後、手のひらを返したようにとのことですが、単純にクレーマー処理されただけでしょう

2011/11/14 22:03 [13766892]

ナイスクチコミ!2


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

自分の過失ですか。。。
今回の件に関しては、過失が無いとの自信がありました。

実際に操作してみてください。
あのレバーを折るのに、どれだけの力がいることか...
ちなみに自分では、人差し指の力で折るなんて芸当はできません。
となりのマゼンダのレバーを親指でかなりの力を入れて、取り出しの操作をしましたが、びくともしないのに、シアンのレバーが折れてしまったのは、私の人差し指が物凄い力を持っていることになりますが...

自分では普通に操作したつもりでも破損して、保証期間内にも関わらず、有償修理と即答されて、あなたは納得できますかの問いには、どなたも触れていませんね。
私は納得できませんでした。

いままで、レスを付けていただいた皆さんは、そう言われたら「ハイわかりました。」と納得できますか?

2011/11/15 04:31 [13768046]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

結局、今までレスをつけていただいた方からは、こちらの問題提起については、明確な回答を得られてませんね。
強要するものでも、義務があるものではないですから、致し方無いかと。。。

あれから、知り合いとこの件で、雑談交じりに話すと、異口同音にブラザーの対応は酷いねということでした。
最初から、ユーザーの不適切な操作であると決めつけるのは、問題ありだなということです。
品質保証を仕事としている友人も、モノを見ないと判断つかないので、電話だけで有償なんて即答はできないはずだし、保証期間内でそういう対応は有り得ない(友人の会社の初期対応としてはですが)とのことでした。
ブラザーはそういう対応を平気でというか、顧客対応マニュアルで決まっているそうですから、酷いことですね。

今、こうしている間にも、ろくに見もしないで、破損は保証期間に関わらず、全て有償修理だから、修理したいんだったら金払えなんて、対応をしているんでしょうね。。。

2011/11/19 13:24 [13785275]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

>ME superさん

なんだか、ずいぶんと苦戦されているようですので、助太刀をします。
はっきり言って、この会社は相当対応ひどいです。
私も、レビューで書きましたがさんざんな対応でした。
ハガキ用紙の重さが0.075g重いだけで、用紙送りに支障がでると
はっきりと言われました。そんな対応があるかと、呆れてしまいました。
なので、ME superさんのおっしゃることはよくわかります。

2度と買わないという態度をお互いに貫いていきましょう。
ちなみに私は、ゴミ発生器は突き返して他社製品を使っています。
第3選択肢ではなく、3流のままでいてください。合掌。

2011/12/14 22:06 [13893214]

ナイスクチコミ!2


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

>林モン次郎さん

レビュー拝見しました。
確かに動作保証の範囲を超えているようですが、普通は少し余裕を持って設計されるはずですがね。
もしかしたら、コストダウンのため、ギリギリの性能なのかもしれませんね。
ですので、規格をちょっとハズレると不具合を連発してしまうんでしょうね。
ちなみに私のも最後の一枚は必ず給紙に失敗してましたね。

苦戦というか、最初の方は冷静なレスをつけて頂いた方もいますが、ほとんどがロクに調べもしないで、思い込みや私に対する誹謗中傷になっていますから、噛み合っていないということでしょう。
自分としては普通の感覚で操作したのに壊れてしまい、保証期間に関わらず。即有償修理と言われて、貴方は納得できますかという問いには答えがないですね。
なんか、ブラザーが会社ぐるみで書き込みしてんじゃないのって、勘ぐりたくもなりますね。
まぁ、私の書き込みにも支持してくれる方がいらっしゃますので、同じように感じている方も少なからずいらっしゃるようですね。

顧客対応といい、そういう設計思想(多分ですが...)の会社ですから、3流どころか、悪徳企業なのかもしれませんね。
一体、どこが”at your side"なんだっ!と思っちゃいます。

2011/12/20 00:45 [13916885]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 respoさん
クチコミ投稿数:1件

ハガキサイズの用紙を連続でプリントアウトすると
10枚目あたりから「記録用紙が送れません」という警告ランプが付き
給紙ができなくなります。(トレーの上下段共に)
メーカーに送ってチェックを依頼しましたが
何方か同じような症状でお困りの方いらっしゃいませんか?。
構造的な問題とも思えますが。

2011/10/20 10:24 [13651948]

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

こんばんは。
もう捨ててしまいましたが、私の場合は最後の一枚が必ず給紙できないトラブルを抱えてました。
また、他の方ですが、ほんの少しだけ紙厚が規定を超えたらトラブルが起きているというレビューがありますので、そちらも参考にされてください。

この会社、製品もそうですが、顧客対応にも大いに問題ある会社ですね。

2011/12/20 01:03 [13916950]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J515N
ブラザー

MyMio DCP-J515N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング