『スピーカーの増設について』のクチコミ掲示板

  • FIT (フィット) ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <667

ホンダ

FIT (フィット) ハイブリッド

FIT (フィット) ハイブリッドのピックアップリストを作成
FIT (フィット) ハイブリッド 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

FIT (フィット) ハイブリッドの新車

FIT (フィット) ハイブリッドの中古車

FIT (フィット) ハイブリッドの新車カーリース

月々の支払:34,452円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

FIT (フィット) ハイブリッドの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

39,204円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

FIT (フィット) ハイブリッドのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

『スピーカーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル 26471件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) ハイブリッド 2010年モデル 498件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) ハイブリッド(モデル指定なし) 9134件 新規書き込み 新規書き込み

「FIT (フィット) ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FIT (フィット) ハイブリッドを新規書き込みFIT (フィット) ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド

クチコミ投稿数:82件

いまギャザズのCDデッキをつけています。スピーカーはフロントだけです。
音が物足りないのでリアスピーカーの取り付けを考えていますが、GDの時に
あまり効果が無かったので迷っています。
出来るだけ安く考えているのですが

1.フロントスピーカーを交換する
2.ツィーターを付ける
3.リアスピーカーを付ける

どの方法が音質をよくすることが出来るでしょうか?

自分としては高音が物足りないのでツィーターかなと
思っているのですが。

2011/06/17 07:08 [13141613]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24930件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

私なら迷う事無く「1.フロントスピーカー交換」を選択します。

2011/06/17 07:13 [13141622]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5330件

私の考えとして

4 フロントSPをセパレートタイプに交換する が良いと思います 

価格は一番高くなりますが、音の向上の効果も一番良いと思います。

2011/06/17 07:23 [13141637]

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件

フロントはセパレートにして
リアスピーカーを追加

これでハッピーなカーライフを過ごせると思います

2011/06/17 09:17 [13141930]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板

>どの方法が音質をよくすることが出来るでしょうか?

・・・3択からなら、普通は「1」で、出来れば「セパレートスピーカー」でしょうね。
デッキが「ギャザス」のままでスピーカー「だけ」交換なら、調整機能の多い

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2010/ddl-rt17s.html

または、スピーカーそのまま(ノーマルのまま)デッキのみギャザスから卒業も良いと思いますよ・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p940/

2011/06/17 20:16 [13143694]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

みなさんがおっしゃってるとおりセパレート型スピーカー一択だと思います
1度セパレートを使うとセパレート以外考えられなくなりますからねw
あと、できればリアスピーカーも付けた方がいいです
最近のコンポはDSPやらSRSが付いてて4スピーカーが前提となってますから
2スピーカーと4スピーカーでは別世界ほど音の広がりが変わってきますよ

2011/06/17 21:54 [13144139]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件

>どの方法が音質をよくすることが出来るでしょうか?自分としては高音が物足りないのでツィーターかなと思っているのですが。

という事なら、まず最初にやってみる事は、1でも2でも3でもなく、CDデッキの音質調整で、低域レベルを下げてみる事です。音量によって聞こえ方がかなり変わるので、普段よく聞く音量にしてデッキの低音レベルを下げてゆき、好みの音質に調整しましょう。

FITの純正スピーカーは、デッキの音質をフラットにした場合、高域が不足気味で、モコモコとしたこもり気味の傾向がありますが、低域レベルを下げることで、結構いいバランスになり、意外なほどまともな音になります。

純正スピーカーは見た目極端にしょぼいので馬鹿にされがちですが、デッキの音質調整だけでも大きく印象が変わりますので、無駄にお金を使う前にしばらく試してみることをお勧めします。

2011/06/17 21:56 [13144157]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

フィットについてる標準のスピーカーを取ってみたことあるの?
単2乾電池1個分ほどしかない劇軽スピーカーですよw
はっきりいって玩具ですw
スピーカー交換が一番ですw

2011/06/17 22:33 [13144361]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件

>フィットについてる標準のスピーカーを取ってみたことあるの?

スピーカーを見た目だけでどうこう言うのは無意味!
純正の低コスト品でもデッキ側の音質調整でバランスのいいところを探せばそれなりにまともな音になります。お金と手間をかければもっと良くなるのは誰でもわかる事です。的外れにも限度があります。

ツイーターを追加したり2Wayに変えたりすれば高域が強く出るので一見クリアで抜けがいい音になったと感じますが、反面耳にキツイ音で聞き疲れしやすくもなります。ポン付けではなくデッドニングその他のチューニング無しでただ変えたからいい音になるとも限りません。

2011/06/19 13:19 [13151028]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

純正のスピーカーで満足されるって
あなたの耳を疑いますがw
主の3択から逸脱したあなたのほうが
よほど的外れだと思いますがねw

2011/06/19 16:47 [13151699]

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:939件 冬の十勝アルバム(By FZ50) 

のりごろーさん、車種は違いますが、私は、
2.ツィーターを付ける
を納車時に実施しました。
自分でツィーターを購入し、ディーラーで取り付けてもらいました。
今度2回目の一年点検を行う時に、デイライトとリヤスピーカーの取り付けを
お願いしています。
自分でドアをバラせるなら色々実施出来るのですが、そんな器用では無いので
ディーラーにお任せです。

2011/06/19 17:38 [13151878]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

皆さん、いろいろとご教授いただきありがとうございます。
金額だけで考えずに自分の好きな音になるように考えたいと
思います。
ディーラーにも相談してみたのですが専門店のほうが詳しく
相談できそうなので、近所のイエローハットで聞いてみよう
と思います。

2011/06/19 19:36 [13152392]

ナイスクチコミ!0


HACHI8+さん
クチコミ投稿数:9件

紺碧の豚さん 随分な言い方ですね

ゴライアスさんは良いアドバイスされてますよ

何のアドバイスもせずに、みっともない

人間性を疑います(笑)

2.ツィーターを付ける に1票です

2011/06/22 18:47 [13164129]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

はいはい自作自演乙w
俺はスピーカー交換って書いてあるのが見えないのか?
それともお頭があれですか?
あ!自作自演だからそうでも書かないと反論できないよな

2011/06/22 19:19 [13164252]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件

自作自演って何?ピント外ればかりで無駄にスレを荒らすのはやめてくださいね。重要な本題がどっかへ吹っ飛んでしまいます。

スレ主さんごめんなさい。でも、最初に私が書いたスピーカーはそのままで、デッキ側の音質調整はぜひ試してください。スピーカーの増設等を試すのはその後でないと、何が良くて何が悪いのか、基本的な事がわからなくなります。

それと、専門店に相談するならイエローハット等の量販店ではなく、カーオーディオ専門店に相談してください。最小限の予算できちんと調整(デッドニング等)してくれます。むやみにあれを交換これを交換など、無駄にお金を使う様な事は言ってきません。スピーカーは純正のままで、デッドニングだけをしてくれるところもあります。市販スピーカーをポン付けするよりずっといい結果が出る事は目に見えています。

2011/06/22 22:37 [13165169]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

お前が最初に的外れとか意味不明な言葉で突っかかってきたんだろうがw
なにいってんですか?
自分で書いたことも忘れたのですか?

2011/06/22 22:41 [13165190]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

価格コムの掲示板ですから、色々な意見があっても、いいと思いますよ。
ただ人それぞれ考え方が違いますから、自分の考えを押し付けるるのは、
どうかと思います。
スレ主さんが色々な意見を見て、判断してして頂ければ、いい訳ですから。

ちなみに、自分はフィットですが、ホンダ ギャザーズの2WAYスピーカー GS-5060XLを購入。
http://www.honda.co.jp/navi/speaker/gs-5060xl/
自分で交換しました。
フロントにGS-5060XLを取り付けて、余った純正スピーカーをリアに取り付けました。
ドアの内張りが外すことができれば、取り付けは比較的簡単です。
音もそこそこいいと思います。(個人差がありますけどね)

2011/06/23 01:09 [13165844]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板

変なところで場外乱闘はじまってますね・・・

ウチのカミさんが、FIT乗ってるので良く分かりますが「ゴライアスさん」の書き込み、3択以外の提案ですが、強ち間違ったアドバイスでもないですよ(結構、核心ついてる)

>FITの純正スピーカーは、デッキの音質をフラットにした場合、高域が不足気味で、モコモコとしたこもり気味の傾向がありますが、低域レベルを下げることで、結構いいバランスになり、意外なほどまともな音になります。

・・・ワタシも、純正スピーカーに対する印象はほぼ一緒です。レスポンス(感度)の割に、高域が伸びないのは「17cmシングルコーン」ですから普通はまあ「こんなもん」です。
低域に関して「量感」は聴感上では十分に出ている方ですが、周波数的には下には伸びていません。また、低域の量感に「ドア共振」がのっている事もあり、クリアな音とは言えません(その代り、共振音もプラスされるので「低音感」は十分に感じられる)

EQなどでブーストし、無理に低域入れてもかなり「早い段階」でサチュレート(低域飽和)してしまい、瞬間的にボイスコイルの「底付き」が起きてしまいます(鋭い、パツ・パツ音が出てくるはず・・・)

EQやバス・トレ調整で「下の周波数」を軽く削れば、ドア共振の件も含めて「音質改善」出来ますので、ゴライアスさんご指摘の方法は的確で「理に適って」いると思います。

また、紺碧の豚さんが指摘されている点・・・

>フィットについてる標準のスピーカーを取ってみたことあるの?
単2乾電池1個分ほどしかない劇軽スピーカーですよw
はっきりいって玩具ですw

・・・FIT純正スピーカーの「磁気回路」はどうも「内磁型」の様ですから、この場合なら「重さ」だけで「善し悪し」の判断は難しいと思います(内磁型なら磁気効率が高いので、外磁型と同じ判断は難しいから・・・)

劇軽(激軽?)スピーカーでも上記インプレの様に、低域の量感や「駆動力」不足には感じませんので「おもちゃ」ではなく、少なくとも純正品として「並みのレベル」は十分に有ると思います。

ワタシが「デッキ交換」をスピーカー交換と共に提案したのも、純正スピーカー自体に「そこそこ」の性能は有るので「調整機能」が豊富なデッキなら、これを生かせると思ったからです(この点は、ゴライアスさんと同様の意見ですね・・・)

実際、P940とFIT純正スピーカーの組み合わせは「聴いた事」が有りますが、高域の「伸び」以外は、ノーマルのままで結構満足出来る内容(音質)になりました(費用対効果の点で、意外にオススメの方法かと思います・・・)

2011/06/23 03:21 [13166057]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

私も最近スピーカーをパイオニアのセバレートに変えたのですが、どうもいまいちなんです。デッドニングも一緒に自分でやったのですが、他のサイトで質問したらやり方が悪いと指摘されました。
で、フロントの純正スピーカーはリアにもっていきました。フロントのみとリアのみで聞き比べてもやはり純正スピーカーのついてるリアだけで聞いた音の方が自分の耳では好きです。ベース音はちゃんと聞き取れるし高音も自然な感じでよい感じです。セパレートのスピーカーは高音はしゃきしゃきしてなんか耳ざわりな感じで、音全体的に純正に比べ膜を一枚張ったような感じです。
たまに乗る娘もお父さん音が悪くなったねと言われます。
結局一日かけて交換したのですが、純正に戻そうと思ってます。


2011/06/26 11:32 [13179826]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FIT (フィット) ハイブリッド
ホンダ

FIT (フィット) ハイブリッド

新車価格帯:168〜217万円

中古車価格帯:65〜243万円

FIT (フィット) ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング