『ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 RS-EC32-U3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

RS-EC32-U3RRATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

  • RS-EC32-U3Rの価格比較
  • RS-EC32-U3Rのスペック・仕様
  • RS-EC32-U3Rのレビュー
  • RS-EC32-U3Rのクチコミ
  • RS-EC32-U3Rの画像・動画
  • RS-EC32-U3Rのピックアップリスト
  • RS-EC32-U3Rのオークション

『ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3R」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3Rを新規書き込みRS-EC32-U3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]

クチコミ投稿数:300件

HDDの問題なのかケースの問題なのかわかりませんがトラブルが発生したのでアドバイスいただけたらありがたいです。
倉庫利用なので使うときにONする使い方です。

*現状*
ディスク管理からフォーマットしようとすると以下のメッセージが出てフォーマットされない。(クイック・フルどちらでも)

ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。
タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください。
問題が解決されない場合は、ディスクの管理コンソールを閉じてからディスクの管理またはコンピューターを再起動してください。

デバイスマネージャーには不明が2つ。 一度は自力で解決したように思えましたがダメでした。

*それまでにやったこと*
1.RS-EC32-U3RWS  OS標準のドライバーが自動で入らない
 付属のディスクからUSB3.0高速化ドライバーをインストール これでよかったのかは不明
2.Data LifeGuard Diagnostic 一通りすべて実行
3.FromHDDtoSSD

.Data LifeGuard Diagnosticでクイックフォーマットするとディスク管理でMBRとGPT選択のところからは選べます。
でもフォーマットやラベル変更しようとすると今回のエラーがでます。

1度デバイスマネージャーの不明を2つ削除して再起動したらフォーマットでき普通にHDDにアクセスできるようになったのですが
2つ削除したら.Data LifeGuard Diagnosticでも表示されない状態になりました。 いまは.Data LifeGuard Diagnosticでは見られます。

書込番号:19440809

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/28 15:41(1年以上前)

同じ内容で、スレッド乱立させすぎじゃない?

書込番号:19441096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/12/28 15:51(1年以上前)

>Musa47さん

タイトルと状況が変わってきているので分けました。

書込番号:19441120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/28 17:03(1年以上前)

>【月詠】さん

USB2.0のポートがあればUSB2.0のポートに接続してお試しください。
なお、ドライバはWindows標準で良く、付属のドライバのインストールは
不要です。(当方 Windows7 32bit と Windows7 64bit で確認済みです)

書込番号:19441241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/12/29 18:58(1年以上前)

>KaniCha-Hanさん

状況かわらず・・・。
もしかして不良品かなぁ・・・。 

ということで修理に出してみようかとおもいます。 ありがとうございました。

書込番号:19444176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/12/30 17:11(1年以上前)

経過 あいかわらずです。

イベントID 20001 って何かのヒントかな? 

書込番号:19446731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3R
RATOC

RS-EC32-U3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月下旬

RS-EC32-U3Rをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング