PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック] のクチコミ掲示板

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥19,029
  • 発売日:2011年12月17日

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]の詳細情報

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]をお気に入り製品に登録<797
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
4.11

¥18,100

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
3.92

¥―

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
4.18

¥19,070

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]

PlayStation Vita TV (PS Vita...

満足度:
3.88

¥10,130

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
4.64

¥―

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

プレイステーション4 HDD 500G...

満足度:
3.77

¥51,770

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
5.00

¥32,970

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]

PlayStation Vita TV (PS Vita...

満足度:
3.78

¥―

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
4.33

¥29,800

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

PlayStation Vita (プレイステ...

満足度:
4.00

¥―

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

プレイステーション4 HDD 500G...

満足度:
4.13

¥34,999

Newニンテンドー3DS LL

Newニンテンドー3DS LL

満足度:
3.98

¥17,900

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

プレイステーション4 HDD 500G...

満足度:
4.43

¥35,000

Wii U PREMIUM SET

Wii U PREMIUM SET

満足度:
3.49

¥32,400

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック] のクチコミ掲示板

(9515件)
RSS

このページのスレッド一覧(全968スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]

クチコミ投稿数:1505件

お世話になっております。連投質問で恐縮なのですが、PlayStation nowの支払い方法なのですが、ネットで調べても料金プランばかりヒットして支払い方法がでて来ないのでお聞かせ下さい。

まず、カードチャージから支払いができるのか?
またクレジットカードのみしはらいなのか?
あるいは銀行口座引き落としでも出来るのか?
その他の方法なのか?いずれにしてもネットで調べても支払い方法がヒットしなかったもので(^^;

多分自分の調べ方が悪いとは思います。レンタルにしろ定額制にしろ支払い方法は同じなのでしょうか?実際にPlayStation nowをご利用の方に是非お聞きしたいです。

2016/01/22 11:22 [19513589] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5861件

playstationstoreで手続きをするので、支払い方法はこちらが適用されるかと。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/store/charge.html

2016/01/22 11:54 [19513656]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1505件

>9832312eさん
返信有難うございます!ウォレットチャージからの支払いが出来るのですね?冷静に考えてみたらPlayStationnowもSONYストアの中のコンテンツですから
当然ウォレットのチャージから支払いが出来て当たり前ですよね(^^;

チャージはいくらか残っていたと思いますので、帰宅後に何かゲームタイトルを試しにレンタルしてみようと思います。情報ありがとうございました。

2016/01/22 12:22 [19513712] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]

クチコミ投稿数:1505件

こんにちは皆さん

3G/Wi-Fi版を購入したばかりで、少し分からない事があるのですがタイトル通りps3の本機からのリモートプレイについて先輩方々にアドバイスして頂きたく質問させてください!

ネットで検索するとヒットはするのですが、情報があいまいで実際のところ本機でps3をリモートして出きるゲームタイトルは限られているのか又は、ほとんどのゲームタイトルは対応していてリモートプレイ出きるのか?
それとアーカイブスでダウンロードした初代ps、ps2、ps3のゲームタイトルも対応していればリモートで遊べるのか?情報だと出来る出来ない情報どちらもあったので実際の所今現在でどうなのか詳しく分かる方宜しくお願いします!

因みにps4はほぼ出来るのだけははっきりしています。

2016/01/20 07:46 [19507518] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:306件

こんにちは。

PS3×PSP/Vitaのリモートプレイですが、対応PS3タイトルはこちらで確認出来るとかと思います。

http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%A9%9F%E8%83%BD

PS1のソフト(アーカイブス、ディスク)は共にリモートプレイ可能でPS2タイトルはリモートプレイ不可だったかと思います。

2016/01/20 09:13 [19507688]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]の満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

まず、PS3でリモートプレイできるタイトルは、かなり限られています。
ではどんなタイトルが対応していてどんなタイトルが非対応なのかざっくり申し上げますと、
対応 ;PS3にとって演算処理が軽く、また制作者側でリモートプレイ可と判断されたタイトル
 例 ;(PS2は試してませんが→)旧PSソフトやゲームアーカイブス、PS3用でも静止画主体のアドベンチャーやHDリマスターなど
非対応;PS3にとって演算処理が重いか制作者側でリモートプレイ不可と判断されたタイトル
 例 ;大半のPS3用タイトルおよび著作権保護された映像・音楽コンテンツ
となります。
PSPリマスターは必要性がないので試したことがないのですが…どうなんでしょうA^^;
先ほど試そうとしたらNP-2173-3エラーが表示されて拙宅のPS3に繋げなかったもので、確認できません。

2016/01/20 10:04 [19507764]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1505件

>hakkei40さん
>耀騎さん
お二方分かりやすい説明ありがとうございます。
ps3ゲームは一部だけの対応なのですね。初代は可能で2ははっきりしていないとの事の理解でよさそうですね。

ps4のゲームは3にくらべれば処理も重たそうでとうていプレイ出来そうになさそうに思いますが、ps3がほとんど出来ず4はほぼ出来るってのも府に落ちませんがシステムや発売時期からその様な使用なのでしょうかね(^^;

出来ればps3や2もほとんど出来るようなアップデートでもあれば良いのにと思います。初代やPSPはゲームアーカイブスでダウンロードを直接出来るのでわざわざps3へ落とさなくても良いですが、2の方は出来るのであればps3に2アーカイブスを落としてvitaでリモートと思いますが...期待はしない方がよさそうですね。
お二方は実際にps3をvitaでリモートしてプレイをどんなソフトをやられておられるのでしょうか?
参考迄にお聞かせ下さい!

2016/01/20 12:19 [19508024] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:306件

自分は所持してるPS1ソフト(アーカイブス化されてないソフトもある)を時々リモートプレイしてますね。
例えば、このダブルキャストとか。ダブルキャストはPSP版がDL販売されていますが、オリジナルのPS1版と比べてセリフの音量バランスがバラバラだったり、セーブ画面がかなり寂しくなってるのでPSP版を購入せず、所為してるディスクを使ってリモートして遊んでます。

2016/01/20 13:02 [19508175]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1505件

>hakkei40さん
返信有難うございます!

なるほどアーカイブスも全てのソフトが出来る訳ではないので、アーカイブスにない物をリモートプレイするやり方なかなか良いですね。参考ななります!
やり方を工夫すればそれなりに遊べますね(^^)

2016/01/20 14:15 [19508328] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack PCHJ-10012 [クリスタル・ブラック]の満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

>ps3がほとんど出来ず4はほぼ出来るってのも府に落ちません

PS3のCPUは当時画期的だった高性能なマルチコアCPUが積まれていたのですが、PS3の殆どの処理をそのCPUが司っていました。つまりゲームをリモートプレイするためには、ゲーム演算とリモートプレイ用の画像処理を全てそのCPUが賄う必要があったのです。
対するPS4には汎用アーキテクチャをカスタマイズした主CPUの他に、リモートプレイや実況プレイなどの映像処理に特化した副CPUが搭載されています。つまり主CPUがゲーム演算に集中していても、専門の副CPUが主CPUの手を煩わせることなくリモートプレイを賄ってくれるのです。
どっちが凄いとかではなく、設計思想の違いからこのような差を生じている訳ですね。


>実際にps3をvitaでリモートしてプレイをどんなソフトをやられておられるのでしょうか?

正直なところを申しますと、あまり使用しておりませんA^^;
私はあまり古いゲームをプレイせず、またどちらかと申しますとアクションゲームやレースゲームなど即応性を求められるゲームが好きなもので、例え僅かなタイムラグでも気になってしまうのが大きいです。
PS3の頃はPSPから試しに初代PS用の「ファイナルファンタジー」を起動したことがありますが、そもそも何年も前に幾度もクリアしていたゲームでしたので続きませんでしたし、「GOD OF WAR(HDリマスター)」はPSPのインターフェイスでは思い通り操作できず諦めました。
PS Vita購入当初はPS3に繋ごうと試みましたが、上述の通り楽しみたいゲームはリモート非対応ですし「torne」を含む映像視聴は著作権保護で撥ねられてしまうので、すぐに諦めてしまいました。
でもPS4では、宿泊出張先のPS Vitaから「ドラゴンズドグマ・オンライン」を起動してます。戦闘を伴うクエストではやはり思い通り操作できないもので、即応性を求められない作業(連続ログインボーナスを貰いに行ったり武具や道具を調合したり売買したり)だけですけれどA^^;
PSPもPS Vitaも、わざわざリモートプレイしなくても専用ゲームで楽しめている←てのが一番大きいのですけどね^^

2016/01/22 13:38 [19513887]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1505件

>耀騎さん
返信有難うございます!なるほどリモートなのでvitaはさほど重い処理をしないからですか、むしろリモートをする元の本体つまりps3、4の方が性能を求められる訳ですね。納得しました分かりやすい説明ありがとうございます!

確かにps4はオクタコアだったと記憶しています。
分散作業には適しているわけですか。

やはりリモートでは激しく動くアクションや格闘系ではきびしいのでしょうか?

静止画の多いAVGやシミュレーションなどなら気にならない程度と言った所ですかね

2016/01/22 15:03 [19514063] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:8825件

これだけあれば暫く大丈夫でしょう。

タイトルの通りです。
都内のヤマダ電機で税込み8,990円のポイント10%。値札はもっと高かったのですが、ヤマダウェブコムの値段を
見せたらあっさり合わせてくれました。(この手はどこのヤマダに行っても大抵有効ですね。)

これまで本体と同時に買った32GBメモリカードでやりくりして来たのですが、転送ビデオの視聴が追いつかなくなり
uke-torne領域が枯渇してしまったので、64GBを買い足した次第です。実はメモリカードはまだ2枚目です。

買い足しなので元のカードのバックアップ&リストアは行わず、まっさらな状態からセットアップしました。

と言っても、Wi-Fiの登録情報やPSNのIDなど、基本的なデータは全て本体内に格納されていて、メモリカードを
入れ替えても別段やり直す必要は無かったんですね。
(この手の設定データは全てメモリカードに入っているものだと思い込んでいました(^^;)

新しいメモリカードのuke-torne領域(ビデオ保存領域)は、少し迷いましたが上から2番目の48GBを選択。
他の空き容量は現状11GBです。まあ、これだけあればビデオ転送もそうでないのも暫く困ることはないでしょう。

デジタルガジェットとしてはかなり寂れてしまった感のあるVitaですが(新型も出る気配なし?)、
私のはまだまだ現役です。
(と言ってもゲームソフトを買っていないのでマーケットの盛り上げには全く貢献できていませんが(^^;;;)

2015/10/12 21:05 [19221772]

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

ストレージ容量って意識して管理しないと、あればあるほど使っちゃうものですよね。
私のPS Vitaは発売を待って64GBに挿し替えてあるのですが、そんなに一気に楽しめないはずのコンテンツを詰込んでるためにパンパンです。
先日の「東亰ザナドゥ」でも失敗しましたし、「ゴッドイーター・リザレクション」の自動ダウンロードも容量不足で失敗しそうな気がします。←判ってるなら「空けとけ」って話ですがアレもコレも残しておきたいですし、フリープレイで目欲しいのがあるとついついダウンロードしちゃうんですよねww
ちなみに今月末は「ゴッドイーター・バースト」を削除してダウンロード&「〜リザレクション」に引継いでから体験版を削除する予定です。

さすがに携帯情報端末の座はスマートフォンに・「モンスターハンター」プレイヤーの座は3DSLLに譲りましたが、それでもPS Vitaを手放せない日々が続いてますv^^

2015/10/13 16:25 [19223663]

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:8825件

>耀騎さん
PS+に加入されてるんでしたっけ?
それだとついついダウンロードしてしまいますよね。
食べ放題食わなきゃ損的な(ちょっと違う)。

ゴッドイーターは多分私オラクル細胞適合率低いので(歳ともいう)アニメだけみて満足しておきますが、
東京ザナドゥはちょっと興味津々です。やっぱクラーケンとかレッドドラゴンとかガルシスとか出てくるのかな。
伝説の聖剣ドラゴンスレイヤーが対ラスボス戦以外は雑魚武器だったりとかも。

#多分、それとは別物のゲームだから(^^;

2015/10/13 18:17 [19223898] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

>それだとついついダウンロードしてしまいますよね。

食べ放題の店に行くと片端から味見してみたくなる私は否定できませんw
少し前あたりからインディーズタイトルが積極的に配信されるようになってまして、取付き難くても味わい深いタイトルも稀にあるもので、ついつい残しちゃってます。
もちろん即消しのタイトルも多くて、意外(?)なところでは「(PS Vita用じゃないですが→)Demon's Souls」は初日に消してます。←世間ではかなり評価の高いタイトルのようでしたが、私には合いませんでした。
そうやって顧ますと、¥500/月の課金を高額と見るか安価と見るかは個々の価値観によりますから強くはおススメしませんが、少なくとも私はプラスに加入して正解だったと思ってます。


>クラーケンとかレッドドラゴンとかガルシスとか

ググらずに解ってしまった私も大概ですが、けっこう年季が入ってらっしゃいますねぇ。88ですか?98とかX1もありましたよね。
私の実家のはマイナー機だったもので、当時は「Log-In」や「ASCII」の広告見て羨ましがってました。
「東亰ザナドゥ」はその流れを汲むタイトルだと思って購入してしまったのですが、最新作にしては演出が前世代的だったもので、「ゴッドイーター・リザレクション」体験版の配信を機に中断してしまいました。
「〜リザレクション」本編の発売前に再開しとかないと、せっかく購入したのにまたメモリーカードのコヤシになっちゃいますねA^^;


余談ですが、PS4用の映像作品はストリーミング配信になってますので、PS3やPSP/PS Vitaのようにストレージ容量を圧迫されることもなく助かってます。←携帯機じゃまだ無理な話ですけれど;
映画好きな私としては500GBでは不安だったものでPS4は購入日に1.5TBのHDDに換装してしまったのですが、現段階では明らかに無駄な投資でしたA^^;

2015/10/14 15:01 [19226449]

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:8825件

私はPC-9801Fでした。Xanaduはほとんど友人の(学校のだったかな?)FM-7でやってた覚えがありますが。

当時PC-8801、FM-7、X1、そしてなぜかビジネス機のPC-98がゲームPCの代表格だったでしょうか。遅れてX68000。
市販ソフトがあまり無かったマイナー機と言うと、MZ系とか?

えっと、何の話でしたっけ?(爆)

>「東亰ザナドゥ」

これ、「東京」ではないんですね。今初めて知りました。というかこんな漢字あったのか(^^;

Vitaのゲームは実はGRAVITY DAZE以来やっていなくて(2が出るのを心待ちにしています)、
久しぶりにちょっと何かやりこみたいなぁ、とは考えています。

#通勤電車でプレイする関係上、萌え絵っぽいのはできれば避けたいと思ってますが…。

PS4はもう暫くウォッチ継続ですね。ドラクエナンバリングかFF7リメイクが出たら辛抱堪らず買ってしまうかも。
しかし来年度子供が受験期に入るからな〜。据え置き型はやっぱり自粛の方向になりそうです(^^;;;

2015/10/14 21:58 [19227487]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

>LUCARIOさん
GRAVITY DAZE 2はPS4なんDAZE!

2015/10/15 20:21 [19229827]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6493件 縁側-斜目の縁側の掲示板

こんばんは。
私も64GBは発売直後に買いました。

それまで使っていた32GBは娘のVita2000GE2バージョンに挿してます。
まあ、娘は殆ど初回特典欲しさにパッケージソフト版(といっても、ほぼGE専門)を買っているので、内蔵2GBでも足りそうですが。

私は手持ちのDLソフトは可能な限り詰め込む性分なので、64GBでもかつかつですね(笑)
最近メタルギアのキャンペーン購入やスマホでさんざんできるのにFF3買って大容量ソフト増えましたし。
128GB版欲しいというか、汎用メモリー、せめて似たような形のM2使えたらなぁ。

私もXanaduはナイコン時代から悪友が遊んだ後の売却先を一手に引き受けていたので、持ってもいないのに8801SR版を、友人と良く行っていたPCショップの展示PCでプレイさせてもらってました。
もちろん社会人になって恩返しに98買いましたが、その直後そのショップが潰れて楽しくもほろ苦い思い出です。
98買ってからはソフトベンダーTAKERUで98版Xanadu買って楽しみましたけど。

ファルコム製品は@Yoshio.Kiya@が退社してからは殆ど買ってません。
ダイナソアリザレクションは裏シナリオも再現されてて面白かったですが。

最近のファルコムソフトはテイルズ〜ばりにアニメチックでちょっとついていけてません。

Xanaduコレクションのほうが楽しみですかね〜

2015/10/15 21:57 [19230202] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:8825件

>小泉ピンさん
な、なんですとーーー!?

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/2/sp/

ホントでしたorz
しかもこれ、ストーリーも完全続編?
買うしか無いかPS4。ついでに自室にテレビも(小声)
#HMDっちゅう手もあるかな、高いけど。http://s.kakaku.com/item/K0000568507/

>ACテンペストさん
あゝ同世代(笑)
PCショップは私も通ってましたよ。秋葉ラジオ会館のNECショールームとか1日中入り浸りました。

ドラスレシリーズの生みの親である木屋善夫氏は、今でも尊敬するクリエイターです。
何より氏の名言「オレ、バグ出さないもん」はいつか私も言ってみたい目標ですね(笑)

ええっと、何の話題でしたっけ?(おい)

2015/10/15 23:04 [19230448] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

>な、なんですとーーー!?

ついでに申しますと年末には「GRAVITY DAZE<以下略>」もPS4用に発売されるそうで、残念(?)ですが重力姫は掌からリビングに落ちてっちゃうようです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
ただ、PS Vitaならではの特徴を活かされた「GRAVITY DAZE<以下略>」は如何にも専用タイトル然としてましたが、開発当初はなんとPS3用タイトルだったそうですね。
http://www.famitsu.com/news/201204/02012453.html
そうやって考えると「GRAVITY DAZE<以下略>」がPS4でリリースされるのは元サヤ的なところもあるのですが、
そうは申しましてもプレイ経験者からすると、あのもどかしくも直感的なジャイロ操作がどうなるのか気になるところですよね。
ジャイロ操作はなかなか攻撃を当てられずイライラさせられましたが、落ちてる最中の景色を見回すのはとても気に入ってました。
DUALSHOCK3/4もジャイロセンサーは内蔵してますけれど、傾けた方向に景色が変わることで得られるあの独特の没入感&解放感は据置テレビでは到底得られない感覚で、コントローラーと画面が一体化した携帯機ならではの演出でしたから…。

…「「GRAVITY DAZE2<以下略w>」があのデバイスのロンチに関わってるとなると話は別ですけどね…。タイミングも合いそうですし…。ファーストタイトルですし…。
http://www.jp.playstation.com/psvr/


>ええっと、何の話題でしたっけ?(おい)

ゴメンなさい私の力量じゃもうメモリーカードどころかPS Vitaの話題にさえ戻せそうにありませんが、自室テレビやHMDのご購入には「待て」できましたかね…A^^;

2015/10/16 23:19 [19233036]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

>LUCARIOさん
>耀騎さん
ジャイロエイムについてはリモートプレイもあるだろうし、大画面でも手元でも60fpsを堪能出来ると信じてます。
HMZシリーズは開発中止なんじゃなかったかな?PSVR対応に期待してます。

あ、メモリは未だに16GBをやりくりしてます。よしO.K.

2015/10/17 01:05 [19233336]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6493件 縁側-斜目の縁側の掲示板

>重力姫

あ、みんGOL6で見たことある(笑)
そのゲームのキャラだったんですね。

2015/10/17 01:41 [19233408] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

クチコミ投稿数:202件

本体上部右側にあるボリューム調節ボタンの(+)ボタンが欠落してしまいました。
(−)ボトンで音量ダウンはできますが、(+)はボタンがないため音量アップができません。
今は、必要な時に「つまようじ」のようなもので、つついてアップしています。

タッチパネルでソフト的に調節出来れば、壊れたままでもいいと思っていますが、そういうのってありますでしょうか。
ネット検索では見つけられなかったので、ここで質問させてもらいました。

このままだと「つまようじ」を本体のどこかにくっつけて持ち歩かなければなりません(泣)
よろしくお願いします。

2015/08/30 08:45 [19094809]

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1256件

修理依頼するという選択肢は無いのですか?
そこから水分入りやすくなり、更なる故障原因にもなりかねませんよ。

対症療法としてはbluetoothイヤホンを使ってイヤホンで音量を変更するくらいですかね。

2015/08/30 09:28 [19094919] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

早速のレスありがとうございます。

修理に出すとおそらく「法外な」金額になり、
それこそヤフオクで買った方が安く上がりになるかと思いますので、選択肢にはありません。

ないようであればこのまま使い続けます、「つまようじ」とともに!(笑)

2015/08/30 14:00 [19095634]

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:306件

公式に修理に出すのが嫌ならネットショップでVitaのパーツを扱ってる所がありますので、自己責任(行うと公式修理依頼出来なくなります)で修理してみては?
私は一昨年に電源ボタンが接触不良になり、ショップでフレキケーブルを購入し、交換しました。今でも元気に稼働しております。

2015/08/30 16:47 [19096102]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

たびたびのレスありがとうございます。

http://samaro.ocnk.net/product-list/99
ここのことでしょうか?

ソフト的に調節できれば、お金をかけないで解決できるのではないかと思った次第です。
今回の件では有料修理はちょっと考えらないんですね。

いろいろご心配いただいてありがとうございました。

2015/08/30 18:57 [19096560]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6493件 縁側-斜目の縁側の掲示板

>修理に出すとおそらく「法外な」金額になり、

壊れているのを直すのだから法外ではないでしょう。

2015/08/30 19:43 [19096699] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

コメントありがとうございます。

「法外」という言い方をしたのは、
本案件に対する対費用効果の当方の価値観の表現です。

この修理が高いか安いかは、その人の価値観次第でしょう。

2015/08/30 20:22 [19096821]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6493件 縁側-斜目の縁側の掲示板

>本案件に対する対費用効果の当方の価値観の表現です。
>この修理が高いか安いかは、その人の価値観次第でしょう。

それは「法外」とは言えないでしょう、割には合わないと言うならともかく。
それに、おそらくなので確かめたわけではないのでしょう?
自ら愛用しているものが壊れて直すのコスト値踏みをするのは勝手だとは思いますが、不当じみた言い方はどうかと思いますよ。
単に吝嗇なだけでしょう。

2015/08/30 21:11 [19096999] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

再度のコメントありがとうございます。

「割にあわない」でもいいです。

いずれにしろ本件に対して、有償修理は、私の選択肢にはない、
ということだけは、はっきりしています。
あっ、でも1000円くらいなら考えてもいいかな(笑)

2015/08/30 21:48 [19097111]

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:306件

>ふむふむ3さん
そうです。そのサイトです。

>あっ、でも1000円くらいなら考えてもいいかな(笑)

お金一切かけたくないのであれば、そのままで我慢。安く済ませたいなら自分で修理するしかないですね。
音量ボタンの欠損ですから部品、送料諸々込みで1000円ちょっとで出来ると思います。

2015/08/30 22:04 [19097189]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

ごめんなさい。

良く確認したら、ボタンの先のカチカチっていう基盤についているパーツの欠落でした。
基盤の交換になりそうです。

我慢します(笑)

2015/08/30 22:57 [19097369]

ナイスクチコミ!1


morihrkさん
クチコミ投稿数:8件

今更かもしれませんが、

左下のPSボタンを長押しすると
明るさとか音量を調整できるメニューが出てきます・・・

ご参考までに

2015/10/12 10:27 [19220206]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

morihrkさん

コメントありがとうございます。
「今更」なんてことは全然ありません。
まだ解決してませんので・・・・。

で、その方法ですが、音楽はそれでOKのようですが、
普通にゲームの音は調整不可のようです。

ここまでやれるのですから、ゲーム音もこの方法で
調整出来るように次のシステムアップで実現してほしいものです。

ありがとうございました。
また何か情報がありましたらお知らせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

2015/10/12 11:29 [19220339]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]

クチコミ投稿数:6件

ほぼ定価ですがポイント5%つきました。
残り2台だったので欲しい人は電話してみてください(^^)

2015/04/02 11:01 [18640365] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

クチコミ投稿数:26件

質問させて頂きます
旧型の有機ELと液晶で違うというのはよく目にしているのですが
PCモニターと比較して旧型の発色はどうなのでしょうか
また液晶テレビやコントラスト比の大きいという点で画質の良さそうなものと比べても
此方に優位性があるのでしょうか
残像感なども気になりますが結局
液晶モニターで良いゲーム環境をこれから作っていきたいのですが
Vitaから劣っていくのは避けにくい印象でっ(^^;
PS4は余程高いテレビ環境を揃えないとVitaの有機EL画面の様な発色や遅延や残像の条件を満たして遊ぶことは出来ないのでしょうか

着目している要素を羅列して色々と聞いてしまいました

有機ELのレベルと言うか位置付けを知っておきたいというのもあり
此方に書かせて頂いています
よろしくお願いいたします

2015/03/19 11:30 [18594373] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

LCD用発色

OELD用発色

何かの装置を使って数値的に確認した訳ではないので、飽くまでも私の個人的感想として受け止めてください。


PCH-1000系の有機ELディスプレイ(OELD)を他の液晶ディスプレイ(LCD)と比較した際に最も特徴的で判り易い違いは黒が引締っていることで、あとPCH-1000用のOELDは発色がかなり濃いです。
これは、OELDは画素そのものが発光して視認させているのに対し、LCDはバックライトの明りを半透明の液晶膜を透過させて視認させていることによる違いで、大画面テレビのように映像を分析して直下型バックライトを場所ごとに明滅できるものでない限り黒浮き現象がついて回ってしまうのです。
またテレビやモニターなどのLCDなら設定で彩度や色あいを弄れますが、携帯ゲーム機のLCDはせいぜい輝度しか弄れませんよね?そうなると、仮に同じ映像・画像をPCH-1000系とPCH-2000系に出力した場合にPCH-1000系だと濃くあるいはPCH-2000系だと淡く見えてしまう傾向があります。

PS Vita用のゲームソフトは、特に初期にリリースされたタイトルは発色の濃いOELDを意識して調色されていますので、そのスクリーンショットをLCDに表示させると淡く見えてしまう傾向がありました。これはパソコン用のLCDでも同様です。
そのため(PCH-2000系は存じませんが→)PCH-1000系のPSPエミュレーターには、発色具合をLCD風に淡く抑える設定がありますし、
私が識る限りですと「ゴッドイーター2」はOELDとLCDの発色の違いを意識されていて、設定で発色具合を操作できるようになっています。

試しに同じ画面のOELD用発色中に撮ったのとLCD用発色中に撮ったスクリーンショットを貼っておきましたので、その差を比較してみてください。
パソコンやスマホのLCDを通してご覧になるとOELD用発色の方は淡く映っているはずで、つまりPCH-2000に初期のPS Vitaタイトルを映すと斯様に見えるはずです。


>PS4は余程高いテレビ環境を揃えないとVitaの有機EL画面の様な発色や遅延や残像の条件を満たして遊ぶことは出来ないのでしょうか

逆に、よっぽど安物のテレビでもない限り設定でどぅにかなると思いますよ。
もちろん並べて比較したら違うでしょうけれど、現実問題として大画面のOELDなんて売ってないのですからw
個人的にはプラズマを推したいところですが大半が撤退されちゃいましたし、現実的に考えて現状はLCDの一択です。
なおLCDのなかからゲーム目的で選ぶなら、遅延を抑える「ゲームモード」機能を備えた直下型LCDが理想です。

2015/03/19 13:05 [18594652]

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

耀騎 さん
早速のお答えを有難うございます
直下型のLCDが色の発色が良くなるものなのですね

旧型のVitaで遊んでいた思い入れのあるソフトの新作を
PS4での発売にあわせてモニター選びをしていましたので
現状設定での色合い調整がそこまで発色性に影響してくれるのだと
とても参考になりました
掲載頂いたお写真を拝見してみても
やはり薄い発色という液晶に対するイメージも間違ってはいなかったのですね
ただそれを補う方向へ持って行く手段としての設定変更が盲点でしたっ(^^;
FS2434
と言うEIZOモニターが候補なのですが
耀騎さんの仰る画質の改善に関する方向性は
黒の締まり等含めても僕が求めるものを促して下さっていると思います
よろしければこのモニターでVita旧型と張りあえるか等
個人的なご感想の範疇で結構ですのでコメントまた頂けますでしょうか

2015/03/19 13:23 [18594692] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

>直下型のLCDが色の発色が良くなるものなのですね

違います。
LCDにしては明暗のコントラストがクッキリすることで、映像が引締るのが直下型です。
こちら↓の前半に直下型LCDとゲーム機やスマホやパソコン用に多いエッジライト型LCDの解説されていますのでご参照ください(後半の色再現云々は無視してくださいw)。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z10x/quality.html


>よろしければこのモニターでVita旧型と張りあえるか等
>個人的なご感想の範疇で結構ですのでコメントまた頂けますでしょうか

まず私はテレビ前提のためEIZOのモニタを検討したことがないので、公式ホームページに書かれていることしか分りません。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2434/#tab02
こちら↑を拝見した限り、もしも採用されているならば強調されているはずの「直下」の表現がありませんので、エッジライト式だと思われます。
従って公式ページを拝見した限りでは、表示遅延の少ないゲームパソコン用モニター←といった印象です。狭額が好いですね^^
ビデオゲームは条件の異なるテレビに映される前提で設定を弄れるようになっていますから、無理にPS Vitaと張り合う必要はないのですし、個室でご使用されるならかなり満足度の高いモニターだと思いますよ。
むしろPS4はせっかくBDで映画も見れるのですから、映像は充分なのでサウンド周りを充実させたいところです^^

2015/03/19 15:27 [18594900]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

耀騎 さん
お返事遅れました

ご紹介頂いたREGZAの直下型紹介拝見いたしました

メチャクチャよさそうですねっ(^^
先にも申し上げた通り思い入れの有るタイトルの為の画面購入検討なので、今現在悩んで居ます

単に直下型というだけであれば42J8もそうなのですが
4Kは必要無くともやはりクオリティや見え方全般含めて考えると最新機種を買えるようになるまで我慢も視野にっ(^^;

兎に角、本当に貴重な情報を有難う御座いました
丁度噛みあうご返答が頂けて嬉しかったですっ(^^

2015/03/20 12:07 [18597454]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

この度はとても親切で、親身な受け応えも頂きまして有難う御座います
宜しければ、お持ちのブログからゲームやテレビ画面についてコンタクトさせて頂いても良いでしょうかっ(^^

2015/03/20 12:11 [18597463]

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

PS4も映像(&画像?)は4Kまで対応できるのだそうですが、費用対効果や実用性を鑑みたら2Kでも十分だと思いますよ(≒4Kは飽くまで8Kまでの繋ぎで、スタンダードにはなり得ないのではないかと思っています)。
ちなみにREGZAはテレビ選びで悩んでいた当時に決勝まで勝ち残った有力候補でしたのでついリンクを貼ってしまいましたが直下型をご理解ただくために利用しただけで、此度のご質問に対して必ずしも最適解とは限りませんので誤解のないようにお願いします。


>宜しければ、(略)テレビ画面についてコンタクトさせて頂いても良いでしょうかっ(^^

もちろん大歓迎で、私も知識を総動員して応えさせていただきますが、
候補に挙げられたテレビやモニターの掲示板で尋ねられた方がより詳しい識者のご回答を得られると思いますよ。
なにしろ私は上述の決勝で、現在は亡きプラズマテレビを選んだ変わり者(?)ですからA^^;
http://review.kakaku.com/review/K0000224936/ReviewCD=427666/#tab

2015/03/20 15:07 [18597854]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

有難うございますっ(^^
製品各所で質問して聞く事も有るかと思います

後2Kも有るのを知りませんでしたっW
REGZAのJ10と言うのが直下型(但し部分駆動ではない)フルハイみたいですね
ちょっと候補にしたいのですが
どうも不評で怖いというのもっ(^^;
録画などは一切せず
ゲーム目的に限定すればレベルとしては良いのでしょうか
黒の締りやVita旧型有機ELとの比較が基準になっていますがこれからまだ突き詰めてみるつもりです

後ブログの件ですが会員になれないみたいですねっ(^^;
参りましたっW

2015/03/20 17:19 [18598100]

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6232件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4 おっちゃんのゲーム徒然 

J10はまだ出たばかりのよぅですね。
クチコミ評価が気になるよぅならもぅ少し待つべきですが、私なら自分の感覚を信じて実機を見に行っちゃいますね。
なお遅延0.05フレームの謳い文句が事実だとしたら、PCH-1000系より早いかも?(≒そこまで要る?)←てほどの値であることも申し添えておきます。
映像品質もREGZAなら信頼度高いですし、あとは残像をチェックするだけで十分じゃないでしょうか^^

ブログの方は…、
怪しいサイトに誘導するカキコミが続いたもので、表示された数字を入力する認証を咬ませてあります。
解り難くてゴメンなさいm(vv)m


なおPS Vitaからかなり話題が逸れてしまってますので、この辺りでレスを終わらせていただきます。

2015/03/20 19:17 [18598373]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8935件

直下型エリアコントロールの58Z10Xと55AX900Fが手元にあります。
画素数800万に対してバックライトは120程度の分割数で明暗をコントロールしてるので、自発光ディスプレイと比較するとまぁ大雑把ですよ。

42J8も出先にありますが単に直下型ってだけなので、エッジ型エリアコントロールのTVの方がコントラスト感は上ですね。
コレはJ10も同様でしょう。

プラズマも55VT60と50ZT5がありますが、コレはコレで弱点があるので…もう売っていないモノなのでコレ以上言及しませんが。

LGが日本に有機ELTVを導入するか、日本メーカーがLGの有機ELパネルを使用したTVを発売するかすれば、スレ主さんの要求を満たせそうですね。高そうだけど。

2015/03/21 08:41 [18599942] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

ずるずるむけぽんさん
お詳しい情報と
需要に即した判断材料の実例をどうも有難うございますっ(^^
僕もその足りているか届かないのか
と言う点が色々と悩みですので
40インチ越えのサイズではまたそう言った実機の比較した方がっ?
とも考えていました
黒の締まりに関してはVAに注目してみるのもいいかもしれないというのが今の考えです

2015/03/21 09:06 [18600012] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]
SONY

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000 ZA01 [クリスタル・ブラック]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ゲーム機]

ゲーム機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:2月12日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング