ホンダ FIT (フィット) ハイブリッド のクチコミ掲示板

  • FIT (フィット) ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <850

FIT (フィット) ハイブリッド

FIT (フィット) ハイブリッドのピックアップリストを作成
FIT (フィット) ハイブリッド 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

FIT (フィット) ハイブリッドの新車

FIT (フィット) ハイブリッドの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

FIT (フィット) ハイブリッドのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

FIT (フィット) ハイブリッド のクチコミ掲示板

(56154件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル 43535件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル 672件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) ハイブリッド(モデル指定なし) 11947件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2444スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FIT (フィット) ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FIT (フィット) ハイブリッドを新規書き込みFIT (フィット) ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:243件

ヴェゼルHVを家庭の事情でヴォクシーHVに乗り換え、
またもや家庭の事情でやむなくコンパクトカーに乗り換える予定です。

やはりホンダが運転していて楽しいと感じてフィットHYBRID・S Honda SENSINGを見積もりしてきました。
オプションかなり盛ってしまったのですが値引きは38万9021円。
総支払額は285万円です。

ちなみにオプションその他3品はユーロフォン・ノブレッセ左右4本出しマフラー等です。

皆々様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:21827217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件

2018/05/15 21:53

あっ下取りの価格消したつもりだったけど別のところに載ってましたね。
でも買取業者に275万で契約しました。車両引渡しと同時で現金払いです。

書込番号:21827262

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38840件Goodアンサー獲得:10511件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/15 22:24

関東圏住みさん

ご質問の件ですが、フィットハイブリッドなら下記のような金額が値引き目標額になりそうです。

・車両本体値引き:15〜20万円

・DOP2割引き15〜16万円

・値引き総額30〜36万円

つまり、フィットハイブリッドで今回の見積もり内容なら、上記のようになら30〜36万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引額は約38.9万円との事ですから、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。

このような良い値引き額が引き出せた理由には、下記のような事もありそうです。

・DOPの中に原材料費が安くて利益率が高いグラスコーティング7.56万円が含まれてる。

・点検費用の前払いである点検パック約8.79万円が見積もりに含まれている。

何れにしても前述のように値引き額約38.9万円なら良い値引き額だと思います。


ただ、今回の内容なら値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるかもしれませんね。

その方法ですが、関東圏住みさんのお住いの地域に現在交渉中のディーラーとは系列が異なるホンダディーラーが存在しますか?

別系列のホンダディーラーがあれば、そちらでもフィットハイブリッドの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

このようなフィットハイブリッド同士の競合は、大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

あとはライバル車種のアクアやノートe-POWERと競合させてみる方法もあります。


それでは引き続きフィットハイブリッドの交渉頑張って下さい。

書込番号:21827364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/16 09:16

本体から15〜18万ほどの値引きとDOP20%で16万前後の値引きが目安ですので
31〜34万が目標となると思いますが、値引きは39万ほどという事で良い値引きだと
思いますよ。

営業さんの顔色や受け答えがどんな感じかによりますが、千の位以下は振込でも
手渡しでも入金時に面倒なので削ってもらうと良いですよ。

予算的に大丈夫なら『320万なら買う』と言って最後のひと押し(落としどころ)で
契約するのも良いかもしれませんね。もちろん、相見積もりで地域の相場の
確認(もしかしたらもう少し引ける地域?)をされるのも良いと思います。

書込番号:21828194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2018/05/16 22:04

>スーパーアルテッツァさん

良い値引きと言われてほっとしております。ありがとうございました。

ディーラーは相見積もりをとっています。
当初下取りを見積もりに入れていたのですが各社下取り価格がバラバラだったので
下取りの高いディーラーで買おうと思っていました。
結局、買取業者が一番高値だったので、今現在下取りなしのディーラーの値引きは横一線で並んでしまいました。
よってもう少し値引きが出来るかなと思っています。

書込番号:21829824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2018/05/16 22:07

>白髪犬さん

良い値引きで良かったです。
最終的には端数の値引きもしくは何かサービスをさらっと言おうかと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:21829834

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

クチコミ投稿数:5件

今年1月下旬にHYBRID L SENSINGが納車されて3ヶ月、乗り方も分かってきたので燃費チャレンジしてみました。

・高速道路は走行しない
・エアコンは使用しない
・ECONモードは常にオン

上記条件で片側3車線の一般道を朝晩の渋滞を微妙に回避する時間帯で通勤に利用、無給油で1000km走行できました。
給油ランプ未点灯で1000km超はカタログスペック34km/lに恥じない結果ですね。

不満点は

・EVモードに入らない病の多発
・発進時のEVモードがすぐ切れる
・エアコン未使用時でもバッテリー残量が2メモリ以下だとアイドリングストップしない

このあたりはファームウェア?の更新で改善されると良いですね。

書込番号:21817528

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:169件

2018/05/12 05:01

走行用バッテリーの大きさと、トヨタのTHSに
比べるとプログラムも簡易なので、現在の仕様では
これが限界なのでしょう。

雑誌で噂の1500iMMDに期待ですが、車体価格は
間違いなく上がるんでしょうね。

書込番号:21817648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17570件Goodアンサー獲得:1024件

2018/05/12 06:32

EVのチョコット充電の繰り返しと逆に
給油回数が少ないってのもメリットですよね


書込番号:21817718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/12 07:15

>アン教授さん
コンパクトサイズではFITは良い車ですよね。人に安心して勧められる車です。

>EVモードに入らない病の多発
EVに入らない病はFITのクチコミを見ると、細かな条件まで確認してらっしゃる方がいます。
こういうオーナーの熱意に応えるためにも、この病気は直してほしいところですよね。

>バッテリー残量が2メモリ以下だとアイドリングストップしない
HVの場合は「アイスト」というよりEV発進でエンジンは止めてしまうという形の為
EVスタートの為の電池が無いとエンジンを回して充電するのは仕方ないです。

これはトヨタのTHSUでも同じ挙動ですので、停止前に電池がある程度は残るようにする
ドライバー側の腕の見せ所(工夫)だと思いますよ。

書込番号:21817774

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:187件

2018/05/12 08:39

こんにちは皆様

「EVに入らない病」と「病」という文字がつくと悪いことのような印象を受けますが、もしEVに入って欲しい理由が少しでも燃費を良くしたいということであれば、必ずしも悪いことではないと思います。

もちろん、その瞬間だけを見れば、エンジンが止まっているので消費しているガソリン量は0なのに車は前に進んでいるわけですから燃費が良いように感じるのは理解できますが、充電した電力で推進するということは、バッテリーに蓄えられている電力が減るので、それを回復するためにブレーキによる回生電力ではなくエンジンの発生した動力でバッテリーを充電し、その電力を消費して推進するという可能性が高まると思います。 もしそれが起これば、バッテリーへの充電もバッテリーからの放電も効率が100%というわけにはいかないので、必ずロスが生じます。 そのため、その分燃費は悪化することが考えられます。

上に書いたようなことが起こっているかどうかは場合によると思いますが、少なくとも、積極的にEV走行にしようと努力してもそれほどの効果は期待できないのではないだろうか? とは言えるのではないでしょうか?

実際、満タンで1000kmお走りになったということですから、上に書いたことは正しかったのではないだろうかと思います。

同じ理由で、発進時のEVモードはすぐ切れてエンジンがかかるほうが良いと思います。 私の車はアコードハイブリッドですが、発進時にバッテリーに電力が十分あるとなかなかエンジンがかかりません。 その場合でも、発進時に強くアクセルペダルを踏み込めば大抵エンジンはかかるようなので、発進時はほんの瞬間パカッとアクセルペダルを踏み込んでからすぐ戻し、エンジンがかかるようにしています。 発進直後は道がそれほど広くはないので速度はゆっくり走りますが、その間にエンジンは温まり、燃費は安定するようです。 バッテリーの電力を使い切ってからエンジンがかかるような運転をすると、まだ温まっていない効率の悪い状態のエンジンに車をある程度の速度で走行させるという大きな仕事を無理やり要求するようになり、燃費が悪化すると思っています。

フィットでも、バッテリーに電力が残っている状態でエンジンがかかれば、モーターアシストの効いた状態で走行することができ、結果的にエンジンの負担が小さく(エンジンに送るガソリンの量が少なく)なり、エンジンが冷えているという効率の悪い状態を少ないロスで乗り切ることができるのではないかと思います。

書込番号:21817933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/12 10:18

いやぁ、EVならない病は重病では無いけど、やっぱり持病でしょう。

拙宅は高速が近いのですが、タイミングによっては一発目のならない病発病タイミングで高速に乗ってしまう事があるのです。
そうすると都市高速部に入っても延々とEVに入らずズーとエンジン走行になります。40km/h以下に出来ませんし・・・
これは郊外バイパスでもしょっちゅうなります。
そうなるとSOCは85を超え、停止時に回生出来なくなり非常にもったいないです。

何故この様な動作をするのか未だに分かっていませんが、最近のi-DCD搭載車でも多少残っているようですから何か必要な動作なのでしょう。
まぁこれが有っても非常に燃費の良い車ですから気にしないのが吉でしょうね。

書込番号:21818132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/12 12:27

加速中はハイブリッド走行、一定速度になればEV走行を積極的に使う方がいいですよ。
ただし、バッテリーメモリが2以下にならないよう停止中に充電が行われないようにするのがいいです。
走行中のエンジンによる充電はコンピュータが効率の良い回転数等自動で制御するので特に問題ないです。

EVならない病は結構言われてますが直さないのは何かあるんでしょうね。

書込番号:21818363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/12 17:59

>えくすかりぱさん
>雑誌で噂の1500iMMDに期待
フィットにもiMMD搭載予定があるんですね、上位グレードは300万超えそうw

>gda_hisashiさん
給油回数が減り、給油間隔が伸びて、レシートの割引券の期限(1ヶ月)が切れてしまうのが難点ですw

>梶原さん
>発進時のEVモードはすぐ切れてエンジンがかかるほうが良い
エンジンがすでに十分温まっている状態でもそちらの方が良いのでしょうか?発進時は出来るだけモーターだけで引っ張ってもらい、可能な限りそのままモーター走行の方が良いと思ってました。
もっと大きなバッテリーが搭載されないと難しいとは思いますけど…

>槍騎兵EVOさん
>まぁこれが有っても非常に燃費の良い車ですから気にしないのが吉
しかし、これがなければもう少し上が狙えるんじゃないかという気になってしまいますね

>白髪犬さん
>停止前に電池がある程度は残るようにするドライバー側の腕の見せ所
>xやがみxさん
>バッテリーメモリが2以下にならないよう停止中に充電が行われないようにするのがいい
AQUA等の様にバッテリー残量が常に表示されればある程度コントロールし易くなりそうですね。
次回チャレンジ時は残量を意識して走行してみます。

書込番号:21818971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 02:10

>・EVモードに入らない病の多発

私は毎日高速道路片道約50kmを通勤で利用しており、毎日帰りに高速に乗る直前にコンビニに寄って一度エンジンを切って
EV走行しない病が発動する条件(水温70度以上)を作り出しておき、高速に乗って定速巡行し、EV走行しない病を発病させた場合とさせない場合で
どれだけ燃費が違うか、4月から毎日交互に実験していました。

結果、4月の前半ではEV走行しない病のまま走った方が、5%くらい燃費が悪かったです。途中で病気を解除(5秒以上アクセルオフ)
した場合の燃費を上回ることはありませんでした。

しかし、5月に入ってからは差がほとんど無くなりました。おそらく、気温が上昇したため、エンジン駆動の燃費が上がったためだと
思います。なお私は東北在住なので、基本的に気温は低い方です。
さらに、実験中ですが速度を一定にするより、アクセル開度を一定にした方がEV走行しない病が発動していても燃費が良くなるようです。
速度一定の場合は坂の上り下りでエンジン回転数の振れ幅が増えるためでしょうか。

思うに、EV走行しない状態に入る条件は、EV走行を入れた場合と燃費の差がほぼなくなる条件下で発動するのではないでしょうか。
理由は、燃費がほぼ同じなら、頻繁に大電流を出し入れすることによる、駆動用バッテリーの劣化を防止するためです。
i-MMDやトヨタのハイブリッドでも同様の現象が起きるとどこかの噂で聞きましたが、i-DCDも何度かリファインされているのに
修正されていないということは、理由はあるのだと思います。なお現行以前のモデルがソフトウェア改修で修正される可能性はないと思います。

ちなみに定速走行すると、EV走行しない病が解除されないようにコントロールするのが結構難しいです。
私の使っている高速はほとんどの区間で上り下りの傾斜が付いている(ただし入り口と出口の標高差はほとんどありません)ので、
普通に運転していると解除条件を満たす場所がたくさんあります。

>・発進時のEVモードがすぐ切れる
構造上2速でエンジンが起動することですね。確かにこれは正直に欠点でしょう。
ただ、燃費は悪化しないと思います。2速は割とうるさいですが、効率のいい回転数でエンジンを回して、残りを充電しているためです。
2速でエンジン起動後アクセルオフして3速EV走行すると、数十メートル以内に燃費値はエンジン起動前の数値を上回ります。
ちなみにアクセルオフより、ブレーキを軽く踏んだ方が意図的に素早くEV走行に切り替えられるようです。
渋滞などでは、1速で乗り切れる進み具合なら1速で我慢して進み、それ以上の速度が必要な場合はすぐに2速にしてすぐに3速EVに入れて進んだ方が良いでしょう。

なお、エンジン音がする点では欠点ですが、結果的にエンジンが掛かるのは暖気とともに充電されることなので良いのではないかと思います。
仮にEVだけで走行できたとしても、梶原さんの言う通りエネルギー収支上その分の充電が後から必要になります。

書込番号:21820120

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:187件

2018/05/13 05:31

>黒い風船さん

私も、先の書き込みをした後に気づきましたが、バッテリー保護のためには頻繁な充放電は避けられるなら避けたほうが良いと思います。 ただし、我が家には11万キロを超えるインサイトがあり、特に何も考えずに運転していますが現在まだ快調です。 実際にはバッテリー保護などもユーザーは特に考えないで良いのではないかと思います。

書込番号:21820272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/13 11:46

>黒い風船さん

概ね同意できる内容ですが幾つかだけ。
i-DCDは時期で結構其の辺りの動作が違うようですが、黒い風船さんはいつ頃のモデルですか?
私はもっとも初期型です。

>思うに、EV走行しない状態に入る条件は、EV走行を入れた場合と燃費の差がほぼなくなる条件下で発動するのではないでしょうか。

そういう条件は感じないですね。
同じバイパスでも病が発動してエンジンが止まらない場合と、通常通りSOC20でエンジンON、前車に追いつきアクセルをパーシャルより閉め気味にしてEV発動、を繰り返す場合とがあります。

>渋滞などでは、1速で乗り切れる進み具合なら1速で我慢して進み、それ以上の速度が必要な場合はすぐに2速にしてすぐに3速EVに入れて進んだ方が良いでしょう。

私はその場合はEVのまま3速に変速させます。エンジン起動に使う電力とガソリンが無駄になりやすいからです。
でも電力も必要ですから渋滞走行中一度エンジンを起動させたらなるべく長くエンジンを回してバッテリーに充電させています。
アイドリングして止まっているのが一番無駄ですからね。

書込番号:21820921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/17 23:45

>黒い風船さんはいつ頃のモデルですか?
フリードハイブリッド2016年型になります。

>そういう条件は感じないですね。
>同じバイパスでも病が発動してエンジンが止まらない場合と、通常通りSOC20でエンジンON、前車に追いつきアクセルをパーシャ>ルより閉め気味にしてEV発動、を繰り返す場合とがあります。
私は条件を満たすと必ず発動する感じです。
エンジンONの後、少し回復すればEV走行できるというのは、病気発動前かなと思います。

>私はその場合はEVのまま3速に変速させます。エンジン起動に使う電力とガソリンが無駄になりやすいからです。
>でも電力も必要ですから渋滞走行中一度エンジンを起動させたらなるべく長くエンジンを回してバッテリーに充電させています。
>アイドリングして止まっているのが一番無駄ですからね。
確かに、おっしゃる通りですね。一度エンジンが起動すれば駆動に使っていてもロスがないはずですから。
1速→3速の変速は私もやりたいのですが、傾斜のついているところでないとなかなか狙ったとおりにできません。

ちなみにフリードHVですが、最近高速だと簡単にカタログ燃費を超えるようになってきました(標高差は出口が+10メートル)。

書込番号:21832551

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールはみ出し

2018/05/10 11:18


自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

クチコミ投稿数:7件

Sパケですがウェッズスポーツのホイール16インチに変えようと思いマッチング表を見たら全てフロントがはみ出るとの事…車検の時だけ履き替えていけばいいかなって思ってるんですが、フェンダー内に納めるいい方法ないですかね?あまり詳しくないので御教授いただきたいです。ローダウンは考えてません。

書込番号:21813493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 11:36

車検に通らない危険な違法改造して公道を走るのは犯罪です。

書込番号:21813515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/10 11:53

時々見かけ無いですかね。
車高を下げて変にタイヤを傾けて上部だけフェンダーに収めているの。
色々改造部品が有りますからなんとかなりますが、費用がね。
そこまでするならホイールを変えましょう。

どれくらい出ます?
整備不良で検挙されると…

書込番号:21813538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/10 12:15

ホイールが出るかタイヤの腹が出るかにもよります。

ホイールがタイヤの面とツライチ(各陸運支局の判断による)なら10mm以内のはみ出しは問題ないです。

あとフェンダーを強引に引っ張るという方法もありますが、普通にホイールの変更をおすすめします。

書込番号:21813579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:50件

2018/05/10 12:19

法令が変わってタイヤのはみ出しが1センチまでなら車検は通ります。
(ホイールのはみ出しはダメ)
角度とか細かい規定があるので調べてみて。

書込番号:21813584

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38840件Goodアンサー獲得:10511件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/10 12:19

あたまの大盛りさん

下記のようなフェンダートリムやフェンダーモールを取り付ければ如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/review.aspx?mg=3.3170&kw=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0&srt=1&trm=0

又、フェンダートリムを取り付けても下記のように全幅が+20mmまでなら構造変更の手続きは不要との事です。

http://car-moby.jp/244854

これでタイヤ&ホイールがフェンダートリム内に納まれば車検にも通りそうです。

書込番号:21813586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/10 12:22

フェンダーに細工してオーバーフェンダーなりブリスターフェンダーに加工するしかないのでは?
加工幅が1cm以上なら構造変更必要ですけど。

書込番号:21813593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38840件Goodアンサー獲得:10511件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/10 12:24

あたまの大盛りさん

あとは過去に私が「10mm未満なら、はみタイOK?」という下記のスレッドを立ち上げていますので参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20990262/#tab

書込番号:21813603

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/10 12:34

フェンダーモールやトリムの安易な取り付けはお勧めできません。
はみ出しホイールを隠す目的と判断された時点でモール内に入っていようがいまいが確実に落とされます。

10mmはみ出しがOKになった1年前からフェンダーモールやトリムの見方は更に厳しくなりました。

書込番号:21813634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/05/10 13:10

>スーパーアルテッツァさん
>MiuraWindさん
>麻呂犬さん
>switchiさん
>kmfs8824さん
皆さんご意見ありがとうございます。
具体的に何センチはみ出すとは書いてないのでわかりません。タイヤではなくホイールがはみ出すみたいですね。
15インチにするのもなんだかですし他の16もしくは純正16で行くしか選択肢はなさそうですよね。
モールも厳しいというお話しですし。

書込番号:21813740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:46件

2018/05/10 13:57

つい2年ほど前くらいまで、BMWは日本向けのみホイールサイズによっては、フェンダーに鉄板が貼り付けてありましたが、最近、法令変わり、その程度ならOKとなり、今は鉄板貼らなくて良くなったと思います。上の方が記載の通りと思います。

書込番号:21813812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/10 14:09

>あたまの大盛りさん

車高を下げたくないのであればキャンバーボルトというものもあります。

普通のボルトより少し細くて、入れ替えることによりキャンバーを変えることが可能になるボルトです。

純正部品としてもホンダで取り扱っているので、ディラーで注文できますよ。1本1200円くらいだったと思います。

ただ、元々は事故などでアライメントがくるってしまって、調整できなくなった場合に使ったりする商品みたいですがね







書込番号:21813834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17570件Goodアンサー獲得:1024件

2018/05/10 16:55

>あたまの大盛りさん

>フェンダー内に納めるいい方法ないですかね?あまり詳しくないので御教授いただきたいです。

ホイールが出ていれば基本的に引っ込める事は出来ません

なのでボデイ側を広げるしか無いと思います

車検証に記載されている車幅から確か2cmまではオーバーフェンダーの取り付けが構造変更(車検変更)せずに可能です
ですから出っ張りがほんの少しなら片側1cm以下のオーバーフェンダーを付ける対応か
フロントのみ数ミリ程度であれば手でヘンダーを引っ張るだけで多少フェンダーが出せます
(引っ張っても頑張れば1cmくらい難しくないと思います)

どちらでもフェンダー内に収まればOKです




書込番号:21814034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/10 23:05

リム幅6.5Jや7.0Jは、はみ出ると思います。
6.0Jでインセット+50前後がノーマル車高でちょうどいいサイズですかね。

どうしてもweds sportがいいなら、リム幅5.0JのSA-54Rなら履けそうですね。
タイヤは185/55R16。

私もサイズで悩み、wedsのleonis VTを履いています。
参考に写真載せますね。

書込番号:21814925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/05/11 00:52

>みん01さん
>gda_hisashiさん
>ゆうたまんさん
貴重なご意見をありがとうございます^ ^
5.0jならという話しを聞けたので確認してみようと思います。その場合後ろは余裕あるので6.5jのまま組めばいいんですかね(´-`).。oO

書込番号:21815201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/11 09:25

>あたまの大盛りさん
前後太さの違うホイールを入れる場合駆動輪に太い方を入れるのが普通です。

FR車の場合リアに太い方を入れますが、フィットはFFか4WDなので前後同じがいいでしょうね。

その場合リアが内側に入り込むのを防ぐために、オフセットで調整します。

たとえばフロントに+50を入れたのなら、リアは+40とかを入れて面を合わせるようにしたらいいですよ。

書込番号:21815665

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1593件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/05/11 12:38

ホイールメーカー、機種に車種マッチングサイズが無いなら、収める方法は違改造になります。

価格コムの回答が無茶苦茶なの多いねー

純正タイヤ、ホイールのサイズデータからインチアップすると、適切なサイズがあります。

185/60R15の外径は603mmでインチアップしても外径が大きく変わらないサイズじゃないと、車検にパスしません。速度誤差が外れるので。

16インチだと195/50R16の601mm、215/45R16の599mm、この辺りが限度でしょう。
となるとホイールは
6.5J〜7J 16インチ

5Jだとタイヤ幅が165mmとか175mm。
外径で4cm〜5cmも小さくなります。

ダメでしょう。

ホイール換えて何かが良くなるような車種じゃないしね。

書込番号:21816021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17570件Goodアンサー獲得:1024件

2018/05/11 12:44

>あたまの大盛りさん

何処まで攻めたいのか解りませんが

フロントがギリギリならフロントに(タイヤもホイールも)合わせ
リヤはスペーサーで微調節くらいで良いんじゃないですか

後車高が標準とかだとツライチやちょっと出ていても
見た目は入っているように見えたりします
(無理してツライチを狙っても期待ほど見た目は向上しない)



書込番号:21816038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/11 17:11

>Re=UL/ν
不快なやつが現れたので締め切ります。
ホイールを変えたいだけで車種がどうとか論点じゃないよ。上からみたいな物言いは改めた方がいいですね。

その他の、皆様ありがとうございました。画像を貼り付けて下さったり感謝しております。また機会がありましたらよろしくお願いします。^ ^


書込番号:21816420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

こんにちは、私、2週間後にフィットハイブリッドmc前の納車を待つオーナーです。

納車を楽しみに色々調べていたのですが、少し気になることがあったので質問させていただきます。

フィットハイブリッドのDCTには乾式クラッチが採用されており、乾式クラッチは渋滞時の低速走行時や停車からの発進時に半クラッチでの走行を繰り返すとすぐにミッションの交換に至ってしまうと聞きました。

フィットハイブリッドは基本的に走り出しや低速走行時はモーターを使うのでクラッチは繋がれず、クラッチの摩耗も抑えられるとは思いますが、sモード使用中は走り出しや低速走行時もエンジンを使用するため、半クラッチ状態が続けばクラッチの摩耗が起きてしまうのでしょうか?

せっかくのホンダ車なので、sモードを多用したいと思っていたため、こんなことを聞いてしまうと怖くてsモードが使えないです...

みなさんのご意見をいただきたいです。

書込番号:21784349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:7260件Goodアンサー獲得:548件

2018/04/28 16:42

MT車においてクラッチは一応消耗品です。ですからDCTと言えどいつかは交換が必要になると思います。しかしそのことを恐れて躊躇するのは愚かなことだと思います。通常の使用においてでしたら心配するほど交換頻度が高いとは言えないでしょう。

ネットの情報は不具合事例を大袈裟に騒いで閲覧回数を稼ぐというような輩も多くいます。そのようなことに惑わされず希望のクルマのカーライフを楽しむのがベストです。

書込番号:21784363

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:81件

2018/04/28 17:40

>トロロトさん

別に普通に使う分にはクラッチの磨耗なんて気にすることは無いと思いますよ。
低速走行の連続は確かに良くないですけど、その時はSモードで楽しみ云々は無いでしょうから通常モードで走れば良いだけです。

書込番号:21784510

ナイスクチコミ!11


チビ号さん
クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:84件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3

2018/04/28 18:12

>トロロトさん
Sモードだとアイドリングしませんし、渋滞中でも巡航中の回生でも、エンジンが回りっぱなしになります。

クラッチへの影響とは別に、無駄に燃料を消費させる事は燃費や環境への影響があるので、渋滞中までSモードにする事はオススメしません。

折角の「スポーツ」モードなのだから、渋滞でノロノロ使用するよりも、渋滞しない状況でキビキビ走行した方が、楽しいと思いますよ。

書込番号:21784580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:84件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3

2018/04/29 08:27

>トロロトさん

Sモードだとアイドリングしない…じゃなくてアイドリングストップしないですね、失礼しました。

あと、Sモードに限らずエンジンが回っている状態からの発進は、エンジンが停止している時と比べてクリープが弱く、動き始めが鈍いようです。

その分アクセルを踏むとクラッチをスパッと繋ぐせいなのか、動き始めは鈍いけとイザ動き始めると速いようです。

アクセルワークに敏感という点からも渋滞中までSモードを利用する事はオススメしません。

書込番号:21785793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/04/29 17:00

ありがとうございます。

まさしく皆さまの言う通りですね...
過剰に気にし過ぎていたようです。
渋滞時にも解除してしまえば何のことはないことでした。

変に気にしてしまい、せっかくの車を楽しみきれない方が勿体無いですね!

書込番号:21786787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


けい僕さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/03 08:47

乾式のDCT、クラッチ減るよ。
湿式よりもね。
半クラ多用する渋滞ばかり走ってると5万キロぐらいが寿命じゃないかな。

書込番号:21795975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/03 10:08

>けい僕さん

ん?
だからi-DCDの場合は通常モードならモーター発進で半クラはしないですよ。

書込番号:21796182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2018/05/04 01:00

ひゃー、使いかた悪いと5万キロで交換時期来ちゃうんですか!
通常時なら>槍騎兵EVOさんのおっしゃられるように大丈夫かと思いますが、
sモードは渋滞時は忘れずに切るようにしておかないといけないですね...

書込番号:21798208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/05 03:01

クラッチのない変速機はないでしょう、CVTでもクラッチはあります、フルードカップリングを採用していても直結機構にクラッチはあります。

游星差動ギアを多段使用した変速機もクラッチ、ブレーキを使用しています。

ヘタッピ人間とコンピューターが操作してるのは違うのです(プログラムミスは除く)。

F1といえども、クラッチは存在します、前はクラッチ、変速機が全自動でしたが、今は手動です

書込番号:21800656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/05/12 19:13

皆さま回答ありがとうございます。
お陰様で、安心して納車を待てそうです!!

書込番号:21819136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/21 16:59

12月点検時に聞いたのですが、クラッチ2個は湿式だと言ってました。

ミッションオイルはATF(DCD専用)だそうです。

レース用を除いて、乾式クラッチはないでしょう。

PS ASV割引は、マイナーチェンジなので対象外だそうです、残念。

書込番号:21841177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:81件

2018/05/21 17:15

>NSR750Rさん

>12月点検時に聞いたのですが、クラッチ2個は湿式だと言ってました。

乾式ですよ。

https://www.hondarandd.jp/point.php?pid=993&lang=jp

書込番号:21841200

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:84件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3

2018/05/21 21:29

>NSR750Rさん
こんばんは。

>ミッションオイルはATF(DCD専用)

FIT3HV のトランスミッションフルードには ATF-DW1 が指定されています。

仰る通り ATF なのですが…

例えば最終のインスパイア(5AT)や現行のアコード(i-MMD)も同じ指定みたいです。

従って ATF-DW1 は i-DCD 専用ではありません。

http://www.honda.co.jp/auto-parts/oil/fluid/

書込番号:21841753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/23 00:32

ASV割引はどんなにショボくても対象
ただし普通車は現状購入から3年以内に限るという制限なので
マイナーチェンジとかは関係ないはずですが

書込番号:21844567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

黄砂とかホコリとか

2018/04/22 15:30(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

黄砂のシーズンで、車にホコリがたまりやすい時期ですが、ホコリを落とすのに何を使っていますか?
もちろん、水洗いが一番でしょうが、毎日やるわけにもいかず。。
オーストリッチのホコリ取りが良い、と聞きましたが、結構高いし。。
安くてきれいになるホコリ取りがあれば教えて下さい。

書込番号:21770579

ナイスクチコミ!3


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:187件

2018/04/22 15:43(1ヶ月以上前)

>ハイブリッド検討中さん

毎日おやりになるのなら、昔は羽箒というのがありました。 道が舗装していなかったので車の表面は常に土ぼこりがたまりますが、羽箒で軽く払えば除去できていたということではないかと思います。父のキャロル360にも、後部座席の後ろのウインドウの下に横たわっていました。今だとハンディモップのようなものですかね。

書込番号:21770603

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38840件Goodアンサー獲得:10511件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/22 15:44(1ヶ月以上前)

ハイブリッド検討中さん

水洗いしないのなら、埃は落とさずに何もしないのが一番だと思います。

何故なら黄砂のような砂埃なら、埃を落とす時に砂埃によって塗装面に傷が付く可能性があるからです。

という事で多少埃が堆積しても、次回の洗車まで何もしないで放置するのが良いのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:21770606

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:7260件Goodアンサー獲得:548件

2018/04/22 15:56(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさんも仰ってますが次回の洗車まで放置が一番です。塗装面は擦り傷が出来ますのでウインドーのみ濡れたタオル等で拭いてやりましょう。

書込番号:21770628

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:56件

2018/04/22 16:11(1ヶ月以上前)

乗らない日でもウォッシャー液でガラスを1回か2回流しておくくらいですね。
数日乗らずに放置すると層になって、ウォッシャー液くらいではとれなくなります。

車体は、鳥のフン以外は放置です。次回洗車の楽しみですね。

書込番号:21770653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:169件

2018/04/22 16:26(1ヶ月以上前)

仕事柄、駐車場に高圧洗浄機があるので
一通り流して、遠回りで帰宅して水切りを
します。

書込番号:21770674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/22 17:58(1ヶ月以上前)

水洗いに優るものはないと思いますよ。

黄砂は粒子が細かいので、いくらオーストリッチでも無理だと思いますよ。

昔から羽根はあると思いますが、今どき使用している人はめったに見かけませんね。(笑)
お抱え運転手が黒塗りの高級車の埃を落としているイメージですね。

この時期、黄砂で汚れるのは仕方ないですから、余り神経質になるのもどうかと思いますが。

書込番号:21770859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:53件

2018/04/22 18:16(1ヶ月以上前)

もふもふ

高価なオーストリッチになりますが…
塗装面が乾燥していることを条件に、「松本毛ばたき」ですね。
写真のサイズで2万ほどします。

直接触れない方法ならブロアーですかね。音がすごいですけど。
8千円ぐらいで買えます。

高級毛ばたきの良いところとして、

・期待を裏切らない性能
・手入れされしておけば製品寿命はそれなりに長い(月2回ほど天日干しするだけ)
・扱い方を間違わなければ、キズもほぼ入らない

ので、安物買ってズタズタにするよりは結果的に安上がりとも言えます。

あと、洗車クロス(毛の長いもの)をホコリとりとして使う方法もありますが、コッチはキズが入りやすいです。
粒子の洗いホコリが付きにくいガレージ保管ならこちらでも良いですけど、リスクはあります。

書込番号:21770899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/04/22 21:03(1ヶ月以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
やっぱり水洗いしか無いですかね。
車の色が黒なので、ホコリがつもるとみすぼらしくなるんですよね。。
「松本毛ばたき」はチョット高すぎます。(^^;)

書込番号:21771318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/22 22:59(1ヶ月以上前)

弟「アニキ?」

兄「空のアクエリアス500mlに水を入れておいて4本クルマに設置しておく。」

兄「この時期は4日連続黄砂なんてこともあるので
会社帰りにどこかの気の休まる駐車場で停車して
ボディのフロントだけでも水を掛けて、
あとはウェットティッシュで軽くやるだけ。その際は決して強拭きしない事が肝心。」

弟「会社帰りに同僚にその駐車場でバッタリしたらどうすんだよ?」

兄「その辺は抜かりない。だから気の休まる駐車場を指定なんだ。」

兄「それと普段からコーティングしていればウェットティッシュがなくても水掛けるだけで結構黄砂は流れる。」

兄「コーティングの影響で運転すればボディ上の水は球体化されて弾け飛んでいく。」

兄「実は黄砂での水拭きキズよりも恐ろしいキズがつくことがある。」

弟「例えば?」

兄「自分自身のジャケットのジッパーが当たることによるキズさ。」

弟「そうだよな。フロント奥の窓拭きすると当たってるよな。」

兄「知らぬが仏かもしれない。」

弟「革靴の金具も然り?」

兄「仰せのままに。」

書込番号:21771670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/23 15:30

きちんとコーティングがしてある事が条件です。

洗車→次の日黄砂、誇り付着→オーストリッチのケバタキで軽くふく→洗車仕立ての状態に戻る→次の雨まで繰り返しでずーと綺麗です。
色はパールホワイト 私のはこれで傷もつかないで綺麗を維持してますよ。濃い色は少しの傷つくかも。

但し、夜露などでボディーが、一度でも濡れるとケバタキではきちんと汚れは取れなくなります。

書込番号:21772876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:124件

2018/04/23 21:48

多少、効果があります。

ただあまり堆積していないことが条件かも。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/4493315/note.aspx

書込番号:21773623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/25 23:55

静電気を発生するハタキの自動車版を使っています、確かABで買ったのですが、入れ物を捨ててしまったので、商品名がわかりません

汚れてくると、中性洗剤で洗って、乾燥すれば、また静電気が発生して使えるようになります。

しかし今年の黄砂はすごいですねぇ、今日は前日の雨で収まりましたが、GWが始まるころはまた、空が黄色くなります。

ことしのGWは、ハシカの感染が心配です今は沖縄と愛知だけですが、もっと蔓延しそうです(マスクは全く効果なしだそうです)

空気感染するので、愛知の幼児は病院の待合室で感染したそうです

新幹線の車両内に感染者がいれば、間違いなく感染します(閉鎖空間に乗ってる時間も長いですし)、特に30〜〜40代は免疫がないのでご注意をGWは病院休みです。

書込番号:21778432

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントガラス交換する事になりました。

2018/04/21 17:22(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:88件

昨年のマイナーチェンジ後の9月にフィットハイブリット4WD Sパッケージを購入。
非常に満足して乗っていましたが、先日洗車時にフロントガラスに穴があるのを発見しました。

フロントガラス下方の電熱線の上で、運転席からは見えない場所。
外から見てもワイパーの陰に隠れてしまう場所だったので気づきませんでした。
たぶん高速に乗ってて、トラックの飛び石でヤラれた物だと思います。
穴は小指の先くらいですが、横に長くヒビが入っており、フロントガラスの交換不可欠の状態です。

すぐにディーラーで見積もりしてもらいましたが、全部で19万円になりました。
Sパケの遮音ガラスにホンダセンシングの装備がついているので、部品が高くなるとの事でした。
とても痛いです。(T_T)19万ー!

いろんな装備がついて便利になるのは良いのですが、修理となると金額が跳ね上がるのはツライですね。
皆さんもお気をつけください。

書込番号:21768255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/21 17:54(1ヶ月以上前)

>ももころたさん
大変でしたね、心中お察し申し上げます。
車両保険の条件によってはフロントガラスの飛び石による損傷はノンフリート等級のダウンなく保険適用出来るものもありますので代理店にご相談してみると良いかもです。
フロントカラスの傷は成長しはじめるとあっという間に広がりますので早急に修理された方が良いですよ。

書込番号:21768314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/21 18:07(1ヶ月以上前)

大変でしたね。
ノンフリート等級制度ですが、少し前に改定されて今は飛び石によるフロントガラス交換は1等級ダウンではなかったでしょうか?

書込番号:21768351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/22 11:22(1ヶ月以上前)

飛び石対応は1等級ダウンの保険が多いですが、1等級ダウンでも19万だと
保険使った方が良い気がします。

一度、保険会社にも見積り出させてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21770103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/23 22:39

保険はホンダの提携のでしょうか?
その場合飛び石保証が適用される場合があります
その場合も保険適用での利用になりますので一等級ダウンですが保険金額の変更も踏まえてディーラーと相談してみるのがよろしいかと思います

書込番号:21773759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


貴真さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/23 23:44

私もこの春飛び石でステップワゴンHVのフロントガラスを交換しました。保険に詳しくないので正確には説明出来ませんが、保険代理店に相談したところ3年契約をしているので更新の?6月までなにもなければ保険料は上がらないとの説明を受け保険で交換しました。代車のレンタカー代も出ました。とりあえず、保険屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21773917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「FIT (フィット) ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FIT (フィット) ハイブリッドを新規書き込みFIT (フィット) ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

FIT (フィット) ハイブリッド
ホンダ

FIT (フィット) ハイブリッド

新車価格帯:169〜236万円

中古車価格帯:19〜234万円

FIT (フィット) ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング