『BDエクスポートした画面下部8割にノイズが発生』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年11月下旬

店頭参考価格帯:¥26,477 〜 ¥26,477 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
EDIUS Neo 3をお気に入り製品に登録<167
EDIUS Neo 3のピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EDIUS Neo 3.5

EDIUS Neo 3.5

満足度:
4.35

¥―

EDIUS Pro 8 通常版

EDIUS Pro 8 通常版

満足度:
4.24

¥46,900

EDIUS Pro 5

EDIUS Pro 5

満足度:
4.64

¥―

EDIUS 6

EDIUS 6

満足度:
4.40

¥―

EDIUS Pro 7

EDIUS Pro 7

満足度:
4.00

¥―

EDIUS Neo 2 Booster

EDIUS Neo 2 Booster

満足度:

¥―

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・...

満足度:
5.00

¥5,939

EDIUS Neo

EDIUS Neo

満足度:
3.96

¥―

EDIUS Pro 8 アカデミック版

EDIUS Pro 8 アカデミック版

満足度:
5.00

¥20,480

TMPGEnc Authoring Works 5

TMPGEnc Authoring Works 5

満足度:
3.84

¥12,960

Adobe Premiere Elements 15 日本語版

Adobe Premiere Elements 15 日本...

満足度:
4.48

¥9,129

TMPGEnc Video Mastering Works 5

TMPGEnc Video Mastering Works 5

満足度:
4.33

¥―

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

PowerDirector 15 Ultimate Suite ...

満足度:
4.00

¥14,051

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『BDエクスポートした画面下部8割にノイズが発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

スレ主 ぺ〜んさん
クチコミ投稿数:3件

以下のような症状が発生しており、困っております。

<概要>
BD形式にてエンコードを行うと、出来上がったm2tsファイルの動画の画面下部8割に激しいノイズが出力されてしまいます。
(添付ファイルを参照願います)
※ハードウェアエンコードを無効にする、もしくは Ver.3.00にダウングレードすることで正常にエンコードできますが、Ver.3.01からのインテルクイック・シンク・ビデオの機能を利用して高速エンコードすることが目的なため、できればダウングレードは
 したくありません。

<再現手順方法>
1.EDIUS NEO 3インストール。
2.Ver.3.01にアップグレード。
3.撮影したm2tsファイルをビンに追加。
4.追加したビデオをタイムラインに貼り付け。
5.[ファイル]-[エクスポート]-[BD/DVDへ出力]の順にクリック。
6.下記設定を実施後、[作成開始]をクリック。
  [ムービー選択]タブ:設定→全て自動をON
  [スタイル選択]タブ:出力→BD
  [メニュー編集]タブ:デフォルト
  [出力]    タブ:[イメージファイルの出力のみ行う]をON
7.指定した出力フォルダ内のm2tsファイルをダブルクリック。
8.激しいノイズが画面下部8割に常時入っていることを確認。

<環境>
OS:Win7 SP1 x64 (HomePremium)
CPU:Intel Core i5-2410M 2.30GHz
ビデオカード:Intel HD Graphics 3000(VRAM:1.8GB)
メモリ:4GMB(DDR3 PC3-10600)
EDIUSプロファイル:AVCHD 1920x1080 59.94i
撮影機種:HDR-CX370(AVC HD 24M FX)
アンチウィルスソフト:アンインストール済み

PCのスペックが低いためでしょうか?
設定等で改善できれば良いですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:12988788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/09 15:44(1年以上前)

>激しいノイズが画面下部8割に常時入っていることを確認。

ソニーHX9Vの24M FXをNEO3のH.264エクスポーターでQSV変換したら、私も同じような
縦縞基調の乱れた画面になりました!

OS:Win7 SP1 x64 (HomePremium)
CPU:Intel Core i7-2600定格
ビデオ:Intel HD Graphics 2000(内蔵)

です。
エクスポーターをSony AVCHDモードにすると、問題ありませんでした。
後ほど、もういちど確認してみますね。

書込番号:12990036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/09 21:11(1年以上前)

試しましたところ、H.264のBlu-Ray用エクスポーターで、ハードウェアエンコード(QSV)を
使用したときに限り、確実に乱れるようですね。。。

ソニーAVCHDビデオカメラのFHモードに限らず、HQモードなどでも乱れました。
再現性は100%です。

ソフトエンコや、他のエクスポーター(AVCHDなど)では、問題無いようです。
(なお、Intel関連のドライバなどは、最新バージョンにしてあります)

私は、EDIUSで撮影日時焼きこみ(ハードサブ)機能をよく使うのですが、NEO3から
BD/DVD出力時にも設定したタイムコード焼きこみが可能になりましたので、シーケンス
マーカーのコメントがそのままBDMVメニューのタイトルに出来るのはとても便利なので、
オーサリングにもEDIUSを使いたいなぁ、と思っていました。
QSVでBDMVを作成できないのであれば、非常に残念ですね。

我々以外の、他の方はどうなのでしょうか?

もしすべてのユーザーでこの問題が起こるのなら、カノープス(グラスバレー?)は
一刻もはやく直してほしいですね。

書込番号:12991033

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺ〜んさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/09 21:39(1年以上前)

ベイダーRCさん、検証して頂きありがとうございます。

私もベイダーRCさんと同様、BD用エクスポーターでハードウェアエンコードを行うと100%乱れます。
また、AVCHDカメラ側の録画モードがFX、FH、HQの何れの場合も再現してしまいます。

但し、ソフトウェアエンコードを行ったり、別のエクスポーターを指定すると現象を回避できます。
この点もベイダーRCさんと同じです。

私とベイダーRCさんとで環境が同じところは、
「EDIUS NEO Ver.3.01 + SONYのAVCHDカメラ + Intel第二世代CPU + ハードウェアエンコード」
ですよね?この環境だと相性が悪いんでしょうかね?

他に情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:12991170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/13 12:33(1年以上前)

こんにちは〜

下記の最新ドライバをあてることにより、うちのPCではこの問題が解決しました!
お試し下さい。

Intel Graphics Media Accelerator Driver for Windows 7* 64, Windows Vista* 64 (zip)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=20038

ところで、AVCHDもH.264なのですが、そちらでは以前から問題がありませんでした。
QSVハードエンコの仕組みはサッパリ分からないのですが、なぜBlu-Rayエクスポーターの
ときだけに問題が出たのでしょうね?

書込番号:13003638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/13 12:35(1年以上前)

上のリンクでは正常に飛びませんでした。

検索サイトで、

Intel Graphics Media Accelerator Driver for Windows 7 日本語

で見つかると思います。

書込番号:13003644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/14 12:59(1年以上前)

カノープスのFAQにも載りましたね。
この辺の対応の速さは、すごく好感持てますね。

インテル クイック・シンク・ビデオのハードウェアエンコードでファイル出力、BD出力を行うと、画像が乱れる
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000972.htm
>グラフィックドライバ(プロセッサグラフィック)のDriver Version 8.15.10.2342が
インストールされている場合に、インテル&reg; クイック・シンク・ビデオを使用しての
ハードウェアエンコードを行うと、画像が乱れる症状を確認しております。
 Intel社のホームページから、グラフィックドライバ(プロセッサグラフィック) 
Driver Version 8.15.10.2361のダウンロード、インストールを行っての動作をお試しください。


QSVとEDIUSの組み合わせ、最高です(^ω^
次は、AVCHD形式のDVDメディア出力にも対応して〜〜

書込番号:13007195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺ〜んさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 23:49(1年以上前)

ベイダーRCさん、色々教えて頂きありがとうございました。

Intel HD グラフィックのドライバを最新版に更新すれば
回避できるんですね!

早速Intelのページから該当ファイルをDLしインストールしようとしましたが、
残念ながら私の環境ではドライバの更新ができませんでした。

私が使用しているPCにはベンダーがカスタマイズしたドライバが
インストールされているらしく、インストールできませんでした。
ベンダーのページを参照すると、Ver.8.15.10.2321が最新版で
それ以降はまだ公開されておりませんでした。

非常に残念ですが、ベンダーがドライバを更新してくれることを
祈るしかないですね。

書込番号:13009341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/15 00:46(1年以上前)

そうでしたか〜
そういうこともあるのですね。
対応が待ち遠しいですね。

ところで、
>CPU:Intel Core i5-2410M 2.30GHz

とのことですので、おそらくノートPCかと思います。
実は私、昨晩AcerのAS5750がツクモポイント換算で\48000を見つけてポチりましたので、
それに最新ドライバをあててQSVがすぐに動くかどうか、少し心配ですね。
(ちなみに、問題なくドライバ更新できたデスクトップPCはDELL XPS8300です)

書込番号:13009537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/26 22:51(1年以上前)

割り込み失礼します。
タイムコードの書き出しをしたくて本ソフトの購入を考えている者です。
現在、体験版を使用しています。

私もスレ主さんと同じ現象を体験しましたが、
解消できましたのでご報告します。

もしかしたらスレ主さんと同じメーカのPCかもしれません。
私のPCはDellのXPS17です。

ベイダーRCさんが報告されているIntelのドライバーをインストールしようとしたところ、販売メーカーのものを入れろと跳ねられました。

そこで、ダウンロードした新しいドライバ(Ver.8.15.10.2361)を、コントロールパネル・システム、ドライバの更新「CD-ROM」から選択してやるとインストールすることができました。

Dell提供のドライバでなくなる点は若干不安でしたが、今のところ特に異常は見当たりません。

そして、同様の操作でBD書き出しを行ったところ、ビデオもメニュー画面も、ノイズがまったくなくなり正常となりました。しかも、ソフトエンコでないので、高速変換できます。

このソフトを買ってもいいなと本気で思い始めています。

書込番号:13055580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:54件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2011/05/27 17:12(1年以上前)

>そこで、ダウンロードした新しいドライバ(Ver.8.15.10.2361)を、コントロールパネル・システム、ドライバの更新「CD-ROM」から選択してやるとインストールすることができました。

そういう方法があるのですね!
参考になりました。

私が最近買ったSandy搭載ノートPC、Acer Aspire AS5750 でも、ドライバ更新しようと
したらやはり跳ねられました。
http://kakaku.com/item/K0000237563/spec/
でも、デフォルトのドライバで乱れる問題は出なかったのでホッとしています。

なお、そのノートPC(i5 2410M)では、ソニーAVCHDのFHモードの30秒の元映像をQSVで
FH出力するのに約20秒でした。
デスクトップPC(i7-2600)では、約15秒でした。
激安ノートPCなのに、ネイティブAVCHDの編集プレビューも驚くほどズムーズで、
前に使っていたデスクトップのQ6600とは比べものにならないくらい快適ですね。

書込番号:13057993

ナイスクチコミ!0


naga029さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/01 18:31(1年以上前)

初めまして 私も同じような現象で困っていまして、こちらを紹介されました。

あるユーザーさんの「コントロールパネル・システム、ドライバの更新「CD-ROM」から選択・・」の意味がよくわかりません。ディバイスマネージャーのディスプレイアダプターから「ドライバの更新」でしょうか?
やってみましたが、「このドライバが最新です。」となってインストールできませんでした。

書込番号:13323047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/03 23:07(1年以上前)

>あるユーザーさんの「コントロールパネル・システム、ドライバの更新
>「CD-ROM」から選択・・」の意味がよくわかりません。ディバイスマ
>ネージャーのディスプレイアダプターから「ドライバの更新」でしょうか?

そうです。「ドライバの更新」から、「ソフトウェアを手動で検索してインストール」を選び、「一覧から選択」、当該ドライバ(Intel HD Graphics Family バージョン: 8.15.10.2321」(私の場合は)を選らんでから「ディスク使用」を押します。「製造元のファイルのコピー元」の「参照」から、解凍したグラフィックドライバ用の参照ファイル「igdlh64.inf」(私の場合)を選んでやるとインストールが始まりドライバ更新がなされます。

>やってみましたが、「このドライバが最新です。」となってインストール
>できませんでした。

推測ですが、naga029さんのパソコンは、このIntelドライバのバージョンが「8.15.10.2361」よりも後のものが既に入っているのではないでしょうか。本当にIntelから2361よりも後のものが出されているのかは確認していませんので、あくまでも“推測”ですが。

ちなみに、余談ですが、私のパソコン(Dell XPS17 L702X)を、工場出荷時にリカバリした後で、Edius NEO 3の製品版(結局、買っちゃいました!!)をインストールし、BD書き出しをしてみたところ、このスレのノイズ現象が起きなくなっていました(リカバリなのでグラフィックドライバはおそらくDell製の「8.15.10.2321」)。何か狐につままれたような気分なのですが、まずはめでたしといっていいのでしょうか...?(笑)

書込番号:13332500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/03 23:41(1年以上前)

>ちなみに、余談ですが、私のパソコン(Dell XPS17 L702X)を、工場出荷時に
>リカバリした後で、Edius NEO 3の製品版(結局、買っちゃいました!!)を
>インストールし、BD書き出しをしてみたところ、このスレのノイズ現象が
>起きなくなっていました(リカバリなのでグラフィックドライバはおそらく
>Dell製の「8.15.10.2321」)。何か狐につままれたような気分なのですが、
>まずはめでたしといっていいのでしょうか...?(笑)

私の勘違いでした。上記の「2321」で書き出してしていたのは、Edius NEO 3の側がアップグレード前の「3.00」でした。スレ主さんのように「3.02」(今はこれ)にアップグレードしてから「2321」で書き出したところ、やはり“ノイズ”がみられ、「2361」にドライバ更新してから書き出したところ“ノイズ”はなくなりました。

お騒がせいたしました。すみません。

書込番号:13332672

ナイスクチコミ!0


naga029さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/04 22:39(1年以上前)

あるユーザさん、感謝です。成功しました。

当方、最近になってWin7に移行したのでわかっていませんでした。XPの時に同じことをしたのですが・・・。

あのノイズがすっかり消えました。高速なエンコードに満足しています。ありがとうございました。それにしても、Dellも3月からドライバの更新をしていないのは問題ですね。ユーザーの声に素早く対応してほしいものです。

書込番号:13336174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/05 01:14(1年以上前)

naga029さん、インストール成功されたとのこと、お役に立ててよかったです。
でも私も、このインストール方法は、Intelのどこかのホームページだったか、ドライバのReadmeだったかから得た情報でした。

私はDellが2台目(1台目はInspiron mini 12 のUbuntu機)ですが、まあいろいろありますけど、それなりにDell製の更新ドライバや、UbuntuやLinux系の自己対処でなんとかなってます。

私物PCでは初のWin 7(仕事ではXPと7と両方使ってます)だったので、いろいろと使い込んで行こうと思ってます。Core i7とIntel QSVの組み合わせもストレスレスで良いです。それにしても、EDIUS Neo 3 安定していて良いソフトですね。これから使いこんでいこうと思ってます。

書込番号:13336814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング