LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥16,940 (前週比:+1円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 3月

店頭参考価格帯:¥16,940 〜 ¥22,500 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:632mm 総幅:217mm 低燃費タイヤ:○ LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

満足度:
4.43

¥18,750

BluEarth-A AE50 215/40R18 89W XL

BluEarth-A AE50 215/40R18 89...

満足度:

¥18,003

EAGLE REVSPEC RS-02 215/40R18 85W

EAGLE REVSPEC RS-02 215/40R1...

満足度:
4.08

¥12,508

EAGLE LS2000 Hybrid II 215/40R18 85W

EAGLE LS2000 Hybrid II 215/4...

満足度:
2.50

¥12,486

Playz PX 215/40R18 89W XL

Playz PX 215/40R18 89W XL

満足度:

¥24,770

PROXES T1 Sport 215/40ZR18 89Y XL

PROXES T1 Sport 215/40ZR18 8...

満足度:

¥14,828

EAGLE LS EXE 215/40R18 89W XL

EAGLE LS EXE 215/40R18 89W X...

満足度:

¥15,400

DNA ECOS 215/40R18 85W

DNA ECOS 215/40R18 85W

満足度:
3.72

¥15,070

NANOENERGY 3 PLUS 215/40R18 85W

NANOENERGY 3 PLUS 215/40R18 ...

満足度:

¥13,940

ADVAN FLEVA V701 215/40R18 89W XL

ADVAN FLEVA V701 215/40R18 8...

満足度:

¥25,300

LE MANS4 LM704 225/40R18 92W XL

LE MANS4 LM704 225/40R18 92W...

満足度:
4.00

¥16,290

CINTURATO P1 215/40R18 89W XL

CINTURATO P1 215/40R18 89W X...

満足度:

¥12,700

LE MANS4 LM704 205/55R16 91V

LE MANS4 LM704 205/55R16 91V

満足度:
4.31

¥8,880

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL のクチコミ掲示板

(1828件)
RSS

このページのスレッド一覧(全238スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:6件

購入検討中なんですが
同価格帯のナノエナジー3も迷ってます。
書き込みを見ているとルマンは結構静かな印象ですが
その分減りが早かったりしますか?
こだわりはそんなにないのですが
耐久性と(現在toyo DRBをつけていてヒビ割れが早かったから…元々コンフォートではなくスポーツタイヤ寄りらしいですが…単純に自動バックスさんから勧められてつけました)静粛性があれば嬉しいかなぁと思います。

ヒビ割れが多く早期購入予定なので
早めにたくさんの回答がもらえたらなと思います。
良ければ詳しい方回答よろしくお願いします。
あまり詳しくない方なのでお手柔らかにお願いします!

書込番号:20241395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1581件 フォト蔵 

2016/09/27 03:19

LM704を使って2万kmほど走っていますが、まだ半分も溝は減っていません(たぶん1/3くらい減っただけです)。減り方は車重や運転の仕方などで差が出るそうで、自分は運転は車がマークXで運転は静かなほうなのですが、それでも普通の運転でも4〜5万kmは行けると思います。自分は営業車なのでたくさん走りますが、使う人によってはヒビなどの経年劣化のほうが先にくるのではないでしょうか。
LM704は柔らかくてグリップ感もあるのに、転がりが良くて減りも早くはない、なんだか不思議な感じですがこれが最新テクノロジーなんだと理解しています。

細かなアドバイスをもらうためには、もっと具体的に車種名や、高速道路の割合とかも書いたほうが、答えやすいかもしれません。タイヤの種類はたくさんありますが、個人的にはLM704おすすめですよ。

書込番号:20241592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 165/55R14 72VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R14 72Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/27 06:38

たんたこさん

先ず現在履かせているDRB及び候補のLE MANS4 LM704とNANOENERGY 3のラベリングは下記の通りです。

・DRB:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c(別サイズのラベリングです)

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・NANOENERGY 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

次に耐久性ですが↓のレビューのように、我が家のフィットにLE MANS4 LM704を履かせています。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

このLE MANS4 LM704の耐摩耗性ですが、5万kmは近く持ちそうです。

又、装着して4年以上が経過していますが、交換が必要なような大きなクラックも発生していません。

LE MANS4 LM704については、メーカーも約4.2万km走行出来ると公表しています。


ただし、耐摩耗性についてはNANOENERGY 3の方が上のようで、メーカーはNANOENERGY 3で約6.2万km走行出来ると公表しています。

尚、実際に走行出来る距離は、車や走り方でも大きく変わりますのでご注意下さい。

という事で候補の2銘柄の選択のポイントは下記のようになるとお考え下さい。

・省燃費性能や快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・ライフ(耐摩耗性)重視ならNANOENERGY 3

書込番号:20241719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2165件

2016/09/27 11:41

DRBからLM704に履き替えましたよ。
あらゆる面でDRBより優秀です。
静粛性も転がりの軽さも、ウェットでの安心感も感じられる良いタイヤですよ。
価格と性能のバランスは高いオススメタイヤです。

書込番号:20242295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/27 17:38

>ブドワールさん
ありがとうございます。
車種は軽のHondaライフjb1前期?おそらく
2000年ぐらいの年式だと思います。
走行の仕方ですがそんなに飛ばす方でもありませんし
(気分で変わりますが…笑)
高速走行は月一あるかないかです。
高速走行するときは片道600ぐらいは走ります。
(県をまたいで出かける為)

その他記載する必要があることがあれば
また教えてください!

書込番号:20243036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/27 17:41

>スーパーアルテッツァさん
んー、結構迷いますね…
どちらも重要ですが…
やはり乗り心地もほしいので
そうなるとルマンになるんですかね?
ちなみに現在toyoのDRB155/55R14なんですが
タイヤの厚さが変わってきますか?

書込番号:20243047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/27 17:42

>サントリーニさん
なるほど!とても参考になります!
やはり乗り心地や燃費、耐摩耗性などかなり変わるんですか?

書込番号:20243049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件 フォト蔵 

2016/09/27 19:59

詳しい方たちからレスがついて良かったですね^^

年間の走行距離は何kmくらいでしょうか?
LM704で何年乗れるのか計算して、4・5年くらい持つのであればLM704で良いのではないでしょうか?
ライフ最重視であれば他の選択肢もありますが、どんなにライフの長いタイヤでも、やはり5年以上履き続けるよりは4・5年程度で交換するほうが安心安全です。「このタイヤなら7年は乗れる!」というのは、あまり現実的ではないですよね。

僕は今年2月からの8か月で2万kmなので、どのようなタイヤにしても3年も持たなさそうです(笑)
でも毎日乗るものなので、快適性を重視してLM704にしています。サイズがあれば、LM704よりもさらに快適性能・ライフ性能ともに高そうなVEURO VE303 もおすすめしたいところなんですが、調べてみたところ165/55R14はないようですね。

書込番号:20243472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 165/55R14 72VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R14 72Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/27 20:11

たんたこさん

乗り心地重視ならLE MANS4 LM704だと思います。


次に、両タイヤの外径は下記の通りです。

・DRB 155/55R14 69V:外径524mm

・LE MANS4 LM704 165/55R14 72V:537mm

タイヤの厚みは半径分大きくなります。

つまり、DRBに比較してLE MANS4 LM704の方が「(537mm−524mm)÷2=6.5mm」厚くなります。

書込番号:20243531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/27 21:31

>ブドワールさん
ほんと詳しい方多くて、しかも同じタイヤの方もいて頼りになります!年間…そんなに走りませんね。というか考えたことがなくて…笑 1万キロぐらいですかね?大雑把な予想計算なので正確ではないですが…

>スーパーアルテッツァさん
やはり厚みが大きくなるんですね…
かっこ悪くなりますかね?
jb1ライフの純正モデューロエアロ組んでるだけで
車高は下げてません、ホイールは銀、黒混ざりの星型のような?デザイン。

タイヤ幅は広くなりますか?

書込番号:20243893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 165/55R14 72VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R14 72Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/27 21:50

たんたこさん

両タイヤの幅は下記のようになります。

・DRB 155/55R14 69V:幅159mm

・LE MANS4 LM704 165/55R14 72V:幅160mm

つまり、タイヤ幅はLE MANS4 LM704が僅か1mm広くなるだけなのです。

これは全体的にタイヤ幅が狭いLE MANS4 LM704だからだと言えるでしょう。


又、見た目についてはLE MANS4 LM704を履かせれば厚みが増して、車高も僅かに上がります。

ただ、この程度の差なら気になるようなレベルでは無く、カッコ悪くなる事も無いのではと考えています。

書込番号:20243973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/28 08:30

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!これに決めようと思います!

書込番号:20245090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 LE MANS4 LM704 165/55R14 72Vの満足度4

2016/09/29 10:32

こちらムーブでLM704空気圧は上げ気味なんですが 
峠道でペース上げ気味200k走行時点でフロントタイヤの一番外側の少ない斜線の浅溝がヤバいです。

それ以来ライフを考えて少し気を使って走ってます。
走り方によっては片減りし易いのかも、、ムーブの車高が高いから、、?! 

ちなみに現在装着後500kぐらい 結構満足しております。

書込番号:20248457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R16 83V

2013年式フィット(GK5 MT) 185/55r16のタイヤ選びです。

1年半落ちの走行距離6000qを購入後、1年半の走行距離24000kmで合計走行距離30000qです。
現在は新車装着のダンロップ SP SPORT 2030を履いており、残り溝が少なくなっているのでタイヤ交換を検討しています。

使用状況は週末ドライブが多いです。
街乗りを始め、一般道、山道、高速も走行します。
攻める走りはしていません。

現在装着タイヤより乗り心地が良いタイヤを望んでおり、候補を4種類選びました。
ダンロップ  LE MANS4 LM704 185/55R16 83V
ブリヂストン Playz PX-C 185/55R16 83V
ミシュラン   ENERGY SAVER+ 185/55R16 83V
ヨコハマ  BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

乗り心地が良いのがうれしいのですが操縦性能が現状より悪いと選択しづらいのです。
どのタイヤがお勧めか教えてください。
また、上記候補以外にもお勧めタイヤがありましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:20228791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件

2016/09/23 04:49

>初心者なんだけど。さん

消去法でいくと、これといって特徴がない割にお高いPlayzは、外して考えられた方が良さそうに思います・・・。

書込番号:20228808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 185/55R16 83VのオーナーLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/23 06:56

初心者なんだけど。さん

乗り心地や静粛性といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704が一押しのタイヤとなります。

我が家のフィットにも↓のようにLE MANS4 LM704を履かせていますが、フィットとの相性も良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:20228935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/09/23 17:45

>伊予のDOLPHINさん
早速のご教示ありがとうございます。

Playz以外で検討いたします。


>スーパーアルテッツァさん
早速のご教示ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんのレビュー・評価を拝見させていただきました。
時期とサイズが少し異なっていますが同等との感じでよろしいのでしょうか?
私に違いを感じる運転技術も無いとは思いますが。。。

書込番号:20230438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 185/55R16 83VのオーナーLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/23 22:03

初心者なんだけど。さん

LE MANS4 LM704は今年2月にマイナーチェンジして、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が良化されています。

しかし、乗り心地等の快適性能はマイナーチェンジ前と変わりは無いようです。

この事から現行のLE MANS4 LM704をフィットに履かせても、快適性能の良化は期待出来ると考えています

ただ、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704で偏平率が55なら、ハンドリング(応答性)については多少悪く感じる可能性があるかもです。

書込番号:20231297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/24 00:39

>スーパーアルテッツァさん

詳しいご教示ありがとうございます。

LE MANS4 LM704 で検討を進めます。

書込番号:20231849

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:3件

皆さんお知恵を拝借させてください。
現在、車のタイヤ交換を考えており、車は2005年オデッセイ(アブソルート)です。

12月に車検があり、現在履いているタイヤは2011年に交換したREGNO GR-XTです。山はまだ3分位残っているのですが、ひび割れが発生しているため交換を考えています。しかし、今回12月の車検を通したら2年以内に車自体の買い替えを考えており、あまり高価なタイヤ(REGNO等)はもったいないし、かといって韓国製激安タイヤじゃ不安です。価格.COMの口コミと価格を見て、候補として以下の4つを考えました。
・Primacy 3 215/55R17 94W(ミシュラン)
・ContiMaxContact MC5 215/55R17 94V(コンチネンタル)
・LE MANS4 LM704 215/55R17 94V(ダンロップ)
・CINTURATO P1 215/55R17 94V(ピレリ)
重視したい点は「乗り心地」と「静粛性」です。コストパフォーマンスに優れているのはどれになるでしょうか?また、上記以外でもこれがいいよ!というものがあればお教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20223690

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/21 18:54

ひぽぽのオヤジさん

4銘柄の中ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3をお勧め致します。

このPrimacy 3は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤですから、ドライ&ウエット性能も結構高いです。

参考までにPrimacy 3なら下記のような国内ラベリング及び欧州ラベリングとなります。

・Primacy 3 215/55R17 94W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69

4銘柄以外ではPrimacy 3と同価格のプレミアムコンフォートタイヤとなるPROXES C1Sがあります。

PROXES C1SはPrimacy 3に比較して省燃費性能やドライ&ウエット性能は劣ります。

しかし、下記の欧州ラベリングのようにPROXES C1Sの静粛性はPrimacy 3を上回ります。

・PROXES C1S 215/55R17 98W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c(近いサイズのラベリングです)
省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68

という事で快適性能にドライ&ウエットや省燃費性能も求めるならPrimacy 3が良さそうです。

又、静粛性等の快適性能最重視ならPROXES C1Sという選択もありそうです。

書込番号:20223758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/21 20:12

>スーパーアルテッツァさん

 早速のご返答、有り難う御座いました。
 PROXES C1Sですか!、スーパーアルテッツァさんの他のレスにもたびたびPROXESが
 登場してるように思えます。個人的にはTOYOって、少し前の免震ゴム問題や世間一般の
 評価からすると、メーカー的にやや低い(2流)レベルのように思えるのですが、スーパーアルテッツァさんが
 贔屓にしてるのは、タイヤとして良いものだという確信があるのですね!?

 それと、コスト的にはコンチ、ピレリ、ルマンが少々優っていますがPrimacy 3に比較して
 それぞれのNG部分ってどのような点になるのでしょうか?

 極端な話ですが、5年前の履古したレグノだったら、オートバックスの新品のPBタイヤのほうが
 乗り心地も静粛性も上だし、あと2年少々しか乗らないならオートバックスタイヤで十分じゃない?
 って、何も考えないココロナイ友人もおりますが…

書込番号:20223992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17387件

2016/09/21 20:22

>オートバックスタイヤで十分じゃない?
 って、何も考えないココロナイ友人もおりますが

マックスランエバーロードならおそらくファルケンタイヤが日本で作っているから、価格が安いならあながち間違いでも無いと思います。

書込番号:20224029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/21 22:20

ひぽぽのオヤジさん

先ずTOYOに関しては↓のPROXES T1 Sportのレビューのように安価で性能が良いタイヤと考えています。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

今のS4には↓のADVAN Sport V105Sを履かせていますが、PROXES T1 Sportの方が好印象でした。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

今履かせているADVAN Sport V105Sが摩耗(又は劣化)したら、PROXES T1 Sportに戻るかもしれません。


次に候補のタイヤについて。

先ずCinturato P1ですが、このCinturato P1のウエット性能を良化させたCinturato P1 Verdeの欧州ラベリングは下記のように静粛性は71dBです。

・Cinturato P1 Verde 215/55R17 94V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

Cinturato P1の静粛性はCinturato P1 Verdeと同等と言えそうですから、Primacy 3に比較するとCinturato P1の静粛性は劣る事が予想出来ます。


次にLE MANS4 LM704はコンフォートクラスのタイヤで、快適性能はPrimacy 3に次ぐ二番手と考えています。

ただ、LE MANS4 LM704はコンパクトカーをメインターゲットにしたタイヤですから、車重が1640kg?のオデッセイAbsoluteに履かせた場合、相性の面で?が付きます。


ContiMaxContact MC5は何処を目指しているタイヤなのか見えてきません。

コンフォートタイヤなのかプレミアムスポーツタイヤなのか、それともスタンダードクラスのタイヤなのか分らないのです。

私はContiMaxContact MC5はマレーシア産のスタンダードクラスのタイヤだと考えているのですが・・・。

書込番号:20224526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 22:00

>スーパーアルテッツァさん

詳細なご返答有り難うございました。<(_ _)>

書込番号:20231277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:37件

現在は昨年の9月に履き替えたエナセーブEC203で、転がり抵抗係数がAAで燃費が良いですし、普通に走ってぶんには特に不満は無いのでが…。
絶対的な操縦安定性はLE MANS4 LM704に叶いませんね(マイナーチェンジ前の履いてた経験上)。

マイナーチェンジでLE MANS4 LM704も転がり抵抗係数がAAになったことで、次回交換時のタイヤ選択肢になりそうです。

書込番号:20192230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選び

2016/09/07 01:10


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:111件

車はインプレッサスポーツ(gp7)に乗っています。
純正のタイヤを履いているのですがディーラーの点検でひび割れに気づき近いうちに変えた方がいいかと思いタイヤを探しています。
予算は工賃など含めて10万円以内。
あまり高速は使わず街乗りメインです。
たまに高速を使ったり峠を走る程度です。

なにお薦めがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20177814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 205/50R17 93V XLのオーナーLE MANS4 LM704 205/50R17 93V XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/07 06:45

だいちゃん!さん

何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

↓は価格コムで205/50R17を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

この中で候補になりそうなタイヤを何銘柄か挙げてみたいと思います。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

LE MANS4 LM704は比較的安価なコンフォートタイヤです。

LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤという事で静粛性や乗り心地といった快適性能は先ず先ずです。

又、LE MANS4 LM704は省燃費性能も転がり抵抗係数AAと高いです。

ただし、ハンドリング等の運動性能を求めるならLE MANS4 LM704はお勧めしません。

・REGNO GR-XI:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

REGNO GR-XIはプレミアムコンフォートタイヤです。

REGNO GR-XIはプレミアムコンフォートタイヤという事で、静粛性等の高い快適性能が期待出来ます。

又、REGNO GR-XIのウエットグリップ性能はbですが、ウエットグリップ性能aに近い高いウエット性能のタイヤなのです。

ただし、REGNO GR-XIは価格が高いので、実店舗販売で購入した場合は予算内に納まらない可能性があります。

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

BluEarth-A AE50はLE MANS4 LM704と同じクラスのコンフォートタイヤです。

このBluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いところが特徴です。

ただ、BluEarth-A AE50の静粛性はそんなには高くは無いようです。

・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

PROXES T1 Sportは運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

このPROXES T1 Sportはプレミアムスポーツタイヤという事で、ドライ性能や耐ハイドロ性能で上記の3銘柄のコンフォート系タイヤを上回る事が考えられます。

又、PROXES T1 Sportは快適性能も悪くはありませんので、運動性能と快適性能の両立を目指すなら良いタイヤだと思います。


以上4銘柄のタイヤを挙げてみましたが、他にも多数の銘柄のタイヤがあります。

つまり、重視する性能によっては他の銘柄のタイヤを選択もあるのではと思います。

書込番号:20178009

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2016/09/07 12:33

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうこざいます。

何を重視するかで色々かわってくるのですね。
REGUNOは家族が別の車で履いてましたがコストのわりには思ったほど静かでなくてがっかりしました。

どちらかと言うと運動性能を重視したいです。
ただあまりうるさすぎるのいやなんで運動性能と快適性能を両立したPROXES T1 Sportがいいかもですね。

書込番号:20178613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件

2016/09/07 14:57

>だいちゃん!さん

ミシュランのPS3をオススメします。抜群の耐久性で乗り心地も良く街乗り〜高速まで十分な性能だと思います。大雨の日の水ハケも抜群です。このタイヤは満足保証付きですから万が一満足出来なければ返品可能ですし工賃まで保証されてます。

※アコードに履いてますが非常に満足してます。
215/45/17でホイールはレイズCE28Nでサスペンションはクァンタム車高調(ドッグハウスセッティングバージョン)です。


書込番号:20178910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2016/09/09 12:37

>トランスマニアさん

そんな保証あるんですね。
全然しりませんでした。

試し履きしてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:20184531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 235/55R18 100V

クチコミ投稿数:4件

2011年式ハリアー240G プレミアムLパッケージ2DW 235/55R18のタイヤ選びについてです。

購入時から使用しているグッドイヤーは5年で3万キロ程走行しています。

タイヤについてまったくの素人で、サイトの検索から

@ダンロップ LE MANS4 LM704 235/55R18 100V
Aダンロップ GRANDTREK PT3 235/55R18 100V
Bヨコハマ GEOLANDAR SUV 235/55R18 100V
Cトーヨー PROXES CF2 SUV 235/55R18 100V
にたどり着きました。

現在の使用状況は以下の通りです↓

・週に1回程度70〜100km程度
・年に2〜3回程旅行(九州在住のため一度の旅行で1000km未満だと思います)

タイヤに求めるものは
・安全性
・耐久性(長く使える)
・ハリアーに適しているか?
・コストパフォーマンス
・できれば乗り心地の良いもの
です。

すべてを満たすのは難しいと思いますが、使用状況等も加味してご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
また記載したタイヤ以外でもおすすめがありましたらお教えください。

書込番号:20177746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8087件

2016/09/07 02:11

>また記載したタイヤ以外でもおすすめがありましたらお教えください。

リプレイスタイヤではありませんがダンロップ グラントレックST30

このタイヤは2014年よりハリヤーやレクサスNX等に新車装着されているタイヤでリプレイスタイヤよりもメーカーの要求水準値が高く実際に製造コストも高いとメーカーの人が言っていました

私はベンツのゲレンデヴァーゲンに乗っていますが最近交換したタイヤはランクルやレクサス等が純正採用しているダンロップ グラントレックAT23に交換したところかなり良くなりました

まあ価格がかなり高く値引きをしてくれないのが欠点ですがヤフオクで現在新車外しのタイヤが出ていますのでそちらをオススメします

書込番号:20177880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 235/55R18 100VのオーナーLE MANS4 LM704 235/55R18 100Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/07 07:09

南国の宮大工さん

九州でもたまに積る雪を考慮しますか?

これを考慮するならM+SのオールシーズンタイヤであるGRANDTREK PT3かGEOLANDAR SUVの何れかになります。

この中でGEOLANDAR SUVはロングライフが期待出来ますが、南国の宮大工さんの走行距離ならライフは気にする必要は無さそうですね。

M+Sが不要ならSUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CF2 SUVが良いのではと考えています。

PROXES CF2 SUVならウエット性能も高いですから、雨の日でも安心です。

尚、乗用車用のコンフォートタイヤであるLE MANS4 LM704をハリアーに履かせた場合、相性面で?となります。

書込番号:20178029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/07 21:59

>餃子定食さん
>スーパーアルテッツァさん

返信感謝します。
GRANDTREK ST30は気になりますが、オークションだと自己判断&自己責任ですよねー。
GRANDTREK ST30は調べても詳細がわからず、GRANDTREK PT3との違いに悩みます。


>PROXES CF2 SUVならウエット性能も高いですから、雨の日でも安心です。

GRANDTREK PT3はM+Sのオールシーズンタイヤというところが利点との感じですが、
その他の性能(静かさ、雨の日、高速走行)などはPROXES CF2 SUVの方が優れているのでしょうか?

大きくは違わないのであればGRANDTREK PT3に気持ちが固まりそうですが、
オールシーズンタイヤとコンフォートタイヤを比べることは難しことなんでしょうか?

ほんとに素人ですみません。

書込番号:20179984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8087件

2016/09/07 22:39

http://tire-navigator.com/archives/6335/

http://response.jp/article/2014/07/31/228935.html

参考までに・・・・・・

まあ純正装着タイヤの中にはコスト重視のタイヤもありますがレクサスなどの高級車等に採用されるタイヤは
要求水準が高く凄くコストが掛かっています

下手なタイヤを装着させてレクサスのイメージを落とすわけにはいきませんから

書込番号:20180121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33139件 LE MANS4 LM704 235/55R18 100VのオーナーLE MANS4 LM704 235/55R18 100Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/09/07 22:43

南国の宮大工さん

PROXES CF2 SUVとGRANDTREK PT3の比較ですが、静粛性や高速安定性は大差無いかもしれません。

ただ、ウエット性能はやはりPROXES CF2 SUVが上と言えるでしょうね。

書込番号:20180140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8087件

2016/09/07 22:55

まあこの様な純正装着タイヤの欠点はとにかく高い

またタイヤ販売店も仕入れ原価が高く値引きもあまり出来ないので利益を生みにくいので積極的に売ってくれない・・・・・

私はオークション等などで新車外しのタイヤが出てくるとラッキーと思って購入しちゃいますが

では何故その様な新車外しのタイヤがオークションに出るかと言うと車を購入と同時にホイールのインチアップを行なうユーザーがいて新車装着のホイールはスタッドレス用にしたり
場合によってはダンロップタイヤが新車装着されていても仕事の取り引き相手がブリジストンだと気まずいと言うのもあります

書込番号:20180181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/07 23:24

>餃子定食さん
>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます!!
お二方とも細かく説明して頂きとても勉強になります。

今の気持ちとしては

GRANDTREK PT3 対 ST30になってきました。

サイズ違いならST30の225が15,000円程であったのですが、235だとオークションになりそうです。

どちらがいいということではなく、どちらもいいと言う認識で良いのでしょうか?

ST30の販売ページに「ウェット性能にも優れ」と記載があったのですが左右非対称パターンであることが関係あるのかな〜とか、実はPT3と変わらないのかな〜とか考えて、検索中です。

書込番号:20180278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8087件

2016/09/07 23:41

SUVでタイヤを小さくするとかっこ悪くなるのとロードインディクスが下がるので空気圧を高くしなければいけませんのでオススメしません

書込番号:20180345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 00:13

>餃子定食さん
>スーパーアルテッツァさん

ウェット性能は気になりますが、たまに降る雪も考慮に入れて、GRANDTREK PT3にしました。
オークションも考えましたが、まだまだ経験不足のため今後の課題ですね。

お二方とも的確なアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:20192855

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XL

最安価格(税込):¥16,940発売日:2011年 3月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS4 LM704 215/40R18 89W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング