LinkStation LS-V1.5TL のクチコミ掲示板

LinkStation LS-V1.5TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1.5TBモデル)

LinkStation LS-V1.5TL 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥26,400
  • 発売日:2010年 9月中旬

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LinkStation LS-V2.0TL

LinkStation LS-V2.0TL

満足度:
2.50

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLの店頭購入
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

LinkStation LS-V1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLの店頭購入
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

LinkStation LS-V1.5TL のクチコミ掲示板

(115件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4との接続について

2011/07/16 19:39(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:12件

現在も利用環境ですが
バッファロー無線LANルーター(WHR-G301N)よりLANケーブルでスイッチングハブ、PC、レグザ、PS3、LS-VLをを接続、無線はiPhone、iPadで利用しています。
なんとかNASをレグザ、PC、PS3にマウントは出来て、データの移動も可能です。
ここで良く見るデータが消えるなどの症状もなく、便利に利用して2日目です。

ただし、自宅にいる時、すなわち同一LAN内にいる時はAPPより入手したiPhone、iPad用のアプリでNASにアクセス可能ですが、3G回線で使用した場合や、外出先のFONに接続した時はアクセス出来ません。
何かしら設定が間違っていると思うのですが、それほど詳しくない為に四苦八苦しております。
どうしても外出先でiPhone、iPadからNASにアクセスしたいので、解決方法があればよろしくお願いいたします。お知恵をおかしください。

書込番号:13260985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2011/07/17 03:49(1年以上前)

>何かしら設定が間違っていると思うのですが、それほど詳しくない為に四苦八苦しております。
「設定が間違っている」
というより、
「何も設定していない」
のだと思います。


>どうしても外出先でiPhone、iPadからNASにアクセスしたいので
まぁ、この製品の場合「WEBアクセス」があるので、
http://buffalonas.com/manual/ja/
を参考にすれば良いだけだとは思いますが...

出来ることと出来ないことがあるので注意してください。

書込番号:13262481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/17 11:21(1年以上前)

ありがとうございました。
nasの設定は出来たのですが、無線LANのポート開放をやっても出来なかったです(~_~;)
一応ポートを80にして進んだのですが、今度はPCとREGZAでnasを認識しなくなったり、ネットに接続出来なかったりと踏んだり蹴ったりに(^^;;

書込番号:13263302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2011/07/18 03:07(1年以上前)

>無線LANのポート開放をやっても出来なかったです(~_~;)
リンク先に有る「設定手順」は読みましたか?
 <同じバッファロー製品同士なので、あまり気にするところは無いと思ったのですが...

読んだ上で「ポート開放」の方法を使ったのはなぜでしょうか?
 <「UPnP」を使いたくない理由は?
  使わない方が危険な気がしますが...


>一応ポートを80にして進んだのですが、
>今度はPCとREGZAでnasを認識しなくなったり、
>ネットに接続出来なかったりと踏んだり蹴ったりに(^^;;
「ポート80」が何に使われているかを理解していないまま、
その設定をしているからでは?
 <例では「9000」とかを指定していますが、なぜ「80」にしたのでしょうか..._| ̄|○


たがぐわしさんの環境に該当するかは判りませんが、
「自宅」の環境に依っては、
「自宅サーバーなどを公開できない」
という場合も有ります。
 <大抵マンションなどの場合

書込番号:13266352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/18 06:37(1年以上前)

追記

ポート80のくだりについて
SoftBank3G回線で利用する場合の手順の通りです。

書込番号:13266529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2011/07/18 07:17(1年以上前)

http://buffalonas.com/manual/ja/apport/apport.html
の設定をしたってことですよね?

でも
http://buffalonas.com/manual/ja/webac_nas.html
の説明には、「iPhoneを除く」ってなっているので、
「iPad」も同様だと思ったので、「UPnP」で良いのかなぁと...


結構、「工場出荷状態に戻す」などでリセットして設定し直すと、
同じ設定をしているはずなのに、上手く行く場合もあるとの話も...(^_^;

書込番号:13266592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:182件

2011/07/18 22:26(1年以上前)

こんにちは。

家のインターネット環境を書いてもらわないとコメントしようがないです。

・サービス名、プロバイダ
・戸建てorマンション
・プロバイダ支給の機器の有無
・WHR-G301Nの動作モード(ルーターモードでWAN側のIPはグローバルなのかどうか)
・それらの機器の接続方法(LinkStationからインターネットの外へはどの機器を通るのか)


>名無しの甚兵衛さん

softbank端末から、通常のパケットし放題に使用するAPNに接続すると、
http/httpsの通信においては、TCPの80番/443番以外は制限がかかる(通過できない)みたいです。
なので、LinkStationのWEBアクセスに使用する外部ポートは、80番(http)or443番(https)を手動で設定し、
自宅内のルーターで9000番に変換してポートフォワードする必要があるということではないでしょうか?
つまり、UPnPは使えないということに。
(NECのルーターだったら設定すらできない場合が多いと思いますが…)

なぜこんなビックリするような仕様なのかは、softbankに突っ込んでください(笑)

書込番号:13269547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2011/07/19 00:17(1年以上前)

宮のクマの雅さんへ、
>softbank端末から、通常のパケットし放題に使用するAPNに接続すると、
>http/httpsの通信においては、
>TCPの80番/443番以外は制限がかかる(通過できない)みたいです。
って、事はリンク先の「iPhoneを除く」は全く意味が無く、
「どの端末だろうと、SoftBankのケータイからアクセスさせるには手動設定が必要」
ってことですか..._| ̄|○

そうなると「iPhoneを除く」の一文は消して欲しいですね... >SoftBank

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


そうなると、
>今度はPCとREGZAでnasを認識しなくなったり、
ということもアリ、
「ファームウェアが最新か?」を含めて、設定をしなおして見ては?
 <ファームが古いために正常にアクセスできない可能性も有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:13269987

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

新ファーム

2011/06/08 19:40(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:34件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度3

・ディスクをRAID1で使用時、E23エラーが誤って表示され、
  RAIDアレイが使用できなくなることがある問題を修正しました。
 ・正しい手順で電源OFFされなかった場合、
  LinkStation内の設定内容が破損してしまう問題を改善しました。
LS-VLはRAID関係ないのですが2つ目の正しい手順で〜
ってかなり致命的な欠陥ですよね・・・
回収・ユーザーへの通知等も無しにコソっと直して対処しましたで終わるつもりなんでしょうか

幸い自分は症状出てないのですが怖いのでアップデートしました。
ある意味人柱ですけど・・・
バッファロー製品怖すぎです。

書込番号:13107369

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

スレ主 骸。さん
クチコミ投稿数:1件

先日購入し、今日セットアップを初めて行いました。
セットアップ手順6のまで行き、指示通りダブルクリックしても「共有フォルダーを開けませんでした。 ドライブの状態を確認してください。」と表示され、開けませんでした。
取説の裏ページを見たところ、最新ファームウェアを使用するよう書いてあったため、そのせいかと思いアップデートしたところ、フォルダーを開くことができました。
用事があったため、いったんPCもLS-V1.5Lも落とし、帰宅後、両方起動し、NASNavigatorからLS-V1.5Lを開こうとしても、同様の表示がされ開けませんでした。

一応PCを再起動しても同じことの繰り返しです。
しかしファイアウォール(ZoneAlarm)を切った状態でNASNavigatorから開こうとしたら、開けました。
ですがZoneAlarmで表示されるアクセスブロックは全て許可しました。
アクセス許可したにも関わらず、ファイアウォールを切ると開けるということは、ZoneAlarmの設定がどこか足りなかったりおかしかったりするのでしょうか?

ちなみにLS-V1.5Lの設定はセットアップ時のままです。


ネットで調べてもいまいち解決方法が見えず困っています…

環境は
OS:WindowsXP SP3
IPアドレス:自動取得
⇒192.168.xxxまではPCもLS-V1.5Lも同じでした。
ファイアウォール:ZoneAlarm(Free)
です。

なにかわかる方いましたら宜しくお願いします。

書込番号:13041143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25194件Goodアンサー獲得:4389件

2011/05/29 13:02(1年以上前)

>ですがZoneAlarmで表示されるアクセスブロックは全て許可しました。
これは、「外部からあなたのPCへのアクセスをブロックする」かの設定では?
 <逆にこの設定は下手に解除しない方が良いと思います(^_^;

「あなたのPCから外部の機器へのアクセス」への許可が必要だと思います。
 <通常設定では、「インターネット」などへのアクセスなので、
  使用されるポートが変われば、それに対応した設定も必要になると思います。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7

書込番号:13066143

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2011/03/01 11:52(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:2件

2/25日にヤマダ電機で本器LS-V1.5を購入しました。
使用目的はパソコンに保存してある動画リンクステーションを使ってテレビで再生をする事を目的で購入しました。
ヤマダ電機の店員に使用目的などを説明して、この商品を勧められて購入しました。
パソコンは東芝デスクトップタイプのDXを使用
ルーターはバッファローWHR-G300Nを使用
テレビはブラビアKDL-46F1を使用しています。
この使用環境でLS-V1.5で目的であるパソコンの動画をLS-V1.5に保存をしてテレビで見れると聞いたので購入しました。

購入後説明書にそって設定を済ませました。しかしテレビ画面にブラビアにはビデオ・音楽・フォトのクロスバーがホームボタンから選択できるのですが、ビデオ・音楽・フォトすべてのバーでLS-VLA3B:LinkStationと表示されます。LS-V1.5に保存した動画ファイルがテレビのビデオのバーで進んでいくとフォルダーが表示されていくのですが最後に「表示する項目はありません」とでてきます。ちなみにAVIとAVCHDとムービークリップなど複数の形式が含まれていますが、すべて表示できません。
ちなみに写真はテレビのフォトバーでLS-V1.5に保存したものがテレビで選択表示できます。
バッファローのHPでQ&AなどでLinkStationのメディアサーバーの設定などで「今すぐ更新」など
いろいろ試しましたが解決しません。
バッファローに電話してやっとつながって共有フォルダーで新規フォルダーを作ってそのフォルダーにファイルを移動して改善できなければもう一度電話をしてほしいと言われました。
しかし改善しません。
電話も繋がりません。
PCにあまり詳しくはないので、文章が分かりずらいかもしれませんが、対策がわかる方よろしくお願いします。

書込番号:12724104

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:6262件

2011/03/01 16:40(1年以上前)

mpeg2ではどうなのか、PCからWMPなどのメディアサーバソフトを介した場合はどうなのか、
KDL-46F1が確実に対応しているファイルは何なのか、まずはこの辺から。

書込番号:12724989

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

転送速度について

2010/12/26 16:26(1年以上前)


NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:4件

LS-CH1.0TLに入ってるデーターをLS-V1.5TLにコピーしているのですが、
転送速度が26MB/sしか出ません。
箱には76MB/Sと書いていますが・・・
LS-CH1.0TLの性能の低さのせいでこのぐらいしかでないのかな?

皆さんはどのぐらい転送速度でますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12421899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:261件

2010/12/27 20:00(1年以上前)

「76MB/S」は「シーケンシャルリード」だけで、宣伝文句でしょう。

「<測定方法>LS-V2.0TL、LS-XH2.0TLをパソコンとLAN接続し、ベンチマークソフト(CrystalMark2004 R3(Ver0.9.126.451))にてシーケンシャルリードを計測。」
リンクステーション ネットワーク対応HDD 高速モデル : LS-VLシリーズ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-1

「LS-CH1.0TL」→PC→「LS-V1.5TL」と流れて、二つの矢印が同じLANケーブルを通っているなら「26MB/s」の二倍分が流れ、お互いに邪魔します。

「LS-CH1.0TL」→PC、PC→「LS-V1.5TL」、それぞれの「転送速度」を計ったらどのくらいになりますか。

リードだけでなくライトもあり、LAN が隘路(ネック)となる、から遅くなっていると思います。

見当違いならお許しを。

書込番号:12426834

ナイスクチコミ!0


YZZさん
クチコミ投稿数:44件

2010/12/27 20:10(1年以上前)

昨日この製品を買ったのですが、Windows7で速度が出ません。
0.2Mbyte/sくらいです。
Linuxマシンからは、30Mbyte/s以上出てます。でも76Mbytes/sには全然届きませんけど。
Windows7で速度がちゃんと出てる人いますか?

書込番号:12426867

ナイスクチコミ!0


YZZさん
クチコミ投稿数:44件

2010/12/27 22:20(1年以上前)

すいません、Windows7で速度が上がらない原因・・・というか、誰と干渉してるかわかりました。
Microsoft Security Essentialsをアンイストールしてみたら、Windows7でファイルコピーで、58Mbyte/sくらいの速度が出ました。結構速いです。

書込番号:12427503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:261件

2010/12/28 14:18(1年以上前)

「Microsoft Security Essentials」関連のCPU使用率が90%以上にまで上がるようになって、他の無償のウィルス対策ソフトに変えました。
Vista の Windows Defender などのサービスも停止しました。
「Microsoft Security Essentials」はバックグラウンドで勝手に動き出して厄介です。

無償のファイアウォールのソフトがインストールされた環境で、ボリュームの大きいソフトをインストールしようとしたら止まったみたいに見えたので、ファイアウォールをシャットダウンしたら急速に動き出しました。

古いPCにUSB 2.0 のボードを増設して、無線LAN と DVD ドライブを接続したら、PC の反応が極端に悪くなりま、DVD ドライブを内蔵 IDE のものに変えました。

YZZさんは、こちらのケースに近い、と想像しました。外れでした。

Vista はいつもハードディスクアクセスをしていますし、セキュリティソフトや USB は曲者ですね。

書込番号:12429840

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

前にLS-CH1.5TL を使っていました。あまりの遅さにこの高速タイプというLS-V1.5TLを購入しました。スピードは前のLS-CH1.5TL に比べて全く違い、実用に耐えうるスピードです。
それで、LS-CH1.5TL からLS-V1.5TLにデータを移動始めました。
そうしていたら、作業中にLS-V1.5TLがネットワーク上から消えてしまい、コピーが中断されました。
この状態になると電源をオフしてもシャットダウンしません。PINGは通ります。ACアダプターを抜いて、電源を入れなおすとまた復帰します。しかし、またちょっと時間が過ぎると消えます。
実はLS-V1.5TLが2台あり、両方ともそのようになりました。しかも、バッファローに苦情を言い、新品のLS-V1.5TLを2台送ってもらいましたが、それも同じ症状になります。
電源もいろんなところから取り試しましたけど、やはりそうなります。同じネットワークにいるLS-CH1.5TL はずーと消えずにいます。
少し、気付いたのは連続して書き込みをしていると消えてしまうようです。つまり、代替の新品のLS-V1.5TLが来たら、データを移動しようとして、そちらに50Gぐらい書き込みします。そうすると初回は2時間ぐらいでその新品のLS-V1.5TLが消えてしまいます。
電源がシャットダウンしないので無理やりACアダプターを抜きますけど、それで一層ひどくなるのでしょうか??
今も30分ぐらい前に電源を入れなおした、一番新しく来たLS-V1.5TLが消えてます。
LS-CH1.5TL と少し前まで頻繁に消えていたLS-V1.5TLはそのまま、NasNavigator2 Ver2.31の窓の中にいます。
ネットワークの共有ドライブとして使っている方々、LS-V1.5TL、消えてしまいませんか???

書込番号:12283733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2010/12/06 13:58(1年以上前)

消えます。 WebAccessもできなくなります。
V2.0TLですが、フリーズ状態になり、コンセントぬいて再起動です。
購入後1週間もたっていませんが、この有様です。
情報を探していたら、ここに同じような症状の方が・・・

新品に交換してもだめなのですか?
困りましたね><

書込番号:12328576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/08 17:39(1年以上前)

少し症状が違うかもしれませんが,こちらではファイルをコピーしていると,途中で「指定されたネットワーク名は利用できません」というエラーが出て中断してしまいます
結局,DHCPを使わず固定IPにしたら,とりあえず今はまともに動いているようです

書込番号:12338376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2010/12/08 20:59(1年以上前)

私はもちろん、全台固定IPで使用しています。
でも…情け容赦なく消えます。電源ケーブルを抜いて電源入れ直ししないと復活しません。
でも…復活してもまもなくまた消えるんですけど…

書込番号:12339179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2010/12/10 09:30(1年以上前)

私も「スタンバイモード」、「指定されたネットワーク名は利用できません」等の表示がでて
突如使えなくなりました・・・

またHDDがコトコト音がしますがこれは異音でしょうか?


【DHCPを使わず固定IPにしたら・・・】
固定IPの設定をご教授いただけたらうれしいです

書込番号:12345810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2010/12/10 10:35(1年以上前)

「指定されたネットワーク名は利用できません」の表示が出たら、その時点で死んでいます。
大切なことは、その時に後ろにある電源スイッチを切って、自動的にシャットダウンするか否かです。自動的にシャットダウンする場合はまだ正常動作の範疇に入ります。
電源スイッチを切っても電源が切れない場合は、もう私たちと同じ現象です…
それとNAS Navigator2 のバージョンは2.31でないといけません。それ以下の場合は、NAS Navigator2が間違った信号を送ってスタンバイモードに入るそうです(あくまでバッファローの説明ですけど…)…
どちらにしても…とりあえずバッファローのサポートに電話してみてください。
(私が電話した時には「そのような現象はあがっていません。」と言われましたから…)
正常に動作していれば、そのIPアドレスをブラウザのURLに打ち、設定画面でIPを打ち込めばすぐに固定IPにできます。

書込番号:12345991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2010/12/17 11:07(1年以上前)

完璧に直りました。というか、一昨日再再度新品をバッファローより送ってもらいました。
全く異常ありません。全く消えません。1日かけて500Gのデータをコピーしましたけど、異常無く完了しました。
今までの、あの苦労は一体何だったのか…
最初の不良品の連打はロットの問題だったのでしょうか???
ネットワークから消える方は、メーカーに言って新品を送ってもらいましょう。
そうすれば、私の経験からは大丈夫です。

書込番号:12379092

ナイスクチコミ!2


PIXMETさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 18:52(1年以上前)

私も消えます。
1台目は約1日、交換してもらった2台目は10分位で消えます。
皆さんと同じで消えると電源スイッチをOFFにしても青ランプは消えず電源ケーブルを抜く以外に電源を落とす手段はありません。1日持つだけ1台目の方が良かったです。

ところで消えるHDDは付属CD-ROMのセットアップで常に失敗しませんか?
Mac,Windows両方から試していますが、取説の様にうまくいった試しがありません。

書込番号:12417802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2010/12/27 21:29(1年以上前)

交換品で直りました!…とご報告しましたけど…やっぱり駄目でした…今回は3日ぐらいもったのでそのような間違ったご報告をしました。すみません。

CD−ROMからのセットアップとのことですけど、消えてしまった状態ではもうセットアップなどは不可能です。PINGは通りますけど、セットアップ画面がブラウザで開きません。

書込番号:12427218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/01/07 11:29(1年以上前)

だましだまし使ってきましたが、ついにEM(復旧)モード入りしてしまい、修理に出しました。

交換品でも駄目なのだから、修理なんて期待できないですよね;;

蛇足:修理センターの人は、ハードディスク交換して、そこに入っているデータを好き勝手できるんですよね・・・

書込番号:12473557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2011/01/07 15:17(1年以上前)

LS-V1.5TLはデータを保存しなければ大丈夫のようです。
データを100Gぐらい書き込むと消え始めます。
一度消えてしまうと次からは消えるの早いです。
今、新品のLS-V1.5TLが2台ありますけど…すぐに消えます。
何も書き込みしなければ数日は大丈夫でした。
データはもちろん生きてますから好きなようになるでしょうけど・・・故障品がかなり大量に持ち込まれているはずですから、一台一台のデータにはそこまでかかわっている時間は無いのではと思います。
ちなみにわが社の保有データ500Gをもう6台ぐらい送っています・・・
今ある2台をまた送れば8台になります・・・・

書込番号:12474168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度1

2011/01/08 09:13(1年以上前)

私も購入直後から、毎日のように電源を抜く作業を繰り返しています。
正常に動作している方っていらっしゃるのでしょうか?

使えない人共通の環境的な問題って考えられないでしょうか?

書込番号:12477444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/09 00:47(1年以上前)

11月購入で購入時から皆さんと同じ症状です。
使用環境に問題があるのかなと思いましたが、LANケーブルを接続せずに起動しても電源スイッチOFFで電源が切れません。
こうなると使用環境といったらコンセントくらいしかなくなりますね。

明らかに欠陥があるかと思います。
以前に使っていた方は問題なく使えたらしいのでファームかロットの問題?

書込番号:12481534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2011/01/10 14:43(1年以上前)

皆さん、取りあえず、バッファローに電話して新品に交換しましょう。その際に、添付のLANケーブルは記念にもらいましょう。LANケーブルには欠陥は無いはずですから…
私が11月に購入してすぐに駄目になったとき、バッファローに電話したら「そのような症状を聞くのは初めてです!」と言っていました。ファームかロットに重大な欠陥があるのに全くそのことを把握していませんでした。年末に送ってきた交換品ももうすぐに消えるようなっています。ロットの問題でも無いようです。敢えて言うならデータが100Gぐらいになると消え始めるということでしょうか。ファイル数が多くなると消える…そんな感じです。
取りあえず、バッファローに症状を伝えて新品に交換してもらいましょう。
同じ症状で故障が頻繁に起こることが分かれば、バッファローも少しは本気になって原因追究するのでは無いでしょうか?その際に電源まわりとか環境とかを聞いてきますけど、「もうネットにたくさんの同じ症状の人がいますよ!」ときつく言いましょう。
この商品が欠陥商品だということは明白です!
休み明けに、私も新品交換で送ってきた2台をまた、交換してもらうつもりです。(これでもう6台送り返すことになります…)

書込番号:12488799

ナイスクチコミ!0


nofgnuikcさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 23:06(1年以上前)

始めまして。
私も11月にLS-V1.5TLを購入しましたが皆さんと同様、

大量ファイルをコピー

100G超えたあたりで「指定されたネットワーク名は利用できません」エラー発生

windowsネットワーク不可視、web設定ページダウン、電源スイッチも動作不能

アダプタ抜いて再起動

これを何回か繰り返すと、その後は少しの操作(参照のみ)だけでもフリーズ。

ほぼ何もできない状態に。

となりました。

これは返品交換かと思いましたが、その前にデータの救出をしなければならず
色々試しましたがとりあえずweb設定画面からシステムを初期化することで
一時的に(?)安定動作を取り戻し、バックアップを取る事ができました。

もし私と同じようにお困りの方いましたらお試しください。

再び大量コピーをすれば同様にフリーズすると思われますが、
ひとまずデータを救えたので一安心です。
またフリーズしたら経緯を含めてメーカに連絡し、返品するつもりです。

ただスレ主さんの情報では改善は見込めないようですね。
皆で症状を細かく報告したらファームVer.UPで対応してくれるでしょうか・・

書込番号:12491590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/11 00:43(1年以上前)

不安定な状態の時に使用容量は100G超しており、ここの記載をみてある程度ファイルを削除して
90Gにしてみました。すると今までのことが嘘のように安定しています。まだ1日なのでなんとも言えませんが
今までが数分〜数十分だったので劇的な改善です。
データの退避が済んだら、また100G超した場合に不安定になるか確認してみたいと思います。

書込番号:12492066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度1

2011/01/13 22:46(1年以上前)

設定を変更したら、問題が発生しなくなりました。
現在のところ5日間、なにごともなく稼働しています。
また発生した際には、報告します。

変更点:
■ネットワーク/ネットワーク
DHCP:使用しない
イーサネット1フレームサイズ:9694バイト
サービス:AFP × FTP ×

■その他/メディアサーバー
自動更新間隔 (分):5

※その他、PCのHOSTSに、固定したIPを記載

書込番号:12504993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2011/01/16 16:06(1年以上前)

分かったような気がします…!!!
今まで、2台あるLS-V1.5TLは必ずすぐに消え、バッファローに電話しても解決しませんでした。しかし、今、一晩過ぎても正常動作しています。

設定を変更しました!「メディアサーバーを使用しない」にしたところ、消えません!
LS-V1.5TLが消える方々は、おそらくファイル数が多かったはずです。メディアサーバーは動画や音楽や写真など大きなサイズのファイルを管理していると思われます。
それで数バイトのファイルがたくさんあった場合、そのデーターベースを更新する際に固まったのではないでしょうか!?データベースを初期値は5分おきに自動更新するのでその際にフリーズしたのではないでしょうか!?
フリーズするみなさん!その他で「メディアサーバーを使用しない」に設定変更してみてください。劇的に状況が変わるはずです!!!

書込番号:12518026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2011/01/21 18:42(1年以上前)

解決法です!購入したらすぐにmediaという共有フォルダーを作成します。
そして、メディアサーバーの設定に入り、メディアサーバーの場所を、shareからそのmediaに変更しましょう。
PCのバックアップなどはshareに、動画、写真、音楽などはそのmediaのフォルダに―に入れましょう。
メディアサーバーの更新間隔を5分にしたら、フリーズしなくなった方がいらっしゃいましたけど、それは5分でデーターベースが固まるところまで行く前に、また更新が始まり、そのおかげでフリーズしなくなったと思われます。
原因がわかってしまえば馬鹿みたいに簡単です!今まで毎日電源を入れ直ししたり、バッファローに新品送ってもらってコピーしてまたフリーズして、また新品を送ってもらいまたフリーズしたりした今までの作業は一体何だったのか…(-"-;)
今は、webアクセスも設定し、快適に使っています。
メディアサーバーのフォルダーに大量のファイルを入れなければもう2度とフリーズすることはありません!!!

書込番号:12541060

ナイスクチコミ!10


Eyzeeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 10:48(1年以上前)

私は1.0TLを使用していますが、
同じような現象で困っておりました。

私は主にバックアップ目的で使用するので、ジョニー5さんの言う
「メディアサーバーを使用しない」の設定でフリーズはしなくなりました。

ありがとうございました。
でも、メーカーは何らかの対策か、注意書きを入れるべきですよね。

書込番号:13025698

ナイスクチコミ!0


ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 23:35(1年以上前)

私も、先日、Mac内のデータを移すためにLS−VL1.0TLを購入し、4日かけてiMoveiの200Gのデータを移行したと思ったら、この症状になってしまいました。

結局、皆さんの調査の結果、メデイアサーバーとして利用しなければいい、という結論ということで、これはこれでありがたいのですが
1)私が既に移行してしまったデータは、どうやって戻せばいいのでしょうか? 
  取り出そうにも認識しないので設定すら帰られないため、取り出せません
  また、取り出している間にも、落ちてしまう気がするのですが・・・
2)仮に自分のMac内にデータを取り戻せたとして、次はどのメーカーのメディアがいいのでしょうか?
  外付けの無線LAN対応のHDDに保存すること自体やめて、Time Machine専用にした方がいいのでしょうか?

ご意見頂ける方、是非、ご教示下さい

書込番号:13080722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-V1.5TLのオーナーLinkStation LS-V1.5TLの満足度2

2011/06/02 08:38(1年以上前)

電源を入れなおししたら回復するはずです。そしてメディアサーバーのインデックスを5分おきに作りなおしするはずです。
その作り直しする前に、フォルダーの名前を変更してみてください。それでフリーズしなくなるはずです。
電源の入れなおし(ACのコードを抜いてください。)でも全く正常動作しないならそれはメーカーに送って新品交換してもらうしかありません。

書込番号:13081602

ナイスクチコミ!0


age32さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/19 04:30(1年以上前)

便乗で質問させて頂きたいのですが、メディアサーバーを無効にする場合はDLNAサーバーとしては使えなくなると言う事なのでしょうか?
今までPCでDLNAサーバーを毎回起動してPS3とブルーレイレコーダーで動画を再生していたのを、PCのファイルのバックアップも兼ねて動画はこちらの製品にコピー保存し、PCでもPS3等でもどちらでも見れる様にしようと思っていたのですが・・・
どの程度のファイルを保存するとフリーズする様になるのか分からない以上はジョニー5さんの解決策しか無さそうなのですが、DLNAサーバーとして使用できなくなるとそもそもの目的として使えなくなるのでご教授願いたいです。

書込番号:13149847

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-V1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V1.5TLをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング