『S8100で撮ったのよレポート(良&悪)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『S8100で撮ったのよレポート(良&悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

S8100で撮ったのよレポート(良&悪)

2011/02/21 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

当機種

作1

実は久々にフジのハニカムCCDが使ってみたくてF300EXRを買いに行ったのですが、
S8100を買ってしまいました(笑)。
2万円前後の中では高級感があり店舗内での絵が気に入りました。
そのため、価格COMの値段なんて見てい無かったのでちょっと高めで購入しちゃいました。
そこで、元を撮るために皆さんの作品を撮影テクも合わせて教えてもらえると嬉しいです。


作1
浜辺でマクロ使用。
モニターが非常に見やすいですね。
砂浜ギリギリまで下げて斜めから見ても画面が確認できました。

書込番号:12687534

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/02/21 15:58(1年以上前)

こんにちは
S8100ご購入おめでとうございます。
ニコンらしく、自然な発色で好印象です。
ローアングルでカメラホールドが難しかったかも知れませんが、海面水平だと更に良かったと思います。

書込番号:12687568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/21 16:12(1年以上前)

里いもさん 

早速ありがとうございます。

こちらの方が勢いが感じられてアップしちゃいました。
デジイチでも癖で傾くんです(笑)

そういえば、S8100には水準器付いていないんですね。
デジイチやCX2など付いているのでトレンドかと思ってました。

書込番号:12687611

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/02/21 16:28(1年以上前)

カメラの水平器を当てにしては水平取りの練習にはならないでしょう。
海面=こんなにいい水平器があるじゃないですか。
それに地平線もいい水平器になります。

今回の場合、海岸線には水平だったようで、多分それに合わせたのでしょう。

書込番号:12687651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/21 16:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。デザインもなかなか良くて画質もいいカメラですからね。どんどん使ってください。

書込番号:12687736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/21 22:47(1年以上前)

この写真もキレイですね。
鴨もそうでしたけど、光の使い方が本当に上手いと思います。
参考にさせて頂きます。

書込番号:12689530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/22 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねこにゃん接近

青い空と(なぜか)灰色松ぼっくり

朝焼けの看板

少し日の上り後の月

・里いもさん
  
ありがとうございます。勉強させてもらいます。


・ひろジャ君

ありがとうございます。裏CMOS機使用では先輩ですから(笑)
お互い頑張りましょう。


・グッドラック!さん

ありがとうございます。是非作品を見せて下さい。


さて、
海面に向かっての撮影はAFが非常に不安定で、なかなかピントが来ません。
また、以前の口コミにもあるように、マクロ撮影には少しコツもいるようです。

1枚目:2月22日でニャンニャンニャンと(笑)
   これも接写です。逆光ですが白ネコは写しやすいです。
2枚目:燃えカスのように灰色の松ぼっくり?種類でしょうか?
   空の青さがニコンっぽいですね。
3枚目:朝日で少し赤みが追加されてます。
4枚目:夜中に月を撮ろうとしたのですが、明るくなりすぎて日の出直後の絵です。
   トリミングしています。

書込番号:12690998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/23 01:07(1年以上前)

どれも一眼で撮ったような絵ですね。オートオンリーでしょうか。

ローアングルの猫さんも可愛いですが、看板が気に入りました。
PLフィルタ付けたみたいに青が冴えてますね。

書込番号:12694705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/23 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日の出30分前

日の出後、木を陰に

逆光気味。でもいいかも

・グッドラック!さん

基本オートです。レタッチなどやってませんね。
S8100の画質は非常に好ましく、ある程度拡大しない限りは一眼との差は出ないでしょう。

一眼に似た感触の絵に見えるのは遠景がボケていることと、
相対するピントの合った所がはっきりしていることに起因すると思います。


さて、
今日は三脚使用の朝日に挑戦したファイルです。

一枚目は三脚+タイマー撮影です。
シャッター未使用ではぶれてしまいよくありません。
また、暗い所はやはりAFが難しいようです。
本来なら夜景モードで撮ればいいのですが、また、使い始めで分からず、
後から取扱説明書で確認しました。

他の方のスレッドにもありましたが、オートだと1秒までしかなりません。
また、花火モードであれば4秒ですが、今度試したいと思います。

二枚目は太陽を木の裏にしてみました。
中央対側にゴーストが出てますが、良好と思います。

三枚目は砂浜逆光気味です。これは手持ちです。
眩しかったのですが色合いはこんな感じでした。

書込番号:12695606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/24 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白梅

紅梅

乙女椿

今回はお花です

白梅はワイド、紅梅はテレです。
キリッと見えるのはテレ側。マクロは効果を楽しむ位でしょうか?

乙女椿は初め牡丹かと思いました。
何しろ花は疎いので繁々と観察すると葉の形が違います。
これも、遠近を出していますがもうチョイ寄った方が良かったようです。
ボケ云々よりピントが来ていないのがダメな絵でした。

4枚目は葉っぱだけですが、初春の光を跳ね返す勢いが印象的でした。
個人的にはニコンらしい絵作りに好感が持てます。

さて、2日撮影で電池が切れてしまいました。
ノンフラッシュで170枚ほどです。ちょっと少なすぎますね。
さらに、このカメラの悪い所は充電は本体側にUSBケーブルで行うことです。
予備のバッテリーの充電には入れ替えしないといけません。
オプションで充電器もあるのですが、USBアダプタと同じくらいの
値段なら、充電器の方が百倍便利です。さらに時間かかり過ぎ(泣)

書込番号:12699719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/25 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポケモンジェット

アトラクション内部

ディズニーシ―

ミッキーさん

S9100も発表になり影の薄くなりつつあるS8100のようですが、
この価格であれば個人的には大いに満足です。
特にVRの効きと液晶画面、画質の良さに驚きでした。
惜しむらくは、バッテリ関係、30mmスタートの広角、寄れないレンズなど。

1枚目:羽田空港に着くとうわさ?のポケモンジェットが!
2枚目:早速TDSのアトラクション内にて(実際はもっともっと暗いです)
3枚目:ミラコスタホテル方面を撮影(これもさらに暗いです)
4枚目:TDLのお城裏から

今回S8100購入はTDL+TDS旅行のため、一週間前に購入したのですが、
操作系は分かりやすく楽しく使えました。
片手が塞がっている時、デジイチが使えないので、
購入していてよかったと思いました。

暗所+手持ちはあまり評価していませんが、
もう少し使ってみて、いずれ評価しようと思います。

ご参加の方がいらっしゃらないのは淋しかったのですが、ここら辺まで。

書込番号:12705163

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング