最安価格(税込):¥175,000
(前週比:-36,780円↓
)
発売日:2010年11月19日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
みなさんこんばんは!
当該レンズですが迷いに迷ったすえ購入しました。早速試し撮りをしてみましたがとにかく、解像度、ボケ、抜けともに超一級品と個人的には思いました。ニコン単焦点の中でも銘玉中の銘玉と思われます。
ツァイスディスタゴン35/1.4と最後の最後まで迷いましたが、重さとシャッターチャンスへの対応力でニコンにしました。実際ディスタゴンとも比較しましたが、わずかにディスタゴンの方が解像度とコントラストが上と感じましたが、差はほとんどなくオリンピック100m走の100分の1秒の差と感じました。あと、定番の24-70も一応検討しましたが、DX時代から標準ズームはあまり使用していませんでした。
フルサイズに移行しレンズロードマップを適宜修正しながらを作成してきましたが、当該レンズで完成まであとわずかになりました。広角(16-35/4)、中望遠・マクロ(105/2.8)、便利ズーム(28-300/3.5-5.6)、標準域(35/1.4)となり、あと明るい中望遠または望遠レンズで完成です。あとD800導入に向けて資金の準備ですかね。
詳しくはレビューに記載しますが試し撮りした作例を掲載しますのでご笑覧ください。
書込番号:14901196
3点
ヒマワリから何かが吹き出ているのが気になったり。
書込番号:14901558
3点
>ヒマワリから何かが吹き出ているのが気になったり。
画面右方向から流れてくる煙では?
初物の、サンマを焼く煙だったりして…。
今年のサンマは不良で高値になりそうですね。
書込番号:14901573
1点
HLナイコンさん
やっほ〜。良いレンズをゲットしましたね。
実は、私が一番欲しいレンズはこれなんです。(笑)
後5cm寄れると最高なんですけど、まあツアイスも一緒なんで、、、。
いろいろ撮りまくってくださいね〜。
うらやましいデス、、、。
フォーカスリングの心地、また教えて下さい。
書込番号:14901792
0点
HLナイコンさん
ご購入おめでとうございます!^^
解像度、ボケの柔らかさ、色のり、どれをとってもニコン渾身の単焦点レンズです。楽しいお時間を!!!^^
書込番号:14901934
0点
>画面右方向から流れてくる煙では?
左から二番目のヒマワリ見ると、花から何か出ているようにしか見えなくて…
何らかの錯覚かも知れませんが。
書込番号:14901998
0点
猛暑日が続いて、ひまわりから汗が出ているのかも?
書込番号:14902099
1点
ひまわりにさわらないでね と、書いてありますね。
夏のオーラ(まで写し撮る)に間違いなし。
書込番号:14902445
0点
こんなのヒマワリからミストが噴射されてるの、見ればわかるじゃん。 <(`^´)>
ほんとカメジイ達わ、想像力がないんだよなー。 (ヘ。ヘ)
書込番号:14902655
7点
太陽が降り注ぐ街で
大きなヒマワリ達がミストで
メロンを冷やしている。
、
まさに
夏真っ盛り!!
書込番号:14903418
0点
皆さんこんばんは。返信ありがとうございます。
>ナイト・ハルトミュラーさん、影美庵さん、じじかめさん
2枚目の写真失礼しました。guu_cyoki_paaさんご指摘のとおりひまわりからミストが出ています。連日の暑さしのぎで近くのショッピングモールで行っています。写ってはいませんが子供たちが周りではしゃいでいます。夏ですね!!
>nao_4skiesさん
ご無沙汰してます。そうなんです。ついに買っちゃいました。ツァイスとは本当に迷いました。両方持っているのがいいのですが、そこまでの資金は・・・・。
フォーカスリングですがさすがにMFレンズにはかないませんがそこそこ使いやすいと思います。AFと両方使えるのはテンポよくスナップにはいいですね。あとAi35F2Sですが渋いですね。特に1枚目と4枚目は雰囲気が出ていていいです。
>タミン7155さん
コメントありがとうございます。実はこのレンズタミン7155さんの作例も参考にさせていただきました。ボケ、解像度、抜けと渾身の単焦点ですね。このレンズを開発・設計した方のインタビューを読みましたがまさにニコンの伝統と最新の技術を惜しみなく投入したことが書かれていました。ズーム全盛ではありますが単焦点の強みを発揮していますね!
みなさんコメントありがとうございます。もう少し使い込みましたらレビューを書き込みたいと思います。
書込番号:14904411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/11 0:33:20 | |
| 2 | 2021/01/18 16:26:08 | |
| 3 | 2021/03/20 11:21:12 | |
| 31 | 2017/11/10 23:46:45 | |
| 4 | 2017/03/30 7:48:07 | |
| 17 | 2017/02/13 0:39:14 | |
| 20 | 2016/03/04 15:41:01 | |
| 2 | 2016/02/13 7:43:18 | |
| 31 | 2017/11/11 1:48:08 | |
| 4 | 2015/08/14 22:58:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















