『これは良いカメラだと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『これは良いカメラだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

これは良いカメラだと思います

2010/11/03 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:374件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 空撮動画 横浜デジカメアルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

昨夜amazonから届いたので、早起きして試し撮りしてきました。
これは良いカメラだと思います。
操作感は S8000の良さを踏襲し、起動時のクセを改善し
動画撮影時のズーミングを可能にしたなど好感が持てます。
もちろん細かな欠点もありますが、お散歩カメラとしては
私にとってはとても良いカメラです。

書込番号:12157543

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:374件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/03 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝のファーストショット、続きです。

書込番号:12157548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/03 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後の2枚は、縦位置で見てください。

動画も一緒に撮ってきたので、次にアップしました。
CMOSになり、スミアが出なくなったこともありがたいです。
全て手持ち撮影で、安定していませんがとりあえずのご参考に。

http://www.yokodigi.com/S8100/01.mov
http://www.yokodigi.com/S8100/02.mov
http://www.yokodigi.com/S8100/03.mov
http://www.yokodigi.com/S8100/04.mov
http://www.yokodigi.com/S8100/05.mov

書込番号:12157575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/11/03 12:50(1年以上前)

とりあえず参考どころか

かなり参考になりました。

P7000には劣るところがあるようですが

腕前がすべてを払拭してますよね。

わたしも

見習いたいです。

動画もなんかプロっぽい

「金曜ロードショー」みたい

さぶかめ検討中です。

書込番号:12158003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/11/03 12:53(1年以上前)

わたし

店頭で見て思ったんですが

この機種って持つ喜び感ありますよね

わたしは

赤を検討中です

書込番号:12158017

ナイスクチコミ!0


w5zVdQoD0さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/03 17:44(1年以上前)

Flickrに出てくるような素晴らしい写真ですね

この機種のサンプルが少ないので物凄く参考になりました

質問なのですが、このアーティスティックな写真はソフトでレタッチされたのでしょうか?
それともS8100で撮影したそのままのデータなのでしょうか?

書込番号:12159161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/03 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

彩度を+1

彩度を+1

■ よかとん食べてよかトントンさん、
> さぶかめ検討中です。
一眼レフと持ち歩くのに邪魔にならないサイズで、良い補完に
なると思いますよ。
夏に、EOS 5D と一つ前モデルの S8000で撮影旅行したのですが、
Webに載せるくらいだと画質差がほとんど気になりませんでした。
↓ 27枚中、6枚くらいが S8000 ですが判りますでしょうか?
http://www.yokodigi.com/gallery/gallery197/end.html
赤モデル、カッコいいですよね ^^

■ w5zVdQoD0さん、ありがとうございます。
> 質問なのですが、このアーティスティックな写真はソフトでレタッチされたのでしょうか?
いいえ、まったくレタッチしていません。
価格com の拡大表示だと圧縮率が高いようで若干キタナイ画像になりますが、
ここに書いたリンク先の元画像では、撮ったそのままの画像です。
但し撮影する際に、意図に合わせて露出補正だけはしています。

午後も、近所で少しだけ撮ってきました。
参考にしていただけるようなので、追加してみます。
14, 15 は、オート撮影モードで彩度を+1に設定してみました。

あと、動画も1枚追加しました。
http://www.yokodigi.com/S8100/06.mov

ブラウザでそのまま見ると負荷が大きいのでうまく見れないことがあります。
リンク先から一旦ダウンロードして、メディアプレーヤー等で見ると
大丈夫かも知れません。1080p 30fps のフルHD動画です。

写真の元画像はこちら
http://www.yokodigi.com/S8100/13.jpg
http://www.yokodigi.com/S8100/14.jpg
http://www.yokodigi.com/S8100/15.jpg
http://www.yokodigi.com/S8100/16.jpg

しかし、これだけの高性能が3万円を切る価格で入手できるとは、
いい時代になったものです ^^

書込番号:12159543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2010/11/03 22:21(1年以上前)

同じセンサーでも、ソニーWX5はかなり薄味の色なので
これはいい感じの色合いに見えますね

書込番号:12160893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/03 23:41(1年以上前)

昼の写真はなかなかいい感じに撮れますね。
S8100にはクリエイティブスライダーがあり、彩度、ホワイトバランス、露出が、
自由自在に液晶で見ながら変えられるのでいいですね…

書込番号:12161487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/04 14:58(1年以上前)

液晶の性能が高いのもポイントになってますね
色彩設定後の変化もわかりやすいでしょうし

書込番号:12163677

ナイスクチコミ!0


w5zVdQoD0さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/04 23:28(1年以上前)

横浜物語さん

露出補正だけでこれだけ印象的な写真が撮れるのは横浜物語さんの腕前が
相当素晴らしいんだと思いますが、S8100に一気に興味が出てきました

HD動画の撮影時間もフルHDのコンデジではトップレベルみたいですね 
S8100 MOV 1920×1080/30 fps(ビットレート:約14Mbps)16GBのメディアに約140分 
WX5  AVCHD 17M FH(1,920×1,080 約60i)  16GBのメディアに約118分30秒
ビットレートはWX5の方が上っぽいですが、個人的にはS8100の方が綺麗に見えるのは気のせいでですかね・・・? 

WX5にも興味はありますが、S8100の方が自然な画質で見ていて素直に綺麗だと思えますね
WX5はどこか人工的な感じがします  

彩度の調整ができるのもポイント高いですね〜

オリジナルデータの載せて頂いて、かなり参考になります 
ありがとうございます


ねねここさん
そういう操作もできるのは便利ですね〜

S8100で決まりかなと思ってますが、充電器だけがちょっと気がかりですね
あれだけの大きさがありながらバッテリーのみで充電できないのはちょと残念ですね

書込番号:12165973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/05 00:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
特にニコンの肩を持つ訳ではないのですが、S8100は基本性能に優れた素性のいいカメラだとの感触を得ています。
起動やズーミング速度が早く、かつズーミング時の音が静かなこと。
動画については、フルHDがとてもきれいで、スミアが出ないので安心して点光源を画面に入れられ、またファイル圧縮率が高いのに記録画像にノイジーな感じがありません。
録音の帯域もまあまあ広く、ステレオ記録なのが嬉しいです(マイク間距離が短く効果はあまり出ていないようですが・・・)
風切音の低減機能も加わりました。
( S8000では風があるとき、マイク穴を指で塞ぎながら撮影してました、、、)

最近は機種間の詳細な画質比較などやっていないので、特に S8100が優れているという自信は無いのですが、少なくとも自分が楽しむのには十分な画質でした。
デジカメの楽しみ方は人それぞれですが、自分の掌にあったカメラを見つけ、居合わせたその瞬間をすっとカメラで掬いとるのは心地いいものです。

動画撮影時に光学ズーミングをするとAFがどうしても迷うなど、残念な部分も残っていますが、それはこの小型軽量と価格の安さを考えて納得しています。
USB接続の充電器だけは、私も残念でした。これもコストダウンの結果なのでしょうけど。
私は別売の充電器と予備電池を買いました。十分に持つバッテリーですけど、小さな予備電池をポケットにひとつ入れておくと、丸一日の撮影でも安心ですしね ^^

書込番号:12166297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/11/15 00:03(1年以上前)

機種不明

初めてのお散歩にて。

皆さまの書き込みを参考に coolpix s8100をゲットしました。

なにが 良いのか、迷っていましたが

横浜物語さんの画像掲載が決め手となりました。

お世話になりました。 ありがとうございます。

書込番号:12217985

ナイスクチコミ!3


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX S8100の満足度5

2010/11/18 22:16(1年以上前)

機種不明

カメラ任せのオート撮影で上下パノラマ合成です

暫らく使って見ての感想です。
自己満足ですが自然な色合いがやはり一番良いですね。
他にパナとカシオを使っていますが出番が減りました。

書込番号:12237266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2010/11/23 23:57(1年以上前)

写真上手いねぇ、欲しくなるw

書込番号:12265475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング