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自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:298件

もうすぐマイナーチェンジを控えたモデルが発売されますが、大幅な値引きは期待していませんが、既にイヤーモデルを注文された方で満足の出来る価格になった方はいらっしゃいますか?平均的な相場を知りたいです。
メーカーとしては、純正ナビなどのオプションを付けると値引きは頑張れるそうで、予定では社外のナビを付けるので値引きが少し難しいとのこと。

2015/08/30 15:47 [19095941] スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

フィットハイブリッド2015年モデル 4WD Lパッケージに乗っています。
時速 50キロ、70キロ近辺でパワー・チャージ表示がパワー側1目盛り
かつエンジン走行の時、たびたび振動を感じています。
たぶん、ミッションギヤの関係でエンジンがノッキングしているのかと思っています。
ユーザーの皆さんもこの様な体験していますか?

2015/08/30 08:18 [19094747]

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:942件

>Oshirisさん

特に気になる振動と言うのはありません。
CVTとかに比べるとエンジン振動はダイレクトに伝わりますが、メモリ1くらいならそもそもそんなに振動しないですし。

2015/08/30 08:31 [19094777]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oshirisさん

>槍騎兵EVOさん
早速の返信ありがとうございます。

2015/08/30 08:58 [19094835]

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:1756件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3 縁側-とりあえずの掲示板

私のクルマだと、エンジンで5速を使用して巡航している時に、緩い上り坂などで 40〜45km/h 1400〜1600rpm の範囲になると、振動までは感じませんが、「ギヤが勾配に負けている様なゴゴゴ音」が発生する事はあります。

加速しても問題が無い状況ならば、アクセルを踏み増して、その領域を脱出すれば音を解消する事ができます。

また加速できない状況ならば一時的にSモードを利用すれば、4速 1800rpm 程度になり音が解消します。

ギヤや車速と回転数は OBD2 機器の表示ですので、車載のメーターだと1割増しの 45〜50km/h になりますね。

70km/h 台は、普段その速度域で走行する事が無いので、発生するか否かは分かりません。

2015/08/30 09:04 [19094856] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 縁側-飛車角落ちの縁側の掲示板

ノッキングなんて起こったら大変ですよ。設計の新しい車なら起こそうと思っても起こせるものじゃないですし、起こったらダメージがすごいんじゃないですか。

なにか違う現象?

2015/08/30 09:06 [19094861]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件

タイヤの空気圧は適正ですか?
その速度帯での振動はタイヤまたは路面の状態が原因であることがほとんどです。

ガソリンスタンドか、ディーラーで確認してみては…

2015/08/30 10:27 [19095075] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oshirisさん

>チビ号さん
ご指摘の通り速度を上げると振動は止まります。

>機械オタクさん
タイヤの圧力はここしばらく確認していません。
だだ、時速60キロでは振動はありません。
路面状況はわからないです。

来月ディラーで点検予定ですので、話してみます。
みなさんありがとうございました。

2015/08/30 11:24 [19095232]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度1

6速の下限(メーター読み50km1200〜1300回転あたり)だとゴリゴリ?ゴゴゴゴ?と不快な音をたてながら充電するのでイライラしますよ
入りが悪いまま回しているような軸がブレてるような感覚です
ほぼ毎回このスピードで切り替えると発生しますが音が大きくなったり途中で音が変わったりはしていないので確認はしてもらっていませんが
同じものでしたら点検結果を教えていただけると嬉しいです

2015/08/30 12:38 [19095406] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3914件

伺う限りは昔懐かしいノッキングのように見受けられてしまいますね

万に一つも無いと思いますが、ハイオクでは発生せず、と言うことはないでしょうか

2015/08/30 14:41 [19095755]

ナイスクチコミ!0




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解決済
標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:4035件

上側の吹き出し口は何でしょうか?

エアコン吹き出し口について、運転席右側には上下に2つありますが、下側からは冷風が出てくるのに上側は出てきません。
上側の吹き出し口は何でしょうか?
車内に空気を循環させるための吸い込み口かな?

2015/08/28 12:11 [19089771] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:942件

>マグドリ00さん

そこは確かデフにすると出るんじゃなかったかな?

2015/08/28 12:24 [19089804]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28212件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

マグドリ00さん

運転席側の窓ガラスの曇りを取る為の送風口ですので、空調のデフロスターをONにすれば風が出てくるでしょう。

2015/08/28 12:28 [19089815]

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4035件

なるほど、窓の曇り取りなのですね。

ところで、コンソール中央部と助手席側の吹き出し口は枠がクロームメッキされてますが、運転席の上下2つのうち、クロームメッキは上側のみなので違和感がありますね。
冷風が出てくるところをクロームメッキするなら上側ではなく下側をクロームメッキすべきではないでしょうか?

2015/08/28 17:41 [19090394] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:253件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのオーナーFIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

エアコン吹き出し口、気にしてなかったですね
デザイン的に上から出てる気がしてました(というか、下の存在知らなかったような…)

というわけで、デザイン的に下側をメッキにしちゃうとダサいですよね…

2015/08/28 18:06 [19090445]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4035件

> デザイン的に上から出てる気がしてました

私も最初はそう思って冷風の向きを変えようとしたら上は固定されてて出来ないのですよ。
開閉用のツマミもないですし。
下から冷風が出て向きや開閉もできるので「おや?」と思ったのです。

今思ったのですが、上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り用にすればデザイン、機能共にすっきりするのではないでしょうか?

2015/08/28 20:17 [19090722] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:688件

>今思ったのですが、上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り用にすればデザイン、機能共にすっきりするのではないでしょうか?

ガラスと吹き出し口の位置関係から入れ替えは無理ですね。

2015/08/29 04:56 [19091632] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件

>上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り…

ってそしたら冷房の風で飲み物冷やせないではないですか…運転席側のドリンクホルダー位置が送風口の前にあるのはそれが出来るようにです。
(助手席側は無いですが社外品で後付けのものがあります)

2015/08/29 05:58 [19091656] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3508件

私はダミーですが風向き変更ツマミが有った方がデザイン的には良いと思います。
”機能”のすっきりが流れ上からは今一理解出来ないが、機能としては現状でしょう。

2015/08/29 07:08 [19091730]

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:253件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのオーナーFIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

車に乗り込んでみてみれば、普段から下側のつまみいじって風向変えてたことに気付きました(笑)
あまりクロムメッキを気にしてなかったということなのかな。
写真で見ると変な感じですね…

でもこのままでいいんじゃないかなと思います。

2015/08/29 08:41 [19091891]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4035件

確かにそうですね。
上下逆にすると飲み物が冷えません。

このままでいいと思えてきました。

2015/08/30 09:55 [19094993]

ナイスクチコミ!0




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自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 stitchloveさん
クチコミ投稿数:5件

GP5のホイール交換を考えています。
BRIDGESTONE ECO FORME CRS101 6.5J-16  にしようと思っているのですが、インセットを+43と+53がありどちらでも大丈夫でしょうか?

+53の方がメジャーな汎用性が高いサイズなのかな??

よろしくお願いします。

2015/08/28 11:27 [19089687]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2838件

185/55R16 16x6J 4 100 53.0

標準サイズのようなので +53は約10mm +43は約20mm フェンダーの外に出ると思います

+53はフロントがいい感じ、+43はアウトって感じかな

2015/08/28 13:34 [19089972]

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自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

フィット3ハイブリッドに静音計画の2650をしてみようと思うけど、ボディ側かドアのどちらに貼ればいいのかわからないので知ってる人教えてください。

画像もあれば嬉しいです♪

2015/08/27 16:40 [19087790] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

自分で検索したら出てくると思いますが・・・ボディ側です

http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=75

2015/08/27 17:04 [19087836]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

フィット3はドア側と書いてあるのを見たことありましたが本当にボディのほうでいいでしょうか?

2015/08/27 17:14 [19087853] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

すみません、そうかも知れませんね。
実際に施工した方の回答をお待ちください。

2015/08/27 18:28 [19088001] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

ウェザーストリップがボディ側なので貼るのはドアの方ですね、多分。

2015/08/27 18:38 [19088019] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:993件

セカンドカーの軽自動車(日産デイズ)に静音計画シリーズのモールやテープを貼りまくったところ、それなりに効果があったので、ならばFIT3にも貼ろうと検討したこともあったのですが……FIT3って割と防音対策がしっかりしているので、最初から既に貼られているところも結構あるんですよね。
ダブりには注意です。

2015/08/27 19:16 [19088103] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

私もデッドニング経験ありますが素人なので当然、ネットなど参考にして取り付けましたが遮音は変化を感じたもののオーディオ環境については劇的に変わるとまでいきませんでした
拘る人だとインナーパネルを完全に塞ぐのはNGとか…どれが正解か判断できず今に至ってます(笑)

2015/08/27 22:36 [19088722] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 縁側-FIT3への道の掲示板

スレ主様お邪魔します<(_ _)>

これからやろうとしてることに水を差してごめんなさいなんですが、ホイール&タイヤ交換のほうが効果があるんじゃ?と思うんですけどどうなんでしょ??

デッドニングしている人のカキコミを色々見させて貰っていますが、そこまで顕著な変化がないから勿体なくないのかなと貧乏人は思ってしまいます(。>ω<。)

2015/08/28 00:54 [19089083] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ48

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標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:4035件

右折又は左折の際、方向指示器(ウインカー)を作動させますが、左右を間違えて入れてしまいすぐに正しい方向へしても間違えた側が暫く点滅していることがあります。(間違えて左へ入れすぐに右に直したのに左が点滅したまま)

これは故障でしょうか?

2015/08/27 12:05 [19087228] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3508件

結果として”ワンタッチウインカー”機能にて点滅してるのでは?

2015/08/27 12:13 [19087244]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4035件

失礼しました。
「ワンタッチウインカー」だったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18644526/
過去スレに出てました。

しかし3回って中途半端じゃないですか?
右折や左折時は対向車が通り過ぎるまで待たねばならず3回じゃおさまらないことが多いです。
車線変更の際も3秒前から合図を開始する必要があり、実際に車線変更して目的の車線に入り安定するまでウインカーを作動したままなので3回じゃ無理ですね。

この「ワンタッチウインカー」ってどういう場合に使うのでしょうか?

2015/08/27 12:22 [19087262] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

ワンタッチウインカーですね。
自分も始めの頃は故障かと思いましたね。
もう少し強くレバーを倒せば良いですよ。
直ぐに慣れますよ。

2015/08/27 12:27 [19087274] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28212件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

マグドリ00さん

現行型フィットHVなら、取扱説明書の130頁に記載されているワンタッチターンシグナルが働いているようですね。

このワンタッチターンシグナルが働けば3回方向指示器が点減します。


私のスバル車にもワンタッチターンシグナルは装備されており、点減回数はやはり3回です。

私の場合もマグドリ00さんと同意見で3回では足らずに5〜6回は点減して欲しいと感じています。

ただ、車線変更する車を見ていると、指示器は2〜3回の点減で終わらせている車が多いですよね。

つまり、実情に合わせた点減回数になっているのかもしれませんが、私はこの3回という点減回数では使えません。

この辺りは車の使用者が3〜6回の範囲で任意に点減回数を設定出来れば良いのになぁと感じています。

2015/08/27 12:34 [19087295]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7798件

>この「ワンタッチウインカー」ってどういう場合に使うのでしょうか?

片側一車線の道路で、
路駐車両や工事現場を避ける為、
一旦、右側にはみ出して直ぐに戻る時。
・・・って、どなたかが言っていました。
(そう言えば、このシチュエーションは教習所で習いましたね)

私は、この回答で納得しました。


2015/08/27 12:38 [19087306]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

ワンタッチウィンカーはディーラーに言えば
機能しないようにしてもらえますよ。
(自分はそのままにしてますが…)

また、2回点滅でレバーを戻せばワンタッチウィンカーは機能しません。

2015/08/27 13:18 [19087390] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

ワンタッチなんだからレバーを戻す作業はないでしょ。

2015/08/27 14:26 [19087507]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件

レバーってウィンカーレバーの事ですよ。

軽く押さえながら使う方法もあるし、
ハンドルの曲げ角が小さくてレバーが戻らないとき手で戻す事ないですか?

2015/08/27 15:14 [19087617] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:993件

ワンタッチウインカーは「ユーロウインカー」という名でも呼ばれますね。
ヨーロッパでは慣習的に3回出しが一般的なのかも。

2015/08/27 15:29 [19087659] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

ワンタッチウィンカーは、ハンドルの角度に関係なく一瞬で戻ったと思います。


登坂車線の合流地とかで使っています。後続者が離れてる時だけですが。

2015/08/27 15:46 [19087691]

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

ワンタッチウインカーの話をしていると思うんだけど。

普通のウインカーなら「軽く押さえながら」使いますけど、
ワンタッチウインカーは取説の言葉を使えば「軽く押し上げ(下げ)て離す」」もの
ですよね。

2015/08/27 15:48 [19087698]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4035件

>ぽんぽん 船さん

なるほど、バスが停留所で停車している時にも使えそうですね。
アドバイスありがとうございます。

>機械オタクさん

> また、2回点滅でレバーを戻せばワンタッチウィンカーは機能しません。

誤ってワンタッチウィンカーが作動した時のキャンセルですね。
これは逆方向へ一瞬入れるのでしょうか?
1回点滅ではキャンセルできず2回点滅時に逆方向へ一瞬入れるとキャンセルできるということですよね?

2015/08/27 17:39 [19087905] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7798件

>1回点滅ではキャンセルできず2回点滅時に逆方向へ一瞬入れるとキャンセルできるということですよね?

それだと意味が無いような気が・・・

放っておいても 後1回点滅するだけで自動的にキャンセルされるのに
その1回を手動でキャンセルするために、
わざわざ2回目の点滅に合わせて逆方向に一瞬だけ入れるのかなぁ?

失敗して、今度は逆方向に 3回点滅させそう。(笑

2015/08/27 18:56 [19088059]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

逆方向に入れることではないです。
1回目の点滅の時に戻せば、ワンタッチウィンカーとして、機能しますが、
2回目の点滅の時に戻すとすぐに切れると言うことです。

2015/08/27 19:07 [19088084] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

ワンタッチではない使い方で、「戻す」なんて表現するから勘違いされるんだと思います。

2015/08/27 19:50 [19088186] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4035件

>機械オタクさん

ワンタッチターンシグナルの作動のさせ方は取説によると、
「レバーを軽く押し下げ/押し上げて離すと」
となっており。レバーを強く押し込んで戻らなくなった場合は作動しないのではないでしょうか?
「戻す」と言うのは手で戻すのですよね?

レバーを強く押し込んで戻らなくなった場合は手で戻すまでウインカーが点滅を繰り返しますね。

2015/08/27 20:44 [19088324] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件

参りました。スイマセンでした。もう勘弁してください。

2015/08/27 21:00 [19088384] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masadonoさん
クチコミ投稿数:98件

機械オタクさんの知識の深さにはいつも感心しながら見ています。
「マイク」に続き少しトチられている感じがしたので、ちょっとイジってしまいました。
失礼しました。

2015/08/27 21:37 [19088512]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 縁側-FIT3への道の掲示板

離すも戻すもそこまで遠い意味合いでもないから、同じ意味でとらえてもいい許容範囲内かと。

機械オタクさんの使い方は、ワタクシめもするので賛成ですね☆

2015/08/28 00:49 [19089077] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



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