Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK のクチコミ掲示板

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリストを作成

Android 2.1を採用した10型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをお気に入り製品に登録<49

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 2月下旬

タイプ:タブレット OS種類:Android 2.1 画面サイズ:10インチ CPU:ZiiLABS ZMS-08 記憶容量:8GB Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK のクチコミ掲示板

(132件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKを新規書き込みCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:2件

このタブレットをノートパソコンのモニターとして利用することは可能でしょうか?

利用PCはmac book proです。

宜しくお願いします。

2013/01/28 09:06 [15681724]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5432件

「タブレット 映像入力」で検索したら、こんなサイトがヒットした。
http://okwave.jp/qa/q7270503.html

あと公式のスペックでは、「ビデオ出力 miniHDMI(〜720p)」ということしか書いてないが…
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=948&subcategory=949&product=20230&nav=1

あと、題名が抽象的だね。
自分だったら「モニターとして使えますか」にするね。

下記リンク、読んでないよね?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#10

2013/01/28 12:14 [15682238]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ご指摘ありがとうございます!

やっぱPC用のモバイルモニターで探す事にしました。

2013/01/28 20:36 [15683952]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:21件

普段は静的IPでMACアドレスフィルタリング設定の無線ルーターに

接続していますが、先日ホテルの無線(DHCP)に接続した済に静的IP

の設定が消えてしまうかもと思ってたら設定は残っていました。

家に戻って静的IPに切り替えパスワードも再入力せずに簡単に接続

できたのでなかなかやるじゃんて思いました。


これは他のAndroidでも同じなのかな?Ziioだけなのかな?

お分かりの方教えてください。

2012/09/06 12:00 [15029076]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:1件

このたび購入して、バッテリを長持ちさせたいのですが
寝るとき充電しっぱなしにしています。
どのような使い方がいいのでしょうか?

2012/07/21 11:12 [14835886]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件

「電池 長持ち」で検索するとたくさん出てきます。

2012/07/21 11:58 [14836048]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:210件

http://japanese.engadget.com/2012/06/06/android-google/

あんどろOS2.2からの対応らしいので、
最近元気の無いZiioが息を吹き返すかも

2012/06/08 10:13 [14654420]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

ウエルcomさん お久しぶりです。

ウエルcomさん情報を得て過去にアンインストールしたGoogleマップをまた入れてみました

前バージョンはPCバージョンとはかけ離れて使いにくいと感じて消しました

うる覚えながら以前のGoogleマップと比較してみますと

○良い点

・初起動時本体設定の地域から表示したようだ
 *そのため自地点がアクセスしやすかった
 (ZiioはGPSがないのでGood。前バージョンでは北欧からスタートした覚えがある)

・キャッシュ機能が増した感がある
 *Wi-Fi下で右往左往をサクサク表示する
 *Wi-Fi Offでもストリートビュー手前の拡大までいける
    (データ読み込みを完了している必要は当然ある)

・前回終了時の地点をキャッシュしている

・経路検索がまあまあ容易である
 *前バージョンは経路検索はする気にならなかった

・一旦読み込んだマップをオフラインでも見れる
 *これは以前の機能に有ったか無かったか未確認
 *経路検索結果を持ち出して使用可能 (マップを消しちゃだめです)

△これから期待したい点

・GPS On,Offの設定 (設定を開こうとすると強制終了するので可能なのか不明)

・現在地検出にGPSを使っているので手入力の手段を追加して欲しい

・経路検索後の経路変更がタップで出来るようになると良い

・経路検索の「現在地」を「出発地」に変え手入力を容易にして欲しい

・PCで経路検索した結果をインポート出来るようにしてほしい

主に経路検索機能についてのわがままな意見ですがGPSのないユーザーがどれほどいるか?
多分少数派なんでしょうね

バーチャルなGPSで任意地点を入力・保存できるものがあったらいいなあ

とりとめなく書いてみました

ここ違うよ、これ出来るよって所あったら教えてください

 

2012/07/07 10:32 [14774690]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

しゃしん屋さん

ご無沙汰です
詳細なレポートありがとうございます。
実は前の情報を書いた時まだ Googleマップ(オフライン)の
サービスが入手できなかったので、そのまま今に至るも入れてないんです。

なので私からの使用感の情報はありません。すみません。

10インチZiioはでかいのであまり積極的に外に持ち出す気にならなかったのですが
しゃしん屋さんのレヴュー読んでるとこれなら持ち出してもいいかもという気に
なりますね。
簡易ナビくらいには使えそうだ。

2012/07/07 18:41 [14776477]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

マップ(6.9.0)入れてみました。
オフライン機能についてなんですが、
これはどう使うんでしょう?

Wifi ONの状態でメニュー出してオフラインをタップすると
「ズームアウトしてください」とか出てズームアウトすると

「オフラインマップは選択したエリアでは使用できません」
となり、完了できません。

しゃしん屋さん

>・一旦読み込んだマップをオフラインでも見れる
> *これは以前の機能に有ったか無かったか未確認
これは以前のVerでもありましたね。
ただしキャッシュ範囲が格段に増えてる気がします。

気になるのは、裏で何かやってるのか無反応になることが多いことです。
時間を置くと動くし、一旦動き出せば未取得領域のマップ読み込みも早いので
いいのですが、ハングアップしてるのかと思ってしまいます。

あとつまらない愚痴でZiioやGoogleに非はない話ですが、
PSVita(持ってるんですが)が勝手にWifi通信始めると他のWifi機器が使用不能になります。
原因がわからなかった頃は暗号キーや登録情報が壊れたのかと思って
登録し直したりしたもんです。
勝手にアクセスされるとウチみたいに無線回線が1本の場合非常に困ります。

2012/07/11 08:25 [14791996]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

ウエルcomさん 遅くなりました。

とんでもない事が分かりました。

ウエルcomさんのレスを見ながらこちらのバージョンを確認したらなんと
 6.7.0 でした。

オフラインについてもう一度考えてみたら、私のオフラインは「WiFi Off」の
ことでした。ウエルcomさんのおっしゃるソフトウエア的オフラインがどこを
探しても見当たらなかったので判明した次第です。

もう一度レビューを書きますので今しばらくお待ちください。


むむ?

6.7.0 でも結構いけると言うことか? 6.9.0 はどうなんだ???


PS.

PSVita、その他については持ち合わせておりません。WiFiはPCのみ
接続です。

2012/07/16 19:27 [14816366]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

Android Freeware でですが

Google Maps 6.9.0 は  no files available でした。

残念です。こちらでリリースされたらご報告します。

2012/07/16 19:41 [14816432]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:7件

これを立ちながら使う用途を想定しています。
落とさないように&重さ対策で首掛けが出来るような紐が付いているようなケースを探しています。

ipad用がジャストサイズのようですが、オススメのケースはありますか?

2012/06/04 14:45 [14640471]

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:289件

ヒロリッチさん

う〜ん、この機種の専用ケースは、純正くらいしかないですよね・・・。
首から下げて使うのも、ブラブラしてしまいそうですよね〜。
別機種用をうまく使うしかないので、アイデアの問題となりそうですね。
それこそ、iPadの方で聞いた方がいいかも?

良い答えは思いつかなかったものの、久々の投稿なので反応してしまいました。
ごめんなさい。

2012/06/04 20:35 [14641345]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

やっぱりイイのは無いんでしょうか…
2時間以上も持ってると重いので、首から下げつつ持つようにすれば、重さも軽減出来ると思ったんですが。

他にも何かアイデアがあれば募集します。

2012/06/04 23:19 [14642124]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

私は純正ケース+汎用ストラップで運用してます。

>首から下げつつ持つようにすれば、重さも軽減出来ると思ったんですが。
これはストラップの長さを調整すれば可能かもしれませんが、
私のはあくまで”落下防止”です。
寝室で使う際の寝落ち時のことを想定しているので、
ストラップをベッドにくくりつけてます。

純正ケースははっきりいって出来は良くないんですが、
前面と背面のつなぎが分割されたパンツのゴム帯みたいになっていて
これの細い部分にストラップをつけてます。

2012/06/05 07:11 [14642903]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

返信ありがとうございます。

iPad用なんですが、楽天でこんな激安ケースを発見しました。
http://item.rakuten.co.jp/giga-web/32285/

このストラップ部分に別のベルトを付ければ首からかけて使えるかな〜なんて思っています。

ただ問題はサイドのボタン類が押せなくなるんじゃないかというところですかね。

安いし購入して試してみます。

2012/06/13 09:45 [14675400]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

サンワダイレクト・サンワサプライに、ジャストなのが売ってますよ
1980円とお高いですが、首下げ、ジャストサイズ(余計なポケット大量にうじゃうじゃとかない)

なんつっても、写真がインパクト有り、
首から提げて自転車乗ってます(爆)

まぁ、プロテクト製のアピールでしょうが、それなりに期待していいんじゃ無いでしょうか。

2012/06/15 09:28 [14682898]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

返信ありがとうございます。

サンワサプライのサイト見てみました。
1,980円と言うと、
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/PDA-IPAD211BK
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/200-PDA079/
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/PDA-IPAD23BK
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/G1092

くらいが該当するようですが、どれになりますか?

2012/06/15 12:07 [14683315]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:210件

何が起きてるのかよくわからんのですが、
私のとこのZiioはたまーに音が出なくなります。

音を使わないアプリならそのまま使っても支障ないんですが、
直す場合にはリセットを行います。

リセットを行うと只でもらったアンチウイルスと天気予報(だったかな?)の
2〜3アプリが勝手に立ち上がった状態になります。(WifiやBtはオフになってます)

で、この時の電池残量はまだ残ってるんですが、ついでなんで充電して放っておきます。
(充電はスリープ状態で赤ランプが消えたのを確認したらアダプタを抜くやりかたです)

ところが、2日後くらいに起動しようとすると高い確率で沈黙状態に、
まさかと思ってACアダプタ繋げると電池残量0の状態で起動します。

このあとまた赤ランプが消えるとこまで充電してバックで動いてるアプリを
全て止めてやれば、(使用しないでスリープ状態の場合で)約2週間は電池は持ちます。

電池の劣化ではなさそうなんですが、
充電しておいたのに空になってるケースが上記を含め何度かあるんです。
同様な経験された方はいますか?

2012/05/07 09:20 [14532800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8890件

もし別の端末経由などでアプリをインストールする手段があるようでしたら、
BatteryMixで、バッテリーの消費状況を調べてみてはどうでしょうか。

2012/05/09 22:43 [14542920]

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:289件

ウエルcomさん

既に確認済みかもしれませんが、wi-fi設定→メニュー→詳細設定での
wi-fiスリープの設定で画面オフ以外にチェックがついている
ということはありませんか?

自分は、そこが変わっていたためにウエルcomさんに似た症状になりました。
直してからは、スリープで1週間くらい放っておいても電池がなくなっている
ことはなくなりました。

2012/05/10 03:28 [14543758]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

お二方、ご回答ありがとうございます。

SCスタナーさん

私は以前Ziioに関するレスで「電池残量は詳細な数字ではわからない」
と書いたことがあるんですが、ロックを解除する画面の時にACアダプタを
挿すと左上に現在の充電%が数値ででることに気づきました。

BatteryMixというアプリは現在まだ入手していませんが、これの示す数値と
上記の値が合っているのかお知らせいただけると幸いです。

最初の投稿で”電池残量0”と書いたのは”電池無いよマーク”ですが、
少し充電してロック解除画面で確認すると、それなりの値(9%とか)を
示します。赤ランプが消えた直後でこの数値を確認したことはありません。
この数値はそこそこ信用できると思っているんですがどうでしょう?


reotaさん

私のアンドロOSは旧Verの2.2なので設定方法まわりが違うのか?
言われたようには進めないんですが、
「wi-fi設定」ってどこから入るんでしょうか?

私なりに設定を見直してみました。
方法は「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」と進むと
「ネットワークの通知」にチェックが入ってました。

これは”オープンネットワークが利用可能な時に通知する”という説明があり
おそらくデフォルト(ホームネットワーク親機)以外の
例えば外出した時のホットスポットを検知する機能と思われますが、
一応チェックを外してみました。

wi-fiスリープの設定というのが見当たりません。
新しい方のアンドロOS2.2で実装されたのでしょうか?

2012/05/10 08:11 [14544081]

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:289件

ウエルcomさん

勤務先で実機が手元になくて曖昧な回答になるかもしれません。
wi-fiスリープの設定ですが、
「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」
と進んだ画面から、本体枠にあるメニューボタン?を押します。
(左から、戻る、ホーム、その次でしょうか。)
そうすると、下から出るリストの中に詳細設定があったと思います。
そこにありますよ。

wi-fiスリープの設定
・画面オフのとき
・電源接続時はスリープにしない
・スリープにしない

というような選択肢だったと思います。
曖昧な部分がありますが、ご参考まで。

2012/05/10 20:25 [14545888]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8890件

BatteryMixは、バッテリーの消費状況を時間経過で見れますので、
あくまで、異常にバッテリーを消費している原因を探るためのツールとして、
ご利用を検討されるとよいと思います。

バッテリー残量数値については、
一旦再起動させてから表示される数値のほうが
より正しい(方向の)数値になりやすいとは思います。

2012/05/10 20:49 [14545973]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

reotaさん

こんなのよく知ってましたね。確かにありましたよ詳細設定!
しかしながら、知らなかったくらいですからいじっているハズもなく
画面オフにチェックが入ってました。


SCスタナーさん

データロガー的なものなんですね。
試そうと思ったんですが立ち上がらず強制終了してしまいます。
これはZiioで動くことが確認されてるアプリでしょうか?
他のアプリと喧嘩してるのかもしれませんが、今のところ使えなさそうです。

2012/05/10 22:15 [14546318]

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:289件

ウエルcomさん

ちょっと隠しメニューに近い気がしてしまいますよね^^;
自分の場合は、いろいろ中身を書き換えて便利にする?作業をする時に
PCにつないでいてもスリープになってしまうのを止めるのに
いじくっていて発見しました。

目的の便利にする作業は、うまくいかず通信がまったくできない状態に
なってしまい、あきらめて元に戻しましたが(笑

スレ違いで申し訳ありませんが、これのよい方法ご存じありませんか?

2012/05/11 11:06 [14548019]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

reotaさん

バックライト消灯時間をinfinitにしてもスリープするんでしたっけ?

それでもだめなら(実際に試してないからわかりませんが)
内臓ジャイロを自動で感知させるってのはどうでしょう?

例:扇風機にくくりつけて首振り運転させる。

2012/05/11 21:28 [14549841]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKを新規書き込みCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK
CREATIVE

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月下旬

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング