『ファイルへ出力で動作停止。』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年11月下旬

店頭参考価格帯:¥26,477 〜 ¥26,477 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EDIUS Neo 3.5

EDIUS Neo 3.5

満足度:
4.35

¥―

EDIUS Pro 8 通常版

EDIUS Pro 8 通常版

満足度:
4.24

¥58,364

EDIUS Pro 5

EDIUS Pro 5

満足度:
4.64

¥―

EDIUS Pro 7

EDIUS Pro 7

満足度:
4.00

¥―

EDIUS 6

EDIUS 6

満足度:
4.40

¥―

EDIUS Neo 2 Booster

EDIUS Neo 2 Booster

満足度:

¥―

EDIUS Neo

EDIUS Neo

満足度:
3.96

¥―

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・...

満足度:
5.00

¥8,856

TMPGEnc Authoring Works 5

TMPGEnc Authoring Works 5

満足度:
3.88

¥12,960

EDIUS Pro 8 アカデミック版

EDIUS Pro 8 アカデミック版

満足度:
5.00

¥22,431

PowerDirector 13 Ultra 通常版

PowerDirector 13 Ultra 通常版

満足度:
4.50

¥―

EDIUS Pro 8 アップグレード版

EDIUS Pro 8 アップグレード版

満足度:

¥24,000

PowerDirector 14 Ultra 通常版

PowerDirector 14 Ultra 通常版

満足度:
4.19

¥―

PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版

PowerDirector 13 Ultimate Suite ...

満足度:
4.00

¥―

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

PowerDirector 15 Ultimate Suite ...

満足度:
4.00

¥15,573

VEGAS Pro 14

VEGAS Pro 14

満足度:
4.36

¥―

PowerDVD 16 Ultra

PowerDVD 16 Ultra

満足度:
4.00

¥4,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『ファイルへ出力で動作停止。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイルへ出力で動作停止。

2011/05/05 14:36(1年以上前)


動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

クチコミ投稿数:11件

Vista32bitで『Neo 2 Booster』から始まり、『Neo 3 FIRECODER Blu同梱版』にアップグレード。ガッツリサクサク編集していたのですが、この度物欲虫がムズムズしてしまい、Core2Duo環境からi7へと変貌を遂げたのですが・・・
ファイルへ出力で、プロジェクト設定HD1920×1080の編集した物を、
『MPEG 2 NTSC for DVD』へ変換を始めると変換するファイルの長さに関係なく
1分30秒〜2分位進んだ辺りで、

『「EDIUS は問題が発生しました。動作を停止します』
          ↓
『問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
 プログラムは閉じられ、解決策がある場合にはWindowsから通知されます』

と、なってしまいます。CPU使用率は、Vistaの頃と同じ100%付近でウロウロしてます。

そして、出力を『FIRECODER Blu - Blu-ray』にしても3分〜4分辺りで同じように強制終了してしまいます。
『FIRECODER WRITER』での変換や、他のソフト(『Video Studio 12Plus』等)での編集後の変換は問題ありません。一番使いたいEDIUSが使えない状態です。

どなたか解決策等心当たりのある方はお知恵を貸して下さい。お願いします。

CPU    i7 2600K
M/B ASRock P67Extreme6(B3)
OS Windows 7 64bit
GPU msi N460GTX
SSD 128G システム用
HDD    1T×2 EDIUS編集用
      2T×1 EDIUS編集後保存用
2T×1 その他ユーザーファイル等
メモリ    16G (4G×4)



書込番号:12973860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:90件 縁側-EDIUS Study Room & Libraryの掲示板

2011/05/05 15:39(1年以上前)

唐揚げ好きさん、こんにちは

折角PCを入れ替えたのに逆に使えなくなってしまうのは、困りますよね。

以前の口コミでセキュリティーソフトの問題(ESETで停止する)というのが出てました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=12906017/

セキュリティーソフトは何でしょうか?

書込番号:12974080

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/05 17:32(1年以上前)

アップデートはお試しになりましたか?
アップデート内の解説に「強制終了」の文字もありましたので、アップデートすると治るかもしれません。
EDIUS NEO3アップデートURL
http://pro.grassvalley.jp/download/edius_neo_3.htm

書込番号:12974410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 18:51(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん
隊長♪さん
返信ありがとうございます。

セキュリティーソフトは『ウイルスセキュリティゼロ』をず〜っと使ってます。
OSが7なので、『7対応版』にはなりましたが・・・。
他のソフトのクチコミ等でセキュリティーソフトがジャマをする的なのを見た覚えがあったので、一度『EDIUS』と『ウイルスセキュリティゼロ』をアンインストールして、セキュリティーソフトなしで『EDIUS』を再インストールしてやってみましたがダメでした。

アップデートの方はバッチリ『Ver3.01』にしてあるのですが・・・

相性的な何かが!?あるんですかねぇ〜・・・。

書込番号:12974689

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/05 20:33(1年以上前)

アップデート済み、ウイルスソフトキャンセルの状態で駄目なら

PCのスタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントに進んでください
ユーザー登録名が日本語になっていませんか?
どこかの書き込みで見たような気がするので、予想の範囲ですが、一度名前をアルファベットにしてみてください。

手順として一応、NEO3をアンインストール、ユーザー名をアルファベットに直す(例:tanaka など)、NEO3をインストール、アップデートをインストール、編集。

といった感じででんな感じでしょうか?

書込番号:12975049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 21:00(1年以上前)

隊長♪さんありがとうございます。

その書き込みは私もどこかで見かけたような気もします。

私のユーザー名は、アルファベットで9文字です。

先ほど『Neo 3』をアンインストールして、『Neo 2 Booster』で『MPEG 2 NTSC for DVD』変換をやってみたところ、CPU使用率70%ぐらいで、1分30秒〜2分の壁を越えたので『おおおっ!!』と思ったのですが、あえなく5分で撃沈となりました。
せっかくNewマシンになったのに『EDIUS』だけのために以前のパソコン環境に戻すのも辛いですし、かと言って『EDIUS』が動かないのは一番辛いですし、『EDIUS』がもっとサクサク動くだろうとおもってのNewマシンですしねぇ〜・・

書込番号:12975168

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/05 21:31(1年以上前)

そうでしたか、お役に立てず申し訳ありません。

後は、ソフト自体に問題があるのではなく、考えられる対策として、Biosの更新、グラフィックボードのドライバーの更新などです。

システム全体での問題なのかもしれません。
症状が改善するかどうかはわかりませんが一度お試しください。

M/BドライバーURL
http://www.asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=P67 Extreme6&o=All#bios

グラフィックボードドライバー(自動でアップデートを行ってくれるようです)
http://www.msi.com/service/liveupdate/#

上記でも改善しない場合、これもあくまで予想なのですが、電源が不足という事はありませんか?CPUの電力はそれなりだとしても、グラフィックボードはもとより、メモリーの本数やHDDの数も相当積んでいます。
電源は何W積んでいますか?
電源不足の場合PC自体落ちてしまうかもしれないですが、それをOSで制御し、その元となるソフトをキャンセルしている可能性はないでしょうか?
FIRECODER BluもCPU負荷は下がりますが、FIRECODER Blu自体電力を食います。

あくまで予想の範囲です。どなたか詳しい方がいらっしゃったらご助言お願いいたします。
取り合えず、アップデートと、電源の型式をお知らせください。

書込番号:12975326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 22:24(1年以上前)

なるほど、電源ですか・・全然思いもつかなかったです。

電源は、玄人志向の『KRPW-P630W/85+』を使用しています。
計算方法とかもあまり気にせず『これぐらいでいいかな?』と選んでしまったのですが、まずかったかな?

アップデートの方は・・・確かグラフィックドライバは『Windows Update』で勝手に最新版にアップデートされていたような・・。確認して、M/Bの方もやってみます。

書込番号:12975614

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/06 16:22(1年以上前)

>電源は、玄人志向の『KRPW-P630W/85+』を使用しています。
計算方法とかもあまり気にせず『これぐらいでいいかな?』と選んでしまったのですが、まずかったかな?

電源の問題はあくまで可能性です。実際に消費電力を公開していない部品がほとんどですし、計算サイトもありますが、あまり宛にならないそうです。ワットチェッカーなどを使用して物理的に計るしかないのでしょうかね。


>アップデートの方は・・・確かグラフィックドライバは『Windows Update』で勝手に最新版にアップデートされていたような・・。確認して、M/Bの方もやってみます。

『Windows Update』でグラフィックドライバーのアップデートは出来なかったと思います。
もしかして「WDDM1.1」のことでしょうか?
OSで必要なグラフィックドライバーではなく、msi N460GTXの最新ドライバーの事です。前回のお答えでURLをのせていますので参考にしてください。

書込番号:12978060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 19:35(1年以上前)

隊長♪さんいつもありがとうございます。

まずM/BのBIOSは『P1.50』から『P1.60』にアップデートすることが出来ました。

グラフィックボードドライバーの方は
『コントロールパネル』
    ↓
『NVIDIAコントロールパネル』
    ↓
『ヘルプ』
    ↓
『システム情報』のドライバーのバージョンが『267.24』になっているのですが、隊長♪さんに教えていただいたMSIページからのダウンロードだとバージョンが『259.22』になってしまうようです。

あと、BIOSをアップデートした後に『Intel SpeedStepテクノロジー』の項目で『この機能を有効にすると、一部の電源装置ではCPU電圧が下がりシステムの安定性や互換性に問題が生ずることもあります。』と、あったので一度無効にしてやってみたら3倍近くまでエンコードが進みました。まぁ・・進んだにしても結局動作停止してしまったわけですが・・・。

やはり電源UPですかねぇ〜? このパソコンを組むときにはあまり気にもしなかったのですが、『EDIUS』インストール済み動作保証とか書かれてるBTOパソコンなんかでは、750W位の電源積んでますもんねぇ。



書込番号:12978610

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/06 20:48(1年以上前)

互換モードの設定

>まずM/BのBIOSは『P1.50』から『P1.60』にアップデートすることが出来ました。

そうですか、良かったです。


>『システム情報』のドライバーのバージョンが『267.24』になっているのですが、隊長♪さんに教えていただいたMSIページからのダウンロードだとバージョンが『259.22』になってしまうようです。

そうでしたか、失礼しました。


>あと、BIOSをアップデートした後に『Intel SpeedStepテクノロジー』の項目で『この機能を有効にすると、一部の電源装置ではCPU電圧が下がりシステムの安定性や互換性に問題が生ずることもあります。』と、あったので一度無効にしてやってみたら3倍近くまでエンコードが進みました。まぁ・・進んだにしても結局動作停止してしまったわけですが・・・。

そうですか〜、う〜ん、悩みますね〜。


>やはり電源UPですかねぇ〜? このパソコンを組むときにはあまり気にもしなかったのですが、『EDIUS』インストール済み動作保証とか書かれてるBTOパソコンなんかでは、750W位の電源積んでますもんねぇ。

そうですね〜、i7が販売されるようになってから、750Wは当たり前になってきました。有人もi7以降のBTOPCは750W以上のものを積んでいます。
ただ安易に電源を購入しても、症状が改善しなければ何にもなりませんし、お金を無駄に使ってしまった事になってしまうので、最終手段的に考えた方が良いかもしれませんね。

対策として、今僕が考えられることは
@アップデートは最新だからといって良いとは限らないので、戻すことも必要かも
ただ、アップデート後も改善されないようなので、アップデートを戻してもあまり意味はなさそう・・・。
A正式にWin7の64Bitでも対応と記載がありますが、NEO3立ち上げる時に「互換モード」を設定して立ち上げてみる。
B立ち上げではなく、インストールするセットアップの時に「互換モード」を設定してからインストールしてみる

互換モードはディスクトップにあるNEO3のショートカットで右クリック→プロパティの順に開くと写真のようになります。

図を示しておきます。NEO2 Boosterの図で申し訳ありません。

書込番号:12978838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 22:26(1年以上前)

>そうですね〜、i7が販売されるようになってから、750Wは当たり前になってきました。有人もi7以降のBTOPCは750W以上のものを積んでいます。
ただ安易に電源を購入しても、症状が改善しなければ何にもなりませんし、お金を無駄に使ってしまった事になってしまうので、最終手段的に考えた方が良いかもしれませんね。

やはり電源UPも視野に入れつつですねぇ。しかし隊長♪さんのおっしゃる通り改善しなければどうにもなりませんしぃ・・・新しく組んだばかりなのでお財布もスッテンテンですしね。

今までの自作機があまりにもスンナリ行っていたので今回はかなり焦ってしまいました。
隊長♪さん達のような親切丁寧な方がいらっしゃると大変心強くありがたいです。

>A正式にWin7の64Bitでも対応と記載がありますが、NEO3立ち上げる時に「互換モード」を設定して立ち上げてみる。
B立ち上げではなく、インストールするセットアップの時に「互換モード」を設定してからインストールしてみる

『互換モード』の存在すらスッカリ忘れてました。またチャレンジしてみます。


書込番号:12979327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/07 01:02(1年以上前)

>『MPEG 2 NTSC for DVD』へ変換を始めると変換するファイルの長さに関係なく

他の出力モード、たとえば、AVCHDやハイビジョンMPEG2ではどうなのでしょうか?
それがOKならば、よりCPU負荷・消費電力は高いと思いますので、電源容量の問題では
無いと思われます。
一度、グラフィックカードを外して、内蔵グラフィックを試すのもいいかもしれませんね。
(物理的に外さなくても、ソフトから切替出来たのかな?)
なお、私のDELL XPS8300(i7-2600)では、QSVを使いたいこともあって内蔵グラフィックの
インテルHD2000を使っています。高ビットレートAVCHD動画でも、Neo3を使って元時間の
約半分でエンコ終了して、FIRECODER Blu のように快適ですね。

動画編集ソフトの不具合では、コントロールパネルから、新しいユーザアカウントを
作成して、それからログインすると問題なく動く経験も私は何度かしました。

書込番号:12980080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/07 20:12(1年以上前)

ベイダーRCさん
隊長♪さん
ありがとうございます。

隊長♪さん

『互換モード』すべてダメでした。


ベイダーRCさん

『MAIN』とゆう別のユーザーアカウントを作ってやってみました。
『SONY HDR-CX370V』の『HD FH(AVC HD17M)』で録画した5分&15分&20分の三つのファイルをタイムラインに並べて
1回目『MPEG 2 NTSC for DVD』でやってみたところ、最後まで変換できました。
2回目『FIRECODER Blu - Blu-ray』でもOKでした。
そして3回目ディゾルブを間に入れて、適当にタイトルを5箇所、全体にシャープネスを30程かけて『MPEG 2 NTSC for DVD』でやってみたところ5分程進んで終了してしまいました。

編集するとダメなようです。しかし元々のアカウントの方では編集なしでもダメでしたので・・。

電源は関係ないのですかねぇ?

あとグラフィックボードの方はチップセットがP67なのではずせないんですがQSVってかなり魅力的ですねぇ。『FIRECODER Blu』要らないですね。『インテルHD2000』はGPUfxには問題なしなんでしょうか?だとしたらH67にすればよかったかなぁ。

書込番号:12983132

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/07 21:36(1年以上前)

最後まで変換できたとの事でよかったですね。少し光が見えた感じですね。
ただ編集したら駄目と言うのはどうしてでしょうかね。

次の対策として僕が考えていたのが、アカウントを作成するのではなく、「管理者として実行する」を行えばどうかと思いました。

手順として
スタート→プログラムファイルの検索→「EDIUS」と入力→プログラム欄にEDIUS NE3が現れる→右クリックして「管理者として実行する」を選択
(この手順だと今後わざわざ「管理者として実行」しなくても良かったと思います。
この状態でプログラムを実行後、出力の状態はどうか?を調べてください。

あと、電源の問題ですが、可能であればHDDを極力なくしてみるのはいかがでしょうか?
簡単に言うとSSDとHDD1台だけにしてみてください。
上記と合わせ、「管理者として実行」とSSDとHDD1台状態で、出力してみてどうか?」

それでも駄目ならベイダーRCさんのいう別のアカウントでSSDとHDD1台の状態で出力してみてどうか?

後は、残されている可能性として、もともとHD編集にはRAID:0が推奨されていますので、RAID設定可能なら、SSDとHDD×2をRAID:0に設定して出力してみてどうか?

色々と試してみる事が多くてすいません。
取り合えずしらみつぶしにしてみないと何とも言えませんので。

浅知恵で、あまり力になれず本当に申し訳ありません。

書込番号:12983497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/08 00:03(1年以上前)

>編集するとダメなようです。しかし元々のアカウントの方では編集なしでもダメでしたので・・。

私もアカウントを変えると、ビデオ編集ソフトのハングアップ挙動が変わる経験を何度か
しました。
しかし、ソニーPMBやコーラル、サイバーリンク社の製品などと違って、EDIUSはいつも
安定していました。唐揚げ好きさんの問題が直るといいですね。

ところで、私のEDIUS NEO3のエクスポーターの中に、
『MPEG 2 NTSC for DVD』
という選択肢がみあたりません。
Bluをお持ちとのことですので、これはBlu関係ファイルと一緒にインストールされるの
でしょうかね?

>電源は関係ないのですかねぇ?

H.264など他の形式では出力OKということですと、電源やHDD速度の問題ではないと思われ
ますね。

>『FIRECODER Blu』要らないですね。

私もBluは以前所有していました。
両者の厳密な比較はまだしておりませんが、エンコ速度・画質ともに私はQSVで十分
満足できてますね。今のところ。

>『インテルHD2000』はGPUfxには問題なしなんでしょうか?

エフェクトの種類によっては、リアルタイム・プレビューでスムーズさが無くカクカク
しますね。
GPUfxではない、通常の3Dトランジションでは引っかかりが感じられませんので、
インテルHD2000とGPUfxは相性が悪いのかもしれませんね。

書込番号:12984265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/09 20:42(1年以上前)

ベイダーRCさん
隊長♪さん

お世話になりました・・・。

お二人にご教授して頂いたことはなんとかやり終えたのですが・・・ダメでした。
もう一度OSのクリーンインストールからやり直したいと思います。
Vistaの頃から使っていた他のアプリケーションもすべて入れていたわけですが、次はEDIUSだけから順番に他のアプリケーションをインストールしていきたいと思います。・・・とても時間がかかりそうですが・・。

ちなみにEDIUSと一緒にインストールしないほうがいいアプリケーションなどありましたら教えて下さい。

書込番号:12990890

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2011/05/09 21:11(1年以上前)

>お二人にご教授して頂いたことはなんとかやり終えたのですが・・・ダメでした。
もう一度OSのクリーンインストールからやり直したいと思います。
ちなみにEDIUSと一緒にインストールしないほうがいいアプリケーションなどありましたら教えて下さい。

力になれず本当に申し訳ありません。

一緒にしない方が良いと思うのは、やはりビデオ編集同類のソフトかと思われます。
僕は3本ほどインストールしていますが特に問題はないのですが、一応ということで
あとは、ウイルスソフトを編集中に切るか、セキュリティーレベルを下げるかで対処できるかもしれません。

書込番号:12991032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/09 22:46(1年以上前)

隊長♪さんありがとうございました。

また何が邪魔をしていたかわかった時には報告させて頂きます。

いっそのこと32bitにしてしまおうかな?

書込番号:12991546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング