GALAXY Tab SC-01C docomo のクチコミ掲示板

GALAXY Tab SC-01C docomo

GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリストを作成

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

  • GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に登録<662

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:7インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:4000mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

サンプル画像

GALAXY Tab SC-01C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

GALAXY Tab SC-01C docomo のクチコミ掲示板

(5598件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1017スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 jimuin2さん
クチコミ投稿数:2件

中古でdocomo SC01Cを購入したのですが、ネットは問題なく見れるのですがユーチューブが見れないんです。
もしかしたらフラッシュプレーヤーが入っていないのでしょうか?
接続環境はSIMカードを使わずwihiで繋いでいます。
どうすれば、ユーチューブが見れるようになりますか?
当方、タブレットは初心者なので困っています。
どなたかアドバイスをいただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

2014/08/02 14:43 [17794656]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5502件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

『YouTube』アプリ、ブラウザによるYouTubeサイト閲覧の両方ともNGですか?
http://youtube.com

下記サイトより【Flash Player 11.1 for Android 2.x and 3.x (11.1.111.73)】をダウンロードしてインストールしてみては。

『Adobe Flash Player archives』
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

2014/08/02 15:09 [17794732] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimuin2さん
クチコミ投稿数:2件

ご回答ありがとうございます。
ブラウザからユーチューブに行ったら見れました。
ありがとうございました。

2014/08/03 10:14 [17797352]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5502件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

とりあえずブラウザ経由では閲覧可能ということで何よりですが…
『YouTube』アプリで閲覧出来ないのは不便ですね。
最新バージョンを使用されてますか?

下記のGoogle Playストアを開いてみて、もし【アップデート】と表示されれば実行されてみてはいかがでしょうか。
【開く】と表示されればすでに最新バージョンになってますので問題ナシです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

2014/08/03 14:24 [17798087] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:1件

私の父が、こちらのタブレットを利用しております。
本日、このタブレットを購入したドコモショップさんで、外付け?のSDカードを購入して操作をお願いしたところ、
数年間の写真・動画がすべて消えてなくなりました。

このデータの中には、他界した母(私から見たら祖母)との思い出などが詰まっています。
大切なデータだったので、SDカードへの保存を検討して手に入れたのですが、結局この行動が致命傷になりました。

PCなどで、データを復元したことがありましたので、
こちらのタブレットも同じように復元できるといいのですが、、、


ドコモショップさんは、
もともとデータが破損しておりましたの1点張り。また復元ソフトがありますが、バージョンをアップしないと対応しているソフトはありませんとの事です。

どなたか、
どのような手順で検証していくのが良いのかをお教えいただけませんか?
宜しくお願いします。

2014/06/14 20:50 [17626798]

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:545件

下記のようなアプリを使う。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.baloota.dumpster&hl=ja

PCを経由して、パソコン用の復元プログラムを試す。
で、だめなら専門の業者に頼む(数十万円を覚悟しましょう)

かな?自分ならですが。

2014/06/14 21:21 [17626928]

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:416件

データは、消去されても、紐付けがなくなっただけで、完全には消えません。

復元ソフトはいろいろあります。

1.http://www.apowersoft.jp/recover-photos-from-android.html

2.http://www.lifehacker.jp/a/2012/07/120701diskdigger.html

2はroot化が必須です。

ご検討をお祈りいたします。

2014/06/14 21:40 [17627010]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

多分有料の復元ソフトで何とかできます。今時のデータ復元ソフトは一通りのデバイスに対応しているので、タブレットも大丈夫と思います。有料と言ってもまずは無料の体験版でチェックして、もし写真のデータを見つけたら有料版でそのまま復元できると思います。
例えばこんなのはどうでしょう。
http://1topi.jp/curator/itsukino/1406/17/576650
ソフトが不安なら業者へ…totaro02さんの言った通り、お高いですが。
復元できるといいですね。

2014/06/17 16:22 [17636183]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5502件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

文面からして消失したのは本体ROMに保存されてたデータのようですが、巷に出回ってる復元ソフトの殆どは外付けSDカード保存のデータ復旧が主な目的かと思います。
本体ROMのデータ復旧については、専門のデータレスキュー業者に依頼するしかないのでは。
それなりに費用は掛かりますし100%復元出来るかどうか?厳しいかもしれません。

2014/06/17 16:59 [17636263] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:52件

文鎮を覚悟で、android4.1に更新をやりたく以下のURLを見つけてトライしました。
 http://macruby.info/android/galaxy-tab-sc01c-android4-upgrade.html

 cm9,cm10をインストールをやり、成功しました。
 しかし、上のURLの中頃にある質問者同様にsdcardが認識しません。
 sdcardの認識のため、以下のことをやったら、文鎮になりました。

==
1.上のURLには、次のROMをDLやってインストールとありますが、なぜか、cm-10.1-20130504-EXPERIMENTAL-p1-cdesai.zipがダウンロードできませんでした。
2.そのため、別の方にURLでCM10.1のやり方を見つけ、次を実施。
  http://cielsomer.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
 ここにある2つのファイルをDL。
3.Odin3-v1.85を起動、CF-Root-TAB7_XX_OXA_JQ1-v3.3-CWM3RFS.zipを実行
4.cm9,cm10のインストールが成功したときは、「数秒間隔で再起動を繰り返す現象」でしたが、docomoのロゴが表示されたまま
5.(PCからタブレットを外し)、vol+ボタン上でコマンドメニューを表示
6.「wipe data/factory reset」 「wipe cache partition」 「wipe dalvik cache」「wipe battery stats」を実行。
7.「install zip from sdcrad」→「choose zip from sdcard」を実行
 ・sdcardにアクセスできず、コマンドメニューに戻る。
8.rebootするとdocomoのロゴが表示されたまま。
9.3〜7を何回か繰り返しても状況に変更なし。コマンドメニューの最後は、can't mount /sdcard

===
 (今の状況)→前項と重なりますが。。。
 ・電源+VOLの上ボタンを押し続けるとコンソールメニューが現われる。
 ・volの上下ボタンで、Wipeと表示されているメニューを選択し、「wipe data/factory reset」
  「wipe cache partition」 「wipe dalvik cache」「wipe battery stats」を実行。
 ・「install zip from sdcrad」→「choose zip from sdcard」を実行
 ・sdcardにアクセスできず、コマンドメニューに戻ります。

==

 ※cm9,cm10が成功したときも、外部sdcardにアクセスはできていませんでした

 私なりに考えるとsdcardにアクセスできないにも関わらず、全てwipe resetをやったことが、これまでのROMが起動せずに、更にsdcardが認識されていなので文鎮化になったのかなと思います。

 なんとか、sdcardへのアクセスができるようになればROMのインストールができるかと思っています。
 また、androd4.1のときにCWMのbackupフォルダに昨晩保存したファイルがあります。このファイルが残っているか不明ですがこれをインストール方法はあるのでしょうか。

 これまでに実施したこと現状を書きました。
 自己責任のことは重々理解していますが、なんとか復活する方法をご教授下さいますようお願いします。

2013/11/10 22:37 [16820306]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

sdcardとあるのは、Micro sdcardのことです。
よろしくお願いします。

2013/11/11 13:34 [16822221] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pipin@mk1さん
クチコミ投稿数:2件

まったく同じ状態になりましたが、何とか復活しました。
少しでもお役にたてれば幸いです。

@http://www.4-shared.eu/download/7XjpE0RcluI3DEljM7kh6B/Roto-JMI-Full-v2-tar-002.html
 こちらにあるRoto-JMI-Full-v2.tar.001、Roto-JMI-Full-v2.tar.002をダウンロードして
 LZH等で解凍し、出来上がった物を「Odin3」で焼きます。

A焼いただけだとエラーが出てtabが起動しませんが気にせず
 vol+ボタン上のコマンドメニューからSDカードをmountすると認識されます。

B認識したらcm9から焼いてみて下さい。

ご健闘お祈りします!!

2013/11/15 20:35 [16840215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

ご連絡、ありがとうがざいます。
外出中のため、帰宅しだい試してみます。

mountのやり方をもう少し教えてください。

ネットで調べると、以下の記述を見つけました。

mounts and storage” > “mount /radio”, “mount /sdcard” を選択し、/radio と /sdcard

これでいいのでしょうか。

お手数をおかけしますが、お願いします。

取り急ぎ、お礼とご質問です。

2013/11/16 14:59 [16843204]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

すみません外出のため、
子供にRoto-JMI-Full-v2.tar001/002のDLをやらせた結果、この二つのファイルを解凍するも拡張子がなく、無理やり.zipとついて解凍してもそれぞれ3つのファイルができるも、そのあとのやり方が分からないといいます。

二つのファイルを何かのツールで結合するのか、odin3を使って2回焼くのか教えてください。
その場合は、その都度、rebootするんでしょうか。

mountのやり方と合わせて、教えてくださいますようお願いします。

2013/11/16 15:35 [16843310]

ナイスクチコミ!0


pipin@mk1さん
クチコミ投稿数:2件

mount /sdcard でマウント出来ていればSDカードが読めると思いますがどうでしょうか?

sdcardの中が見えない様でしたら↓

Roto-JMI-Full-v2.tar.001とRoto-JMI-Full-v2.tar.002を同時選択して解凍します。
解凍するとエラーが出ますが気にせず、作成されたRoto-JMI-Full-v2.tarフォルダにあるファイルを
.tarで再圧縮します。

もしかしたら.001の拡張子を変えるだけでも良いかも知れません。

私の場合はmount /sdcardでマウントエラーが出ましたので上記のファイルを無理やり焼きました。
sdcardにあるファイルさえ見えれば、上記のファイルを焼かなくてもCM9をインストールできると思います。

CM9を焼いた時にエラーが出る様でしたらodin3でCF-Root-TAB7_XX_OXA_JQ1-v3.3-CWM3RFS.tarを焼いた後にsdcardからCM9をインストールしてみて下さい。

それでも駄目であればCM9を何回かインストールして下さい。私の場合は2回目のインストールで無事にインストール出来ました。

2013/11/17 13:13 [16846913]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

結論から報告すると、週末にアドバイスの通りやってみましたが、sdcardの認識はしませんした。

私が2つのファイルを統合(または001のみを活用)するやり方が悪いためだと思いますが、何とか作成したtarファイルをおでんを使って焼きました。しかし、焼きはじめるんですが、10分以上経っても終わらず、途中で止めました。
タブレットを再起動した結果、タブレットにタブレットとパソコンが接続された画面が表示され、文鎮化しました。

そのため、以前、SC-01CのdocomoのRom(オリジナル?)を焼き直した結果、コマンドメニューは起動するようになりました。
この状態ではsdcardは認識するので、cm9とgappsを焼き直しました。
結果、android4.0.1になりました。しかし、これまで同様にsdcardの認識はされません。

一応、この状態で、コマンドメニューでsdcardの様子を確認するとmount(unmountで無く)されています。

取り急ぎ、現状報告させていただきます。

2013/11/19 20:41 [16856410] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:29件

毎日ガッツリヘビーに使用し2年半が過ぎました。
そろそろ強制終了も多くなってきたのですが、自発的に再起動してくれそのあとは元通り動いてくれるので、多少不便さも感じつつも使用しておりました。
それが1週間ほど前に固まった時、電源を何度も入れ直しても再起動せず・・・
やっと再起動してくれた時には、自分でカスタマイズしたホーム画面ではなく、初期化したようになっていました。
ただ、全てが初期化したのではなく、カスタマイズした壁紙はそのまま。ホーム上のアプリは初期化した物しかなく、電話帳スケジュールのデータ紛失、アプリはプリインストールしたもの順になっていたのがなぜか「あいうえお順」メディアのリスト紛失。電源を切るときは「電源を切りますか?」のメッセージのみ(他に飛行機などに乗るときに設定するメッセージ等は出なくなりました)
バックアップがあったので戻せる物は戻しましたが、次の日の朝も同じ症状となり、固まった原因がアラームだとわかりアラームを解除していれば、今までどおりに使えるのですが・・・ホームボタンが効かず、アプリが終了出来ません。
戻るボタンで終了させ、ホーム画面に戻ればその後別のアプリを使って終了させることもできますが、ネット閲覧の場合に戻るボタンで戻っていたら、凄い手間となります。
ホームボタンを効くようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

2013/10/10 16:54 [16688688] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8881件

ホームボタン自体の故障の可能性もあると思いますので、
ドコモショップへ持っていってみるかもしくは機種変更を検討されてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005234/SortID=14457281/#14457281

2013/10/14 19:58 [16706593]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

SCスタナーさん、ご回答を頂きありがとうございます。
そうですか、元からホームボタンには少し問題があった機種だったのですね。
初めて使ったタブレット(スマホを含む)がこのギャラタブで、とても使いやすかったので、ずっと使っていこうと思っていたのですが・・・その後、強制終了の嵐になってきましたので、ここいらで思い切って機種変検討したいとおもいます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございませんでした。

2013/10/16 10:12 [16712839]

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1421件

ホームボタンアプリなるものをご使用になられてはいかがでしょう?

私は使っったことはありませんが。。。悪しからず。

2013/10/16 10:49 [16712934]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

analogmanさん、ご回答頂きましてありがとうございます。
初期化してホームボタンが効くようになるかと様子を見ようかと思っていたのですが、バックアップ出来ないアプリもありタブはこのままにして機種変かな?と考えていたところ、ホームボタンアプリをお教え下さいましてありがとうございます。
成る程、これを使えばホーム画面に戻れますね。ありがとうございます。
もうちょっとギャラタブと付き合いながら、機種変を考えて行こうと思います。

お二方とも、ご回答本当にありがとうございました。

2013/10/16 11:55 [16713115]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:1件

SC-01Cのバッテリー交換を苦労しながら自分で行いました。終了後、動作確認のためWeb を開いてみるとちゃんと見えるのですが、メニューやホームボタンの照明がつきません。設定メニューを見てみましたがそのような設定をするような項目らしきものはありませんでした。どうすれば元通りになるか、このような経験のある方教えていただきたくよろしくお願いします。あわせて、他にもトラブルあるのでしょうか。症状と対策お願いします。

2013/09/30 12:25 [16649418]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 momomomo7さん
クチコミ投稿数:1件

デジカメのSDカードを入れるために、
Galaxy Tab用 5+1in1 カメラコネクションキット を
http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0500/
買って、早々に差し込んだのですが、何も反応しません。
不良品?
白ロム化したGALAXY Tab SC-01Cですので、
何かアプリをDLしないと動かないのでしょうか。
設定方法があるのでしょうか。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えて
いただける幸いです。
SDカードと内臓メモリの項目には何も表示
されません。

2013/09/23 00:20 [16620926]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

SC-01Cには、USBホスト機能がないらしく、そのため、USBが認識しないのでは?
OSは、3.1以降がUSBホスト機能が対応しているらしいので、上げることができれば、認識できるかも。

2013/09/25 00:15 [16629480]

ナイスクチコミ!2


四十爺さん
クチコミ投稿数:182件

civiくんさんの言うとおりで、USBホスト機能ないですよね。
rakutenのこのお店がそれを認識しておらず動作確認しないまま売っているのでは?
その旨伝えて返品した方が良いかと思います。
動作確認が取れているのなら、どのようにしたら認識するか聞いてください。

2013/09/25 12:04 [16630735]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング