LinkStation LS-V1.5TL のクチコミ掲示板

LinkStation LS-V1.5TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1.5TBモデル)

LinkStation LS-V1.5TL 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥26,400
  • 発売日:2010年 9月中旬

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LinkStation LS-V2.0TL

LinkStation LS-V2.0TL

満足度:
2.50

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLの店頭購入
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

LinkStation LS-V1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLの店頭購入
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

LinkStation LS-V1.5TL のクチコミ掲示板

(115件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組の持ち出しについて

2013/10/18 09:00(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:66件

REGZA 42Z9000とUSB HDDとLS-V1.5TLを使用しています。
USB HDDに録画した番組(地デジ)をLS-V1.5TLにダビング(ムーブ)し、それをiPhone5sにダウンロードして視聴したいと思っております。
iPhone側で、Twonky Beam(DTCP-IP対応にするため700円の有料版)やMedia Link Player for DTVといったアプリを試しましたが、出来ませんでした。
何か良い方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16721069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2013/10/18 13:06(1年以上前)

『iPhone側で、Twonky Beam(DTCP-IP対応にするため700円の有料版)やMedia Link Player for DTVといったアプリを試しましたが、出来ませんでした。』ということですが、具体的にどのように試されたのでしょうか?

以下の内容は、参考になりませんか?

タイムシフトからプレイスシフトへ──DLPA、DTCP+のリモートアクセスをアピール
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/10/news127.html

リンクステーションがDTCP+に対応。外出中にiPhoneで録画ビデオを見るチョイスが増えた
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130917/1105204/?rt=nocnt

LS-VLシリーズは、DLPA NAS Level.3に対応しているようですが、DLPAリモートアクセスには対応していないようです。

DLPAリモートアクセスとは
リモートアクセス対応製品
リモートアクセス対応NAS
バッファロー LS410DXシリーズ
http://dlpa.jp/remoteaccess/index.html

書込番号:16721668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/18 13:11(1年以上前)

残念ながらiPhoneへのムーブは、現在はnasneくらいしか選択肢が無いように思います。

書込番号:16721684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2013/10/18 13:34(1年以上前)

『現在はnasneくらいしか選択肢が無いように思います。』という事ですが、nasne以外にも、I-O DATAのREXBOX+REMOTE(HVL-AT、HVL-Aシリーズ)も対応しているようです。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/

NASではありませんが、DIGAの「番組持ち出し」では、micro SDカードで持ち出せるようです。その他にも対応製品があるようです。

番組持ち出し・映像保存
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/link/

書込番号:16721753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:182件

2013/10/18 14:55(1年以上前)

スレ主さんへ
私、スマホやタブレットなどはまったくわからないのですが、それ以前の問題で次の記載が気になりました。
>USB HDDに録画した番組(地デジ)をLS-V1.5TLにダビング(ムーブ)し、・・・

地デジ番組なのですよね。
Z9000でのダビング操作時の表示で上記の表示がでるということは、ダビング先にLAN1やLAN2などと表示されたLS-Vに単なる番組移動操作をしている可能性が高いです。

目的のためにはLAN-Sと表示されたLS-Vに「ダビング(コピー)」をすることが必要です。
ダビング先を再確認してみてください。

しかしそれ以降のiPhone側の問題もあるようですね。
なにかの手段で目的達成できるとよいですね。

書込番号:16721945

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/18 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
nasneの購入を検討したいと思います。

書込番号:16721946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

9800円

2012/07/22 21:20(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:19件

ラビ千里で9800円でした。

書込番号:14842851

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:126件

以前はFlets光でRT-200KIでbuffaloNASを稼働させたのですが、今回auひかりに切り替えたことによりこのbuffaloNASを再設定せざるを得ない状況になりました。

「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。インターネットへの接続設定を確認してください。」

と同じみのエラーになりました。

Aterm BL900HWのUPnP機能をONにしているだけでは繋がらない状況です。
このLS-V1.5TLのファームは最新にしているはずですが、最近のファームの修正でUPnPだけで接続可能になる旨の記載があったと思っておりましたがこのルーターでは駄目なようです。


ポートマッピング設定に(NATエントリ)があり

LAN側ホスト:192.168.0.50
プロトコル:TCP
ポート番号:80 及び 9000

これらを追加しましたが設定を保存しルーターを再起動しても上記のエラーメッセージでNASネームの登録でさえも失敗してしまいます。

他に
「パケットフィルタ設定」でTCPプロトコルのIN,OUTのポート番号9000番を他anyで通過

「IPv6ホスト公開デフォルト設定」でホスト公開設定で動作を公開に、IPv6ホスト公開エントリでIPv6アドレス/MACアドレスをanyにして公開

これらを行ったのですが同じエラーです。

またFletsひかりであったNAPT設定というものが見つからずこれに代わるものが何なのか分かりません。

buffaloのルーターを繋げる予定はないのですが、auひかりでbuffaloNASの外部接続を行えた方がおりましたらお知恵を拝借できないでしょうか?

書込番号:14461617

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31368件Goodアンサー獲得:8492件 WWW.RIORIO.NET 

2012/04/20 17:11(1年以上前)

本商品の設定 −クイック設定Webで設定する−
http://www.aterm.jp/function/guide23/high/saver/bl/9s_m7.html

>>ポート番号:80 及び 9000

画像のように 80ポート(優先度1) と 9000ポート(優先度2)を分けてみるとどうでしょうか?
80-9000と設定するとうまくいかない事があります。

書込番号:14461687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/20 18:44(1年以上前)

kokonoe_hさん、有難うございます。
また、Atermの説明書のページもリンクも有難うございます。

ポートマッピング設定ですが、
80-80 優先度1
9000-9000 優先度2

としておりました。

Atermを出荷時設定に戻しポートマッピング設定を添付画像のように再度行ってみましたが
「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。インターネットへの接続設定を確認してください。」
という変わらずのメッセージです。

Flets光のときもこのエラーメッセージはそこの箇所だったと認識しておりますが。。。

ネットワークも他の機器は繋がっており、問題無さそうな気はしたのですが。
また、他のアプリで出荷時設定に戻す前にポートマッピング設定からポート解放して正常に動作確認できてました。

ルーターも再起動し、また
LinkStationのWeb設定でもWebアクセス設定でNAS内部ポート番号はFletsのときと同じ9000番に設定されておりますし、LinkStationをシステム―メンテナンス―再起動で試しに再起動してみましたが駄目です。

http://www.aterm.jp/function/guide23/high/saver/bl/9s_m7.html#0
のパケットフィルタリングなども設定しないとこのエラーメッセージは出てしまうのでしょうか?

もしくはルーター本体でスイッチなど何か設定しなければWebサーバー機能が稼働しない等ありますでしょうか?

書込番号:14461994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/20 19:15(1年以上前)

追加です。

「IPv6パケットフィルタ設定」にて初期値だと
ポート80番が遮断となっておりました。

これをIN,OUTは分かりませんが
INを優先度1、OUTを優先度2、プロトコルをTCPに他はanyで通過としましたが
状況は変わりません。

書込番号:14462087

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31368件Goodアンサー獲得:8492件 WWW.RIORIO.NET 

2012/04/20 22:37(1年以上前)

>>パケットフィルタリングなども設定しないとこのエラーメッセージは出てしまうのでしょうか?

80・9000ポートを開ける分にはAtermでは特に設定する必要はないかと思います。
うちのWebサーバもそこはデフォルトのままでも外部から見えましたので。

初めから確認したいと思うのですが、LinkStation LS-V1.5TLを持っていないので詳しくは分かりませんが
内部からは
http://192.168.0.50 (80ポート)
http://192.168.0.50:9000 (9000ポート)
でローカル環境ではアクセスで来ますか?

書込番号:14462929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/20 22:52(1年以上前)

さようでございますか。

残念ながら内部からアクセスしても読み込みに失敗してしまいます。

パソコンでLS-V1.5TLの共有フォルダの読み込みなども可能で、またAVアンプからLS-V1.5TLの保存音楽ファイルをDLNA再生も出来たりとそれ以外では問題なさそうなのですが。

書込番号:14463021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4596件

2012/04/20 23:12(1年以上前)

DDNS関係はIPv6に対応してないからIPv6設定は不要。
LS-V1.5TLのプライベートアドレスは192.168.0.50に固定してる? それとこのアドレスはDHCPサーバの範囲外になってる?

書込番号:14463129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/20 23:40(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。解決したようです。

Fletsひかり時の自分のところの設定ではWebサーバとLinkStationを違うアドレスにしなければならなく、その設定が残っており今回もLinkStation側が違うアドレスになっておりました。

LinkStationのWeb設定―ネットワークからIPアドレスをWebサーバと同じ192.168.0.50にしたところ
http://192.168.0.50 (80ポート)
http://192.168.0.50:9000 (9000ポート)

も内部から見れるようになり、その上スマートフォンで3G回線からでもWebAccessAでも読み込みができるようになったのでおかげで大丈夫になったと思います!助かりました^^

書込番号:14463273

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31368件Goodアンサー獲得:8492件 WWW.RIORIO.NET 

2012/04/20 23:45(1年以上前)

>>パソコンでLS-V1.5TLの共有フォルダの読み込みなども可能

ルータ(LAN-WH450Nはまだお使いかな)がアクセスポイントとしてではなくルータとして機能してを2重ルータにはなっていませんか?
内部からもアクセス出来ないとなると、そのNASは
そもそもNASが192.168.0.50と固定されていますでしょうか?
\\192.168.0.50
で共有のNASにアクセスできますでしょうか?

まずは内部からアクセスできるようになれば、Atermから80・9000ポートをNATエントリで追加すればたぶんアクセスできるとは思います。

書込番号:14463298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31368件Goodアンサー獲得:8492件 WWW.RIORIO.NET 

2012/04/20 23:46(1年以上前)

解決できて何よりです。

書込番号:14463306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/21 10:15(1年以上前)

buffaloの外部アクセス設定以外で1つお聞きしたいことがあります。
タイトルとは違うのですが、もしお分かりでしたらと思いまして。

スマートフォンからはWi-Fi通信ができてインターネットも可能なのですが、パソコンからなぜか同じ無線LANに繋がりません。

>ルータ(LAN-WH450Nはまだお使いかな)がアクセスポイントとしてではなくルータとして機能してを2重ルータにはなっていませんか?

環境でお話ししますと、LAN-WH450Nはまだ使用しておりbuffaloの外部アクセスのためアクセスポイントモードにしております。

無線の状態表示を見ると無線の電波の送信と受信はできているように思えます。

ですが、PING結果は以下の通りです。
--------------------------------
>ping www.yahoo.co.jp

www.g.yahoo.co.jp [124.83.147.212]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.0.9 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.0.9 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.0.9 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.0.9 からの応答: 宛先ホストに到達できません。

124.83.147.212 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
---------------------------------

ちなみに有線では問題ありません。

auひかりに切り替える前はこの設定で大丈夫でしたが、今回無線ネットワークの接続を消去し、改めて無線の接続を検出してWEPを入力したのですが、
「接続が完了しました」というメッセージは出るのですがインターネットが上記のように繋がらない状況です。

気になる点は

添付画像のネットワークと共有センターにて

logitec70 5(パブリックネットワーク)
の下が
識別されてないネットワーク

となっているところです。

記憶によると
LAN-WH450Nのルーターのアドレスの初期値が192.168.2.1になっておりそのアドレスをフレッツ光192.168.1.2に固定化(今回は192.168.0.2にしてます)で設定し、フレッツ光のRT-200KIのルーターの方でパソコンのMACアドレスとパソコンのIPアドレスをDHCP固定割当する方向で行ったところパソコンもIPアドレスの固定化ができパソコンの無線も繋がったと認識しております。

今回それと同じ経緯でAterm BL900HWのクイック設定WebのDHCP固定割当設定にてパソコンのMACアドレスと固定するIPアドレスを入力したのですがそれでもネットワークと共有センターの下の欄が認識されていないネットワークとなってしまいます。

クイック設定WebのDHCP固定割当設定からでなくて直接パソコンのIPアドレスを手入力しても検出エラーで繋がりません。

何か良い方法はありますでしょうか?

それでできなければLogitecのLAN-WH450Nの方をリセットして192.168.2.1に戻し、その無線ルーターを192.168.2.xで使用すれば大丈夫そうな気がしますが。

書込番号:14464641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/21 12:41(1年以上前)

LogitecのLAN-WH450Nを出荷時設定に戻しこのルーターのIPアドレスを最初の状態の192.168.2.1に戻しましたが変わらずでした。
付属のCDにてパソコンで無線LANのアクセスポイントは検出できましたが繋がらず。

週明けにでもLogitecのメーカーに確認してみたと思います。

書込番号:14465210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/21 21:12(1年以上前)

どうやら自分のエリア内の家電製品のネットワークの設定状況が間違っていたようです。

全て見直したらうまく行きました。

どうも有難うございました。

書込番号:14467070

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31368件Goodアンサー獲得:8492件 WWW.RIORIO.NET 

2012/04/21 21:41(1年以上前)

LAN-WH450Nをいろいろ読んでいたんですが、どの辺でおかしいのか考えていて返信できずにいた所です。

解決しましてなりよりです。

書込番号:14467214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/22 07:30(1年以上前)

デフォルトゲートウェイが192.168.0.1ではなく192.168.1.1に
その他そのデフォルトゲートウェイをDNSサーバーアドレスに指定した方がよいとかどこかのサイトに書いてあった気がしましてそう指定したところが良くなかったようです。

固定IPにする場合には他の家電製品も全てきちんと指定しないとパソコンの無線が接続しないとかそこまで影響が来るのですね。

書込番号:14468828

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGAとの接続

2012/03/14 14:04(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

スレ主 sachi1122さん
クチコミ投稿数:3件

DIGA DMR-BZT810-Kを購入しました。
iPad2で上記レコーダーで録画したものを見たいと考えていたのですが、
iPad2がDTCP-IPに対応していないという事で自分なりに調べて
このHDDにたどり着きました。
レグザ録画機能対応となっていますが、DIGAはどうでしょうか?

iPad2のアプリでサムネイルの所まで表示が出来ましたので、
(再生は対応していませんのメッセージが出ました。mpeg2なので再生は無理ですよね。)
無線LANの設定などは大丈夫だと思います。

VULKANOも検討しましたが、アプリが英語で難しくて。
WebAccess i HDのアプリでiPad2からの操作は出来るのでしょうか?

わかりにく文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:14287574

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/14 15:38(1年以上前)

|iPad2がDTCP-IPに対応していない

ということですので

|再生は対応していませんのメッセージが出ました。

となります。

|mpeg2なので再生は無理ですよね。

ということですが、著作権保護のかかっていないmpeg2は再生可能となります。
ですから、「mpeg2なので」ではなく「DTCP-IPに対応したDLNAクライアントそふとがないので」再生はできません。
地上波デジタルの録画番組は、mpeg2-ts形式などで記録されています。

また、DMR-BZT810-Kには、ディーガに録画した番組を配信するDLNAサーバ(DTCP-IP対応)を搭載しています。
従いまして、LS-V1.5TLのDLNAサーバ(DTCP-IP対応)を購入する必要はありません。

|リビングのディーガに録画した番組を、別の部屋のテレビでも楽しめる!※4
|※4 お部屋ジャンプリンク対応機種は、DLNAに対応しています。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/net.html

既にDLNAクライアント(DTCP-IP対応)の機器(TV、PS3など)やソフトウェア(DiXiM Digital TVなど)を持っていれば、DMR-BZT810-Kの録画番組は、ネットワーク経由で視聴が可能となります。

書込番号:14287850

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/14 15:51(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

DMR-BZT810-Kには、「番組持ち出し」機能がありますので、

|番組持ち出し
|HDDに録画した番組をSDカードやUSBケーブル接続※4で転送。携帯電話※5やビエラ・ワンセグ※6、デジタルメディアプレーヤーで楽しめます。高画質での持ち出しにも対応しています。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/link.html#func_304

対応機種については、以下のページをご確認下さい。

|DMR-BWT510・DMR-BZT710/810/910/9000 の番組持ち出し 機器動作確認一覧

http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html

書込番号:14287880

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachi1122さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/14 19:29(1年以上前)

LsLoverさん
返信ありがとうございます。
つまりは、iPad2では無理という事でしょうか?

書込番号:14288679

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/14 20:23(1年以上前)

|iPad2では無理という事でしょうか?

ということですが、既に調査されているように

|iPad2がDTCP-IPに対応していないという事で

iPad2のアプリケーションにDLNAクライアント(DTCP-IP対応)ソフトが現状ないようですので、DLNA経由での再生はできません。

書込番号:14288950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sachi1122さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/14 21:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14289154

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リンクステーションの設定

2012/02/28 18:23(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:1件

エクセルファイルが読み取り専用で保存できません。

書込番号:14215990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4596件

2012/02/28 19:24(1年以上前)

保存しようとしているフォルダにアクセス制限をかけていないか確認。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/

書込番号:14216245

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6466件Goodアンサー獲得:174件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/29 02:39(1年以上前)

>エクセルファイルが読み取り専用で保存できません。

情報がそれだけだと、Excelの問題の可能性もあるし、
ファイルのアクセス権の問題もあるし、
他に同ファイルを開いていて、変更できないように読み取り属性で開くよう要請されている場合もあるし。

というより、質問じゃなく報告にしかなっていませんよ。

"サポート技術情報の検索"
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=Excel+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF+%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%B0%82%E7%94%A8&mode=r&catalog=LCID%3D1041

書込番号:14218275

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7462件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/03 16:22(1年以上前)

少々、時間が経過しておりますが...。

ファームウェアが公開されていますが、適用されていますが?

|●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター Ver.1.57(2012年3月22日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html#1

書込番号:14387016

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初めて質問をさせていただきます。

本日、本製品を購入しました。
表題の件について、使用する用途を教えて頂けると幸いです。

下記、現在の用途と自分が理解している情報を記載します。
本製品の現在の用途は、家庭内LANでのNASとしてPCやスマートフォンの
データ保存先としてます。
我が家のTVは「レグザ42Z2」を使っており、最初本製品をLAN−HDDとして
の用途を考えてましたが、「レグザ42Z2」はLAN−HDDとして
直接TV録画データを保存できない、という事を知りましたので、
TV録画データは、LANとは無関係にUSB−HDD(I/Oデータ製)のみで使用してます。

上記のような使い方ですが、本製品は説明書に、「レグザ42Z2」をLANケーブルで
接続する使い方がある、と記載されてました。

「レグザ42Z2」をLANケーブルで本製品とつないで、TV録画データを保存する
という用途は、「レグザ42Z2」ーUSB−HDD(I/Oデータ製)という用途と
何か差異はあるのでしょうか?

これは、自分の知識がないだけだと思うのですが
「レグザ42Z2」をLANケーブルで本製品とつないで、TV録画データを保存する
という用途は、ネットワークHDDという特性を利用していないような気がして・・・。
 ※TV録画用のデータ保存を、NAS対応の本製品を上記のような使い方をするぐらいなら
  安価なUSB−HDDを使って保存した方がよいのではないか。。。と

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13976156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 00:20(1年以上前)

すみません。。。
本製品の説明書のレグザと本製品をLANで接続する説明書をよく見たら
「Z3500シリーズの例」と記載されていました。。。
自分所有のレグザはZ2だから、LANで録画はできないですよね。。。
大変失礼しました。申し訳ありません。自己完結とさせてください。

ただ、質問の内容の変更をさせてもらえるとありがたいのですが
家庭内無線LANを、無線子機「WLAE-AG300N/V」などを利用して
今後@のようにしようと考えております。

@
<REGZA Z2>─(有線)─<WLAE-AG300N/V>─(無線)─<ルーター>─(無線)─<PC>
                       └(有線)─<NAS・本製品>

ただ、本製品のつなぎ方を下記Aのようにする事も可能なのかな、と想像してるのですが
その場合、それぞれのメリットデメリットを教えて頂けると幸いです。

A<REGZA Z2>─(有線)─<WLAE-AG300N/V>─(無線)─<ルーター>─(無線)─<PC>
      <NAS・本製品>─(有線)┘

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13976266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:596件

2012/01/04 01:04(1年以上前)

@Aどちらの場合の接続法も同じに見えますが・・・

まぁ、@がルーターからAが<WLAE-AG300N/Vからの有線接続で考えますと、どちらでも大差ないでしょう。

書込番号:13976435

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:6262件

2012/01/04 01:08(1年以上前)

1と2で同じつなぎ方だからまた自己完結してしまいますね。
1がルータ直下にNASをぶら下げるということなら、ルータが1000BASE-T対応なら
PCとNAS間の転送速度が良くなる可能性があります。
2ならDLNAでTVからNASの動画ファイルを再生した時に途切れたりしにくくなるというところです。
今の所不具合が無いなら1のつなぎ方がいいでしょう。

書込番号:13976445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 01:51(1年以上前)

度々ごめんなさい(汗っ

テキスト文章が、書込み時にずれてしまったようです。。。
再度記載させてください。(ホント、お騒がせしてすみません)

@が、これから行おうとする形。Aのタイプは、こんな形もいけるのか、と想像案です。
 ※NASをルーターと有線でつなぐ、オーソドックスな形かな、と。

@
<REGZA Z2>─(有線)─<WLAE-AG300N/V>─(無線)─<ルーター>─(無線)─<PC>
                                    └(有線)─<NAS・本製品>

A<REGZA Z2>─(有線)─<WLAE-AG300N/V>─(無線)─<ルーター>─(無線)─<PC>
      <NAS・本製品>─(有線)┘

書込番号:13976566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2012/01/04 15:29(1年以上前)

Z2なので右側の機種の使い方になります

>レグザ42Z2」をLANケーブルで本製品とつないで、TV録画データを保存する
>という用途は、ネットワークHDDという特性を利用していないような気がして・・・。
「録画」については、確かに「LAN-HDDへの録画」に対応していない「42Z2」では、
利用方法が有りませんが、
「レグザリンク・ダビング」をすることを考えれば、十分ネットワーク接続させておく意義は有ると思いますが...

製品の
「■「DTCP-IP」に対応。録画番組をダビング(ムーブ)して、
 DTCP-IP対応デジタル家電で再生できる」
の項目は読みましたか?


「ネットワーク構成」については、
「出来るだけ有線接続で行う。どうしてもケーブルを引けない場合に無線LANを使う」
というのが、自分での位置付けです。
 <「安定性」「安全性!?」なども考慮すれば、コレは基本だと考えていますm(_ _)m

42Z2で録画した番組をレグザリンク・ダビングして、
他の機器(PS3やテレビ)で再生させたい」というなら、
「レグザリンク・ダビング」を失敗させないためにも、
「42Z2」と「LS-V1.5TL」は「有線LAN」で繋がっていることが望まれますm(_ _)m

書込番号:13978356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 00:05(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。

いくつか疑問になっていた部分が解消されたと感じてます。
また何かありましたらご相談させてください。

書込番号:13993841

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-V1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V1.5TLをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング