IS03 au [ORANGE] のクチコミ掲示板

IS03 au [ORANGE]

ワンセグ/赤外線通信/Eメール (〜@ezweb.ne.jp)/おサイフケータイなどを備えたAndroid搭載スマートフォン(ORANGE)

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh データ通信サービス:CDMA IS03 au [ORANGE]のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

IS05 au

IS05 au

満足度:
4.47

REGZA Phone IS04 au

REGZA Phone IS04 au

満足度:
3.08
PrevNext

ご利用の前にお読みください

IS03 au [ORANGE] のクチコミ掲示板

(12381件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1597スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IS03 au [ORANGE]」のクチコミ掲示板に
IS03 au [ORANGE]を新規書き込みIS03 au [ORANGE]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Edyのインストール方法を教えてください

2017/05/28 10:49(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 jill777さん
クチコミ投稿数:1件

スマホの画面が割れたため、IS03へおサイフケータイの各アプリを引っ越しさせたいのですが、Edyだけは「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と出てインストール出来ませんでした。
どなたか、androidバージョン2.2.1でもインストール出来る方法を教えてください。

書込番号:20923888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16566件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/05/29 07:54(4ヶ月以上前)

>jill777さん

本機種を所有いない参考でスミマセンが、過去アプリのサポートが為されていたのであれば、自力の場合その当時のバックアップのapkファイルを用いてインストールするのが常道です。
それが無い場合は、リスクが上がりますが、野良的に過去のバージョンのアーカイブサイトから落として来るかでしょう。

念のため、基本的には今更IS03へ移行しようということに無理があると思います。。。

書込番号:20926105

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PdaNet+が使用できなくなった。

2016/05/07 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:34件

IS03ですが、シムなしの状況で、PdaNet+というアプリを使用してナビの通信端末として使用しておりました。
こんな感じで。
ナビ<---(Bluetooth)---->IS03<-----(Wifi)-->デザリング親機 という接続


一年半ほど大した問題もなく使用できていました。渋滞情報等入手できて便利でした。
ところが、急に
エラー ”PdaNet+(com.pdanet)が予期せず停止しました。やり直してください。”
というメッセージが必ず出るようになり使えなくなってしまいました。

オールリセットしても改善されません。

何が原因なのか、知ってる方いらっしゃいますか?

今は、余っていたINFOBAR A02にこの役目をやらせるようにしたので、
特に問題はないのですが、少し気になるもので。

書込番号:19854876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7119件Goodアンサー獲得:1156件

2016/05/07 19:06(1年以上前)

5/3にアプリのアップデートがあったので、それが原因なら古いapkをダウンロードしてインストールするしかないと思います。
現行のアプリのサポート対象はAndroid4.0以降のなので、他のアプリもアップデートにより使えなくなるかもしれません。

書込番号:19854917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16566件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/05/07 20:18(1年以上前)

>さかたかみさん

ありりん00615さん弁にも通じますが、リスクは置いておいて、旧バージョンの端末を使い続けるために必須なのは、アプリのアップデートごとのバックアップを行い、いつでも戻せる体制を構築(と言うほどではありませんが)すしておくことです。
かつ、安易な初期化は避けることも必須です。
その他まで不具合を起こす可能性があります。

とは言っても後の祭り?

てな時は、価値観はともかく、ジャンクとなりつつある本機種を白ROM店で購入して、リサーブ機として復旧の過程手利用するのがベターかと思います。。。

書込番号:19855136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/05/08 09:00(1年以上前)

>スピードアートさん
>ありりん00615さん

返信ありがとうございます、なんとなく状況はわかりました。

書込番号:19856656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16566件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/05/08 16:27(1年以上前)

>さかたかみさん

状況としてはINFOBAR A02がたまたま上手く行っている状況の様に思いますので、上記対応対応を考慮してバックアップ(apk作成)しておくとともに、IS03に戻してみたいなという場合は、どこかのサイトで旧バージョンのアプリ(ありりん00615さんご指示のapk)を見つけて来るなどして入れてみるになるかと思います。
ただし、前述の通り、合わせ技で初期化による問題追加が絡んでいるとややこしさが加わっていて解消しない場合はあります。

書込番号:19857683

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

今あえて2000円の健康グッズとして

2014/08/26 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:5件

ランニング時に音楽を聞きながら1キロごとのラップ確認が出来るアイテムを探している時に、
この製品が投売り的に販売されている場面に出くわしました。
上記用途に限った使い方をするとした際に、この製品はその用途に堪えるものと思われますか?
バッテリーの持ちが悪いとの評価が良く見られますが、ランニング時しか使いませんので、
数時間持てば充分と考えてます。

※個人使用の携帯電話・スマホは所持しておりません。
今は基本的にはipodシャッフルで音楽を聴きながら走り、しっかりした計測を行い時だけ、
7インチタブレットにランニング系アプリをインストールしたものをリュックで背負って走っていますが、出来れば常時携帯できるスタイルにしたいと思いまして・・・・。

書込番号:17871905

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:954件

2014/08/26 18:41(1年以上前)

あっ!

と言う間に電池切れ。まして中古のコンディションもわからない端末なんて、音が出る乳児のオモチャの用途だと思うよ。

2000円の活動量計でも買った方がマシ。

書込番号:17871935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:552件

2014/08/26 18:47(1年以上前)

スマホ買いなよ

書込番号:17871964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/26 19:02(1年以上前)

金銭感覚の違いと言われてしまえば、それまでなのですが・・・。

2,000円程度の出費ならば、ご自身で確認してみても良いのになー、と思いました。

書込番号:17872012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 17:57(1年以上前)

at_freed様
活動量計って言葉を初めて聞きました。
なるほど、レコーディングダイエットなんかにはよさそうなアイテムですね。
しかし、私は体重しか記録してないんで、不要な感じです。
でもやはり、中古のスマホのバッテリーってのは補償外ですし、怖い要素ですね。
今回は、この製品はパスすることに致します。ありがとうございました。

iPhone厨様
昔、一人の青年がいました。彼はある日ベットと壁の隙間に携帯を落としてしまいます。
そこは簡単には拾えない闇の世界。
彼は「私と世界との繋がりは携帯だけでは無い」と考え、その事実を心の中に
そっとしまい込むのでした。
2ヶ月が経過し、携帯のことを思い出した彼は一念発起し携帯を発掘、少々の罪悪感なども感じながら携帯の電源を入れたのです。
・・・・・数時間後、携帯電話ショップで契約を解除する彼の姿が目撃されました。
持ち込まれた携帯の着信履歴(メール含む)はゼロだったそうです。

さて、彼に新たにスマホの契約が必要だと思いますか?

Ufan様
スマホの買取補償最低1,000円以上を謳うショップも多くあるんで、
確かにダメージは少ないかとは思うんですが、周囲から転ぶことが容易に予想出来る道を
歩もうとしているのが判る状態ならば、あえて転ぶ経験をすることもないかと思い相談させて
頂きました。この度の製品に関しては分の悪いトライになるような気がしましたので。

皆様
最後に皆様に改めて御礼申し上げます。
結論から申し上げますと、別機種にはなりますが、210HWの新品を¥2,500で購入してみました。
これからテストランになりますが、果たして・・・・・・。

書込番号:17874759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/28 11:36(1年以上前)

〉210HW 爆発しないでね(ギャラクシーとアイフォソでもあったんだぜ)

書込番号:17877095

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:426件

「予期せず停止しました」というメッセージが出るようになり初期化してみたが、全く結果は変わらず。
それどころか、Twitterのインストールができなくなったり、YouTubeのアップデートができなくなっているではありませんか。(「お使いの端末にはこのバージョンは対応していません。」というメッセージ)
じわじわと活用できる範囲が狭まるばかりで、ゴミ化してしまうのも時間の問題となってきたのが残念。
いよいよ寿命が見えてきた感じですね。
本機が初スマホだっただけに、思い出に保管しておくべきか?割り切って処分すべきか?
悩み事も増えてしまったw

書込番号:17847118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/18 16:50(1年以上前)

保管するべき。 白ロムの流通料が少ないから。

書込番号:17847379

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種でlineやパズドラはできませんか?

2013/08/15 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 rieppedesuさん
クチコミ投稿数:11件

Googleプレイがつかえなそうです。
Wi-Fiで子どものおもちゃになればと思ったのですが甘かったかなぁ…
Skypeなら無料通話可能でしょうか?

書込番号:16470943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/08/17 20:33(1年以上前)

Wi-Fiに繋がっていれば可能ですよ。
Googleのアカウントはありますか?

書込番号:16480191

ナイスクチコミ!0


スレ主 rieppedesuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/17 23:06(1年以上前)

はい、Gメールですよね?

書込番号:16480722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16566件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/08/20 04:51(1年以上前)

念のための注意ですが、OSが過去のバージョンですから、その他のアプリはあまり多く入れない方が無難と思います。

どういうことになるかと言うと、新しいOSバージョンに対しては問題無くアップデートしても、旧バージョンのOSに対して適切にアップデートできていないために、重くなったり最悪は起動しないとかいった状況に陥る可能性があるからです。
そうなると「初期化」しなければなりませんが、かなりしっかりバックアップをしておかないと、初期化後の最新への復旧ができなくなる可能性があります。

IS01の参考で、IS03ではOSがそれより新しくまだ影響が少ないかもしれませんが、いずれそういった状況になると思いますので。

書込番号:16488177

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

もう限界

2013/06/14 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

IS03(os2.2)を購入してもうすぐ2年です。

最近フリーズ&再起動が半端無いです。
電話掛けるのにも時間がかかってしまいます。
オールリセットをしましたがあまり効果はなく。

アプリ(容量が大きい物)は入れてません。
キャッシュ、タスクキル等はまめに行っています。

新機種を買えと言われればそれまでですけど、やはり値段が高いのと、魅力的な機種が無い。

それに愛着あるし、もう少し使えそうだし(笑)

そこで皆さんに質問です。

皆さんの最近の普段使いはどんな感じですか?
ストレスを感じることなく使えてますか?
またサクサク動くホームランチャーとか
カスタマイズの方法などを教えてください。

色々調べて試してはいますがなかなかうまくいかなくって(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:16250128

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:954件

2013/06/14 07:22(1年以上前)

ガラケーならともかく、スマホの旧機種を数年使い続けるメリットは無いでしょ。

最新機種なら、テザも出来る、画面デカイ、電池モチ良い、何より表示が速い。
そろそろ買い替えても良いのでは?

書込番号:16250254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nomi0112さん
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/14 22:30(1年以上前)

私はIS03の次に出たであろう、IS04を使ってましたが(ここで酷評されているほどひどくは感じてませんが)

最近、ISW11Fを使い始めました。最新機種ではないですが、使いかっては比べるまでもありません。

そろそろ、買い替えを視野に入れたほうがいいと思いますよ。


書込番号:16253077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:34(1年以上前)

at freedさん

やっぱ買い替えですよね〜(笑)

au夏モデル全て出るまで(iphone新型も出るかな?)様子見ようと思ってるんですけどね〜

現状があまりにもストレスたまるから何か良い方法ないかなと思って質問させてもらいました。

返事ありがとうございました。

書込番号:16257945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:41(1年以上前)

nomi0112さん

型落ちの機種って手もありますね〜。

比べるまでもないってことは、IS03が相当ポテンシャル低いってことですかね?

最近の機種は数年使い続けても大丈夫ってことなんでしょうか?

書込番号:16257979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 21:01(1年以上前)

僕もまだis03使っています。
フリーズ&再起動は、常駐するアプリや温度やSDカード内のアプリが関係してる気がします。
アプリを減らすなら常駐するアプリを減らした方が良いです。
SDカード内のアプリが壊れかかっていると起動が遅くなります。SDカードフォーマットもしてみた方が良いです。

10月からWiMAX2がスタートするので、冬か春モデルあたりにCPUが「Snapdragon 800」のWiMAX2内蔵スマホが出る気がして、気になっています。

ホームアプリは「ADWLauncher EX」サクサクではないが重いながらも使えます。
フリーズ&再起動は週1回程度です。

書込番号:16493500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 01:34(1年以上前)

シトロエンさん
コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
新型が出るまでと思って使っていましたが
とうとう我慢できずにiphoneに機種変しました。

しばらくは音楽プレーヤーとしてFM飛ばして使っていたのですが
今はもう電源すら入れてません^^;

書込番号:16565391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 12:15(1年以上前)

シトロエンさんへ

はじめまして

LTEにシフトしたauがWiMAX2に手を出すのか?
疑問ですね。

私も本機を使っていますが、我慢できずに富士通F-02E(docomo)を新規一括0円で入手しました。
分かってたつもりだったのですが評判通り、電源を入れて3分ブラウジングするとバッテリーが1%消耗します。
バッテリー容量は2420mAhと本機に比べて2倍強ですが、結果として正比例しないのが解せないです。
残念ながらメインにできるものではなかったですので、本機は文字情報を見るのに、F-02Eは動画視聴用にと分けて使ってます。

予算的に問題なければシャープの最新スマホ(au)がいいと思いますね。
いくらスペックが良くても、電池が持たないのは話になりませんよね?
その点でもフルHDにしていないIGZOパネル液晶は賢明な選択だったと思いますね。
欲しいけど、予算もなく新規一括0円に釣られて手にした私は我慢して使うしかないので、乗り換えが効く時期までdocomoのSIMを温存するか?違約金を払って解約するか?で悩み中w

ちなみに通信はau、docomoではなくWiMAXのモバイルルーターで利用しています。

書込番号:16614168

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「IS03 au [ORANGE]」のクチコミ掲示板に
IS03 au [ORANGE]を新規書き込みIS03 au [ORANGE]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

IS03 au [ORANGE]
シャープ

IS03 au [ORANGE]

発売日:2010年11月26日

IS03 au [ORANGE]をお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング