このページのスレッド一覧(全110スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2016年7月9日 08:36 | |
| 13 | 26 | 2014年9月3日 20:34 | |
| 7 | 3 | 2013年8月24日 23:44 | |
| 5 | 7 | 2015年11月3日 20:25 | |
| 1 | 12 | 2013年6月18日 22:14 | |
| 0 | 1 | 2012年12月4日 02:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
窓10完全互換ではありませんでしたが、isoからのクリーンインストール成功しました。
途中、ネジなめという(若葉的な)ミスをしでかしました(カキコも若葉アイコンです。)が、ホームセンターのあんちゃんから「これいっとけや。」とのご指示で無事HDDを取り出すとこに成功しました。ありがとう!ホームセンターのあんちゃん!
ちなみにLenovoのOneKey Rescue Systemはもうつかえません。窓10にクリインですのでもとからあったおまけソフトともきれいさっぱりおさらばです。
※しかし、高橋のおっさんのすきな標準アプリ・エクインはどうしてなくなったんすか?
http://shopdd.jp/blog-entry-1286.html
ここまでしてやる気はおきませんです。速くなったからいいや。藁
※窓10インスコ前には、かならずリカバリ・ディスクつくっておきましょうね。
※なお、ホームセンターのあんちゃんご推奨で購入したドライバーは
VESSEL 220 P.1X75
※なお、ssdはカカクコム様のリンクを踏みドスパラさんからサンディスク製品を
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483310_K0000795567_K0000731068&pd_ctg=0537
※なお、けんけんrxのG465クンはセーフっした。ほっ。
お使いの電源コードは、自主回収の対象外です。ご協力ありがとうございました。
https://support.lenovo.com/jp/ja/powercord2014/
3点
http://review.kakaku.com/review/K0000172063/ReviewCD=384204/#tab
れすありがとうございます。むろん拡張済みっすよ。^o^
>パーシモン1wさん
書込番号:19922694
0点
私はアップデートで、Windows10にしました。データ移行も問題なしです。
SSDへの換装も済ませました。
メモリも8Gを入れ計9Gにしています。
起動は15秒程度、オフィス系も爆速です。
外部モニタ、USBキーボードで利用してますので5年以上経った今でも新品同様の状態です。
10年は戦えそうです。
書込番号:20022764
1点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
次に、一旦one key recovery をアンインストールして
lenovoの公式ページにいき
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
↑ここで画像のものをダウンロードしました
書込番号:17875044
0点
先ほどのファイル名は IN1OKR18WW6 です。
これを実行や開こうとすると
画像のようなエラーが表示されてこれ以上すすめなくなります。
ユーザーアカウントを管理者 administratorにしても、開けませんでした。
このg465は64ビットで32ビットバージョンではありません。
パソコンを再起動してからやり直してもできませんでした。
このパソコンでリカバリーディスクを作ったこともありません。
どのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:17875063
0点
>投稿時添付のエラー画像
何かのエラーか警告が出ていますが、肝心のメッセージ部分が描画できていないため、何を怒られているのか想像つきません。
リカバリ用の隠しパーティションが存在していると思いますが、もしかして消しました??
>3番目のエラーメッセージ
インストーラでファイルが正常に展開できないから再度DLてくれ、と言う内容です。
こちらでも試行しましたが、確かに元のファイルが壊れてますね。メーカサポートに連絡した方が良いでしょう。
書込番号:17875155
1点
hildaさんありがとうございます
パソコンは今違う場所にあるので、知人にそのボタンを探させていますのでもう少しおまちください
書込番号:17875415
0点
アキーム王子さん
パーティーション関係は何もいじっていないと思います
購入した時から一度も再セットアップや、ドライブのパーティーションの変化などをおこなっておりませんので
はい、元のファイルが壊れている感じがしますよね。
サポートにメールか何かで連絡をすればいいんですかね?
書込番号:17875425
0点
hildaさん
novoボタンを押しても何も表示されません
もしかしたらアプリケーションをアンインストールしてしまったのでそれが原因だと思います
書込番号:17875443
0点
>novoボタンを押しても何も表示されません
>もしかしたらアプリケーションをアンインストールしてしまったのでそれが原因だと思います
そのボタンはリカバリ用のランチャでしかなく、最初にエラーを出していたone key recoveryをキックしているだけです。
one key recoveryを消したため無反応になったようですね。
リカバリディスク(DVDかな?)を作成してあるなら、その中に含まれていたかもしれません。
別モデルのLenovoノートのリカバリディスクを、同じ様な状態から作成した事がありますが、結構大変でした。
これ以上重症化させる前に、サポートに連絡(メールかTELか知りませんが)した方が良いと思いますよ?
書込番号:17875551
2点
Windows 8.1 辺りにアップデートしていませんか ?
書込番号:17876386
1点
アキーム玉子さん
リカバリディスクは作成しておりません。。
サポートに連絡は本当に最終手段として考えております
なぜかというと、以前違う製品でレノボのサポートに電話した時に、
ほとんどまともに回答いただけずに、とにかく修理に出せのいってんばりで、こちらの個人情報をほとんどとられ、全く電話で解決策を教えていただけませんでした
修理はどんなに安くても15000円以上、その他にもいろいろ見つかったらいくらになるかわからないと言われて、全く役にたちません 役に立たないどころか電話がつながったらすぐにこちらの登録情報を確認する作業ばかり
お客のパソコンを直す気なんてはじめからありませんよあれは
なので、ネット上で解決策を見つけるしかないかなとおもっています
それにしてもなんて簡単に壊れやすい製品なんですかねlenovoは。
書込番号:17877070
0点
失礼いたしました!
何か不具合でも抱えているのでしょうか・・・
書込番号:17877283
1点
>リカバリディスクは作成しておりません。。
リカバリディスクの存在自体を知らないユーザが多いんですよね。
昔は製品に添付されていましたが(捨ててる人も多かった!)、今はユーザ自身が作成する事が当たり前になっています。
まぁそうやってコストダウン(製造コストだけでなく販売価格も)をしているわけなので。
>お客のパソコンを直す気なんてはじめからありませんよあれは
お客に新しい製品を買わせるのが、どこのメーカも最優先事項ですからね。
保守(特に保障期間外や24Hサポート等)はそれなりの金額(技術費+出張費+資材費+α)を要求されます。
>それにしてもなんて簡単に壊れやすい製品なんですかねlenovoは。
私的にはIBM時代の堅牢製&品質はないと思っています。
今回の件ですが「故障や修理・破損」などの趣旨ではなく・・・
「アップされているone key recoveryのインストーラが壊れているから、正常なファイルと差し替えて」とだけ伝えれば良いのでは?
自ら余計な非を明かさなくても良いかと。
新ファイルが実行でき、尚もエラーが出るならば、その時またその旨をメーカに連絡すれば良いわけで。
書込番号:17877315
1点
アキーム玉子さん ありがとうございます
先ほど電話したのですが、保証期間が過ぎているため(私の)製品についての質問には答えられないと言われました
ダウンロードしたものがファイルが損傷しているらしくてインストールがうまくいかないといったんですが
それについても製品の修理に関連することになるので答えられないとのこと
新たに有料の延長保証?のようなのに申し込んだら対応できると言われました
電話に出た人は素人っぽい方?で、いずれにしてもその方はパソコンについてはよくわからない部署で
修理部門じゃないとわからない、修理部門に回すには保証期間内か有料のに変えないと電話をつなげないとかそんな感じでした。
どなたか保証期間内の方からこのソフトを直すようにできないですかね。
書込番号:17877377
0点
昨夜試しに32ビットをダウンロードしたらインストールに成功しました
やはり64ビットのリンクのほうだけ、Lenovoのこの企業側のファイルが損傷しているようですね
どうにか64ビットの方だけlenovoに直させる方法はないですかね。
なんとももどかしい。。
書込番号:17877418
0点
>ダウンロードしたものがファイルが損傷しているらしくてインストールがうまくいかないといったんですが
>それについても製品の修理に関連することになるので答えられないとのこと
うわ、酷いなLonovo。でもHPも酷いですよ。購入から1年じゃなくてメーカ出荷から1年の保証。
運悪く販売店倉庫に眠っている初期ロットを買ったりしたら・・・購入当日からサポート対象外!
実際、新BIOS公開時点で出荷保障期間を超過してて新BIOSのダウンロードが出来ず困ってます・・・BIOS更新が有償とは呆れたもんですよ。
>新たに有料の延長保証?のようなのに申し込んだら対応できると言われました
>電話に出た人は素人っぽい方?で、いずれにしてもその方はパソコンについてはよくわからない部署で
やっぱり来ました延長保証への勧誘。
それくらいならば、当機のスペック的にも5〜10万程度の新PC買った方が良いですよね?
>どなたか保証期間内の方からこのソフトを直すようにできないですかね。
隠しパーティションに復元用のイメージが格納されていて、その中身をゴニュゴニュしてone key recoveryに必要なファイル(DLLやEXEなど多数)を揃えれば可能ではあります。
そうやって会社の営業オバサン(ド素人)のPCを徹夜作業でディスク作成&出荷状態に復元させました。
但し、それ相応のスキルが必要なので、オススメしません(ましてや他人所有の物らしいので、有事は貴方の責任になります)
ほかには、サービス部門に「有償にてリカバリディスクを提供できるか」聞いてみるなど。
>昨夜試しに32ビットをダウンロードしたらインストールに成功しました
実行してみた感じ、どうでした?
書込番号:17877484
1点
アキーム玉子さん
やはり延長保証への勧誘とかよくあるんですかね?
64ビットが損傷しているのは餌なんですかね?
32ビットのファイルは、このファイルは32ビット用ですとでてエラーになるだけでした。なので64ビットならやはり使えそうです。
レノボの方64ビットの
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
を修復してくれないですかね。そうすれば無料でリカバリできそうなのに。
書込番号:17877951
0点
結局のところ
1. 駄目モトで隠しパーティションから自力で復元
2. 有償延長サポートへの加入
3. 新PCへの買替
4. ドライバ&ソフトなどのインストーラをバックアップして、DSP版Windows7を自力で入れ直す
のどれかになりますかね・・・。
自力で解決 ==> 1 or 4 ※失敗しても自己責任
お金で解決 ==> 2 or 3
さて、どうします?
ところで先の32bit版をこちらでインストールしたところ、「お前のPC、Lenovoじゃねーだろ!」って怒られました。
書込番号:17878652
2点
アキームさんありがとうございます
おそらく最終的には買い替えます。しかし64ビット版の
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
これが直るのをもう少し待ちます。
もしくはどなたかLenovoにお願いしてきてー!
書込番号:17880719
0点
シャットダウンしてから電源ボタンを押さずnovoボタンを押して見てください
win7が立ち上がってしまうようでしたらHDD後ろの領域の隠しパテは死んでると思います
書込番号:17881171
1点
>これが直るのをもう少し待ちます。
仮にこの64bitインストーラが修正&差替えされたとしても、投稿画面1のエラーが発生する事態を解決せねば、リカバリディスクの作成すらままならない(一番最初の投稿時点の状況に戻るだけ)状況から進展しません。
投稿画面1のメッセージが描画されない原因は不明ですが、インストーラかVGAドライバがBusyになった場合の挙動であると思われます。
じゃぁどうするんだ?といわれてもこちらじゃ如何にもしてあげられません。
私の私物なら方法1. で強行するんですが。
書込番号:17886162
1点
アキーム玉子さん
今ys2さんのをやってみますのでしょうしょうおまちください!
書込番号:17887235
0点
YS2と92J最速エンコ頼む!さん
今のところいい感じらしいです!電源ボタンを押さずにNovoボタンから始まったら
初期バックアップから復元する
という項目が現れたそうです。まだ実行せずにPC内のデータの移行などをおこなっておりますが
それが終わり次第やらせてみます!少々追加情報をお待ちください!
書込番号:17887241
0点
その状態に突入出来たなら隠しパテから起動出来ているので復元可能です
これを期にリカバリディスクは作りましょう(DVD 2枚必要です)
リカバリディスクで復元しても隠しパテも新規HDDに書き込んでくれるので今後HDD壊れても心配無用!
検討を祈る!
書込番号:17897816
1点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
お礼は該当スレに書き込んでくださいな。
あとディスプレイ交換は同型でない限り不可能です。
書込番号:16502024
3点
スレ建てていきなりの発言で何を言ってるのか、前のスレに参加した者以外には分かりません。
が、質問内容に関しては「無理」と言えます。
厳密には技術的には出来る可能性は有るけど、普通の人には無理です。
(ノートPCの液晶モニタってのが技術的に熟して技術革新が止まっていくとかになって
単なる交換パーツとしてユニット化されていけば可能性は出てくるでしょうけど)
デスクトップPCのように各種パーツがユニット化されて規格に沿ったものになれば
出来るとは思いますけど、現状そんな形式じゃないですので。
ノートでもストレージ、光学ドライブ、メモリとあと機種によってはCPUまでは
規格物のパーツとして交換できます。
書込番号:16502045
1点
http://kakaku.com/item/K0000172063/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000029125/spec/#tab
…縦横比率すら違うのにどうやって積むのさ?
書込番号:16503989
3点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
最近画面がつかなくなりました。電源を入れたとき、何回か入れなおさないとつかないという兆候があったのですが、今回は完全につかなくなりました。外付けでディスプレイを付ければちゃんと使えたので、ノートパソコンの画面の問題かと思われます。修理に出すと5万ぐらいかかるそうなので、修理しようとは思いません。ノートパソコンが映らなくというのはよく聞くのですが、このような場合にはどのような使い方がベストなんでしょうか?安く修理する方法とかはないんでしょうか?何かいい案のあるかた、同じようなことになったことがあるかた、色々教えてください。使えるのに買い換えるというのは、何かやりたくないのですが…
2点
液晶本体の不具合は少ないです。
多くの場合、バックライトもしくはインバーターに不具合ですかね。
バックライトがLEDなら別ですがそうでなければ格安での修理が可能な場合が多いです。
液晶修理で検索して見ましょう。
書込番号:16465088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外付けでディスプレイに出力して、デスクトップ(据え置き専用)の様に使うぐらいだと思いますよ。
書込番号:16465109
0点
ノートパソコンってばらしたことありますか?
Lenovo G465 分解 で検索してみてください。
僕ならヤフオクで部品取りを探して交換しちゃいます。
単に端子が外れちゃっただけの可能性もあるので、それならラッキーです。
↓清掃だけで復帰したみたいです。
http://teleusa.blog22.fc2.com/blog-entry-1116.html
100均の精密ドライバーであれば分解できます。
※あくまでダメもとで
書込番号:16465136
1点
>修理に出すと5万ぐらいかかるそうなので
落として液晶割っちゃったのでも無いなら、もしかしたらそこまで高くないかも。
本体と液晶を繋ぐ内部ケーブルが、度重なる開閉でよじられ、最終的には切れる事がある。
それだとケーブルを換えるだけなのでもっと安く修理できる。
ちゃんと一時診断と見積もりしてもらったほうがよさそう。
書込番号:16465255
0点
Lenovo G465の液晶はLEDバックライトですね。
たぬしさんが言ってるみたいに組み付け直し。
ダメなら中古の液晶パネルを調達して交換するか液晶の修理業者に頼むかな?
書込番号:16465493
1点
スレ主さんの使用環境によると思いますが
外付けディスプレイを所有されているということはデスクトップも所有しているのか?
または予備で所有しているのか?
デスクノートとして使用してもスペースに問題がないか?
今後(2、3年後)ノートパソコンを購入する予定があるか?
こんなところが考えられると思います。
予算がゆるすなら新規購入して売却もありだと思います。
書込番号:16465933
0点
いまさらながらこの機種を買ってみました。中古ショップの通販でもっと小さくて軽くDVDもないもの希望だったが10型ミニノートと同価格についクリック(^^)
液晶壊れたときもUSBキーボードとマウスでデスクトップライクに使う手あるがディスプレイ周りに空間あるかどうか、机の脚に網袋(みかん入れ)で縛り付ける手はある。一番の活用法はファイルサーバーとして外出先からのアクセスに利用か、これなら画面いらずルーターそばの壁にぶら下げると省スペース。
書込番号:19285268
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
レノボのG465を使用しています。Dドライブが極端に少なく、Cドライブに保存する設定になっています。やはりデーターはDドライブに保存したくて、Dドライブのパーテーションを広げることには成功しました。
この後CからDにデーターを移動させるのですが、移動していいもの、反対に移動してはいけないものはなんでしょうか?個人的にはマイドキュメントが入っている「ユーザー」のフォルダーごと移動したいのですが、これは残しておいた方がいいのでしょうか?残しておくことで、メリットはあるのでしょうか?(マイドキュメント等の移動の仕方は分かっています) XPにはなかったので、分かる方教えてください。ちなみに現在はリカバリーをして初期状態です。
0点
「ユーザー」のフォルダーごと移動した方が宜しいかと。
残しておく必要はありません。
OSの再インストール時に消えてしまうからです。
Dドライブに移動したデータは、一週間に一度程度、USBハードディスク等にバックアップするようにすれば完璧でしょう。
書込番号:16225587
0点
>この後CからDにデーターを移動させるのですが、移動していいもの、反対に移動してはいけないものはなんでしょうか?個人的にはマイドキュメントが入っている「ユーザー」のフォルダーごと移動したいのですが、これは残しておいた方がいいのでしょうか?残しておくことで、メリットはあるのでしょうか?(マイドキュメント等の移動の仕方は分かっています) XPにはなかったので、分かる方教えてください。
移動できるのは、マイドキュメントだけでなく、[アドレス帳]・[お気に入り]・[ダウンロード]・[デスクトップ]・[マイピクチャ]・[マイミュージック]・[リンク]・[検索]・[保存したゲーム]となります。
下記のリンクではプロパティで移動と表示されているので、Cドライブからからは消えているはずです。Cドライブに残ることはないでしょう。ただし、ユーザーのフォルダー自体は残っているでしょう
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-673.html
書込番号:16225613
0点
mechanicalhivelivesさんへ再度質問です。ユーザーフォルダーはどのようにして移せばいいのでしょうか?マイドキュメントとかと同じ方法?また、移すことで不具合はでないでしょうか?
書込番号:16225653
0点
「ユーザー」ごと移動するよりご自身の名前→各項目。
というか「ユーザー」のフォルダーごとの移動はできないでしょ。
他に、メールの送受信データもDドライブに保存するといいですよ。
書込番号:16225654
0点
ついでに、と言っては何ですが…。
デスクトップアイコン、お気に入りもDドライブへ。
リカバリー後、同じ場所を指定するとアイコンもお気に入りもそのまま残っているので便利ですよ。
書込番号:16225671
0点
ピンクモンキーさん、ユーザーフォルダーの中にある、名前のフォルダーを移動させるということでしょうか?移動の仕方を教えてください。また、不具合はでないでしょうか?
書込番号:16225674
0点
>名前のフォルダーを移動させるということでしょうか
いえ、名前の中にある各項目を、です。
移動方法はキハ65さんがURLを貼られています。
不具合は発生しませんよ。
書込番号:16225709
0点
abclmnさん
仮想メモリのページファイルもC:の外に出せます。
書込番号:16226188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういえば、パブリックやDefaultなどのフォルダは削除出来なかったような気が。
申し訳ない。
explorerのオプション→表示→詳細設定
@「ファイルとフォルダーの表示」を「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する。」に変更。
A「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない。」にチェック。
これでほぼすべてのファイルをコピーできるはず。
コピーした後で、スタートメニューの「マイドキュメント]等のプロパティ内の「場所」を変更する方が失敗が少ない。
その後、不要になったCドライブの自分のユーザー名のフォルダーを削除。
同一ドライブの様ですから、仮想メモリーに関しては、変更しても、しなくてもそれほど変わらない。
再インストールなら、Cドライブ内の「Program Files」にインストールされるソフトウェアをDドライブの「Program Files」に引っ越す。
CDやDVD等からインストールする時に、「詳細なインストール」等を選択すると出来るはずです。
書込番号:16226299
0点
みなさんありがとうございます。帰ったら早速やってみます。分からないときには、また質問しますので、宜しくお願いします。
書込番号:16226329
0点
設定が完了したら、Cドライブのイメージバックアップをしておけば復旧も楽に出来ます。
イメージバックアップをしたら、一度復旧を試してみて下さい。
やり方を知らないと、トラブルが会った時にどうしようも無くなります。
復旧をしようとしたらOSの仕様で復旧できず、初期インストールからやり直し、イメージバックアップソフトの復旧用起動ディスクをダウンロード、CDを作成し再度復旧となり、30分で済む所が6時間ほどかかりました。
書込番号:16226428
0点
>仮想メモリのページファイルもC:の外に
>同一ドライブの様ですから、仮想メモリーに関しては、変更しても、しなくてもそれほど変わらない。
仮想メモリは移動しないほうがパーフォーマンスが良いです。
移動しちゃダメです。
なぜかというと、D:よりC:ドライブのほうがディスクの外側になるので高速です。
仮想メモリは高速のドライブに設定するのが基本です。
容量を圧迫するようなら適当なところでなるべく少ない容量で固定するのがおすすめです。
スペックみたけど64bitOSで1GBのメモリってなんか間違っている気がする。
書込番号:16269183
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
朝使っていたこのPCを、夜再度立ち上げたらDドライブがなくなり、空き領域になっていました。こんなことっておこるのでしょうか?また、このPCのHDDを要領の大きなものに交換したいのですが、お勧めのものはありますか?
0点
> 「朝使っていたこのPCを、夜再度立ち上げたらDドライブがなくなり、空き領域になっていました。」
家族がかまったんじゃないですか?
内蔵ハードディスクを圧迫しているファイルを外付けハードディスクに逃がしてやればいいと思います。
書込番号:15429833
0点
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