クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

タイガー 800 のクチコミ掲示板

(87件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイガー 800」のクチコミ掲示板に
タイガー 800を新規書き込みタイガー 800をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

お世話になります。
ブレーキパッド(フロント、リヤ)の汎用品を探しております。
オイルフィルタの汎用品も探しております。

その他汎用の情報が有りましたらよろしくお願いいたします。

2012/09/22 11:17 [15103345]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1586件

ブレーキパッドを外せるなら、
それを持って用品店で同じものを買えば良いと思います。

2012/09/22 22:43 [15106233]

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:155件

ブレーキパッドはsbsにいくつかあるようですね。
http://www.webike.net/bm/400040501011/?text=tiger800&x=38&y=14&tab=list&o=0&l=20&s=&v=

オイルフィルターは未検索です。

2012/09/23 07:53 [15107717]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

お二方ありがとうございます。
一生懸命検索したつもりなんですが方法が間違っていたようです。

先日オイルフィルタを交換したんですが(ディーラで)新品のはずのエレメントの内側に錆が有るので質問すると
仕入れたときから錆びていると言うんですね、日本から輸出してそれをまた輸入するからと説明されました。

ならば自分で探すしかないと、、、初めて外車のオーナーに成りましたが、、、戸惑っております。

2012/09/23 10:56 [15108471]

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:155件

オイルフィルター情報です。

K&Nに適合品があり、品番はKN-204あるいはKN-204C
こちらからK&N製品の車種別検索が可能です。
http://www.knfilters.com/search/appsearch.aspx

CB1300SF/SB 03-07 や YZF-R1 07-08、ZX-12R 00-05 あたりと互換性があるようです。
http://oono.cbiz.co.jp/item/item-01-oil-kn.htm




2012/09/23 12:22 [15108840]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

ボウパさんありがとうございました。
お陰様で色々わかって来ました、これからもよろしくお願いいたします。

因に、ブレーキパッドはDAYTONAの物が探し出せました。
CBR400RR等が該当品でした。

2012/09/25 15:35 [15119149]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

クチコミ投稿数:24件

昨年末から800XCに乗り始めて、2000km少し走りました。
燃料ですが、取説には無鉛91RONと記載されており、販売店ではハイオクと聞いたので、最初はハイオクを入れていたのですが、オクタン価が指定以上に高いのも良くないとのネット記載を知り、混合にしてましたが、最近ではレギュラーだけにしています。
特に不具合は出ていませんが、皆さんはどのようにしていますか?
前車のヤマハXT660Rは、95RONなのでハイオクを入れてました・・・

2012/06/15 18:25 [14684313]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件

ガソリンは、最新JIS規格で、89RON以上がレギュラーで、96RON以上がハイオクと決められてます。

無鉛91RONは、レギュラーガソリンですよね。
レギュラー仕様にハイオクを入れても問題発生する事は無いと思いますよ。

2012/06/15 19:26 [14684505]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

すーぱーりょうでらっくすさん 
早速、答えていただきありがとうございました。

オクタン価について、納車時からいろいろ調べてみましたが、JISと外国の基準が違ったりと奥が深いですね!

日本語の取説なら、JIS規格に沿って「ハイオク」か「レギュラー」とはっきりと明示して欲しいものです。

自動車なら、国産車でも輸入車でもハッキリカタログに載ってますから!!

とにかく、暫くはレギュラー(安いし)を使いながら、不具合があれば書き込みするようにします・・・・

2012/06/15 23:27 [14685508]

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:155件

車両にノックセンサーがあり、低オクタン価の燃料に対応したECUのマップがあれば車両を痛める心配は少ないかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.88.E3.83.90.E3.82.A4.E3.81.AE.E5.A0.B4.E5.90.88


指定値以上のオクタン価の悪影響とは煤やカーボン堆積のことでしょうか?よく引用されるサイトですが参考まで。
http://www.geocities.jp/bequemereise/car_related.html

>取説には無鉛91RONと記載されており、販売店ではハイオクと聞いた
上記のような情報提供があれば、私ならハイオクを使用します。



2012/06/16 12:50 [14687411]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

ボウパさん
専門的なサイトを教えていただき、ありがとうございました。

いろいろ悩みながら、書いてみました。

1 レギュラーでいいかなと思う点

 ・ 91RONは低オクタン価ガソリンで、レギュラーの範疇であるとサイトに載っていた。
 ・ 前車の姉妹バイクであるXT660Xに乗っているYSPショップの人が、「95RONの指定ですが、20000km以上レギュラーで走ってるけど、問題ないですよ!」と言っていた。
 ・ 燃費が3気筒のせいか悪い。(20km以下)
 ・ ハイオクと混合で使用していたが、面倒になってきた。(前に何をいれたか忘れたり)

2 ハイオクを使うべきと思う点
 ・ トラブルが発生した場合の、保証が心配
 ・ たまに、発進時にエンストする。
   (車体番号からリコール対象ではなく、1000km点検でプログラム更新は実施済)

 しかし、91RONは中途半端ですね! 95なら絶対にハイオクしかいれないのに〜〜

 最終的には、オーナーである私の自己責任であることは、十分に承知しているのですが、他のオーナー様は迷ったりしなかったのかと思いまして、懲りずに書き込みしました・・・

2012/06/17 13:45 [14691719]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

800で7000キロ走った所です。
基本ハイオクを入れてます、メカ全般全く知識がないのですが、
圧縮比が高いエンジンはハイオクじゃないとノックすると聞いたのでそうしてます。

でも、メーター読みで5〜6リッターくらいしか入らないだろうと言う時など
気分次第でレギュラーも入れてます、基本ハイオクですがね。
すいません、なんの参考にも成らない書き込みで。

2012/06/17 18:37 [14692622]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

トラッパチさん ありがとうございました。

購入の時にはショップから何か説明は無かったのでしょうか?

バイクで外車であれば、ハイオクが無難でしょうね。

ずっと、レギュラーを使用しているオーナー様の感想もいただければ、参考になるのですが・・・

2012/06/17 20:42 [14693020]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

はい、ございました。
ガソリンはハイオクを使う様にと。

いまでも走り出しはエンストが頭をよぎりますね、油断して止めてしまう事が
まだありますが、これってガソリンとは無関係なんでしょうか?

皆さんどんな具合なんでしょうか?
なかなか検索しても一般ユーザーが現れないので情報の収集に戸惑ってます。

2012/06/17 21:13 [14693172]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

トラッパチさん

発進時のエンストについては、ガソリンに関係なくあるのがわかり、参考になりました。

自車も、いれたガソリンに関係なく起こるように感じていましたし、プログラムの書き換え後も発生したので、クラッチのつなぎが悪かったのだと反省していました。

直進の場合は恥ずかしいなで済みますが、曲がる直前で止まると、焦りましたねぇ〜

最近では、アクセルを開けてつないでいます!

それから、ギアの入りもアップするときは渋いです。 まだ、2100kmなのでアタリがついていないかも知れませんが・・

エンストゴケ対策に2cmのローダウンキットを着ける予定にしていますが、結果については書き込みを致します。

2012/06/18 14:05 [14695643]

ナイスクチコミ!0


SHNCさん
クチコミ投稿数:1件

今更でしょうが... Tiger800XCで、都合13000km 程、レギュラーで走っています。全く問題を感じませんよ。ハイオクを試した事もありますが、僕には違いが全く感じられませんでした。

2012/11/20 17:43 [15366649]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

SHNCさん

貴重な情報ありがとうございます!
距離を走っているユーザーさんのお話は、非常に参考になります。
エンストや燃費のことなども、教えてもらえればありがたいです・・・・

2012/11/20 20:56 [15367354]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

タイガー800/XC乗りの皆様へ

こないだ、オイル交換に行ったら、FIプログラムアップデート受けました。

まだ、違いは体感できていませんが情報まで。

2012/05/12 14:54 [14552801]

ナイスクチコミ!1


副将軍さん
クチコミ投稿数:2件

確か昨年のリコールで、FIマップの書換えがあったように思います。それではないですかね。

2012/05/12 23:07 [14554551]

ナイスクチコミ!1


スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

副将軍さん

お世話になります。

昨秋のリコール対処の件とは別のアップデートです。

言葉足らずで失礼しました。

2012/05/13 00:10 [14554840]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

スレ主 副将軍さん
クチコミ投稿数:2件

イクシル(IXIL)のスリップオンサイレンサーってのを付けてみました。
純正のぶっといサイレンサーに比べるとかなりスッキリ。横の出っ張りも
リヤグリップに収まる程度です。まあ低価格なりの質感と言われればその通りですが。
音はノーマルより若干大きいかなという程度。
付けてみて一番感じたことは、低回転域のトルクがアップしたみたいで、
トロトロ走行時など、5速6速アイドリングで走っても、今までと違い
安心して走れること。しかも、そこから緩やかなか加速もOKです。
お安くマフラー交換をするなら結構良いと思います。

2012/05/05 18:50 [14525413]

ナイスクチコミ!1


deitienさん
クチコミ投稿数:48件

ウム、野暮ったさが解消されて軽快で良い感じに。

あの部分の鈍重な感じが外見上唯一マイナスだと思っていました。

しかし私はGWツーリングでお金使いすぎて当分無理です(涙)。

2012/05/06 08:55 [14527913]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

取り回しが良く、パワーバンドも丁度良い感じ、航続距離も十分有り週末の日帰りツーリング等で重宝してます。

購入の動機であった適度に軽快で戦闘的な外観も相変わらず良いなと思います。

外車にしては変なクセもなく優秀なバイクで長く付き合っていこうと思っています。

しかし贅沢な悩みかもしれませんが、クセが無いのが欠点?でヒトクセある小さいのを増車しようかなと。

4ミニ、オフ車・・・置き場はこれ以上広がりませんが夢だけは広がるばかりです。

2012/03/17 10:47 [14301384]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

deitienさま
3発はとにかく音が良いですけれど仰ることも解ります…4発の滑らかさと2発の鼓動感といいとこ取りなのがかえって仇になるのでしょうね…今日は廻す日〜今日は低速トルクを愉しむ日〜って走り分けて愉しまれるのがお勧めです^^
Tiger800でダート走ってらっしゃいますか?構造上トライアルセクションみたいな丸太越えとかは難しいですけれどフラットダートを流すのには充分な性能持ち合わせてますので〜絶対今日は雨降りません!という日を選んで今履いてらっしゃるタイヤのまま砂利道走ってご覧になるとかKaroo/(T)やTKC80に組み換えてチョッと頑張ってご覧になるとか…そうすればまた更に愉しみ拡がると思います…この2種類のオフタイヤなら減って勿体ないですけれど高速道路で100kmph巡航のままフルバンク出来ますのでお勧めです^^

増車が125ならHusqvarnaTE125 http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models/dual-purpose/te125/ か山葉XTZ125E http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/index.php でダート練習なさるのがお勧めです…街乗りも結構こなしますがHusqvarnaはシート高が930oあるので840oの山葉の方が使い勝手は良いかも…置き場所が拡がると良いですね^^

2012/03/17 12:21 [14301857]

ナイスクチコミ!1


スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

ViveLaBibendumさん

返信ありがとうございます。

ご紹介いただいた二車共なかなかなんですが・・・

もっとも増車で重要視しているのが

平日仕事おわったー

今日は飲まずに帰宅

『ちょっとその辺まで楽しく』

的な敷居の低さです。

以前、その敷居の低さを求めてCB223をレンタルで乗ってみました。

なかなか楽しかったんですが
これが『CB125』だったり『125TR』だったらなぁと思い踏み切れませんでした。

突き詰めていくと案外『カブ』だったりして・・・
後でカスタムでいくらでもクセモノにできそうだし。

まぁ125DUKEやYBR125やら少しずつ小型MT車が出始めているので気長に検討してみます。

2012/03/17 14:19 [14302326]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:2346件 縁側-日々のバイク話の掲示板

個人的にはチョイ乗りとかちょっと林道を走るなら
ハンターカブがおすすめかな

2012/03/17 16:51 [14302931]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:860件

その気持ち分かります。わざわざメインバイクを出すまでもなく、

ちょっと近所を2〜30分、ぶら〜と散歩がてらに流したいバイクの事ですよね。

メインだと、メットはこれ被って、ジャケットはこれでなんて考えなくて、普段着でひょいと乗れる奴ですよね。

私なんて、ご近所お散歩用お気楽バイクが1台2台3・・・と。

SACHS SPIDER 125なんてどうでしょう?。

2012/03/17 18:58 [14303555]

ナイスクチコミ!1


スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

ヤマハ乗りさん、スイングバイさん

書き込みありがとうございます!

ご紹介いただいたどちらも琴線にふれますね。

でも欲を言うと国内メーカーもう少し頑張って魅力的な小型MT車出してって思います。

今の若い人やセカンドバイク欲しがっている人が思わず飛びついてしまうような。

ちなみに私は40代のリターンライダー。

大型車に満足しつつ、生まれて初めて原付に乗ったときの感動、行動範囲が広がったときの感動(もう20年以上前)を大切にしております。

※タイガー800の話からすっかり脱線してすいません。

2012/03/17 23:28 [14305035]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1586件

外車は当たれば、初めのうちは維持費は国産並み?と思われるかもしれませんが、
次第に化けの皮が剥がれます。

懐が気にならなければ、セカンドに外車も良いですが、そうでなければ
KLX125辺りが面白そうです(^_^)/~

2012/03/17 23:38 [14305087]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

本格的にオフ走るのでなければホイルはフルサイズである必要がないのでKLX125は良い選択かも知れませんね〜キャンバー走ったりジャンプしたりしても安心感は有ってチョッとした林道位なら楽々走りますんで…

2012/03/17 23:49 [14305152]

ナイスクチコミ!0


スレ主 deitienさん
クチコミ投稿数:48件

R259☆GSーAさん、ViveLaBibendumさん

書き込みありがとうございます。

確かに品質は大事ですね。

KLX125、気になる1台です。

国産メーカー正規取り扱い車種ですし。

タイ生産とはいっても他の業界では当たり前なのでそこは気にしません。

但し以前、近所の店でまたがったことがありますが、その時はタイガー800購入に踏み切ったときのような

『これだ!』

がなかったですね。
感覚的なものなんではっきりした理由ではないんですが。

私の場合、ある程度
スペックも現品も見ますが、この感覚を大事にしています。

機会があれば試乗はしてみたいと思います。

ちなみにタイガー800は結構日本のサプライヤーさんの部品が使われています。

ニッシン、ショーワ、ケーヒン・・

『ホンダ?』

と思ってしまうくらい。

2012/03/18 01:20 [14305553]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

ハンドルアップの件が解決しないうちに次の質問で恐縮なんですが
どなたかフロントフォークを取り替えたか、カートリッジを入れた方いらっしゃいませんか?
確認もせずに買ってしまった自分が悪いんですが、まさかサスセッティングが出来ない構造なんて、、、、
確かにセッティング出来ますとはどこにも書いてありませんが、、、、

フロント固くないですか? 慣れてしまえばなんでもない事ですが、、、
経費とメーカー乗り心地等お願いします。

2012/02/13 15:43 [14148333]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

トラッパチさま
バイク違いで恐縮ですが小生の愛馬2007年式R1200GS-Aのフロントサスにはプリロードアジャスタが着いてます…その後GSにも電子制御サスペンションが導入されてプリロードだけでなく減衰まで選べるように…
愛馬のリアサスが抜けた時に補償を受けるのでなくウィルバース http://www.wilbers.de/jp/wilbers_top_index.html に前後ワンオフで作って貰うことにして註文しました…ところがフロントにプリロードアジャスタを着けてくれと要請したらそんなもの必要無いの一点張り…リアサスさえ調整出来るようにしておけばプロライダーがアグレッシブな走りをするのでなければフロントは固定で充分なのだと云うのです…確かにリアを硬軟調整すれば相対的にフロントの挙動も変わる訳で…結局純正サス入れました…
その後ウィルバース社も電子制御サス対応のカスタムを始めましたが新型に乗り換えるユーザーが増えて致し方なかったのだと思います…

前置きが長くなりましたがダートをガンガン走られるのでなければリアサス調整なさって様子をみられては如何でしょうか…云われるとおりリアサス調整だけで走ってますが迷いが無くて良いです意外と^^

Tiger800はXCと異なりダートメインで考えていないので多少硬めに設定されているのかも知れませんね…コイル入れ換えは「フロントサスオーバーホール 費用」で検索なさればサスメンテナンスを売りにしているショップのホームページが幾つかヒットします…コイルを換えたりフォークオイルの硬さを変えたりなさるのも良いですが…もう少し走り込まれてからということで如何でしょうか…

ハンドルアップの件見落としておりましたが… http://www.rsgear.co.jp/page_aboutus.html こちらのハンドルアップアダプタは車種によって5万円近くにもなります…転倒してハンドルが曲がってもブラケットが割れたりせずしかしステアリングステムトップブリッヂに害を成さないってことになると相当開発費がかかるのでしょうね…頼めばワンオフで削り出して貰えるとも訊きますので費用をかけてでも完璧を求められるのであれば相談してご覧になっては如何でしょうか…
自作なさるのであれば強度計算を充分になさって下さい…同じジュラルミンでも品質でグラム単価が10倍も違うらしいですし…防錆のためにアルマイト加工するとなると直ぐ1万円くらい掛かりますし…
トライアンフ日本法人が気を利かせてオプション設定してくれると良いのですけれど…

2012/02/14 01:22 [14151142]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2346件 縁側-日々のバイク話の掲示板

フロントの硬さはバネを換えるかオイル粘度を調整するしか方法は無いかと思いますよ
ただ、乗っていくうちに慣れるのとバネやオイルはへたるので徐々に柔らかくは成っていきますね

あと、ハンドルアップですがSW-MOTECHからライザーのスペーサーが販売されていますが
ちと高いので純正のスペーサーとあまり代わらないですかね
http://www.eurodirect.jp/SHOP/leh-11-039-10000-s.html

2012/02/14 10:51 [14152023]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

ViveLaBibendumさん、ヤマハ乗りさんありがとうございます。

サスのセッティングが面白く感じ始めた所だったので書き込んでみました。
確かにいじらなければ、それはそれで乗れてしまうんですがね。
ただ、このクラスのバイクになぜプリ一つ付けなかったか不思議です、XCですら付いてない、、、
哲学の違いですかね。

ヤマハ乗りさん情報ありがとうございます。
検索出来ずここまでたどり着きませんでした、お陰様でいい物を見つける事が出来ました。
早速注文してみました。

2012/02/14 16:37 [14153031]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

ヤマハ乗りさま素晴らしい…
モーテックはチェックしませんでした身近なのに…


トラッパチさま
ハンドル位置決まると良いですね〜
サスの方はBMWのGSが30年以上開発してるのにこれ完璧〜なんてことにならず…壊れたら乗り換える?ってほど修理費のかかる電子制御式にしてしまったので参考にならず…開発担当者とプロライダーとで意見出し合って万人から及第点貰えるところで妥協したとか…
市販後ユーザーからの意見集約してモデルチェンジの際に付加価値付けて来るんじゃないでしょうか…何せ初の本格オフロードモデルですから冒険せずに堅実販売と云うことで…

2012/02/14 17:21 [14153183] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

ヤマハ乗りさんありがとうございました。
本日モーテックより届きました。
早速取り付けてみました、実に良い!です。

ノーマルだとケーブルが挟まってしまう設計ってなんなんでしょ?
バイク自体はとてもいい出来だと思うんですが、次世代にはもっと良い物が供給されるのでしょう
あえて捨て石に成りましょう(立ち上がり物を買うときの心得でした)。

2012/02/16 11:29 [14161213]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「タイガー 800」のクチコミ掲示板に
タイガー 800を新規書き込みタイガー 800をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

タイガー 800
トライアンフ

タイガー 800

新車価格帯:12790001279000

タイガー 800をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング